2010年11月01日

M3お疲れ様でした(先週末イベント総括)

また間が空いてしまってすみません。
こちらは相変わらず、仕事もハード、イベントもハード、な毎日を送っています!
もう若くないのにね!(苦笑)

先週末の動き
AXL 5th Anniversary Live ⇒ M3 ⇒ Girl's Wonder Land 2010(KOTOKO/石川智晶)

AXLライブは、まさかの「茶太りん体調不良により欠席」におおおう…としたたかにダメージを食らいつつ、ちょっと懐かしい真理絵さんの曲が聴けたりとかRitaちんの盛り上げMCのおかげでとても楽しかった!あとでセトリ上げます。他のゲームメーカーもライブやって欲しいです☆

M3はまたいっぱい買いました!もはや病気なくらい買いました!CDの重みで肩崩壊した!
でも会場がTRCになってから、だいぶ身動き取りやすくなったなーと切実に実感。
ついでに、うちの近くからバスで行ける気軽さが良い(笑)
帰り道は大量のCD背負ってよろめいている不審者だから…。
11月後半あたりは、比較的イベントもなくてまったりしているので、その辺りでたくさん聴き倒したいです。

GWLは番号良かったので、1番前で見られたんですが、石川さんパートは、ただただ感動で身動き取れず。houseとかLittle Birdとかもう泣くしかない…。
KOTOKOさんは秋曲多めで、久しぶりに聴けた曲が多くて嬉しかったです!
締めはまさかのKOTOKO&石川智晶での「七転八起☆至上主義!」。超レア!!!
石川さんがちょこちょこ振り付けしてて可愛かった!
こちらも後でセトリ上げます。
KOTOKOさんと石川さんは初めてのセッションということで、お二人自身も互いに色々刺激になったようで、こういうイベントは客席としても2倍楽しめるし(多すぎず少なすぎずの適度な曲数で良かった)、アーティストとしても新たな接点を持つきっかけになったりして、いいイベントだなーと思いました(←なんか偉そう;;)また来年も開催して欲しいです。

そんな感じで、肩を酷使しまくった結果、首筋から肩にかけての筋肉がピンポイントで筋肉痛(肉離れ?)です。仕事でキーボード叩く度にミシミシ言うよ…。


2010年11月08日

AXL 5th Anniversary Live

10月30日(土) 17:00〜 @ 渋谷WOMB
[ http://www.axl-soft.jp/5th/live.htm ]

セットリスト

01 Sunny Day, Sunny Place @ 真理絵
02 YOURS EVER @ 真理絵
03 プチタミ @ iyuna+悠季+ゆこそ
04 shield nine energy flow ver. @ Rita
05 eternal smile @ 真理絵
06 colorful message @ YURIA
07 wind of change @ iyuna
08 優しい涙 @ 悠季
09 オモウチカラ @ Rita
10 羽ばたく翼 @ 悠季
11 wild fancies @ 悠季
12 幸せの意味 @ iyuna
13 君にしか聞こえない声で @ ゆこそ
14 君がいい @ ゆこそ
15 伝えたい想い @ iyuna
16 ほらね @ iyuna+悠季+ゆこそ

【アンコール】
17 オモウチカラ energy flow ver. @ Rita
18 グルッポ @ 全員


Girl's Wonder Land 2010

10月31日(日) 17:00〜 @ 品川 Stellar Ball

セットリスト

【石川智晶パート】
01 逆光
02 アンインストール
03 First Pain
04 house
05 ミスリード
06 Little Bird
07 Prototype
08 もう何も怖くない、怖くはない

【KOTOKOパート】
09 BLAZE
10 ε〜Epsilon〜
11 Gratitude 〜大きな栗の木の下で〜
12 room
13 月夜の舞踏会
14 秋爽
15 being
16 Re-sublimity
17 Loop-the-Loop

【アンコール】
18 七転八起☆至上主義 @ KOTOKO&石川智晶


ANIMAX MUSIX FALL 2010

11月3日(水) 15:00〜 @ 横浜アリーナ
[ http://www.animax.co.jp/animaxmusix/ ]

セットリスト

【第1部】
・SCANDAL
01 瞬間センチメンタル
02 少女S
03 KOSHI-TANTAN

・AKINO from bless4
04 創聖のアクエリオン
05 Go Tight!

・Lia
06 My Soul,Your Beats!
07 鳥の詩

・喜多修平
08 Breakin' through

・黒崎真音
09 Magic∞world

・LISP
10 あなたにVacuum!〜ちょいかため〜
11 恋する乙女のカタルシス

・玉置成実
12 Believe
13 Reason

・ELISA
14 Special "ONE"
15 Real Force

・佐咲紗花
16 fly away t.p.s
17 Real Star☆

・GRANRODEO
18 甘い痛みは幻想の果てに
19 アウトサイダー
20 ROSE HIP-BULLET

・彩菜
21 Last regrets

・下川みくに
22 南風
23 君がいるから

・HIMEKA
24 明日へのキズナ

・Kalafina
25 oblivious
26 輝く空の静寂には
27 光の旋律

・ORIGA
28 inner universe
29 rise

・中川翔子
30 空色デイズ
31 RAY OF LIGHT
32 涙の種、笑顔の花
33 フライング・ヒューマノイド

・KOTOKO
34 SCREW
35 Suppuration-core
36 Loop-the-Loop
37 Re-sublimity
38 ハヤテのごとく!
39 being

