2009年10月03日

10/3 ヲタニュースメモ

今日はひたすらM3のサークルチェックをする日!
戦国無双3が12月に発売延期した。年末はWii背負って帰省になりそう。

>[PC] ライアーソフト 『白光のヴァルーシア』 デモムービー公開
http://www.liar.co.jp/val_top.html
今回もいい雰囲気!カプ萌えに期待!

白光のヴァルーシア 〜What a beautiful hopes〜 (予約キャンペーン「白光のヴァルーシア サウンドトラック」付き)
白光のヴァルーシア 〜What a beautiful hopes〜 (予約キャンペーン「白光のヴァルーシア サウンドトラック」付き)

Liar-Soft
(2009/11/20)

 

>[NDS] ルミナスアーク3アイズ
http://www.mmv.co.jp/special/game/ds/Luminous3/
何だかんだルミナスアークは1,2とプレイしてきているので、評価が良かったら買おうメモ。

>[PSP] METAL GEAR SOLID PEACE WALKER
http://tgs09.konamionline.com/mgs_pw/jp/
杉田投入素晴らしすぎる。

>[Wii] バーチャルコンソール 9〜10月の配信タイトル
http://www.nintendo.co.jp/wii/vc/lineup.html
カービィスパデラとかバハムートラグーンとかやりたいわあ。


夏アニメ感想総括

新番はひとまずテガミバチだけリアルタイム視聴。
HIMEKAの新曲はまたレベルを上げた素晴らしさだ!!
毎回この歌上手い人誰だ?と思う癖が抜けない(笑)

●咲-Saki-
やっぱり見てると触発されて久しぶりに麻雀やりたくなったので、 私もうっかり携帯に麻雀アプリを入れて、通勤時間に対局してました(笑)
最終回はサービス回でしたな。定番の温泉!咲和は付き合い始め!?新婚初夜!?みたいなピュアさでもぞもぞしましたが、 鶴賀のお二人はどこまで進展してるんだか(笑)
私はやっぱりタコスが1番好きだじぇ!!
いい麻雀&百合アニメでした。2期に期待。

●東京マグニチュード8.0
真面目にリアルタイムで見てた唯一のアニメ(笑)
序盤は絶体絶命都市アニメ版という感じで、東京タワー倒壊とかにぎゃーとなりつつ、段々姉弟の成長とか家族愛とかが描かれてきて、 ラストはまさかの弟よ…(涙)なオドロキ展開でした。
リアリティのある作品も週に1つくらいあると、いいアクセントになるなーと思いました。

●Phantom〜Requiem for the Phantom〜
ED直前、未来を見つめてハッピーエンド…と思いきや、サイレンサー音が!!何… !!?とか思ったら、レイジさん倒れとる…!!ポカーンとしたまま、スタッフロール突入…。え、エレンは??
しかし、不思議と後味は悪くない。何となく、アインとツヴァイ、どちらかは欠けると思ってたからな…。
それにしても、終始レイジさんが罪作りな男過ぎてもう…!!
キャルもだけど、美緒ちゃんもなー。電話のシーン、健気すぎて泣けたよ。
美緒ちゃんはカタギの妹ポジなので、あの薄幸な感じが好きだわ。キャルに制服破られたところでテンション上がってすいません… (笑)
シナリオ構成も上手かったし、絵も安定してて、2クール通じて1番面白かったです。
ぱっぴーさん演じるカタギの眼鏡にーちゃんだけは、ずっと声に違和感ありまくりでした(笑)
KOKIAのOP・EDが実に素晴らしかった。

●CANAAN
アルファルドォォ――― !!(痛)でも死ななかった!あれ?このあと428に続くんだっけ??(←イマイチ時系列が掴めていない人)
なんか綺麗にまとまりすぎてシナリオには今一歩踏み込めない感じはあったけど、まあ1クールアニメだから仕方がないのか…。
一番印象に残ったのは狂乱妹でした(笑)田中理恵ちゃんのキレ芸は至高の技である。
あとはアクションシーンの動きの良さと飛蘭万歳なアニメでした。

