2011年08月14日

橋本みゆき Live 2011~Practice makes perfect~

8月13日(土) 18:00〜20:30 @ 渋谷O-EAST

参加された皆様お疲れさまでした。
今年は、アコステライブにB.G.MにTRIBAL LINKに…と定期的にみゆきちゃんの歌が聴ける機会が多くて、嬉しいです☆

●セットリスト

01 微熱S.O.S!!
02 The Day Takeoff
03 White Crystal
04 Crystal Wish
05 ナツかしき記憶
06 NEVERLAND
07 未来回帰線

【アコースティックコーナー・みゆきの島】
08 TIME
09 セ・キララ
10 Sky Sanctuary

11 素直なままで
12 ∞未来
13 Be Ambitious, Guys!
14 birthday eve
15 Faze to love
16 prism celebration
17 Glossy:MMM
18 HOME

【アンコール】
19 夢見るままに恋をして
20 恋のローラーコースター
21 Cheer Up!

最初から加速早めでいきなり足がつりそうに(笑)
真夏の「White Crystal」に鳥肌…!!→「Crystal Wish」「ナツかしき記憶」と好きな曲が続いて、序盤5曲でもう満足感☆
地鶏〜Glossyまでが怒濤のHP削りコンボで死ねたー。
まさかI've曲はやんないよなあと思ってたから、「birthday eve」は思わず悲鳴上げたよね(笑)
バラード少なめだったけど、今年の本命「HOME」がきたー。
アンコールで待ってましたの「夢見るままに恋をして」、締めは「Cheer Up!」でパワー全開で終了ッ!!

MCは無人島に必ず持って行くものの話、あとみゆき画伯のイラストプレゼントのじゃんけん大会がありました。
イラストは公式サイトのじゆうちょう参照。私は速攻敗退しましたが…(この手のプレゼント当たったこと無いよ…)。

今回女子スペができてて嬉しかったです!アンケートに書いた甲斐があった。
一人参戦の時は活用しようと思います。


2011年07月27日

音霊 OTODAMA 2011 7/27 一緒に海に出かけませんか?

急にお休みが取れたので、今日は音霊の5pb.組&牧野由依ちゃんを見に、逗子海岸まで突撃してきました。
海の家ライブは開放的で良いですねえ。ちょっと並んでる間は、水着のおねえさんおにいさん達の視線が気になりますが(笑)

●セットリスト

・Kicco
01 ココロ…晴れ
02 情熱のウォブル
03 The fine every day
04 ガトー・ショコラ

Kiccoさんは夏の雰囲気に合う曲が多くて、盛り上がりますねー。
Kiccoさん自身はトップバッターだったせいか、とても緊張していらした…!
ちなみに今回5pb.組はバンド編成は無しで、メロディはカラオケでした。

・nao
01 ぱすてるチャイム
02 prismatic infinity carat.
03 happy shinin' day
04 きりひらけ! グレイシー☆スター

浴衣姿可愛かったです〜。

・牧野由依
01 シンフォニー
02 クラスター
03 お願いジュンブライト
04 碧の香り

何気に生歌を聴くのは今回が初めて!
弾き語り上手いな〜、「碧の香り」が会場の雰囲気にあっていて、沁みました。

・彩音
01 Arrival of Tears
02 DOLPHIN☆JET
03 Crest of Knights(新曲)
04 ロマンシングストーリー

海で聴く「DOLPHIN☆JET」は気分爽快!!彩音さんも「終わったら泳ごうと思って〜」としっかり水着装着してました(笑)
新曲は作詞:奥井雅美、作曲:志倉千代丸という大御所曲ですが、なかなか男前な格好いい曲でした、
今回の合唱曲はロマンシングストーリーで、サビの「ロマンシングストーリー♪」の部分をみんなで一緒に歌いました。

他、声優の大橋歩夕ちゃんやプリキュア工藤真由さん池田彩さんなども出演。それぞれのファンの方々が熱烈で大盛り上がり!
大橋歩夕ちゃんは「スク水じゃなくてごめんね。パンツじゃなくても恥ずかしいんだもん!」と言っていたのが印象的でした(笑)
可愛らしいお嬢さんでした☆

