2006年06月03日

[キミキス] 栗生恵・菜々 クリア

キミキスキミキス
[ http://www.enterbrain.co.jp/game_site/kimikiss/ ]

プレイ日記4回目。今回は隠しキャラ特集。
栗生さんなんて、条件厳しすぎて攻略するのにデフォルトキャラの3倍以上時間掛かりました(疲)

・栗生恵
風紀委員で家は道場の堅物タイプ。
学校ではなかなか会えないし、 いざ会話してみるとスカ〜ッスカ〜ッとマッチングは外しまくるわで何度途中でやめようと思ったことか!!久しぶりに館林美晴さんを攻略した日のことを思い出しましたよ… (笑)
私的にはあまり…ときめくキャラではありませんでした。髪は下ろしてたほうが好みだな。
でもチューCGはこの子のが1番好きかも。押し倒し…ではなく、投げ倒しチュー。
なんか最後は拳で分かり合う仲みたいになっちゃってました。
この子は1回やっただけで全部スチルが埋まったので、スキルートもナカヨシルートも一緒みたいですね。あの苦労を思い出すと、 もう1度繰り返す気にならないので、助かった(笑)

・菜々
栗生さんの後だと、攻略するのが楽すぎて感動した。
妹を意識してしまう主人公が、「お兄ちゃんは、お兄ちゃんは…」と葛藤に揺れ動く様が面白かった。
デコちゅーにデコつんにとんでもない馬鹿兄妹ですね(笑)
菜々の水着を見たところで初のフリーズ。
一瞬主人公の思考回路停止の演出かと思ったがマジだった(笑)セーブしといて良かった…。
菜々をクリアしたら、メニュー画面がブルマになってしまいました;;
しかし、クリアはしたものの菜々のスチルはランダム要素が強いので、全然集まりませんでした。
どうしたら…。

これで全員「スキ」ルート一巡したので、ちょっと休憩します。
てか、トモちゃんせんせは攻略できないんですね。
妹があるなら先生ルートがあったっていいじゃない!!


2006年06月02日

[キミキス] 星乃結美・咲野明日夏・水澤摩央 クリア

キミキスキミキス
[ http://www.enterbrain.co.jp/game_site/kimikiss/ ]

プレイ日記3回目。よく考えると、付き合う前にキスするのって、おかしいよなあと思い始めたこの頃。 彼女を作ろう!!よりもキスをしよう!!の方が先行している主人公(笑)まあそれがコンセプトのゲームなので、しかたがないんですかね。
今日は星乃結美・咲野明日夏・水澤摩央の「スキ」ルートをクリアしました。

・星乃結美
私図書委員キャラは結構好きなんですよ。いいんちょとか本屋ちゃんとか。真面目で内気で可愛い子多いですからね〜。 図書館という場所も大好きですし。
星乃さんも非の付けようがない、よくできたお嬢さんでした。
この子のテーマBGMも好きなので、その曲が流れるとどきどきします。
プールでビキニと言えば!!のギャルゲ的お約束ネタには、 主人公にしっかりしろよと蹴り入れたくなりました(笑)どうせなら背中にチューでもしたらいいのにw
EDはお互い1年時から好きでした!!→ようやく気持ちが分かり合えたのに、星乃さん転校…という哀しい結末に。
夜中にやってたせいもあって、EDはちょっと泣きそうでした。あみすけの演技力に負けたー。
それでも後日譚ではしっかり結婚しちゃってました。
1ヶ月チューのために頑張れば、結婚までいけちゃうんですね。すごいですね(笑)

・咲野明日夏
爽やか体育会系ラヴ。
最初、放課後に雨が降るイベントがあるのをスルーしていたため、いつになっても先に進まず、 おっかしいなあと思いながら毎日アイス食いながら帰ってました(←これが間違いだった)。 毎日一緒に帰るお誘いばかりしていたのがダメだったようです。
咲野さんの話は、主人公の台詞がクサくて笑えた。「君の胸にゴールを決めたんだ!!」とかね(笑)

・水澤摩央
摩央姉ちゃんはBGMを聞くだけで、心がざわざわします(笑)
イベント時の密着度が高くてどきどき…。「ほら、もう目の前」とか反則だよ〜。
摩央姉ちゃん、主人公のことが小さい頃から好きだったなんて、くそー男冥利に尽きるなあ。
高嶺の花を射止めたんだから、しばらくは主人公の下駄箱に不幸の手紙が殺到しそうですね(笑)
がんばれ主人公。

