2010年09月16日

時間の尻尾を 捕まえておこう

弟がうちから去っていきました!!やっとまともに更新出来る!!
ずるずると居座ってネット回線を占有していたせいで、アニサマとPRESS STARTのレポが…んー気が向いたら書きます。

ひとまず今週末の3連休何もすることが無さそうなので、張りきって引きこもろうと思います。ゲームをやりまくる。
明日からのゲームショウのまとめや10月からのアニメチェックもしなければだわ。
この夏全然アニメ見なかった…(ダメな人)
ゲームショウは私は行きませんが(凄い並ぶから…)「逆転検事2」ワッショイな感じで!!!
なんか始まる前から、色々ビッグニュースが溢れていてチェックに余念がありませぬ。


2010年09月18日

天使の日曜日

ブログ更新効率化Windows Live Writerを入れてみた。てすとてすと。
連休初日は天使の日曜日をやりますの!特典BD見ながらインストールちう。
新海動画はBDだとますます映えますわ〜vv

天使の日曜日
天使の日曜日

minori
(2010/9/17)

2010年09月19日

★ 2010年 秋の新アニメキャストまとめ(自分用) ★

tvk:10/2(土) 24:30〜
薄桜鬼 碧血録
http://www.geneonuniversal.jp/rondorobe/anime/hakuoki/

雪村千鶴:桑島法子
土方歳三:三木眞一郎
沖田総司:森久保祥太郎
斎藤一:鳥海浩輔
藤堂平助:吉野裕行
原田左之助:遊佐浩二
近藤勇:大川透
山南敬助:飛田展男
永倉新八:坪井智浩
井上源三郎:小林範雄
山崎烝:鈴木貴征
島田魁:大羽武士
伊東甲子太郎:千々石竜策

TBS:10/3(日) 17:00〜
STAR DRIVER 輝きのタクト
http://www.star-driver.net/

ツナシ・タクト:宮野真守
アゲマキ・ワコ:早見沙織
シンドウ・スガタ:福山潤
ヘッド:石田彰:
気多の巫女(サカナちゃん)戸松遥
ニチ・ケイト:小清水亜美
シナダ・ベニオ:千葉千恵巳
ワタナベ・カナコ:新名彩乃
オカモト・ミドリ:桑島法子
エンドウ・サリナ:坂本真綾
カタシロ・リョウスケ:三木眞一郎
マキナ・ルリ:加藤英美里
ホンダ・ジョージ:高木俊
ゴウダ・テツヤ:杉山大
ダイ・タカシ:赤羽根健治
シモーヌ・アラゴン:竹達彩奈

TOKYO MX:10/3(日) 23:30〜
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
http://www.oreimo-anime.com/

高坂桐乃:竹達彩奈
高坂京介:中村悠一
黒猫:花澤香菜
沙織・バジーナ:生天目仁美
田村麻奈実:佐藤聡美
新垣あやせ:早見沙織
来栖加奈子:田村ゆかり
メルル(星野くらら):田村ゆかり
高坂大介:立木文彦
高坂佳乃:渡辺明乃

テレビ東京:10/3(日) 25:35〜
荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ
http://www.starchild.co.jp/special/arakawa_ub/

ニノ:坂本真綾
市ノ宮行(リク):神谷浩史
村長:藤原啓治
星:杉田智和
シスター:子安武人
マリア:沢城みゆき
ステラ:斎藤千和
シロ:大塚芳忠
P子:小見川千明
鉄人兄弟 鉄雄:三瓶由布子
鉄人兄弟 鉄郎:新谷良子
市ノ宮積:小山力也
高井:チョー
島崎:田中理恵
ラストサムライ:中村悠一
ビリー:立木文彦
ジャクリーン:後藤邑子
アマゾネス:小林ゆう

テレビ東京:10/4(月) 25:30〜
おとめ妖怪ざくろ
http://www.otome-zakuro.jp/

西王母桃:中原麻衣
総角景:櫻井孝宏
薄蛍:花澤香菜
雪洞:豊崎愛生
鬼灯:堀江由衣
芳野葛利劔:日野聡
花桐丸竜:梶裕貴
豆蔵:岡本信彦
花楯鷹敏:近藤孝行
櫛松:小宮和枝
雨竜寿:石住昭彦
桜:井口裕香
桐:田村睦心

テレビ東京系:10/6(水) 25:50〜
神のみぞ知るセカイ

http://kaminomi.jp/

桂木桂馬:下野紘
エルシィ:伊藤かな恵
高原歩美:竹達彩奈
青山美生:悠木碧

TOKYO MX:10/7(木) 26:00〜
ヨスガノソラ
http://www.starchild.co.jp/special/yosuganosora/

春日野悠:下野紘
春日野穹:田口宏子
天女目瑛:阪田佳代
依媛奈緒:いのくちゆか
渚一葉:小野涼子
乃木坂初佳:岡嶋妙
伊福部やひろ:田中涼子
倉永梢:峰岸由香里
中里亮平:中國卓郎