2011072722050000[2]


2011年05月05日

MAMI KAWADA LIVE in SHIBUYA [See visionS]

5月5日(木) 16:00〜 @ 渋谷WWW

セットリスト

01 See visionS
02 PSI-missing -2011 remix-
03 radiance
04 seed
05 portamento
06 undelete
07 melty snow
08 INITIATIVE
09 TOY
10 SATANIC
11 Don't interrupt me
12 CLIMAX
13 緋色の空
14 JOINT
15 linkage

【アンコール】
16 No buts!
17 precious
18 Get my way!


first eden~3つのファンタジー~Ceui×eufonius×高垣彩陽

5月3日(火) 17:00〜 @ 赤坂BLITZ

セットリスト

[Ceui]
01 Last Inferno
02 エンデュミオンへ降る涙
03 不思議の国のセイ子
04 追憶の国
05 Energy
05 センティフォリア
06 Angelus

[eufonius]
07 比翼の羽根
08 アレセイア
09 ホログラフ
10 Angel on tree
11 Delete
12 リフレクティア
13 My Smile
14 リフレクティア

[高垣彩陽]
15 光のフィルメント
16 旅路の詩
17 透明な羽根で
18 たからもの
19 The Rose
20 You Raise Me Up

[セイフォニアス]
21 Idea
22 mellow melody
23 星空のファンタジー

[Ceui+eufonius+高垣彩陽]
24 プリズム
25 光のフィルメント

【アンコール】
26 創聖のアクエリオン


2011年04月30日

Live The Nyamo-NA! Rekka Katakiri Solo Live

4月29日(金) 19:00〜21:00 @ CLUB CITTA'

M3サークルチェックが忙しいので、セトリだけ投下。
久々の烈火さんソロライブ参戦でしたが、やっぱりアットホームで和みつつ、笑いつつ、また次も行きたい!!と思える内容でした。
夜の部だけ参加でしたが、初聴きの曲が多くて嬉しかったのですよ!
04〜08あたりはテンション振り切れた!!個人的にスクリーンに曲名出してくれる演出は助かる&おおおー!!と熱が上がるので、有難かった。
生ブラスは音に厚みが増して良いですね。
ダンス隊のお兄様方もご苦労様です…。ぺさま不審者過ぎる!!(笑)

セットリスト(GRADE 02)

01 get the regret over
02 がーるずvらいふ
03 when they cry
04 心ノ在リ処
05 パラダイムシフト
06 ときめき☆ガーディアン
07 恋姫†無双メドレー(Hφwling Sφul&HE∀tingSφul)
08 Seven Deadly Sins
09 新曲(M3-2011春 新作収録)
10 Fish Fight!
11 own justice, once more
12 魂響
13 ワールドイズマイン - case of MIN-SAMA!!
14 胸きゅん☆にゃんこ

【アンコール】
15 Answer
16 片霧魂オンザみんマンション


2011年04月17日

B.G.M Festival Vol.0

4月16日(土) 17:00〜21:00 @ 品川 Stellar Ball
[ http://bgm-fes.jp/ ]

参加された皆様お疲れ様でした。
美少女ゲームソングに出会えて良かったです…満ち溢れる活力!

