2006年12月27日

[みにきす] 近衛素奈緒クリア&一通りプレイ

みにきす 〜 つよきすファンディスク 〜
[ http://www.candysoft.jp/ ]

PS2版プレイした私には意味のないものでしたっ(終了)ほとんどスキップで終わった…。
素奈緒ルートは手玉に取られて取り返すような日常のじゃれ合い風景が好きなので、その辺をもっと追加していただきたかった…。 素直じゃないからさっの後をもうちょっと付け加えるとかさあ。Hシーンは追加されようがされまいが、 どうせスキップですっ飛ばすから意味がないのでねー。
それよりフカヒレルートやスバルルートを追加すればよかったと思います。
番外編でフカヒレ家の日常とか、フカヒレ改造計画!!とかさ(笑)

本編の他、「姉、ちゃんとしようよっ! vs つよきす」は姉しよ!をやってないし、 こういうごちゃまぜ話みたいなのはあまり好まないのでスルー、「なぞきす」は姉しよ!の問題も出る上に、 難易度が高くてクリアできなかったので放置、「強打」は逆に難易度低めで簡単にクリア!だったので、予想以上に遊べなかったのが実感。
システム的にも手抜き感がありますので、これで6000円は高すぎです。
甘く見ても4000円台にするべき。

素奈緒はPS2版の感想でも書いたとおり、正統派ツンデレの可愛い子なので、個人的にはオススメな子なんですけど、 どうせやるならPS2版の方がいいかな〜。みにきすにはスバルの新CG入ってないしね。非常にもったいない!!


2006年05月28日

[つよきす] PS2版 コンプ完了

つよきす~Mighty heart~(通常版)

つよきす(PS2版)
[ http://www.oaks-soft.co.jp/princess-soft/tsuyokiss/ ]

ほとんど大筋は変わってませんが、やっぱりシナリオが少なくなっているようですぐ終わってしまいました。なんか、夏休み、短いよ… ?
素奈緒ルートももっとデートとかしたかったですよ。
あと、黒よっぴーEDが消滅。
今回のよっぴールートは、姫からの横恋慕から派生するルートのみしかありませんでした(CGも6枚しかないし)。
今度はどう泣かせに来るか楽しみにしてたので結構ショック。
あれだけでは、よっぴーがただの怖い人になってしまうのではないかと心配です。
歪みの部分を解明してあげないと!!
あと、欠点としては、誤字が全然直ってなかった。むしろ新規シナリオで誤字増えてるし。
テキストゲーとしては致命傷ですよー(ってここで叫んでもしょうがないですが)。

PS2版の個人的ヒットは、スバルに新CGキター!!
よっぴールートが無くなった分、決別シーンで例のIsolationのインスト版が流れて感動倍増。
というわけで、追加CGを激写。以下ネタバレ。

続きを読む

2006年05月26日

[つよきす] 近衛素奈緒クリア

つよきす~Mighty heart~(通常版)

つよきす(PS2版)
[ http://www.oaks-soft.co.jp/princess-soft/tsuyokiss/ ]

ツインテールなめてましたごめんなさい!!
実はあまり期待していなかった素奈緒さんルートですが、
予想外にとっても良かったです。
可愛いんだからハマるわよ。正論よね!!

ツンデレの系統としては、主人公嫌悪と委員長(堅物)タイプを兼ね合わせた感じ。警察官の娘だそうで、かなり正義感の強い子です。
クラスや部活ではちょっと浮いてたりと、まあオールマイティなツンデレキャラですな。
「べ、別にあんたに褒められても嬉しくも何ともないわよ!」という、何とも分かりやすい子です(笑)
KOTOKOさんの「Mighty Heart」をそのまま具現化した状態と言えば分かりやすいですね。

レオとは中学の頃から、お互いになーんか気になる存在でありながら、とある出来事でミゾができちゃって、 それを克服してようやく決着という流れでした。告白は唐突に行動で示されちゃったので、コントローラー握りながら、「あらまー、 レオ奪われちゃったかー」と軽く放心。
付き合ってからも、高校生やってんなーって感じで、執行部の皆のようにニヤニヤ見つめてました(おっさんめ)。

女友達にこういう子いたら実際疲れそうなんですが(私も根性無しですからね…)、 自分が男だったらこういう子が彼女でもいいと思いますね。
名前に反して全然素直じゃないので、からかい甲斐があって楽しそう。
あー、でもI've曲で毎回90点以上叩き出しちゃう子なので、カラオケは一緒に行きたいかも(笑)

中学の頃のテレテレしてる感じも好きだし、普段はツインテールにメイド服は認めないんですが素奈緒は許容範囲だったし、 水着姿も1番可愛いし(でもあの寝相は何とかならんのかw)、浴衣姿は綺麗だし、最後の涙も心がざわついたし、 わー何かこれ全部ヒットしてるんですけどー!!状態で、頭の中がピンク色です(大変だ)

PS2版もスバルルートはないんですかね〜。素奈緒ルートやってたら、一瞬「スバルと2人の夏」が始まりそうになって、 期待してしまったんですが(笑)
いや、むしろフカヒレに彼女ができたEDとかあったら、私は大祝いしてやるぞ!!


