2005年01月26日

暁雨の静けさ

今日はたーくさん欲しいCDが発売されました。
特に↓あたりは早めにチェックしたいところです。

■Single
angela 「未来とゆう名の答え
島谷ひとみ 「Garnet Moon/祈り
玉置成実 「Fortune
■Album
tiaraway 「 TWO:LEAF
T.M.Revolution 「vertical infinity
諫山実生 「恋愛組曲~ONE AND ONLY STORY~
小松未歩 「7~prime number~

取り合えずシングル曲はレンタル出てたので、一式借りて来ました。 島谷ひとみがかなり当たりでした♪A.C.E.のCMで気になっていたので聴いてみたのですが、スピード感が爽快でクセになります。 試聴は公式サイトでどうぞ(いきなり流れます)「Garnet Moon」と「祈り」 が両方流れるので、何回かリロードしてみてください。tiarawayは限定版を購入。

TWO : LEAF tiaraway (90min DVD付初回限定盤)TWO:LEAF / tiaraway】
ついに1stアルバム発売!!おめでとうございますー!!
私もtiarawayと出逢ってから1年が経ちました。それほど頻繁に新曲は出ていないので、1曲1曲が思い出深い曲になっています。 ということで、発売を祝して簡単にレビューしておきたいと思います♪まだまだ聞き込みが足りないので、 何だか安っぽい感想になっていますがご了承を。
少しでも気になった方は是非、彼女達の透明なハーモニーを聴いてみてくださいね。

1.introduction
2.旅光年空へ

アップテンポなノリの良さで一気にtiarawayワールドに引き込まれます。元気いっぱいな曲なので、 聴いてるとこっちまで元気を分け与えてもらえます。歌詞も何だか楽しいですね。
3.From silent sky
イントロからゾクっと来ます。自分の夢を、進むべき道を信じてまっすぐに進んでゆこうとする、とても力強い曲です。 1度聴くとサビの格好良さが耳から離れなくなります。
4.Your Shade
「『偶然』に動き出した全てを 『運命』と呼べる日まで...」
この曲は、私が初めてtiarawayを意識した時に聴いた曲なので思い出深いですね。サビのハーモニーが大変美しく、完成度の高い、 最もtiarawayらしい曲だと思います。
5.恋のジェリービーンズ
ここで一転、 ラヴに溢れた可愛い曲にチェンジ。この曲はもう可愛いとしか言いようがないです(笑)
6.METAL MOON
この曲は英詩が多いですね。低音を紗ちゃんがしっかり支え、侑香さんは非常に伸びやかに高音を響かせてくれています。
7.超絶特急Go→tiara
これは電波曲に近いですね(笑)歌詞が可笑しい。 しかも台詞が追加されてる…!?tiarawayにはこんな面もあるのだ!という新境地を見せ付けてくれた曲です。 結構お気に入りな曲だったりvv
8.I fall there~夢の続きへ~
ハジケた後にはしっとりと。この曲は全体の雰囲気が好きです。tiarawayは徐々に盛り上げてサビが力強い曲が多いのですが、 これもまさにそのパターンで、「幻想の空〜」からの二人の歌声の美しさには惚れ惚れします。
9.Can you feel crying alone?
イントロ無しで曲が始まる珍しいパターンです。特に「無くしかけてた…」 のあたりが特徴的で好きですね。侑香さんの高音ボイスには驚かされるばかり。
10.シロキカギロヒ
アルバム初収録の新曲ですが、これまた新たな曲調です。どこかの民族音楽のようでもありながら、何となく演歌にも近いような不思議な曲です。 歌詞がまた純和風な古典文学のようですね。また新たな一面を見せてくれました。
11.想い出 good night
「「ありがとう」の言葉と「さよなら」」
個人的に一押しな曲です。tiaraway最大の泣かせ曲だと思います。私もアルバムで再び聴きなおしていたらまた泣きそうになりました。 別れの曲でありながら、優しい。それが余計に切なさを掻きたてます。
12.LOVE★微熱!?
これも可愛い曲ですvvうーん、可愛い曲だと「可愛い!」しか出てこなくて感想が書きにくいな(笑)少女漫画みたいな曲です♪
13.AQUA~遙かなるブルー~
イントロのピアノを聴いた途端、これはきた!と思いました(ピアノイントロ好き)。まさに的中でもう曲全体の透き通った雰囲気だとか、 優しさに包まれる感じが大変心地よい、好い曲でした。お二人とも透明感のある歌声なので、 浸って聴いていると目の前に蒼々とした海が広がるようです。
14.TWO:LEAF
↑と合わせて、この2曲は新曲の中でもとりわけ気に入った曲です。嫌なものも、汚れてしまったものもこの世界には溢れているけれど、 希望を持って生まれてくるものもある。表題曲だけあってテーマが深く、考えさせられる曲ですね。
15.Usual place
「君となら ずっといつまでも 果てしなき道を 歩いて行ける」
tiarawayの原点な曲です。この曲をラストに持ってくるとはなかなか上手いですね〜。伝えたい想いが、まっすぐに胸に届く曲です。


