2007年12月10日

好きキャラバトン

なっちゃんよりげっちゅー。久々に答えてみましょう。

☆好きキャラバトン☆

・作品名の横に1人か2人好きなキャラをかいてね。
・わからない、いない場合は×を書いてね。
・最後に作品名を2つ加えてね。
・はじめに回す7人の名前を書いてね。

☆回す方 ↓
ネタに困ってる方、ご自由にどーぞ。
(質問内容的に女性の方が答えやすいかと)

[D.Gray-man]コムイさん/クロちゃん
[家庭教師ヒットマンREBORN]×
[鋼の錬金術師]ロイ./ホークアイ
[地球へ…]×
[セイントビースト〕シヴァ
[Get Backers -奪還屋-]かづっちゃん
[ハヤテのごとく!]ナレーション(…キャラじゃねえ)
[フルーツバスケット]はとり/花ちゃん
[かみちゃまかりん]×
[おおきく振りかぶって]田島様/準太
[彩雲国物語]×
[LOVELESS]倭/江夜
[ガンダムシリーズ]デュオ/イザーク
[うえきの法則]×
[xxxHolic]四月一日
[カードキャプターさくら]にーちゃん
[魔界戦記ディスガイア]×
[BLEACH]雨竜/乱菊
[DEATH NOTE]L/松田
[金色のコルダ]レンレン/土浦
[コードギアス 反逆のルルーシュ]シュナイゼル/コーネリア
[テニスの王子様]向日岳人/柳生比呂士
[今日からマ王]グウェンダル/お兄ちゃん
[NARUTO]ヒナタ
[HUNTER×HUNTER]クラピカ
[遙かなる時空の中で]友雅/セフル
[ROZEN MAIDEN]銀様/蒼星石
[桜蘭高校ホスト部]鏡夜先輩/馨
[銀魂]×
[YES!プリキュア5]×
[シャーマンキング]蓮/ハオ
[School Runble]×
[CLUSTER EDGE]クロム
[スパイラル]浅月香介/高町亮子
[D・N・ANGEL]日渡/ウィズ
[プリンセスプリンセス]×
[焼きたて!ジャぱん]黒やん
[ONE PIECE]サンジ(Mr.プリンス仕様)/コーザ
[灼眼のシャナ]おがちゃん/ヴィルヘルミナ
[黒執事] ×
[仏ゾーン]×
[最遊記]紅孩児/八戒
[新世紀エヴァンゲリオン]綾波レイ
[封神演義]天化/普賢
[涼宮ハルヒの憂鬱]キョン
[ひぐらしのなく頃に]悟史/詩音
[ドラゴンボール]トランクス
[ギャグ漫画日和]×
[メルへヴン]×
[トリニティブラッド]トレスくん
[おねがいマイメロディ]×
[フルメタルパニック] ×
[遊☆戯☆王デュエルモンスターズ〕社長
[舞-HIME-]晶くん/碧ちゃん
[PEACE MAKER]藤堂平助/アユ姉
[ケロロ軍曹]ドロロ
[鋼鉄三国志]×
[DARER THAN BLACK-黒の契約者-]×
[蒼穹のファフナー]皆城総士/将陵僚(@ROL)
[セーラームーン]美奈子ちゃん
[天元突破グレンラガン]×
[のだめカンタービレ]千秋
[カウボーイビバップ]スパイク/ビシャス
[スレイヤーズ]ゼロス
[サイボーグ009]×
[ぱにぽにだっしゅ]×
[爆走兄弟レッツ&ゴー]烈兄貴/ミハエル
[ZOIDS]×
[テイルズオブファンタジア] チェスター/アーチェ
[テイルズオブシンフォニア] プレセア
[魔法騎士レイアース]海ちゃん/イーグル
[犬夜叉]弥勒/珊瑚
[ポケモン]イーブイ/ロコン
[魔人探偵脳噛ネウロ]×
[ムヒョとロージーの魔法律相談事務所]×
[さよなら絶望先生]命兄さん
[仮面ライダー電王]リュウタロス/侑斗
[ヤッターマン]×
[タイムボカン]×
[サムライチャンプルー]ジン
[Mr.FULLSWING]×
[TWIN SIGMAL]×
[ドロヘドロ]×
[逆転裁判]みったん/オバチャン
[beatmanla2DX]×
[ペルソナ3]×
[Degital Devil Sageアバタールチューナー]×
[デビルサマナー葛葉ライドウ対超力兵団]×
[戦国BASARA2]真田幸村/元親兄貴
[戯言シリーズ]×
[お迎えです。]×
[ネバギバ!]×
[BAMBOO BRADE]×
[ARIA]モミ子/ポニ男
[モノノ怪]×
[BLACK LAGOON]ロック/双子(あ、3人だ…)
[甲賀忍法帖バジリスク]×
[SOUL EATER]×
[クレイモア]×
[シャドウハーツ2]蔵人/アナスタシア
[FFシリーズ]ザックス/エドガー
[創聖のアクエリオン]シリウスお兄様
[魔法先生ネギま!]エヴァ様/委員長
[一騎当千]×
[EREMENTAR GERAD]ローウェン/キーア
[ハトよめ]×
[スターオーシャン2]アシュトン/レオン
[ポップンミュージック]×
[ハチミツとクローバー]あゆ/森田さん
[クイズマジックアカデミー]カイン/シャロン
[ハイスクール!奇面組]×
[忍たま乱太郎]土井先生/伊作
[tactics]スギノ様/むーちゃん
[funfun工房]×
[キングダムハーツ]ソラ/リク
[薬屋探偵怪忌]×
[されど罪人は竜と踊る]×
[ブギーポップは笑わない]×
[SAMURAI DEEPER KYO]真田幸村/辰伶(…めちゃくちゃ弟も捨てがたい)
[嵐のディスティニー] ×
[逮捕しちゃうぞシリーズ] ×
[こどものじかん]鏡黒
[CLANNAD]岡崎/智代
[Kanon]祐一/まこぴー
[School Days]言葉
[らき☆すた]かがみん/みなみちゃん
[魔法少女リリカルなのは]×
[ToLOVEる]×
[サクラ大戦]×
[ラブひな]×
[式神の城]×
[THE IDOLM@STER]雪歩
[ZONE-00]×
[烈火の炎]×
[赤ずきんチャチャ]しいねちゃん
[魔神英雄伝ワタル]×
[スラムダンク]めがねくん/ミッチー
[ライチ☆光クラブ]×
[今日から俺は!!]×
[ラッキーマン]×
[しゅごキャラ!]×
[PandoraHears]×
[マリア様がみてる]聖さま
[獣拳戦隊ゲキレンジャー]レツ/理央様
[少女革命ウテナ]ウテナ
[名探偵コナン]快斗/和葉
[ママレード・ボーイ]蛍くん/すずちゃん
[ドラクエシリーズ]×
[X]×
[闇の末裔]巽
[ヴァンパイア騎士]枢
[ピューと吹く!ジャガー]×

意外と飛翔系弱いよね私(汗)

追加
[ときめきメモリアル]紐緒結奈/伊集院レイ
[ときめきメモリアルGirl's Side]氷室零一/蒼樹千晴

男女平等に(笑)


2007年02月28日

音楽&あの子の事もっと知りたい!!バトン

ネタが無いときは、たまにバトンを消化しましょう。

『音楽バトン』
思いついた曲を適当に挙げてますので、年代もジャンルもばらばらです;;
もちろんアニゲソンのオンパレードですので宜しく。

1:恋愛中の歌といえば?
私の恋愛観(…と呼べるほど崇高なものではないが)に合うのは、riyaさん(eufonius)の曲全般。「ディアノイア」 「柔らかい風の中で」「Love Song」あたりの世界観が最強。
ベタベタしたのより、空気みたいに軽いのがいい。

Love SongLove Song
Key Sounds Label (2005/08/31)

いつまでも色褪せることのない超名盤!!