セットリスト

01 Ashberry @  石田燿子
02 希望の旋律 @ AYUMI
03 Burst Dream @ 遠藤正明
04 キラ☆キラ 〜ALL STAR〜 @ AiRI+AYUMI+YURIA+石田燿子+遠藤正明
05 セ・キララ @ 橋本みゆき
06 Fragment 〜The heat haze of summer〜 @ yozuca*
07 ダ・カーポII 〜あさきゆめみし君と〜 @ yozuca*
08 Dream 〜The ally of〜 @ CooRie
09 ダ・カーポ 〜第2ボタンの誓い〜 @ yozuca*+桃井はるこ+rino
10 いちごGO!GO! @ 桃井はるこ
11 ナイト・で・ないと @ 桃井はるこ
12 春 -feel coming spring- @ 原田ひとみ
13 little explorer @ 原田ひとみ
14 悠久の翼 @ 原田ひとみ
15 ever forever @ 原田ひとみ
16 キンカクジ @ いとうかなこ
17 WHITE NIGHT @ いとうかなこ
18 Be Ambitious,Guys! @ 橋本みゆき
19 YOU @ YURIA
20 Jewelry tears @ 美郷あき
21 Spread Wings @ 美郷あき
22 みずいろ @ 佐藤ひろ美
23 チェリーレッドのピストル @ 佐藤ひろ美
24 祝福のカンパネラ @ 佐藤ひろ美+桃井はるこ
25 get the regret over @ 片霧烈火
26 Dreaming Continue @ 石田燿子
27 風のように 炎のように @ AiRI
28 The Day Takeoff @ 橋本みゆき

【アンコール】
29 Brand-New Heart @ 全員

・客席区画分けのおかげで、一般ゾーン前方寄りでちょうど良いノリで参戦出来ました。
・本日自身のFCイベント(振替)で出演出来なかったKOTOKOさんと、同じくI'veの高瀬さんからビデオメッセージあり。次回参戦濃厚かも!
・サーカスはがっちり鉄板曲!Dreamとか第2ボタンは初めて聴いたー、名曲だー。
・minoriはノンストップ鳥肌。「悠久の翼」を聴いてたら、脳内で優子の声が聞こえてきてやばい泣く!!と思いきや、「ever forever」がおっぱい祭りで私の感動どこ行った?状態に;;
・ヴェドゴニアきたああああ。
・アリスソフトもノンストップエンジン全開。Shadeさん大人気〜!!全部好きな曲だけど、特に「Dreaming Continue」楽しかった!!
・全体的に懐かしい曲聴いた時の感動といったらもう…!!
・私的初ギャルゲ作品で締めとは胸熱(笑)社長バンドかっけーよ!

メーカーさん個別イベントも最近は続々増えてきていますが、合同イベントとして過去最大のイベントでしたので、長年の夢が叶った心地でした。
とにかく、企画運営してくれたイベント関係者各位を拝み倒したい(笑)

B.G.Mフェスで美少女ゲームソングの可能性が大きく広がったと思います。
これからも、みんなのエネルギーで成長していくはず!
美少女ゲームソングのさらなる発展に期待しつつ、次回vol.1も是非参加したいと思います〜。


2011年04月04日

Rita's Hour 17-live or alive!-

4月3日(日) 17:30〜 @ 渋谷duo MUSIC EXCHANGE

ライブめもさぼりすぎた!春から復活!

セットリスト

01 eternal memories
02 Alicemagic
03 ハルハナノイロ
04 No,No,No!
05 Brand New Melody
06 乙女学入門
07 Primary
08 レリア
09 porvenir
10 流れ星

【アコーディオン:藤野由佳さん、バイオリン:河野雪葉さん登場】
11 廃墟の都
12 rosa morada
13 夕暮れの花たち
14 Wisteria
15 dorchadas

16 Overdrive
17 ヴァルハラ
18 Dinstant Promise
19 しあわせのみつけかた
20 Never Fade
21 Little Busters!

【アンコール】
22 end of misery
23 SAUDADE
24 Inliyor

このセトリは読めなかったわ…と、終わった後深呼吸。
前向きに進んで行こう!な曲が多かったし、まさかのスチパン祭りに血湧き肉躍ってみたり、 ここのところ気持ちがモヤモヤしていたのがスッキリ晴れて、すごーーーく心が軽くなりました。
おーれーたちはーいしころー たちどまらないーー
アンコールは涙堪えすぎて、目の筋肉が痙攣…ッ。
Ritaさんの愛に溢れたライブでした。わたしも、がんばる。


2011年01月09日

橋本みゆき ACOUSTIC LIVE “espressivo”

1月8日(土) 18:00〜20:30 @ 渋谷duo MUSIC EXCHANGE

参加された皆様お疲れ様でした。
今年のライブ初めです☆
一般滑り込みでチケット取ったので、今日は後ろでまったり聴いていました。
椅子有りでキャパも300人弱?くらいだったので、とても見やすくて良かったです。
記憶力に自信が無くなるお年頃なので(汗)、寝る前にまとめ!