【第2部】
40 CAT'S EYE @ AKINO from bless4 + 玉置成実
41 CHA-LA HEAD-CHA-LA @ AKINO from bless4
42 THE REAL FOLK BLUES @ May'n + ORIGA
43 Beautiful world @ May'n
44 Lost my music @ May'n
45 めぐりあい @ GRANRODEO
46 ラムのラブソング @ LISP
47 Give a reason @ 中川翔子
48 星間飛行 @ 中川翔子
49 輪舞-revolution @ 下川みくに + HIMEKA
50 God knows… @ HIMEKA
51 ゆずれない願い @ Kalafina + ELISA
52 あんなに一緒だったのに @ Kalafina
53 翼はPleasure Line @ 黒崎真音
54 水の星へ愛をこめて @ 下川みくに
55 アニメじゃない〜夢を忘れた古い地球人よ〜 @ 喜多修平
56 ハローダーウィン!〜好奇心オンデマンド〜 @ 喜多修平 + 佐咲紗花 + 河野万里奈
57 IN MY DREAM @ 佐咲紗花
58 残酷な天使のテーゼ @ 玉置成実

(アコースティックパート)
59 愛・おぼえていますか @ ELISA
60 ETERNAL WIND〜ほほえみは光る風の中〜 @ Lia

61 sakura @ ORIGA + Lia
62 ルージュの伝言 @ SCANDAL
63 Don't say “lazy” @ SCANDAL + 中川翔子

・May'n
64 Ready Go!
65 キミシニタモウコトナカレ
66 ダイアモンド クレバス
67 シンジテミル
68 ユズレナイ想ヒ
69 射手座☆午後九時 Don't be late

70 キューティーハニー @ 全員


Ceui SPECIAL LIVE〜伝説の三組の伝説〜

11月6日(土) 17:00〜 @ Studio Cube 326

セットリスト

・佐咲紗花
01 星彩のRipieno
02 Lucky☆Racer
03 アニソンカバーメドレー
・LAMENT〜やがて喜びを〜(伝説の勇者の伝説 1期OP)
・Perfect-area complete!(バカとテストと召喚獣OP)
・みっつ数えて大集合!(みつどもえOP)
04 universal sky
05 Heaven's gate
06 fly away t.p.s
07 Real Star☆

・伊藤真澄
08 終わらないメロディ
09 透明な祈り
10 優しい忘却
11 ここより遠くを見るまえに
12 すてきがそっと訪れる

・eufonius
13 アネモイ
14 リフレクティア
15 虹の電車
16 光の果実
17 遥かな日々
18 比翼の羽根

・Ceui
19 Last Inferno
20 espacio
21 Energy
22 Blue Flow (+伊藤真澄)
23 Idea (+eufonius&佐咲紗花)
24 Truth Of My Destiny
25 プリズム
26 mellow melody

【アンコール】
27 Last Inferno


2010年11月20日

洗いたての長靴をはいて 茜色の風抱きしめにゆこう

だいぶ息絶えた感じのこのブログですが;;、私自身が仕事とイベントラッシュで燃えかすになってました。あと、ラーメン食ったり餃子食ったりしかしてない。何だこの生活!!?
今日は久しぶりの何もない休日ですので、思う存分引きこもっております。
土日の目標は空の軌跡をクリアすること…。
あと、今夜はようやくM3の収穫物をもりもり聴き倒します!!

最近のお気に入り曲(泣いた曲)
 
『 パトリ / eufonius 』
--- 「おかえり」がほら こんなに愛しい ここだけが帰る場所だから

究極のノスタルジーsong。
ゆるゆるほのぼのサウンドに、夕暮れのしみじみフレーズ、そしてriya語も満載で、とにかく懐郷心を煽ってくれる。eufoの良さがつまってる曲

 
『 Energy / Ceui 』
--- 君が見せなかった涙も 僕はずっと愛してる

初めて聴いた時から、感動して泣いてしまった曲。
高いところからやさしく光が照らしてくれて、あたたかく包み込まれているような気持ちになります。賛美歌が入っているところも好き。
Ceuiさんの神秘的な声で歌われると、本当に召されてしまいそうです。
先日のライブでも歌ってくれて、しかもお父さんが亡くなった時にできた曲ですなんて話を聴いたら、もう完全に堤防決壊…。当たり前のものが愛おしくなる曲です。


『 ray of memories / 橋本みゆき 』
--- 信じてるカタチには 正解が無いから
--- 君のためにできることを 見つけてあげたいな

後半の持ち上げ方がすごい卑怯ー!!
しかし、歌詞とか見てると、「われめて」はループものっぽい??
気になってるゲームなので、評価良かったら買ってしまいそうです。


2010年11月24日

姫子と7人のマモル

来月の推し舞台「姫マモ」ですが、今夜ニコ配信やるみたいなので、支援貼り〜。
http://yaplog.jp/himemamo/

しかし、私自身が仕事でみられなさそうという悲劇…。
他キャストでも今度やってくれないかなぁ…。

×