2:失恋したときの歌といえば?
―君を笑わせるのが好きと言ってたくせに
 ―こんなに私のこと泣かせてる
「all alone / 島みやえい子」

―何かを得る その為に何か失くすのかな…
 ―そんな痛みなら きっと無駄じゃないよね
「四月 / savage genius」

しかし、実のところ失恋と言われてまず頭に浮かんだのが"相手がお星様になってしまいました"的な暗い歌ばかりなのでした… (苦笑)

3:卒業式の歌といえば?

―いろんなものにさよならをして 僕たちは大人になってゆくよ
 ―だけど大事なコトはずっと 忘れたくない
「thank-ful / 片霧烈火」(『にひきのうさぎ』)

―揺れる季節と 君にさよなら
 ―どうしても見えないから 濡れた瞳隠してる
「さよならのかわりに / つぐみ寮寮生会合唱団」(『この青空に約束を―』)

「さよならのかわりに」は歌詞見るだけで涙溢れてくる。
約束の歌、斉唱…っ!!

4:カラオケの十八番の歌は?
十八番と呼べるほどよく歌う曲も得意な曲も無いです;;
そのうち考えておきましょう。

5:結婚式の歌といえば?

―2人は歩き出せる その歩幅は違うけど
 ― 一緒に生きる事の 意味を見つけたから
「true eternity-album version- / fripSide」(『彼女たちの響』)

―10 YEARS AFTER 10年後の私は どうしてるだろう
 ―どんなふうに あなたを好きでいるだろう
「10 YEARS AFTER / 米倉千尋」

結婚式にアニソンを流すのも、話の分かる身内同士なら楽しそうですね。
私は神前式の予定なので、全く縁がないと思いますが(それより相手を見つけましょう)。

6:春の歌といえば?

―空気の色が 輝いて見える
 ―遠く微かに響く あしおとが跳ねる
「春〜feel coming spring〜 / 原田ひとみ」(『はるのあしおと』)

―夢を見たよ 二人の夢を
 ―桜並木と 揃いの髪飾り
「夢見桜 / KIRIKO」(『風ノ唄』)

春はお別れと出会いがあるから、色んなバリエーションの曲がありますよね。
定番の桜ソングも、yozuca*さんとかみな実ちゃんとかの曲で好きなものが多いです。

7: 夏の歌といえば?

―越えてゆく遙か夏も 渡る川の流れも
 ―いつか変わって いつか忘れて 同じ思い守れずいる
「夏影 / Lia」(『Natukage / nostalgia』)

―夏の空見上げてみれば 君の声聞こえる気がする
「夏影 / 茶太」(『AIRness』)

―陽炎の中 たたずんだ 君が手を振れば
 ―永久の時間も 叶う気がしてた
「went away / KOTOKO」(『夏色の砂時計』)

夏は一番好きな季節だから、好きな曲も沢山。私にとっては最も幻想的な季節。

8:秋の歌といえば?

―きみを失った日も こんな綺麗な秋の空だったね
「an evening calm / fripSide」

秋の曲って言われてもパッと出て来ない…!!

9:冬の歌といえば?

―白く 散り急ぐ花のように
 ―朱く流れるいのちの上に 雪は止め処なく降りつもる
「花帰葬 / 志方あきこ」

―Pure Snow Pure Heart ふたり出逢った日も 雪が降っていた
「PURE SNOW / 佐々木ゆう子」

10:ついつい口ずさんでしまう歌といえば?
ごまえー。

11:ついつい踊ってしまう歌といえば?
ミュソングはうっかり下剋上したり、投げキッスを贈ってしまうね!!
最近アイマスも踊れるようになってきたかも。
あと誤魔化しっぱなしの怪しいハレ晴レ(笑)

12:ついついハモってしまう歌といえば?
サンホラ。でも声でないから、妨害になっているような気もする;;

13:ドライブのときに流す歌といえば?
「Velocity of sound / MOMO」
「Red fraction  / MELL」
ついついアクセル踏み込みたくなるような曲がいいですよねやっぱり。

14:ストレス発散になる歌といえば?
私は騒ぐより泣いてスッキリする派なので、ガーネットの暗い曲とか聴いてめそめそするとストレスも取れますわい。

15:アニメの歌といえば?
「ゆずれない願い / 田村直美」
小学生の時に初めて買ったアニソンCDだから!!

16.最後に、 このバトンをまわす人
お暇な方、ご自由に拾っていってください。

『あの子の事もっと知りたい!!』

1.お名前は?
泉月美保ですどーもいつもお世話になってます。

2.おいくつですか?
17歳です(お決まり)
リアルは↓な年齢。もういい年ですよ。

3.ご職業は?
まだ学生。もーいくつねーるとしゃかいじん〜♪

4.ご趣味は?
ノーマルには旅行行くこと史跡巡りすること。
裏稼業はゲームすること、アニソン聴くこと、漫画読むこと、アニメ見ること、フィギュア収集等ヲタ作業全般。

5.好きな異性のタイプは?
"眼鏡"
本当はこれにさらに修飾語がたっぷり付くのだけど、語り出すと引かれるのでやめておく。
それ以外は顔より性格より、何より私のウィークポイントはです。

6.特技は?
脳年齢低いので子どもと遊ぶの得意です。

7.資格、 何か持ってますか?
・英検3級
・漢検準2級
・秘書検定2級
・学芸員
・普通自動車免許
うーん、コレは!!っていう目立つ資格が欲しいな(笑)

8.悩みが何かありますか?
悩んでもしょうがない悩みはいくらでもありますが、甲斐のないことを悩まない主義の人間なので、 それほど日常的に悩みというものを持ち合わせておりません。
あえて挙げるならば今月、月1イベントが来ない…(爆)

9.好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
好きな物:納豆、唐揚げ、牛タン、ポテチ、ラーメン、肉まん、たこ焼き
嫌いな物:刺身、茄子、牡蠣、栗ご飯

10.好きな人はいますか?
キョン、杉田智和、青柳塁斗、向日岳人、柳生比呂士を演じてるときの馬場徹、北村弁護士、ベナウィ、中村勘太郎さん
…思いついた人を適当に。多分、もっといる。

