2010年09月20日

『天使の日曜日』 プレイ終了

天使の日曜日

天使の日曜日
[ http://www.minori.ph/lineup/ef/tenshi/ ]

手頃なボリュームでさっくり読めましたので、以下感想。

◆アフターストーリー

――心の距離は、もう1センチもないくらい近づいてるけどね

みやこ・景・千尋・ミズキのアフターは、同じ一日をそれぞれの視点で描いたストーリー。
日本に帰ってきていて、めでたく全員顔合わせ〜。
うん、みんな仲良しで脳内平和ボケできました。安心した!
みやこ編は、みやこトラップにはめられて、蓮治がエビフライにされたのはフイタ。あと、ラストのみやこのアップ絵が可愛すぎて転げた。景編は景ちゃんのデレが毎度の事ながら秀逸だった。しかし、校舎裏では何が…!?千尋編はブラック千尋様降臨に戦慄。あの子どうしちゃったの…(わなわな)

――あなたと一緒に戦うと決めたから。その過去と現実を認めて、愛そうと思います

久瀬ミズキ編(←本命)は、少しシリアスで優子の墓の前でバイオリンを演奏する久瀬や、優子に助けてもらったのは自分だと初めて自ら告白するミズキとか、優子にありがとうありがとうな感じで思わず涙出ましたよええ…。
そして、最後の「だって、私があなたの未来だもの」には突っ伏した。ちくしょう上手すぎる。
ツインテールミズキで犯罪くささ5割増しだったり、色々おいしかったので、久瀬ミズキ補給したくなったらリピートしようと思います(笑)

引続きアナザーシナリオが始まりますが(シナリオは1本道です)、アナザーはミズキが不思議な魔女っこさんと出会って、魔法でかけられた夢の中でお話が進んでいきます(壮大な割愛説明)

◆雨宮優子アナザー

――優しい誰かに守られてるような……そんな気がしたんです

優子が死ななかったらのお話。
efの根底をひっくり返すifシナリオなので、複雑な気持ちでプレイしましたが、当たり前の幸せを噛みしめている火村のモノローグに、心の中で大雨が降った。
色々叫びたくても声が出ない状態なので、いい夢見させてくれて有難うとだけ言っとく。

◆広野 凪アナザー

――これまでずっと、夕だけを見てきたんだ。なにも見なくたって、描ける

火村が凪とくっついたらのお話。
凪のことは本編でちょっとモヤモヤしてたので、アナザーで読めてすっきりした。2人きりの部活っていいよねー。
しかし、それ以上に、雨宮兄妹が 愉 快 す ぎ る 衝 撃… !!
なんだあの、平和すぎる人たち。完全に妹の尻に敷かれるワカメ兄さん(笑)
本編との落差に面食らいまくりでした。
優子が、「ついでに兄さんも大好きです」なんて言う日が来ると思わなかった…。
あと基本、火村・久瀬・凪トリオは毎日がギャグなので、ふつうに面白いストーリーでした。

◆羽山水姫アナザー

羽山水姫が死ななかったらのお話。
あんまり期待してなかったんですが(失礼)、水姫が予想以上に可愛くてですね!!
大穴のよくできたアマガミちゃんでしたね。森谷実園ボイスはヨイデスネー!!
蓮治と水姫は添い寝してるだけでニヨニヨできる二人でした。かわいいやつらめー。

ラストは、夢から醒めたミズキに火村が「天使の羽」を渡して、またねで終わり。

終わった後、新作PVが流れたんだけど、これ歌ってるのELISA先生?動画シャフトっぽい…。
などなど、いつものminoriらしさがなくて、煩悶だけが残った…。
あと、強制的に流されたから、頭切り替え出来なくてんん??となった。チト、蛇足で残念。

私的にぶっちゃけ、特典BDだけでも元は取れると思ってたんですが、FDの方も予想以上にしっかりした作りで楽しめました。FDってどうも使い回しが多かったりする傾向が高いけど、これはほとんど新規だしさらに演出方法もパワーアップしてた!ef好きにはたまらん!
久しぶりに浸れて大満足でした〜。


2010年09月18日

天使の日曜日

ブログ更新効率化Windows Live Writerを入れてみた。てすとてすと。
連休初日は天使の日曜日をやりますの!特典BD見ながらインストールちう。
新海動画はBDだとますます映えますわ〜vv

天使の日曜日
天使の日曜日

minori
(2010/9/17)

