2006年09月01日

C70 同人音楽レビュー その4(終)

最後は大手さんいきますよー。

 
『 Dragon Valley Trilogy 』 by Barbarian On The Grooveさん
定番BOGさんとこの8枚目のアルバムです。安定した完成度は言わずもがな。
今回は茶太りんの「求める者」が個人的に1番ヒットでした。
歌詞がとてもかっこいいのです!!
きざんだこのきおくを ときはなちさきほこる〜♪

 
『 エデンの分かれ道 』 by WHITEPAPERさん
わたくし、しろさんのイラストがとても好きなのでそれだけでまずは買い。
独特の温かみがありますね。
CDも非常に癒し系でした。
使われている楽器はピアノ・ギターとシンプルな構成ですが、疲れてるとき弱ってるときに効果絶大。
烈火さんの「Swallow」聴いてたら、うっかり涙腺が緩み気味に…。
やっぱり生録はいいね。

 
『 Cascade 』 by PROMENADE(みずさわゆうき)さん
みとせさんやら霜月さんやらが曲を支え、ジャケ絵は岩崎美奈子さんとゲスト陣も超豪華!!
全曲を通じて民族調で心躍る曲ばかり。
民族曲好きな人は1曲目の「伝説」聴くだけで堕ちると思いますよ。
ファンタジーゲームのオープニングのような歌ですからね。
アトリエシリーズの曲とか好きな人には特におすすめです。
私が好きなのは「空蝉」「shadow of darkness」あたりですね。
いや、でもCD全体に起承転結があって、どの曲も甲乙付けがたいぐらいに良い曲ばかりです。
最後のゲストみんなでの「朝の唱」合唱も好きですよ。

とりあえず、まとめレビュー(…というなの感想垂れ流し散文)は以上です。
お付き合いありがとーございました。
また月曜に東京行くので、何か漁ってくるかもしれません。
Dear you』も良さそうだなぁ。てか、解のサントラ買わないと。
最近秋葉原ばっかり行ってたから、たまには池袋に行こう…。薄い本も買おう…。

■私信
≫「泉月さんのレビューを参考に買いに行ったら、すでに売り切れ続出…」
9月上旬に再入荷するところも多いみたいなので、諦めずにリベンジしてみて下さい。私ももっと早くレビュー書ければ良かったんですが、 私自身がコミケ行かない人なので、どうしても入手が委託後になってしまうんですよね。次回は直前の購入メモでも公開しようと思うので、 宜しければそちらを参考に!!

≫桐部さん
どうもーお久しぶりです。今回ホント当たり多くて、私も買いまくりました。
「白い闇に沈む永遠の夜」、取扱店少ない?みたいなんですが、発見したら是非ゲトしてみて下さい。
ボーカルの声があまりにクリアで綺麗なので、すげえーー!!と感嘆してしまったCDです。
あと、私も桐部さんのブログみてると、どうにもP3が気になって…百合が…!!(そこですか)


2006年08月30日

C70 同人音楽レビュー その3

 
『 白い闇に沈む永遠の夜 』 by Asrielさん
KOKOMIさんのクリアで独特な高音ボイスと合わさって、不思議な世界観が生まれています。
しかしかなり鋭い高音ボイスなので、長時間聴くとちょっと疲れるかもしれません…(私は結構好きなんですが)
5曲目の「Silencia」が特に好きです。

 
『 Fate/sound remixes "fragments" 』 by Liverneさん
何気にFateアレンジ聴いたのはこれが初ですな。
名前知ってる方ちらほらいたので聴いてみたんですが、これまた巡り会いに感謝。
私はホロウ未プレイなので、知らない曲もありましたが、全く問題は無かった!!
テンポ良く、格好良い曲ばかりなので自然に勢いに乗って聴けます。
1曲1曲アレンジャーさんが違うので、個性的な1枚に仕上がっていますね。
CD再生した直後、「I am the bone of my sword…」と例の詠唱が聞こえて、
一気にどツボにハマってしまったのでした。
このクオリティーを1000円ちょいで買えてしまうのが同人音楽の恐ろしい魅力だ…。