11.回す人5人を指定すると同時に、 その人の他者紹介を簡単にお願いします。
紹介苦手なので置いておきます。ご自由にどぞ〜。


2006年12月11日

水樹奈々バトン

もらったので寝る前に答えておきますー。

1:水樹奈々のファンになったキッカケは? 
やたらラジオでパワゲが流れてて、歌上手い人だなーと思って、兄者に「みずきななしってる?何か持ってたら貸して」 と頼んだらメモオフのCDと『未来この星で』が廻ってきたので、それ聴いたらやっぱり上手くてストンとハマりました。 最初は普通に歌手だと思っていて、声優だと言うことを後になって知りました(笑)

2:水樹奈々楽曲で好きな曲を7つ!
・水中の青空
・Brilliant Star
・オルゴールとピアノと-holy style-
・Nocturne
・refrain-classico-
・未来この星で
・遠いこの空から

…そんなに志倉さん好きか私(笑)
少数派かもしれんね。翳りのある曲だいすきです。
もちろんアップテンポな曲も好きなんですけど。

3:水樹奈々のソロライブは参加したことありますか?参加歴(回数)は?
無いですー。DVDで見たのみ。
そのうちふらっと参加してみようと思ってますけどね。

4:参加してきたライブで1番思い出に残ってるソロライブ(会場)は? 
いつのだか忘れたけどNew Frontierは聴きに行きたかった…。

5:水樹奈々に関するソロライブでの思い出、またソロライブ以外のイベント、 ライブの思い出をどうぞ。 
行ってないのでなんとも。

6:今後の歌手活動で期待することはありますか?
そろそろオリコン1位??あと、バラードライブとか開いてくれないかなあ。

7:水樹奈々FCには入会してますか?入ろうと思ったキッカケは? 
奈々ちゃんは好きな歌い手の一人ではあるのですが、1番好きというわけではないので、入っておりませぬ。

8:歌手としての水樹奈々の魅力とは、 ずばりなんですか?
伸びやかかつ力強くて張りのある歌声。安心して聴けますね。
 
9:声優としての水樹奈々の魅力とは、 ずばりなんですか? 
声優の方は実はあまりよく知らない…。んー、かわいいところ?(普通すぎ)

10:水樹奈々が演じてきたキャラクターで、 特に好きなキャラクターはありますか?
声優の方だとパッと出てくるのはヒナタちゃんか…、あ、シンフォニアのコレットですね。

11:水樹奈々の魅力とは、 ずばりなんですか?
頑張り屋さんなところ。ちいこいのにパワフル。そしてもちろん歌唱力☆

12:そんな水樹奈々さんへ一言どうぞ 
いつか生歌聴きにゆきます〜。
 
13:バトンを渡す7人 
置いておきますのでご自由にどうぞ。


2006年12月07日

バトンとエロゲプレイヤーチェッカー

答えたと思ったら、答えてなかったバトンを発掘したので、ネタの穴埋めに回答。

・家にPCが三台以上ある?
壊れたデスクトップ1台と、ノート1台しかないです。

・デスクトップにアイコンが四列以上ある?
デスクトップは綺麗さっぱりしてないと気が済まないので、全然置いてません。
何よりデスクトップのアイコンって使いにくくないですか…?
いちいちブラウザ引っ込めたりしないといけないし。
よく使うソフトは「Magic Formation」に入れてますよ。聖剣風くるりんで起動♪
ちなみに現在のデスクトップ↓

壁紙ななついろにしてると、やたら乙女チックなことに気が付いた(ばくしょう)

・スタートで全てのプログラムで項目が参列以上ある?
こっちも定期的に整理してるから、1列しかないです。

・ 涼宮ハルヒウイルスを知っている
みくるちゃんが最初に出たんでしたっけね?
長門のは無いのかー!?とか言われてたような記憶が(結局出てきたらしいですけど)

・朝起きたら隣に知らない女の子が寝ているとか本気で思った事がある?
女の子なら許すけど、男なら即刻顔面蹴りするでしょう(足癖悪い)
ん?なんか質問の意図と違いますね。別に思ったこと無いです。

・歩いていたら女の子が落ちてくるとか本気で思った事がある?
うーん、勝手に落ちてこられても、面倒見たり色々手間が掛かりそうなのでそのままスルーしそうな…(冷酷人間)
でもうちのゼミでは、「どっかにいい男落ちてないかな〜」が口癖ですね。
「コンビニで売ってればいいのに!!」とか(笑)

・漫画を200冊以上持っている?
余裕でオーバーしとります★月5〜10冊買うので、すぐ溜まりますよ。

・夜更かしが多い?
ほぼ毎日夜更かしです。日付変わる前に寝るのは稀。

・体型が太い?
細い方に入りたい(希望かよ)
食が細いので、肉は付きにくいんですけどね。
下半身が太いから上半身に分けたい。

・一度やったゲームはCGコンプリートを目指す?
RPGでレベルMAXとかはやるけど、エロゲは好きなキャラしかやらないことが多いから、コンプすることはめったにないです。

・コミケに行ってみたい又は行った事がある?
1回だけお手伝いで行ったけど、最近はちょっと待ってれば委託で買えるし、わざわざ体力削りに行く必要もないので行ってません。

・ロリが好きだ?
見境無く好き!!ってことはないけど、ちいこい子は見てて癒されると思う。

・ツンデレが好きだ?
これには男女問わず弱いですね。
特にほっといて下さい…みたいな子とか、一匹狼なやつ大好きですからね。
なっかなか本心見せない小悪魔ちゃんもラヴ。

・積みゲーが三個以上ある?  
2桁は確実にあるでしょうな、はっはっはっ。
生きてるうちに消化できるのか非常に不安です(笑)

・彼女はいらない欲しいとも思わない画面で十分だ!
お料理の上手な彼女が欲しいな〜(おーい)男に生まれ変わりたい。
彼氏持ちというステータスは欲しいですが、今は男に割いてる時間があったらゲームやりたい。
2次元万歳!!(いっぺん死にましょう)何より私の好きな人はみんなこの世にいませんしね。

・コスプレが趣味だ又はやってみたい?
ごめんなさいもうやりません。

・メイド喫茶に行ってみたい又は行った事がある?
2,3回は行きました。アキバのと新潟のと。
興味半分で行きましたが、値段も高いし、無理していくことはないかなあ。
さすがに私の好きな武装メイドさんはいないしさー(笑)

・会話に2ch語を使う?  
文章なら多少は使うかもしれないけど、会話ではほっとんど無いはず。
あまりあっちの言葉は好きではないです。

・黒系の服が好きだ?  
あんまり黒似合わない人なので、ほとんど着ないです。グレーとかなら何とか。

・ 声を聞いただけで声優がわかる
声ヲタなので、有名どころなら大抵は。
特に男は分かりやすいからね。CMとかナレーションでも気付きますよ。

・アニメをチラっと見ただけでタイトルがわかる?
ここ数年の物ならマイナーでも分かると思う。

・自分の趣味を否定されると腹立つ?
さらっと流せるくらいの大人の心は持っておりますよ。
分からん人には分からない世界だと思いますので。
萌える感覚を知らない人はもったいないなあと思いますね。
こちとら妄想一つで幸せになれるお手軽脳なのに(笑)

