2012年07月30日

7月まとめ(初めてのラムネ公演劇場入り、ともにゃんありがとう!!)

またまた久々更新です。7月半ばくらいからのまとめです。

◆公演
2月くらいからちまちま応募を続けていたラムネ公演に初めて当たり、7/16(月)の1回目公演に行って参りました。
ともにゃんの卒業が発表されてから、何としても16人のKIIを、3人のクロスを目に焼き付けたい!!と毎日祈るような想いでいたので、当選メールが来た時はもう電車の中で半泣きでした。

そして期待を胸に行ってきました2回目のSKE劇場!(1回目は3/20の研究生公演)
女性席でしたので、もー席がメッチャ近い!!開演まで隣に座っていた10歳以上年下の高校生と仲良く話してましたよ(笑)
メンバーと同い年とか羨ましすぎますね…(遠い目)

そして開演。Overtureの時点で興奮しすぎて鼻血吹きそうでしたが、メンバーが出てきた瞬間もう何とも言えない喜びがこみ上げましたね。
「兆し」でメンバーが風を切っているのを肌で感じる事の出来るこの感動と言ったら…!!!
言葉にはできない高揚感に包まれて、ずっと鳥肌立ちっぱなしでした。
今でもあの光景を思い出すだけで、体がぞわぞわっとします。
しかも「校庭の仔犬」は何とまつりなが子犬役でした☆まつりなが犬耳つけた瞬間、悲鳴というかひええええというような変な声を上げてしまいました(笑)
あまりに可愛すぎて…(ノ´∀`*) あれは嬉しすぎましたねー。
そして、「お待たせSet list」で感極まって涙…。
すごい、なんてすごいパワーがあるんだろうとただただ圧倒されていました。
そして、ユニット曲。ようやく生「クロス」が見られた嬉しさったらなかったですね。
梨奈ちゃんイケメン!ともにゃんの側転もしっかり目に焼き付けました。
ラムネの飲み方は本当にどの曲も大好きなので、楽しすぎてずっとにこにこ聴いていました。しあわせ〜。
「孤独なバレリーナ」はしゃわこの背骨見てました。いやあ細いなあと。マニアックですいません…。
MCも関西弁でナンパするチャラいしゃわこが見られたり、しゃわこをナンパするちょっと気持ち悪いまつりなが見られたり、終始お腹抱えて笑ってました。

公演は握手会の100倍楽しかったです。公演を見た事がない人にも、諦めずに申込み続けて是非見て欲しい!!本当に見る価値のある素晴らしいステージでした。終演後もしばらく動悸がおさまりませんでした。

しかし、夜公演で澪花が学校の海外研修のため休演になることが発表されて、この日が今のKIIメンバー16人最後の公演だったと知り、帰りの新幹線の中で呆然としながら帰ってきました。
この思い出は本当に大切に心に残しておきます…。夢のような一日でした。
ハイタッチでは、ともにゃんありがとう!と伝えてきました。

そして、7/22(日)。ともにゃん最後のラムネ公演でした。この日はさすがに当たりませんでしたので、家で見ましたがもう何回見ても泣けますね(ノД`)
最後みんなからのメッセージでのりりなが大好きですよ。泣きながら笑ってしまう。

そんな卒業公演でしたが、まつりなが澪花アンダーで嘘つきなダチョウを初披露にしたのには非常に高まりましたね!笑顔輝いてた!!
クロスも眼差しもダチョウも全て違った表情を見せてくれる梨奈ちゃん。表現力の引き出しいっぱい持ってるなーって思います。 これからも色んな表情が見てみたいです。

◆テレビ
・7/13、20 テレビ東京 「週刊AKB ライあっ!ゲーム」
普段週刊AKBは見てないんですが、SKE特集ということで久しぶりに見ました。

2回目の「梨奈ちゃん助けてー」と叫ぶ金ちゃんがやたら可愛くて、助けに行ったまつりなの犬かきみたいな変な手付きが大変可愛らしかったですw
あと、カースタントの真顔のしゃわこに大爆笑。
全体的にまつりながいっぱい映っててとても嬉しかったです。やっぱりバラエティに強い!

