2005年07月09日

■アニメ感想「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY[38] 新しき旗』
今週からアスキラ(OP)で始まりアスキラ(ED)で終わるようになりました種運命。OP考察は曲を聴くと萎えるので、 他所様のを後で読ませていただこうと思います。ケミストリーはね…、こうピリッとしたものがなくて、 実にケミストリーらしいほのぼのした感じになってしまっていて力が抜けました。気になったのはシンvsレイとドム部隊は新キャラでしょうか。あ、 仮面さん普通にAAクルーにまざってましたね。

本編。
意味の分からないシンルナ急展開にガクっとなりました。えええ!?
オクレ兄さん、生きてたー!!と思ったらもう死んだー!!!(涙)
アスランの作画、崩れっぱなし。
一言→もっとキャラクターを大事にしてください!!

兄さん、アウルもステラもネオもいなくなっちゃって、寂しかっただろうな。だからあんなに暴走してたんだろうな。
…どうぞ安らかに。。

そんな中でもアーサーのいつもながらのリアクションには癒された…。「すごいですよシン!」 とか凄く嬉しそうだった(笑)個人的にはアーサーにもメイリンがいなくなったことに凹んでいて欲しかったですけど…。

戦闘シーンではいつものルナマリアに戻っていてかっこよかったです。それでこそルナ!

アスランの掠れ声にちょっとどきどきした。

EDのSee-Saw「君は僕に似ている」、良い曲だったので抽出して保存。種はEDに台詞被るのでちょっと保存しにくいなー。

君は僕に似ている』 / See-Saw
君の姿は 僕に似ている
静かに泣いてるように 胸に響く

何も知らないほうが 幸せと言うけど
僕は きっと満足しないはずだから
僕が選んだ今を生きたい それだけ

君の速さは 僕に似ている
歯止めの利かなくなる 空が怖くなって
僕はいつまで 頑張ればいいの?
二人なら終わらせることができる

女難アスランを引っ張り出して、最後にゴールインしたのはキラでした。曲の歌詞からしても、 やっぱこの2人なワケね(笑)女性陣がすがっている感じにちょっと笑ってしまいました。なんだあの構図。そーいや、 虎さんもまだMS乗ってないですね。そろそろかな。

ハイネ貴教の曲も早く聴きたいですねー。CM見てたらわくわくしてきました。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

#38新しき旗 僕たちはまた話せる、いつでも
Excerpt: 「アスランとキラの合流はやぁぁ!!」というのが本日の第一印象。 アスランやっぱり白服なのね!!! でも赤のほうが似合うと私は思います。キラとの対比のときは特に。 でも白のほうが「仲間」って感じである意..
Weblog: WITH☆LOVE
Tracked: 2005-07-09 21:37

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-38
Excerpt: PHASE-38 「新しき旗」  信頼していたものに裏切られた。遺された少年と少女は、喪ったものに涙する。  戦場に立ちはだかる破壊の魔神の群れ。 死と破壊の戦場の空に、怒りの翼が舞う・・・..
Weblog: + SERAらく日記 +
Tracked: 2005-07-09 23:11

新しき旗
Excerpt: 今週は、OPのケミストリーから、なんだか雰囲気が合いません。 もちろん新作の絵と曲を合わせているようには、思いますが・・・。 ケミストリーの声がさわやかすぎて、映像の上を曲と二人の歌声が滑っている..
Weblog: 人生裏街道
Tracked: 2005-07-09 23:39

「新しき旗」第38話 ガンダムSEED DESTINY
Excerpt: はじめに一言感想を やはり、ルナマリアとシン、恋人同士になっちゃうんですね。 ぶっちゃけ、納得できないぞ! (予想はしてたけど) 傷心だからって、シンが強いからって そんな・・・| ̄|○ では、話..
Weblog: ガンダムSEEDディスティニー〜初代を語る
Tracked: 2005-07-10 01:30