TOKYO MX:10/8(金) 25:30〜
とある魔術の禁書目録U
http://www.project-index.net/

上条当麻:阿部敦
インデックス:井口裕香
御坂美琴:佐藤利奈
神裂火織:伊藤静
ステイル=マグヌス:谷山紀章
土御門元春:勝杏里
小萌:こやまきみこ
白井黒子:新井里美
アクセラレータ:岡本信彦

TBS:10/8(金) 25:55〜
咎狗の血
http://www.togainu.tv/

アキラ:鳥海浩輔
ケイスケ:杉田智和
リン:福山潤
源泉:一条和矢
シキ:緑川光
アルビトロ:岡野浩介
キリヲ:小西克幸
グンジ:谷山紀章
ナノ:山崎たくみ


2010年09月20日

『天使の日曜日』 プレイ終了

天使の日曜日

天使の日曜日
[ http://www.minori.ph/lineup/ef/tenshi/ ]

手頃なボリュームでさっくり読めましたので、以下感想。

◆アフターストーリー

――心の距離は、もう1センチもないくらい近づいてるけどね

みやこ・景・千尋・ミズキのアフターは、同じ一日をそれぞれの視点で描いたストーリー。
日本に帰ってきていて、めでたく全員顔合わせ〜。
うん、みんな仲良しで脳内平和ボケできました。安心した!
みやこ編は、みやこトラップにはめられて、蓮治がエビフライにされたのはフイタ。あと、ラストのみやこのアップ絵が可愛すぎて転げた。景編は景ちゃんのデレが毎度の事ながら秀逸だった。しかし、校舎裏では何が…!?千尋編はブラック千尋様降臨に戦慄。あの子どうしちゃったの…(わなわな)

――あなたと一緒に戦うと決めたから。その過去と現実を認めて、愛そうと思います

久瀬ミズキ編(←本命)は、少しシリアスで優子の墓の前でバイオリンを演奏する久瀬や、優子に助けてもらったのは自分だと初めて自ら告白するミズキとか、優子にありがとうありがとうな感じで思わず涙出ましたよええ…。
そして、最後の「だって、私があなたの未来だもの」には突っ伏した。ちくしょう上手すぎる。
ツインテールミズキで犯罪くささ5割増しだったり、色々おいしかったので、久瀬ミズキ補給したくなったらリピートしようと思います(笑)

引続きアナザーシナリオが始まりますが(シナリオは1本道です)、アナザーはミズキが不思議な魔女っこさんと出会って、魔法でかけられた夢の中でお話が進んでいきます(壮大な割愛説明)

◆雨宮優子アナザー

――優しい誰かに守られてるような……そんな気がしたんです

優子が死ななかったらのお話。
efの根底をひっくり返すifシナリオなので、複雑な気持ちでプレイしましたが、当たり前の幸せを噛みしめている火村のモノローグに、心の中で大雨が降った。
色々叫びたくても声が出ない状態なので、いい夢見させてくれて有難うとだけ言っとく。

◆広野 凪アナザー

――これまでずっと、夕だけを見てきたんだ。なにも見なくたって、描ける

火村が凪とくっついたらのお話。
凪のことは本編でちょっとモヤモヤしてたので、アナザーで読めてすっきりした。2人きりの部活っていいよねー。
しかし、それ以上に、雨宮兄妹が 愉 快 す ぎ る 衝 撃… !!
なんだあの、平和すぎる人たち。完全に妹の尻に敷かれるワカメ兄さん(笑)
本編との落差に面食らいまくりでした。
優子が、「ついでに兄さんも大好きです」なんて言う日が来ると思わなかった…。
あと基本、火村・久瀬・凪トリオは毎日がギャグなので、ふつうに面白いストーリーでした。

◆羽山水姫アナザー

羽山水姫が死ななかったらのお話。
あんまり期待してなかったんですが(失礼)、水姫が予想以上に可愛くてですね!!
大穴のよくできたアマガミちゃんでしたね。森谷実園ボイスはヨイデスネー!!
蓮治と水姫は添い寝してるだけでニヨニヨできる二人でした。かわいいやつらめー。

ラストは、夢から醒めたミズキに火村が「天使の羽」を渡して、またねで終わり。

終わった後、新作PVが流れたんだけど、これ歌ってるのELISA先生?動画シャフトっぽい…。
などなど、いつものminoriらしさがなくて、煩悶だけが残った…。
あと、強制的に流されたから、頭切り替え出来なくてんん??となった。チト、蛇足で残念。