・BeeTV 学校の怪談
更新の度に全部見てます。ホラー好きなので☆
今のところ怖さはぬるめですね…。1話の真那回が今のところ1番怖いかなあ。
かつての学校の怪談で印象に残っているメリーさんとか早く見たいです。
5話「人体模型」にまつりな出てます。演技が初々しくて微笑ましい…(笑)
普段あまり見ない髪型だったので新鮮でした。低い二つ結び♪
もっと演技してる姿見てみたいです。

◆動画


KIIの誇るおもしろMC代表の二人によるローラ風動画(笑)

矢方美紀 - Google+ - ☆グワッシ!!!☆ブログ、アメブロ更新しました(^-^)/よろしくお願いいたします。*…
https://plus.google.com/u/0/102565671074822095382/posts/
8tfPc4E1Yzn

おすまし梨奈ちゃんかわいい♪

若林倫香 - Google+ - クロス振りコピ講座~みんな一緒よ~
https://plus.google.com/u/0/101584503735010828799/posts/
EKAgMLTcPk2

私、振りコピ苦手なんですよね(笑)公演とかで完璧に振りコピしてる人みると、スゲーと感心しちゃいます。ともにゃん動画で勉強させて頂こう…。

2012年07月06日

感想まとめ(雑誌)、ともにゃん卒業発表、じゃんけん大会

ううう、色々更新したいことはあるのに、仕事が忙しくなってきてしまいました。
ヲタ活費用を稼ぐために頑張ります…。

今週はまさかまさかのともにゃん卒業発表という衝撃的なニュースに始まり、りりなの生誕公演があったり、今日はじゃんけん大会の予選がありました。
梨奈ちゃんもシードを掴み、決勝まで残りましたが惜しくも武道館への切符は届かず(´Д⊂ヽとても残念でしたが、これも運と割り切るしかないですね。
近い未来、絶対に武道館で梨奈ちゃんのドヤ顔が見られることをこれからも諦めずに応援していきたいと思います。 

そんなじゃんけん大会ですが、チームSからはにししとかなかな、チームKIIからはみえぴーと聖羅(W佐藤組!)、チームEはかのん、こあみ、かすす、ゆまなが勝ち進みました。1期組と勢いに乗ってるチームEメンバーが多く、じゃんけんとは言えそれぞれに選ばれた理由があるなあと感じました。
みんな選抜入りできますように☆個人的には特にみえぴーを全力で応援したい!センターで歌唱力の高さをいかんなく発揮して欲しいです。

そしてともにゃん。私はやっぱりいまのKIIメンバー16人が大好きだし、さらにともにゃんは大切なクロスのメンバーでもあるし、来月からともにゃんのいないラムネ公演になってしまうのか…と思うと、凄く喪失感を感じてしまいます。
私自身まだ劇場でラムネ公演を観たことがないので(当たらなくて…)、やっぱりともにゃんを生で見ることなく終わってしまうのは寂しいなあと思います。今月切実に当たって欲しいです…。
卒業しても、今のKIIは不滅です。ともにゃんのダンス、歌声、側転!などなど輝いている姿は絶対忘れません。
ともにゃんありがとう。残り僅かの時間ですが、ともにゃんがSKE48としてたくさんの思い出を作れますように☆

◆購入物
先週買った物です。
・6/30 BUBKA(小木曽)

おぎちゃんインタビューが読みたくて買いました。
おぎちゃんの真面目で真っ直ぐなところが伝わってくる記事でした♪

・6/30 FREECELL(高柳、秦、古川、竹内)
兆し衣装の表紙が本屋に並んでいるとテンション上がります☆
ページもそこそこ有るし、写真が綺麗で大満足でした。みんな可愛い。

・月刊ENTAME(大矢、高柳、古川、向田)

まなつの笑顔につられてホイホイ買ってしまいました。白ワンピだとますます大人っぽさが引き立って、もう綺麗なお姉さんレベルですね。でもやっぱり笑顔が最高です。

◆お誕生日(赤枝里々奈)
ちょっと遅れましたが、7/3りりの16歳のお誕生日でした。りりおめでとう〜。
私、MCのりり大好きなんですよ。話し方とか仕草とか、笑顔全開で爆笑してるとことか、見てて気持ちが良いくらいに自然体なんですよね。
ここまで"天真爛漫"という言葉が似合う子はいないと思います。
公演の生誕祭でも、16歳の目標を言い終わった後、突然うわーんと泣き出してもーホント可愛くて抱きしめたくなりますね。
また1年、りりが笑顔いっぱいで過ごせますように(^^)


2012年06月24日

感想まとめ(DVD・ラジオ)、みえぴー誕生日

ブログの趣向変えをしたところで早速感想を書いていこうと思います。

さて、今週末は福岡全握、大阪個別でしたね。
福岡のまさな・まつりなレーンが本当に楽しそうで羨ましかったです。
真那ブログに書かれている梨奈ちゃんを想像するだけでなんか幸せな気持ちになっちゃいますよね(笑)かわええ。
(大矢真那)小倉握手会|SKE48オフィシャルブログ Powered by Ameba
http://ameblo.jp/ske48official/entry-11285270708.html

あと、にししが激写してくれたまつりなふんばり自撮り写真が衝撃的でした(笑)
中西優香 - Google+ - 楽屋にスイカの差し入れががが!!ウレシス!!それにしても……
https://plus.google.com/u/0/107061289389523750061/
posts/3qKJQ7cQJYG


