2005年01月15日

■アニメ感想「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY[14] 明日への出航』
1クール終わったので、今日からOP・EDが新しくなりました。
OP、曲はあまり好きではありません…が、すぐ慣れるでしょう。カガリも前作に続きルージュ搭乗な模様。今回は中途半端にならないことを期待。 ミリィもギリギリ映ってたので、今後もまた出てきてくれるのでしょうかvvマリュー、仮面と対峙…!?戸惑いの表情を浮かべていると言うことは、 仮面の下はやっぱり…ということなんでしょうか。虎さんもMS乗るみたいですね。よく見えないけど、 黄色い(金色)ムラサメかな?AA搭載のMSはフリーダム・ルージュ・ムラサメの3機になるのかな。新キャラ、オレンジ頭くんもいました。 前髪がすごいボリューム…!!(笑)逆転裁判に出てきそうな顔です(どんな基準… )声はレボリューションでしょうか?機体を良く見るとオレンジザクかと思えば、ちょっと違いますね。あのザクはなんだったんだろう。 それよりシホは…(出て欲しかった)ナイフ持ってるステラ最高!!ルナマリアも可愛いです。 AAクルー全員集合ではノイマンの映り方が面白いです。ひょこっと映ってる感じが。

では本編へ。ラクスを襲ったのはザフト正規軍…?マーナがカガリからの手紙を持って状況を伝えに来たのですが、最初、 どこのおばちゃんが迷い込んできたのかしら?と思ってしまいました。だって「まあまあ!」言って入ってくるんだもん(笑)カガリの乳母さん… だったっけ。今度見直そう。迫力の有るナイスなおばちゃんでした。たじろく虎の表情が可笑しかったです。ユウナの母らしき人、髪型が… !!!(爆笑)何でしょう、あの親子は。アスラン回想は泣けましたよ。カガリが涙流すところなんか、もう・・・!!

再び力を行使することについて、マリューはやはり躊躇いがあるようですね。それでも、微笑んでまた立ち上がってくれた。 ノイマンもマードックも帰ってきた。誰もが認める艦長として、マリューを乗せたAAは飛び立ちます。このシーンとても好きです。
そういえば、キラ母って井上喜久子さんだったんですね…。おねティ思い出しました(みずほ先生と桂くん…)

フリーダムにて花嫁奪還は爽快でした!!きっとカガリなら土壇場で逃げ出すだろうな…と思っていたのですが、そう来たか!粋な計らいですね〜。 もうフリーダムが来てからの、ユウナのヘタレっぷりが最高で!!情けない表情だなオイ。そして野島さんもキラ泣き初挑戦ですか… !!(爆笑)キラ泣きはどこまで派生するのでしょうか?(私は初代西川氏のキラ泣きが大好きです 笑)彼はむるたんを継ぐキャラですね。 これからも笑いを提供して欲しい…!!(そんな役回りですか)
最後に、一人敬礼をしてAAを見送るトダカ一佐が凄く格好良かったです。渋いおっさん大好きだー!!

EDはそれぞれのCPが合わさるように映像が流れてゆきます。お相手がいない人は扱い小さいですねー(汗)アーサーちっちゃ… !!何も終わりまでキララクで締めなくてもなあ…。ED曲はなかなか良い曲ですね。 梶浦さんっぽい曲ですし♪(イントロですぐ分かりました)


今週の携帯連動、いりません…!!!(声を大にして)


2004年12月18日

■アニメ感想「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY[10] 父の呪縛』
アスランが色んなものを抱え込んでキリキリしています。キラはただ空を眺めるだけです。議長は妙に父親ぶった思わせぶりな態度です。… 色んなものに考えさせられます(遠い目)

ミーアはラクスのクローンというわけではなかったのですね。それにしても似すぎている気がするが…。彼女、 純粋にラクスが好きな私にとってあまり好感の持てる人物ではないのですが、いらなくなったらポイ!的な扱いだけは避けて欲しいなと思います。 アスランたちとは違って、あまり事の重大さを分かっていない様子なので、結構引っ掻き回す存在となり得るかもしれませんね。実際、 当のラクスは戦争についてどう考えているのか、気になるところです。ミーアは「ラクスさんのファンで〜」 とか言う割にやたらアスランアスラン連呼するので、 実はアスランファンなのではないかと思ってしまいました(笑)婚約解消したのは知らされていないのですかね…。それにしてもラクスの存在が、 今だ根強く社会に浸透しているのには驚きました。未来を創る物たちに先を託すのはいいですが、 今を支えてゆかねばならない大人たちにもっとしっかりとして欲しいものです。議長頑張れよー、ラクスに頼らねばならないとは情けないぞー。 そして胡散臭い雰囲気を早く払拭してください…。あの笑顔の裏に何が隠されているのか心配でなりませんよ…(震)

