2011年04月03日

★ 2011年 春の新アニメキャストまとめ(自分用) ★

まだ整理途中…。今年もモチベーションの上がる春アニメ祭りです。

TOKYO MX:4/2(土) 23:30〜
DOG DAYS
http://www.dogdays.tv/

シンク・イズミ:宮野真守
ミルヒオーレ・F・ビスコッティ:堀江由衣
エクレール・マルティノッジ:竹達彩奈
リコッタ・エルマール:水樹奈々
ロラン・マルティノッジ:子安武人
ブリオッシュ・ダルキアン:日笠陽子
ユキカゼ・パネトーネ:阿澄佳奈
レオンミシェリ・ガレット・デ・ロワ:小清水亜美
ガウル・ガレット・デ・ロワ:柿原徹也
レベッカ・アンダーソン:高橋美佳子
ゴドウィン将軍:若本規夫
バナード将軍:小野大輔
フランボワーズ・シャルレー:櫻井孝宏
ノワール:花澤香菜
ジョーヌ:永田依子
ベール:寿美菜子
ビオレ:丹下桜
アメリタ・トランペ:瀬戸麻沙美
ルージュ:寺本來可
リゼル・コンキリエ:平田真菜

TOKYO MX:4/3(日) 22:00〜
花咲くいろは
http://www.hanasakuiroha.jp/

松前緒花:伊藤かな恵
鶴来民子:小見川千明
押水菜子:豊崎愛生
和倉結名:戸松遥
輪島巴:能登麻美子
種村孝一:梶裕貴
松前皐月:本田貴子
四万十スイ:久保田民絵
四万十縁:浜田賢二
宮岸徹:間島淳司
富樫蓮二:山口太郎
川尻崇子:恒松あゆみ
次郎丸太郎:諏訪部順一
助川電六:チョー

tvk:4/4(月) 25:15〜
日常
http://www.shinonome-lab.com/

相生祐子:本多真梨子
長野原みお:相沢舞
水上麻衣:富樫美鈴
はかせ:今野宏美
東雲なの:古谷静佳
阪本さん:白石稔
立花みさと:堀川千華
笹原幸治郎:川原慶久
中之条剛:山本和臣
中之条父:平松広和
長野原よしの:小林元子
大工健三郎:吉崎亮太
関口ユリア:廣坂愛
桜井誠:比上孝浩
ウエボシー:玉置陽子
フェッちゃん:樋口結美
安中さん:佐土原かおり
田中:山口浩太
桜井先生:小菅真美
高崎先生:稲田徹
中村先生:水原薫
校長先生:チョー
教頭先生:中博史
ナレーション:銀河万丈

TOKYO MX:4/5(火) 25:30〜
俺たちに翼はない
http://www.mmv.co.jp/special/oretsuba/

渡来明日香:吉田真弓
玉泉日和子:小野涼子
鳳鳴:後藤邑子
羽田小鳩:又吉愛
日野英里子:浅井清己
望月紀奈子:たかはし智秋
羽田鷹志:下野紘
千歳鷲介:三浦祥朗
成田隼人:諏訪部順一
鳳翔:日野聡
森里和馬:荻原秀樹
軽部狩男:石川英郎
DJコンドル:杉田智和

TOKYO MX:4/6(水) 22:55
殿といっしょ
http://tono-anime.com/

伊達政宗:鈴木達央
片倉景綱:小野大輔
伊達成実:杉田智和
長宗我部元親、お市:能登麻美子
真田信之:岸尾だいすけ
真田昌幸:伊藤健太郎
真田幸村:前野智昭
小松、森蘭丸:小林ゆう
浅井長政、直江兼続:立花慎之介
島津義久:檜山修之
島津義弘:羽多野渉
前田慶次:杉山紀彰
明智光秀:平川大輔
織田信長:黒田崇矢
上杉謙信:GACKT

テレビ東京:4/7(木) 18:00〜
SKET DANCE
http://sketdance.jp/

ボッスン(藤崎佑助):吉野裕行
ヒメコ(鬼塚一愛):白石涼子
スイッチ(笛吹和義):杉田智和
椿佐介:下野紘
安形惣司郎:関智一
丹生美森:高本めぐみ
浅雛菊乃:小林ゆう
榛葉道流:野島健児
高橋千秋:佐藤聡美
武光振蔵:三宅健太
矢場沢萌:豊口めぐみ
結城澪呼:折笠富美子
早乙女浪漫:茅野愛衣

TOKYO MX:4/7(木) 25:30〜
Steins;Gate シュタインズ・ゲート
http://steinsgate.tv/

岡部倫太郎:宮野真守
牧瀬紅莉栖:今井麻美
椎名まゆり:花澤香菜
橋田至:関智一
阿万音鈴羽:田村ゆかり
フェイリス・ニャンニャン:桃井はるこ
漆原るか:小林ゆう
桐生萌郁:後藤沙緒里