握手会、私は次回7/8に参加します。あと2週間頑張って耐えます…。

◆購入物
・6/23 DVD 『SKE48 リクエストアワー セットリストベスト50 2011〜ファンそれぞれの神曲たち〜 』
・6/23 DVD 『team E 1st「パジャマドライブ」公演』



リクアワはひとまずメイキング映像だけ見ました。本編は後でゆっくり見ます。
まだ真夏の上方修正も見終わってないんですよね…(苦笑)
メイキングはまつりなコメント無しでした(´Д⊂ヽ残念。
でも、ダチョウ激しく踊ってたり、何とも言えない激しい表情で映っていたり相変わらず面白かったです。 てか、梨奈ちゃんのダチョウ普通に見たい!
あと、しゃわこのバレリーナ衣装を傘にして枯葉歌ってるあいりんに吹きましたw
リクアワはやはり2位のお待たせSet listのKIIコールが涙溢れますねー。
もう少しSKEに熱を上げるのが早ければあのコールに混ざりたかったです。1年前に戻りたい!

パジャマドライブは1曲目の「初日」を見ただけで、中村くんの輝きが眩しすぎて思わず涙が…(中村くん好きだったのですー)。
贔屓目もあると思いますが、やはり全体を通じて目立つのは中村くんの笑顔でした。
中村くんの決めた道なのだし、何も否定する気はありませんが、やはりもったいない…惜しいと感じる気持ちは尽きないですね。
パジャマドライブ公演が終わり、3人の卒業を乗り越えて、今の逆上がり公演では、メンバーそれぞれの表情や表現力がアップしたように感じます。まだ公演回数も少ないので、これから場数を踏んで、ますます良くなっていくのではないかな〜と期待しています。
チームE全員集合のパジャマドライブ公演DVDを出して頂けたことに感謝します。
中村くんに会いたくなったら、またDVDを見ようと思います。

◆ラジオ
6/22 NHK-FM「AKB48の私たちの物語」
http://www.nhk.or.jp/watamono/onair/20120622_01.html
【出演】須田、松井(玲)、小木曽、高柳、向田

好きなメンバーがみんな出ていたので聴きました♪
予想外にかなり…面白かったです。特に茉夏が好きな人は必聴かと。
桃太郎の犬役なので、わんわん言ってて可愛いですし、なんとシナリオ内であっちゃんと遭遇!「あっちゃん!好きです!」と告白しています(笑)
これが本当に実現するといいねまなつ…。
あと、マージョ小木曽が出てくる度に変なBGMが流れるので、腹が痛くなりましたw

◆お誕生日
佐藤実絵子さん、本日6/24誕生日おめでとうございます〜。
私の方が2つほど年上ですが、やはりSKEで1番年の近いメンバーとして姉さんには多大な期待を寄せております(笑)しっかり者で仲間思い、そして歌が上手くミニマムサイズの体から発せられる信じられないほど元気なステージパフォーマンス!
公演で姉さんを見ていると、本当に色んな表情をしていて楽しいです♪
お料理上手だし、気配り上手だし、女性として見習うところも多いですよ…。
是非嫁に来て欲しいものです…。


2012年06月21日

今日までのこと、これからのこと

お久しぶり更新で御座います…。

そして、いきなりですがわたくしこれより栄ヲタに完全移行します…。
もうね、数ヶ月前まで「握手会とかこの年で無理!」とか行ってたくせに、今やイキイキと握手会に通う始末ですよ…。アグレッシブ私!(笑)
全ての原因はやっぱり松本梨奈ちゃんです。もーすっかりまつりなビームにやられてしまいましたよね(笑)可愛くてしょうがないです。

あと、やはり先日のAKB総選挙がかなり自分として響いた部分がありまして…。
梨奈ちゃんと出会ってから、本当に毎日が楽しくて色々と活力を与えてもらっているので、今年の総選挙は私も出来る限り応援しました。
6月6日、SKE48のメンバーは本当にたくさん選ばれましたが、梨奈ちゃんは残念ながら壇上に立たせてあげることができませんでした。
今年は片想いFinally、アイシテラブル!と連続でシングル選抜入りも果たし、追い風が吹いていたので、これはいけるのでは…!?と希望を抱いていたのですが…。
私が泣いても仕方が無いのですが、結果を見たあの時ばかりは言葉にならない気持ちで胸がいっぱいになり、泣かずにはいられなかったですね…。本当に悔しかったです。

その後、自分に何か出来ることはないんだろうかと色々考えて、やはり梨奈ちゃんの弱さはまだ知名度が低いことだろうなと思いました。
なので、“松本梨奈”の名前を少しでも広めていくために、これからはブログの方向をガラリと変えて、まつりな及びSKE48関係のレポやメディア感想などをマイペースに更新していくことに決めました。
…新しくブログ作るのが面倒くさかっただけなんですけど(笑)

