2005年10月02日

■アニメ感想 「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY#50 最後の力』
久し振りの感想になりましたが、とうとう最終回です…。まあ一応私の中での最終回は、32話だったのです、が…ステラ、 シンの中で一時的にふっかーつ!!(かわゆー)ステラを見るとやっぱり、和らぎます。あと、アスランの「ばかやろー!!」 が個人的にヒットでした。ジャスティス蹴り強いな〜(笑)そして、今日もおかっぱは知能レベルが低かっ た!!(爆笑)

内容は、別に期待してなかったんで、何じゃこりゃ!!と激昂することも落胆することも無かったんですが、せっかく1年間付き合ってきたのに、 ここまで視聴者なめられると呆れてきます。回想とか総集編挟みすぎだったんだよな…。本編しっかりして欲しかった。時間足りないのが見え見え。 社内問題とか起こしてる場合じゃないっての!!シンが最後まで報われなさすぎだよ。 中途半端すぎて可哀想…。シンは1年じゃ成長できませんでしたってことなのか(´Α`)結局、ルナマリアと平和に暮らすんでしょうか。 何かつまらんな〜。新キャラは、存在が霞みすぎです。

ラストは一家心中みたいでしたね。タリアママが素敵でした。「しょうのない人ね…」
でもね、レイにはもう少し未来を歩いて欲しかったかな…。あの展開は自分的にはいただけなかった…。せっかく目覚めたんだから、 これからだろ!!
今日のレイは再び乙女仕様でした。

結局キラ様が正義でした、キララク大勝利でおわり。みたいなことされても、それでどうなるの?と、 ある意味続きがと気になるんですが!!(笑)キラの覚悟とは如何ほどに…。EDでその先を見せて欲しかった(相変わらず回想ばっかりではなく… )。

特別編期待してるんで、頑張って作ってください…。
最後くらい、シンを立たせて上げて下さい。

リレーイベントの感想を見ると、「BLOOD+」は結構面白いそうですよ。
刀萌えなんで、楽しみですわ☆


2005年07月09日

■アニメ感想「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY[38] 新しき旗』
今週からアスキラ(OP)で始まりアスキラ(ED)で終わるようになりました種運命。OP考察は曲を聴くと萎えるので、 他所様のを後で読ませていただこうと思います。ケミストリーはね…、こうピリッとしたものがなくて、 実にケミストリーらしいほのぼのした感じになってしまっていて力が抜けました。気になったのはシンvsレイとドム部隊は新キャラでしょうか。あ、 仮面さん普通にAAクルーにまざってましたね。

本編。
意味の分からないシンルナ急展開にガクっとなりました。えええ!?
オクレ兄さん、生きてたー!!と思ったらもう死んだー!!!(涙)
アスランの作画、崩れっぱなし。
一言→もっとキャラクターを大事にしてください!!

兄さん、アウルもステラもネオもいなくなっちゃって、寂しかっただろうな。だからあんなに暴走してたんだろうな。
…どうぞ安らかに。。

そんな中でもアーサーのいつもながらのリアクションには癒された…。「すごいですよシン!」 とか凄く嬉しそうだった(笑)個人的にはアーサーにもメイリンがいなくなったことに凹んでいて欲しかったですけど…。

戦闘シーンではいつものルナマリアに戻っていてかっこよかったです。それでこそルナ!

アスランの掠れ声にちょっとどきどきした。

EDのSee-Saw「君は僕に似ている」、良い曲だったので抽出して保存。種はEDに台詞被るのでちょっと保存しにくいなー。

君は僕に似ている』 / See-Saw
君の姿は 僕に似ている
静かに泣いてるように 胸に響く

何も知らないほうが 幸せと言うけど
僕は きっと満足しないはずだから
僕が選んだ今を生きたい それだけ

君の速さは 僕に似ている
歯止めの利かなくなる 空が怖くなって
僕はいつまで 頑張ればいいの?
二人なら終わらせることができる

女難アスランを引っ張り出して、最後にゴールインしたのはキラでした。曲の歌詞からしても、 やっぱこの2人なワケね(笑)女性陣がすがっている感じにちょっと笑ってしまいました。なんだあの構図。そーいや、 虎さんもまだMS乗ってないですね。そろそろかな。

