2009年12月05日

きみがいつか見た物語は 終わらない旅の途中だったんだ

本日の夕食:メグジ野菜増し。しばらく蒙古タンメンに浮気してましたが、やっぱ仕事帰りの二郎は美味いわー☆
今日はボーナスでした。普段から残業代でプラス10万上乗せくらいなので、それに毛が生えた程度ですが、まあこのご時世に金額は増えたので、 よしとしましょう。
あんまり欲しいものも今ないしね。PS3もソフマップのポイントが3万くらい貯まってるから、 交換しに行けばいいだけだし(笑)
ちょっと気になっているのは、家庭用プラネタリウム。

家庭用プラネタリウム 「ホームスター EXTRA(HOMESTAR EXTRA)」
家庭用プラネタリウム 「ホームスター EXTRA(HOMESTAR EXTRA)」

セガトイズ
(2008/8/20)

明日は渋谷へ色々ヲタ物資回収に行ってから、あとは引きこもってゲーム三昧してようとおもいます。ねるー。


さて、そろそろシュタゲを始めるか…

夕方までに帰ってこようと思ったのに、もう夜だ!
PS3も買いました…が、置き場がないのでFF出るまでしばらく眠っててもらいます。
そして、これからは耐久シュタインズゲート。朝までいける…自信はないな(もう年寄り)

●同人活動休止のおしらせ
Maple Leaf」「tieLeaf」同人活動休止はやっぱりせつない…。 でもこれがみんなで応援してきた結果だよね!長い間お疲れ様でした。 今後も商業サイドでの躍進に期待しています☆


2009年12月06日

シュタゲ途中経過

アキバからメイトもとらもメロンもばお〜も無くなっちゃったよ!のあたり。

たまに、ワーっと面白くなるところがあるんだけど、科学がうんたら理論がうんたらとかいう話になると、 グオーっと寝てしまうので進みが遅いです(笑)
ちゃんと話が分かる人なら面白いんだろうなあと思うんですけどね…。
12RIVENもかなりの睡眠誘発ゲーで結局コンプ出来ずに売っちゃったんだよな…。
が、がんばる。
あと、予想以上にキャラデザになかなか慣れなくてきっつい。なんか、目が怖い〜。
立ち絵ももっとバリエーションあると良かったな…、今のところラボ引きこもりが多いから、ちょっと絵的に飽きる…。

主人公の誇大妄想もだんだん落ち着いてきたし(最初は私も引いた…)、 これから一気に面白くなってくるといいなーと期待をこめて、なんとかFF発売までにはクリアしたいです。もうね、 レンタル倉庫に預けたいくらいの積みゲがね…。
ということで、ブログ更新頻度落としますすいません(いつも遅いですが)。
あ、今の時点だと泣ける可能性はこれっぽっちもない(笑)

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)


Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)

5pb.
(2009/10/15)


2009年12月11日

日曜仕事だー\(^o^)/

休日出勤を入れられてしまうなんて!!私とした事が!!
そうです梶浦FCイベの日です(涙)その日環境使えないからって…ちくしょうめー!
あと、やりたいゲーム出すぎで発狂しそうです。
最近、仕事してて気付くと23時なんだよなあ。あれれ。

秋→冬はfripSideが無性に聴きたくなるなー。
「sky」「absolute one」「colorless fate」「snow blind」「praying over」あたり。
あと月の曲が多いからかな。冬は月が綺麗だからね。
新生fripの「Late in autumn」もすげー好きです。弱ってる時聴くと泣くけど。
まあやっぱり「An Evening Calm」が1番だけれどもね!