私は気まぐれだし、人気が出ると急に冷めたりするタイプの人間なので、何とも優柔不断ではありますが、今は本能に導かれるままやりたいようにやっていこうと思います。
こんなに好きになる子、この先いつ出会えるか分からないのでとにかく全力で応援してあげたいんですよね(´∀`*)☆

栄ヲタはとにかく金がかかるので、この先アニソン系のライブなどはあまり行かなくなると思います。 あ、時々は行くのでこれからもどこかで見かけたらよろしくお願いします(笑)
ま、二次元も卒業する気はないので(←しろよ!)、ヲタ活の割合は減らしますがアニメも見るしゲームもやりますよ!
時間見つけて「ルートダブル」早くやりたいです。

そんなわけで、また新しいオタク人生のはじまりはじまり〜(成長しない大人w)


2012年04月18日

SKE48春コン2012「SKE専用劇場は秋までにできるのか?」

4月14日(土) 17:00〜 @ 日本ガイシホール

うわ、ブログ2ヶ月も空けてしまった(汗)
すっかり栄オタが板に付きつつある今日この頃ですが、ついにコンサートへ行ってきました!!ガイシホール初参戦。
参加は1日目のみでしたが、感動を何度繰り返しても足りないくらい素晴らしいコンサートだったので、つらつら感想を残しておきたいと思います。

※ちなみに私はKII好きのまつりな(松本梨奈ちゃん)推しなので、感想に大変偏りがありますがご容赦下さい(笑)

00 overture
01 枯葉のステーション(松井珠/ピアノ:桑原)

まさか予想もしていなかった、みずきがピアノを演奏しながらの幕開け。
たどたどしくも、すごく真剣な表情で弾いていて格好良かった!
そして、ピアノの音色は枯葉のイントロへ…。周りが誰?誰?とざわめく中、出てきたのは、珠理奈!

うわあああ、じゅりなだああああ。・゚・(ノД`)・゚・。

↑いきなり涙腺大打撃。
もう、なんだか胸がいっぱいで言葉にならない始まりでした。
おかえりなさい、珠理奈。みんな待ってたよ!

珠理奈はまだ退院したばかりなのでこの1曲だけでしたが、いつもの笑顔が見られてとても安心しました。
コンサートが始まるまで、珠理奈がセンターにいないのは寂しいなって思ってましたが、「気持ちを残していく」と言ってくれてもやもやが吹き飛びました。
もうね、この後は全力で楽しむしかないなって思いましたよ。珠理奈ありがとう!!

02 Glory days(松井玲・矢神・木崎)

早速、S公演では珠理奈センターのこの曲。
センターを誰が務めるのかと思えば、出てきたのは

れなああああああああ。・゚・(ノД`)・゚・。

…なんかもう最高じゃないですか。
誰ですかこの繋ぎ考えた人!!私を泣き殺す気ですか!!?(笑)
W松井のバトン渡しという名場面を見られて感無量でした…っ。

03 兆し(KII)

うわああああああああ!!!

きました、KIIです。何度も何度も配信で見た兆しです。
梨奈ちゃんが、います!
初めて見る、生の梨奈ちゃんです!!
ははは、嬉しすぎて死にそうだー。

…なんか3曲目にして高まりすぎて、この後かなり記憶が吹き飛んでいる私(笑)

04 僕らの風(E+菅)

これはバックステージでしたね。Eメンバーの僕らの風、とっても新鮮でした!!
あとなんなんはやっぱり目立つ。

05 恋を語る詩人になれなくて(S+内山・小林絵・斉藤)

序盤に公演オープニング曲を固めてくるとは本当に素晴らしい選曲。
盛り上がらないわけがないですね。もう、息つく暇もありません。

MC2:1期生デビューからのSKE48ドキュメンタリー映像が流れました。
みえぴーかっこよかった。

06 PARTYが始まるよ(S+内山・斉藤・佐藤聖)
07 Dear my teacher(S+内山・斉藤・佐藤聖)

これまで浅いファンだった私のようなにわかにとっては、歴代曲が聴けるのは大変光栄です。
ここから始まったんだな…と、噛みしめながら聴いていました。

08 初日(E+菅)
09 ワッショイE!(E+菅)

せーのっ!!
「一人はみんなのために!みんなは一人のために!
感謝、笑顔、礼儀、涙を忘れず! フレッシュパワー全開で!
強く、正しく、いい感じに!SKE48!チームE!!」

うわー、この大人数での円陣は感動しますねー。
ワッショーイ!!はもちろん大盛り上がり☆

10 背中から抱きしめて
(石田・小木曽・高柳・古川・松本・向田・山田澪)

イントロ流れてきて心臓止まりそうでした。
この曲の梨奈ちゃんがめちゃめちゃ綺麗で、表情も好きでずっと見たかったのですよ。
まなつもホント美人だしもう…。 みんな大人になった…!!
背中席で全力で背中を見つめたかった瞬間でした(笑)