ハイネ貴教の曲も早く聴きたいですねー。CM見てたらわくわくしてきました。


2005年06月25日

■アニメ感想「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY[36] アスラン脱走』
まさかメイリンお持ち帰り脱走だったとは夢にも思いませんでした(笑)
女の子が頑張る回は問答無用に好きです。

今日は何より髪下ろしメイリンがすごーく可愛くて萌えっぱなしでした。
アスランのために脱ぎ、アスランのためにハッキングし、アスランのために車で護送までしてくれるとは、なんていい子だろう… としみじみ感動。恋する乙女は強いなー。
メイリン目立ってたので、もしや死亡フラグか?とちょっと心配も。杞憂であることを祈ります。
いいなぁアスメイ!!(転換早いよ…)
AAに行く位ならイザークのとこにでも行って欲しかったんですが、彼はお空の上にいるんでしたね。。さすがに無理か。

ミーアが恐れていた事態になってしまったなあと思いました。かりそめのラクスに囚われてしまいましたね。かといって、 いつまでもラクスでいられるはずもないし…。彼女にはアスランの手を取って頂きたかった。 むしろアスランが抱えて逃げるくらいの勢いで連れて行って欲しかった。

レイがアスランに銃吹っ飛ばされて、てってってっと銃を取りに戻る姿がちょっと情けなくて笑ってしまいました(御免… )ギルが関わることになると、とたんに冷静さを欠いた可愛い子になってしまう彼が好きです。

今日は動きが激しくて、どきどきわくわくした話でした。でもぽつんと残されたルナを思うとちょっと切ないな…。

来週はシンとアスラン対決になってしまうのでしょうか…。今後の展開を見ると、シンルナになってみたり、 天空のキラ(笑)だったりわけのわからない展開になりそうです。

先週分もようやく見ました。頭爆発しそうなイザーク萌え…!!いきなりお怒りモードで登場するあたり彼らしさ満載で転げまわってしまいました。


2005年06月04日

■アニメ感想「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY[33] 示される世界』
イザークでたよー!!

久々のジュール隊、嬉しいです!!今度は台詞付きでよろしく。

今日はいきなりステラ水葬シーンからでした;;タイタニックのような、エアリスのような…。湖よりも海にでも還してあげるほうが良かったのでは。 今回は生きたい!と言ってたのに、お可哀想に桑島さん。そしてアウルに引き続き、すわべさんも軽くスルーですか、そうですか。 シンvsキラの図が色濃くなってきました。シンは「フリーダムは俺が倒す」宣言。第4期ED「君は僕に似ている」もシンとキラの曲らしいですね。 アスランは私情を挟みすぎです。気持ちは分からないでもないが、キラの方がどう思っていることやら…。そして、 どこまでも冷静なレイに負けてます。今日は特に皮肉めいててキツかったなー。

ネオ=ムウ確定…?。記憶が無いだけで、本質とか口調が変わってないだけに、見てると妙にいらいらしてきますよ。 子安ボイスのせいか?(笑)マリューさんのこと思い出してやれよばかー!!感動の再会なるか!?と思っていたのに、 なんとも悲しい展開になってしまい残念。

ルナマリアいいこだなー。視聴者の意見を代返してくれた上に、けなされっぱなしのアスランを褒めまくり。 むしろ私がルナ好きだー!!もっと出番増やせー!!(笑)

議長は上手いこと丸めこみにかかりましたね。用意周到すぎー。

そういえば、ガンダムの切手シートが発売されるようですね→これ
キラとアスランもいるし!!1枚くらいは記念に買っておこうかな〜。


2005年05月21日

■アニメ感想「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY[31] 明けない夜』
シンがますます孤立感高めてて、アスランは邪険に扱われて、どちらも心配なんですが…。シンのことは良く分からなくなってきたな。 無罪になったことで調子に乗らないといいけど。

スティングが優しいあんちゃんだったのに、何の面影も無く冷たくなっちゃって残念です。どおしたんだよあにきー!!って肩を揺さぶってあげたい。 アウルのことも軽くスルーされちゃって悲しいんですが…。