2009年12月12日

キャラメルとPromise

●エンジェル・イヤーズ・ストーリー
今年最後のキャラメル。
やー、今仕事が死ぬ程忙しいので、あんまりほのぼのしてると寝そうだな〜;;と心配してましたが、予想を裏切る面白さ& よくまとまったお話で、のめり込んでしっかり集中して観る事が出来ました。後味も良く、お陰様で気分もすっきり☆

頭打って、みんなの心の声が聞こえるようになった西川おとうさん。子どもたちが胸の中にしまってる本音を聴いて、おとうさん、 がんばる!なお話でした。
心の声役を別の役者さんが動きまで真似して演じているから、なんだかコミカルで面白かった。
筒井さんに似せるために、必死に顔膨らませてる心の声担当細見さんの顔芸が腹痛かったー。そして、 細見さんのクイックリーな動きについていけてない心の声・筒井さん(笑)
泣きの部分は、三つ星三兄弟にもっていかれたなあ。菅野さんの演技、迫力ありすぎて、胸にずんずん響いた。

飄々とした多田さんがみょーに気になった。私と年近いんだな〜。
あ、でも多田さんも北海道出身なのか!(←北海道の人に弱いわたくし)
私が気になる俳優さんは東北か北海道の人が大多数になってきた〜(笑)

●新海誠イメージアルバム「Promise」
届きましたー、聴きましたー。
素晴らしいの一言です!

新海誠作品イメージアルバム「Promise」


新海誠作品イメージアルバム「Promise」

エミネンス交響楽団
(2009/12/9)

特にほしのこえの2曲はどんなにふんばっても涙がでてくる。すごい!
もっともっと他の曲もオーケストラで聴きたくなってしまった。
ホールで生演奏してくれないかなあ…。


2009年12月14日

FictionJunction CLUB 「トーク&ミニミニイベント.#2」

12月13日(日) 15:00〜 @ 池袋アムラックスホール

急遽出勤が決まり、参戦が危ぶまれましたが、先輩が1時間も遅刻してきたので、罰として全部残りの仕事押しつけて、駆けつけました!
 
歌姫一人ずつ出てきて(貝田由里子→HIKARU→KEIKO→KAORI→WAKANA→YUUKA)、ファンからの質問に答え、 1曲ずる歌披露してくれる構成でした。
司会はもちろん梶浦さんね。
今日の感じを見てると、質問用紙は誰か一人に絞って書くのがよさげー。

●セットリスト

01 you are my love @ 貝田由里子
02 ARIA @ HIKARU
03 野原 @ KEIKO
04 everytime you kissed me @ KAORI
05 光の行方 @ WAKANA
06 聖夜 @ YUUKA

電車で爆睡したら、記憶飛んだので、印象に残ってるものだけ↓

(Hikaruコーナー)
「毎日欠かさない事は?」
HIKARU:「えーと、寝ることです〜」
会 場 一 同 ば く し ょ う !!
今日も天然姫は絶好調でした。
「そういうライフラインギリギリのじゃなくていいから…」と梶浦さんがフォロー(笑)
その後、『ARIA』を歌ってくれましたが…もうね歌い始めたら別人ですよ。鳥肌立つ。

梶浦さん:
「年を取ったらこたつにみかんとPC置いて、ネトゲやりまくる!!FictionJunctionというログイン名を見つけたら、 それは私です!」
老後のゲーム生活を楽しみにしているなんて…私と一緒!!ログイン名オモシロ(笑)

ゆーかはやっぱりかわいかったなあ…vv桃のスパゲッティは食べましたよーという話と、 昔コタツの中で猫みたいに寝てしまった話をしてました。
KAORIのツインテールもレアで可愛かった。「ツインテールは年齢制限があるからね、できるうちにしておいたほうが」 と梶浦さん(笑)

あと、今年1年の活動をまとめた映像(リハとかバクステとか貴重☆)を、メンバーみんなでチャチャ入れるコーナーが面白かった。
映像でも鮫様は輝いていた!もしゃもしゃ野性的に弁当食ってる姿とか、「私の番よ!」って感じで切々と語ってるインタビュー姿が映る度に、 吹き出すのを堪えられず…。あの映像何かに収録してくれないだろうか。