2005年01月05日

★ 2004年 I've Soundランキング ★

アニソンランキングはあまりに多すぎたので;;今度はちゃんとベスト10でまとめます。

1位  『agony / KOTOKO』 →収録:Re-sublimity
物凄く迷いましたが、やはりagonyですね。曲全体に漂う辛く切ない想いが胸にぐわーっと迫って、何度も泣かせられた曲です。 特にラストのサビは、KOTOKOさんの強い歌声に圧倒されて涙が堪え切れません。いつかライブで歌って欲しいですね。

2位
  『eclipse / 川田まみ』 →試聴
これもagonyと同じくらい泣きました。あんまり聴きすぎて、一時期 「なくしーたくなかーったのー」が耳から離れませんでした(笑)中沢さんと川田さんのタッグ、最強です!!

3位
  『spillage / MOMO』
久々のMOMOさんソング!と期待して聴きましたらば、何とも私好みの曲だったので一気に急上昇しました。 自然描写がたくさん含まれている曲は大好きなんですよ♪全体的に柔らかな曲調ですが、ラストにはドキッとさせられます。 もし2004年度I've癒し曲ランキングをやったら文句なしにNo.1の曲です。

4位  『Re-sublimity / KOTOKO』 →収録:Re-sublimity

5位  『IMMORAL / 川田まみ』 →試聴

6位  『β-粘土の惑星 / KOTOKO』

7位  『Suppuration / KOTOKO』

8位  『冬の雫 / KOTOKO』 →収録:羽-hane-

9位  『Gratitude 〜大きな栗の木の下で〜 / KOTOKO』 →収録:羽-hane-

10位  『Fatally / KOTOKO』 →試聴

以上です。去年は中沢さん曲フィーバーな年でした♪今年はMELLさんやSHIHOさんの新曲も聴きたいですね〜。 これらの曲は全てレビュー完了していますので、詳しい感想はサイトのI've Soundからご覧ください。 川田さんゲストの回のこむちゃレポも載せときましたので☆川田さんも凄い可愛い声でいらっしゃるのですね〜。 他ゲストのSHさんも烈火さんも面白かったです。悶々キャラな烈火さん…(笑)Newアルバム期待してます!!