2010年08月07日

NHK-FM 『今日は一日“ゲーム音楽”三昧』 観測所

今日は最後まで聴く予定なので、垂れ流し場設置。分かる曲だけです。
公式は↓
http://www.nhk.or.jp/zanmai/

ラリーX
ニューラリーX
マッピー
ドルアーガ

 ⇒ナムコメドレー!!ちゃんとSEまで入ってるのが楽しい♪
スーパーマリオブラザーズ
 ⇒王道!!ファイアの音好きすぎる。
イース2 TO MAKE THE END OF BATTLE
 ⇒古代ー。 好きなOPベスト5に確実に入る曲。
ニンジャウォーリアーズ
 ⇒この三味線がいいのよねー。ゲームやったこと無いけど、 なぜか昔から知ってる曲。
アクトレイザー
 ⇒古代サウンドは時代の先駆けだったね。
サクラ大戦
 ⇒ゲキテイフルバージョンか(笑)
≪ゲーム起動音クイズ≫
 ⇒PS→GC→DCの流れで、最後の3DOフイタ。起動音ならワンダースワンが好きだ!
パラッパラッパー
 ⇒パラッパとウンジャマラミーはすぐ飽きるんだけど、何となく手が寂しいとやって
   しまうゲームだった。
ワイプアウト3
 ⇒トランス爽快。これ聴きながらよく勉強してた。
スペースインベーダー エクストリーム2
 ⇒電波過ぎる(笑)車で聴いてる人びっくりしちゃうでしょ。
スーパーマリオ64 メインテーマ
 ⇒平井のマリオ真似似すぎて腹が痛い。マリオ64はやり過ぎて、この曲聴きながら
  よく寝落ちしたから、なんか眠くなってくる。
スペランカー
いっき
東海道五十三次

 ⇒先生!!懐かしすぎる矩形波ラッシュに動悸が。
≪やられ音クイズ≫
 ⇒パックマン→クレイジークライマー→スペランカー→スパルタンX。意外と忘れてる。
スーパードンキーコング2 とげとげタルめいろ
 ⇒リクエストしたのきたー!ドンキー2のサントラ再販してくれんかなぁ。
ワルキューレの伝説
 ⇒あ、こっちの方か。私はワルキューレの冒険の方を遊びまくってたから、
   ワルキューレと言われると、冒険の方がつい浮かんでしまう。
≪ゲスト:高橋名人≫
 ⇒私は高橋名人世代より少し後なので、高橋名人逮捕話とか初めて聞いた!
   高橋名人ももう51歳なんですね…。
スターソルジャー
グラディウス

 ⇒この辺は近所のお兄ちゃんに貸してもらってやった。グラディウスの音楽はどれもいい。
ボンバーキング
 ⇒高橋名人の歌(笑)しかも、結構いい声。
≪ボス登場音クイズ≫
 ⇒ゼビウス→グラディウス→R-TYPE→極上パロディウスだ!。
   あまりSTGやらないからムズー。
ダライアス2
ダライアスバースト
 
⇒タイトーのターン。ダライアスバーストのリミックス最近出てたんだ。あとで買おう。

ダライアスバースト リミックス ワンダーワールド
ダライアスバースト リミックス ワンダーワールド
(2010/6/30)
 

パンツァードラグーン
 
⇒ゲームタイトルしか知らなかったけどいい曲だな〜後で調べる。
エースコンバット・ゼロ ザ・ベルカン・ウォー
 ⇒エスコン0はPRESS STARTで2回聴いたけど、フラメンコギターが格好良すぎて、
   勝手に体温上がる。

(格ゲーのターンになりそうなので休憩w)
≪コメントゲスト:すぎやまこういち≫
 ⇒ゲーム音楽を一芸術として取り上げた深いコメントでした。
ドラクエバトルメドレー1〜9
 ⇒ドラクエバトルは2が好きです。FFも是非メドレーで!

グランディア グランディアのテーマ
 ⇒ゲームアーツの名作。これ聴くだけで冒険したくなる。
英雄伝説 空の軌跡 the 3rd 夢と喧騒の聖地
 ⇒空の軌跡は色々聴きたいのあるー。銀の意志も後で来て欲しい。
クロノトリガー クロノトリガー・風の憧憬
 ⇒これを聴いて胸が熱くならない人はいない! そして泣けるワールドマップ!