11 リオの革命(KII)
12 JESUS(KII)
13 お待たせSet list(KII)

JESUS→お待たせの急展開ぶりに興奮しすぎて鼻血出そうでした。
KIIの加速度は止まらないッ!!
身体は熱いのに、感動に打ち震えて鳥肌立ってました(;´∀`)

MC KII

MCでまつりなに振ってくれて嬉しかった!スカート、ひらりの練習を家でも頑張ったとか話してたかな。
その場でスカートひらってやってくれて可愛かったです。ひゅーひゅー。
あと、会場をぐるっと囲んでのKII円陣。
「私たちは1人じゃない 感謝の気持ちをいつも胸に
絶対悔いを残さない それゆけ!SKE48 突っ走れ!KII〜」

14 ウィンブルドンへ連れて行って(木崎・須田・矢神)

左側のサイドステージに登場!
私はこちらのサイドステージに近かったので、近くで見られてテンション上がりました。
あーかりん♪

15 パジャマドライブ(山下・都築・間野)

明日で卒業してしまう間野ちゃんの勇姿を目に焼き付けねば!!と必死に間野ちゃんを見つめていました。

16 涙の湘南/古川・佐藤実・阿比留・佐藤聖・矢方)

本家超えきたあああああ!!あ〜、さっとーみえこっ!(←これやれて嬉しかったw)
この曲はホントにね、あいりんだよね…。
腰が抜けるほど上手い、輝いてる!大音声のあいりんコールにニヤニヤ。

17 女の子の第六感(桑原・高田・大矢・加藤る・須田)
18 純情主義
(原・磯原・高木/BD:梅本・山田恵・井口・大脇・新土居・水埜)
19 雨のピアニスト(松井玲・出口・木下)

ここまで記憶がないので割愛(えー)

20 天使のしっぽ
(木本・上野・柴田/小野・平田・加藤る/石田・後藤・山田澪/古畑・市野・江籠)

はーちゃんのしっぽ…!!!(ゴクリ)ありがとうございますありがとうございます!!
しかし、反対のステージにいるごりさも可愛い!
((´∀`* 三*´∀`))
↑こんな感じで非常にせわしなく堪能させて頂きました(笑)
ていうか、四方囲みは正直目が足りない!

MC 演劇部(司会:古川、木本・木崎・酒井・都築・松井玲)

テーマ:「アイスで当たりが出た」@ゆりあ
テーマ:「ラーメン屋でチャーシュー麺にチャーシューが入っていなかった」@花音、玲奈
かのん荒ぶってて妙に上手い!
玲奈ちゃんの怒りの演技になんか嬉しそうにしてるあいりんおもろい(笑)
りかちゅう・めいめいはどちらが先に泣けるか対決してましたが、どちらも泣けずw判定勝ちでりかちゅう勝利。
最後はみんなで、「大好きだーーーーー!!」

21 大声ダイヤモンド
(小野・加藤る・高田・出口・中西・平田・赤枝・阿比留・石田・加藤智・後藤・佐藤聖・佐藤実・山田澪・若林・梅本)

MCからの繋ぎ素晴らしい!
私は大声(珠理奈)から入ったのでね、やっぱりこの曲は思い入れ深いですね。

22 強き者よ
(井口・市野・今出・岩永・江籠・大脇・荻野・小林絵・菅・新土居・日置・藤本・二村・古畑・宮前・山田み)

研究生ズによる強き者よ!うわー、これも熱い。SKEの底力を感じました。

23 ときめきの足跡(白組)
24 コスモスの記憶(白組)

左サイドステージに登場。
油断してたら、目の前に梨奈ちゃんが出てきて頭パーン\(^o^)/でした。
あまりの興奮に記憶が吹き飛んでしまい、今大変後悔している…(笑)
でもひたすら梨奈ちゃん梨奈ちゃん言ってたと思われる…。
はーちゃんのコスモスの記憶が聴けてとても嬉しかったです。白組曲好きな曲多いけど、これ特に好き!

25 誰かのせいにはしない(紅組)
26 青春は恥ずかしい(紅組)

右サイドステージに登場。
スイマセン、梨奈ちゃんの衝撃により記憶が吹き飛んでおります…(笑)

27 SKE48
(市野・犬塚・岩永・江籠・大脇・荻野・斉藤・菅・新土居・日置・藤本・二村・古畑・水埜・宮前・山田み)
28 羽豆岬
(大矢、中西、平田、内山、小木曽、古川、松本、石田)
29 少女は真夏に何をする
(小野、木下、桑原、須田、高田、真木子、若林、山田恵)

私は初めてSKE48のCDを買ったのが「ごめんね、SUMMER」だったので、このカップリング2曲も非常に思い入れがあります。
羽豆岬なんかイントロで涙出ますしね…じんわりきます。聴けて嬉しかったです。

MC:マル秘芸対決(司会:平田・佐藤実)

・KII→せーら:芋虫ダンス
・E→梅ちゃん:タンブリング
・研究生→美月ちゃん:バク転
・S→るみ:竹笛吹きながらムーンウォーク

美月ちゃんの華麗なバク転。惚れた…(笑)いやいや、めちゃくちゃフォーム綺麗だったし、ホント圧巻でした。
トリのるみるみは非常にシュール。
最後に、照明さんがるみの顔に丸いライト当ててたのが笑えました。まるまるるみるみ!