2006年04月26日

つよきすアニメ版が…

MOON PHASEさんとこにキャラデザが載ってました。
http://d.hatena.ne.jp/moonphase/20060426#p9

わあずいぶんとコミカルになっちゃって!!
これくらい変わっちゃえば噂通りキャスト変更でも別物として見られるからいいのかもしれない。
アンソロだと思って見ればいいや…。


2005年12月11日

[つよきす] 佐藤良美クリア

つよきすつよきす
[ http://www.candysoft.jp/ane/tuyokisu.html ]

ついでにさくっとよっぴーもクリアしてしまいました。
真のよっぴーはスゲエなあ…。こっちとしても「女豹だった!!」としか言いようが…(汗)ダークモードのよっぴーは、 強烈な人間不信で本当に恐ろしいので、何度途中で止めようかと思いました;;

しかし、何とかエンディングまで持って行くと、突如「Isolation」のインストver.が流れ、思わず涙腺が緩んだ。育った環境のせいで、 外面は優しく人当たりも良いのに、内面はドロドロに屈折していたよっぴーがようやく本当に心から涙を流せた瞬間…。 きぬ編とは別の意味で泣きたくなるよこのED。
今回はレオに「よくがんばりました」と言ってあげたい。あと姫が強い子で救われた。
あとよっぴー、ずっと髪下ろしてたらいいのにね(可愛いよ〜vv)。

●総評 90/100点
やっぱり強気女の子は見ていて清々しい気持ちにさせてくれます(笑)
暴力アリ、笑いアリ、涙アリの楽しいゲームでした。
女の子にもおすすめ!!誰かスバルの格好良さについて語り相手になって下さい…(笑)
好きキャラ順は、
なごみん=スバル>乙女ねーさん>姫>カニっち=よっぴー
特別功労賞&お笑い賞→フカヒレ

ってとこでしょうか。犬猿のヤシガニコンビ(なごみ&きぬ)も見てて楽しいので好きですw
ネタ役・ヤラレ役を担ってくれたフカヒレには最大感謝!!ヤツは顔がどアップになっただけで笑える。 ゲーム中で一体何回死んだんでしょうね(笑)

これにてつよきすは終了!!
お次は家族計画で泣く予定。


[つよきす] 蟹沢きぬクリア

つよきすつよきす
[ http://www.candysoft.jp/ane/tuyokisu.html ]

カニっちクリアー。本人達は差し置いて、
ス バ ル に 泣 い た !!
こんなにいい男久しぶりに出会ったゼ―――!!(涙)

スバルがカニ好きだと聞いたときは、まま・・まじかよ…!!とかなりビックリだったのですが、それ聞いてから妙に切なくなった。 友情との板ばさみは辛いですよ。スバルがいい奴すぎるからなおさら…。殴り合いとか、スバルが嘘ついてるの分かるからもう痛くて痛くて。


こいつら可愛すぎ!!

カニっちと出会うまでの過程を知れば、スバルが彼女を好きになるのも頷ける。自分が弱いときに側にいてくれる人ほど大切なものは無い。

実は毎回EDの「Isolation」がこのゲームに合わない気がしていたのですが、これでようやくすっきりした。 そうかこれはレオとスバルの友情ソングだったのか。そうと分かれば、ますますええ曲や…。EDも泣いた。よく頑張ったね…おかえり。 7年後のスバルも是非CGで見たかったです。絶対いい男になってるだろうな。

と、スバルのことばかり語ってしまいましたが(だって格好良いんだもん!!)、レオときぬ この2人はくっついたらくっついたでベタベタでした。 ちょっとだけフカヒレに同情するよ(笑)友情ツンデレはバカップル率高し。
でも、 やっぱりシナリオ的にはきぬルートが1番でした。つよきすで泣くとは思ってませんでした。

祈先生はやる気が全く出ないので、次によっぴー終わらせたらつよきすは終了にします。


2005年12月07日

[つよきす] 椰子なごみクリア

つよきすさてさて亀ペースで進めているつよきすですが、ようやく見返り美人@なごみんをクリアしました。

さすがツンデレ王堂キャラ!!デレモードの変貌がお見事でした。
表情にしろ声にしろ可愛すぎだよー、なごみん。
レオの告白以降(割と急展開な気はしましたが;;)、2人でいるときはころっと可愛い子になっちゃってるのに、学校にいる間は相変わらず冷淡。 この温度差ですよ、ツンデレの醍醐味は!!
なごみんは黒髪&眼鏡娘&ポニーテールと私の好き属性押えてるところもポイント高いです。今年度最強萌えキャラ(女編)決定!!

