2009年08月02日

『サマーウォーズ』 感想!!(ネタバレ)

田舎でばーちゃんに育てられて、長野で歴史勉強して、 今IT事業担ってる私にはシンクロポイント多すぎて全身全霊で感動しました!!涙が溢れて止まりませぬー!!!

●シンクロポイント
・夏が好き!
空の青と山の緑が目にやさしかった。
朝顔畑とか田舎ならではの描写に懐郷心掻き立てられる。
・長野県らぶ(特に上田)
上田電鉄で泣く。おやき美味そうだった。
松本とか諏訪もちょっと出てて、帰りたくなった(涙)
・うちで一番強いのはばーちゃん
一族みんなに喝を入れてまとめあげる姿に泣く。
家族宛の手紙があったかすぎて泣く。
・家族の遊びといえば花札
うちもみんなでよくやりました。 花札が全世界の家族を救うところに泣く。
最後の五香は鼻血モノ。
・上田合戦大好き
上田城ばんざーい!!真田軍ばんざーい!!鉄壁です☆
・ゲーマー
ゲーマーならキング・カズマに血が騒がずにはおれん。

情報流出は私のお仕事的に致命的なので、改めて肝に銘じておきます。
システムまかせの社会って怖すぎる!!
ただ、そこそこPCに強い人だと、町の電気屋がスーパーコンピュータ持ってきたり、その電源のために新潟からイカ釣り漁船持ってきたり、 脱帽なスケールに笑いが止まらなくなります。

物語の根幹はとにかくばーちゃんだったなあ…。なんで一言があんなに心に響くんだろう。
家族がばーちゃんの葬式だ、世界危機の対策だでてんやわんやの散り散りになった時に、ばーちゃんの「協力せよ!」の手紙読んで、 家族みんなでしっかりご飯食べてるシーンがじんわりきた。
今日見られて良かったです。ばーちゃん誕生日おめでと!

田舎で最先端ヴァーチャルと闘うという究極のギャップが最高でした。
そして、ラストの温泉が別所温泉になるわけですね(笑)
家族みんなで見に行きたい名作でした!もっかいいくよ!!


PRESS START 2009

8月2日 14:00〜 @ 東京芸術劇場 大ホール

2年ぶりに行ってきたー。CDもDVDも出ないから、今後も極力毎年行くよ!!
去年行かなくて、地にのめり込みそうな程後悔したからね…>主にアンコールが
今日は最前列でしたが、やっぱりオーケストラは後ろの方がいいよ…。
出演者も後ろの方のピアノとかも全然見えなかった…。
作務衣植松さんかわいかったのに。しかし、音の迫力は最高でした!!
セトリとさっくり感想書いておきます。

≪第一部≫
01 ペルソナ4
・全ての人の魂の詩
・Reach Out To The Truth
・記憶の片隅

02 スーパーマリオブラザーズ
・コースBGMメドレー 

03 弟切草&かまいたちの夜
・レクイエム (かまいたちの夜)
・悪夢 (かまいたちの夜)
・館までの道で (弟切草)
・奈美の思い出 (弟切草)

04 幻想水滸伝』より
・幻想の世界へ

05 "ファミコンここまで出てるのに"メドレー
・スーパーマリオブラザーズ
・スペランカー
・クルクルランド
・迷宮組曲
・新鬼ヶ島
・メタルギア
・アトランチスの謎
・がんばれゴエモンからくり道中
・光神話パルテナの鏡
・魔界村
・ゼルダの伝説
・ディスクシステム 

 06 PORTAL
・Still Alive

1部はチュンソフ祭がやはり良かった!照明も青白い感じで、不気味度UP!
夏にはピッタリです。

ファミコンメドレーは、モザイクでゲームタイトル画面が出て、徐々にモザイクが消えていくというイントロクイズ仕様で楽しかったです。 私はファミコン歴長い(スーファミ時代もファミコンしてた)ので、ほとんど分かりました☆

P4は今年の夏こそクリアしたいです…。
幻水は1曲だけだったから、やや物足りなかったな。

≪第2部≫
07 大神
・始まり
・両島原 其の二
・「Reset」〜「ありがとう」バージョン〜

08 エースコンバット・ゼロ ザ・ベルカン・ウォー
・ZERO

09 リズム天国
・忍者

10 ファンタジーゾーン

11 俺の屍を越えてゆけ
・花

12 テイルズ オブ レジェンディア
・melfes〜輝ける青

2部は大神→エスコン0の流れが超神でした。
心の中に大神降ろしが吹き荒れた!!