SEED DESTINY 38話
Excerpt: 最近、脱走したアスラン(メイリンオプション付き)を新機体で撃破して、絶対デステニーガンダムだけは買ってやらねーと思って、「アスランとメイリンのファンこそグフを買え!」と思っている全国のS−Dファンの皆..
Weblog: CODY スピリッツ!
Tracked: 2005-07-10 01:43

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-38「新しき旗」
Excerpt: OP でココロが痛々しいところに ルナマリアさんのセリフは傷口が開きます ルナマ...
Weblog: B l u - r a y
Tracked: 2005-07-10 01:46

機動戦士ガンダムSEED Destiny 第38話 『新しき旗』
Excerpt: オープニングが変わった♪歌っているのは、ケミストリー☆なんか似合わない感じがしたかな。それに、タイトルの所はどう見てもストライク・フリーダム…ディスティニーが主役機じゃないのかー?って言いたくなるくら..
Weblog: ぷよぷよトトロの杜
Tracked: 2005-07-10 01:48

第38話「新しき旗」??さよなら兄さん??
Excerpt: 感想の前に前回の記事中のダジャレ(オヤジギャグ)個数の答えの発表です。 正解は、 11個  でした。 残念ながら正解者がおりませんでした。 薫子さんの10個が惜しかったです..
Weblog: ??SEED・エスカフローネに愛を注ぐ??
Tracked: 2005-07-10 04:45

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第38話 「新しき旗」
Excerpt:  二日酔いで頭がガンガンするでありますよ。 エウレカ見ながらデス種の更新?んな無茶な・・・  「僕の出番がなくなるじゃないか!」  やべぇww、本編の印象が吹っ飛んだ。  続き→
Weblog: 吠刀光
Tracked: 2005-07-10 08:57

「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」 第38話 『新しき旗』
Excerpt: 今日からOPとEDの歌が変わりました。ストーリーザフトと有志地球連合軍は、ロゴスの本拠地ヘブンズベースに迫る。しかし戦闘はロゴス優勢に展開する。ヘブンズベースに逃げ込んだロゴスメンバーの引渡しを要求す..
Weblog: Anime速報.com
Tracked: 2005-07-10 09:11

ガンダムSEED DESTINY第38話「新しき旗」
Excerpt: オクレ兄さん生きてたー!でもすぐ死んじゃったー!意味ねぇえええええ! シンルナ急展開に困惑。急ぎすぎ。ああ?もう第4クールですからね! いろいろと激しく萎えてテンションあがりません。 今回の作監..
Weblog: Refuge
Tracked: 2005-07-10 10:02

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-38「新しき旗」
Excerpt: OP変わりました!もう、ね・・・・(;´Д⊂) それとシン×ルナで行くようです しかも主人公はキラになってますね^^; もうラブラブですね君たち^^ いつの間にそんなにすす..
Weblog: (仮)みつきちゃん親衛隊
Tracked: 2005-07-10 10:16

GUNDAM SEED DESTINY その14(PHASE-38)
Excerpt: 新OPのネタバレは カガリ の新しい機体 アカツキと シン が第3勢力に合流?ぐらいか 曲は、意外と平気だった(-_-;)(期待値が低かったから) 新EDはネタバレなかったような 曲は、d(゚..
Weblog: にんじゃハムの本村
Tracked: 2005-07-10 11:03

ガンダムSEED DESTINY 38話雑感
Excerpt:  信じられないくらい新作カットの少なく、しかもシンがあの世に逝きそうな新OPが初お目見えです☆あとは、ドムドドーと、やっぱりすぐ死んでしまいそうな方々が☆  ドムじゃないかって?いえあれは、ドムでは..
Weblog: 月の砂漠のあしあと
Tracked: 2005-07-10 11:19

スティングっ
Excerpt:  新OP ・・・・・・・・・・・・い、居ない・・・・・・・・・・・・・・・・・・。    あぁん。何でよ・・・(´・ω・`)  さて。本編..
Weblog: 咎人が踊る異界の地にて
Tracked: 2005-07-10 12:12