今日は溜まったアニメ鑑賞に費やしました。 ローゼンメイデン最終回だったとは知らなかったよ(遅)ファフナー最終回1時間SPは色んな意味で凄かった。 最初はキャラ萌えアニメかと思ってたのに、よくぞここまで化けたなぁといった感じです。2004年面白かったアニメは「絢爛舞踏祭-ザ・マーズ・ デイブレイク-」「MADLAX」「サムライチャンプルー」「KURAU Phantom Memory」「蒼穹のファフナー」 「ローゼンメイデン」あたりかな。キャラ的には男→ジン(チャンプル)、女→エリノア(MADLAX)が1番好きでした。 今年はまたどんなアニメが見れるのか楽しみですね〜♪


2004年12月18日

★ 2004年 アニソンランキング ★

ということで、時間のあるうちにやっちゃいますね。
『2004年度 アニソンランキング』 !!
2004.1月〜2004.12月までに放送されたアニメの中から選びました。 今年はアニソンの他にゲーム曲も少し入ってます。声優ソング・キャラソン等は除いた、OP・ED・IN(挿入歌)に絞ってあります。 あとI've曲も別にランキング作るので除いてあります。去年から大幅増のTop30にまとめました(増えすぎ;;)

1位
忘れ咲き名探偵コナンED20
『忘れ咲き / GARNET CROW』 →試聴♪
もっとアニソンくさいのを1位にしようと思ったのですが、あまりに良い曲過ぎて、 下がってくれませんでした(笑)現在のコナンのEDは映像・音楽がとても綺麗にマッチしているので、 見たことがない方は是非チェックして見てください☆

2位
想いを奏でてうた∽かた
OP  『想いを奏でて / savage genius』 →試聴♪
ED  『いつか溶ける涙 / savage genius』 →試聴♪
どちらも良い曲なので、一緒に2位にしました。透明で澄んだ声が魅力の新進気鋭、期待のアーティストです。

3位
瞳の欠片MADLAX IN 
『nowhere  / FictionJunction YUUKA』 →試聴♪
マドラックスは梶浦さん効果で名曲ばかりだったのですが、「nowhere」はそんな中でもとりわけ格好良かったので3位に選びました。

4位
想い出 good night/Can you feel crying alone?W〜ウィッシュ〜 ED 
『想い出 good night / tiaraway』 →試聴♪


5位
翼はPleasure Lineクロノクルセイド OP
『翼はPleasure Line / 栗林みな実』→試聴♪


inside your heartMADLAX ED 
『inside your heart  / FictionJunction YUUKA』 →試聴♪


Shangri-La
蒼穹のファフナー ED
『Separation  / angela』  →試聴♪


6位
舞-HIME OPテーマ Shining Days舞-HiME OP
『Shining☆Days / 栗林みな実』


7位
innocent starter魔法少女リリカルなのは OP 
『innocent starter / 水樹奈々』 →試聴♪


8位
君を飾る花を咲かそうモンキーターン ED
『君を飾る花を咲かそう / GARNET CROW』 →試聴♪


9位
瞳の欠片MADLAX OP
『瞳の欠片 / FictionJunction YUUKA』  → 試聴♪


10位
想い出 good night/Can you feel crying alone?W〜ウィッシュ〜 OP 
『Can you feel crying alone?  / tiaraway』 →試聴♪


11位
機動戦士ガンダムSEED DESTINY ED
『Reason / 玉置成実』 →試聴♪


12位
禁じられた遊びローゼンメイデン OP 
『禁じられた遊び / ALI PROJECT』


13位
CLANNAD OP 
『メグメル / riya』

14位
シンフォニック=レイン OP 
『空の向こうに / 岡崎律子』 →試聴♪

15位
Shangri-La蒼穹のファフナー OP 
『 Shangri-La / angela』 →試聴♪


16位
ignited - イグナイテッド -機動戦士ガンダムSEED DESTINY OP
『ignited-イグナイテッド- / T.M.Revolution』 →試聴♪


17位
ココロのうた吟遊黙示録マイネリーベ OP 
『刻印(しるし) / can/goo』



18位
鋼の錬金術師 COMPLETE BEST鋼の錬金術師 OP
『READY STEADY GO / L'Arc~en~Ciel』 →試聴♪


19位
Memories Off ~それから~ ボーカルコレクションMemories Off〜それから〜 OP
『それでも君を想い出すから / 水樹奈々』 →試聴♪