・オタクである事は恥ずかしい事ではなくむしろ誇れる?
恥ずかしいとは微塵も思ってませんけど、これが自分の誇りだ!!とはさすがに大見得切っては言えませんよ。

●エロゲプレイヤーチェッカー
http://www.hakagi.com/echecker.html
完全版をやったよー。

エロ指数-63 萌え指数54 シナリオ指数101
泣き指数188 笑い指数58 ゲーム性指数-12
知識点16 知識率52% プレイ率39%
〜95年:-14P 〜98年:57P 〜01年:121P 〜04年:72P 〜06年:120P
奈須きのこ○麻枝チーム○田中ロミオ○剣乃ゆきひろ○みつみ甘露○Leaf○ニトロプラス○age○考察○燃え○雰囲気ゲー○

メジャーどころしかやってないライトプレイヤーなのがバレバレ。エロより泣きを求めてます。
田中ロミオ・剣乃ゆきひろ両氏にはなんだか感激。や、実際プレイしたのは少ないんだけども;;


2006年11月07日

GARNET CROWバトン

今日はバトンでネタ埋め。

Q1.あなたがGARNET CROWにハマッたきっかけとは?
「夏の幻 瞳閉じて 一番最初に君を思い出すよ」…これに尽きる。
青春謳歌の一幕にびいんと琴線に触れました。遠く過ぎ去った思い出ですけどね…。

Q2.一番好きなメンバーとその理由は?
AZUKI 七さんです。心より尊敬しております。
キャラクター的にはぽわんとして何も考えて無さそう(←失礼;;)なのに、 一体普段どんなこと考えてるんだ!?って頭の中を覗いてみたいくらい深い心情描写ができる方で、 さらに言葉のセンスにも優れているのでベタ惚れしてます。インドアな方かと思えば、趣味も物凄く広くてアクティブですし、 ご本人も魅力の尽きない方だと思います。AB型のかたまりみたいな方ですね。
初めて聴いた曲なんかは心地よい由利さんの歌声にまず惹かれてしまうのですが、改めて歌詞を見ると、「こんな歌詞で歌ってたんかい!!」 と吃驚することがよくあります。
明るい曲だからと思って油断すると、涙が止まらねええー!!という状況になることもしばしば。
そういう時は、「また七さんにしてやられた〜」とごろごろ転がって喜んでおります(笑)

Q3.GARNET CROWの曲の中で好きなものを3つ教えてください。
3つとはまた酷な!!では、 私の好きな雨ソングでも挙げておきましょうか。

『夏の終わりの長い雨』
―夏の終わりに無気力になる私がそのまま表れているような曲です。「忘れたくない何もかも流すようで 軽い眩暈すら覚えてる」 というフレーズがもうね、私の嫌いな秋の冷たい雨に対する思いそのものです。だから、 いいところに目を付けてくださって有難うございますといった感想です(まとまりないな…)。
『夕立の庭』
―雨に全てを流されても強くありたいという思いはびしびし伝わってくるのですが、 同時にどんな雨にも消しようのない記憶も心の底に残り続けている状況に、どうしようもなく寂しくなります。ラストの 「限られた空間の中何を残せるだろう…」が特に心にグサリとくるのです。
『やさしい雨』
―上2曲がやや暗めの曲なので、最後は明るめ曲で。この曲は厳密にはあまり雨は出てきません。どちらかというと、 空が明るくなってもう少しで雨が上がりそうな状況ですね。お別れソングというか、街を去っていくちょっと寂しくなりがちな曲なんですが、 そこに残していくものが"やさしい雨"なので、自然と笑顔で見送ってあげたくなるようなあったかい気持ちになります。

そして、雨ソングの後は「雨上がりのBlue」や「スカイ・ブルー」を聴くのが私の定番コースです♪

Q4.今現在CD・ DVDなどファングッズをどれくらい持っていらっしゃいますか?
8割くらいは持ってるんじゃないかなあ。DVDは確実に全部ある。あと「photoscope 2005」とか七さんの「80,0」もある。 でも、ライブに行ってないのでグッズ類は持ってないです。

Q5.ファンクラブへの加盟は?
実はまだしてないんですよね。お仕事始めたら、お金的にも余裕が出来るし入ろうかなと思ってます。加盟する前に、 泣き崩れるのが怖くてライブに行けないという状況をなんとかしないと(笑)

Q6.あなたにとってのGARNET CROWとは?
心の拠り所であり、私の支点です。
心がすり減ってる時には絶対欠かせません。
時に感情を代返してくれたり、時に思いもしない発見にどっきりしたり、私の30%くらいはGARNET CROWでできていると言っても過言ではないです。

Q7.最後に、このバトンを回す方を三人どうぞ。
拾い物なのでご自由にどうぞ。


2006年11月02日

大学生バトン

今日は日記のネタがないので、前にもらってたバトンストックでも(一体いくつあるんだ…)
大学バレバレですけど、もう少しで卒業だからいいや!!(笑)

■Q1 あなたは大学生ですか?
ギリギリでまだ大学生です。

■Q2 国立ですか?公立ですか?私立ですか?
国立です。

■Q3 ぶっちゃけ、レベルの高い大学ですか?
最近人気が無くて、偏差値も下がってるらしい。私が入った頃は地元の大学と同じくらいだったんだけどな。 昔はそれなりに名の知れた大学だったようで、お年寄りには評判いいです。あと、 やっぱり長野県内だとかなり優遇されます(笑)長野はもう教育県じゃないんだけどね…。

■Q4 何大学ですか?
長野県にある国立大学は長野大学ではありません(よく間違えられる)。

■Q5 センター試験は受けましたか?
受けましたよ、最低限の3教科だけね(笑)

■Q6 点数を教えてください?
日本史は90点くらい取れてた。あと苦手な英語が奇跡の8割越えを果たし、逆に相性が悪くて得意な国語が7割しか取れなくてかなり焦った。

■Q7 あなたは現役合格ですか?
浪人するつもりはなかったので、現役ですよー。

■Q8 あなたが受験生だった頃、第一志望は何大学でしたか?
今の大学です。…マジで受かると思わなかったので、私もびっくり、家族もびっくり(笑)
新潟は史跡無くてつまんねー、歴史学ぶなら絶対外に出よう!!と高2の頃から思っていて、それなら城下町に住もう!!と思いまして、 それで一番近いのがここだったので。ついでに長野と言えば、マイラバー真田家の出生地であり、 木曽殿の育った地でもある!!と分かればここしか目指すものはありませんでした。 ここ以外の滑り止めは親が受けろと言ったからテキトーに受けたくらいの温度差(笑)

■Q9 あなたは今の大学に満足していますか?
大満足です。ゼミなんか胃に穴が空きそうなくらい厳しかったけれど、その分いい勉強しました。 文学部で学んだことは社会に直接役には立つことは少ないですが、人間性は豊かになります。
あと人数が少ないから、先生との距離がとっても近くて苦労も恩恵もいっぱい★

■Q10 編入などは考えていますか?
全く考えもしませんでした。むしろ編入を受け入れる側の学校ですし。

■Q11 大学の講義は楽しいですか?
日本史と国文の授業は好きだったから、物凄く楽しかった。
平家とか時代劇の授業とかはもう目を輝かせて聞いてました。

■Q12 ちゃんと講義には出席していますか?
病欠以外はほとんど皆勤なんじゃないかな。お金もったいないし!!