マリューやっぱいいなあ。働き出したら、ああいう人が上司に欲しいね。もー、AAの母ってくらいに優しくて温かい存在です。 一緒にいて共有した時間が長いだけあって、AAクルーには強い連帯感が感じられます。カガリも落ち着いてきて、ほっと一安心。

デストロイ、予想以上に巨大だった…。動く要塞。ステラ、瀕死状態だったにも関わらず、ころっと元気になっちゃうもんなんですね。 シンの記憶もまた消されちゃったのかな…。
ネオシャワーは何だったんだろう…。傷見せたかったのか?私はもっと若い子のが見たかっt…(死)

来週、やばいやばいやばいやばい―ッ。まともに見れるか心配です・゚・(つД`)・゚・


2005年05月15日

■アニメ感想「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY[30] 刹那の夢』
ふ――っ(大きな溜息)。先程まで、シンステのあまりに切な過ぎる展開について友人と語り合っていました。 これから鬱展開になりそうで非常に怖いです。お願いだからステラを救ってあげて…。もう何でも良いから、生きろォォ――!!(暴走)

アスランはじめじめしていましたね。そして駄目駄目な彼を見る程、愛しさが増してしまう私がここにいます。頑張れよ、 と肩に手を置いてあげたくなる。彼は格好良いときは輝いてみるほど格好良いですが(ホントか?)、 ヘタレてるときはディアッカの比にならないほどズコーンと深いときがありますよね。あ、 ディアッカ好きの方ごめんなさい。今日はシンの「しっかりして下さいよ」が可愛かった!

ルナが元気そうでとても安心しました。個人的にメイリンにはちゃんとお見舞いに行ってて欲しかったが…(汗)私の願望としては、 ぜひとも仲良し姉妹でいて欲しいです。

そしてラストの怒涛の展開に、種運命で初めて大泣きしました… !!
自分の手から離すことでしか、 守ることができないなんて切な過ぎる…。
シンは、自分が守ると言っておきながら、何も出来ない自分が凄く悔しかっただろうと思います。だから、今この時自分の出来る精一杯のことを、 彼女を死なせないために行動に出た。彼の言動の1つ1つが真っ直ぐすぎます。負けたー!!今日はこのラストシーンに全部持っていかれました。 悲恋シンステで頭がいっぱいです。ぐむむ。
『深海の孤独』の、「愛し合う未来を 確かに知っているの」というフレーズが大好きです。これがシンステの全てを集約しているような気がして。 いつも聴くたびにこの歌詞にドキッとします。

レイも凄く格好良いですね。可愛い顔してるのに、実は彼が1番男前なんじゃないか。
ところで、あの、シャワーシーンはどなたですか…?最初レイかと思いました。よく見たら女性でした(爆)

さて、この鬱々を解消するために、サービスとばかりにおかっぱでもポコンとだしてくれないだろうか…。 そろそろイザーク飢えも限界です(笑)先週の夕日だけでは足りませんぞ!!

アニメージュ買いました。アスラン1位おめでとう!!(←実はイザークに投票した人)ラクスも1位で、せっかくシールがアスラクなのに、 ラクスが隠密仕様+ツーンとした表情なので微妙です;;せっかくなんだから、にっこりしてて欲しかった…。 表紙のアスランははにかみ具合がgoodです。石田さんも1位おめでとうございまーす(←もちろん明夫さんに投票した人)。明夫氏は34位… か!49票のうち1票が自分だと思うと感慨深い…!!(笑)


2005年04月23日

■アニメ感想「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY[27] 届かぬ想い』
今回はメインキャラの登場も少なく、話はあまり進展しませんでしたね。
ギル様が意味深な言動をしていたので少し気になりましたが…。

ラクス関係で何かあるかな〜と思ってたんですが、出番最初だけでした。ダコスタくんひさしぶり!!エターナルも残ってたんですね。 隕石に紛れてるとはっ。

トダカ一佐…、御心労お察しします。ユウナ、蹴りたい(爆)

ミリィがアークエンジェルに復帰ー!ディアッカはふっちゃったん だ !?いつの間に!!(爆笑)振られる瞬間が見たかったです。何も無かったかのようにサラッと流してしまうのがミリィらしいな。 それにしてもミリィがいい子すぎて涙出てくるよ…。アークエンジェルも明るくなったし。帰ってきてくれてありがとうー。
次週のタイトルがちょっと心配です。誰かお亡くなりに…!?