私的にぶっちゃけ、特典BDだけでも元は取れると思ってたんですが、FDの方も予想以上にしっかりした作りで楽しめました。FDってどうも使い回しが多かったりする傾向が高いけど、これはほとんど新規だしさらに演出方法もパワーアップしてた!ef好きにはたまらん!
久しぶりに浸れて大満足でした〜。


2010年09月22日

失くした宝物を見つけたときに 君に還っていくだろう

今更ですが、「ALcot Vocal Arrange Album growing」をげっとー。
目当ては「月と夢 -fripSide arrange version-」!!これは名アレンジですね。
まだまだ知らないところに名曲がごろごろしているなあ。

◆最近気になっている曲(これから発売されるもの)

失われた未来を求めて 挿入歌 「ray of memories / 橋本みゆき」


→メロウな曲とのみゆきっちの相性の良さは抜群ですね!目頭が熱くなりますよ!

恋と選挙とチョコレート 主題歌 「INITIATIVE / 川田まみ」


→中沢さん曲。さわやかほろにが青春系。恋チョコ、絵が可愛いからゲームやりたいなー。

CLOCK ZERO 〜終焉の一秒〜 「階差の螺旋 / love solfege feat. 真理絵」


→BGMはまにょさんだそうだ。最近のオトメイトの音楽への力の入れっぷりに恐れ入る。薄桜鬼もいい曲ばっかりだしなー。

2010年09月23日

アリスボーカルコレクション

宣伝PVきたので、支援貼り。

naoさんが戦国ランス(Mars)とは、やってくれる…!!
Shadeさんの本気に鼻血燃え。

アリスボーカルコレクション
アリスボーカルコレクション

アリスソフト
(2010/11/26)


2010年09月27日

電撃GENEONミュージックフェス

9月26日(日) 18:00〜 @ JCB HALL
[ http://www.geneonuniversal.jp/rondorobe/anime/event/2010/
dengekigeneon/
]

全部まとめたいけど、ちょっち時間がないのでセトリメインで!時間あったら、後で追記します。
参加された皆様、お疲れ様でした。
イベント終了予定21時だったのに、見事に押して22時だった よ…。
構成は声優さんパートが1.5h、ライブパートが2.5hくらいの長さでした。
ちゃんと間に休憩挟んで、ライブモードに切替えられたのが良かった☆

声優パートは1話振り返ったり、OVAや新番組の映像見たりなど。
レールガンOVAを全部見られたのは美味しかった☆やっぱあの4人大好き!!百合カプもおいしく頂けるけど(笑)
愛生ちゃんの赤いチェックの服可愛かった。しかし、私はひたすら日野ちゃまガン見だった…。

ライブパートのセトリは以下の通り。

セットリスト

01 JOINT @ 川田まみ
02 緋色の空 @ 川田まみ
03 Sociometry @ KOTOKO
04 PSI-missing @ 川田まみ
05 masterpiece @ 川田まみ
06 誓い言〜スコシだけもう一度〜 @IKU
07 Rimless〜フチナシノセカイ〜 @ IKU
08 only my railgun @ fripSide
09 future gazer @ fripSide
10 Special "ONE" @ ELISA
11 Dear My Friend -まだ見ぬ未来へ- @ ELISA
12 Real Force @ ELISA
13 LEVEL5-judgelight- @ fripSide
14 No buts! @ 川田まみ
15 Magic∞world @ 黒崎真音
16 Answer @ 黒崎真音
17 BLAZE @ KOTOKO
18 being @ KOTOKO
19 天壌を翔る者たち @ ALLメンバー

演奏は何とビックリ他アーティストも全てKOTOKOバンドメンバー(八木さん・マリア・ふるふる・王子・あと多分チャーリー)。
いつ練習したんだ!?過密スケジュールなのにスゲェ…。
Sociometry聴けて大満足。みんなで天壌歌ったのもびっくりー。
まみさん久しぶりでテンション上がったせいか、結構飛び跳ねて汗かいてしまった。
肩出しピッチリ黒服(表現が変/苦笑)かっこよかった!!
KOTOKOさんとまみさんが同じ髪型(ポニテ)で可愛かった!KOTOKOさんとELISAの身長差に萌えた!
satさん、憧れのI'veと同じステージに立てて感慨深そうだった!
などなど、いろいろ見どころ満載だった!帰り道はやっぱり雨だった!

恒例のELISA掛け合いコーナー
客席:「えーりさー!!」
ELISA:「なーにー!?」
客席:「だいすきだーーーー!!」
(↑ここまでアニサマ仕様)
(↓ここから電撃仕様)
ELISA:「ELISAは今日から…」
客席:「俺の嫁!!!」
ELISA興奮してドレス壊れる(笑)

トークもたくさん聴けたし、KOTOKO×川田まみとかfripSide×ELISAとかの組み合わせで、それぞれの作品の好きなキャラとか話してくれたのが新鮮で良かったです。
また開催して欲しいー!!


×