TBS:4/8(金) 26:20〜
Aチャンネル
http://www.a-ch.jp/

るん:福原香織
トオル:悠木碧
ユー子:寿美菜子
ナギ:内山夕実
鬼頭先生:茅原実里
鎌手先生:沢城みゆき
佐藤先生:小野大輔
ユタカ:又吉愛
ミホ:斎藤桃子

tvk:4/10(日)25:30〜
アスタロッテのおもちゃ!
http://www.rotte-omocha.com/

アスタロッテ:釘宮理恵
直哉:佐藤利奈
明日葉:田村ゆかり
ユーディット:生天目仁美
ゼルダ:藤村歩
エフィ:堀江由衣
クー:鈴木美咲
オラフ:チョー
メルチェリーダ:皆口裕子

テレビ東京:4/11(月) 25:30〜
神のみぞ知るセカイII
http://kaminomi.jp/

桂木桂馬:下野紘
エルシィ:伊藤かな恵
ハクア:早見沙織
春日楠:小清水亜美
小阪ちひろ:阿澄佳奈
長瀬純:豊崎愛生

フジテレビ:4/14(木) 24:45〜(第1話 25:05〜)
C
http://www.noitamina-control.jp/

余賀公麿:内山昂輝
真朱:戸松遥
三國壮一郎 細見大輔
Q(キュー):後藤沙緒里
真坂木:櫻井孝宏
生田羽奈日:牧野由依
井種田:三ツ矢雄二
ジェニファー・サトウ:浅野まゆみ

フジテレビ:4/14(木) 25:15〜(第1話 25:35〜)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
http://www.anohana.jp/

じんたん(宿海仁太):入野自由
めんま(本間芽衣子):茅野愛衣
あなる(安城鳴子):戸松遥
ゆきあつ(松雪集):櫻井孝宏
つるこ(鶴見知利子):早見沙織
ぽっぽ(久川鉄道):近藤孝行

TBS:4/17(日) 17:00〜
青の祓魔師
http://www.ao-ex.com/

奥村燐:岡本信彦
奥村雪男:福山潤
杜山しえみ:花澤香菜
勝呂竜士:中井和哉
志摩廉造:遊佐浩二
三輪子猫丸:梶裕貴
神木出雲:喜多村英梨
霧隠シュラ:佐藤利奈
イゴール・ネイガウス:置鮎龍太郎
アマイモン:柿原徹也
メフィスト・フェレス:神谷浩史
藤本獅郎:藤原啓治

NHK総合:4/25(月) 22:55〜 全10話一挙放送(月〜金)
もしドラ
http://www9.nhk.or.jp/anime/moshidora/

川島みなみ:日笠陽子
宮田夕紀:花澤香菜
浅野慶一郎:柿原徹也
柏木次郎:陶山章央
加地誠:津田健次郎
二階正義:浅沼晋太郎
北条文乃:仲谷明香
星出純:細谷佳正
桜井祐之助:中西英樹
朽木文明:赤澤涼太
新見大輔:内匠靖明
宮田靖代:平田絵里子


2011年03月11日

地震ですが、こちらは無事です

ご心配メール頂いてますが、回線パンクで返信出来ないので、ひとまず元気ですよーとご報告。
公共交通機関全滅したので、1時間歩いて帰ってきました。
軽い物が総雪崩状態なので、落ち着いたら、あとで片付け…。
しかし、余震多すぎてぐったりですね…。もう6時間経つよ…。
石油タンク火災に、放射能に2次災害も怖いです。
東北の皆さんが心配です。被害が拡大しませんように。


2011年02月28日

夢見たときには恋しくて 悔やんだときには熱くなる

危うく2月更新が1回だけになりそうなので、滑り込み更新…。
時間を忘れてゲームばっかりやってるからですね、すいません。。

●2月参戦イベントまとめ
・2月6日(日) 佐咲紗花 1st Anniversary Live〜1年分の握手を交わそう♪感謝祭〜
・2月12日(土) Ceui × eufoniusツーマンLIVE〜伝説のコラボレーション〜
・2月27日(日) 真理絵 Sing Up!-2011も歌い踊るの巻-
小さめライブハウス&お見送りアリの距離感の近いライブで楽しかったです。
フェス系もいいけど、やっぱ私はソロライブの方が好きだな。さや姉や真理絵さんのライブは初めて参戦でしたが、やっぱりじっくりMC聞けた方が、人柄とか色んな気持ちが伝わってきていい☆