 
『 なかない君と嘆きの世界 輪廻の刻は暮れゆけど 』 by COSMIC COMIC・ RIFF*RAFF・ALTERNAITさん
「なかない君と嘆きの世界」はこれで4作目なんですが、聴いたのは初めてです。
何で今までスルーしてたんだろう自分の馬鹿ッ!!
と自分を諫めたくなるくらい素晴らしい作品でした。
てか、なんですかこの神動画!!?
見終わったあとはどきどきして、呼吸が乱れましたよ(息をするのをわすれてた)。
沙都子の助けてッ!の見せ方は鳥肌モノです。あと、羽入がかわいいなあ…。
新良エツ子さんの歌も心を掴んで離さないのですよ。地から湧き出るような力強い歌。
旧作も今度見付けたら、絶対ゲットします…(後悔)


2006年08月28日

C70 同人音楽レビュー その2 - 今日は東方篇!

●C70 同人音楽レビュー その2
 
『 SOUND HOLIC MEETS TOHO 〜東方的幻奏小曲集〜 』 by SOUND HOLICさん
オーケストラ版とジャズ版両方収録の1枚で2度おいしいCD。
初めて聴いたサークルさんですが、これがなかなかクオリティーが高くて当たりでした。
私は特にオケ版が好きです。千年一夜物語が良かったです〜。
もともと原曲の「千年幻想郷」が好きなので、いつもこの曲のアレンジにはこだわるんですが(笑)、
これは今まで聴いたアレンジの中でも1番良かったです。
曲の構成を変えて、全体的にスローにしたことで、クライマックス的な壮大さが出ています。

 
『 東方乙女囃子 』 by イオシスさん
今回ボーカルでチェックしたのはここだけですね(他にもあるのかな?ボーカルCD)
イオシスさんはいつもユニークなアレンジが多くて楽しいです。
「けーねのえかきうた」が某有名な絵描き歌風で笑えました。

実はまだ東方CDは集めきれていないのですよ…。
絃奏水琴樂章さんの「遠野幻想物語 〜 Rakonto de Sonorado Pejza?o」 と神像彫刻家さんの「神像彫刻家 〜 Music Engraver 〜」 も試聴してみたところ自分好みだったので手に入れたいところ。

レビューはあと2回くらい続きますよ〜(予定)


あとTriptychのサントラ貸してもらったおかげで、よーやく真理絵さんの曲がフルで聴けた!!
≫試聴版 [ http://www.alcot.biz/product/triptych/download.html ]
コーラスは霜月はるかさんです。サビに勢いがあって好きなのですよ♪


KOTOKOチケGet!!

●KOTOKO 横浜アリーナ公演
チケは無事確保できました。今回はキャパでかいので、ハズレはなさそうな気がしますね。
あとは良席が取れることを祈るのみ!!
ライブ前はモチさんたちと女子部カラオケの予定〜vv
さらにライブ後も帰れないので同じ境遇の女性陣集って徹カラする予定ですが、大丈夫か私(笑)

KOTOKO 横浜アリーナ special page オープン
http://kotoko-net.com/arena_special.html
「当日ご来場の方全員にもれなくCD無料配布いたします!」という太っ腹情報が!!
ほ、ホントに無料でいいの…??


2006年08月24日

しょぼーん&C70 同人音楽レビュー その1

FF3が届かなかった…!!!

DSフル充電してまっていたのに。
明日は来るかなー。来てくれー。
そしたら明後日名古屋行くときのバス車内で遊ぶから!!(痛いゲーマー)

●C70 同人音楽レビュー その1
そろそろ品切れになる時期なので、早めにオススメ品書いておきます。
気になった方はお早めにどうぞ!!