ここまでやってみて、主人公の名前はデフォルト固定の方が良かったな〜と思いました。
摩央ねえの「あなた」には非常に違和感。あ、二見さんはいいんだけどね。
まるで旦那様を呼んでいるように聞こえるから(笑)
それで、仲良くなっていくにつれて名字→名前と呼び方が変化してくれたらもっと良かった。
個人的に恋愛ゲーでは、名前のニュアンスの変化に萌えを求める人間だったりするので…。


2006年06月01日

[キミキス] 祇条深月・里仲なるみクリア

キミキスキミキス
[ http://www.enterbrain.co.jp/game_site/kimikiss/ ]

プレイ日記2回目。
祇条深月・里仲なるみの「スキ」ルートをクリアしました。

・祇条深月
由緒正しきお嬢様。リムジンで登校するお嬢様。
故に、主人公は好きだけど、既に婚約者もいて〜というシナリオ。
予想外にメイド属性な子でした。EDなんて完全にメイド化してるし。
能登たんの「ご主人様」はかなりいい!!(笑)
しかし私は、お嬢様なら高飛車で世間知らずな性格の方が好きなので、
ちょっと物足りなさを感じました;;

・里仲なるみ
無性にうどんが食いたくなるシナリオでした…(笑)エビ天食いたい。
先輩のことが大大大好き!!で、主人公を見つけるといつもがばーっと抱きついてくる
(というかタックルしてくる)元気のよい子でした。
泣き虫なので、そっけなくされると、びえーんとよく泣いてました。
EDでも「私の方が大好きなんだもーん!!」と大号泣。可愛い…。
それにしても、この子の友人関係がちょっと心配です。悪い友達でないといいんですが(笑)
とりあえず腹が減ったので、うどん…買ってきます。

なるみちゃん攻略の最中、菜々のイベントも同時に発生したのですが、
妹に対するこの主人公の脳内は大丈夫かと心配になりますね(笑)視姦しすぎだ。


2006年05月31日

[キミキス] 二見瑛理子クリア

キミキスキミキス
[ http://www.enterbrain.co.jp/game_site/kimikiss/ ]

ようやくスタートです。とりあえず、総合的な感想ですが、
ターゲットさえ絞れば、あとはその子がよくいる場所に通い詰め続ればいいだけなので、コツを掴めばEDまで行くのは結構楽そうです。
ただ、行く場所絞りすぎるとイベント逃したりするので、その辺はちょっと難しい。結構運頼みな面もありますね。
マッチング会話はもっと話の内容にバリエーションがあると良かったな…。

一発目はもちろん本命二見瑛理子嬢。もちろん「スキ」ルート。
何だか悶えすぎて、色んなモノを掴みたくなるので、必死でマクラ抱きながらプレイしました。
細身で黒髪ロングヘアーという外見だけでも超好みです。
時折見せる、ニコッと笑った顔がたまらなく可愛いー。あと上目遣いね!!
表情の豊かさもこのゲームの魅力です。
髪掻き上げも大好きですわ〜vv

まだ一人目なのに、萌えエネルギー全部使い切ったかも…。
堅物な子かと思えば、年頃の女の子らしい面も強く(やや過剰ですが;;)、
勉強の話題を振れば「大人の勉強?」、手を握ろうとすると「もっと指を絡めて…」とか言うので、
何だかこっちの心臓に悪いです(笑)意外とエロカワな二見さんでした。

ちゅーもきっと1番早そうな感じ。
「私と実験しない?」で無理矢理されちゃうので(笑)
EDではどっきり結婚海外生活決定。
「私をあなたのお嫁さんにして」には
―――――― …ッ!!!と声にならない感情が体内を駆けめぐりました。
さすが、愛に飢えていただけあって、燃え上がると早い(笑)
結婚後の「マグカップって大事よね」に思わずワハッと笑ってしまいました。
コーヒー飲むときはフラスコとビーカー愛用者でしたからね。

終わってみたら、結構スチルに穴があったので、やっぱり攻略本必須かな…。
サブイベントも逃してるだろうし。仲良しルートもやってみなくては。
そういえば、選択肢で「その実験最高ー!!」とかあったけど、コレ選んだらどんな展開になるんだろう…(怖くて選べなかった)


×