≪ゲスト:金月真美≫
 ⇒金月さんの苦労話が面白すぎる。詩織ちゃんなりきり大変だったんだな…。
ときめきメモリアル もっと!モット!ときめき
ときめきメモリアル 教えてMr.Sky

 ⇒ときメモ初代は紐緒さん派!EDの告白BGM来ないかな〜。
ときめきメモリアル 女々しい野郎どもの詩
 ⇒好雄EDだー。詩織ちゃん狙いで散々見たわ。うえださんの代表キャラは
   未だに好雄のイメージ。
ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Kiss Stay
 ⇒さすがにB'zは来ませんか…。
アイドルマスター GO MY WAY!!
ラブプラス 永遠ダイアリー
 ⇒しまったボーカル曲ももっとリクエストすべきだったと後悔する私。
ときめきメモリアル 夏に、まだ少し…
 ⇒曲調がゆったりしてて、聴いてて落ち着く。
   ギャルゲコーナーもっと引っ張って欲しかった!

F-ZERO ビッグブルー
 ⇒レースゲームもあんまりやらないんだけど、 これは超有名だから知ってる!
デイトナUSA レッツ・ゴー・アウェイ
 ⇒デイトナ〜♪一般常識的に知名度が高い曲ばっかりで分かりやすいな(笑)

≪ゲスト:植松伸夫≫
 ⇒ノビヨ師匠登場!!れつごーFFたーいむ!!
ファイナルファンタジー メインテーマ
 ⇒もうね、このシンプルな音色に何度胸を揺さぶられたことか。
   始まりでもあり、終わりでもある。永遠の名曲。私はFF3バージョンが1番好き。
ファイナルファンタジー3 悠久の風
 ⇒やっぱきますよねー。私もこれを超えるフィールド曲は無いと思ってます。
ファイナルファンタジー6 仲間を求めて
 ⇒定番だけどこれも大好き!
   フィールド曲は切ないくらいの方が好き。FF5の新しき世界とかも。
ファイナルファンタジー6 アリア
 ⇒セリスー。私もメモしたから今でも歌えるなー。
ファイナルファンタジー8 Eyes On Me
 ⇒顔に近い楽器ほど表現力が豊かという話はなるほど納得。
   当時テレビでも良く流れてて嬉しかった。ゲーム音楽の革新的な曲ですね。
ファイナルファンタジー5 ビッグブリッヂの死闘
 ⇒ギルガメちゃんはかわいいこ!
ファイナルファンタジー7 エアリスのテーマ
ファイナルファンタジー10 ザナルカンドにて

 ⇒ちょっとおトイレで泣いてくる…
ロストオデッセイ 亡魂咆哮
 ⇒まずい、積みゲーだ;;まだラスボスまで行ってないー。
ファイナルファンタジー7 AC 再臨:片翼の天使
  ⇒AC見たくなった。 あとで見直そうかな。

ファイアーエムブレム ファイアーエムブレムのテーマ
 ⇒これぞゲームのための音楽。
   PRESS STARTで本格的な合唱聴いたときは笑いそうになったわ。
セガガガマーチ
 ⇒おおお、こんな歌が存在していたのか…!!オモシロ。

クロノクロス 時の傷痕
 ⇒リクエストきた!クロノクロスは10曲くらいリクエストしてしまった(馬鹿)
   クロスはOP飛ばさないよね。鳥肌オープニング。映像がまた良くてね。
大神 太陽は昇る
 ⇒リクエストきた!泣きながらのラストバトル。 ここぞという時の勝負曲に使える!
ロマンシングサガ2 七英雄バトル
ロマンシングサガ3 四魔貴族バトル・四魔貴族バトル2

 ⇒魂に響けイトケンサウンドーっ!!
ひぐらしのく頃に you
 ⇒まあ同人も1曲くらいはね。
ワイルドアームズ 荒野の果て
 ⇒リクエストきたッ!やっぱりこれはないとッ!
ICO You were there
 ⇒ICOはいつまでも手放せないゲーム。あの雰囲気が本当に愛おしい。
聖剣伝説 Legend of Mana Song of MANA
 ⇒リクエストきた!聖剣LOMも色々リクエストしてしまったよ。
   でもこれが来てくれれば満足。
ポポロクロイス物語 ピエトロの旅立ち
 ⇒リクエストした人GJ!!
ゼノギアス SMALL TWO OF PIECES〜軋んだ破片〜
 
⇒まさか最後がED曲ラッシュになると思わなかったので、涙腺の崩壊の危機!!
チョコボレーシング 心のたからばこ
 ⇒ここでなぜかマイナー(笑)私はミシディア空中庭園の方が好きだー(FF5のED)。
ギャラガ
 ⇒しぶっ(笑)いや、いいけど!これでこそNHKです!