『 Elements 』 by Whisper Recordsさん
今回のコミケで1番当たりでした。700円ちょいでこのクオリティーの高さは安すぎる!!
曲に抑揚があるので、延々ループで聴けます。
じっくり曲に浸るも良し、何か作業しながらでも自然に聴けるので邪魔になりません。
私もまだWhisper Recordsさんを追っかけて短いのですが、民族音楽好きな方は1度聴くと病みつきになりますよ。


AIR アレンジサウンドアルバム 『 ARIA 』 by WAVEさん
この1枚に、夏が詰まっています…。
CDを聴き終えた後の充足感がすごい。思いっ切り充実した夏休みの最終日のような。
ヴァイオリンの旋律が心を揺さぶってくれます。
この楽器はどうしてこうも懐かしい気持ちにさせてくれるのか、とても不思議です。
ボーカルの佳織みちるさんの声も美しい。原曲のLiaさんとはまた違った魅力があります。
AIRをプレイした方にはきっと胸にこみ上げてくる何かがあります…。
でも、WAVEさんの曲は原作知らなくても全く問題ないです。
原曲アレンジ以上の美しさにみな仕上がっていますので。ということで、東方アレンジもお勧め。


ウサギキノコ 2ndアルバム 『 eclipse 』 by 茶太さん
これまた茶太りんのやさしさいっぱいのアルバムでした♪私は表題曲の「eclipse」が1番好きです。
7,8曲目がファミコンみたいな音で面白いvv
10〜12曲目まではしっとりした私好みの曲調の曲が続きます。
最後に「Whistle」を聴いていたら、何だかよく分からないけれど涙が出てきてしまった。

とりあえず今日はこのくらいで。今回当たりが多いので、紹介のし甲斐がありますわ〜♪

あとついでに、型月のCharacter materialで旧セイバー(男)に惚れました。
性別に関係なく私はセイバーが大好きです。

●GARNET CROW 5thアルバム「THE TWILIGHT VALLEY」 発売
公式サイトにジャケットと詳細が載っています。ジャケが幻想的でとても素敵だ…。

THE TWILIGHT VALLEY(初回限定盤)(DVD付)THE TWILIGHT VALLEY(初回限定盤)(DVD付)
価格: ¥ 3,500
GARNET CROW
GIZA (2006/10/04)

そういえば、最近GCレビューもサボリ気味…(汗)


2006年07月31日

KOTOKOライブツアーin新潟レポ完成

KOTOKO LIVE HOUSE TOUR 2006 in 新潟 CLUB JUNK BOX レポ
突貫で作成。
なけなしの記憶力絞り出して書いたんですが、セットリストとか絶対間違えてる気がする〜。
間違いとか補足とかあれば、遠慮無くつっこみ入れてやって下さい。

明日から1週間長岡に泊まり込みで実習です。ホテル暮らしだー、寂しい。
誰か長岡まつりで花火一緒に見ませんか〜?(今まで見たこと無い)

ノーパソ持参で行くので、ブログ更新はいつも通り行う予定です。
PS2はさすがに鞄に入りきらなかったので、やめました。
暇だったらひぐらしでもやって過ごします。


2006年07月30日

色々お疲れさまでした

ライブ後→オフ会の流れで、帰ってきたのが今朝6時。
ちゃんと寝てないせいか、中途半端な筋肉疲労を起こしています。筋肉痛がこねえ…(焦)
でも、今回は1番首がやばいのよ〜(涙)絶賛筋肉硬直中。
オフ会で会った、ミクシの新潟声優同盟コミュの皆様とは、ほぼ全員初対面&女は私だけということで、ちょっと緊張してたんですが、 楽しい方ばかりで充実した時間が過ごせました。
私以上に濃い人ばかりで、色々勉強にもなりました(笑)新潟最高ゥ!!

■オフ会カラオケセットリスト(コミュより引用)