2005年04月09日

■アニメ感想「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY[25] 罪の在処』
新OPあれこれ。
・仮面あっさり素顔暴露。ムウさんこんにちは。おー、何だか前よりもいい男になったね。
・何ですか、あの際どい露出カガリは…。カガリはサラシ巻いてて欲しかったです(←ええ?)
・あ、ミリィもAA乗るんですね!
・シンルナ強調してる?ていうかレイ死亡フラグ?(嫌)
・ステラ、デストロイ乗るっぽい。生きろー!生きてくれー!!
・女難アスランにメイリンも割り込みっ。
・虎の出番カット。
今度は青グフにドムかよ!! (何気に1番驚きポイント)
・困った、フリーダムとデスティニーの違いが区別できない(汗)タイトルバックにいるのはどっちですか…。
曲は前々から聴いてましたけど、これは…慣れないかもしれない。スピード感がなくて、重い感じ。もっと燃えさせてくれる曲が良かったー。 映像的には露出度が上がったなということで。

キラ様最強伝説。アスランよく言った!撃ちたくないなんて言っても争いが終わるはずもないし、現にキラもフリーダムを持ってる。 最近のキラは自分勝手というか、自分の意のままにやりたいようにやってるのでどうも好きではないです。 まあアスランにも議長を信じすぎるのは危ないぞと言ってあげたいですが。キラの「撃たせないで」 はちょっと可愛いとか思ったv(結局甘い)でもそれって受身だよね〜。 武器を持つかを決めるのは自分でしょう?だったら自分の信念突き通すアスランの肩を持ちたくもなりますよ。

クロト――!!ラボは本当に酷かったな…。シンの台詞をそのまま私も叫びたいよ。気持ち悪かったけど、 アーサーのおかげでちょっと緩んだ(笑)この人と一緒にお化け屋敷とか行ったら絶対怖くないだろうな(リアクション可笑しくて)。 いつまでも純真でいてくれ!

ユウナ、おやすみ!今日も和みをありがとう!!

今日のステラもおめめパッチリで可愛かったな〜vvでも今日はやたらと皆の目がうるうるしてましたね。「開けないと、吹っ飛ばす!!」でますます惚れましたよ。 ホントに吹っ飛ばして出て行ったみたいだし(笑)
アウルのブロックワードは「母さん」だったのかな?でも肉親ではなさそう。
ステラの場合は「死」ですが、「守る」はそれとは対の、逆の作用があるみたいですね。
これはステラだけなのかなー。で、ステラは結局母さんを守りに行ったのか…?出撃した意図が良く分からなかったのですが…。
次週はまたキラの動きに注目かなー。
EDは今週変更ではありませんでした。次あたりで変わるのかな?

‖関連‖

新OP:4月13日 『僕たちの行方/ 高橋瞳』
新ED:4月27日 『I Wanna Go To A Place.. / Rie fu』

機動戦士ガンダムSEED DESTINY ORIGINAL SOUNDTRACK IIORIGINAL SOUNDTRACK II
TVサントラ
ビクターエンタテインメント (2005/04/21)


2005年04月02日

■アニメ感想「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY[24] すれ違う視線』
ハイネ氏とお別れ…。ああ、けっこう好きなキャラだったのにー(涙)オレンジ頭のキャラは薄命で困ります(ラスティー!!)
今回は色々と前振りの多い回でしたね。

ミリィ再会万歳ーvvディアッカの話題振った途端「えぇー!?」とあからさまに嫌そうな声出してたので笑いました。 全然脈無しじゃないか!(笑)まあ私はトールミリィが好きなので、 ディアッカには勝手に片思いで終わらせてもらいたいところでもありますが(報われないキャラ推奨)。

お風呂シーンはカガラク好きなんで嬉しかったですvv何であんなものが付いてるのかは謎ですが…。女の子が仲良くしてるのはやっぱり嬉しい。 カガリは結構ボインちゃん(byテイルズ)。
虎がキツネうどん食ってるのも可愛かったです。

キラはただラクスのためだけに動いてるのかなと思ってしまいました。それにしても、ルナの大掛かりなストーキングには頭が下がります。 アスランよりもいい男は他にもいるだろうに…(笑)いつ見つかるか、こっちがハラハラしました。しかし、 今回の彼女の盗聴は後々影響が現れるでしょうね。ルナ嬢どう動くかな。そのネタでアスランをゆすったりしたら面白いけど(えー)。

レイが最後激しい発作(拒絶反応?)を起こしてましたけど、あれはやはりあの場所に因縁があるということか…?レイとシンが潜入したのって、 地球軍の強化人間製造施設ですよね?んん、そこで造られたってこと??