20位
機動戦士ガンダムSEED DESTINY ORIGINAL SOUNDTRACK I機動戦士ガンダムSEED DESTINY IN 
『Fields of hope / 田中理恵』 →試聴♪


21位
Feel on the wind.Wind-a breath of heart- OP 
『Feel on the wind. / 笠原弘子』 →試聴♪


22位
Dream×Dream名探偵コナン 銀翼の奇術師 ED 
『Dream×Dream / 愛内里菜』 →試聴♪


23位
センチメンタル美鳥の日々 OP
『センチメンタル / CooRie』 →試聴♪


24位
Shining Tearsシャイニング・ティアーズ OP 
『Shining Tears / 保志総一朗』 →試聴♪


25位
懐かしい宇宙 (うみ)KURAU Phantom Memory OP
『懐かしい宇宙 / 新居昭乃』 →試聴♪


26位
さよならソリティア クロノクルセイド ED
『さよならソリティア / 千葉紗子』 →試聴♪


27位
START名探偵コナン OP
『START / 愛内里菜』 →試聴♪


28位
遙か、君のもとへ・・・遙かなる時空の中で〜八葉抄〜 ED 
『flowin'〜浮雲〜 / 浅川悠・桑島法子』


29位
月詠 エンディングテーマ「悲しい予感」/挿入歌「波のトリコになるように」月詠-MOON PHASE- ED
『 悲しい予感 / marianne Amplifier featuring yuka』 →試聴♪


30位
心晴れて 夜も明けて十兵衛ちゃん2-シベリア柳生の逆襲- ED 
『心晴れて 夜も明けて / 堀江由衣』 →試聴♪


絞りきれてないじゃないか!!というツッコミはしないでください(5位が3曲も;;)今年はアニソン大豊作だったので選ぶのに苦労しましたー。 もしかしたらまだ抜けているのもあるかもしれないので、「この曲はどうだ?」というのがありましたら遠慮なく指摘してください。


2004年12月01日

おめでとうおめでとう。

いよいよ12月ですね。さむー。そろそろ2004年度アニソン& I've曲ランキングの準備でもするかな!

ベストアルバム OvertureOverture | 栗林みな実】
栗の子たんベストアルバム発売おめでとうー!!ということで買いました「Overture」。君のぞ曲が多いので、 私の好きな夏の曲が多くて嬉しいですー★みな実さんの曲を聴いていると、中学生とか高校生くらいの頃の情景が思い浮かびますね。 少女漫画のような曲がいっぱいです♪私自身は、最近こんな想いしてないなぁとちょっと切なくなってみたり(笑)

では、発売を祝してさらっと全曲レビューいきたいと思います!!

