2011年01月03日

明けました おめでとうございます

ご挨拶遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いします。
実家は雪こそ無かったものの、寒すぎてこたつから出られず、初詣に行きそびれました。
どこにいこうかな…。
初夢は京都で猫を追いかけている夢でした。嗚呼、京都が私を呼んでいる…。
相変わらずこのブログはおたく活動と歴史関係まみれの予定ですが、日本史方面は今年幕末推しでいこうかなと…。
いい加減、萩に行こうね私。
てなわけで、明日からお仕事なのでアニメ新番組の録画予約をして寝ます。

◆年末に行った幕末史跡メモ
・満福寺(栃木県河内郡上三川町大字東蓼沼)
−宇都宮戦争 土方歳三率いる旧幕府軍本陣2010123009140000[1]

・佐取古戦場(新潟県五泉市佐取)
2010123110470000[1]
・(長徳寺)白虎隊 星勇八墓(新潟県五泉市佐取)


2011年01月06日

粉雪がスローモーションで あの頃の君へと舞い落ちる

東京って冬でもなんで毎日こんなにお天気いいのかしら。
東京暮らし4年目ですが、未だ慣れない。毎日ちょっと寒い春状態…。

みくしのつぶやきには書きましたが、今年の目標を立てました↓↓
1. 深夜アニメをリアルタイムで見ない。=残業して日付変わってからおうちに帰らない!!
2. 貯金(+200万くらい)。 あとちゃんと定期預金とかする。
3. 5s太りたい。しかし、ラーメン食っても太らないから難しい…。健康的な体型になりたい!!
4. 資格取得(+3つくらい)。脳が退化する前に…。
5. ブログを定期的に更新。去年書かなすぎた、せめて週2で浮上したい。
6. 色々積まない。
実現できそうな範囲で考えたつもりだ(6が一番難易度高い…)。がんばろー。

あと、ライブ行くのちょっと減らそうかなとか考えましたが…本能が許さない感じなので諦めました(笑)
今週末は今年のライブ初め!で土曜日が橋本みゆきアコステLIVE、日曜日が彩音LIVEです。
スーパー俺得週末☆どちらもだいぶお久しぶりなので、楽しみです。
あと、来週は真綾ちゃんのアルバム発売わくわく!!


2011年01月09日

橋本みゆき ACOUSTIC LIVE “espressivo”

1月8日(土) 18:00〜20:30 @ 渋谷duo MUSIC EXCHANGE

参加された皆様お疲れ様でした。
今年のライブ初めです☆
一般滑り込みでチケット取ったので、今日は後ろでまったり聴いていました。
椅子有りでキャパも300人弱?くらいだったので、とても見やすくて良かったです。
記憶力に自信が無くなるお年頃なので(汗)、寝る前にまとめ!

セットリスト

01 Glossy:MMM
02 未来回帰線
03 セ・キララ
04 空と雨と虹と
05 White Crystal
06 Voice
07 Pieces
08 LINK
09 SKY
10 Star☆drops
11 Waltz!Waltz!Waltz!
12 TIME
13 espressivo
14 Be Ambitious,Guys!
15 微熱S.O.S!!
16 Cheer Up!

【アンコール】
17 ray of memories
18 恋のローラーコースター

大好きな「空と雨と虹と」「SKY」がきて、本命の「ray of memories」で昇天。
「ray of〜」は初めて聴いた時から「これ好きだわ…!!」と突っ伏して、毎日ループしてる中毒曲だから、是非聴きたかったんですよねー。
「LINK」もやっぱり何回聴いてもいい。ゲームのようにいかない恋は苦手なの〜

後半のライブ定番曲はアコステながら、「最後盛り上がっていくよー!!」ってことで、客席もクラップ参加でいつもの盛り上がりでした。
「Cheer up!」の息の合いっぷりは気持ちいいよね。
やっぱりアコステだと歌声も通るし、座って聴けたので曲にじっくり浸れたのが良かった☆
「White Crystal」とか、季節もピッタリだし熱の入った歌い振りにすごくどきどきしました。