10時間全部聴きましたが、ほとんど分かる曲だったので楽しかったですー。
しかし、ラストの2曲が不思議(笑)
予想以上にレトロゲーが多かったですね。やっぱり耳に残るのはあの頃のサウンド!
張りきってマイナーゲームにもたくさんリクエストしたんですが、これはまた次回に期待と言うことで!是非また放送して欲しいです。


2010年06月30日

OZ 5周年おめでとう!!

今日は私が続編を願ってやまない、隠れた名作の「OZ-オズ-」発売5周年ですぞー(勝手に祝う会)
8月7日のNHK-FM“ゲーム音楽”三昧 では「エテリアと共に」をリクエストしようと思ってるんだ…。
サントラ全部が名曲過ぎて、迷うところではあるんですけど。
メニュー画面のBGMで鼻血出そうになる恐ろしいゲームだからな…(笑)
せめてゲームアーカイブスで配信してくれたら、ちょっとは日の目を見るだろうか。
せつじつに、ぞくへん、たのむ。


2010年05月02日

NDS 『テイルズオブハーツ』 クリア

テイルズ オブ ハーツ
テイルズ オブ ハーツ
http://www.bandainamcogames.co.jp/
cs/list/talesofhearts/
]

仕事帰りとかにちびちび進めてて、ようやく終わりました。
王道テイルズで面白かったです。
初めてDSソフトで60時間以上遊んだよ…。

やっぱりテイルズは田舎者主人公がいいよね!
ちょっとガキんちょ過ぎますが、あの熱さは嫌いではないです。
脇役キャラまで含め、キャラ一人一人の個別のストーリーがあって、みんなで助け合いながら、絆を深めていく…。ベタなんですが、 久しくこの手のゲームやっていなかったので、妙にこの素直な部分に感動が込み上げました。私も年ですかね〜(哀)
設定とかごちゃごちゃしていなくて、目指すべきものがストレートに分かりやすいのがいいです。
バトル後の台詞の掛け合いがシナリオが進むにつれて変わっていくのもgood。
好きなのは、ヒスイ×リチア(+クンツァイト)。
クンツァイトはおまけでいると、色々面白くて良い。うちで家事やってくれー。
ヒスリチは後半戦ではまったなー。最後の「おやすみ」がじんわりきた。
ヒスイの照れ屋なバカ兄貴っぷりは大層愛しいです。ヤツもだいぶ成長した…。
あと、カルセドニーがナイスつんでれおかっぱでモエでした。

終わった後、OPの「永遠の明日」をもう1度聴いたらかなりうるっときました。
テーマがキャラ一人一人に当てはまる名曲です。

バトルは今までのテイルズシリーズで一番簡単だと思う…。
秘奥義がLボタンで簡単に出せてしまう空しさ(笑)
もうテイルズにオレンジグミが出てくることは無いんですかね〜。

Wiiのグレイセスも評価良かったようで何よりー。いつかやりたいなー。
次のテイルズはヴェスペリアの予定です…の前に、他の積みゲを何とかしたいが…。

ゼノブレイドも光田さん参加で俄然楽しみになって参りました!


2010年02月08日

XBOX360 『Steins;Gate』 クリア

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)Steins;Gate(シュタインズ・ ゲート)
http://steinsgate.jp/ ]

トゥットゥルー♪
短期集中で終わらせようと思ったのに、多忙すぎて2ヶ月でようやく結末が拝めたよ…。

世間程は全力でハマれていませんが、コンシューマーのノベルゲーとしてはかなり面白い方だと思いました。舞台はお馴染みアキバ、 タイムマシンは電子レンジ、ジョン・タイターは実は…!?など、うまく現実と融合できているSFでした。
5章くらいまでは理論話が多く、激しく睡眠ゲーだったのですが、鈴羽の「失敗した」 手紙からグッとシナリオに重さが増しておもしろくなりましたね。
縦進行の途中で個別ルート派生はコンプしやすくて助かる…。

紅莉栖が後半可愛くてしょうがなかったけど、泣くまではいかなかったです。 オカリンがもうちょい色男だったらやばかったかもね〜(笑)三十路まで厨二道貫き通すのがオカリンというものですが。
Trueエンドのオカリンと紅莉栖の擦れ違いシチュとかベタだけど好きです。ニヤッとしちゃうね!
なんとなく紅莉栖にお株持って行かれちゃって、まゆしぃEDは薄味だったなぁ。紅莉栖EDを先に見てしまったせいか、 個人的に紅莉栖がいないことを哀しむEDになってしまった感が…。
ゲルまゆはトラウマだー!!


