2010年02月02日

誰かと同じ風じゃつまんない だから更なる高みを目指して


久方振りに東京に雪降り申し候。ま、大したことはないですけどね。
本日より夜戦部隊に任命されたため、夜勤スタートです。
深夜手当で丸儲け☆どちらかというと朝型人間なので、眠気で生産性が落ちないかが心配ですが…。21時出勤だと何時に寝ればいいんだ。。
昨日1月の勤務時間換算してたら、また残業代が基本給を上回る事態に…。
1ヶ月休んでもよくね?(苦笑)
今日は夕方までゲームするか。

●アルトネリコ3 hymmnos concert

『咲夜琉命』の方でおなかいっぱいになって、まだ『珠洲ノ宮』の方がちゃんと聴けていない。上野洋子さんとKOKIA投入は大成功だな! 志方さんも不動の安定性。
「EXEC_FLIP_ARPHAGE/.」「EXEC_COSMOFLIPS/.」に全力でハマリ中です。
けんかはやーめーてー!!もいい…電波です…。しかたさんののうりょくすごい!
ただ、ゲームやらないとディレクターズコメントとか何言ってるかわからないですね(笑)
私は1だと「EXEC_CHRONICLE_KEY/.」、2は「METHOD_METAFALICA/.」が好きなんですけど、 歌詞とか見てると絶対原作プレイした方が感動倍増なんだろうなあと思います…。死ぬまでに、できたらね…。

アルトネリコ3 hymmnos concert 【ヒュムノケース3同梱版】

アルトネリコ3 hymmnos concert 【ヒュムノケース3同梱版】

志方あきこ;霜月はるか;KOKIA;上野洋子;片霧烈火;みとせのりこ
(2010/1/27)


2010年02月08日

XBOX360 『Steins;Gate』 クリア

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)Steins;Gate(シュタインズ・ ゲート)
http://steinsgate.jp/ ]

トゥットゥルー♪
短期集中で終わらせようと思ったのに、多忙すぎて2ヶ月でようやく結末が拝めたよ…。

世間程は全力でハマれていませんが、コンシューマーのノベルゲーとしてはかなり面白い方だと思いました。舞台はお馴染みアキバ、 タイムマシンは電子レンジ、ジョン・タイターは実は…!?など、うまく現実と融合できているSFでした。
5章くらいまでは理論話が多く、激しく睡眠ゲーだったのですが、鈴羽の「失敗した」 手紙からグッとシナリオに重さが増しておもしろくなりましたね。
縦進行の途中で個別ルート派生はコンプしやすくて助かる…。

紅莉栖が後半可愛くてしょうがなかったけど、泣くまではいかなかったです。 オカリンがもうちょい色男だったらやばかったかもね〜(笑)三十路まで厨二道貫き通すのがオカリンというものですが。
Trueエンドのオカリンと紅莉栖の擦れ違いシチュとかベタだけど好きです。ニヤッとしちゃうね!
なんとなく紅莉栖にお株持って行かれちゃって、まゆしぃEDは薄味だったなぁ。紅莉栖EDを先に見てしまったせいか、 個人的に紅莉栖がいないことを哀しむEDになってしまった感が…。
ゲルまゆはトラウマだー!!


2010年02月14日

2/14 ヲタニュースメモ

ブログがのろっちくてすいません!(週一ペース…)
週休1日じゃなければ、今頃レギンレイヴをやっていたのにーー!!

[PC] minori 『天使の日曜日 -“ef - a fairy tale of the two.”Pleasurable Box.』
http://www.minori.ph/lineup/ef/tenshi.html
efのFDです!ミズキのために買います!!アニメ終わった後も根強い人気らしくて嬉しいです。

[CD] Barbarian On The Groove Works Collection
http://arielwave.jp/title_100210.html
BOGのゲーム曲アルバムきたー!!集めにくいのばっかりだったので、これは助かる。

[CD] 霜月はるか 『導きのハーモニー』
http://www.team-e.co.jp/sp/harmony/
シモツキンもゲーム曲満載で!!Lv3ライブもゲーム曲多めだと嬉しいなあ。

その他、買う予定ゲームメモ
今年中にせめて1本は…。
恋ではなく -It’s not love, but so where near-」 @しゃんぐりらすまーと
太陽の子」@CollaborationS
PARA-SOL」 @ORBIT
素晴らしき日々」@ケロQ
bitter smile」@戯画
恋と選挙とチョコレート」@sprite


2010年02月20日

喧噪の中で一秒でも長く 輝ける瞬間こそが糧になった

明日も夜勤です死ねる。もうこの際、春までは貯蓄強化月間と割り切ってがんばる。
でも、尊敬出来る人がいればがんばれるものだなーと最近つくづく思いました。
うちのリーダーができる人で助かった。得られるものがいっぱいあるよ。
しかし、体重はまた1sダウン。やはり食生活の乱れか…!!働き始めてから下降の一途です、太りたい…。

今日は風呂が詰まったので直してました…。
一人暮しも7年を経過し、住宅トラブルは一通りなんでも直せるようになりました。
会社の女の子に大人気です(笑)

あと、図書館で予約してた「天地明察」が巡ってきたので、借りてきました。
お金が貯まっても相変わらずの図書館愛好者です。
3週間も貸してくれる品川区万歳。

●おまけ[Sleipnirの検索バーに品川区図書館の蔵書検索を追加する方法]
検索エンジンリストのリクエストに↓のURL入れると、著書名・作者名などで一発検索できるようになります。
(意外とサンプル見つからなかったから、ソース解析した…。)

http://lib.city.shinagawa.tokyo.jp/cgi-bin/Sopcsken.sh?p_mode=1&list_cnt=10&mad_list_cnt=&brws=ncdet&
ktyp0=shk|ser|atk|spk|kek|kjk&ron0=a&itfg0=c&ser_type=0
&sgid=spno&srsl1=1&srsl2=2&srsl3=3
&srkb=10|1B|1F|1G|1S|21|22|2B|2D|2E|2F|2J|2K|2L|2M|2Z|
61|A1|A2|V1|V2&key0
=

県立図書館やその他市立図書館なども同じshell使ってるっぽいので、 引数とかちょいちょい直せば使えそうです。

●アニサマ2010
http://pc.animelo.jp/evolution/
今年も2DAYS行っちゃいますよー。
どんなアーティストが出てくるか期待して待ちましょう★
専ら女性アーティスト推しの私にはがーるずないとも嬉しすぎる!!


2010年02月25日

2/25 ヲタニュースメモ

夜勤の準備してたら、急に日勤に戻された;;日中寝てしまいましたが、どうすれば…。

『STEINS;GATE』エンカウント 開催決定!!
http://www.afilia.jp/steinsgate/
誰か行ってみる!?思えば、まゆしぃのおかげでやたらプレイ中にから揚げが食べたくなるゲームでした…。 ゲルバナ¥500まで(笑)

arcane 『西征のアストライア』
http://www.team-e.co.jp/sp/arcane/index.html
今回はAnnabelさん+コーラスやなぎなぎさん。これは楽しみ。

Barbarian On The Groove Works Collection 販促PV公開
http://www.astronotes.jp/bog-official/sp_workscollection.html

支援貼り。購買意欲加速ムービーです!

Barbarian On The Groove Works Collection


Barbarian On The Groove Works Collection

ARIELWAVE
(2010/3/26)


×