1.Precious Memories
雲ひとつ無い青空が目の前に浮かぶような夏の曲。この曲を聴くと、妙に気分が若返ります(笑)中学生、 高校生だった頃が不意に思い出されるんですね。純粋で、未来だけを目指して真っ直ぐに生きていたあの頃…。私は夏が1番好きな季節で、 夏の曲も好きなので、とっても気に入っている曲です。
2.Blue tears
何気にアルバムに入ってくれて1番嬉しかった曲かもしれない(一般販売されてなかったので)この曲はイントロからして泣かせてくれます。
――Try to forget true mind,My precious days.
――Blue tears to you, lonely blue.
切ない…。これは水月の曲ですよね。友情と愛情の狭間で揺れ動いて、本当の想いを伝えることができない…。私、 君のぞでは水月が1番好きなので(特に白陵時代が)、水月のことを考えながら聴くとすごく泣けます。
3.いっしょにいたいね
これも君のぞに忠実な曲ですね。遥が告白して、ふたりで過すようになって、1番幸せだった時。「ずっと一緒にいられたらいいね…」― とっても温かい曲なんですが、この先の展開を考えると複雑です…(涙)
4.風のゆくえ
爽やかさと柔らかさと切なさが見事に融合された曲です。 詩は決して明るく楽しくは無く、抑えられない想いの大きさに苦悩するような曲なのに、 すべて聴いた後は風の過ぎ去った後のような爽快感すら覚えます。イントロの盛り上げてゆく感じも大好きです。
5.yours
みな実さんの曲は可愛い曲が多いのですが、これは少し異色で大人びた雰囲気の漂う曲です。穏やかなメロディに、直情的な詩。 歌詞を見るだけでも想いの強さが伝わってきます。
6.HAPPYvBIRTHDAY
思わずうきうきしてくるような楽しい曲です。実際に誕生日に歌ってもらえたら嬉しいですね〜vv
7.Rumbling hearts
最大の名曲。嬉しいことにゲームVer.でした!!君望プレイした方ならイントロで泣きますよね。あのシーンがフラッシュバックします…よ。遥― ッ!!!(涙)私はこの曲でみな実さんに出逢ったので、より一層思い入れの深い曲です。みな実さんの名前も知らなかった頃にこの曲を聴いて、 凄い衝撃を受けたのを今でも覚えてます。「もう戻れない…、帰れない…」と悲しい曲ですが、最後のサビでは「いつか きっとすべてが 優しさになる」と希望も見せています。「遙か遠くの虹で出逢えるの」という詩には大変救われる想いがします。
8.星空のワルツ
これも聴いた瞬間、あぁ遥の曲だな〜と思いました。純粋でとても可愛らしい曲です。アニメ版のEDだったのですが、 辛いストーリーの時もEDにこの曲を聴くとほっと安らぎました。これを聴きながら眠るとゆったり安眠できるので、寝る時によく聴いてます。 「あなたの星になりたい いつか…」にはクーッときますね。 好きな子に歌われた日にはたまらないですね!!(←おっさんみたいなこと言うな/笑)
9.ひとことだけの勇気
これは初めてフルで聴きました。ファンディスクはまだやっていないのですが、 例のシーンが無いということで;これからの2人に幸せいっぱい!!って感じの曲ですね。
10.I will
女の子らしさが溢れていて、とっても可愛い曲です。マブラヴはやってないので詳しいことは分かりませんが、 思わずこの曲に歌われている子をがんばれー!!と応援したくなります。
11.遙かなる地球の歌
これもじわっと泣かせてくれるバラードです。みな実さんの声は、トゲトゲした感じが全く無くて、柔らかで伸びやかな声なので、 こういう曲でもすんなり感動を与えてくれます。「瞳閉じただけで…」のところが特に好きです。
12.マブラヴ
最後も可愛く締めてくれます♪特に女の子に人気の出そうな曲です。きっと恋してる女の子には共感してもらえると思います。

アルバム収録曲のうち何曲かはこちらのページから聴くことができます。
Neowing 君が望む永遠

ついでに関連商品も紹介。
Precious Memories PV  舞-HIME OPテーマ Shining Days  翼はPleasure Line
みな実さんはご本人もとっても可愛いのでPVもおすすめです〜vvあと今回収録されなかった 「Shining☆Days」と「翼はPleasure Line」は、アルバム曲とはまた一風変わった明るく元気になれる曲です。 よろしければ是非〜。「Shining☆Days」カラオケ入って欲しいなぁ…。
オリコンみたら早速「Overture」13位ですね!!めでたい!!

忍足CDはまだ買ってません…。ていうか、今月カード出費がひどくて買うのは中旬くらいになりそうな予感…。てかまた2月5日に出るんですね。 今度は忍足侑士with氷帝学園中のようですが!!