■Q13 前期の成績はどうでしたか?
今年の前期はあまり授業取ってなかったけど、オール優でした。

■Q14 ノートはちゃんととっていますか?
意識がしっかりしてればね。
日本史と文学の授業だけは無駄な知識吸収に必死で、異様に細かくノートとってた。

■Q15 この大学に入ってよかったと思う点を5つあげてください?
・先生の顔が広い→有名大学の先生とも酌み交わしながら、お話させて頂きました。光栄なり。
・日本の真ん中だから旅行に行くのに便利。
・適度に都会で適度に田舎。
・山が綺麗。
・授業が厳しいおかげで度胸がついた。

■Q16 この大学に入って後悔した点を5つあげてください?
・冬がしんどい。冷え性が悪化した。
・クーラーがない。夏は申し訳程度に扇風機が出てくるだけなので、人気の授業は死ぬ。
・図書館の本が少なすぎて全く使えない。
・歴史ヲタが私しかいない(笑)

■Q17 あなたはサークル・部活に入っていますか?
2年の頃までは友達にくっついていって色んな所に顔出してましたが、すぐ飽きてどこにも行かなくなりました。

■Q18 大学生活を満喫できていますか?
学びも遊びも充分に満喫しましたね。後悔もなく前だけを向いて卒業しますよ。

■Q19 あなたの大学を志望校としている受験生に向けて一言どうぞ
寒さに耐えられるなら、他は自然に囲まれたいい環境で勉強できるのでおすすめ。
東京もそれなりに近いし、出掛けるのに便利な場所なので見聞を広めるにももってこいです。

■Q20 次に回す5人の大学生を指名してください
ご自由にどうぞ。


2006年10月19日

方言バトン

最近周りに感化されて、自分の方言力に自信がないのでテスト(笑)

【方言バトン】

Q・方言で訳してください。
『新潟弁…かな?』

【1】あなたは何をしているんですか?
⇒おめさん何してんだかね?

【2】僕(私)はあなたが好きです。
⇒俺おめさんこと好きだ。(女性でも結構"おれ"を使います)

【3】やめてください。
⇒やめれや。

【4】本当にやめてください。
⇒ほんきやめれて。

【5】怒りますよ。
⇒おこんよ。
⇒しんきやけるわ(これはあまり使わないかも…)

【6】おじいさんは山に芝刈りに、おばあさんは川に洗濯に行きました。
⇒じじ(さ)は山さ芝刈りに、ばば(さ)は川さ洗濯行ったがね。

【7】我輩は猫である。
⇒俺猫だて。

【8】僕は死にましぇ〜ん。
⇒俺は死なねよー。

【9】よ、よくもクリリンを…あいつはもう生き返れない…
⇒よ、よくもクリリンを…あいつもう生き返れねて…

【10】クララ……クララが立ってる!
⇒クララ……クララが立ったがね!

【11】同情するなら金をくれ!
⇒同情すんなら金くれね?

【12】隣の客はよく柿食う客だ。
⇒隣の客はばか柿食う客なんさ。
⇒隣の客はひゃっで(ひゃんで)っぺ柿食う客なんさ。

【13】アムロ・レイ行きます!!
⇒アムロ・レイ行ってくるっけね〜

【14】ドラえも〜ん、なんか出してよ〜。
⇒ドラえも〜ん、なんか出してくん(れ)ね?

【15】君に決めた!
⇒おめさんに決めたてー!

こんなもんかな…。新潟も広いので、ちょっとずつニュアンスとか使い方が違ったりしますけどね。


2006年10月18日

サンホラバトン

鈴菜さんより頂きましたのでさっくりとお答えー。

■あなたがSoundHorizon(以下SH)に出会ったのはいつですか?
クロセカが出た頃だから2004年。

■初めて聞いた時の第一印象は?  
「黒の預言書」聴いた途端種が割れた。聖戦が魂を揺さぶった。
…そして深淵へと誘われたのです。

■SHの中でも好きな曲を3曲どうぞ。(その理由も)
3曲…3曲ねえ…
「雷神の系譜」…燃える燃える!!
「<ハジマリ>のクロニクル」…爽やかなやつもいいよね。
「...Reloaded」…るるりらら〜♪サンホラのCDは1曲目にハマる傾向強し。
これだけじゃ全然足りないわっ!!

■これが私のベスト・オブ・じまんぐ!
残念だったねえ…なにが?

■これが私のベスト・オブ・あらまり嬢!  
なぜなのよー!!と、ぴこまりでっす♪

■SHに登場するキャラクターを恋人・親友・幼馴染み・ 兄弟姉妹
(どれか)に当てはめてください。その理由もどうぞ。

危ない人ばっかりなので、難しいんですけどー!!(笑)
親友は首刈られたくないけど収穫娘。普通にしてりゃ素朴で可愛い子だと思うので。
幼馴染みはルキア。
そしてエロくなる前の仔ラフレンツェを妹に。悪い男が寄りつかないように気をつける…。
姉だったら、スタダ姉かなあ。なんか病んでる姉妹ですけど。。

■黒の歴史は改竄を許しませんよね?
許してあげたいけれど、許されないのでしょう…。

■ついにSHがカラオケ進出!もう歌いましたよね?  
分かる人がいれば歌いますよー。じまんぐパートやってもらえると大変有り難く。
一通りは歌いましたかね〜。でも声が出ないんだ…。
「Ark」歌うと歌が始まる前に喉が潰れそうになります(笑)

■これからカラオケで歌いたい曲はありますか?
クロセカとぴこりろ曲配信きぼー。

■楽園パレードに参加したいですか?
去ることが許されないのならばこっそり覗きます。

■白い鴉と黒い魔獣、ごっこ遊びをするならどっち?
私のことですから問答無用で黒い魔獣でしょうよ。

■知らない人にSHを薦める時、何と言って紹介しますか?  
うちに連れ込んで楽園パレードのDVD垂れ流ししとけば、好きな人は勝手に堕ちていくでしょう。

■あなたにとってSoundHorizonとは?  
覚醒剤。快楽でもあり体を蝕む音楽でもある…かも。

■日常生活に占めるSHの割合は?
1日に最低1曲は摂取してますね。家にいるときはよく歌ってるし。
20%くらい。

■バトンを回すサンホラーを5人
我こそはサンホラーという方はどうぞ持って行ってくれなされ。


2006年10月16日

見たらスグやるバトン

今日も普通に学校行っただけでネタがないので、桐部さんとこで見たバトンでも。
やりたい人はご自由にドゾ。

●見たらスグやるバトン
※見た人は、必ずやること。今すぐやること。
マイミク様は足跡をつけた瞬間
『見た』と判断されますので要注意!!