セットリスト

01 Glossy:MMM
02 未来回帰線
03 セ・キララ
04 空と雨と虹と
05 White Crystal
06 Voice
07 Pieces
08 LINK
09 SKY
10 Star☆drops
11 Waltz!Waltz!Waltz!
12 TIME
13 espressivo
14 Be Ambitious,Guys!
15 微熱S.O.S!!
16 Cheer Up!

【アンコール】
17 ray of memories
18 恋のローラーコースター

大好きな「空と雨と虹と」「SKY」がきて、本命の「ray of memories」で昇天。
「ray of〜」は初めて聴いた時から「これ好きだわ…!!」と突っ伏して、毎日ループしてる中毒曲だから、是非聴きたかったんですよねー。
「LINK」もやっぱり何回聴いてもいい。ゲームのようにいかない恋は苦手なの〜

後半のライブ定番曲はアコステながら、「最後盛り上がっていくよー!!」ってことで、客席もクラップ参加でいつもの盛り上がりでした。
「Cheer up!」の息の合いっぷりは気持ちいいよね。
やっぱりアコステだと歌声も通るし、座って聴けたので曲にじっくり浸れたのが良かった☆
「White Crystal」とか、季節もピッタリだし熱の入った歌い振りにすごくどきどきしました。

みゆきの部屋の延長というコンセプトだったので、部屋着でソファーに座ってクッション抱っこしながら歌うみゆきちゃん可愛かったです〜vvこちらもくつろぎながら聴けました。

MCメモ
・みゆきちゃんの衣装はもこもこした部屋着にニーハイ。フトモモまぶしかった☆バンドメンバーは男性用の部屋着って無いんだよね〜ということで作務衣(笑)最初なにが始まるのかと思った…。
・鈴木達也さん「いつもPCデポ港北並んでるから声かけて!」にフイタ。
・みゆきちゃんは「橋本みゆき台祭りとか無いんですかね!?」とか、和歌山の橋本みゆき台に興味津々だった。
・SKYの後、「私、空の曲多いんですよね…空と雨と虹と、SKY、In the Sky、to the Sky、Sky Sanctuary…どんだけ空が好きなのかと!」と自主ツッコミ(たぶんみんな思ってるw)。しかも、SKYの歌詞に In the Sky〜♪が出てくるから、みゆきちゃん自身もどっちか分からなくなることがあるとか(笑)
・LINKが2003年の曲で〜という話の流れで、最近は先輩に見られて困っているとのこと…「私は落ち着きがないのでずっと新人でいたいのに…」とお嘆き。ソリボの中では1番新人なので、喜多君と一緒にアワアワしている?模様(笑)なんか微笑ましい…。

2011010900490000[1]


2010年12月12日

Kalafina LIVE 2010 “輝く空の静寂には”

12月11日(土) 17:00〜20:00 @ 渋谷C.C.Lemonホール

参加された皆様お疲れ様でした。
セトリとさらりと感想。今日は1年を締めくくるに相応しい黄金セットリストでした☆

01 adore

おおお…、1曲目から今回の本命登場に沸き上がる魂!

02 テトテトメトメ
03 闇の唄

この2曲は振り付けがカッコイイのよね☆腕をぐるぐる回しながら腰凝視(笑)

04 oblivious
05 君が光に変えて行く
06 傷跡

思い出のファーストセレクション。
obliviousはのっけから今野さんのバイオリンに殺された。ライブバージョンのイントロアレンジは卑怯だよね…っ。
3曲セット久しぶりに聴けただけでも大満足なのに、これからまだまだ…。

07 ARIA
08 sprinter
09 fairytale
10 seventh heaven

空の境界フルメドレーです。お見事!このセトリは自慢出来るレベル(笑)
何度も何度も聴いている曲なのに、やっぱりこの世界に浸ると鳥肌が止まらないの。

そして、seventh heavenの満天の星空に紅い月が昇り…

11 red moon

この繋ぎはなかなか胸にこみ上げるものが…っ!!
ステージが真っ赤に染まった刹那が目に焼きついてる。
空の境界とともに歩み続けたKalafinaが、新たな世界へと踏み出した瞬間…。

12 Magia(新曲)

マグマが沸々と燃え上がる映像をバックに聴くと、なかなか滾る曲でした!!