2004年11月17日

この想いは風に乗って空を駆けて

CD届 き ま し た !!!
詳しくはまたサイトのレビューで語るとして、さらっと感想書いときます。
Re-sublimity / KOTOKO』
「Re-sublimity」はいかにも高瀬サウンド!!という感じで、余りのカッコよさに腰砕けになります。 ボーカルの力強さにも敬服致します…。この2つが合わさって凄い相乗効果が。サビの歯切れが良くて、すごく爽快になれます!! 「agony」 は曲に入る前のグワーっと盛り上がる所で泣きました(早いから)何かよく分からないけど、泣けるよこの曲…。悲壮感漂う曲なのに、 曲のリズムは結構早めじゃないですか。だから怒涛の勢いで切なさが込み上げて来ます。やばい…。「Suppuration -core-」 は元々名曲なのでもはや何も言うことはなく。coreになったことで曲の深みが増してますv
いやー、今回も素晴らしい出来ですね。ライブで聴くのが楽しみだ。

忘れ咲き / GARNET CROW』
こちらの方はそそくさとサイトの方にレビューアップしましたので詳しくはそちらをどうぞ。これもイントロから泣かせてくれる…。 こういう懐かしさを感じる曲はホント弱いです。GCの曲って七さんの詩を読んでるだけでも泣けるのに、 それに美しい由利さんの声が重なるとどうしようもなくなります。あと今回は歌詞カードが20Pもあって、 綺麗な写真と歌詞とが合わさりあって小さな詩集みたいになっててお得感が☆

今とっても、幸せな気分に満たされてます。良い音楽を聴けることが至上の幸せ。 ああ嬉しい〜vvKOTOKOさんのレビューもなるべく早く書きたいと思います。 なぜかI've曲は1曲の感想を書くのに妙に時間が掛かってしまうので;;

SAMURAI DEEPER KYO 29 | 上条明峰】
久しぶりの狂単独表紙です。望兄様が信長に乗っ取られちゃったよ話。男同士の熱い戦いの最中、回想でちょこちょこ出てる四聖天が癒しでした。 ちび狂もかわいい。 ポニテ京四郎もカッコ可愛くて好きです〜vvひしぎが何もせずに地味ーに傍観してるのが大変気になりました(笑)リクエストコーナーの信之にーさんが素敵じゃった… 。私もリクエストしようかな、もう幸村と兄弟飢えが深刻で…。。でも次巻はきっとほたる祭りだな。 本誌だとほたるちゃん死にそうになってるんですが、大丈夫なのか…。

わー、シンがレモン持っとるー!!(笑)