□■ルール■□
見た人は全員やること!絶対です!


▼好きなタイプを外見で答えよう!

☆顔:キラキラした格好良さとか、ワイルドな人は苦手なので、地味〜に格好良い人が好きです。あ、 どっちかっていうと可愛い系なのかもしれん。色は白めの方が好きです。 東北人とか北海道人の顔つきが好きです(笑)もちろん知性派眼鏡さんは大好きです(力説)
☆体型:割と筋肉フェチなので適度に引き締まってるといいですね。腕に筋が出る人とか好きですわー。 あと腹筋を触らせてもらうのも好きです(迷惑)よくもあんなに固くなるもんだと感心します。
☆身長:180以上あると、おおっ!!て思いますね。あまりでかすぎでも怖いので、172〜185くらいがベスト。 長身で眼鏡が似合う人には視線が釘付けになります(笑)
☆服装:私自身あまりこだわり無いので、特に気にしない。似合ってて清潔そうに見えれば良いかと。
☆性格:空気読める人。あと話題が豊富な人。
☆髪型:短めさっぱりで。

●年上が好き?
三十路間近が好みです。でも最近高校生もだいすきです!!(えー)

●財布はどんなのを使ってますか??
ブランドどこだったかな、母殿に貰ったんで多分オバサンブランドな予感(笑)
お金が貯まりやすい迷信を信じて黄色い財布です。しかし最近使い込みすぎて黄土色みたいになってます。
  
●携帯電話はどんなのを使ってますか??
FOMA N901iC。浅葱色のやつ。
よく機嫌損ねてフリーズするツンデレっこです。でも電池の持ちは相変わらずいいこです。

●使ってる携帯ストラップは?? 
前付けてたヤツ横浜でなくしたので今は何も付いてません。
以前は京都の月のぴょん屋で買ったうさぎが付いてました。 

●バッグはどんなのを使ってますか?
ショルダーが多いですね。しかも安いのばっか!!(笑)2000〜3000円くらいのを使い回してます。

●バッグの主な中身は??
携帯・財布・iPod shuffle・スケジュール帳・メモ帳兼ネタ帳・ティッシュ・ハンカチ・鏡・電子手帳・文庫本かDS・ キシリッシュ・あと某人の写真が…。

●今はいてるパンツの色は?
紺色。

●星に何を願う? 
無事卒業できますように。

●もしクレヨンに生まれ変わったら、何色がいい?
ももいろかだいだい。

●好きなスポーツは?
バドミントンと水泳は好きだし得意(最近どっちもやってないけど)。
バレーボール以外は割と何でも好きです。

●好きな日 
金曜日(特に夕方以降)

●最後に観た映画は?
遙かなる時空の中で〜舞一夜〜(我ながら痛い)
私は絶対コーエーの陰謀だと思ってますが、意外とヒットしてるみたいで驚いてます。

●怒ってる時どうする?
無駄なエネルギー消費をしたくないので、怒りそうになると別のこと考えて気を紛らわせます。
イライラすると逆に笑いたくなるのは私だけか…。

●夏か冬どっち?
冷え性なので夏らぶ。冬はスロウをかけられたみたいに行動がのろくなります。

●最近泣いたのはいつ?なぜ?
最近毎日めそめそしてる気がするけど…、ここ一番の大号泣はやっぱり祭囃しだろう…。
赤坂に泣かされた!!

●ベットの下に何がある?
折りたたみベッドだから何もおけません。毎朝たたみます。

●昨夜何した?
青椒肉絲作りました。半身浴しました。

●好きな車は? 
車は走ればなんでもいいんですが、色なら黄色い車が好きです。

●好きな花は?
雪割草。秋桜。


2006年09月21日

部屋バトン

千紗ちゃんよりもらいましたー。

Q01:あなたは実家?一人暮らし?
気ままな一人暮らし4年目です。

Q02:あなたの部屋に写真はありますか?
最近デジカメでしか写真を撮らないので、形としての写真はあまり無いですね。

Q03:あなたの部屋の壁に何かかかってる?
Fateのカレンダー。

Q04:あなたの部屋にぬいぐるみはありますか?
ないです。

Q05:あなたの部屋にマンガはありますか?
漫画専用の本棚がありますのでねー、それはもうたくさんありますよ。

Q06:あなたの部屋にある機械は?
テレビ・PS2・5.1chヘッドホン・ノートPC・デスクトップPC(故障中&邪魔)・外付けHD・外付けDVDドライブ・プリンタ・ エアコン・扇風機・エアコン・ストーブ・電気カーペット・電気毛布・ドライヤー。
んー、こんなもんか。

Q07:あなたの部屋でこれだけは人に負けない!ってゆうのは?
本もCDもDVDもゲームソフトもいっぱいあるけど、多分私以上の人いるしなー。
画集は人よりたくさん持ってるかもしれないですね。
あ、あと歴史系のフィギュアと博物館の図録はかなりある(マニア〜)
    
Q08:寝るときに周りに必ず置くものは?
眼鏡…は当たり前ですが、寝る前に読む用の本とかリモコンとかですね。

Q09:あなたの部屋は何畳ですか?
7.5じょー。

Q10:あなたの部屋は全体的に何色ですか?
白っぽい。

Q11:あなたの部屋にはどんな家具がありますか?
テーブル×2・TVラック・本棚・折りたたみベット。

Q12:あなたの部屋で1番多いものは?
やっぱ漫画とCDだな…。
あと、Amazonの箱がすっごいいっぱいある!!(笑)(収納に利用中)
20箱はくだらないかと!!
    
Q13:ポスターなどは貼ってありますか?
セフィロスのポスターとセイバーのポスターが貼ってあります。

Q14:あなたの部屋で1番目立つものは?
セフィロスじゃね?そこだけカビ生えてるみたいに見えるもん(失礼)

Q15:部屋についてこだわりはありますか?
全くなし。ちょっとは女らしい部屋にしたいモンです(汗)

Q16: 部屋を教えてもらいたい5人に送って下さい
ご自由にドゾ〜。


2006年09月09日

ヲタバトン

yoboさんよりいただきました〜。

【Q1】ヲタ系のTVチャンピオンは当然見る。
うっかり見ちゃいますねえ。

【Q2】同人誌を買ったことがある。
昔はぎょーさん買っとりました。最近は年に20冊くらいか…?

