2009年06月04日

6/4 ヲタニュースメモ

E3でゲーム情報がいっぱいだ!新型PSPはデザインがどうもいただけない…。

E3 2009 KOJIMA PRODUCTIONS SPECIAL SITE
http://www.konami.jp/kojima_pro/e3_2009/jp/
MGS新作!!やっぱり動画見るとテンション上がってしまうなー。

PS3 「人喰いの大鷲トリコ / The Last Guardian」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7234168
Team ICO、上田さんの新作。これは確実にPS3購入フラグ。

[Wii] 『Hospital』 ティザーサイト
http://www.atlus.com/traumateam/japan.html
カドゥケウスチームの新作。

DS『クロノ・トリガー』のオリジナル・ サウンドトラックが7/29に発売決定http://journal.mycom.co.jp/news/2009/06/03/064/index.html
オケアレの5.1chサウンドが楽しみ!

[DS版]クロノ・トリガー オリジナル・サウンドトラック(DVD付)[DS版]クロノ・トリガー オリジナル・ サウンドトラック(DVD付)
(ゲーム・ミュージック)
ソニーミュージックエンタテインメント (2009-07-29)

新世紀エヴァンゲリオン:“ブームの原点”テレビ版、 日テレが異例の再放送http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20090602mog00m200045000c.html
6月29日から。これは是非また見たいと思います!


2009年06月06日

合うわけないのに、違うパズルのピース集めていたんだ

やー、またもやハードワーカーな私です。マルチタスクで4つも5つも仕事抱えると、人の扱いが荒くなるなー。 ポイポイ仕事投げまくりだ。
今は、中間がいなくて10個くらい年上の先輩達と下の子たちの間に私がいる状態だから、上からは小難しい仕事が振ってくるし、 下の子の面倒も私が見なきゃだしで、板挟み状態だけどここ3ヶ月は急成長している気がする!
仕事が楽しいのはいいことだが、おかげで平日仕事しかしていない毎日でなんだか空しくもある…まああまり考えないでおこう。 もうすぐボーナスですねっ★

平日の娯楽は本当に少なくて、電車の中で10分やる逆転検事くらいですよ…。
やっぱりみったんいいわあ。3話で部屋から脱出した時に、パイプをスルスル降りてくる姿にとてもモエた。このゲーム、 永遠に終わらないで欲しい(笑)とっても癒しゲーです…。

さて、明日はAsrielファーストライブです!予習追いついてないので、初期曲多め希望(笑)
またBの100番台というカオスな番号なので、後方支援間違いナシですわ;;
duoは柱が邪魔でどうにも配置取りづらいのが厄介…。

●キタワー.*:.。.:*・゚(n'∀')η゚・*:.。 .:*!!
『yukar』応援中!
7月24日発売。
超待ってた!!全力で応援する★


Asriel First Live “unveil”

6月6日 18:00〜 @ DUO MUSIC EXCHANGE

入場が本当に最後の方で、後ろから10番目くらいだったので、入口の一段高いとこで踏ん張ってたんですが、 やっぱりステージから遠いせいか盛り上がりに欠けた…(涙)
前の方たのしそーだったなあ。
黒瀬さんが一切出て来なかったので、KOKOMIソロライブみたいでした(笑)

●セットリスト

01 追憶の誓い(Naked JAZZ Mix)
02 Metamorphose
03 刹那夢見る少女
04 思いの欠片と信じる欠片
05 雪月花
06 Al meila
07 深紅の花園(instrumental)
08 綻びし華
09 氷の月夜
10 千億の星屑降らす夜ノ空
11 穢れなき夢
12 Gemini
13 嘆きの雨を一雫
14 unveil
【アンコール】
15 追憶の誓い
16 Dearest...
【再アンコール】
17 Moon Light Tears

ほぼアルバムベースだったから、バランス良かったです★
MCが少なめだったせいか、何だか時間が早く感じました。
KOKOMIちゃんは客席からカワイイカワイイ言われっぱなしでした。ホントに可愛かった!
あと、やっぱりあれだけの高音ボイスを維持できるのは羨ましいなあ〜。

明日は黒執事千秋楽!ジャンルは違えど、何だか今週はゴシックな週末。


2009年06月07日

モエ過ぎ注意報

黒執事千秋楽お疲れでしたー。カテコでキャス一人一人の挨拶は嬉しかったなー。
松下優也の関西弁締めの挨拶(セバス姿で)と鹿執事に腹よじれた。やべー、あの人変な人かも知れない!!(ツボった)ネトラジが 「不思議の国の松下優也」なのはそのせいか!?(笑)
急遽、今月末ライブ行く事にしたので、セバス抜けるとどんな雰囲気なのかちょっと楽しみです。
あと、グレル→セバス抱きつきが、幕降りて開いてみたら、セバス→グレル抱きつきになってて凄い悲鳴だった(笑)
しょごは「シエルは僕の親友になりました」と可愛い挨拶でとてもモエた。
しょごシエルの凛々しく可愛い姿は永久保存したい…ッ。
このままおっきくならないで欲しいわ…。とりあえず明後日発売の写真集は買います(笑)