両島原のBGM、勇ましくって格好良さに身悶える程大好きなんですよ。
それが、生の三味線と尺八でやられた日にゃあ、もう手のひら握りしめてぷるぷる震えてるしかなかったですよ。 邦楽器すんばらしいー!!ついでに太鼓もあると尚良かったが…。
エスコン0は一昨年も聴きましたが、何度聴いてもかっけーー!!
映像も流してくれたら最高なのにな。
Ace Combat Zero Trailer
http://www.youtube.com/watch?v=o7FePQ-5aig

リズム天国は客席のみんなで拍手で参加したんですが、私は1番前の席だったので、 リズムピッタリの拍手が後ろから返ってきてちょっと感動しました(笑)

≪アンコール≫
13 FINAL FANTASY X
・ザナルカンドにて

14 星のカービィ  初代メドレー

ザナルカンドーー!!イントロで思わずぶわって涙出たわ。植松さんも泣いてたわ!
オーケストラにはピッタリの名曲ですね。植松さんまたFFコンサートやってくれー。
カービィちゃんはOLD世代に優しい(笑)初代メドレー。私も小学生時代に帰りました。

アンケート用紙の次回演奏して欲しい曲に、 サガフロ2とかトライエース系とかOZとかFE外伝とかその他もろもろたくさん書いてきました(笑)いつか採用されるといいなあ。


2009年08月04日

8/4 ヲタニュースメモ

大神がWiiで発売されるらしい。若干埋もれた感じの名作なので、これで日の目を見てくれると嬉しい。

[NDS] 「Wizardry 〜生命の楔〜」 ティザーサイト
http://www.genterprise.jp/wizardry/
11月19日発売。Wiz再来。むかし、マッピング用に小学校からたくさん原稿用紙を持って帰っていたのは内緒だ(笑)

ウィザードリィDS ~生命の楔~(Amazon.co.jp限定販売)


ウィザードリィDS ~生命の楔~(Amazon.co.jp限定販売)

Genterprise
(2009/11/19)

[NDS] 『ユグドラ・ユニゾン 〜聖剣武勇伝〜』
http://yu.sting.co.jp/
12月発売予定。スティングのソフトはハズレないので(難易度高めですが)、これも買いだ。

[Wii] 『戦国無双3』 予約開始
11月発売予定。情報早くでないかしら。

ソニーが日本でもPS3でPS2ソフトを動作させる特許を出願、 ついに互換性実現なるか
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090803_ps2_on_ps3/
なんかよく分かりませんが、実現したら買い換えを前向きに検討する!ついでに薄型にしてくれ!

[PC] ライアーソフト 『白光のヴァルーシア』

http://www.liar.co.jp/val_top.html
桜井組新作きたー!!最近ほんとエロゲやる時間が無いんだけど、これは最優先事項でやるわ!

KOTOKO 4thアルバムを遂に発売決定!
http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/music/kotoko/news/hp0001/index00590000.html
久しぶりのアルバムですね。好みの曲はあるかしら☆

イプシロンの方舟 <初回限定盤>イプシロンの方舟 <初回限定盤>
KOTOKO
(2009/10/14)

橋本みゆき O-EASTワンマン当日物販情報公開!
http://www.hashimotomiyuki.com/news/?p=163
ぱんつかわいい(笑)土曜日行ってきますよー!!


2009年08月06日

私を変えていく力 紡いでく いつまでも

●誕生日でした
私の誕生日は毎年カンカン照りだったんですが、今年は曇天でいまいちだったな…。
ついに久坂の享年と同じ歳に…。ひー、何たる私の薄っぺらさ。
人に必要とされる、実のある人間を目指します。
今歳は再び御所で蛤御門を拝んでくるか…。

●『戦国無双3』 (Wii版) いざ、出陣!
http://www.gamecity.ne.jp/sengoku3/
やっときたーと思ったら、本公開は明日か。
でも、新キャラ情報は各ゲームポータルサイトで公開されてた!