●シャングリ・ ラ
ストーリーはたまに付いていけなかったんですけど…結論はナイスオカマアニメでした(笑)
中田譲治・大塚芳忠両名に乾杯☆
モモコさん、いいママ過ぎる…。ミーコのお別れシーンは涙止まらん…!
國子も男前で良かった。快活少女が頑張る姿は燃える。「ちょっと世界救って来るわ!」
最終回1番泣けたアニメでした。
あとは、EDや挿入歌が素晴らしく、サントラ買って正解でした。
しかし、キミシニタモウコトナカレはいつまでも慣れなかったな…耳には残るんだけど…。サビで違和感を感じてしまう;;


2009年10月04日

ミュ千秋楽@新宿バルト9

200910041638000.jpg
こちらテニミュ全国映画館ジャック新宿拠点です。
全スクリーン貸し切りとか、事情知らなくて涙目の一般のお客さまに申し訳ない(笑)

2009年10月06日

Rainy Soul

ここのところ毎日夏コミ分の未開封CDをエンコしながら、M3のサークルチェックに励むという、 実に不毛な行為に勤しんでおります(笑)

しかし、こんな秋の冷たい雨が降る夜にはGARNET CROWが聴きたくなるんですー!!ってことで、 Newアルバムをひたすら聴き倒し中。

STAY~夜明けのSoul~



STAY~夜明けのSoul~

GARNET CROW
(2009/9/30)

今のところ、お気に入りBEST3は

・哀愁漂うサビが印象的で、初聴きで即「お!」と思った『Elysium』
・心にポッと光を灯すようなやさしさに涙腺が緩む『日々のほとり』
・ガーネット流のハイテンション!で胸をじんわり熱くさせる『Fall In Life -Hallelujah-』

ですね☆まあまだ3リピート程度なので、これからまた色を変えてゆくでしょう。

GARNET CROW 『Stay〜夜明けのSoul〜』 特設サイト
http://www.garnetcrow.com/stay/

3連休はイベントてんこもりでまた忙しくなりそうですよ!
お会い出来る皆さんどうぞよろしくー。


2009年10月10日

3連休のよてー

私以外の人はみんな出勤しておりますが、わたくしは優雅に3連休謳歌☆

今日:M3の準備&半生執事
明日:M3&カオリンライブ
明後日:水苗さんとこのネオロマオケに乱入(笑)

まあ、働いてなくても忙しいのが私クオリティ。
M3はお遣い分含めて、今回買うのは40枚くらいかな…。
まだサークルチェック終わってないんですけど;;
今回も全サークルさんのサイトを巡っております。
新進気鋭な方とか、お久しぶり〜!!な方が埋もれているので、大変だけど総チェックは欠かせない!

お休み中お世話になる人&どこかで見かけたらよろしくでーす。


2009年10月11日

M3撤退

中華街でご飯食べて、お次は渋谷へ!

今日はM3には珍しく快晴で、大さん橋は海が綺麗に見えて楽しかったです。
蒲田と違って、帰りに色々観光できるのがいいよね♪町並みも素敵だし。
今回も参加者は増えてたなぁ。まあ、前よりは断然買いやすくなりました。


一通り買いたかったものはゲトできたので、今日も満足。
そして、並んでるとき捕捉して頂いた皆さまありがとうございますっ☆
私自身は買い物に必死過ぎて、声掛けてもらわないとまったく気が付かないからな…;;

今日も烈火さんが元気でした(笑)
カオリンライブ行ってきます!

音充な一日

カオリン1stライブ行ってきました。泣きそうになったポイントが3箇所くらいあった。
「SWAY」が聴けただけでも大満足。すごくよくまとまったセットリストでした。カオリンが一生懸命歌ってくれて、客層もゆったり穏やかで、 なんだか私も初心に返って純粋に楽しめました。あとで軽くレポします。

ライブが2時間弱で終わってしまったので、おまけで2時間オケ(明日も行くけど(笑))
や、ほらいつも翌日仕事でライブ後のオケとか夢だったしさ!3連休中日万歳ってことで!

ということで、買って!聴いて!歌って!の3本立てで、見事に今日は音楽尽くし〜な一日でした。充実!!


2009年10月12日

久しぶりの女子オフ!