あとは博物館行ったり、テニミュ行ったり、まあライフワーク的な(笑)
ミュは3回行きましたが、全部手塚ハイタッチ接近にびょえーってなってました。
わたし、山形出身とか北海道出身とかに弱いよねと思う…なんとなく…。

あと消化物整理用に、サイドバーにソーシャルライブラリーくっつけたので、本とかCDとかゲームの消化物はそっちの方に感想書いていきます。基本、本は図書館で借りて読むスタンスなんですが、最近何読んだかすぐ忘れてしまいますのでね、ううむ。
2月は仕事が暇という奇跡的状況だったので、ゲーム消化が順調に進んで、ラススト→逆転検事2→戦国無双3Z(いまここ)ときています。
ラスストは普通におもしろいろーぷれでした。ちとお話は短いですが、ちまちま細かいところ調べるのが好きな私には遊び心溢れる仕掛けがいっぱいで、全力で町を駆け回ってました。あとキャラ萌え的にもおいしい。当初からユーリスのちょうど良いさじ加減のつんでれっぷりに終始ニマニマしながらプレイしてたんですが、ラスダン入ってからは主人公差し置いて、ジャッカル×セイレンの結婚式場はどこですかー!!?状態でした。
アダルト組いいよいいよ!
あと石田彰GJ!!素晴らしい噛ませ!!(笑)
逆検2は、人間くさいみったんが見られて胸がいっぱい…。お父さんの話とか、色んな人に影響を受けて変わっていく姿に、お姉さん感動した。てか、逆剣2の御剣が私と同い年で親近感湧いた(どうでもいい)
三國無双6が出るまで、しばらくは戦国無双を遊んでます。きーよーまーさー。

あとアニサマ上海のニコ生見た時にmixiで一人実況してたので、自分の備忘録用にログ置いとく…。

続きを読む

2011年02月01日

おんなのこは キライとスキだけで生きてるのよ

ごめんなさい、「ラストストーリー」が面白すぎて放置に…。
寝ても覚めても溢れ出るユーリス愛!!

1月イベントまとめ
1/15(土) テニミュ
1/16(日) 戦国鍋
1/22(土) 奈々オケLIVE
1/23(日) テニフェス
1/30(日) あかべえLIVE

1月はみゆきちゃん&彩音に始まり、ずどどどと大きなイベントがたくさんで大変週末が充実しておりました。
2月はミュとさや姉とCeui+eufoniusと真理絵さんライブに行く予定です☆
お会い出来る方いらっしゃればよろしくどぞです!

さらりと生存報告をしたところで、ラスストに潜ります…。


2011年01月10日

彩音 Live 2011

1月9日(日) 17:00〜19:30 @ SHIBUYA-AX

参加された皆様お疲れ様でした。
約1年半ぶりのソロライブ!!待ってたよ〜vv
今日はチケ当たりが良くて、早めに入場出来たので最前列で聴くことが出来ました☆

セットリスト

01 Shining gate
02 Angelic Bright
03 眼鏡な理由
04 静かなる瞬間の中で
05 Arrival of Tears
06 その先にある、誰かの笑顔のために
07 ずっと一緒に もっと遠くまで
08 Endless Tears…
09 永遠の向こう
10 十字架に捧ぐ七重奏
11 あの空の果てまで
12 ただ流るるままに
13 想い出はゆびきりの記憶へ
14 Drive on dragoon
15 GRAVITY ERROR

【アンコール】
16 ignited(T.M.Revolutionカバー)
17 真実への鎮魂歌
18 ORANGE
19 Lunatic Tears...

11eyes曲全部くると、膝と腰ガクガクになりますね!!
いやー、飛んだ飛んだ(年甲斐もなく…)
『Lyricallya Candles』の収録曲を余すことなく全部やりきってくれて大満足です。
1番好きな「想い出はゆびきりの記憶へ」も聴けたし!!
で、ラスト「Drive on dragoon」⇒「GRAVITY ERROR」の千代丸先生ターンで燃え尽きた。と、思ったら本当のラストがルナティアで爆発(笑)

久しぶりだったからかなー、彩音さんは終始笑顔でとても嬉しそうな表情をたくさん見せてくれたので、私もすごく嬉しくなって終始にこにこして聴いていました。
今回合唱曲が「ORANGE」で万々歳!!オレンジ色に染まった会場で「きーみへーとどくかーなー」の部分をみんなで歌いました。この曲、私の中で格別に好きな曲なので…歌い終わった後、じんわりと満ち足りた気持ちになりました。元気いっぱいもらった!!