今日のシンの出番は「くぁーッ!」(壁殴り)だけでした…。大丈夫なのか(;´-`).。oO
そして近頃ステラやルナ嬢やメイリンがでてこないのでおんなのこもえができません(涙)

来週は1時間SPですね〜。ようやくステラが出ます!作監も大貫さんだし!!楽しみですなー。 しかし私はその時KOTOKOさんのライブ真っ只中なので、感想はしばらく遅れますのでご了承を。


2004年12月11日

■アニメ感想「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY[09] 驕れる刃』
今回はキャラの動き…というよりも地球とプラント間での全体的な動きだったのですが、面倒な説明の部分は省いてまとめたいと思います。 ストーリー、加速し始めましたね。
ジブリールの一連の発言には頭を傾げるばかりでした。何が楽しいステップだ…。世界をシステムなどと呼んでしまう人に、 良い世界が作れるとは到底思えません。あなたは勝手に庭師にでも転職しなさい! シンのシスコンはますます悪化…。大丈夫なのかあの子は…。 もっと主人公らしい面で目立って欲しいものです。戦闘ではブルコスが核装備のウィンダム部隊を投入。ニュートロン・ スタンピーダーはグングニールと同類のものでしょうか?一生懸命になってるイザークに萌えましたvvあとオレンジザクファントムが妙に目立ってましたが、 誰が乗ってるんだろう…。ラクツーはたいそう気色悪かったです。 あんなのラクスじゃないやーい!!(泣き逃げ)ひたすら気持ち悪い気持ち悪い言ってました。お嬢口調じゃないし、 一人称あたし!?なによりハロがアメリカーン!!(おかしすぎる)アスラン、鈍そうですがちゃんと気付くのでしょうか?(笑)でも、 ED見てたらちゃんと「ミーア・キャンベル」と表記されてますね。視聴者にラクスとして見せようとする意図はないのか…。 今回キャストクレジットたくさん追加されてましたねー。マユは真綾ちゃんだったのか。しかし、 名前だけ見ても分からないキャラも結構いました;;キングT@KED@って誰ですか…?
ちらりちらりと映ったシホやミリアリアが嬉しかったです。ミリィ、アクティブに頑張ってるみたいだなあ。「ジュール隊出撃する!」 にシホも混じっていて欲しかった。そういえばマリューと虎さんがやたらと一緒にいる気がするんですが、二人の関係は一体… ?あと今回は戦闘の場面での音楽と映像の合わせ方が微妙かな…と思いました。どうにも音楽が明るすぎて、 浮いているように感じました;;
今週の待受プレゼントはレイでしたー。素敵素敵☆


2004年12月07日

■アニメ感想「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY[08] ジャンクション』
シンにユウナにティーダ(森田さん)にどんどんFF10化進行中…(笑)ユウナ、野島さんなのにキャラが駄目だー!(がくっ)
ラクスはいつの間にか良い奥さんに…。あの独特の雰囲気が妙に懐かしく、和みます。でももうなんかアスラク無理っぽいですね!期待しないことにします!!(開き直り)
レイとシンは同室でしたか…!!シスコンぶりは容認済みなのですかね。レイが脱ぎだしたァー!!と変に期待してしまったのですが、いつものハーフパンツでこけました。シャワーも無かったし。シャワーはアスランの特権なのでしょうか?メイリンは今日も可愛かったのですが、さすがにどこのアイドルだ?って感じの私服は引きました;;ヴィーノ・ヨウラン・メイリンの3人組は好きかもしれません。
今回はマリューと虎さんも登場。おっきー久しぶり!「後で間違えだと分かったら、その時はその時で…泣いて、怒って…そしたらまた、次を考えます」―あぁマリューだな…と思った瞬間。乗り越えた悲しみの数を思い出し、それでも変わらず優しいマリューでいたことにじんわり。そしてキラとアスランがいよいよ再会。回想と比べるとキラ髪伸びたなぁ。「答えが見つからない」アスランに対して、悲痛な表情を浮かべるキラが大変切なかったです。キラもまだ考えている最中なのか、それとも後悔があったのか。アスランの肩に手を差し伸べてくれたのが救いでしたけれども。そして最後にはキラとシンもコンタクト。流れてるイグナイのピアノアレンジがとても良かったです。この2人が再び出逢うのはどこになるでしょうか…。ここでも花を手向けに来てくれるラクスに癒されました。
世界はカガリの理想と随分食い違って来てますね…。ここが踏ん張り所!!アスランも頑張れー!!今度こそ戦う理由に、自分で答えを出すために。
今回最も元気を与えてくれたのは、毎度毎度のアーサーでした(笑)動きが見てて楽しい…。誰かもっといじってやってくれ!!