黒田官兵衛、甲斐姫、加藤清正も新たに登場! 『戦国無双3』 の発売は11月!!
http://news.dengeki.com/elem/000/000/184/184584/

官兵衛でけー。緑の玉は一体…!?
甲斐姫はすげー盛ってるな。気の強い姫ですから、男前っぷりを発揮してくれるでしょう。
清正はやっぱ虎だね。三成とはやっぱり犬猿の仲なんだろうか。

既存キャラクターもモデル一新だそうです。

お前は何がしたいのだ。
無理にイメチェンする必要は無かったのに…。竹ぽんボイスがあれば何とか成る…か??
忍城で甲斐姫にいたぶられる様が楽しみだ。是非堤防決壊で溺れる姿が見たい(笑)
幸村は大変良いと思います。兼続は愛が付いたからなんか安定したな…。
他のキャラもどーなっちゃうんでしょ;;

主題歌はすっかり謙信ラバーなGacktさんか。
http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20090805mog00m200020000c.html
「カラオケでは歌えない、難しい曲を作っちゃったなって思ったんですけど、ぜひ(カラオケで) 挑戦して散ってほしい」
散れるそうです(笑)


2009年08月10日

地震ニモマケズ

誕生日コメントたくさん有難うございます…(感涙)
あとで返信しますね。いつもすいませんこんな凡愚めに;;

今夜は結構大きな地震がありましたねー。
昨日のみゆきっちライブ中だったら絶対誰も気付かなかっただろうな…(苦笑)
帰ってきてみたら同人CDタワーが再び雪崩を起こしていて、被害の大きさを物語っていました…(ただ私が片付けていないだけだが)。

私はちょうどイタキス東京千秋楽を見ている真っ最中でした。
8階の博品館劇場にいたから、かなり揺れて(客席から悲鳴が上がるレベル)結構怖かったですよ。
しかーし、塁斗先生は全く動じず(ちょうど長台詞中)、冷静に演技に集中しておられました…それにつられて私も冷静になった…。 プロですねえ〜。
今日は塁斗の演技がとても素晴らしく、久しぶりに希望に満ちあふれた状態で劇場を去りました。
バク転する入江くんです。ダンスした後、すっすっと衣服の乱れを直す仕草が素敵です。
ざまーみろ!のニヤリ顔が最高です。こっちもニヤリです。
結局2回しか見に行かなかったんですが、もう1回くらい行っても良かったな。

来週末は遙かの舞台とアミューズの若人イベで中野疾走2DAYS(なかのZEROと中野サンプラザをはしご)、 再来週末はもうアニサマか!!早いッ!!つーか、私のHPが持つのか心配だ(笑)

色々レポも投下したいのだが、既に稼働限界です、ねまーす。

 


2009年08月12日

Miyuki Hashimoto Summer Live 2009

8月8日(土) 18:00〜 @ Shibuya O-EAST

今更ですが、セトリと感想少々〜。

●セットリスト

01 初恋パラシュート
02 プリンセスラバー!
03 L
04 Glossy:MMM
05 Confession
06 TIME
07 Sky Sanctuary
08 Star☆drops

【みゆきの部屋】
09 LINK
10 The room vacation
11 虹色センチメンタル

12 愛のカケラ
13 Be Ambitious, Guys!
14 Cheer up!
15 秋色
16 Astraea
17 Faze to love
18 微熱S.O.S

【アンコール】
19 あなたへ

【Wアンコール】
20 Princess Primp!