2009年12月06日

シュタゲ途中経過

アキバからメイトもとらもメロンもばお〜も無くなっちゃったよ!のあたり。

たまに、ワーっと面白くなるところがあるんだけど、科学がうんたら理論がうんたらとかいう話になると、 グオーっと寝てしまうので進みが遅いです(笑)
ちゃんと話が分かる人なら面白いんだろうなあと思うんですけどね…。
12RIVENもかなりの睡眠誘発ゲーで結局コンプ出来ずに売っちゃったんだよな…。
が、がんばる。
あと、予想以上にキャラデザになかなか慣れなくてきっつい。なんか、目が怖い〜。
立ち絵ももっとバリエーションあると良かったな…、今のところラボ引きこもりが多いから、ちょっと絵的に飽きる…。

主人公の誇大妄想もだんだん落ち着いてきたし(最初は私も引いた…)、 これから一気に面白くなってくるといいなーと期待をこめて、なんとかFF発売までにはクリアしたいです。もうね、 レンタル倉庫に預けたいくらいの積みゲがね…。
ということで、ブログ更新頻度落としますすいません(いつも遅いですが)。
あ、今の時点だと泣ける可能性はこれっぽっちもない(笑)

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)


Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)

5pb.
(2009/10/15)


2009年09月27日

ロスオデやってます

いやー、昨晩から始めたら面白すぎて不眠プレイ敢行。
最初、ヘッドホン付けてやってたら、CV.豊川悦司が異常に耳にこそばゆかったんですが(笑)、よーやく慣れてきました。
真面目にRPGとして楽しめますね!!ストーリーも家族話とか、すごく人間くさくて泣ける。

これとラストレムナントやったら箱は卒業の危機だな…(他にやりたいのPS3移植済み& これからやりたいゲームが出ない!!)
さて、どこで見切りを付けるか。

最近おもしろいゲーム出ないのよね〜という鬱憤晴らしに、適当に懐かしのゲーム動画集めてマイリス公開しました。
●想い出のゲーム動画
http://www.nicovideo.jp/mylist/14927356
一般ゲームオンリーです。
泣けるやつとか、テンション上がるヤツとかごちゃ混ぜです。
やっぱり、ゼノギアス・クロノ・サガフロ2・聖剣LOMあたりが鉄板だなー。
アルティマニア読まないと全て理解出来ない物語の重厚さ。
動画集めながら、かなり泣いてしまった。
FF、KH以外でアルティマニア出せるレベルのゲーム出してくれー!!


2009年09月22日

はじめてのレッドリング

ごろごろしてるの飽きたので、久しぶりに箱起動。

死んでる!!この子死んでるわ!!
目を、 目を開けてくれないのよぉぉぉ!!(映像が何も出ない)

しかーし、レッドリング4つは死亡じゃないのよね☆
恐るるに足らず、電源周りを掃除してやったら治りました。
うーむ、やはりタコ足配線し過ぎだろうか…。テレビ裏とかカオスなのよね…。

SO4もPS3移植が決まり、何だかちょっと負けた気分です…。
ヴェスペリア本体同梱版出してくれれば、PS3すぐにでも買ったのに…。
(泉月さんはFF13本体同梱版を虎視眈々と狙っています)

冬はWiiが活動再開だな。
祝!!立花宗茂御出陣!!ばんざーい!!
http://www.gamecity.ne.jp/sengoku3/


2009年08月02日

PRESS START 2009

8月2日 14:00〜 @ 東京芸術劇場 大ホール

2年ぶりに行ってきたー。CDもDVDも出ないから、今後も極力毎年行くよ!!
去年行かなくて、地にのめり込みそうな程後悔したからね…>主にアンコールが
今日は最前列でしたが、やっぱりオーケストラは後ろの方がいいよ…。
出演者も後ろの方のピアノとかも全然見えなかった…。
作務衣植松さんかわいかったのに。しかし、音の迫力は最高でした!!
セトリとさっくり感想書いておきます。