今週の待受画像、ディアイザだったなんて――!!友達が丁寧にパスワード教えてくれたのに、メールに気付いたのが21時だったんだよ… (凹)

2004年11月27日

アニメ感想「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY[07] 混沌の大地』
ザク頑張ったーっ!!シンが「俺を助けろコノヤロウ!!」って言った瞬間、 凄い勢いでイザークが脳裏を駆け抜けました(笑)ナイスな例えだ!
最近、カガリに対してどうにも不満が…。どうしても甘さが抜け切れなくて、空回りしてる感じがします。一方で状況を的確に判断し、 自ら行動を示すアスラン。この2人の差が歯痒いですね。ルナ嬢に銃のお手本を見せるアスラン、それを上から眺めて「アスラン…」と呟くカガリ。 2人の間に少し距離を感じてしまいました。シンもアスランがカガリの側にいることを良く思ってないですしね…。 すれ違いが起こらなければいいなと思います。これからアスランがどう動くのか、気になるところですね。
それにしても、ルナ嬢あんまり射撃上手じゃないですね;;もっと有能な子だと思ってたのに…。メイリンまで練習してたのがびっくりでした。 あんな可愛い顔で銃なんて撃っちゃいけません!!(何)メイリンは表情とか動作が豊かで見ているだけでポッと癒されます〜vv
キラとラクスはオーブにいるようですが、公式サイト見ると、キラが「静かに暮らしている」なのに対しラクスが「暮らしていた」 となっているのですが、これは何か意図が…?ラクツー(偽ラクス)はギル様の持ち駒っぽかったしなぁ…。ラクス新曲「Fields of hope」が流れました。梶浦さんばんざーい☆効果音入ってなかったら音だけ抜き出せたのに!!破滅的な映像とは裏腹に優しい光のような曲で、 胸が熱くなりました。
来週は待ちに待ったキラとアスラン再会です。今回のキラはずっと俯いて沈んだ表情だったので、アスランに会うことで元気を取り戻して欲しいです。 紫の頭の人にはどんな趣味だよ!!と突っ込みそうになった(笑)

種デスキャラ占い やってみました。

泉月美保様はギルバート・デュランダル です!!
ギルバート・デュランダルさんのあなたは、飾り気のない実直な人です。温厚で真面目、頭も良く、 さらに自分のことは犠牲にしても人のために力を注ぐことのできる人格者です。しかし独立心が旺盛なので、人には援助するのに、 自分が困ったときには誰にも頼ろうとしません。少々無理なことでも、意地と気力で乗り切ってしまえるあなた。 そんなパワーを持っていることを自覚しているのでしょう。また、素朴な雰囲気とは裏腹に、実は結構頑固者。柔軟な考え方をしそうに見えて、 自分の考えをしっかりと確立しています。しかも情や一時的な感情に流されない、非常に理論的な考え方です。客観性や論理性など、 ビジネスで有用な能力を持つあなたは、大物の風格さえあります。

