2011年07月17日

きっと終わらない 青い空また逢えるよ

皆さんお変わり有りませんか私は元気です…。ブログ放置しすぎてリアルに安否が危ぶまれてしまったので浮上!
5月くらいから弟が公務員試験で月の半分くらいうちに居候しているせいで、なかなかゆっくりPCに向かう時間が取れず…。
空白期間の行動記録残しておきます。

■参加したイベント

・05/08(日) TEAM Entertainment Live Act 2011
・05/28(土) マリア・マグダレーナ来日公演『マグダラなマリア』
・06/04(土) KOTOKO アコースティック・ライブ・ツアー"心音"
・06/05(日) 舞台 遙かなる時空の中で2
・06/05(日) KOTOKO アコースティック・ライブ・ツアー"心音"
・06/12(日) キャラメルボックス 『ヒア・カムズ・ザ・サン』
・07/03(日) IVE PRESENTS 「TRIBAL LINK 2011 in TOKYO」 DAY & NIGHT STAGE
・07/10(日) Yuki Kajiura LIVE Vol.#7 "FICTION"
・07/16(土) ミュージカル『テニスの王子様』 青学vs氷帝

コンスタントに舞台とライブが入り混じる相変わらずのイベント充生活です。
I've Soundやっぱいいな!とか、テニミュ氷帝戦やっぱ青春だわ…とか、ちょっと懐古厨気味だったりしますが;;

春アニメ一言感想

DOG DAYS
→見やすい時間帯だったので、ずるずる見てましたが、お話は可もなく不可もなく…。音楽は良かった。可愛いキャラがわらわら出てくるから同人誌作りやすそう(笑)ダルキアン卿らぶ。
Aチャンネル
→トオルどこかに落ちてませんか…拾って飼いたいあの子…!!とっても私の求めていたアニメでした。麗しき友情愛に感動!!るんちゃんとトオルがらぶらぶ過ぎて癒された。
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
→あなるとめんまを差し置いてつるこの恋路を応援し隊!な観点で見てましたが、ゆきあつが変態過ぎて何度も心が折れた!!

今期のアニメですが…、私は助手愛が高まりすぎて週に5回くらいシュタゲを見るので、それと「生存戦略〜」があれば楽しく生きて行けそうな感じです。
まだ全部見切れていないので、早々に消化して視聴リズムを形成しなくては…。

3連休はひよれん三昧!アニメが現在シリアス展開なので、息抜きに良いですねー。




また明後日から弟が襲来してくるので、またしばらく更新滞るかもしれませんが、最低でも月一では浮上したいです。


2011年05月05日

MAMI KAWADA LIVE in SHIBUYA [See visionS]

5月5日(木) 16:00〜 @ 渋谷WWW

セットリスト

01 See visionS
02 PSI-missing -2011 remix-
03 radiance
04 seed
05 portamento
06 undelete
07 melty snow
08 INITIATIVE
09 TOY
10 SATANIC
11 Don't interrupt me
12 CLIMAX
13 緋色の空
14 JOINT
15 linkage

【アンコール】
16 No buts!
17 precious
18 Get my way!


first eden~3つのファンタジー~Ceui×eufonius×高垣彩陽

5月3日(火) 17:00〜 @ 赤坂BLITZ

セットリスト

[Ceui]
01 Last Inferno
02 エンデュミオンへ降る涙
03 不思議の国のセイ子
04 追憶の国
05 Energy
05 センティフォリア
06 Angelus

[eufonius]
07 比翼の羽根
08 アレセイア
09 ホログラフ
10 Angel on tree
11 Delete
12 リフレクティア
13 My Smile
14 リフレクティア

[高垣彩陽]
15 光のフィルメント
16 旅路の詩
17 透明な羽根で
18 たからもの
19 The Rose
20 You Raise Me Up

[セイフォニアス]
21 Idea
22 mellow melody
23 星空のファンタジー

[Ceui+eufonius+高垣彩陽]
24 プリズム
25 光のフィルメント

【アンコール】
26 創聖のアクエリオン


2011年04月30日

Live The Nyamo-NA! Rekka Katakiri Solo Live

4月29日(金) 19:00〜21:00 @ CLUB CITTA'