●本日の天地人
なんかわんこすぎる妻夫木兼続が自分的に合わなくなってきて、最近若干視聴を控えてたんですが、今日は与六クル――― !!!祭で久しぶりに見ました。何このドリーム演出☆
階段を一段一段登りながら、すき間から「喜平次様の側には与六がおる!」「まかせておけ!」っていうのが可愛すぎて、口開けっ放しだった。 小姓に欲しい子No.1!!
阿部ちゃん謙信が北村景勝に「わしの子になれ!」は、なんか濃いオーラが…。
今日は本当に日本ホモ協会の本気を見たな(笑)
ていうか、最近のNHKはヲタに優しすぎて逆に気持ち悪い…。
来週はサントリー美術館の天地人展を見に行くかな。
9割方既に見た事ありますが、こぼれもの回収に。
愛兜現物がないのは、ちょっと勿体ないね〜。目玉として持って来られれば、集客効果倍増だろうに。
そういえば、大河効果でうちの母殿に城田優ブームが到来しました…(笑)
テニミュ出てたんよ〜って教えてあげたら、かなりビビってた。


2009年06月11日

生まれた日からきっと探していたの ここでずっと待ってたの

毎日遅くまで頑張ってる先輩を助けたいなあと思いつつ、経験が付いていかない歯がゆさにうつうつとする社会人3年生。 早く成長しなきゃねえ…。
席替えして後輩ちゃんの隣になったので、世話焼きモードが炸裂して自分の仕事が手に付きません、こまった!

そんな中でも今日は珍しく仕事ちゃっちゃっと終わって早く帰れたので、漫画買ってきた!
武田 日向 『異国迷路のクロワーゼ(2)』佐原 ミズ 『マイガール 3』
どちらも涙腺崩壊展開でマイッタ。
クロワーゼはおかっぱ娘好きの私には拝み倒したくなるくらいハイクオリティ漫画です。
ユネの服がころころ変わって楽しい♪13歳とは思えぬあどけなさが本当に素晴らしい…。
クローゼとの距離もぐっと近づいたので、次が楽しみだな〜と思いつつ、また1年以上先になるのかな…。。
マイガールはもうね、全国のおとーさんおかーさんへの推薦図書にしたらいい。
今回はつんでれ秋君にひたすら泣いた。コハルちゃんもいつの間にかおっきくなって、たまにすごい大人びた表情を見せるからびっくり…。
マサムネくんはオフィスに1人欲しいなこういう人(笑)スーツ姿よりエプロン姿に萌える愛すべき眼鏡キャラです。

さてもう6月ですね…今年ももう半分!!今月末か来月頭にまたエロゲソングまとめやりますー。


2009年06月14日

那由多の夢を超えて その力で悲しい未来を壊して

●昨日の日記
昨日は六本木で天地人展みて、 上野でカラオケして、最後はアキバに行ってきました。

天地人展は開館と同時に入ったら、空いてて見やすかった☆
やっぱり7割くらい?見た事あるものでしたが、なんか新潟とか米沢で見慣れたものを別の場所で見るのは不思議な感じでした。 こげたおにぎりも出てた(笑)
美術品は何となく分かるんだけど、いまいち書状の国宝・重文の違いが分からないなあ。
やっぱり書かれている内容なんだろうか。
新潟でもやるみたいなので、帰省した時に母殿誘って行ってこようと思います。
上杉は刀剣の質がいいので(謙信・景勝が刀マニアなので)、刀が好きな人にはおすすめです。 個人的に上杉家の刀剣全公開とかやったほしいなあ。私の好きな備前長船祭になること間違いなしだ!!

六本木でお昼食べようと思って、野菜が色々入ったホットドッグを食べたけど、あまり美味くなかった…。そういえば、 前にも六本木のお洒落なお店で食べて失敗したことがあったな…。私はラーメンで結構です…(庶民)
カラオケで食べたおにぎりの方が美味しかったわ!(笑)
最近、カラオケしてるとすごくお腹が空くので、途中で何か食べないと続けられないです。
全力で歌いすぎなのか…?
カラオケ帰りに近くのラーメン店で辛さMAXのラーメンを食べたが、全然辛くなかった…。。
中本に通いすぎて、蒙古タンメン以上の辛さでないと満足出来ない体になってしまった!

