2010年07月10日

ave;new 魂の決起集会☆2010 〜夏の陣〜

7月12日(月) 18:30〜 @ Studio Cube 326
[ http://www.avenew.jp/sp/kekki2010/top.html ]

あべにゅー行ってきました。参加された皆様お疲れ様でした。

女子列並んでたら、他のライブよりツインテ率高くてときめく!
眼鏡のおっさんは私くらいのもんですねそうですね。
女性優先入場だったので、最前列全員女子!という初めての光景☆すごい、安心感(笑)

ave;newはそれなりに聴き始めてから長いですが(muzieで漁るのにハマってた頃出会う)、 ライブは平日多めだったり何かと行きそびれていて、今回が初めてでした。
バンドは無しでkey(a.k.a.dRESS)+vocal(佐倉紗織,大咲美和,白沢理恵,羽月達也)という構成。 あべにゅう曲で頑張りすぎで、結構いい汗出ましたわ〜。

●メンバー一言感想
紗織ちゃんは、いつ見ても可愛い生き物だよね。2次元から出てきたんじゃないかと錯覚する(笑)あの声は本当にどこから出ているのか、 人類の神秘。ていうか、同い年とか信じられぬ…。
美和さんはすごい落ち着いてた。で、やっぱ歌は一番上手い。会場の音響が悪くて本当に残念。「君の涙にくちづけを」が聴けて嬉しかった。
理恵ちゃんはピンクのドレスがすげー似合ってて可愛すぎた。白いし!細いし!可憐!
声も可愛いし、私ホントにこの子好きだなあ。アンコールの時とか目の前でマジ泣きしていて、全力で抱きしめたくなった…vv
羽月さんは口下手だったけど、歌うまー!C;LINE少ないわー、もっと聴きたかった!!
どれすさんは多忙の御様子。今年中に20曲くらい作曲しなきゃだそうなので、しばらく引きこもり宣言。

●セットリスト
http://www.avenew.jp/blog/?p=6839
出だしからLOVEりたいっ!!でスタートダッシュは万全。全体的に「Glam」からの選曲が多めで、「Aglaia」「kiss my lips」とか私の好きな夏歌もあって満足度高めのセトリでした☆

アンコールはこんにゃくプレーヤー泣かせの「さよならのかわりに」斉唱。
この季節にこの曲はやばいですね。熱いものが込み上げてしまいますよ。
おまけに、曲が終わった後、もう1度イントロが流れてしまうミスがあり、せっかくなのでWアンで斉唱(笑)

次回は冬の陣ですかね!?また是非行きたいですが、今度は音響のいい会場がいいなあ。
今日のところはボーカルつぶれててもったいなさ過ぎる…。

夏コミでベストアルバム発売だそうです。公式サイトでリクエスト受付中。
velvetyの烈火さんバージョンフル入らないかなあ(もう5年以上願い続けていますが)

●ついでにしばらくブログさぼってたので最近の出来事
・放置してたゲームメーターを整理した!⇒ http://gamemeter.net/u/7861
・来週くらいから弟と2ヶ月一緒に暮らすことになった(某私大で司書講習だそうで)。
・うっかり松井玲奈@SKE48にはまる。
 「ごめんね、SUMMER」のPVが可愛すぎて気付けばごろごろと…。
 しかし、SKEはなぜこんなに歌が低音なのか;;


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。