M3サークルチェックが忙しいので、セトリだけ投下。
久々の烈火さんソロライブ参戦でしたが、やっぱりアットホームで和みつつ、笑いつつ、また次も行きたい!!と思える内容でした。
夜の部だけ参加でしたが、初聴きの曲が多くて嬉しかったのですよ!
04〜08あたりはテンション振り切れた!!個人的にスクリーンに曲名出してくれる演出は助かる&おおおー!!と熱が上がるので、有難かった。
生ブラスは音に厚みが増して良いですね。
ダンス隊のお兄様方もご苦労様です…。ぺさま不審者過ぎる!!(笑)

セットリスト(GRADE 02)

01 get the regret over
02 がーるずvらいふ
03 when they cry
04 心ノ在リ処
05 パラダイムシフト
06 ときめき☆ガーディアン
07 恋姫†無双メドレー(Hφwling Sφul&HE∀tingSφul)
08 Seven Deadly Sins
09 新曲(M3-2011春 新作収録)
10 Fish Fight!
11 own justice, once more
12 魂響
13 ワールドイズマイン - case of MIN-SAMA!!
14 胸きゅん☆にゃんこ

【アンコール】
15 Answer
16 片霧魂オンザみんマンション


2011年04月17日

B.G.M Festival Vol.0

4月16日(土) 17:00〜21:00 @ 品川 Stellar Ball
[ http://bgm-fes.jp/ ]

参加された皆様お疲れ様でした。
美少女ゲームソングに出会えて良かったです…満ち溢れる活力!

セットリスト

01 Ashberry @  石田燿子
02 希望の旋律 @ AYUMI
03 Burst Dream @ 遠藤正明
04 キラ☆キラ 〜ALL STAR〜 @ AiRI+AYUMI+YURIA+石田燿子+遠藤正明
05 セ・キララ @ 橋本みゆき
06 Fragment 〜The heat haze of summer〜 @ yozuca*
07 ダ・カーポII 〜あさきゆめみし君と〜 @ yozuca*
08 Dream 〜The ally of〜 @ CooRie
09 ダ・カーポ 〜第2ボタンの誓い〜 @ yozuca*+桃井はるこ+rino
10 いちごGO!GO! @ 桃井はるこ
11 ナイト・で・ないと @ 桃井はるこ
12 春 -feel coming spring- @ 原田ひとみ
13 little explorer @ 原田ひとみ
14 悠久の翼 @ 原田ひとみ
15 ever forever @ 原田ひとみ
16 キンカクジ @ いとうかなこ
17 WHITE NIGHT @ いとうかなこ
18 Be Ambitious,Guys! @ 橋本みゆき
19 YOU @ YURIA
20 Jewelry tears @ 美郷あき
21 Spread Wings @ 美郷あき
22 みずいろ @ 佐藤ひろ美
23 チェリーレッドのピストル @ 佐藤ひろ美
24 祝福のカンパネラ @ 佐藤ひろ美+桃井はるこ
25 get the regret over @ 片霧烈火
26 Dreaming Continue @ 石田燿子
27 風のように 炎のように @ AiRI
28 The Day Takeoff @ 橋本みゆき

【アンコール】
29 Brand-New Heart @ 全員

・客席区画分けのおかげで、一般ゾーン前方寄りでちょうど良いノリで参戦出来ました。
・本日自身のFCイベント(振替)で出演出来なかったKOTOKOさんと、同じくI'veの高瀬さんからビデオメッセージあり。次回参戦濃厚かも!
・サーカスはがっちり鉄板曲!Dreamとか第2ボタンは初めて聴いたー、名曲だー。
・minoriはノンストップ鳥肌。「悠久の翼」を聴いてたら、脳内で優子の声が聞こえてきてやばい泣く!!と思いきや、「ever forever」がおっぱい祭りで私の感動どこ行った?状態に;;
・ヴェドゴニアきたああああ。
・アリスソフトもノンストップエンジン全開。Shadeさん大人気〜!!全部好きな曲だけど、特に「Dreaming Continue」楽しかった!!
・全体的に懐かしい曲聴いた時の感動といったらもう…!!
・私的初ギャルゲ作品で締めとは胸熱(笑)社長バンドかっけーよ!