あと、現場目撃してしょげてる乙女ねーさんが妙に可愛かったです(笑)
姫の腐女子モードもいつも楽しみ。こういう子、友達に1人欲しいです。

明日はカニっちやりますよー。りしからまたパソゲが色々届くので(ありがとー)、早々に片付けて行かなくては。

日付変わったので、烈火さん誕生日おめでとうございますー(つよきすと関係ないけど;;)。また1年、 どんな曲を歌い上げてくれるか楽しみにしてます♪


2005年10月12日

[つよきす] 鉄乙女クリア

つよきす年上殺し上等!!
姉様、都合のいいときだけ乙女振りかざすのが素敵です。
「名前でキャラが立っているんだ」は名台詞ですよ(←笑った)
生徒手帳に写真入れたりとかやっぱり可愛いな〜。
後半戦に入ると、ターゲット絞られちゃってちょっとダレてきますが…。
こいつらはきっと、将来子沢山だな(苦笑)
子供の頃の約束が、「おまえを娶ってやる(レオに向かって)」だったのにも惚れました。
ラストの居合いで一刀両断で完全に墜ちたね。ねーさん大好きだっ。
次はなごみんやるかな〜。
久々にスバルがヒット子安キャラなんですが、スバルと友情EDとかは無いんでしょうか…?(笑)

このゲーム、OPがKOTOKOさんの「Mighty Heart〜ある日のケンカ、いつもの恋心〜」、EDが怜奈さんの「Isolation」 なんですが、土曜日に武道館で聴けたら嬉しすぎて発狂しそうです(笑)怜奈さんは歌ってくれる可能性高いかなvv

ハイパーヲタスカウター
なかなか強烈な結果が出たんだが…。

総合判定: 狂
エロゲ脳形成度:  68 %  
社会的迷惑度:  67 dB
純ヲタ資質度:  85 %
脳内麻薬分泌量:  85 ぴこg
ヲタ戦闘力: 1594600

あなたのエロゲ脳形成度所見:
エロゲが一趣味の範囲を抜け出し、自分ならこうする! などシナリオ等にツッコミを入れ始める傾向があります。くれぐれも討論は自己内でするようにしましょう。
あなたの社会的迷惑度所見:
あなたの言動が敵を作っている可能性があります。周囲も口に出して言わないだけでウザイと思われている確率が高いです。黙っときましょう。いや、 黙れ。
あなたの純粋なヲタ資質度所見:
興味がある対象に入れ込む傾向があるようです。「ヲタ」と呼ばれていると思われます。
あなたの脳内麻薬分泌量所見:
趣味や興味があるものによって、条件反射的に妄想したり、その妄想で性的興奮を覚える傾向が見られます。非常に危険です。

誰か測定してみて、そして私を越えてくれ…(悩)エロゲ脳形成度が、この測定教えてくれたエヴァさんより高かったんだが…。 男性より高いってどーよw平均よりちょっと高いくらいと信じたい…。

秋葉原研究会:TVチャンピオン『コスプレ王選手権〜アキバ決戦〜(仮題)』
わー、また挑戦的な企画が(笑)


2005年10月09日

明日も休みだ☆

サイトトップに「ワンダと巨像」カウントダウンを付けさせて頂きました。
発売楽しみですな〜。早く浸りたいです。

つよきす、まずは乙女ねーさん攻略…って、鉄乙女最高!!姉萌え!!姫と乙女ねーさんはやっぱりツボです。美人で頭良くて最高だ。 なごみんはまだほとんど出てないので何とも。
でも乙女は正確にはツンデレじゃないですねw気は強いが、世話焼き女房って感じだ。いいなあ、あんな姉さん。いくらでも蹴り入れてくれ。 早くデレ期に入りたいです。
男キャラも笑えるなー。フカヒレのリアクション最高。あそこの姉ちゃんは一体どんな実験してんだよ(爆笑)スバルは妻にしてえ(待てー)。 ムウさんもベジータさんもさすがに手馴れてるんで、上手いですわ。フカヒレは声平次のくせに名前新一なのが笑えるな(狙った?)

ゲームをしなくなってしまった弟から薄型PS2を1万で買う約束をしてしまったので、また金欠に拍車が…。旧型本体は誰かにあげることにします。 くそ、実家にゲーム機が無くなるじゃないかバカー!!もう帰らんぞ!!

モチさんから教えて頂いて狂喜してしまったのですが、 私が中学生の頃から大好きだった松室麻衣ちゃんのサイトがいつの間にか立ち上がっていました!!≫http://mai-net.jp/
もう嬉しすぎて…涙が…っ。帰ってきてくれてありがとう麻衣ちゃん。3人時代のdream聴いて、想い出に浸ってます。懐かしい〜。
これからもずっと応援し続けます!!

オーイ、東京で地震雲とか笑えないからやめてくれー!!今週武道館だってのに。怖えー。


×