帰りにアキバ行ったら会社の同期に発見された\(^o^)/なんて残念なタイミング。
ま、まあソフマップの中だからギリギリセーフよね(私がゲーマーなことはバレている)。
青い袋とか黒い袋とか持って無くてよかったぜい(冷汗)
箱○のHDMIケーブルだけ買ってそそくさと帰りました。


6/14 ヲタニュースメモ

Seirios 01当たったー!!

fripSide 『nao complete anthology 2002-2009 -my graduation-』予約開始
ポチリました。今のとこアマゾンが最安かなあ…。

nao complete anthology 2002-2009 -my graduation-
nao complete anthology 2002-2009 -my graduation-

fripSide
(2009/7/17)

5 サウンドアルバム『yukar』 試聴開始
http://5sounds.prpage.jp/index.html
「SensitiveSoul」は無限ループできる名曲。風の理もすげー好きですが、 だーまえの作る曲は歌いにくそうな曲ばかりですね(笑)だが、そこがいい。

eufonius 「ねじまきむじか」全曲クロスフェード試聴曲公開!
http://www.eufonius.net/
うーん、原曲が大好きなだけにオルゴールアレンジ聴くと泣きそうになってしまうな。新曲も明るくて可愛い曲な感じです。

詩月カオリ 1stミニアルバム タイトル& 収録曲決定!
http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/music/
ive/utatsuki/news/hp0001/index00220000.html

カオリンアルバム待ってたよー。そのうちライブもあるといいな♪

SPYGLASS
SPYGLASS

詩月カオリ
(2009/8/5)


2009年06月21日

満ちて 欠けて 何度繰り返しても いつも今日の月でいよう

来週から週末超ハードモードに突入するので、今のうちにせこせこ積みゲー片付け中。
Wiiのフラジール終わったが、これは地雷じゃった…(残念)
あとは、今日中に逆転検事終わらせる!

嘘屋FCから「紅殻町博物誌」の紙体験版とどいた!

文庫タイプの体験版はROM配布よりコストかかりそうだけど、えろげで活字補給!(邪道…)な私にはありがたいなあ。 来週から普通にソフマップとかにも置くみたいですよ。
パラパラ読んでみましたが、紅殻の雰囲気好みすぎるわ…。

さて、待望のボーナス出ましたー。
今年も特にでかい買い物はないです。
ゲーム用にMDR-DS7000買おうかなくらい。 PS3はもうちょい保留…。
あと、9月に北海道行こうと思ってるから、その旅費だなー。弟連れ回そうと思ってるから、二人分の旅費が必要だ。

何気に7月へのカウントダウン開始ということで、夏アニメもチェックしなければ!
まだかなり積んでますが、個人的に今期1番はファントムでした。
これは溜めなかった。
もはやツヴァイと別人のレイジさんロリげっとーで今後も見逃せない展開です(笑)
けいおんは結局あまり見なかったし、咲はみなみけくらいの百合度だったら当たりだったんだけどな…(ガチ過ぎる)


2009年06月25日

月夜を流れる天つ河は 夢を運ぶ無限の輝き

桜田通とは一度ラーメンを語り合ってみたい…(笑)
一緒にラーメンを食べる会とかあったら絶対行くわ!!(ナイナイ)
ドリブロのラーメン写真の多さに、私のラーメン欲がいつも煽られる…。

昨日は仕事お休みだったので、代官山へ松下優也のライブに行ってきました。
19歳とは思えぬ堂々たるステージを見せてくれました。そつがない!!
CD聴いてたら、割としっとりした曲だったので、マターリ見かな〜と思っていたら、全然!
バリバリダンスしまくりでした。身長高いから、ダンスも映えるな〜。
しかし、やはり彼の最大の魅力は歌声だ。色気を含みながらも、若々しい少し高い声で、大変心地良い音域で歌ってくれます。
しばらく寝る前に聴いてましたが、睡眠導入効果バッチリでした(笑)
にわか者なので、イントロ聴いて「おおー!」となれなかったのが寂しかったですが、 セバスキター!!Perfumeキター!!で構成はかなり楽しかったです。
台詞さらっと口にしただけで、セバスオーラが出せるのは凄いな。
「ありがとうございます!」のお辞儀が見事な直角90度で、執事役の貫禄が出ていた(笑)
あと、
『アンコール』
『スパンコール』
『ダンボール』
『カンゴール』
の流れはフイタ。MCも関西ノリで楽しかったなー。
最後はお見送りの握手までしてくれて得した感じでした☆