30 青空片想い(松井珠→高柳・高柳ポジ→木崎)
31 ごめんね、SUMMER(松井珠→木本)
32 オキドキ
(小野・高田・赤枝・阿比留・後藤・山田澪・若林・磯原・上野・梅本・小林亜・酒井・柴田・原・山下・山田恵)
33 パレオはエメラルド(アンダー鬼頭・斉藤)
34 バンザイVenus

怒濤のシングルメドレー。 テンション最高潮!!

35 誰かのために

大変良い締めでした。
なんかもう、胸がいっぱいすぎて…。燃えカスでした…。

【アンコール】
36 片想いFinally(アンダー木下・矢方)

生歌でした!みんな涙声だった気がする…(;_;)

37 ピノキオ軍
38 握手の愛

まさかアンコールでもラムネ曲が聴けるとは!
スタンド席は研究生の子達が握手にまわっていましたね。

MC 全員

まなつがKII公演曲ができて嬉しかったですと言ってました。
あとは覚えてない!(汗)

39 手をつなぎながら

やっぱり最後は手つなー!この曲は色褪せないね…本当にいつ聴いても好きだなあって思う。
もう感極まって涙溢れてしょうがなかったです。SKEがだいすきだーーーーー!!!

なんかスカスカの感想ですいません。初めて梨奈ちゃんを見た興奮でかなり吹っ飛びました。あー、生で見たらますます好きになりました(笑)
参加は1日目だけでしたが、私にとっては全てが初めてだったので、やっぱり歴代曲がたくさん聴けたのはとても嬉しかったです。
本当に夢のような時間であっという間に終わってしまいましたが、久しぶりに心の底から感動して清々しい気持ちで帰りました。彼女たちの輝きは沢山の思い出を心に残してくれました…。
SKEが進んでいく道をこれからも見ていきたい!!
また次も参加したいと思います!


2012年02月19日

きっと廊下の先に夢が待ってると思う だから一緒に行こうよ

実家で母がインフルにかかりました\(^^)/
住んでいる土地は違えど、家族がかかるといよいよ自分もやばいかもと思いますね。
会社でも流行ってるんですよね…気を付けなければ。

■最近参加したイベント・舞台

・01/08(日) 『Symphonic Fantasies - music from SQUARE ENIX』コンサート
・01/15(日) インチャイ☆サプリ「小手伸也のよくわかる古事記<3>」
・01/22(日) シュタゲオンリーイベント「だがコミマだ!」
・01/28(土) Kalafina LIVE TOUR 2012 “After Eden”
・02/04(土) 舞台『弱虫ペダル』
・02/04(土) シュタインズゲート未放送エピソード『横行跋扈のポリオマニア』上映会
・02/05(日) 佐咲紗花 LIVE TOUR 01 Link to You -sympathetic world-

年が明けてもやっぱりシュタゲが楽しい!ということで、また薄い本を集めてしまいました。卒業出来ない私…。
今年の冬は例年に比べてライブが少ないイメージ…。 なので、のんびりゲームしたり友達と遊んだりしてます。
春になったら楽しみなライブがたくさんあるので、体力と財力を温存☆

SKE48

で、のんびりしてたら最近、ヲタ生活のメインがSKEになってしまいました(笑)
というか、1stシングル出した時から既に好きだったんですが、最近にわかに愛が過剰気味に;;
好きな子はいっぱいいるんですが、特に好きになったメンバーを順に時系列で並べると
松井珠理奈→松井玲奈→高柳明音→秦佐和子→松本梨奈(今☆)
って感じです。推し変ではなく、推し増ってやつです(節操なし…)。
SKEのチームKIIが大好きなんですが、まつりなは「片想いFinally」で選抜入りしたら想いが爆発してしまいました(笑) 今、ホント好きすぎて辛いです。

いつも見ると泣いてしまう動画…。
まつりなは今年結構人気出るんじゃないかなと思います。
選抜入りしたことでメディア露出も増えてきたし、まつりな先生は可愛い顔して大変ユニークな人なので、かなり印象に残りやすいですし(笑)出しゃばるタイプではないですが、いざ自分をアピールする!という時には惜しげもなく自分をさらけ出すサービス根性がすごいです。たまにやり過ぎて心配になるくらいに。
すごくファン想い、チーム想いで、みんながどうすれば楽しくなるかをいつも考えている優しい子です。
ファンの方が行かれた握手会のレポとか読むとほっこりしちゃいます。
しゃわこも引続き大好きなので、KII公演を見に行くと「色んな子を見たいけど目が足りない!!!」状態になりそうです。

片想いFinallyはタイプCがおすすめです。マル秘芸大会で笑って、KIIオリジナル公演までの軌跡で泣く!