ギル様でたー(笑)人のために力なんて注がないですよ…。自分でやりなさい!と言って逃げます。人を弄ぶのが大好きですとか、 実は腹黒ですとか書かれてなくて良かった。


2004年11月13日

アニメ感想「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY[05] 癒えぬ傷跡』
大貫さん作画でしたー。ばんざーい!!今回も主役はアスランだった気がします。
始まった途端、議長×艦長だったので驚きましたよ…(ずーん)食事中でしたのに。お次はレイとアスランがハモッたー!!とびっくり。 まだあまり交流はないけど、結構気が合うのかもしれない。
カガリはあの真っ直ぐなところが良い所ではある。が、やはり未だ直情的過ぎてますね。アスランは懐深くなったなぁ。兄貴みたいだったよ。 シンは激しく憎悪に燃えてますが、やっぱりちゃんと分かってないからあんな風になっちゃうんだろうな。 シスコンぶりがますます加速しているのですが、大丈夫ですか…;;でもレイに理解されてると分かって、にっこりしてたのが可愛かった。
ブルコスはまた中年ぞろぞろ+嫌いなタイプな若造でした(笑)乗馬にビリヤード…ブルジョアめー。 またコーディネイター潰しでも始めるつもりなんでしょうか。イザーク登場には思わず拍手。あらまあ立派になって… (めそめそ)傷も無くなって綺麗なお顔に戻ってました。イザーク出撃も早くみたいですね。 スラッシュザクファントム!ザク系は全部プラモ集めてしまいそう…(ザク好きなので)ディアッカも男前になった気がするぞ。是非イザークを 「ジュール隊長」と呼んであげて欲しい。
今回はアスランとルナマリアの絡みが多かったですね。相変わらず皮肉言いまくりですが、ルナ嬢はアスランに興味津々なご様子。 そんなルナ嬢をアスランがさらりさらりと受け流しているのが素敵。今後何かあるんだろうか。「アスラン・ザラ出る!!」が凄く懐かしかった。 自分のできることをやろうとする姿勢は良いですね。議長に流された感というか、してやられた感が拭えませんけど(笑)職権乱用ですぞー。 何はともあれ元ザフトトップガンの再会が待ち遠しいです。
あとはお魚眺めてるステラがかわいかったvvオクレ兄さんの紅白の服にはぎょっとしたぞ。
次回はもうキラとラクスが出てくるのでしょうか!!?最後にちらっと映りましたよね。ラクス早く見たいーvv

フレッツのCM新バージョンになりましたね。「なんで議長まで、チェックしてるんだー!!」……笑ったさ。 フレッツCMは抜き出して保存しておこう。

HGザクウォーリアが欲しいー!!この前親に工具持ってきてもらえばよかった… (買っても作れない)


2004年11月06日

アニメ感想「舞-HiME・ローゼンメイデン・ガンダムSEED DESTINY」

『舞-HiME[06] もえる十七歳(^^;)』
碧ちゃん(@田村ゆかり)もHiMEだったみたいです。 姐御っぽくて大斧ぶんぶん振り回しちゃって格好良いですね〜。歴史マニアなところに親近感が(笑)永遠の17歳らしいですが、 実際幾つなんだろう…?

『ローゼンメイデン[05]階段』
真紅が完全にテレビっ子に。しかも、 テレビの中の人形に本気で恋しちゃってるし…(笑)かわいいなぁ。あの態度の豹変ぶりにはびっくりです。 翠星石の腹黒暴走がますます酷くなってきました。揃って食い意地張ってる人形たちが微笑ましいです。

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY[04] 星屑の戦場』
今日は女の子が可愛らしくて大満足。メイリンいっぱい出てたーv姉妹会話ーvvおねえちゃん!!と高揚しっぱなしでした。 衝撃に備えて頭抱えるメイリンとかレイの後ろに隠れるメイリンとか!!シンとルナマリアも会話が多くて嬉しい。 ルナ嬢の男前な戦いっぷりが大好きです。アスランにも勝気な態度ですね〜。皮肉言いまくりだ。
今回の見せ場はアスランの葛藤ではないでしょうか。もはやあなたが主役か!?ってなくらい存在感でかいですね。 やはり多くの死線を潜り抜けて来ただけあって、的確な指揮、お見事でした。アスランが機敏に反応するたびに、 横目で見ている議長の目がとてもいやらしかったです(笑)あとアーサーがアスランにイライラしてたのも楽しかった。相変わらずこの人は 「えぇ〜!?」ばっかりですね(笑)愛らしいヘタレさんめ。
不意打ちでアスランの回想が入ったので、どうしようもなく切なくなりました。自分の過去を繰り返してはならない…。 でもかつて同室だった彼が省かれてるのが悲しいよ私は。
レイが議長を「ギル」呼ばわりしていたとは驚いた。もっと敬意を持っているものかと…。ギル様は「私のことは『ギル』と呼んでくれてかまわんよ」 とか言って、養育を楽しんでいたに違いない。ちっちゃいレイが「ぎる〜!!」 って叫びながらとてとて走ってきたら激しく萌えますものね(勝手に妄想するな)レイの髪が長いのも議長に「私のように伸ばさなくてはいけないよ、 フッフッ」とか言われてるのかしら(最後の笑いは何だ)
レイのザクファントムを、「白い坊主君」などと勝手に名付けてしまう仮面のネーミングセンスに乾杯。「そしてザフトの諸君!」もなぜか笑えた。 面白キャラだなぁ完全に。
ステラは戦いが終わると随分雰囲気変わりますね。スティングの「帰って来いってさ」の後は凄くほっとしてた。戦闘中は「あいつ…あいつーッ!!」 だったのに、「うん…」って!!あの「うん…」があまりに可愛くて抱き締めたくなりました。もーこの子はー!!戦闘中のガイアガンダムの動き、 いいですね。ああいうの大好きです。