そのあと行ったカラオケのバイト少年も可愛かった(笑)


2009年06月26日

★ 2009年 夏の新アニメキャストまとめ(自分用) ★

夏は少なめに参ります。6〜7本体制になるかな。

TOKYO MX:7/3(金) 23:00〜
化物語
http://www.bakemonogatari.com/

阿良々木暦:神谷浩史
戦場ヶ原ひたぎ:斎藤千和
八九寺真宵:加藤英美里
神原駿河:沢城みゆき
千石撫子:花澤香菜
羽川翼:堀江由衣
忍野メメ:櫻井孝宏

TOKYO MX:7/4(土) 22:30〜
CANAAN
http://www.canaan.jp/

カナン:沢城みゆき
アルファルド:坂本真綾
大沢マリア:南條愛乃
リャン・チー:田中理恵
ユンユン:戸松遥
夏目:皆川純子
ハッコー:能登麻美子
御法川実:浜田賢二
サンタナ:平田広明

フジテレビ:7/9 (木) 24:45〜(初回25:00〜)
東京マグニチュード8.0
http://tokyo-m8.com/

小野沢未来:花村玲美
小野沢悠貴:小林由美子
日下部真理:甲斐田裕子


2009年06月27日

一人きり歩く夢も いつか醒めると信じて

基本情報合格しました(今更)会社の同期に言われて初めて気が付いた。
ノースタディ状態で受けたから、もはや受けた事すら忘れてたわ…。
普通に試験途中で飛び出して、リバヒスに駆けつけてたし(やる気ゼロ)
とりあえず数学の出来ない私でもなんとか打開出来て良かった。なんで受かったのか分からないけど(笑)
会社から報奨金5万貰えるのでうまうま〜☆次は15万の資格目指しますかね。

今週末はNoヲタクな子とアキバ行ったり、ゲンゴロさんの舞台見に行ったりします。
…アキバツアーは行きたい!とせがまれたから一緒に行くものの、一般人をどこに連れて行ったらいいかわからないよ!!(汗)

6月はボーナス+給料で貯金激増。夏のイベント祭の用意はできた!


2009年06月28日

劇団キリン食堂 『MOZU啼く城』

6月28日(日) 17:00〜 @ 六本木俳優座劇場

今日は八雲もMOZUも千秋楽で、ハシゴした人も多そうですね。
私も八雲見たかったんだけど、チケ発売時ちょうど金欠でな…(涙)

んで、本命根本さん出演のMOZUですが、会場の雰囲気がちょっといつもと違う。
いつも女性まみれ(笑)なのに、今日はヲタっぽい男性が多いなあ…と思って、キャスト見たら元AKBの子が出てたみたい。なるほど。
早めに並んだので、2列目げっとー(珍しく自由席でした)。ちょっと椅子が固くて、 上演途中で座り疲れてもぞもぞしてしまった(汗)

オリジナルですが戦国時代が舞台ってことで楽しみにしてたんですが、お家騒動のごたごたとか、民への見せしめとか、 ちょっと嫌〜なところが主軸だったので、あんまり後味はよろしくなかったですね。
役者さんは総じて演技力申し分なしの面々でしたが、肝心のシナリオがうーん…。

演出は派手で飽きなかったな。特にダンスと殺陣は興奮した。
あとお笑い面でも根本・アイルコンビがかなりやらかしてくれた!
アイルくんは前髪ぱっつんサラサラロングな金髪ヅラかぶって、立ってるだけでも笑えた。
エセ宣教師っぷりには腹よじれました。BASARAのザビーレベル!!
イインダヨ!グリーンダヨ!とか叫ぶ度に吹き出した。
根本さんとの漫才、息合いすぎ!根本さんも珍しくチャライ役だったなー。新鮮!
あの二人の掛け合いはもう一回見たい…☆

根本さん的ベストシーンはやっぱり今回もおたのしみ激しい殺陣シーン!!
敵を睨み付ける冷ややかな目線と、刀振り回してる時の集中した熱い眼差しには毎度ぞくぞくしっぱなしです。鼻血出るわー!!
今回は派手に段差飛び降りたりして、その度にうひょうひょ。
逆転のオバチャン風に言えば、「ネモッチャァァァーーンvv」状態でした(キモイ!)

殺陣の格好良さは、座長さんも負けてませんでした。二刀流であんなにぶんぶん振り回せるのはすげー!!あと、 発声がよくて腹にどすんと響いた。

来月はバラガキイベ、8月は遙か朧草紙再演&感謝祭と根本さんが見られる機会が多くて嬉しいですね〜。 今年の夏も熱くいきます!!

ダイジェストがあったので、記念に貼っておく↓


×