・「眼鏡な理由」はもちろん眼鏡っこ彩音さんですよ!!かわいい〜。
・メンバー紹介の時に演奏してくれたロマンシングストーリーinstが素敵だった
・アンコールは「Shining gate」PVの男装で登場!!「初めまして、彩音の兄、アヤトです」キラキラオーラが漂っていて、私もついキャワキャワしてしまった(笑)かっけー。イグナイは血が騒いだ。


2011年01月09日

橋本みゆき ACOUSTIC LIVE “espressivo”

1月8日(土) 18:00〜20:30 @ 渋谷duo MUSIC EXCHANGE

参加された皆様お疲れ様でした。
今年のライブ初めです☆
一般滑り込みでチケット取ったので、今日は後ろでまったり聴いていました。
椅子有りでキャパも300人弱?くらいだったので、とても見やすくて良かったです。
記憶力に自信が無くなるお年頃なので(汗)、寝る前にまとめ!

セットリスト

01 Glossy:MMM
02 未来回帰線
03 セ・キララ
04 空と雨と虹と
05 White Crystal
06 Voice
07 Pieces
08 LINK
09 SKY
10 Star☆drops
11 Waltz!Waltz!Waltz!
12 TIME
13 espressivo
14 Be Ambitious,Guys!
15 微熱S.O.S!!
16 Cheer Up!

【アンコール】
17 ray of memories
18 恋のローラーコースター

大好きな「空と雨と虹と」「SKY」がきて、本命の「ray of memories」で昇天。
「ray of〜」は初めて聴いた時から「これ好きだわ…!!」と突っ伏して、毎日ループしてる中毒曲だから、是非聴きたかったんですよねー。
「LINK」もやっぱり何回聴いてもいい。ゲームのようにいかない恋は苦手なの〜

後半のライブ定番曲はアコステながら、「最後盛り上がっていくよー!!」ってことで、客席もクラップ参加でいつもの盛り上がりでした。
「Cheer up!」の息の合いっぷりは気持ちいいよね。
やっぱりアコステだと歌声も通るし、座って聴けたので曲にじっくり浸れたのが良かった☆
「White Crystal」とか、季節もピッタリだし熱の入った歌い振りにすごくどきどきしました。

みゆきの部屋の延長というコンセプトだったので、部屋着でソファーに座ってクッション抱っこしながら歌うみゆきちゃん可愛かったです〜vvこちらもくつろぎながら聴けました。

MCメモ
・みゆきちゃんの衣装はもこもこした部屋着にニーハイ。フトモモまぶしかった☆バンドメンバーは男性用の部屋着って無いんだよね〜ということで作務衣(笑)最初なにが始まるのかと思った…。
・鈴木達也さん「いつもPCデポ港北並んでるから声かけて!」にフイタ。
・みゆきちゃんは「橋本みゆき台祭りとか無いんですかね!?」とか、和歌山の橋本みゆき台に興味津々だった。
・SKYの後、「私、空の曲多いんですよね…空と雨と虹と、SKY、In the Sky、to the Sky、Sky Sanctuary…どんだけ空が好きなのかと!」と自主ツッコミ(たぶんみんな思ってるw)。しかも、SKYの歌詞に In the Sky〜♪が出てくるから、みゆきちゃん自身もどっちか分からなくなることがあるとか(笑)
・LINKが2003年の曲で〜という話の流れで、最近は先輩に見られて困っているとのこと…「私は落ち着きがないのでずっと新人でいたいのに…」とお嘆き。ソリボの中では1番新人なので、喜多君と一緒にアワアワしている?模様(笑)なんか微笑ましい…。

2011010900490000[1]


2011年01月06日

粉雪がスローモーションで あの頃の君へと舞い落ちる

東京って冬でもなんで毎日こんなにお天気いいのかしら。
東京暮らし4年目ですが、未だ慣れない。毎日ちょっと寒い春状態…。

みくしのつぶやきには書きましたが、今年の目標を立てました↓↓
1. 深夜アニメをリアルタイムで見ない。=残業して日付変わってからおうちに帰らない!!
2. 貯金(+200万くらい)。 あとちゃんと定期預金とかする。
3. 5s太りたい。しかし、ラーメン食っても太らないから難しい…。健康的な体型になりたい!!
4. 資格取得(+3つくらい)。脳が退化する前に…。
5. ブログを定期的に更新。去年書かなすぎた、せめて週2で浮上したい。
6. 色々積まない。
実現できそうな範囲で考えたつもりだ(6が一番難易度高い…)。がんばろー。

あと、ライブ行くのちょっと減らそうかなとか考えましたが…本能が許さない感じなので諦めました(笑)
今週末は今年のライブ初め!で土曜日が橋本みゆきアコステLIVE、日曜日が彩音LIVEです。
スーパー俺得週末☆どちらもだいぶお久しぶりなので、楽しみです。
あと、来週は真綾ちゃんのアルバム発売わくわく!!


×