地鶏の長男初聴きは嬉しかったです。
あと、今回「L」と「Confession」が増えたけど、紫盤に収録されてるのは全部好きなので、また次回も加えてくれるといいな。
ただそれと新曲以外は、去年とあまり変わらないセトリでした。

「ever」来なかった…。安瀬曲ラヴな私的には「Growth」「恋桜」「夢幻の羽」あたりが来て欲しいところです。あと、 さくらッセの曲とか、曲芸の曲とかまだまだ聴きたい曲がありすぎて…。年1度と言わず、2回くらいライブ開催して欲しいですよ。

整理番号が良かったので、結構前の方で見られましたが、必死な人たちにサンドイッチにされて、 さすがに私もちょっと厳しかった;;つか、最前割り込み族は何とかならんのか…。
O-EAST埋まれば、ホールでもいいと思うんですよね。LINKとかは座ってゆっくり聴きたいです♪

みゆきちゃん、最後は会場の隅から隅までありがとー!!って手をぶんぶん振ってくれました。 その笑顔にこっちも嬉しくてしょうがなくなるーvvかわいいですなぁ。

前回あまりに女性率低かったので、同じ思いをした女性マイミクさんとご一緒させて貰いました。
おねティとかゲーム歌姫さんのお話とかできて楽しかったです!ありがとーございました♪
女性率は前回に比べて1%くらいは増えてた気がした(笑)


2009年08月15日

THE GAME〜Boy's Film Show〜

8月15日(土) 15:00〜 @ 中野サンプラザ
[ http://www.boysfilmshow.jp/ ]

今週は女性舞台ヲタ殺しとも言うべき週末で、遙かなる時空の中で再演千秋楽に、テニミュ東京千秋楽、アミューズのTheGameに、 全部行きたい私はどうすればいいんですかーー!!状態です。もうコミケとか行ってる暇ねえー(涙)

今日は遙かがみっちり15時ギリギリまで引っ張ってくれたおかげで、 なかのZEROからサンプラザまで猛ダッシュでした(滝汗)遙かはまた明日感想書こうかな。

TheGameの映画パートは、世にも奇妙な物語風でした。
ゲームをテーマにしたおバカあり、ハートウォーミングあり、ホラーありの短編集。
どれも映像美麗だし、セットも凝ってて力入れて作ってありました。好印象!
DVDになるそうなので、絶対買います。
アキバ系三浦春馬は良かった。眼鏡外したら美形っていうね。「最初のキャラ設定を間違えたんだー」って(笑)
口説き文句や仕草で、主婦・女子高生・キャバ嬢・引きこもり少女・OLを墜としていく「キュンファイDEATHマッチ」 はすごい破壊力だった。3次元だけに。隣の席のママさんが、佐藤健に昇天してた(笑)

●アフタートーク
青柳塁斗、賀来賢人、風間由次郎、 神木隆之介、阪本奨悟、桜田通、佐藤健、柳澤貴彦、植原卓也の総勢9名がステージ勢揃い。
神木くんは生で初めて見たけど、テレビで見てるのまんまの育ちがよさそうな感じでした。佐藤健はやっぱり出てくると、 みんなの悲鳴がすごい(笑)
森ハヤシさん司会の元(←ハヤシさんも久しぶりに見た!)、映画の各作品への感想とか、 自分が演じた役についてとかを順番に話してくれました。たまに「やってー!」と客席から声がかかると、実際に実演してくれたりとか。
塁斗は鼻毛抜いて客席にファーって撒いてた(笑)←映画の「ブラックジャックHG(=鼻毛)」のネタ。
キュンファイの口説きも実演があって、やるのは客席からのリクエストが多かった通に決定!通が奨悟の肩を抱いて、「○○じゃなかったら、 好きになんてならねーよ」(@衝撃のあまり台詞超ウロ覚え)とか言い出すので、思わず変な悲鳴が出た…今日は会社の子と一緒に行ったのにな… 汗。どりしょごは色んな意味で危ないです。命持ってかれます。

●ダンスコーナー
貴彦くん指揮の下、客席スタンディングでウェーブしたり、変なおじさんダンスしたり。
あ、最初はラジオ体操だった(笑)
アミュっ子みんなの動きが見られて楽しかった。塁斗は変なおじさん超ノリノリだった。
「お次はこの人でーす」で、佐藤健の番。
音楽:「たーけたーけたける〜♪」
Fit'sダンスキタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・ *!!!!!☆

生で見ると、本気で可愛いなちくしょう。ていうか、このダンス自分で踊ると難しいわ;;