みゆきの部屋の延長というコンセプトだったので、部屋着でソファーに座ってクッション抱っこしながら歌うみゆきちゃん可愛かったです〜vvこちらもくつろぎながら聴けました。

MCメモ
・みゆきちゃんの衣装はもこもこした部屋着にニーハイ。フトモモまぶしかった☆バンドメンバーは男性用の部屋着って無いんだよね〜ということで作務衣(笑)最初なにが始まるのかと思った…。
・鈴木達也さん「いつもPCデポ港北並んでるから声かけて!」にフイタ。
・みゆきちゃんは「橋本みゆき台祭りとか無いんですかね!?」とか、和歌山の橋本みゆき台に興味津々だった。
・SKYの後、「私、空の曲多いんですよね…空と雨と虹と、SKY、In the Sky、to the Sky、Sky Sanctuary…どんだけ空が好きなのかと!」と自主ツッコミ(たぶんみんな思ってるw)。しかも、SKYの歌詞に In the Sky〜♪が出てくるから、みゆきちゃん自身もどっちか分からなくなることがあるとか(笑)
・LINKが2003年の曲で〜という話の流れで、最近は先輩に見られて困っているとのこと…「私は落ち着きがないのでずっと新人でいたいのに…」とお嘆き。ソリボの中では1番新人なので、喜多君と一緒にアワアワしている?模様(笑)なんか微笑ましい…。

2011010900490000[1]


2011年01月10日

彩音 Live 2011

1月9日(日) 17:00〜19:30 @ SHIBUYA-AX

参加された皆様お疲れ様でした。
約1年半ぶりのソロライブ!!待ってたよ〜vv
今日はチケ当たりが良くて、早めに入場出来たので最前列で聴くことが出来ました☆

セットリスト

01 Shining gate
02 Angelic Bright
03 眼鏡な理由
04 静かなる瞬間の中で
05 Arrival of Tears
06 その先にある、誰かの笑顔のために
07 ずっと一緒に もっと遠くまで
08 Endless Tears…
09 永遠の向こう
10 十字架に捧ぐ七重奏
11 あの空の果てまで
12 ただ流るるままに
13 想い出はゆびきりの記憶へ
14 Drive on dragoon
15 GRAVITY ERROR

【アンコール】
16 ignited(T.M.Revolutionカバー)
17 真実への鎮魂歌
18 ORANGE
19 Lunatic Tears...

11eyes曲全部くると、膝と腰ガクガクになりますね!!
いやー、飛んだ飛んだ(年甲斐もなく…)
『Lyricallya Candles』の収録曲を余すことなく全部やりきってくれて大満足です。
1番好きな「想い出はゆびきりの記憶へ」も聴けたし!!
で、ラスト「Drive on dragoon」⇒「GRAVITY ERROR」の千代丸先生ターンで燃え尽きた。と、思ったら本当のラストがルナティアで爆発(笑)

久しぶりだったからかなー、彩音さんは終始笑顔でとても嬉しそうな表情をたくさん見せてくれたので、私もすごく嬉しくなって終始にこにこして聴いていました。
今回合唱曲が「ORANGE」で万々歳!!オレンジ色に染まった会場で「きーみへーとどくかーなー」の部分をみんなで歌いました。この曲、私の中で格別に好きな曲なので…歌い終わった後、じんわりと満ち足りた気持ちになりました。元気いっぱいもらった!!

・「眼鏡な理由」はもちろん眼鏡っこ彩音さんですよ!!かわいい〜。
・メンバー紹介の時に演奏してくれたロマンシングストーリーinstが素敵だった
・アンコールは「Shining gate」PVの男装で登場!!「初めまして、彩音の兄、アヤトです」キラキラオーラが漂っていて、私もついキャワキャワしてしまった(笑)かっけー。イグナイは血が騒いだ。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。