最後は家族写真を撮って締めッ。

かなり笑えて楽しいイベントでした。おなかいっぱーい。


2009年12月15日

12/15 ヲタニュースメモ

コミケ情報収集しないとなあ…。

VAP、細田守監督「サマーウォーズ」 を3月にBD/DVD化
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20091213_335259.html
やっと出るねー。PS3も買ったことだし、私もBDへ移行しますかね。しかしDVDの値段より2倍とは。。

サマーウォーズ [Blu-ray]




サマーウォーズ [Blu-ray]

細田守
(2010/03/03)

[PS3] 『End of Eternity エンド オブ エタニティ』 体験版告知
http://eoe.sega.jp/taiken/index.html
12月22日配信。実はFF13よりも楽しみ。

ave;new : コミックマーケット77出展情報
http://www.avenew.jp/sp/cm77/top.html
グッズは要らないんだけどなあ;;


2009年12月18日

12/18 ヲタニュースメモ

FF13はひとまず買いましたが、プレイ出来るのはいつの日になるやら…。

[PC] リトルウィッチの無期限休止についてのお知らせ
http://www.littlewitch.jp/
ええええ、小魔女ほどでも終わってしまうのか…。白詰草話しかまともにやってないけど、寂しくなる。女性ウケのいいとこだったから特に。
いまやエロゲもメディア展開がないと厳しいのかねえ。

『I've MANIA Tracks Vol.U』 収録曲公開
http://c77.product.co.jp/brandimg/ive/ive.html
なかなかいい選曲ですねえ♪

CAPCOM 『ロックマン10 宇宙からの脅威!! 』 公式サイト
http://www.capcom.co.jp/rockman/10/
新しい岩男さん。2010年春配信。
反射神経鈍くなったヘタレゲーマーな私にはEASY MODEが嬉しいかも☆

大神絵物語 まいごさがしとお祭さわぎ
なごみえほん。よやくしたー。

大神絵物語 まいごさがしとお祭さわぎ



大神絵物語 まいごさがしとお祭さわぎ

沙月 ゆう
(2009/12/18)


2009年12月26日

今年のクリスマスは…

徹夜で仕事でした。
これはひどい、 ひどすぎる!!明らかに人生のワースト1位に輝くブラッククリスマスでした。おかげで、 毎年楽しみにしてる音系サイトさんのクリスマス曲収集出来なかった。
今月働き過ぎだなー、未だかつてない高給を叩き出したに違いない。
なんか正月も働け要請がきてましたが、私はスルーして29日は別所温泉に逃走しますーー。

さて、今日はこれから寝て、夜はFUTURE COMMUNICATIONに行ってきます。
武道館はアリーナ組ですよろしく。


2009年12月28日

イベント納め☆今年もお疲れ様でした

今年のラストライブ、Kalafinaライブは大盛り上がりでしたー。凄い完成度の高さ!
毎回レベルアップしていくなー。しかし、次回ツアーはまた平日か。。
今日のKalafinaと昨日のえい子先生の冴え渡るトークのおかげで、スッキリ年越し出来そうだわ。

今年は1月2日のI've in BUDOKANに始まり、鍵フェス、七夕ソニック、アニサマ2Daysなどなどビックなものから、 定番の推しアーティストさんのはまんべんなく参加しましたねー。来年もこの調子で、エネルギーが続く限り色々参加していきたいと思います。

さて、一応明日で私は仕事納め(他メンバーは31日まで働くらしい…怖ッ)!
冬休みはとことん寝ます!そしてゲームやりまくります!
今回は恒例のエロゲ曲まとめ出せないかもしれません…。さすがに300時間働くと、プライベート?何ソレおいしい?状態になりますね。 わずかな休みもイベント出ちゃうし、積みゲ・積みCD・積み漫画が山のように!!(辛うじてアニメだけは消化した(笑))
来年はあまり働きすぎないように極力反骨精神を貫いていこうと思いますよ…、うん、今のままだと1月から崩壊しかねないが…(涙)

実家にはPC持ち帰らないので、ここでブログ更新も一旦締めくくり。
皆様良いお年をー。


×