来週の見所は、ユウナのパジャマでおじゃまです。新OP・EDも次からでしたっけ?


2005年03月19日

■アニメ感想「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY[22] 蒼天の剣』
ジブリールに上手いこと利用されるオーブ。ユウナじゃダメだー。あんな船酔いでゲロゲロしてるヤツなんて… (まったく;;)自分がリーダーになれて楽しんでるだけですね。トダカ一佐も大変だな…。

ハイネが凄く良いです!!フランクなにーちゃんだけど、部下まとめるのはうまいし、言うことはずばっと言ってくれる。 アスランよりだいぶ先輩肌が身に付いてますし、ムードメーカーとして一役買ってますね。「そういうことだろ?」で惚れそうでした。 オレンジ髪キャラに弱いんだろうか私;;

ファントムペインは今回も最適化によって記憶を抹消されました。シンからもらったハンカチのことも完全に忘れて、「なにこれ?」 になっちゃいました。予想通りとはいえ悲しいですよ…。
「記憶ってのはあった方が幸せなのか、ない方が幸せなのか。時々、考えてしまうな」
私はアナタの記憶が有るのか無いのか気になるよ…。ムウだったら、の仮定の上ですが。
ステラがポイッとシンのハンカチを置いていった一方で、シンはステラから貰った貝殻を大切そうに瓶に入れてました。 その貝殻でステラが思い出してくれるということは無いのでしょうか…。とにかくどこかに少しでもシンの記憶は残っていて欲しい。 残ってるはずだと信じてる。

ユウナが美しい…とか言ってると、なんか張コウ(無双)みたいだな。「みなさん、華麗に戦いましょう!!」とか言いそうだ。声は陸遜だから 「燃やしてしまえー!」でもいいかもv(無双から離れろ)常に小指立ち気味なのも気になりますね…(笑)笑いだけ提供して、 あとは大人しくして頂きたいものです。
キラ来ちゃったーー!!西川君と保志さん、 因縁の対決(笑)は再来週ですかね?ハイネにはずっと残っていて欲しいです…。


2005年03月13日

■アニメ感想「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY[21] さまよう眸』
ス テ ラ かわいいよ ス テ ラ !
ヘタレアスランは放って置いて(酷い)、今週はピンク色で叫ばせて頂きます。 シンステばんざーい。 種で初めて好きカプが公式カプになりました!!(感涙)種においても好きカプは色々ありますが(基本的にノーマルです)、 私の場合はどうもマイナーカプばかりのようで、いつも寂しい思いをしていたのですが、 そんなもやもやが払拭される日が来そうな予感★この調子でレイルナにも春が来ると良いな… (望薄)ついでにスティステ兄妹的カプも大好きですーvv
好きカプ語りは話し出すとキリが無いのでここまで…っと。

本編。ミーア、なかなかいいキャラだと思いました(笑)アスランはヘタレヘタレしてないで、少しはしっかりせえよ。 この2人の掛け合いはお笑いに通ずるところがありますよね…(漫才のようです)ハイネが色々と話していましたが、 この人もなかなか良い兄貴キャラな感じですね。彼の出番は24話までなので、 最後までしっかりと見届けたいと思います。タカノリ氏は今回もなかなかお上手ですね。

ステラはほんとにくるくるポチャン!な展開だとは思いませんでした… (笑)ステラがくるくるくるくる回る度に私の萌えゲージもぐんぐんぐんぐん上がっていきます。 ステラのもとへ駆けつけるシンのぴょーんぴょーんダッシュにも感動した。
暴れるステラ引っかかれて傷のできたシンにも萌え。なんか可愛くないですか、あの三本傷。1話の半分だけで超急接近を果たした2人ですが、 次回でステラの記憶消されちゃうんですよね…せつないっ!(ノω・、) ただ、 完全に消えると言うことは無いと思うので、どんな形で残るのか、どんな風に思い出すのか楽しみなところです。
最後はスティステに萌え。オクレ兄さんがどんどん好きになっています私。諏訪部キャラだから絶対ネタ男だ!とか言ってました(初期の頃)ご… ごめんなさい。ええ兄貴や。