もともとSKEはAKBよりもダンスが格好良くて好きになったので、みんなが真剣な顔で気合い全開で歌って踊っている片想いFinallyは「これを待っていたのよ!!」ってくらいツボでした。曲調も格好いいしね。
CD買ってからのヘビロテ回数が異常です。アニソン新譜が溜まる溜まる;;

ちなみにAKBも好きですが、AKBは昔からゆきりん(柏木由紀)一押しです。多分これからもずっと。
ゆきりんのプロ意識とアイドルに向かい合う姿勢はホントかっこいいです。

旬のアイドルにはまると、雑誌チェックしたり、テレビチェックしたり、ブログチェックしたり、会社のトイレでGoogle+チェックしたり(←おい)、忙しいですね!!毎日充実するけど!!
むかし、テニミュに情熱を捧げていた時の熱さが戻ってきた感じですね(まあテニミュはまだ現役ですが!)
夢に向かって成長していく姿は美しい!!
今年はライブいったり、チケット取れたらKII公演も行きたいです。握手会は…あと10歳若ければ行きたかった(笑)
しかし、いきなり一人でハマリ始めたので同志がいなすぎてヒトカラが増える増える。お仲間募集してます(´;ω;`)


2012年01月22日

★ 2012年 冬の新アニメキャストまとめ(自分用) ★

今期視聴アニメが固まってきたので、恒例の自分用キャストまとめ。
なかなか冬アニメは豊作で1話で見きれるものが少なく、数が多めに…。
積まずに頑張りたいです…。
今のとこ1番好きなのはラグランジェ!!今期は特に石原夏織ちゃん推しでいきたいです!!!

日曜日

TOKYO MX 22:00〜
輪廻のラグランジェ
http://lag-rin.com/

京乃まどか:石原夏織
ラン:瀬戸麻沙美
ムギナミ:茅野愛衣
キリウス:野島健児
イゾ:吉野裕行
アレイ:松岡禎丞
モイド:興津和幸
中泉ようこ:能登麻美子
中泉 浩:浜田賢二
芹沢颯太:井口祐一
田所正蔵:保村 真
渡部えり:田中理恵
上原はるか:藤村 歩
ジェイムズ・ロウ:川田紳司
野上さち:山口立花子
近藤みち:三森すずこ
岩淵まち:浅倉杏美

テレビ東京 25:35〜
アクエリオンEVOL
http://aqevol.com/

アマタ:梶裕貴
ミコノ:茅野愛衣
ゼシカ:花澤香菜
カグラ:内山昂輝
ジン:福島潤
ミカゲ:中村悠一
イズモ:安元洋貴
シュレード:浪川大輔
カイエン:鈴村健一
アンディ:鳥海浩輔
MIX:藤村歩
サザンカ:中島愛
モロイ:佐藤健輔
ドナール:諏訪部順一
スオミ:小林沙苗

月曜日

テレビ東京 25:30〜
夏目友人帳 肆
http://www.nasinc.co.jp/jp/natsume-anime/

夏目貴志:神谷浩史
ニャンコ先生:井上和彦
夏目レイコ:小林沙苗
名取周一:石田彰
田沼要:堀江一眞
西村悟:木村良平
北本篤史:菅沼久義
的場静司:諏訪部順一

テレビ東京 26:00〜
男子高校生の日常
http://www.danshinichijyo.net/

タダクニ:入野自由
ヒデノリ:杉田智和
ヨシタケ:鈴村健一
文学少女:日笠陽子
りんごちゃん:悠木碧
タダクニ妹:高垣彩陽
モトハル:浪川大輔
唐沢:小野友樹
副会長:安元洋貴
会長:石田彰
ミツオ:岡本信彦
奈古さん:皆川純子
ヤナギン:小林ゆう
羽原:ゆかな
生島:斎藤千和
ヨシタケ姉:小清水亜美
モトハル姉:早水リサ
ヤスノリ:高梨謙吾
校長:石原凡