1:SKILL/JAM Project
2:Go For It!/GRANRODEO
3:夢想歌/Suara
4:YOU/YURIA
5:冒険でしょでしょ?/平野綾
6:ねえ…しようよ!/KOTOKO
7:未完成のGuilty/谷山紀章
8:Happy happy*rice shower/堀江由衣
9:限界バトル/JAM Project
10:Princess Brave!/KOTOKO
11:天罰!エンジェルラヴィ!/UNDER17
12:もっと!モット!ときめき/金月真美
13:魔法をかけて!/中村絵里子・落合祐里香・若林直美
14:ポジティブ!/釘宮理恵・仁後真耶子・下田麻美
15:いちごコンプリート/折笠富美子・川澄綾子・能登麻美子・ 千葉紗子
16:恋のミクル伝説/後藤邑子
17:センチメンタル/CooRie
18:CANDY☆POP☆SWEET☆HEART/新谷良子
19:恋せよ女の子/田村ゆかり
20:僕らのステキ-sutekiバージョン-/國府田マリ子
21:魂の慟哭/片霧烈火・霜月はるか
22:めざせ!1番/草尾毅
23:エージェント 夜を往く/下田麻美・中村繪里子・仁後真耶子
24:THE IDOLM@STER/釘宮理恵・仁後真耶子・下田麻美
25:超絶特急Go→tiara/tiaraway
26:いつだってLove&Dream/神田朱未
27:サクラサクミライコイユメ/yozuca*
28:きゅるるんkissでジャンボ/KOTOKO
29:友情物語/Aice5
30:Snow angel/KOTOKO
31:特捜戦隊デカレンジャー/サイキックラバー
32:ひぐらしのなく頃に/島みやえい子
33:超星艦隊セイザーX/高橋洋樹 
34:魔弾戦記リュウケンド/きただにひろし
35:IMMORAL/川田まみ
36:大魔法峠/佐藤利奈
37:ハレ晴レユカイ/平野綾・茅原実里・後藤邑子
38:D.C.〜第二ボタンの誓い〜/yozuca*
39:Wake up angel〜ねがいましては∞なり〜/Fanta
40:ETERNAL BRAZE/水樹奈々
41:Red fraction/MELL
42:みのもんたの逆襲/とんねるず
43:いつか溶ける涙/savage genius
44:さくらんぼキッス 〜爆発だも〜ん〜/KOTOKO
45:しちゃいましょう sensuous /のみこ
46:screaming/橋本みゆき
47:エンジェル★うっきー/エンジェル隊
48:ミラクル☆フライト/水樹奈々
49:ちょこれーとけーき☆宣言/堀江由衣
50:Fragment〜The heat haze of summer〜/yozuca*
51:Love Destiny/堀江由衣
52:奇跡の海/坂本真綾
53:Fatelly/KOTOKO
54:Shining☆Days/栗林みな実
55:純情Fever/ワイルド三人娘
56:ハッピー☆マテリアル/1月メンバー
57:キラリ☆宝物/堀江由衣
58:GONG/JAM Project
59.Face of Fact/KOTOKO

何を歌っても誰かしらに分かってもらえるという嬉しすぎる空間。
しかも、カラオケでサイリウム振ったり、こんなに熱く騒いだのの初めてですよ!!(笑)
ドリンク運んできた店員さんも笑ってたww

ライブについては…レポ書きたいんですけど、最前で頭振ってたら記憶飛んだ!!
一応、断片的になるとは思いますが、まとめたいと思います。
今回、ほんっと神選曲でした…!!あと、メンバーが近すぎてどうしようかと思った。

あと、ライブに行ったら同じ大学の後輩君に会ってしまった(笑)
大学生活4年目にして、ようやくお仲間発見ですよ…。長かった!!
良かったら今度一緒にカラオケでも行きましょう(←いきなり誘うなよw)


2006年07月27日

9月に片霧烈火嬢ライブ

烈火さんのブログにて告知。
秋からイベント参戦減らそうと思ったらコレだよ…(笑)
えーと、9月18日(月)に初台DOORS[ http://www.livebar-the-doors.com/ ]です。
ドアーズは会場売りのチケがあるからなあ…。
まあ色々相談して決めようと思います。
9月は遙かの映画観に1回東京行くから、そのついでなら行けるかな。

あー、あと12月に同じ会場で「かけらすび」ライブもありますね。
12月2日(土)18:30〜。チケはドリンク込みで3800円。
出演者豪華だし、行くしかないですな。
前日KOTOKOさんの横アリライブ参加→かけらむすびライブで最強コンボだ♪


2006年07月23日

C.G mix featuring MELL ライブレポ完成

C.G mix featuring MELL FIRST LIVE TOUR 2006 レポ
最近、記憶力に自信がないので今回は急いで書き上げました。
今日も思いっきり筋肉痛です。立ち上がろうとすると、ふくらはぎが痛くてヨロけます(笑)
2,3年前に比べて、ライブで飛べなくなったし、体力がもう…ヤバイ。


2006年07月14日

C.G mixライブまでもう少しと言うことで…

mix兄さんのCD買ってきたッ!!