今週はステラが可愛すぎて涙出ました。シンも動き始めると、良いところが沢山見えてきて楽しいです。
今週流れたステラソング、「深海の孤独」はO.S.T IIに収録されます♪(もちろん梶浦さん曲)これは売れそうですねvvルナマリアのテーマ曲(?)っぽいのも可愛い曲だな〜と思いました。

ようやく「公式ガイドブック 機動戦士ガンダム SEED DESTINY ― 運命の架け橋― 」買いました。レイルナカットが好いーvv


2005年02月28日

■アニメ感想「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY[19] 見えない真実』
雑誌見たとき、ザクがミーアのステージと書かれていて、ザクがステージ…?となかなか結びつかなかったのですが、 そういうことだったのね!と納得。アーサーが年甲斐も無く、目を輝かせてうきうきしていたので、非常に可笑しかったです。「いやー、 ほんとに運がいい!!」…どうぞ、いつまでも純真でいて下さい。アスランは何回ミーアのことに対して「まぁ…」と言葉を濁したのだろう。 常にしどろもどろでしたね。馬鹿正直な男です(褒め言葉)きっとタリアとミリィはミーアに気付いているでしょうね。ミリィ、 早く声が聞きたい!!

ステラを見ると顔が緩みます。今回もあの子は、海を見て1人嬉しそうな表情でした(ぽわん)オクレ兄さんがすごく変な服装だった気がします… (へそ出しの)ステラに萌えていたら、それを上回るギルレイはうわぁっと仰け反ってしまいそうになりました。 議長に抱きついたのはどこの金髪美少女かと…。くそ、や、やるな…。今週は夕飯時に見てなくて本当によかった(絶対噴き出した)。 議長の人心掌握術は天晴れ。いちいち疑いの眼差しで見てしまうのですが、 一方で実はこの人そんなに悪い人でもない?とも思ってしまったりします。

ホーク姉妹のアスラン争奪戦は未だ熾烈な争いを見せております。 今回はメイリンの勝ちに見せかけてミーアが持っていっちゃいましたけどね(笑)アスランも興味が無いのなら腰に手を回したりしないことー!!優柔不断は良くない!!

ハイネは初登場にしてはちょっと印象が薄かったですね。今回は驚きシーン盛り沢山だったからなぁ。 むしろ彼も歌えば女性たちが活気付くのでは…(笑)まあシンとアスランの接着剤となる重要な役柄らしいので、今後に期待します。

2005年02月12日

■アニメ感想「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY[17] 戦士の条件』
シロイルカの赤ちゃん誕生おめでとうございます(何)最初に笑ったよマリューさん。

ミーアオンステージ、「静かな夜に」の激しいリミックスには、思わず(゜。゜)ポカーンでした。一瞬冷たい空気が流れたような…。 完全にアイドル化してますね。みんな元気なんだな…。当のラクスも怪訝そうな表情でした(眼が怖かった)曲名もちゃんと「Quiet Night C.E.73」になってた…。次のサントラに収録でしょうか。何気に整備クルーの2人には好評な模様。 若くなったとか衣装がバリバリ〜とか。婚約話破綻はまだ公式化されていないのですね。この一連の流れで、 アスランはけっこう地獄耳なんだなと思いました(笑)

本日のサービスショットはルナマリアのシャワーシーン★その後ろでメイリンは姉のスカートを履こうと頑張っていました(笑)腰まわりを気にしてるみたいですね。 恋する乙女だ!でもメイリンはちょっとくらいぷにっとしてた方が可愛いな〜と思いますvv

アスランとシンの夕日会話イベント。不意に二コルを出すなんてッ!!(涙)アスランの一言でシンが変わるとは思えないけれど、 心の底に澱が沈むくらいには影響があったかな。この先、それを自覚する出来事が起こるのかもしれませんね。 何となく回想で使われそうなシーンだなと思ったので。

