2013年03月07日

1月まとめ(ゲラの旅巡礼、9人卒業発表、チョコの奴隷発売)

時の流れが早い…ッ!!
なかなか月日が追いつきませんが、引続き自分用にまとめを続けます…。

■1月
正月三が日は実家で食いまくりの満腹年明けでした(笑)

1/5 週刊AKB ぶらり途中下車ゲラの旅@下北沢巡礼をしました

週刊AKBで2012年8月に放送されたぶらり途中下車ゲラの旅 in 下北沢(出演:おぎちゃん、金ちゃん、まつりな)で紹介された場所に今更ながら行ってみました♪

小田急線で向かいます。

・パン屋さん「アンゼリカ」
みそパン美味しかった〜(´∀`*)他にも美味しそうなパンがたくさんで、また下北沢に来たら買おうと思いました。うちの近くにもこんなパン屋さんが欲しい!

・駄菓子屋さん「ぜんば商店」
おぎちゃんのサイン発見!!
懐かしのお菓子がいっぱい売ってました。

・うさぎカフェ「おひさま」
かわいいウサギがたくさん!!抱っこしたりもできるので、めっちゃ癒されました。

お店の写真は撮りませんでしたが、帽子屋さんと、あと3人が買ってたシャボン玉とサングラスもゲットしました☆
握手会に持っていったら、まつりながすぐ「100円のやつ!!」って気付きました(笑)
衝撃だったのは金ちゃんが大きなお好み焼きを食べたお店が、閉店してラーメン屋になっていたこと…(T_T)残念、あれ一回食べてみたかった…。

週刊AKBは残念ながら終わっちゃいましたが、またこういうロケ番組を放送して欲しいですね〜。訪問する楽しみも増えますしvv
↓何回見ても笑ってしまうマダム松本さん(笑)
 

1/12 ラムネの飲み方公演でまさかの…

ウィニングボールでバット折れたーwww
やっぱりまつりなは持ってるなあと思いました((´∀`))

SKE48松本梨奈ミラクル起こす!!:SKE48まとめエンクラ
http://encra48.doorblog.jp/archives/22195123.html

1/15 9人の卒業発表

この日もラムネ公演で楽しくDMMで見ていたのですが、終演後にまさかの9人(桑原みずき、高田志織、平松可奈子、矢神久美、赤枝里々奈、小木曽汐莉、上野圭澄、原望奈美、小林絵未梨)の卒業発表に愕然としました…。

SKE48、今春卒業メンバー9人のコメント全文 (SKE48)
http://www.oricon.co.jp/news/entertainment/2020629/full/

卒業は本当に悲しいし、アイドルを応援できる時間って本当に短いなと思ってしまいます。SKEはちょうど上り調子できていたから、ここで9人もいなくなってしまうのは、やっぱり正直不安です。
でも、みんなが悩んで出した答えなんだから応援するしかない!!みんなが思い残すことなく、それぞれの道へ歩いていけるように、卒業コンサートではたくさんのありがとうと頑張れ!の気持ちを込めて精一杯エールを送りに行きたいと思います!!

1/16 チームE 2周年記念日

久しぶりに初日で泣きました。
みんなおめでとう〜。チームEは可能性の塊だと思います!

1/19,20 大阪遠征

初めて握手会で大阪遠征してみました。たこ焼きうまいー、毎日食べたい!!

握手会は特別大阪だからということもなく、いつも通りまったり話しました。
全握がみきてぃ、まつりな、つぅちゃんペアだったので、今更ながら初めて5期握手デビュー(笑)
あとなんかしゃわこが地元だからなのかめっちゃテンションが高くて面白かったです(´∀`*)

大阪は食べたいものが沢山あるのでいつかまた行きたいものです♪

1/24〜27 AKB48 リクエストアワー 2013

AKB48 リクエストアワー セットリストベスト100 2013 結果発表
http://www.akb48.co.jp/request_hour/2013/result.php

■まつりな出演曲
第35位 片想いFinally
第42位 羽豆岬
第65位 クロス
第66位 お待たせSet list
第71位 アイシテラブル!

今年はまつりな出演曲が多くてめっちゃくちゃ嬉しかったです!!!
2日目はカラオケ(パセラ)にノートPC持ち込んで張り切って大画面で見ていたわけですが、もう「お待たせ」→「クロス」で悲鳴でしたよね(笑)おまけにMCにまで登場するし!
3日目は「羽豆岬」で涙…( ;∀;)SKEリクアワ1位の余韻がこちらまで続いていて凄く凄く嬉しかったです。

1/30 SKE48 11th Single 「チョコの奴隷」発売!!

チョコの奴隷はギラギラした衣装より、ピンクとミントカラーの水玉模様の衣装が好きです。ちょうどバレンタイン前の発売なのだから、何かチョコレート関係のタイアップが付いて欲しかったです。SKEはCMとかタイアップ弱いので、何とかして欲しいところです。もったいない!!
しかし、「それを青春と呼ぶ日」は弱っている時に聴くとダイレクトに涙腺に響きますね。泣けるううう(´Д⊂ヽ

特典映像の「無礼講でお祭り騒ぎの大宴会!」は割とメンバーの素の表情が見られて、結構楽しめました(最初ちょっと安っぽいなあと思ったのは内緒w)

ポッキーゲームを見つめるこの完璧すぎるジト目まつりな最高(笑)
紅白ぶた合戦の破壊力バツグンの表情も良かったし、5期の子に色々言われて真に受けて泣いてる姿とか色々見られて美味しかったですw
まつりなはリアクションとか表情とかがいちいち面白いから、こういうバラエティっぽい企画はすごく合ってると思います(*´∀`)


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。