≪第一部≫
01 ペルソナ4
・全ての人の魂の詩
・Reach Out To The Truth
・記憶の片隅

02 スーパーマリオブラザーズ
・コースBGMメドレー 

03 弟切草&かまいたちの夜
・レクイエム (かまいたちの夜)
・悪夢 (かまいたちの夜)
・館までの道で (弟切草)
・奈美の思い出 (弟切草)

04 幻想水滸伝』より
・幻想の世界へ

05 "ファミコンここまで出てるのに"メドレー
・スーパーマリオブラザーズ
・スペランカー
・クルクルランド
・迷宮組曲
・新鬼ヶ島
・メタルギア
・アトランチスの謎
・がんばれゴエモンからくり道中
・光神話パルテナの鏡
・魔界村
・ゼルダの伝説
・ディスクシステム 

 06 PORTAL
・Still Alive

1部はチュンソフ祭がやはり良かった!照明も青白い感じで、不気味度UP!
夏にはピッタリです。

ファミコンメドレーは、モザイクでゲームタイトル画面が出て、徐々にモザイクが消えていくというイントロクイズ仕様で楽しかったです。 私はファミコン歴長い(スーファミ時代もファミコンしてた)ので、ほとんど分かりました☆

P4は今年の夏こそクリアしたいです…。
幻水は1曲だけだったから、やや物足りなかったな。

≪第2部≫
07 大神
・始まり
・両島原 其の二
・「Reset」〜「ありがとう」バージョン〜

08 エースコンバット・ゼロ ザ・ベルカン・ウォー
・ZERO

09 リズム天国
・忍者

10 ファンタジーゾーン

11 俺の屍を越えてゆけ
・花

12 テイルズ オブ レジェンディア
・melfes〜輝ける青

2部は大神→エスコン0の流れが超神でした。
心の中に大神降ろしが吹き荒れた!!

両島原のBGM、勇ましくって格好良さに身悶える程大好きなんですよ。
それが、生の三味線と尺八でやられた日にゃあ、もう手のひら握りしめてぷるぷる震えてるしかなかったですよ。 邦楽器すんばらしいー!!ついでに太鼓もあると尚良かったが…。
エスコン0は一昨年も聴きましたが、何度聴いてもかっけーー!!
映像も流してくれたら最高なのにな。
Ace Combat Zero Trailer
http://www.youtube.com/watch?v=o7FePQ-5aig

リズム天国は客席のみんなで拍手で参加したんですが、私は1番前の席だったので、 リズムピッタリの拍手が後ろから返ってきてちょっと感動しました(笑)

≪アンコール≫
13 FINAL FANTASY X
・ザナルカンドにて

14 星のカービィ  初代メドレー

ザナルカンドーー!!イントロで思わずぶわって涙出たわ。植松さんも泣いてたわ!
オーケストラにはピッタリの名曲ですね。植松さんまたFFコンサートやってくれー。
カービィちゃんはOLD世代に優しい(笑)初代メドレー。私も小学生時代に帰りました。

アンケート用紙の次回演奏して欲しい曲に、 サガフロ2とかトライエース系とかOZとかFE外伝とかその他もろもろたくさん書いてきました(笑)いつか採用されるといいなあ。


2009年07月21日

FFIV THE AFTER YEARS 月の帰還

 
今日から配信デスヨ!!懐かしのFF4サウンドは沁みる。
毎週ちびちび進められるといいなあ。
エッジ編が楽しみです。

●FINAL FANTASY IV THE AFTER YEARS -月の帰還-
http://www.ff4theafteryears.jp/index.html

 


2009年05月25日

これからやる予定エロゲメモ

エロゲやる時間が欲しいですせんせー。

light 『どんちゃんがきゅ〜』

どんちゃんはさかここが良かったのもあるし、どんちゃん自身が本当に可愛すぎて、今すぐ抱きつきたいくらいなので絶対やる!
仏様夫婦ってなんか穏やかそうでいいなあ。緑茶すすりながらプレイしようかしら(笑)

どんちゃんがきゅ〜


どんちゃんがきゅ〜

Light
(2009/5/29)



propeller 『きっと、澄みわたる朝色よりも、』
 

澄み朝は…サイトのイントロムービー見たら私の京都欲が炸裂したため(笑)
歴史や神学の心得があるお朱門ちゃんシナリオは、きっと私とフィーリングが合うと思うので、1回やってみたかったんですよね♪
あと、音楽も樋口氏なのでこりゃはずれないでしょーってことで。