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-38「新しき旗」キャプ感想
Excerpt: どうも、種デスを見るのは35話以来の男、jagiです。つうか、今までに種デスをまともに見たのは数回しかないから、うちの感想には期待するな。3週間ぶりに見るシンちゃん、いかがお過ごしでしたか?うはww ..
Weblog: 【馬と戯れる少女逆転スリーラン】
Tracked: 2005-07-10 12:36

GUNDAM SEED DESTINY
Excerpt: ザク、グフ、ドムに続き、今度は百式ですか? 参りましたよ。 もう、ネタ切れなんですね。
Weblog: ゼロから
Tracked: 2005-07-10 14:37

種運命 第38話「新しき旗」
Excerpt: 新OPとEDの感想はコチラ   OP明けCM サモンナイトエクステーゼ。マジ欲しくなりました!テーマソングが(・∀・)イイ!!です   ヘブンズベースにロゴスを明け渡すよ..
Weblog: Ez8の気さく気ままな日常模様
Tracked: 2005-07-10 14:51

機動戦士ガンダムSEED DESTINY #38 「新しき旗」
Excerpt: 今回はめんどくさいので手抜きで というか最近手抜き。時間無いのです。では感想 ミネルバにて シン×ルナマリアのフラグが完璧に成立 はい、おめでとう AAにて キラ×アスランのフラグ..
Weblog: 俺のタイムラグ
Tracked: 2005-07-10 15:38

ガンダムSEED DESTINY PHASE-38 「新しき旗」
Excerpt: やっと、キラがやられてから今までの全部見ましたよ。 生きてたんだね、キラ… いや、ま、例え世界が破滅しても生きてそうですが。 そして、次の話では完治してる素敵過ぎるキラ様。 後はアスランとメイ..
Weblog: 不定期フリーダム
Tracked: 2005-07-10 18:23

7/9(土) ガンダムSEED Destiny 第38話 「新しき旗」 感想(?)
Excerpt: おっぱじまりましたね。ヘブンズベース戦。 結果は見ての通りの地球側の敗戦。 ジブリールゎ逃げちゃうし… ってか、逃げる仲間に気付かないロゴスのおじいちゃん方もボケーっとし過ぎです(笑 &nbsp..
Weblog: てっきぃ〜社長のブログ ☆彡
Tracked: 2005-07-10 19:34

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-38「新しき旗」
Excerpt: OPで,アスランの制服も 変わったところで, ロゴスからの 返答をまつ デュランダル議長と ザフト連合軍. ミネルバも 戦闘準備. で,ルナマリアが,インパルスに 乗ることになった らしい...
Weblog: EL CLASICO
Tracked: 2005-07-11 08:06

ガンダムSEED DESTINY、第三十八話を観た
Excerpt: まとめて観ました『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』のPHASE38。満腹気味なOPとEDはさておき、とりあえず本編について。ちくしょー制作サイドは行ったりきたりを繰り返すシナリオに振り回され..
Weblog: 少佐の2902熱光学迷彩・電脳アジト(後期生産型)
Tracked: 2005-07-12 03:40

GUNDAM SEED DESTINY PHASE-38(1)
Excerpt: GUNDAM SEED DESTINY PHASE-38(1) アスランとメイリンがザフト軍から脱走した後、地球連合軍とザフト軍が真っ向勝負になるのかと思いきや、黒猫の飼い主ジブリーヌは言い放った。..
Weblog: kasumidokiの日記
Tracked: 2005-07-13 19:39

SEEDDESTINY半額初回盤DVD
Excerpt: 半額!機動戦士ガンダム初回盤DVD【SEEDDESTINY4】たまたま見つけたので紹介することにしました。初回盤に半額。お得な感じがします。→機動戦士ガンダムSEEDDESTINYDVDの楽天で一番安..
Weblog: 映画ドラマ漫画アニメ音楽スポーツ日本語英語韓国語阪神趣味聖書...
Tracked: 2007-11-27 20:50
×