今日もそれほど大きな動きは無かったですね。今後の布石、バックグラウンドを説明する回だったのでしょうか。 AAクルーはしばらく動かないみたいですね。デュランダルに不信感が募っています。
今は不器用で駄目な子なシンが、大きく成長する姿を期待しています。


2005年02月06日

■アニメ感想「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY[16] インド洋の死闘』
お留守番ステラが最強に可愛い…っ(悶)「いい子で待ってな」と優しくなだめるオクレ兄さんも素敵。3人のふれあいがもっと見たいです。 今回もステラのネオに対する極度の依存ぶりは健在。

今回はひたすら戦って戦って…だったのですが、特に眼を引いたのはアビスですねー。水中戦で本領発揮。「ごめんねー、強くってさぁ!」 とニーダが威張るのも当然なくらい水の中でひょいひょい動いてます。ザクはやっぱり水ダメですね…。 ルナ嬢頑張れ!なかなかザクに乗っての見せ所がないですからね。アビスも結構な数をやっつけてましたけど、シンが落としたウィンダムの数も凄い。 あとガイアがばっしゃばっしゃと海の上を走ってる姿に「すげー!!」と感動したのですが、あれは単に浅瀬を走っていただけなのか… ?(笑)険悪ムードからどのようにシンステに流れていくのか気になります。戦闘シーンは好きなのですが、仮面の台詞を聞いていると、 どうにも緊張感が保てない…。

感情に任せて命令を聞かないシンにアスランは怒り心頭。ますます溝が深まった感じ2人ですが、来週は夕日をバックに何か話し合う模様。 でもあそこでアスランがシンに平手打ち食らわせたのにはちょっと驚きました…。


2005年01月24日

■アニメ感想「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY[15] 戦場への帰還』
今回はキラカガから。キラが凄く大人に見えました。あんなに泣いてばかりいたキラとは見違えるくらいに。 カガリもずっと一人で考えて悩んできたけれど、これからは皆で進むべき道を探り出してゆける。 そこでカガリももっと自身の自覚とか責任を学んで欲しい。

一方、なーんにも知らないアスランが何とも哀れなことに。現在の情勢を聞く度に、外面は冷静保ってるように見えますが、内心 「何でそうなるんだよ!!」とか「あの野郎ー!!(←ユウナ)」とか葛藤が起こっていたことと思います。その度に 「落ち着け俺!落ち着くんだ!!」と必死に自分を抑えていたと思います。独りになった途端発狂しそうだな(笑)とにかく、 世間から一人だけ取り残されて散々でした。

FAITHについてはヨウランの解説で良く分かりました(ありがとう)「副長がすごい嬉しそうだったよ」 (←個人的に腹抱えポイント)勘違い野郎がここに!!ヒィ、ダメだこの人愛おし過ぎるー。 嬉しそうにメイリンに話してる様子が容易に目に浮かぶよ。それにしても、FAITHのパイロットスーツ、 ちょっとかっこわるくないですか?色が年寄りくさいというか、何だかさつまいもみたいです(ひどい)

ルナメイ姉妹の性格の差が、アスランを介して見えてきましたね(笑)積極的に行動でアピールのルナマリアとじわじわ下調べを固めるメイリン。 化粧品もたっくさん買ってたし、メイリンは形から入るタイプみたいですね。まあカガリがいるので、二人とも望みは薄そうな気もしますが。 アスランと女性キャラの間には何画関係が築かれるのでしょうか…。

そして、そして、ステラがようやく出てきてくれましたー!!!(万歳)「海、見てるの。好きだから。」 あの無防備さがたまらないです。アウルの呼びかけに、「うん…」「うん!」「うんっ!!」って答えるステラの可愛さがもうっ…(悶)

えーと、あとは唐突にレイがピアノ弾き始めたのに驚きました。ピアノ…ニコルーっ!!シンはアスランに敬礼するところが可愛かったですね。 メイリンに荷物押し付けちゃって。あとごろっと転がって雑誌読んでましたけど、某誰かさんみたいにエロ本じゃなくて良かったです(笑)

来週は総集編ですか仔猫ちゃーん(何)西川君ナレーションとかしないかな。


×