メーカーさん個別イベントも最近は続々増えてきていますが、合同イベントとして過去最大のイベントでしたので、長年の夢が叶った心地でした。
とにかく、企画運営してくれたイベント関係者各位を拝み倒したい(笑)

B.G.Mフェスで美少女ゲームソングの可能性が大きく広がったと思います。
これからも、みんなのエネルギーで成長していくはず!
美少女ゲームソングのさらなる発展に期待しつつ、次回vol.1も是非参加したいと思います〜。


2011年04月11日

4/10 鎌倉観桜

都内でも桜が見頃になりましたが、都内のお花見はちょっと味気ないので;;鎌倉へおでかけしました。
鎌倉は定期的に行ってますが、あまり春に訪れたことはないんですよね〜(なぜか夏が多い)   

P4100854[4]

澄み渡る碧空と淡く柔らかな桜色を見る度に、日本人で良かったなーと思います。
心朗らかになる季節です。

P4100856[1] 

大銀杏が折れてしまってから1年が経ちました。
奇しくも、倒れた日は2010年3月10日。
私が中世の人だったならば、天の知らせだと感じたかも知れません。

 P4100858[1]

神体の大半を失ってなお、無数の芽が太く天へと向かって生き続けています。
自然の生命力には感動しますね。勇気を頂きました。

P4100875[1] 
P4100887[1]
P4100881[1]

ぼたん庭園に初めて入りました。桜と大輪の牡丹の両方が楽しめるなんて贅沢ー。
日よけの唐傘が可愛いですよ。
八幡宮は大混雑でしたが、園内は比較的空いていて、なかなかの穴場です。
ワンコインで入れますし(笑)
地元にいた頃は毎年、母と近くの牡丹園に行くのが恒例でした。
電話で牡丹を見たことを話したら、もう咲いてるのー!?と驚かれました。
新潟は5月を過ぎてからですからね…。


そして、念願の分厚いホットケーキを食べました…!!90分待ったー!!
2人で1枚ずつ食べるのがベストです。もちろん夕ご飯は抜きましたとも…っ。

関東に鎌倉があって良かった!ということで、また元気になりたい時に来たいと思います。
いっそ戸建てで住み着きたいくらいなんですが…遠い夢として留めておきましょう(笑)


2011年04月04日

Rita's Hour 17-live or alive!-

4月3日(日) 17:30〜 @ 渋谷duo MUSIC EXCHANGE

ライブめもさぼりすぎた!春から復活!

セットリスト

01 eternal memories
02 Alicemagic
03 ハルハナノイロ
04 No,No,No!
05 Brand New Melody
06 乙女学入門
07 Primary
08 レリア
09 porvenir
10 流れ星

【アコーディオン:藤野由佳さん、バイオリン:河野雪葉さん登場】
11 廃墟の都
12 rosa morada
13 夕暮れの花たち
14 Wisteria
15 dorchadas

16 Overdrive
17 ヴァルハラ
18 Dinstant Promise
19 しあわせのみつけかた
20 Never Fade
21 Little Busters!

【アンコール】
22 end of misery
23 SAUDADE
24 Inliyor

このセトリは読めなかったわ…と、終わった後深呼吸。
前向きに進んで行こう!な曲が多かったし、まさかのスチパン祭りに血湧き肉躍ってみたり、 ここのところ気持ちがモヤモヤしていたのがスッキリ晴れて、すごーーーく心が軽くなりました。
おーれーたちはーいしころー たちどまらないーー
アンコールは涙堪えすぎて、目の筋肉が痙攣…ッ。
Ritaさんの愛に溢れたライブでした。わたしも、がんばる。


×