きっと、澄みわたる朝色よりも、


きっと、澄みわたる朝色よりも、

propeller
(2009/7/24)


蠅声2も気になる…しかし1積んだまま3年が経ってしまった(笑)


2009年05月24日

スクエニより

●プレゼント当選

5名プレゼントに当選してスクエニから下村陽子さんのサイン色紙が届いたよ。わーい。
今でもテンション上げたい時は、下村節にお世話になってます!!
もうすぐでるKHのピアコレも楽しみだ♪

最近はゲームする時間がないので、コンシューマのゲームサントラはやや購買率低めかも…。 いいやつあれば何でも聞きたいんですけどねー、ゲームやらないとそもそも出逢わないので;;
今年入ってから買ったのは、
DISSIDIA FINAL FANTASY Original Soundtrack Wiiゲーム「428~封鎖された渋谷で~」オリジナルサウンドトラックRIZ-ZOAWD オリジナルサウンドトラックスターオーシャン4-THE LAST HOPE- オリジナル・サウンドトラック(DVD付)
このあたりです。SO4はやっぱ旧曲と合わせて聴くと、新バトル曲に物足りなさが…。

プレスタのチケも取りました!今年はちゃんとS席☆
かまいたちの夜&弟切草まで追加されて、 チュンソフ党の私にはかなり嬉しい事に!!
楽しみです!!


2009年03月24日

こんな娘がいたら僕はもう…!!

アマガミ、昨日帰ってきて夜中3時までやっちゃったぜ。本命の後輩ちゃんクリアしたら、
お腹いっぱいになって他の子に手を出すゆとりがない(笑) 逢ちゃんかわいすぎるよ!!可愛い顔して誘い攻めだよ!!びっくりするよ!!
表情描写の素晴らしさはキミキス以上!テレビを抱きしめそうになる(やめれ) これせめてCERO Dにするべきだよ…
15才でこれプレイしたら絶対2次元に堕ちる。



アマガミ 特典 数量限定「アマガミ特典ドラマCD」& Amazon.co.jpオリジナル「アマガミ卓上スクールカレンダー」付きアマガミ 特典 数量限定「アマガミ特典ドラマCD」&
Amazon.co.jpオリジナル「アマガミ卓上スクールカレンダー」付き


(2009/3/19)



●アニサマ先行結果

22日が激余り状態!!(笑) みんなで一斉集中しちゃいました。 207扉がごっそり4枚残ったので、欲しい方は挙手して下さい(笑)
23日分は次で頑張る!!


2009年03月18日

みゃあみゃあ

鎌猫PA見るだけで1日幸せに過ごせる。
憮然大男×無邪気シャム猫娘とか、 何て萌える体格&性格差…!!
大型犬とじゃれる子猫のような…!!何気にエイルマットも首輪してるし!絶対犬!!
まずい、薄い本を集めてしまうルートに入ってしまった気がする。
今のうちに本棚整理しとこ…。

メリクルはほんとうにいいにゃんこvv
うちのエッジさんはへたれすぎて、2000くらいしょぼしょぼダメージ与えてる横で、メリクルが20000とかくらわせてて、 ギョッとしたことがある(笑)
心根のやさしいこだし、ちゃんと空気読める発言出来るし、孤独のさみしさ知ってるから、絆を誰よりも大切に感じてる。 ただのネコミミキャラに終わらないところがグット!

SO4はホントにみんなが好きだな〜。今までのスタオシリーズだと大体空気になっちゃうキャラがいたんだけど;;、 今回はまったくそんなことが無かった。
箱購入してまで、プレイした甲斐があったわ★大満足。

今週末は4連休だぜわっふー☆(有休もぎ取った)
親子で山形旅行行って、ちょっと帰省します。
移動が多いので、携帯ゲームの積みゲ崩したいなあ。

バイオ5始めました。なんか1面で斧男に5回くらいやられたんですが、それ以外は順調。
もちろん難易度は1番やさしいやつですが!
しかし、やはり4からのサイレントヒルみたいな敵たちにはどーにも馴染めない。
タタリ神みたいなのもいたねー。
私はやっぱり初代か2が好きだな〜。じわじわ忍び寄る恐怖がいい!


×

