2009年09月05日

夏休みですー

遅れてやって来たなつやすみ〜☆
わたくし明日より蝦夷共和国へ行って参ります!!

つーわけで明日は5時起きで箱舘入りします。
まあ巡るところはいつも通り寺社ばかりですが…。
うちの母殿が、「領事館や教会行かないなんて信じられない!!」とか騒いでましたが、まーその辺りはあまり興味がないので…無視! (笑)
函館以外はあと松前城に行くくらいで、ほとんど自然と触れ合う旅になりそうです。
あとは、各地でラーメンが食べられればいいなと(笑)北海道は種類色々ありますからね。
結構移動時間も長いので、PSPとDSの積みゲをたくさん持って行こうと思います!
では、来週の土曜までまるっと1週間行って参ります。


2009年09月13日

ただいま東京

ああ、持病の北海道住みたい病が!(笑)
函館住みたいわ〜。でも、釧路より東は住めないわ〜(寒すぎた)。
北の大地を駆けめぐってきましたー。大半が移動時間でしたけども。
あ、ラーメンは1日を除きほぼ毎日食べてました(笑)北海道は味噌が美味い!!

しかし、やっぱり飛行機は好かんなあ。1時間半で着いてしまうと、距離感が掴めない。ついでに、耳が痛くてかなわん。 次は北海道新幹線が開通したら行こうかな…。


北海道ラーメンまとめ

1週間もネット断ちしてると、FF13発売日が決まってたり色んな事がありますね。
北海道まとめをやろうと思ったんですが…、旅疲労で気力が湧かず…;;
道程としては、
1日目:函館
2日目:松前
3日目:大沼公園(午後は釧路まで一気に移動)
4日目:釧路(摩周湖・屈斜路湖・硫黄山・阿寒湖)
5日目:知床
6日目:層雲峡
7日目:札幌
という流れで北海道の下半分をぐるっと廻りました。
電車移動ばかりでしたが、山育ちの私は、山を見て落ち着き、海を見てはしゃぐ人なので、 特に長距離移動も問題なく車窓をぼけーっと眺めておりました。心安らぐ景色だ。
北海道はやっぱり牛とか馬とかいて和むねえ。運良くタンチョウ・エゾシカ・キタキツネも見られたのでラッキーでした☆

とりあえずラーメン写真だけ載せておきます(笑)

in 函館
in 松前
in 南千歳
in 釧路
in 上川
in 札幌

上川で食べたちゃんこラーメンが一番美味かったです☆
鍋焼きうどんならぬ鍋焼きラーメン!ぽっかぽかになります。
あとはやっぱり味噌が美味しいですね。私は唐辛子を沢山入れるので、ちょっと別物になっちゃいますが(笑)


2009年09月15日

離れないように ふたりで灯した 消えない花火

密かに期待していたラブプラスが予想以上に好評なので、そろそろ私も買おうかと思ったら、品切れラッシュだなあ。 出遅れた;;
やっぱりコナミはぬかりないですよねー。キャストが素晴らしすぎる。
この調子でGirl'sSideも出してくれること期待。

1週間ぶりに出社したら、IMEのユーザ辞書が綺麗さっぱり消えていて/( ^o^ )\なんてこったい状態でした。
私はATOK歴の方が長いので、初めての事象でしたが、検索すると同じ症状の方がいっぱい…。やれやれだぜ…。
ATOKを入れさせてもらえれば、私の生産性は10%くらい向上する気がする…。

さて、連休に向けて今週もがんばろっと。


2009年09月19日

「強さ」の意味さえわからずに それでも信じてる

連休も出動ケテーイ!!
まあ同業者の皆様始め、お仲間は沢山いるようなので心強いですけれども(笑)
つーか、この時期に連休はあまりいらんよなあ…どうせなら冬休みが長い方がいいですよ(←寒いの嫌いで引きこもりたい人)。

今の現場は、珍しく女性が多いので、飲みに行っても華があって潤います。
後輩ちゃんがそろそろ婚活を…とか言い出して、さすがに23歳でそれは早いんじゃないか…とは思わないのがうちの業界だな(どっちですか)。 男女問わず働き過ぎ!
しかし、女性陣が「確実に私達はダンナを養うよね!」で全員一致するところが怖い。
家政夫2,3人囲えますよね…(笑)
婚活という言葉は作業感があって好きではないですけど、やっぱり恋愛結婚するなら、多感な10代の内に相手見つけとくべきだと思う。 結婚早い人はやっぱり、中高の時から付き合ってました!な人が多いですよね。頭で恋愛するようになったらおしまいだな。
ギャルゲやってると、私の高校生活は浪費だったなと思います…。
いや、そもそも私は生まれた性別をちょっと間違えたような気もたまにするが…。
たまにオフで初めて会った人に、「名前女性っぽいけど、実は男性なんじゃないかと思ってました!」 とか言われる事があるくらいだし!!(笑)←もう慣れた。ラーメン女ですどうも。