火曜日

TOKYO MX 26:00〜
あの夏で待ってる
http://www.ichika-ichika.com/

貴月イチカ:戸松遥
霧島海人:島崎信長
谷川柑菜:石原夏織
石垣哲郎:荻原秀樹
北原美桜:阿澄佳奈
山乃檸檬:田村ゆかり
りのん:日高里菜

水曜日

tvk 25:45〜
Another
http://www.another-anime.jp/

見崎鳴:高森奈津美
榊原恒一:阿部敦
勅使河原直哉:前野智昭
赤沢泉美:米澤円
風見智彦:市来光弘
望月優矢:山本和臣
桜木ゆかり:野中藍
怜子:榊原奈緒子
水野早苗:吉田聖子
久保寺:三戸耕三
三神:宮牧美沙代
千曳辰治:平田広明

テレビ東京 25:50〜
新テニスの王子様
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/shin-tenipri/

越前リョーマ:皆川純子
手塚国光:置鮎龍太郎
跡部景吾:諏訪部順一
幸村精市:永井幸子
木手永四郎:新垣樽助
白石蔵ノ介:細谷佳正
徳川カズヤ:小野大輔
入江奏多:相葉裕樹
鬼 十次郎:遠藤大智
黒部由紀夫:曽世海司
齋藤至:宮本充
柘植竜二:松田健一郎
三船入道:宮内敦士

木曜日

ニコニコ動画 25:00〜
リコーダーとランドセル ド♪
http://www.takeshobo.co.jp/sp/tv_rikoran/index.html

あつし:置鮎龍太郎
あつみ:釘宮理恵
沙夜:平野綾
盛山先生:たみやすともえ
ヒナちゃん:内田彩
テツヤ:南條愛乃
タクミ:合田彩
みどりちゃん:柏山奈々美
じゅんちゃん:東城咲耶子

TBS 25:55〜
アマガミSS+ plus
http://www.tbs.co.jp/anime/amagami/

橘純一:前野智昭
絢辻詞:名塚佳織
桜井梨穂子:新谷良子
棚町薫:佐藤利奈
中多紗江:今野宏美
七咲逢:ゆかな
森島はるか:伊藤静
橘美也:阿澄佳奈
梅原正吉:寺島拓篤

金曜日

TOKYO MX 23:00〜
戦姫絶唱シンフォギア
http://www.symphogear.com/

風鳴翼:水樹奈々
天羽奏:高山みなみ
立花響:悠木碧
小日向未来:井口裕香
雪音クリス:高垣彩陽
風鳴弦十郎:石川英郎
櫻井了子:沢城みゆき
緒川慎次:保志総一朗
藤尭朔也:赤羽根健治
友里あおい:瀬戸麻沙美
安藤創世:小松未可子
寺島詩織:東山奈央
板場弓美:赤ア千夏

TBS 26:25〜
妖狐×僕SS
http://www.inuboku.tv/

白鬼院凜々蝶:日高里菜
御狐神双熾:中村悠一
反ノ塚連勝:細谷佳正
雪小路野ばら:日笠陽子
渡狸卍里:江口拓也
夏目残夏:宮野真守
青鬼院蜻蛉:杉田智和
髏々宮カルタ:花澤香菜

土曜日

tvk 24:30〜
モーレツ宇宙海賊
http://www.starchild.co.jp/special/mo-retsu/

加藤茉莉香:小松未可子
チアキ・クリハラ:花澤香菜
遠藤マミ:小見川千明
グリューエル・セレニティ:戸松遥
加藤梨理香:甲斐田裕子
ミーサ・グランドウッド:伊藤静
ケイン・マクドゥガル:松風雅也
百眼:藤原啓治
クーリエ:堀江由衣
シュニッツァー:三宅健太
ルカ:水原薫
三代目:松岡禎丞
ナレーション:小山力也
グリュンヒルデ・セレニティ:金元寿子
ジェニー・ドリトル:佐藤利奈
リン・ランブレッタ:日笠陽子
ベリンダ・パーシー:三森すずこ
アスタ・アルハンコ:安野希世乃
イズミ・ユノモト:内田真礼
小林丸翔子:野村香菜子
エイプリル・ランバート:巽悠衣子
リリィ・ベル:佐藤聡美
原田真希:赤崎千夏
ウルスラ・アブラモフ:西明日香
サーシャ・ステイプル:高森奈津美
ヨートフ・シフ・シドー:斧アツシ
アイ・ホシミヤ:茅野愛衣
ヤヨイ・ヨシトミ:南條愛乃
ナタリア・グレンノース:伊瀬茉莉也
ショウ:安元洋貴

TOKYO MX 26:00〜
BRAVE10
http://www.brave10.com/

霧隠才蔵:小野大輔
猿飛佐助:柿原徹也
由利鎌之介:高城元気
海野六郎:神谷浩史
真田幸村:森川智之
服部半蔵:櫻井孝宏
伊達政宗:子安武人
伊佐那海:佐藤利奈
アナスタシア:浅川悠
筧十蔵:置鮎龍太郎
根津甚八:中井和哉
三好清海入道:田中一成
望月六郎(弁丸):橘田いずみ


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。