お誘い頂きネオロマ&谷山紀章な皆様とカラオケオフでした。マターリな雰囲気でしたが、中身は実に濃かった。声優について語るとか、 物凄く久しぶりだったので楽しかったです。
私自身はもう声ヲタとしては、テニス・種・遙かで止まってしまって、むしろ逆行して


↑生足とウザイ子安(笑)


↑衣装と振り付けに時代を感じる

と、今見るともはや腹筋崩壊動画でしかないという時代の曲を声ヲタ最盛期だった高校生の時に聴いていたので(どこかで間違えた)、 最近の声優事情とか聴けていろいろと勉強になりました。

まずはちゃんとコルダやろう!
ちょうど来月に1500円シリーズで出るので、それを買うことにします。
ま、今の状態ではさすがにネオロマ関係の声優イベントまで行ってる余裕は無いと思いますが;;

昨日M3で買ったCD50枚くらいを背負ってたら肩崩壊&カオリンライブで飛んだら足つった、 と満身創痍なので今日はもう寝ます;;
充実し過ぎて、3連休が休む間もなく光速で終わってしまった(苦笑)
来週も根本さん舞台→KOTOKOさんライブはしごだったり、情報処理試験(←当然のごとく勉強していない;;)でまた死ねるわ〜。


2009年10月14日

スケベだいまおう

せーりつーが酷くて今日は19:30に撤収してきたものの、 早く帰ってきたのが久しぶり過ぎて何をしたらいいか分からない罠(普段は8:30〜23:00まで働いている勤労ヲタクです(笑))
や、やりたいことはいっぱいあるんだが!!汗
んで、手始めにHDD掃除してたら、コルダのCDが15枚くらい出てきたのでついでに視聴開始(笑)

結論:
イトケンはやっぱりスケベ大魔王じゃないとだめだ!(どーん)

思い入れの強すぎるキャラがいるのもちょっと悩み物ですね;;←ちぇす太好きすぎる
んで、気付いたらファンタジアのCDを引っ張り出して…と(笑)

ファンタジアドラマCD3巻の「…うっせぇ、ばーか」とか、OVAユグドラシルエディション4巻の「俺だけを待ってろ!!」 とかのイトケンの演技は素晴らしすぎる。昂ぶりすぎて泣けるもんな…。ていうか、ファンタジアのドラマCDはよく出来すぎていて、 にやにやが止まらなくなる。危険!!

コルダ買うまでPSP空いてるし、ファンタジアやってようかな…(無限ループ)


2009年10月15日

営業終了のお知らせ(地元ネタ)

●新潟大和 営業終了のお知らせ
http://www.daiwa-dp.co.jp/tenpo/nigata_evnt/data//1255590867.html
ここのレストランでグラタン食べて、サンリオショップで買い物して、生ジュース飲んで帰るのが幼少の私の新潟の楽しみ方でしたのに…。

新津の長崎屋終了もかなりの打撃でしたが、これも泣けるわ。
うちの母殿から「もうしまむらしか行くところがないどうすれば…」と激しく落胆しているメールが届いた(笑)確かに、 うちは伊勢丹とか三越とかはあまり行かないからなあ。
デパートって不思議と自分の家の家風が染みついていて(じーちゃんばーちゃんの時代から通ってるとか)、思い出が色々詰まってるので、 軽くスーパーがつぶれるとかそういうのとは違うもっと重い悲しみを感じてしまいますね。

今度帰ったら家族みんなで行ってこよう。長崎屋は看取れなかったからなあ;;


2009年10月17日

今日の俺出動!!

今日は池袋と渋谷をはしごじゃー。
根本っちゃんの華麗な殺陣に魂を燃やし、その勢いでKOTOKOライブへごー!!
「イプシロンの方舟」はまだ聴きが甘いけど、好きな感じの曲がいっぱいだったから、アルバム曲沢山聴けると良いな♪
朝までゲームしてたから(ロスオデ@ヤンセン×ミンに熱が上がりすぎてもう!)、ナチュラルハイですが、頑張りましょう。
いざ参るっ!!


2009年10月18日

帰ってきた!