in your life(初回限定盤)(DVD付)in your life(初回限定盤)
C.G mix
ジェネオン エンタテインメント (2006/07/14)
価格: ¥ 3,150

男性のCD買うのすんごい久しぶりな気がします…(声優は除いて)。
特典は「LUNAR DANCE」の方でした。8cmCD…これも久々に見た。
1週間で覚えられる自信ないけど、ライブまでヘビロテでがんばります。
名古屋、大阪の人はもう明日明後日がライブですね。
今回はセットリストチェックして、予習してから臨むかな〜。
サウンドがどれも格好良いので、生で聴けるのが楽しみです。

明日から2泊3日で調査に行ってきます〜。
ほぼ1日外にいることになるので、暑さでぶっ倒れそうですけどね。
4年生をこき使わんで欲しいです;;


2006年07月03日

HEY!HEY!HEY! 「平野綾 出演でしょでしょ?」

見ましたよー。トークより歌を長く流して欲しかった…。せっかく良い歌なのに。
YouTubeに流れてたので貼り。

んー、あんまり奈々ちゃんの時と待遇は変わってませんね。
客席曝しが無くなったくらいか(笑)
地声初めて聞きましたが、可愛い声で羨ましいです。
私、最初に知ったのがキディグレのリュミエールだったので、もっと落ち着いた声なのかと思ってました。
今後の平野綾ファンはしましまの人が増えそうな予感がしますね(笑)

歌唱力の高さは太鼓判押しますので、どうぞ気になった方は是非聴いてみて下さい。

涼宮ハルヒの詰合 ~TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」劇中歌集シングル~涼宮ハルヒの詰合 ~TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」 劇中歌集シングル~
価格: ¥ 1,200
涼宮ハルヒ(平野綾)/朝比奈みくる(後藤邑子)
ランティス (2006/06/21)


2006年06月27日

霜月はるかさんお勧め曲まとめ

リクエストにお答えして、自己流にまとめてみました。
さすがに私も全部の曲を持っているワケではないので、足りない部分も有ると思いますが、
その辺はご了承を!!
烈火さんとかもそうだけど、同人歌姫さんは多種多様なところで歌ってるので、
なかなか把握しきれないのが実情;;

ユラグソラ〜SACRED DOORS vol.0〜
月追いの都市
あしあとリズム〜Haruka Shimotsuki works best〜
Barbarian On The Groove Diorama-Shade
とりあえず↑の4枚はデフォルト所持でお願いします!!(笑)
ユラグソラはやや入手難かもしれませんが…。

以下、霜月さんのソロ名曲紹介いきます〜。

[試聴] 『蒼穹月佳 / compilation4
[試聴] 『エルムの丘 /compilation3』
―空色絵本+refioさんの作品より。 超名曲です!!私が霜月さんに堕ちたのも蒼穹月佳がきっかけでしたからね(笑)しかし、 現在では入手困難なのが残念。オク相場は3000円〜4000円くらいかな?お安く見つけたら即買い!!の一品です。

[試聴] 『遥か旅路へ / doll ~歌姫vol.3 -涼-
―この曲もかなり好きな曲ですね。曲の始まりは物憂い感じなのですが、サビでグッと力強くなったりして、曲調に変化があるのが良いです。 dollシリーズは今のところ全部買ってますが、その中でも3枚目の「涼」が個人的に1番良曲揃いだな〜と思ってます。 Ritaさんや茶太さんの曲もいい。

[試聴] 『Liminality / Fate/stay night image arrange album「Exodus」』
―少女病さんの作品の1曲。オク相場2000円〜3000円。流れるように軽快なサビが印象的な明るめの曲です。これもCD自体がお勧め。 茶太さんの「Exodus」がツボすぎる…。

[試聴] 『深く眠れ / TAOS PUEBLO』
―Barbarian On The Grooveさんの作品より。アルバムの1曲目なのでイントロダクション的要素も兼ねており、 イントロ部分が長め。それが終わると一気に曲の雰囲気が変わり、スピードアップ。サウンドも激しく、 霜月さんの曲としては珍しいかなり格好良い曲です。Barbarian作品には他にも良い曲が多いのですが、 2004年以前のCDは持っていないのですよ(涙)でも2005年以降の作品は割と今でも同人ショップなどで見かけるので、 まだまだ購入しやすいと思います。