●客席参加の○×クイズ
景品はサイン入りクリアファイル& 握手。
半分くらいまで残ってたんだけど、神木くんがけん玉一発で成功できなくて私敗退(涙)
んで、勝ち残ってステージに上る人の中に、黒ランニングでなんだか見覚えのあるナイスなお兄さんが(笑)
「あれ、男性の方もいるんですねー。あれ、どこかで見た事ある人ですねー」
鈴カズでした(笑)わーーーーーー!! ! (悲鳴)
みんなと握手したり、抱き合ったり、いい友情を見せてもらいましたよ。
いつでも帰ってこいよぉぉぉぉー(切実な願い)

最後はみんなで劇中歌「明日への旅人」を歌って締め。しょごギター上手い!!
素晴らしく楽しいイベントでした。鈴カズサプライズも見られて良かったなあ。

相変わらずアミューズのはグッズも可愛いので、うっかり今回も5000円ほど散財してしまいました。
キュンファイバトルカードの「サディスティック・ティア・ドロップ」(@しょご様)、「エタニティー・ラバー・クラッシュ」 (@るいと)とかネーミング考えた人すごい!わかりやすい!!(笑)
破壊力1800とか2000とか…いやー、ヲタク心鷲掴みですな!!

今年も年末にハンサム祭がくるそうなので、臨戦態勢じゅーんび!!(←気が早い)
前回行けなくて、悔し涙を流したのでね…。


2009年08月16日

遙かなる時空の中で 朧草紙 再演

今日のTheGameは佐藤健インフルエンザで午後からの回が中止になったらしい。
ひょえー、そんなこともあるのね…昨日は普通だったと思ったんだけどな。
色んな所に影響出ると思うし、心配ですよ。早く良くなるといいな。

今日は現キャストこれでラストーの遙かを集中して見てました。
寂しすぎて、OPのBGMが耳から離れませぬーー!!

基本的にお話は初演と同じなので、以下自己メモ。

●映像化なし?らしいので、忘れないようにメモ
・イノリ「足の速さじゃ誰にも負けねーんだよ」→猛ダッシュ→風がピューっと巻き起こり、鷹通・友雅・永泉がくるくる。 ←ここ可愛くていつも笑ってしまう。
・友雅に好みの女性タイプ聞かれて、あわあわしながら、天真「永泉はどうなんだよ?」→「た、鷹通殿は?」→鷹通「泰明殿が遠い…」 (エコー)←鷹通の心の声が録音で流れる。これも毎回すげー笑えた。
・泰明の好きな動物シリーズ:カメ。特にウミガメが好き。「師匠がウミガメを飼っているだけだ」
・泰明の好きな動物シリーズ:サバ。味噌煮が好き。「師匠がサバを飼っているだけだ」
・「わたくしはグッピーを飼っておりますーー!!」と叫んで走り去る頼久。意味不明!(笑)
・鷹通が眼鏡キラッ☆
・神子を意識しすぎて、挙動不審な永泉。茜の花の話をしていて、永泉:「白くて…可憐で…とてもかわい」神子:「泰明さんはどうですか?」 →チーン(効果音)
…全然聞いてない神子(爆笑)
・跡形もなく燃えるお札すげー、どんなマジックですか!!仕組みが気になる。
・キャラソンタイムきたー。
・アクラム、スキップで退場。
怨霊ズの寸劇も毎日バージョンが違って、面白かったー。喫茶店とか青春系とか。あと髪型斬魏盛り〜とか。

効果音付きのコミカルな小ネタがたくさん仕込まれていて、かなり笑えました。ナイスアクセント。

●カテコメモ
昨日見た分は、
・朱雀はなんか指ツンツン
・白虎は姫抱っこ
・玄武はポッキー食べさせ合い
でした。青龍はフツーだったと思う…。玄武チーム可愛くて萌えた。