今日も全力で遊んだー。
KOTOKOさんのライブ終わってから腰がイッテー(もう婆です;;)
詳しくは残りのライブが終わったら書くかな。楽しかったですよ☆
あと、武道館楽しみですよ!

M3のCD賞味タイミングがなくて、いまだ綺麗に陳列されたままバッグに入っている状態…。まずい。
早く聴いて本当は全てのサークルさんに感想書いて送りたいくらいなんだがな…。
私にアウトプットタイムをくれー!!消化不良だー!!

あと涙が出る程楽しみなプロジェクト↓

新海誠作品イメージアルバム「Promise」
http://www.promise-project.jp/
キービジュアル見ただけで、バイオリンの音色が聞こえてくるとか信者にも程がある。
CDと言わず、生オケで聴きたくてたまらない。どこかでやってくれないかなあー。

新海誠作品イメージアルバム「Promise」



新海誠作品イメージアルバム「Promise」

(2009/12/9)


この胸にさく花の彩りも 私の描く未来

●今日は応用情報技術者試験でした
五反田TOCで受験。 いつもは蒲田なのに…。
午前中はまあ基本の方でも見た事あるのが出てきたので何とかなりましたが、午後は日本語でおkな単語がいっぱい出てきて、即早退した\ (^o^)/
ただやはり応用も計算問題が少なくて、ホッとした!(計算問題捨てるから)
算数の出来ない私でも、いつかは頑張れば取れるでしょうレベルな気がしたので、またちびちび勉強していこうと思います。
ていうか、何も勉強しないで受けるとか愚者の極みですねすいません(参考書すら買ってない;;)

●ANUBISの続編クルー!!?(再)
ANUBISでの苦い想い出
http://ameblo.jp/kp-blogcast/entry-10366236399.html
小島監督はぞえ3作りてー!!を毎年のように言ってます(笑)
やる気はあるけど時間がないのよね状態なんですよね。
分かってますとも、待ってますとも…!!
確かに、ANUBIS発売当時は激戦区に飛び込んで燃え尽きちゃったんですよね;;

同時期に発売したビッグタイトル↓
「Devil May Cry 2」「FFT-A」「ドラゴンボールZ」「真・三國無双3」「スターオーシャン3」「FFX-2」

私も、この時SO3・三國無双3・FFX-2を買ってます…ANUBISには見向きもせずに!!

ANUBISは男くさいゲームで燃えます。おすすめです(私はMGSよりこっちの方が好き…)。
可愛いハチマキキャラ(CV.鈴村健一)もいますので、女性の方にもおすすめです!!
(あー、いや、一番可愛いのはやっぱりディンゴさんだが(笑))
レオとエイダの関係大好きだー。

今やもう、ワゴンに入ってるかもしれませんが、未プレイの方がいればどうぞボランティアだと思って救済してあげて下さい…。 決して損はさせません。GONZOもいい仕事してます!
私は、会社の同期に貸したら、ソフトが返ってきません…(借りパクフラグ!?)
ちなみにANUBISの前作にZOEがありますが、これはksgなのでやらなくていいです!
どうしても過去が知りたくなったら、広い心を持ってプレイするくらいの気持ちで…。
ZOEは、おまけでMGS2の体験版が付いてましたが、こっちが本編でした!!(苦笑)

最近全然チェックしてないけど、ムラシュウとか今何やってるんだろうか…。

●ようやくアニメ新番組消化開始
ちっこい鈴々の破壊力がヤバイ!@真・恋姫。 ふんどしー!!
 
モエッ!
あと、ばちょーさん色々露出しすぎだ。しかし、髪下ろしてると一番美人!!
これはまたいい2828アニメですね。肉食系百合ばんざーい!!


2009年10月20日

散りばめた星が星座を生むようにその言葉は灯火になる

明日はオリオン座流星群極大日ですよー☆
ああ、実家にいたら天体望遠鏡引っぱり出して観測に励むのにー!!