[試聴(18禁)] 『夢時計 / 天巫女姫』
―和風な曲です。聴いていると心がシンと静まるような美しい曲です。

[試聴] 『ETERNAL STORY / イリスのアトリエ エターナルマナ2 オリジナルサウンドトラック
―アトリエシリーズの霜月さんの曲ではこれが今のところ1番好きです。「白夜幻想譚」ほど曲のインパクトはないのですが、 聴いていてとにかく気持ちが良い。草原で風を浴びている気分になります。

あとは最近出た↓のCDを押さえておけばほぼ完璧かと思います。
ORBITAL MANEUVER phase1:geotaxis 「月奏~ツキカナデ」-Ar tonelico hymmnos concert Side紅- 霧の向こうに繋がる世界

今は「女神の涙」の主題歌[試聴]が気になってるんですが、これはゲームを買えばフル版が付いてきたりするのだろうか。 うーむ。
あと「夢神楽」が欲しい…(でも相場1万前後でなかなか手が出せない;;)


2006年06月14日

本日のアニソン収穫物

アニソンが色々届きました。
MELL 「Red fraction」 霜月はるか†Revo(Sound Horizon) 「霧の向こうに繋がる世界」 yozuca* 「ダ・カーポII〜あさきゆめみし君と〜」

Red fraction/ MELL』 [YouTube]
参りましたッ!!平伏したくなるほど格好良いです。
英語力のない私には、はっきり言って歌詞の内容は半分も分からないのですが(文系失格)、 MELL様のパワーのある歌唱力にとにかく圧倒!!
サウンドももちろん中毒性のI've Soundクオリティー全開なので、1度聴けばきっとハマります。
ライブで聴く機会があれば、この曲もやっぱり裸ダンサー必須かな(笑)

霧の向こうに繋がる世界/ 霜月はるか†Revo (Sound Horizon)』 [YouTube]
霜月さん参入でノスタルジック色が強くなりそうだな〜と思っていたら、まさにその通り!!
霜月さんの透き通る歌声がしっかり生きている曲調ですね。
表題曲の「霧の向こうに繋がる世界」がやっぱり1番いい。

ダ・カーポII〜あさきゆめみし君と〜/ yozuca* 』 [YouTube]
D.C.シリーズはゲームは全くやっていないのですが、CDはよくチェックしてます。
特にyozuca*さんの「サクラ」シリーズは名曲揃いですからね〜。
この曲も前曲に遜色なくいい曲!!
イントロはふんわり、サビは歌詞の通りキラキラと輝いているように明るい曲です。

あとテニスのキャラソン、最近チェックしてなかったので借りてきた。
真田弦一郎 「将」  柳蓮ニ 「ANSWER」
ツタヤの店員が美人のお姉さんだったために、借りるのを10分ほど迷ってしまった。
立海組はジャケット濃いよ!!(曲も濃いけど)
しかし、柳は竹本英史なので是非聴きたかった…三成だから!!(@戦ムソ2)
立海に触れたのが久々過ぎて、柳ボイスってこんな声だったっけか?とうっかり忘れかけており、
三成にしか聞こえなかったというのは内緒だ。
真田は単なるオマケ…のつもりが、結構面白かった。「突撃!月刊プロテニス」最高!!
しかし、幸村とのデュエットがとってもビミョーでした(笑)


2006年06月04日

★ 2006年 アニソン ゲーソン 上半期まとめ ★

年度末のランキング作業軽減のため、上半期で一旦まとめ。
独断と偏見によるお勧めアニゲソン一覧です〜。
ランク付け&感想は年末の年間ランキング作るときに書きます。
YouTubeのおかげで試聴リンク探す手間が省けて大助かりvv