【Q3】数十種類のガンダムの見分けが出来る。
うーん、それなりにメジャーなものなら。

【Q4】あなたの好きなキメゼリフを教えてください。
「まぁ、クズ共には負けんよ」(三成@戦国無双2)
「焼死、凍死、溺死、刺殺。望みどおりの最期は遂げられましたか?」 (レザード@VP2)
「ちょろいぜ!」 「甘いぜ!」 「ちょろ甘ですね」 (ルーク・ガイ・ジェイド@TOA)
台詞ってあんまり覚えてないからな…。割と最近のゲーム関連のもので。

あと、チェスターの「ばーか」一声で私は死ねます(アホだ…)

【Q5】あなたの好きな声優を5人以上教えてください。
多いので、男女別に答えますかねー。

≪男≫
伊藤健太郎
大塚明夫
子安武人
吉野裕行
杉田智和
鈴村健一
福山潤

≪女≫
浅川悠
釘宮理恵
堀江由衣
田村ゆかり
斎賀みつき
田中理恵
水樹奈々
皆口裕子

女性声優さんはだんだん新しい人が分からなくなってきたよ…。

【Q6】あなたの好きな異性の2次元キャラを5人以上教えて下さい。
チェスター・バークライト(テイルズオブファンタジア)
向日岳人(テニスの王子様)
イザーク・ジュール(ガンダムSEED)
辰伶(SAMURAI DEEPER KYO)
レザード・ヴァレス(ヴァルキリープロファイル)
氷室零一(ときめきメモリアルGirl's Side)
鳳鏡夜(桜蘭高校ホスト部)
平勝真(遙かなる時空の中で2)
梶原景時(遙かなる時空の中で3)
石田三成(戦国無双2)
キョン(涼宮ハルヒ)
草摩はとり(フルーツバスケット)
銀朱(花帰葬)
伊達スバル(つよきす)

パッと思いついたのはこれくらいだけど、きっともっといるね(浮気性w)
基本的にツンデレ・おかっぱ・眼鏡が多いです…。

【Q7】ロリ、ショタ、百合、BL、一番好きなのはどれ?
ノーマルが1番好きだけど、この中だと百合はいけますね。BLはごく稀に好きなときがある(何だソリャ)

【Q8】フィギュア売り場はついつい覗いてしまう。
大好きです。お金無いので買えませんが、かぁいいモードを抑えながらいつも見ています。

【Q9】エロゲーをプレイしたことはありますか?
とーぜんですともー。シナリオ重視でね!!

【Q10】コスプレは好きですか?
前にやったことあるけど、もう無理!!私がやると、なんかキャラに申し訳ない(笑)
カメコるのは割と好きですけどね。

【Q11】コミケに関わったことがある。  
コミケは以前に1回売り子で行った以来全くノータッチです。

【Q12】秋葉原といえば何の街?  
日本一のヲタクシティー。東京の中で1番居心地いい場所です。

【Q13】あなたの友人でヲタクと思われる人は何人くらいいますか?
20人以上はいるかと。

【Q14】ゲーム、アニメ、マンガは自由時間の何%を占めている?  
ゲームが80%。アニメ、マンガはそれぞれ10%くらいですかね。
ゲーマーなので、大抵家にいるときはコントローラー握ってます(笑)

【Q15】自分の回答を客観的に見て、あなたはヲタクですか?
真性のヲタクですありがとうございました。

【Q16】このバトンを回した人はどの程度のヲタクですか?  
程度ってどう答えれば良いのかな〜。
あ、カラオケ行ってる率がすごく高いですね(笑)

【Q17】このバトンを回して現実を教えてあげたい人は?
自己再認識したい方は、どうぞご自由に持って行ってください〜(笑)


2006年09月05日

カラオケバトン

KOUさんとこから受け取りましたー。

1.一番最後にカラオケに行ったのはいつですか?
今日行けなかったから、明後日行く。

2.初めてカラオケに行ったのはいつですか?
中学3年の春休み…だったか。

3.あなたの十八番は?
で・ ん・ぱ!!で・ん・ぱ!!(オイ)
パンピ友達と行くときはひたすらタカノリ熱唱モードです…。

4.最高何時間歌ったことがありますか?
18:00〜5:00までいたことあるから…11時間か(2人で)。
ヒトカラだと5時間歌い続けたことがあります。

5.今日はカラオケ無料開放デーです。何時間歌いますか?
喉が死ぬまで歌い続けるぜー!!

6.愛する人に捧げるとしたら何の曲を歌いますか?
GARNET CROW「君という光」ですかねやっぱり。「Last love song」とか「call my name」も◎。

7.よく歌うアーティストは?  
最近平野綾が歌いやすいからよく歌っとりますねえ。
じまんぐポジションをやってくれる人がいれば、サンホラもよく歌います。
歌う曲なくなるとテニスのキャラソンを延々入れまくる…(迷惑)

8.初めて歌う曲、誰と一緒の時に入れますか?  
あまり気にせずひょいひょい入れますね。時々失敗してスイマセン消します…とかよくやってます(汗)

9.人が歌ってる時ってどうしてる?  
一緒にノッてるか、歌ってるか、踊ってるか(笑)

10.歌はどこで、どんな風に練習しますか?  
家でも常に熱唱モードですが(近所迷惑)

11.変装しながら歌わなければいけません。どんな格好をしますか?  
やっぱコスプレSOS団結成?(笑)

12.アニソン祭が始まってしまった。あなたはどうする?
始まるも何も、私は終始アニソンしか歌いませんことよ!!

13.あなたの歌唱力は100点満点中何点?
50点。
けっこー音痴です。リズム感もおかしいです。女性曲は2つキー下げないと歌えません(ヘボ)。

14.マイミクさんの中でカラオケがうまいのは?
そんなに回数行ったこと無いけど、モチさんの歌声は震えますですよ…!!

15.この人とは行きたくない!って人は?
特に思いつかず…。女性だろうと男性だろうとどちらにも対応できますからね★
あえて言えば、非オタの友達…(歌う曲に困る)。

16.今、一番のオススメ曲は?  
…え、「勝つのは氷帝」(ボソ)

まだやってない方はご自由にどーぞ。


2006年07月31日

iPodバトン

モチさんとこよりご指名頂いたのでさっくりお答えしますよ〜。
ちなみにうちのiPod shuffle君の名前はシロちゃんです(どうでもいい…)
もちろんBLEACHでは日番谷冬獅郎が好きです。

Q1:買ってどれくらいになる?
Amazonの履歴見たら2005年2月27日発送になっていたので、1年と5ヶ月くらいですね。
白いから目立たないけど、よくみると満身創痍です(笑)

Q2:入ってる曲の合計数は?
うちの子はシャッホー(1GB)なので大して入ってません。
いっぱいいっぱいに入れてるんですが、総計136曲でした。
東京へ行ったりする時くらいしか使わないので、これくらいでちょうど良いです。
曲を厳選するのに時間がかかるくらいで…(汗)

Q3:入ってる歌手の人数は?
ざっと見たところ40人くらい。

Q4:一番多いジャンルは?
大ざっぱにはAnimeなんですが、多分エロゲ曲が1番多いww

Q5:入ってる曲が多いアーティストBEST5は?
No.1 KOTOKO
No.2 Sound Horizon
No.3 eufonius
No.4 片霧烈火
No.5 霜月はるか・栗林みな実が同数
でした。
1番多いKOTOKOさんでも20曲前後。色んな人の曲を少しずつ入れてます。