●今後のイベントネタ
・シモツキンコンサートチケ届いた。見事青年館完売ですねー、おめでとう!!
私の席はびみょーに後ろ。1人参戦なので、誰か行く方いたら遊んで下さい。
ELISAライブは公式でUO売るのかー。眩しそうだわ(笑)

今日はこの後、メモ更新。


2009年10月21日

10/21 ヲタニュースメモ

ぱんにゃぬいぐるみがAmazonに復活してくれない…(涙)

クロウカシス 七憑キノ贄 オリジナルサウンドトラック
http://www.gungnir.co.jp/innocentgrey/products/pro_caucasus/
soundtrack/

イノグレのまにょさん曲はいつも雰囲気良すぎてドキドキする…!!これもサントラ買いだわ☆

クロウカシス 七憑キノ贄 オリジナルサウンドトラッククロウカシス 七憑キノ贄 オリジナルサウンドトラック
Innocent Grey
(2009/12/11)

今年のクリスマス商戦(自分用)
・[PSP] ときめきメモリアル4
・[Wii] 戦国無双3
・[Wii] ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii
・[NDS] ユグドラ・ユニゾン ~聖剣武勇伝~
・[PS3] ファイナルファンタジーXIII
テイルズ、ルミナスアーク3は見送り。あと、ゼルダも出るんですねー。
時間のないゲーマー泣かせな事で…><

Voltage of Imagination 『空想活劇』 ティザーサイト公開
banner
http://www.voltagenation.com/katsugeki/index.html
M3でいっぱいハガキもらった(笑)涎の出るメンバー勢揃い!!


2009年10月22日

枯葉色に染まる小径へ 足跡を刻もう

流星群は3時から観測して、3つくらい見えました。もっと見えるかと思ってたけど、イマイチでしたねえ。 おかげで会社で寝そうになった(*´o`).。o○

●いやこれは…みんな政宗に投票しちゃうだろオイ
http://to-hyo.com/
噂には聞いてたけど、立候補者がまるで分からない罠。ていうか、宮城の一般の人はビックリするだろ… !!?ポスターとか普通に一般家庭に配布されているらしいし…(ついでにヤフオクに出品いっぱい!)
http://to-hyo.com/about-cm.html
↑BASARA乱用注意報!!CMまで中井さんボイス!(笑)
壁紙配布に待受け、着ボイスとか知事選レボリューションですねこれは…。

昨今の歴史ブームが過剰過ぎて、「こんなはずでは…」と顔を覆いたくなく事が増えてきたな…(苦笑)
私もこのブームが来る前は戦国無双に三成キタ――!!祭りとかしてましたが(自分の好きなマイナーな武将が出る事が嬉しかった)、 最近はキャラ崩壊してませんように!!と祈るばかりです…(汗)

●ぼしゅー
1月23日(土)のKOTOKOさん武道館ライブ一緒に行きたい方いますか?
FC枠で2枚取れるので、お1人様限定ですがよろしければ一緒に取りますので、 ご連絡下さい(ミクシのメッセかプロフィールのメアドへどうぞ)。

あー、ゆっくり音楽に浸れる時間が欲しい!!!


2009年10月23日

定めさえ断ち切れる 信じたキセキ

風邪が流行ってまいりましたね…、現場で豪快な咳をしている人がいて怖い;;
私はマーボー豆腐の食べ過ぎで口内炎が出来ました(どうでもいい…)

●ゆっくりレオンのバイオハザード4
http://www.nicovideo.jp/mylist/12208662
今更ながらおもしろいなあこれ。明日ゆっくり見よう。

EoEカウント止まったァ――!!
11月〜冬はすごいゲームラッシュだ。スケジュール管理ちゃんとしないとな…。

End of Eternity (エンド オブ エタニティ) 特典 スペシャルサウンドトラック「RESONANCE OF SOUNDS」付き



End of Eternity (エンド オブ エタニティ) 特典 スペシャルサウンドトラック 「RESONANCE OF SOUNDS」付き

セガ
(2010/1/28)

PS3購入計画もそろそろ実行を視野に入れていこう。
箱を処分するかどうかが少々悩みどころだ…。

●テイルズ オブ ヴェスペリア 〜 The First Strike 〜
http://www.tov-movie.net/
川崎11/6までだー。駆け込み客回避のために、日曜にでも行こうかな☆


2009年10月25日

abc★青山ボーイズキャバレー

10月24日(土) 13:00〜 @ 青山円形劇場
http://www.kdash.jp/butai/info/aoyamaboys.html ]