13 love come down
14 fantasia
15 音楽
16 また風が強くなった
17 Kyrie
18 progressive

ここからはもうKalafinaライブの鉄板セトリ!!ガンガンいくよ!!

19 光の旋律

みんなで拍手する一体感がだいすきです。

【アンコール】
20 輝く空の静寂には
21 Lacrimosa
22 Gloria

Gloriaを歌い終わったあと、Hikaruが「WakanaとKeikoが良すぎて〜」って言ってちょっと泣いてたけど、私はHikaruに対してうるっときたよ。
感情が歌声から溢れまくってるんだもん…!!Hikaruは歌に気持ち乗せるの上手い(たぶん、無意識だと思うけど)と思ってたけど、今日のこれは極まっていた。

Kalafinaライブは初期から参加してるし、最初からクオリティー高いなー!!って思ってたけど、やっぱり回を経るごとにますます進化していって、今日の公演でこの3人の安定感というか、3人の信頼と絆が固まり合ってKalafinaができてるんだなーって思いました。

梶浦さんがライブ前に3人に出した課題、それは「全てのメロディーを、正しい音程で歌って下さい」(@パンフより)
Kalafinaの根底の揺るぎなさはこれか!と目から鱗。
何だか私まで気が引き締まる言葉です。
Kalafinaに限らず、梶浦さんのライブは本当にいつも良い音を聴かせてくれるから、こちらも自然と背筋を伸ばして聴いてしまいます(←もちろんとてもいい意味で)。
これからもアーティストの皆さんへ感謝の気持ちを忘れず、1つ1つのライブを大切にしていきたいなと思いました。

団結力MAXの3人が、来年はどんな曲を聴かせてくれるのか楽しみです。

しかし、C.C.Lemonはちょっと音質ががっかり。
JCBだったら、さらに鳥肌全開だったと思います…。

----------
(MCおもしろ話)
・Wakanaの開口一番「JCBホール!」でズコー。会場あったまりました(笑)
・メンバー紹介。Hikaruは紳士風に、Wakanaは作文風に。Wakana節炸裂だった↓↓
「牛乳何に使うんですか?→カフェオレです→カフェオレ好きなんですね!オン・ギター:是永巧一!!」「アイスは買ったらすぐ食べるんですか?→キャベツはどうするんですか?→最近ようやく冷蔵庫を買いました!オン・マニュピレーター:大平佳男!!」一人演技紹介おもしろすぎた。
・グッズ紹介。Hikaru出番だ!!ってことで、今回も喜々として紹介してました。
トートバッグ:「裏にチャックがついてます〜。ピンバッチ推し目で!」
カレンダー:「ネットでも売ってるから〜、おうちで買えるよ!?」みたいな感じで、ニヤニヤしながら紹介するHikaruがおかしかった。「推しが強いね!!」とWakanaとKeikoからつっこみが(笑)


2010年11月08日

Ceui SPECIAL LIVE〜伝説の三組の伝説〜

11月6日(土) 17:00〜 @ Studio Cube 326

セットリスト

・佐咲紗花
01 星彩のRipieno
02 Lucky☆Racer
03 アニソンカバーメドレー
・LAMENT〜やがて喜びを〜(伝説の勇者の伝説 1期OP)
・Perfect-area complete!(バカとテストと召喚獣OP)
・みっつ数えて大集合!(みつどもえOP)
04 universal sky
05 Heaven's gate
06 fly away t.p.s
07 Real Star☆