Q6:再生回数BEST5の曲とその回数は?
再生回数はカウントしておりませぬ。

Q7:最後に再生した曲は?
これも謎…ですが、たぶんライブ前に聴いたのが最後なのでKOTOKOさんの曲のどれかです。
  
Q8:最後に入れた曲は?  
最近編集してないからなー。おそらくfripSideの「Red -Reduction Division-」(『彼女たちの流儀』 主題歌)が格好いいわー!!ということで入れたのがラストだったと思う。

iPod愛用者の方はご自由にお答えドゾー。


2006年04月22日

強制バトン(おそらくヲタ専用)

ミクシうろついてたら見つけたので、やってみます。
でもこれやってる人によって質問内容微妙に異なってますよねw

■□見たら必ずやらなきゃいけないバトンです。□■
■□最後に、自分でタイトルを一つ追加します。
■□さーレッツGO!!■□

続きを読む

2006年04月09日

強制バトン

今日はネタがないので、モチさんとこで見たバトンでも〜。

【強制バトン】

『見た人は強制的にやらなければいけないバトンです。
 ここまで読んだ方は諦めてください。
 やらぬとすれば、債務不履行として、訴訟します。』

※ステータス
[HN] 泉月美保
[年齢]  トゥエンティーワン 
[職業] まだ学生
[病気] 貧血・高血圧・視力悪い
[装備] 眼鏡・無駄知識
[特技] 子供をあやすこと
[口癖] 「すっげー」「やべー」
[靴のサイズ] 24.5と25の間くらい
[両親はまだ結婚してる?] してるけど、最近冷めてるような(笑)
[兄弟] 下に2人います。自分は長女。
[ペット] しばわんこ

※好きなもの
[色] ピンクと青 
[番号] 3。中途半端さが何かいい。
[動物] わんこ
[飲みもの] お茶系ならなんでも
[ソーダ] クリームソーダ
[本] ミステリ・和風ファンタジー・伝奇 
[花] 百合

※質問
[髪染めてる?] 染めたことないです。
[髪の毛巻いてる?] 巻いたことないです。
[タトゥーしてる?] ノー。
[ピアス開けてる?] ノー。
[カンニングしたことある?] ノー。
[お酒飲む?タバコ吸う?] 酒は好きだけど飲めない(すぐリバースする;;)。もっと飲みたいのに…。タバコは吸いません。
[ジェットコースター好き?] 好きだけど、すぐ酔う(三半規管弱し)
[どこかに引っ越しできたらな〜とと思う?] もうすぐ関東進出だー!!なので今は特に希望なし。
[もっとピアス開けたい?] ピアスは一生開けない。
[掃除好き?] マメにはやらないけど、割と整理整頓はしっかりしてると思う。
[丸字?どんな筆記?] バランスの悪い字。
[ウェブカメラ持ってる?] ノー。
[運転の仕方知ってる?] あやふや。
[携帯何?] ドコモN901iC。新撰組カラー(笑)
[コンピューターから離れられる?] むーりー。1日1回は触らないと、そわそわが止まらない。
[殴り合いのケンカしたことある?] 弟となら。
[犯罪犯したことある?] ないよー。
[お水/ホストに間違えられたことある?] ないない。 
[ウソついたことある?] まあそれなりに。オタ隠すのに嘘つきまくり(笑)
[誰かを愛したことある?] 2次元キャラには愛振りまきまくりですね。
[友達とキスしたことある?] あー…あるな(笑)昔は女の子同士で好き好き言ってた。今考えると痛すぎ。
[誰かの心をもてあそんだことある?] そんなに器のでかい人間じゃないですよ。
[人を利用したことある?] 男友達を足利用することが…時々(スイマセン感謝してます)
[使われたことは?] ウチはおねてぃツアーの宿に利用される。
[浮気されたことある?] ないと信じたい。
[何かを盗んだことある?] FFでなら。
[拳銃を手にしたことある?] バイオハザードでなら。

※今現在
[今着てる服] 下はジーンズに上はブラウス重ね着の上に寒いからジャージ羽織ってる
[今のムード] 明日から学校で無気力
[今のテイスト] 野菜ジュース
[今のにおい] 無臭
[今の髪型] あー、寝起きだから右サイドがちょっとハネ気味
[今やりたいこと] 旅に出たい
[今聞いてるCD] 彩音さんの「Film Makers」。良い曲だ…。
[一番最近読んだ本] 屍姫
[一番最近見た映画] えーと、テニスの映画を見て以来映画館に行っていないような。
[一番最後に食べたもの] 焼きそば
[一番最後に電話でしゃべった人] チケ取りしたので、ぴあの「混み合っていて…」のお姉さん。
[ドラッグ使ったんは?] バファリン
[地球のほかの惑星にも人類がいると思う?] 動物ならいいけど、人はやだなあ。
[初恋覚えてる?] うん、一応。
[まだ好き?] 今になって考えてみると、何であんなヤツが好きだったのかさっぱりわからないw
[新聞読む?] 学校で時々読む。日経紙好き。
[ゲイやレズのともだちはいる?] いないでしょう。
[奇跡を信じる?] テニミュのチケ取りの時は奇跡を感じることがあるw
[成績いい?] 中学までは10位以内だったけど、高校入ってからは…略。国語日本史は良かった。
[帽子かぶる?] 夏場はかぶります。あんまり似合わないんだけどね。
[自己嫌悪する?] 就活中は結構してた。でも基本前向き。
[なんかに依存してる?] パソコン・ゲーム・アニメ…廃人ですが何か?
[何か集めてる?] おかっぱグッズ。ゲームサントラ。
[親友いる?] いますよー。離れても友情を誓い合った仲だ(アツイな)
[身近に感じれる友達いる?] いるいる。素晴らしきオタ仲間たちだ。
[自分の字すき?] 嫌い。もっと美しい字を書ける人間になりたいです。
[見た目気にする?] 上半身がペラすぎてどうにも(痛)色気が欲しいです。
[初恋] ちなみに2次元では黄天化(@封神演義)でした。今はそれほどでもない。
[ファーストキス] うーん、幼児の頃あったかなあ。あんまり覚えてないです(笑)
[一目ぼれって信じる?] 軽度のものなら結構あります。
[ビビビ!を信じる?] キター
[思わせぶりははげしい方?] そんな余裕のある人間じゃない。
[シャイすぎて一歩を踏み出せない?] シャイかは分からないけど、常に受け身ではある。

※自分のこと
[よく物思いにふける] 妄想族ですから!!
[自分は性格悪いと思う?] 思いやりは大切にしているつもりだ。
[いやみっぽい?] 毒舌だと言われます。
[天使?] そんな清らかな人間では…(笑)
[悪魔?] タタリ神という異名を持ってますよ(ゼミ内で)
[シャイ]  違うと思うけどなー。
[よくしゃべる?] 得意分野なら1日中語り続けます。
[疲れた?] 寝よう


×