2004年11月05日

歌い果てた…。

アニカラ行ってきました!!5時間も2人で歌ってきたので大変疲れました…。 今日はそれくらいしかネタがないので、歌った曲をリスト化してみます↓

機動戦士ガンダムSEEDメドレー
ignited-イグナイテッド-/T.M.Revolution/機動戦士ガンダムSEED DESTINY OP
INVOKE-インヴォーク-/T.M.Revolution/機動戦士ガンダムSEED 1stOP
Meteor-ミーティア-/T.M.Revolution/機動戦士ガンダムSEED 挿入歌
innocent starter/水樹奈々/魔法少女リリカルなのは OP
翼はPleasure Line/栗林みな実/クロノクルセイド OP
太陽が呼んでいる/加藤いづみ/[GAME]サモンナイト3 OP
明日へのbrilliant road/angela/宇宙のステルヴィア OP
READY STEADY GO/L'Arc〜en〜Ciel/鋼の錬金術師 2ndOP
白夜〜True Light〜/宮本駿一/D・N・ANGEL OP
OVERLAP/Kimeru/遊★戯★王 デュエルモンスターズ 5thOP
Make You Free/Kimeru/テニスの王子様 OP
You gat game?/Kimeru/テニスの王子様 ED
Black Rain/不二周助(甲斐田ゆき)/テニスの王子様
Shooting Star/KOTOKO/おねがい☆ティーチャー OP
ALL MY LOVE/堀江由衣/陸上防衛隊まおちゃん OP
Time after time〜花舞う街で〜/倉木麻衣/[映画]名探偵コナン 迷宮の十字路 主題歌
Winter Bells/倉木麻衣/名探偵コナン 10thOP
夏の幻/GARNETCROW/名探偵コナン ED
謎/小松未歩/名探偵コナン OP
Grip!/Every Little Thing/犬夜叉 4thOP
I am/hitomi/犬夜叉 2ndOP
My Will/dream/犬夜叉 1stED
gravity/坂本真綾/WOLF'S RAIN ED
an Endless tale/和田光司&AiM(前田愛)/デジモンフロンティア 2ndED
薔薇色の世界/PIERROT/GetBackers-奪還屋- 2ndOP
揺らぐことない愛/田村直美/GetBackers-奪還屋- OP
Wake up Angel〜ねがいましては∞(無限)なり〜/Funta/ぴたテン OP
Days/shela/ヒカルの碁 4thED
SINCERELY〜ever dream〜/dream/ヒカルの碁 3rdED
I'll be the one/HΛL/ヒカルの碁 2ndOP
Get Over/dream/ヒカルの碁 1stOP
青のレクイエム/坪倉唯子/SAMURAI DEEPER KYO OP
Northern lights/林原めぐみ/シャーマンキング 2ndOP
brave heart/林原めぐみ/シャーマンキング
Over Soul/林原めぐみ/シャーマンキング 1stOP
KOIBUMI/林原めぐみ/朝霧の巫女  ED
Give a reason/林原めぐみ/スレイヤーズNEXT
〜infinity〜 ∞/林原めぐみ/ロスト・ユニバース OP
KOIBUMI/林原めぐみ/朝霧の巫女
サクラサク/林原めぐみ/ラブひな
For フルーツバスケット/岡崎律子/フルーツバスケット OP
Gamble Rumble/move/[映画]頭文字D -Third Stage- OP
STILL TIME/徳山秀典/幻想魔伝・最遊記 2ndOP
Alone/下川みくに/幻想魔伝・最遊記 2ndED
いとおしい人のために/佐藤朱美/ふしぎ遊戯 OP
Close To Your Heart/愛内里菜/モンスターファーム〜円盤石の秘密〜 3rdOP
Believe/Folder5/ONE PIECE(ワンピース) 2ndOP
ウィーアー!/きただにひろし/ONE PIECE(ワンピース) 1stOP
Butterfly Kiss/米倉千尋/RAVE OP
WILL/米倉千尋/仙界伝・封神演義 OP
FRIENDS/米倉千尋/仙界伝・封神演義 ED
10 YEARS AFTER/米倉千尋/[OVA]機動戦士ガンダム第08MS小隊 ED
嵐の中で輝いて/米倉千尋/機動戦士ガンダム第08MS小隊 OP
輪舞-revolution/奥井雅美/少女革命ウテナ
残酷な天使のテーゼ/高橋洋子/新世紀エヴァンゲリオン
ペガサス幻想/MAKE-UP/聖闘士星矢 OP1
笑顔に会いたい/濱田理恵/ママレード・ボーイ
CHA-LA HEAD-CHA-LA/影山ヒロノブ/DRAGON BALL Z OP1
ムーンライト伝説/DALI/美少女戦士セーラームーン OP
ゆずれない願い/田村直美/魔法騎士レイアース OP1
光と影を抱きしめたまま/田村直美/魔法騎士レイアース OP3
JUST COMMUNICATION/TWO-MIX/新機動戦記ガンダムW OP1
RHYTHM EMOTION/TWO-MIX/新機動戦記ガンダムW OP2
WHITE REFLECTION
/TWO-MIX/ [OVA]新機動戦記ガンダムW ENDLESS WALTZ
アンバランスなkissをして/高橋ひろ/幽☆遊☆白書
微笑みの爆弾/馬渡松子/幽☆遊☆白書
ルパン三世主題歌1/チャーリー・コーセイ/ルパン三世(I) OP
ルパン三世主題歌2/チャーリー・コーセイ/ルパン三世(I) ED
1/3の純情な感情/SIAM SHADE/るろうに剣心
そばかす/JUDY AND MARY/るろうに剣心
HEART OF SWORD〜夜明け前〜/T.M.Revolution/るろうに剣心
檄!帝国華撃団/真宮寺さくら(横山智佐)&帝国歌劇団/サクラ大戦