・伊藤真澄
08 終わらないメロディ
09 透明な祈り
10 優しい忘却
11 ここより遠くを見るまえに
12 すてきがそっと訪れる

・eufonius
13 アネモイ
14 リフレクティア
15 虹の電車
16 光の果実
17 遥かな日々
18 比翼の羽根

・Ceui
19 Last Inferno
20 espacio
21 Energy
22 Blue Flow (+伊藤真澄)
23 Idea (+eufonius&佐咲紗花)
24 Truth Of My Destiny
25 プリズム
26 mellow melody

【アンコール】
27 Last Inferno


ANIMAX MUSIX FALL 2010

11月3日(水) 15:00〜 @ 横浜アリーナ
[ http://www.animax.co.jp/animaxmusix/ ]

セットリスト

【第1部】
・SCANDAL
01 瞬間センチメンタル
02 少女S
03 KOSHI-TANTAN

・AKINO from bless4
04 創聖のアクエリオン
05 Go Tight!

・Lia
06 My Soul,Your Beats!
07 鳥の詩

・喜多修平
08 Breakin' through

・黒崎真音
09 Magic∞world

・LISP
10 あなたにVacuum!〜ちょいかため〜
11 恋する乙女のカタルシス

・玉置成実
12 Believe
13 Reason

・ELISA
14 Special "ONE"
15 Real Force

・佐咲紗花
16 fly away t.p.s
17 Real Star☆

・GRANRODEO
18 甘い痛みは幻想の果てに
19 アウトサイダー
20 ROSE HIP-BULLET

・彩菜
21 Last regrets

・下川みくに
22 南風
23 君がいるから

・HIMEKA
24 明日へのキズナ

・Kalafina
25 oblivious
26 輝く空の静寂には
27 光の旋律

・ORIGA
28 inner universe
29 rise

・中川翔子
30 空色デイズ
31 RAY OF LIGHT
32 涙の種、笑顔の花
33 フライング・ヒューマノイド

・KOTOKO
34 SCREW
35 Suppuration-core
36 Loop-the-Loop
37 Re-sublimity
38 ハヤテのごとく!
39 being

【第2部】
40 CAT'S EYE @ AKINO from bless4 + 玉置成実
41 CHA-LA HEAD-CHA-LA @ AKINO from bless4
42 THE REAL FOLK BLUES @ May'n + ORIGA
43 Beautiful world @ May'n
44 Lost my music @ May'n
45 めぐりあい @ GRANRODEO
46 ラムのラブソング @ LISP
47 Give a reason @ 中川翔子
48 星間飛行 @ 中川翔子
49 輪舞-revolution @ 下川みくに + HIMEKA
50 God knows… @ HIMEKA
51 ゆずれない願い @ Kalafina + ELISA
52 あんなに一緒だったのに @ Kalafina
53 翼はPleasure Line @ 黒崎真音
54 水の星へ愛をこめて @ 下川みくに
55 アニメじゃない〜夢を忘れた古い地球人よ〜 @ 喜多修平
56 ハローダーウィン!〜好奇心オンデマンド〜 @ 喜多修平 + 佐咲紗花 + 河野万里奈
57 IN MY DREAM @ 佐咲紗花
58 残酷な天使のテーゼ @ 玉置成実

(アコースティックパート)
59 愛・おぼえていますか @ ELISA
60 ETERNAL WIND〜ほほえみは光る風の中〜 @ Lia

61 sakura @ ORIGA + Lia
62 ルージュの伝言 @ SCANDAL
63 Don't say “lazy” @ SCANDAL + 中川翔子

・May'n
64 Ready Go!
65 キミシニタモウコトナカレ
66 ダイアモンド クレバス
67 シンジテミル
68 ユズレナイ想ヒ
69 射手座☆午後九時 Don't be late

70 キューティーハニー @ 全員


Girl's Wonder Land 2010

10月31日(日) 17:00〜 @ 品川 Stellar Ball

セットリスト

【石川智晶パート】
01 逆光
02 アンインストール
03 First Pain
04 house
05 ミスリード
06 Little Bird
07 Prototype
08 もう何も怖くない、怖くはない