【出演】

齋藤ヤスカ 笠原秀幸 飯野雅彦 石川雅宗
入山学 DAIZO 永岡卓也(Pure Boys) 仲原裕之(Studio Life)
[ダンスユニット PainNeck]
青柳塁斗 小野賢章 加藤良輔 福山聖二 森新吾(D☆D)
[チャンバラ集団 国士無双]
清水順二(30-DELUX) 小笠原大晃 中村誠治郎 森大(少年社中) 渡部紘士 天野博一
[日替わりゲスト]
南圭介

舞台を作ろうな舞台。開場1時間前に台本総書き換え!!でさあ大変。
色んな事件を乗り越え、チームが1つになっていく…キャストも多いし、展開もコロコロ変わって、 おもちゃ箱をひっくり返したみたいな楽しさに溢れた舞台でした。
円形はやっぱりステージとの距離が近いから、客席とステージの一体感が感じられるのがいいな。手拍子とか自然に参加できる。
観劇後、素直に「おもしろかったー!」で満たされるレベルでした。
帰りに速攻DVD予約しちゃったもんね。

MVPはせーじろーさんです。
歌舞伎役者設定で、セリフの声がミョーに高えぇ(笑)退場もゆっくりマイペースで、殺陣の時は刀上下に振るだけで敵が吹っ飛ぶなど、 オモシロ要素をたくさん持った役でした。
殺陣で涙が出る程笑ったのは初めてだ…☆
他の役に比べると登場も少なかったですが(稽古時間少なかったからね…)、不思議キャラな誠治郎さんを見るのは初めてだったし、 存在感のある役(そこにいるだけで笑える)だったので凄く印象に残りました。
徹底して役作りしてる努力が表情から窺えた〜。

あとDAIZOも美味しい役だった。「ワタさん」って呼ばれたら出ましょう!って打ち合わせてたから、殺陣中に「渡さん!!」 って台詞が出ると、突然「カレーの〜♪」って歌いながら出てきて、もう雰囲気ぶち壊し(笑)
アダルトチームのダンスも、ぶっ壊れてて腹筋崩壊したわ。
ヤスカが脱いだり、アッー!な場面があったりして。

今日は南圭介くんが一日限定ゲストの日だったんですが、総アドリブだったらしく、かなり挙動不振で笑えました。 サバの変な決めポーズなんだあれ(笑)
まあ何より、「乾杯!乾杯!」言いながら登場して、最後は五寸釘ダンスで退場したのが爆笑モノでした。生で見るとすごい破壊力だな。

もう半分は笑ってたんじゃないかと思うくらい、楽しい舞台でしたね。まあ、芝居というよりはパフォーマンスな面が強いかな。 かなりフリーダムな空間だったし。
やっぱり笑顔全開でダンスしてる塁斗を見ると心が満たされる(^▽^)vv
まあ、塁斗目当てで見に来るとホント演技って言う演技は無くて(出番少ない)、ダンスメインになっちゃってるので、 あまり代わり映えが無くてちょっと寂しいかな…。

その後、世田谷松陰神社の幕末維新祭りへワープ!
目当ての野外劇は今年もよかったですー。栄太郎がとってもしっかり者でした。
あと、松陰先生が肖像画そっくりなのがポイントだ。


松陰神社界隈はいつ来ても懐かしさを感じるいいところです。
東京の数少ない癒しスポットです☆


2009年10月27日

思い出の場所は変わらずに忘れかけていた事描いた

寒すぎるので、ストーブ点火しました(早!)憂鬱な季節がはじまる…。
さらっと気になった事だけ。

キムチ復活きたーーー!!と思ったら、 チーズはいらねええええ(まろやかさ不要!!)
キディガーランドに絶望した!! な ん で こ ん な こ と に …。 視聴継続していく自信が;;
ベヨ姐が欲しくなってきた。ポージングがカコイイ!!投げキッス惚れるわvv

今更ながらDボの鴉観たかった…。
まさか仙台藩鴉組とは思わず…(知ったの千秋楽前日;;)
ゆーやの細谷観たかったあああ。


×