あと、今日は組み合わせが変わっていて
・鷹通+怨霊ズ:格好良く一網打尽したと思ったら、返り討ちに遭う鷹通
・頼久+子天狗ちゃん:子天狗ちゃんのまねしてぴょんぴょこ飛び跳ねる頼久かわいい!
・永泉+藤姫:二人で座って、ひらひらと手を振ってくれました。姫だ〜。和み萌え。
・イノリ+イクティダール:イクティダールが優しくイノリの頭を撫でた!義兄弟フラグだ!
・友雅+シリン:意外な組み合わせー。すげー接近しててどきどき!
・泰明+式神:おかっぱ式神ちゃんにお手とかさせてた。萌ゆる。
・あかね+天真+詩紋:天真があかねの肩をがっちり掴んでおおおー!な展開をぶち壊して詩紋君登場(笑)あかねちゃん、詩紋君と手を繋ぐ、 天真一人ガーン;;の図(笑)

楽しく見てましたが、やっぱり最後なんだよなあと思うと、淋しさが募りました。
八葉全員で協力技浴びせるシーンで感極まりすぎて、ブワッと涙出てきましたよ…。
まだ今月末に感謝祭はあるけどね。

遙か舞台はこの先続くのかどうなのか分からないけどっ、初代組みんな大好きでしたー。
経験の差で演技の上手い下手はあるけれど、それも含めて一人一人の色が出ていて、また見る度に成長を感じられる舞台でした。 何回見ても楽しかったー☆


2009年08月20日

走り出す鼓動 助けて!神様お願い!

明後日はいよいよアニサマですよ!

ここんとこお仕事は連日8:30〜23:00勤務だし、土日もフルスロットル飛ばしてみましょだったりで、 もう少しゆとりを持って迎えたかったですけれども(笑)
髪切りに行く暇がなかったわ!!(←ライブ前断髪が恒例の人)
初の2DAYS参戦なので、加減が分かりませんな。死んだら誰か骨は拾って下さい…。
予習全然してないけど、まーほとんどいけるっしょ!
ボカロとマモが一番わからんかも(笑)ごめん…;;

なんでもかかってこいやー!!ってことで、参戦のみなさまはちょー盛り上がっちゃいましょう。


2009年08月22日

祝!!4強入り!!

日本文理準決勝進出おめでとう!!
会社で軽く泣きそうでした。新潟を揺るがす大ニュースですよもう…!!歴史を変えた!!

そんなこともあって、アニサマちょう楽しみなのに既に過呼吸気味(笑)
さらに明日エヴァ見てからいくのに、生きられるかな…。
そもそも今夜寝られるのかー!!おやすみー!!!!(テンション下がらない…)


アニサマ1日目終了

参戦の皆様、お疲れ様です!!
ただいま寝落ち寸前なので、印象に残った事だけメモ。

・エヴァ見てから行ったら、タイムリーに一発目が「残酷な天使のテーゼ」だったよ。
・彩音コーナーで千代丸先生が出てきたよ。
・ELISAが原宿ライブに引き続き、客「エーリサ!!」E「はずかしい///」をやったよ
・マモダンスは爽やかだったよ。
・ミクは映像。みくみくにしてやんよ〜でネギぶんぶん振ってたよ。
・ほっちゃん+みのりんでハピマテをやったよ。
・しょこたんは貪欲だった。ブログに写メ載せてくれてるよ〜。

セトリは↓
http://pc.animelo.jp/rebridge/whatsnew/?p=090822_set

明日はゆいにゃん、梶浦さん、飛蘭推しで参りますー。頑張るべ!

 


2009年08月23日

準決勝勝利!!

文理勝ったぞおおおおおーーーーーーーーーーー!!!!!
まじで涙出るうれしい。
決勝がんばれ!超がんばれ!!

私もこれからアニサマ2日目がんばるぞおおお!!!燃えカス警報発令!!