【KOTOKOパート】
09 BLAZE
10 ε〜Epsilon〜
11 Gratitude 〜大きな栗の木の下で〜
12 room
13 月夜の舞踏会
14 秋爽
15 being
16 Re-sublimity
17 Loop-the-Loop

【アンコール】
18 七転八起☆至上主義 @ KOTOKO&石川智晶


AXL 5th Anniversary Live

10月30日(土) 17:00〜 @ 渋谷WOMB
[ http://www.axl-soft.jp/5th/live.htm ]

セットリスト

01 Sunny Day, Sunny Place @ 真理絵
02 YOURS EVER @ 真理絵
03 プチタミ @ iyuna+悠季+ゆこそ
04 shield nine energy flow ver. @ Rita
05 eternal smile @ 真理絵
06 colorful message @ YURIA
07 wind of change @ iyuna
08 優しい涙 @ 悠季
09 オモウチカラ @ Rita
10 羽ばたく翼 @ 悠季
11 wild fancies @ 悠季
12 幸せの意味 @ iyuna
13 君にしか聞こえない声で @ ゆこそ
14 君がいい @ ゆこそ
15 伝えたい想い @ iyuna
16 ほらね @ iyuna+悠季+ゆこそ

【アンコール】
17 オモウチカラ energy flow ver. @ Rita
18 グルッポ @ 全員


2010年09月27日

電撃GENEONミュージックフェス

9月26日(日) 18:00〜 @ JCB HALL
[ http://www.geneonuniversal.jp/rondorobe/anime/event/2010/
dengekigeneon/
]

全部まとめたいけど、ちょっち時間がないのでセトリメインで!時間あったら、後で追記します。
参加された皆様、お疲れ様でした。
イベント終了予定21時だったのに、見事に押して22時だった よ…。
構成は声優さんパートが1.5h、ライブパートが2.5hくらいの長さでした。
ちゃんと間に休憩挟んで、ライブモードに切替えられたのが良かった☆

声優パートは1話振り返ったり、OVAや新番組の映像見たりなど。
レールガンOVAを全部見られたのは美味しかった☆やっぱあの4人大好き!!百合カプもおいしく頂けるけど(笑)
愛生ちゃんの赤いチェックの服可愛かった。しかし、私はひたすら日野ちゃまガン見だった…。

ライブパートのセトリは以下の通り。

セットリスト

01 JOINT @ 川田まみ
02 緋色の空 @ 川田まみ
03 Sociometry @ KOTOKO
04 PSI-missing @ 川田まみ
05 masterpiece @ 川田まみ
06 誓い言〜スコシだけもう一度〜 @IKU
07 Rimless〜フチナシノセカイ〜 @ IKU
08 only my railgun @ fripSide
09 future gazer @ fripSide
10 Special "ONE" @ ELISA
11 Dear My Friend -まだ見ぬ未来へ- @ ELISA
12 Real Force @ ELISA
13 LEVEL5-judgelight- @ fripSide
14 No buts! @ 川田まみ
15 Magic∞world @ 黒崎真音
16 Answer @ 黒崎真音
17 BLAZE @ KOTOKO
18 being @ KOTOKO
19 天壌を翔る者たち @ ALLメンバー

演奏は何とビックリ他アーティストも全てKOTOKOバンドメンバー(八木さん・マリア・ふるふる・王子・あと多分チャーリー)。
いつ練習したんだ!?過密スケジュールなのにスゲェ…。
Sociometry聴けて大満足。みんなで天壌歌ったのもびっくりー。
まみさん久しぶりでテンション上がったせいか、結構飛び跳ねて汗かいてしまった。
肩出しピッチリ黒服(表現が変/苦笑)かっこよかった!!
KOTOKOさんとまみさんが同じ髪型(ポニテ)で可愛かった!KOTOKOさんとELISAの身長差に萌えた!
satさん、憧れのI'veと同じステージに立てて感慨深そうだった!
などなど、いろいろ見どころ満載だった!帰り道はやっぱり雨だった!