ときメモ4も買ってしまうと思います…最近のKONAMIはいい波に乗ってますね…。

●チケット関連業務連絡
その1★
11月22日(日) ELISAライブ 先行販売分1枚余ってます。
行きたい方がいましたら、どうぞご連絡ください。

その2★
1月9日(土)の梶浦さんライブ(日本語封印!)と、12月27日(日)のKalafinaライブ、FC枠ゆとりあるので、 もし行きたい方がいらっしゃれば一緒に申し込みます。
梶浦ファミリー増員のために、助力は惜しみませんことよ(笑)


2009年09月21日

今日は仕事death

連休2日を偏頭痛で寝込むという大変悲しいシルバーウィークを送っております。
今日は胃酸がゴポゴポ湧いてて気持ちが悪いです。これも秋鬱のなせる技か…。
おかげでまた体重が落ちてしまったぜちくしょう(←健康診断でひっかかるー)
今日は出勤日ですが、ちゃっちゃと片付けてアキバに行こうそうしよう。

●祝電
Suaraさん結婚おめでとー!!
ダンナがエレガの藤田氏だそうでビックリー!!
夫婦共同作楽しみにしてます〜☆


とらのあなが変わってた(遅)

いつものとらのあな3F(同人ROM売り場)へ行ったらエロゲパラダイスに変わっており、うっかり突入してしまった私はあやうく 「eden*」とか買いそうになっちゃうだろばかー(衝動買い的罠)と思いながら、 店員に同人音楽売り場はどこへ消えたんじゃい!!と詰め寄り、新館の方へ誘導されました(本当はもっと穏やかに)。
新しい方はえっちいコーナーが無くなったので、友達連れて行きやすいですね。
今までは半分がアレなコーナーだったから、知らない子連れてって放置してると、「なんか間違えたほう入っちゃった//」 とか言われてたからね(笑)
7月中に変わったらしいです、そうかそんなに久しぶりの訪問だったか。

M3のカタログを買ってきました。横浜大さん橋は移動がえらくメンドーです。
池上線族の私には蒲田が素晴らしく好適地だったのだが…。
M3の後はカオリンライブです♪

その後、各種ヲタク物資を回収し、いつも通り茶漬け食って帰ってきました。
うーん、しかしやはり体調がイマイチ…。
電車乗ってるだけなのに、乗り物酔いみたいな目眩が出るなあ。これは三半規管系か?
ついでに胃酸出過ぎで気持ちわりい…。

色々お誘い頂いているのにどうもすみません。大人しく寝てますzzz
明後日はGAMEイベだから何としても回復しないとー。

●聴音環境
マイナーチェンジバージョンが出たおかげで、 SONYのMDR-DS7000が2万以下と値崩れ始めたので、ちょっと前に買ってみました。
おおー軽い!雑音ない!重低音はいまいちかなあ…。
と言う事で、75点くらいでした。ゲームや映画見るのには良さそうです。
音楽はちと物足りない。メリハリが出ていない感じ。クラシックとかならいいんだけど。

最近shureのイヤホンの被膜がぷちぷち破れてきて涙目です。
3万もするのに、何て脆い…!!
自己融着テープで応急措置して使ってますが、こやつもそろそろ買い換えだのう…。


2009年09月22日

★ 2009年 秋の新アニメキャストまとめ(自分用) ★

BS環境が無いせいで、まほろさんが見られませぬぬぬ。
恋姫無双以外は継続視聴するか微妙だなあ。
また鈴々でおかっぱモエモエできて嬉しいのだ!

TBS:10/1(木) 25:29〜
けんぷファー
http://www.starchild.co.jp/special/kenpu/

瀬能ナツル:井上麻里奈
美嶋紅音:堀江由衣
三郷雫:名塚佳織
近堂水琴:阿澄佳奈
沙倉楓:中島愛
ハリキリトラ:野村道子
チッソクノライヌ 能登麻美子
セップククロウサギ:田村ゆかり
カンデンヤマネコ:水樹奈々

TOYKO MX:10/2(金) 25:30〜(第1話:26:30〜)
とある科学の超電磁砲
http://www.project-railgun.net/

御坂美琴:佐藤利奈
白井黒子:新井里美
初春飾利:豊崎愛生
佐天涙子:伊藤かな恵
上条当麻:阿部敦

テレビ東京:10/3(土) 22:55〜
テガミバチ
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/tegamibachi/

ラグ・シーイング:沢城みゆき
ニッチ:藤村歩
ゴーシュ・スエード:福山潤
ラルゴ・ロイド:小西克幸
アリア・リンク:小清水亜美
ステーキ:永澤菜教
ザジ:岸尾だいすけ
コナー・クルフ:菅沼久義
シルベット・スエード:水樹奈々
ジギー・ペッパー:中井和哉

日本テレビ:10/3(土) 26:20〜
犬夜叉完結編
http://www.ytv.co.jp/inuyasha/

犬夜叉:山口勝平
日暮かごめ:雪野五月
桔梗:日高のりこ
七宝:渡辺久美子
弥勒:辻谷耕史
珊瑚:桑島法子
奈落:森川智之
殺生丸:成田剣
邪見:チョー
りん:能登麻美子
冥加:緒方賢一
琥珀:矢島晶子
神楽:大神いずみ
神無:ゆかな
鋼牙:松野太紀