私1人で歌った分はこんなもんか。何か忘れている気もするが…。まだ歌い足りないくらいなんですが、 こうやって列挙してみると結構歌ってますね(笑)今回は映像が出るものを優先してチョイス。 和葉や兄貴や三谷(何気にヒカ碁最愛キャラ)に癒されてきました。
「ignited」 が上手く歌えなかったので要練習。「gravity」も狼映像見たくて初めて入れてみたけど、 英語力の無い私には大変難しかったです;;基本的に声低めなので、普段あまり聞かないくせにカラオケになると男性の歌をよく歌います。 キメちゃんとか西川くんあたりがちょうど良い。女性ボーカル曲はキー4つくらい落としてます…。
やっぱり月1回くらいはアニカラの日を設けよう。KOTOKOさんの新曲も入るみたいだし!
ということで今日はビバップ見てから寝ます。感想はまた明日〜。


2004年10月28日

空を越えて響く 幻想の音色

明日は大学祭のためお休みですー。今年は忙しくてサークル休止宣言してるので、学校へは行きません。明日もガシガシ勉強します。とりあえずゼミ発表の方向性は決まったから、あとは調べ物+打ち込み作業だ。
あっ、生協で村山由佳さんの本買ってくるの忘れた…。連休に読むつもりだったのに(+_+)

tacticsドラマCD聴かせてもらってます。スギノ様、何回「むーちゃーん」って叫んだだろうか…。スギノ村なんてあるんですか?(笑)顔可愛い+総兄の男前声なキャラに弱いのかな私。ロキん時みたいにキャラソンも出るといいなー。ドラマCDはこれからバンバン出るみたいだけど(汗)

そういえばPSPの発売日も発表されましたね。12月12日はいいがやはり20,790円は高い…。とりあえず今のところ特にコレは欲しい!というタイトルは無いし、CRISIS CORE-FINAL FANTASY VII -までは様子見かな…。ニンテンドーDSも逆転裁判新作までは買わない気がします。それより今は薄っぺらいPS2が欲しい。

私信≫高崎さん
昨日はコメントありがとうございましたー。ビバップかなりハマってます☆あのスタイリッシュさはクセになりますね。DVD-BOXも欲しいとか思っちゃいましたよ…。(社会人になったら買ってしまいそうです)

Elysion~楽園への前奏曲~Elysion〜楽園への前奏曲〜|Sound Horizon】
エンドレスで聴いてますよーvv私はArk/恋人を射ち堕とした日/澪音の世界/雷神の系譜が好きです。「雷神の系譜」は「黒の預言書」と並んで『Chronicle 2nd』でも大好きな曲だったので、再収録してもらえて嬉しかったです。あとこの前紹介しましたが、「澪音の世界」はキングレコードのトップページで聴けますので、興味をもたれた方は是非どうぞ。

*今回収録されていない『Chronicle 2nd』の曲の一部はオフィシャルページで試聴できます。

今日のビバップ[11]
お笑い話でしたー。でもやはり演出がとても上手かった。「花のワルツ」に合わせてクルー達が漂っている映像はかなり笑いを誘われました。
謎の宇宙生物(1年前のロブスター?)に全員が襲われる中、1人だけ寝ていたエドがまんじゅうと間違えてもぐもぐ食べて終了!(えー!?)最後は思わずオイーっ!と突っ込みを入れたくなりました。予告、「次回からはカウガール・エド」って!(笑)
皆さんも冷蔵庫には物を入れっぱなしにするのはやめましょう(スパイクによる教訓)

×