【アニソン】
[YouTube] 『why, or why not / 大嶋啓之feat.片霧烈火』 ひぐらしのなく頃に ED
[YouTube] 『disillusion / タイナカサチ』 Fate/stay night OP1 
[YouTube] 『あなたがいた森 / 樹海』 Fate/stay night ED
[YouTube] 『ヒカリ / 樹海』 Fate/stay night IM 
[YouTube] 『Crystal Energy / 栗林みな実』 舞-乙HiME OP2 
[YouTube] 『恋するココロ / eufonius』 かしまし〜ガール・ミーツ・ ガール〜OP 
[YouTube] 『いろは / CooRie』 びんちょうタン OP
[試聴] 『Devotion / BRACE;d』 REC ED 
[YouTube] 『screaming / 橋本みゆき』 Soul Link OP
[YouTube] 『dust trail / 橋本みゆき』 Soul Link ED
[YouTube] 『オハヨウ / 斎藤千和・水樹奈々・稲村優奈』  吉永さん家のガーゴイル OP
[YouTube] 『ユーフォリア / 牧野由依』 ARIA The NATURAL OP
[YouTube] 『夏待ち / ROUND TABLEfeaturing Nino』 ARIA The NATURAL ED
[YouTube] 『冒険でしょでしょ? / 平野綾』 涼宮ハルヒの憂鬱 OP
[YouTube] 『ハレ晴レユカイ / 平野綾・茅原実里・ 後藤邑子』 涼宮ハルヒの憂鬱 ED
[YouTube] 『夢想歌 / Suara』 うたわれるもの OP
[YouTube] 『incl. / meg rock』 女子高生 GIRL'S-HIGH ED
[YouTube] 『少女迷路でつかまえて / 美郷あき』 ストロベリー・パニック OP 
[YouTube] 『ヒカリ / 堀江由衣』 いぬかみっ! OP
[YouTube] 『Silly-Go-Round / FictionJunction YUUKA』  .hack//Roots OP
[YouTube] 『亡國覚醒カタルシス / ALI PROJECT』 .hack//Roots ED
[YouTube] 『ぐるぐる〜himawari version〜 / eufonius』 ひまわりっ! ED
[YouTube] 『Film Makers / 彩音』 Memories Off#5 とぎれたフィルム THE ANIMATION

【I've系】
[YouTube] 『ひぐらしのなく頃に / 島みやえい子』 ひぐらしのなく頃に OP
[YouTube] 『being / KOTOKO』 灼眼のシャナ OP2
[YouTube] 『allegretto 〜そらときみ〜 / KOTOKO』 この青空に約束を―
[YouTube] 『Red fraction / MELL』 BLACK LAGOON OP

【電波系】
[YouTube] 『恋のミクル伝説 / 後藤邑子』  涼宮ハルヒの憂鬱 IM
[YouTube] 『大魔法峠 / 佐藤利奈』 大魔法峠 OP
[YouTube] 『しちゃいましょう』 錬金3級 まじかる?ぽか〜ん ED
[試聴] 『はぴでい♪ / 榊原ゆい』 はぴねす! りらっくす

【ゲーム系】
[試聴] 『荒野に咲く祈り / 霜月はるか』 Relict2〜エピソード・ ムーン〜
[YouTube] 『きっと夢と雪でできている / 榊原ゆい』 春萌〜はるもい〜
[YouTube] 『謳う丘 / 志方あきこ』 Ar tonelico〜世界の終わりで詩い続ける少女〜
[YouTube] 『カルマ / BUMP OF CHICKEN』 テイルズオブジアビス

ゲーム曲は最近あまりチェックしてないので、少なめ…。何か良い曲あったら教えてください。
しかし、アニソンは今年も膨大だ…。
意外と知名度が低い(?)けど、個人的に大プッシュな曲は「Devotion」と「Film Maker」です♪
電波は「しちゃいましょう」がヤバい。まきもきムクムクが頭から離れなくなるので注意です!(笑)


2006年05月21日

次はMELLさんですかね…って噂してたところに

拍手情報Thanks!です。

C.G mix featuring MELL FIRST LIVE TOUR 2006
http://www.threenine.co.jp/ticket/

あらー、マジできちゃったよ。
一応両者の接点は「砂漠の雪」「our youthful days」で、どちらも私の大好きな曲なワケで

い、 行きたい!!!
でもC.G mixさんだけの曲を知らない;;アルバム今日探してくれば良かったなあ。
皆さん行きますかどうですか?(笑)
しかし、翌週がKOTOKOさんの新潟ライブと、 7月は超I've強化月間になりそう。
金稼がねばー。


×