来週はディアッカとイザークが帰ってくるー!!なぜかアイキャッチが昼バージョンに変わってましたね。

昨日のビバップ[17]
大変楽しかったです☆きのこでトリップしちゃう3人とか最後はしいたけフルコースとか。 しいたけのデザートってどんな味なんだろう…。
牛とアインの「ありがとう」「いいってことよ」という種族を越えた会話に感動!(なんで)アインかわいーい。


2004年10月30日

アニメ感想「学園アリス・機動戦士ガンダムSEED DESTINY」

『学園アリス[01] 学校がなくなっちゃう☆』
今日から始まりました。今週から土曜日は8時起き〜。これも原作未読作品です。
蛍(@釘宮理恵)の破天荒ぶりが素敵ですね。完全に我が道を行くタイプだな。鳴海先生(@石田彰)のフェロモン大放出にもビックリです…。「子猫ちゃんv」って貴方はK安ですか!(偏見)
あと秋の新番組はマイネリーベだけです。最後に濃ゆいのが残ったなオイ…。

マ王!はまた陛下に会えないギュンターが激しく取り乱していた(毎度のことです)
若い頃のコンラッドって結構無愛想だったんですね…。

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY[03] 予兆の砲火』
シンの声を久しぶりに聴いた気がしました。しかし今回は「綺麗事はアスハのお家芸」発言で大きく出ましたね。ようやく主役らしくなってくるか!?しかし敵意剥き出しでこれから同じ艦で過ごすのに大丈夫なんだろうか…。今日はシンルナ会話があって嬉しかったです〜。シンルナ友情CP大プッシュ中vvアスランはそんな2人の話題にもなったりと何だかちやほやされてました。
3人組はカプセルのようなものでお休み。最適化だそうです。薬じゃないとすると、今回の強化人間はどんな仕組みなんでしょうか?それにしても、アウルうつ伏せかよっ!かわいいな〜。ブロックワード、どこかで見た記憶では、スティングが「消滅」アウルが「愛」だったかな…。愛の付く言葉を言われるとアウルは人格崩壊しちゃうんでしょうか…謎だ。出撃する時にスティングが「ステラ」と声を掛けていましたが、あれは何?
そして先制部隊としてシンとルナも出撃。「ザク、出るわよ!!」今度こそルナ嬢の活躍、期待してます〜vv
今一番気になってるのが、アーサー副艦長なんですが(笑)今日は艦長に叱られてましたね〜。彼はヘタレの鏡です。ずっと突っ立っていたので、座る場所がないのかと思ったらちゃんとあって良かったです。でも次に映った時はまたメイリンの傍で立ってたし。メイリンお気に入りなんでしょうか?(笑)
タリア艦長は大分落ち着いた雰囲気があるので、まるで母親のようです。なんか子供が1人か2人くらいいてもおかしくないような(^_^;)髪の毛で攻撃できそうですね(失礼)
議長は終始楽しそうに見えた。アスランのこと普通に分かってましたね。何だかあの言い回しの嫌らしさが怪しいです。今度変装する時は髪型を変えた方がいいかもしれないね、アスラン(笑)関係ないですが、最近寒くて布団にもぐって寝てるせいか、朝起きると前髪がアスランになっているので困ってます(^_^;)
ルナ嬢はどんどん出てきたけど、メイリンがもっと出てくるといいな〜(声だけでなく)

今回ダブった分は12/25の17:30〜18:30で放送するそうです。KOTOKOさんのライブ最中ですがな。

×