恒例のELISA掛け合いコーナー
客席:「えーりさー!!」
ELISA:「なーにー!?」
客席:「だいすきだーーーー!!」
(↑ここまでアニサマ仕様)
(↓ここから電撃仕様)
ELISA:「ELISAは今日から…」
客席:「俺の嫁!!!」
ELISA興奮してドレス壊れる(笑)

トークもたくさん聴けたし、KOTOKO×川田まみとかfripSide×ELISAとかの組み合わせで、それぞれの作品の好きなキャラとか話してくれたのが新鮮で良かったです。
また開催して欲しいー!!


2010年07月10日

ave;new 魂の決起集会☆2010 〜夏の陣〜

7月12日(月) 18:30〜 @ Studio Cube 326
[ http://www.avenew.jp/sp/kekki2010/top.html ]

あべにゅー行ってきました。参加された皆様お疲れ様でした。

女子列並んでたら、他のライブよりツインテ率高くてときめく!
眼鏡のおっさんは私くらいのもんですねそうですね。
女性優先入場だったので、最前列全員女子!という初めての光景☆すごい、安心感(笑)

ave;newはそれなりに聴き始めてから長いですが(muzieで漁るのにハマってた頃出会う)、 ライブは平日多めだったり何かと行きそびれていて、今回が初めてでした。
バンドは無しでkey(a.k.a.dRESS)+vocal(佐倉紗織,大咲美和,白沢理恵,羽月達也)という構成。 あべにゅう曲で頑張りすぎで、結構いい汗出ましたわ〜。

●メンバー一言感想
紗織ちゃんは、いつ見ても可愛い生き物だよね。2次元から出てきたんじゃないかと錯覚する(笑)あの声は本当にどこから出ているのか、 人類の神秘。ていうか、同い年とか信じられぬ…。
美和さんはすごい落ち着いてた。で、やっぱ歌は一番上手い。会場の音響が悪くて本当に残念。「君の涙にくちづけを」が聴けて嬉しかった。
理恵ちゃんはピンクのドレスがすげー似合ってて可愛すぎた。白いし!細いし!可憐!
声も可愛いし、私ホントにこの子好きだなあ。アンコールの時とか目の前でマジ泣きしていて、全力で抱きしめたくなった…vv
羽月さんは口下手だったけど、歌うまー!C;LINE少ないわー、もっと聴きたかった!!
どれすさんは多忙の御様子。今年中に20曲くらい作曲しなきゃだそうなので、しばらく引きこもり宣言。

●セットリスト
http://www.avenew.jp/blog/?p=6839
出だしからLOVEりたいっ!!でスタートダッシュは万全。全体的に「Glam」からの選曲が多めで、「Aglaia」「kiss my lips」とか私の好きな夏歌もあって満足度高めのセトリでした☆

アンコールはこんにゃくプレーヤー泣かせの「さよならのかわりに」斉唱。
この季節にこの曲はやばいですね。熱いものが込み上げてしまいますよ。
おまけに、曲が終わった後、もう1度イントロが流れてしまうミスがあり、せっかくなのでWアンで斉唱(笑)

次回は冬の陣ですかね!?また是非行きたいですが、今度は音響のいい会場がいいなあ。
今日のところはボーカルつぶれててもったいなさ過ぎる…。

夏コミでベストアルバム発売だそうです。公式サイトでリクエスト受付中。
velvetyの烈火さんバージョンフル入らないかなあ(もう5年以上願い続けていますが)

●ついでにしばらくブログさぼってたので最近の出来事
・放置してたゲームメーターを整理した!⇒ http://gamemeter.net/u/7861
・来週くらいから弟と2ヶ月一緒に暮らすことになった(某私大で司書講習だそうで)。
・うっかり松井玲奈@SKE48にはまる。
 「ごめんね、SUMMER」のPVが可愛すぎて気付けばごろごろと…。
 しかし、SKEはなぜこんなに歌が低音なのか;;


×