2009年08月24日

アニサマ2日目終了

2日目参戦の皆様、お疲れ様でしたー!!
帰りの電車乗った瞬間の喪失感ったらないんだぜ…。
以下、2日目のメモ。

・一曲目からちゅるぱやとか、展開早いにも程がある!!(笑)準備運動も無しに急加速したから脇腹痛くなったわよ!
・ちっひーが懐かしの「10 YEARS AFTER」を!私の10年後?マンション購入だろ(笑)
・ゆいにゃんでまた千代丸先生登場!!… は期待してたけど無かった(笑)ゆいにゃんは女性ファン仲間が多くてうれしいvv(掛け声が多くて)
・妖精帝國、ゆい様のお言葉はありがたいわあ。隠れ國民ですいません。
・藍ぽんかわいいー!!
・ゆーか可愛かったよ。ラストの挨拶、マイクに身長届かないとか超萌えた。 梶浦さんの演奏は今日も神掛かっていた(モニターにあまり映らなかったので、専用カメラつけて欲しかった(笑))
・ああちゃんのMCに思わず泣きそうになった。
・最初から決めてたけど、飛蘭はソロライブやってくれたら絶対行く!ことに確定。
・魂のルフランまできたー!!
・ゆかり王国民の方々の振りはキレが良すぎて感激した。
・・Gacktはなんか目の前にいるのに、2次元に感じて仕方なかった(笑)←色々綺麗すぎて
・奈々最高ー!!!ライブ行きたくなったわ〜。

セトリは↓
http://pc.animelo.jp/rebridge/whatsnew/?p=090823_set

やっぱ3万近い人が集まる様は、壮観以外の何物でもないですよ。
ステージで泣きたくなる気持ち分かる、客席でも泣きそうになるもん。
アニサマは別格だなあ。たくさんの出会いがあるし、勇気いっぱいもらえる!
あとは、やっぱり応援してるアーティストがアニサマ出てくれると凄く嬉しいし!!
来年もがんばるぞー。

●その他、今日の嬉しかった事
・日本文理決勝進出。←明日、 決勝見て会社で泣く予定
・ブリミュチケ取り、最前取ったあーーー!!


感動の夏終了!!

ただ今、東京ではわたくしの涙が豪雨となって降り注いでおりますぞーーー!!(迷惑)

文理、よーがんばった!!
スコアボード見るたびに涙が止まらない。

2009年08月29日

痛みさえ力にして どこまででも夢追いかけるの

今日は、久しぶりの、ひきこもりDay!!!(夏は忙し杉田)
ホントは見たい舞台が有ったけど…なんか体がパキポキ音が鳴りまくるので今日は休養にするよ…。
月の帰還がもうエッジ編までDL可能になってしまったので、早くやらないと…(現在リディア編)。
明日は遙かの感謝祭だが、夜からだからアニサマのセトリを持ってカラオケ行くかな!

●最近の出来事リンクなメモ
シモツキンライブ当選したー。←オリジナル万歳。
イングレライブ行きた過ぎる…。←日程が鬼。
るいとぶろぐきたー!!←疲れた時、会社のトイレで読んでると和む(笑)

「破」の感想を書こうと思っていますが、思い出すのが後半のあれとかこれとかばかりで…。もう1回見たいけど、 なんか予想以上にダメージをくらってまだ回復し切れていない;;
うーむ、色々と想像破壊ですごかった…。


24時間テレビ@ゲームセンターCX始まった!

【放送終了!!】
課長、クリアおめでとう!!!

------------------

これで8月終了の鬱を吹っ飛ばしてやんよ!!(@夏の終わりはいつも鬱な人)
昼寝して準備万端なので、追いかけられるところまで追いかけまーす。
わくわく☆

【1時間経過】
レミングス1面ループ。超ゆっくり展開です。
ダメだ単調なBGMが眠気を誘う…zzz
私も積みゲ処理しながら見よう。

【5時間経過】
課長がラジオ行っちゃったので、回想映像タイム。今、3面。
パズルゲーより、アクションやって欲しかったなあ。アウターワールドの続編とか。

私の方は未セーブバッテリー切れで舞い戻ったアヴァロンコードをやっております。
絶賛告白タイーム!!ひゃっほう!!
 
アンティアかわいいな〜。
アンワールは直情型生物ゆえに、突然家に「好きだ!」と言いに不法侵入してくる危ない子だけれども(笑)
男女ともツンデレキャラ多くて、大変私好みのゲームです。やりこみ系だし。
ちょっとアンソロ気になってしまうわ〜。
 

さて、さすがにちょっと寝ますかのう。


×