テレビ東京:10/4(日) 26:00〜
ミラクル☆トレイン〜大江戸線へようこそ〜
http://www.miracle-train.tv/

六本木史:KENN
都庁前:杉田智和
新宿慎太郎:置鮎龍太郎
月島十六夜:小野大輔
汐留行:梶裕貴
両国逸見:森田成一
あかり:酒井香奈子
車掌:藤原啓治
とくがわ:石田彰

TOYKO MX:10/6(火) 26:00〜
真・恋姫†無双
http://www.mmv.co.jp/special/shinkoihime/

劉備:後藤麻衣
関羽:黒河奈美
張飛:西沢広香
諸葛亮:鳴海エリカ
趙雲:本井えみ
馬超:小林眞紀 
黄忠:雨宮鮪布 
曹操:前田ゆきえ 
夏侯惇:浅井晴美 
夏侯淵:吉田愛理
荀掾F壱智村小真 
許緒:澄田まりや 
孫権:櫻井浩美 
孫尚香:ひと美 
甘寧:田中涼子
陸遜:やなせなつみ 
周喩:水沢渓 
大喬・小喬:結本ミチル 
董卓:いのくちゆか
呂布:荻原えみこ 
賈駆:友永朱音 
袁紹:加藤雅美 
文醜:神崎ちろ 
顔良:羽月理恵

TOYKO MX:10/8(木) 26:00〜
11eyes-イレブンアイズ-
http://www.mmv.co.jp/special/11eyes/

皐月駆:小野大輔
水奈瀬ゆか:後藤麻衣
草壁美鈴:浅川悠
橘菊理:力丸乃りこ
広原雪子:壱智村小真
田島賢久:森久保祥太郎
百野栞:萩原えみこ
奈月香央里:水橋かおり
赤嶺彩子:たかはし智秋


はじめてのレッドリング

ごろごろしてるの飽きたので、久しぶりに箱起動。

死んでる!!この子死んでるわ!!
目を、 目を開けてくれないのよぉぉぉ!!(映像が何も出ない)

しかーし、レッドリング4つは死亡じゃないのよね☆
恐るるに足らず、電源周りを掃除してやったら治りました。
うーむ、やはりタコ足配線し過ぎだろうか…。テレビ裏とかカオスなのよね…。

SO4もPS3移植が決まり、何だかちょっと負けた気分です…。
ヴェスペリア本体同梱版出してくれれば、PS3すぐにでも買ったのに…。
(泉月さんはFF13本体同梱版を虎視眈々と狙っています)

冬はWiiが活動再開だな。
祝!!立花宗茂御出陣!!ばんざーい!!
http://www.gamecity.ne.jp/sengoku3/


2009年09月25日

9/24 ヲタニュースメモ

ゲームショウ始まったので、せこせこゲーム情報観測。

「プレイステーション 3」 FINAL FANTASY XIII LIGHTNING EDITION
http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20090924_ps3_ff13.html
HDD250GBもいるかなあ…結構お値段張るので要検討。

[PSP/PS2] 『金色のコルダ3』
http://www.gamecity.ne.jp/corda3/
未だ手がつけられないまま新作が…!!

[PC] Leaf 『愛佳でいくの!!』
http://leaf.aquaplus.co.jp/product/manaka/
タイトルだけで欲しくなるマジック…!!

Rita 『mighty』 特設ページ
http://www.team-e.co.jp/sp/archive/mighty.html
何かマニアックなのも入ってるなあ(笑)

赤坂BLITZが赤く染まる! “彩音 Live Tour 2009 追加公演” - ファミ通.com
http://www.famitsu.com/anime/news/1227774_1558.html?ref=rss
「さっきしゃべりすぎて、スタッフに怒られたので…」やはり千代丸先生はウザかった模様(笑)どんだけ喋りたいのかと!!


2009年09月27日

ロスオデやってます

いやー、昨晩から始めたら面白すぎて不眠プレイ敢行。
最初、ヘッドホン付けてやってたら、CV.豊川悦司が異常に耳にこそばゆかったんですが(笑)、よーやく慣れてきました。
真面目にRPGとして楽しめますね!!ストーリーも家族話とか、すごく人間くさくて泣ける。

これとラストレムナントやったら箱は卒業の危機だな…(他にやりたいのPS3移植済み& これからやりたいゲームが出ない!!)
さて、どこで見切りを付けるか。

最近おもしろいゲーム出ないのよね〜という鬱憤晴らしに、適当に懐かしのゲーム動画集めてマイリス公開しました。
●想い出のゲーム動画
http://www.nicovideo.jp/mylist/14927356
一般ゲームオンリーです。
泣けるやつとか、テンション上がるヤツとかごちゃ混ぜです。
やっぱり、ゼノギアス・クロノ・サガフロ2・聖剣LOMあたりが鉄板だなー。
アルティマニア読まないと全て理解出来ない物語の重厚さ。
動画集めながら、かなり泣いてしまった。
FF、KH以外でアルティマニア出せるレベルのゲーム出してくれー!!


×

