2009年05月02日

最初からクライマックスなのよ!

おしゃー、ガシガシ働いてGW死守したー。無事今年は5連休です☆わーい。
ゆっくり休んで、色んな物片付けて、中身も外見もさっぱりしたいなー。

●今日からの予定
2日 ドリライ・ M3サークルチェック
3日 innerchild vol.16 『ククリの空〜青ゐ鳥(アヲヰトリ)』 
4日 空き(ゲーム!)
5日 M3
6日 空き(ゲーム!)
7,8日 仕事
9日 「PandoraHearts」スペシャルイベント『Knave of Hearts』
10日 彩音Live Tour 2009

M3どなたか行きますか?並んでる間暇なので、話し相手ぼしゅーしてます。
ま、新型インフルエンザの危険もありますし、おでかけは必要最低限に抑えて基本的には引きこもる予定です。最低限ナルキ3はやる。 後は積みゲ崩し。
カラオケ行きたいけど、風邪が治らん…。

「腐女子」「歴女」が欣喜雀躍!? 萌え米の次は「イケメン米」
http://www.j-cast.com/mono/2009/04/30040481.html
加茂…(笑)まあ直江は農業推進ばりばりやってたので、さぞや喜んでいるでしょうて。


2009年05月03日

ミュージカルテニスの王子様 Dream Live 6th

5月2日 14:00〜 @ 東京体育館
http://tennimu.com/dl06/ ]

5年前に1stやった東京体育館ですよ!
最近もう○年前とか考えたくないけど!!(最初の頃から行ってるから)
結局何だかんだ行ってみれば楽しいので、なかなか卒業出来ない私です…。
まあいいや。

そんなわけで、ドリライエクスタシーに行って参りました(違)

どや様、歌上手くなってた。

いつもドリライは微妙な席が多かったんですが、今回は珍しくアリーナ前方! もう周りのテンションが凄いこと!!キャーキャーに耳が崩壊しそうでしたわい(笑)

●軽くメモ
・キャスト全員揃うと50人くらいいるから、ステージ上がカオス!
・不二、やたら「よし!」を強調して3回も言ってた。最後はみんなで一緒に!!「よし!」…根性系不二様。
・おまけにタカさんにむかって「ぶっとばすよ!」黒不二降臨。おっかねえ…。
・他校陣、一番背がちっちゃい亜久津。「1年前より縮んだか?」「大人の事情だ!」
・下剋上ポーズ構えながら、緊張でカクカク動く日吉。
・瀬戸祐介が無性に可愛い。
・せっかちが無かった…。岳人はあまり目立たなかったなあ。
・歴代の手塚回想出たー。懐かしいのう。大輔くんの「油断せずに行こう」もいい雰囲気でした。
・タカさん、ワイヤーアクションで吹っ飛ぶ。ふわわ〜と飛んでくるタカさんを必死にキャッチしてる亜久津の姿おもろい。
・焼き肉の王子様。結構長くて面白かったんだけど、不二の体育座りと大石のビンタ(さすが母!)と無駄に脱いでた忍足しか記憶が…。あ、 あとルークが眼鏡で肉をキャッチしていたな確か。
・私も人の事言えないが、男二人で焼き肉の図は腐の威力(悲鳴)がすごい!(笑)
・橘さん・千歳の九州観光ムービー。とんこつラーメン食いたくなる。
・四天はやっぱり歌が楽しい。財前がやたら可愛く見えた。銀さんがパラパラ踊ってて萌えた(笑)
・久保田は一気に跡部が板に付いていた。久保田コール多いのなんのって!またメス猫どもって言われた(笑)
・氷のエンペラーはやっぱり血が騒ぐ。
・アキシンのクールな忍足は、永久保存しておきたかったのだが、もう既にキモ道に一歩踏み出し始めてる!!(笑)
・4代目の卒業生答辞は綺麗にまとまっていたが、ちょっと物足りないかな〜。今回の卒業式は青ブレザーでした。
・手塚が最後目の前にきたー!!ぶんぶん手を振っていたら、ブイブイしてくれたりして可愛かった。今回は手塚は飛ばなくて残念!!

5代目は大石に期待しています(笑)
次の立海はまたキャス替か!馬場日はキープする事にします。


2009年05月04日

innerchild vol.16 『ククリの空〜青ゐ鳥(アヲヰトリ)』

5月3日 16:00〜 @ 時事通信ホール
http://sv14.wadax.ne.jp/~innerchild-web-com/history/kukuri/kukuri_w.htm ]

インナーチャイルドの舞台は、見終わると必ず勉強がしたくなります…。
ということで、東方サウンド聴きながら(←国文の勉強するときは昔からいつもこれ)、 大学時代比文の授業とかで書いた記紀関係のレポートを引っ張り出しー。うーむ、犠牲とか人身御供のレポートが多いと、 ちょっと危ない人みたいね私(笑)

今回も記紀から神様いっぱいご登場!!でしたが、古代ベースに持ってきたことで、神々も人間らしく描かれ、 地続きで現代とリンクするのも違和感がありませんでした。

「親が子供にしてあげるのは、その子が親になれるようにするだけ」
子供はちゃんと役目を持って生まれてくるから、親が縛り付けてはいけない。
愛情さえいっぱい注いで貰えれば、こどもは安心して大人になれるもんね。

そして、この舞台のキーワード「狭間(アヲ)」。
現在も青山霊園・青木ヶ原に挙げられるように、元来アオのつく場所は骨を埋める、死ぬ場所という意味があります。 長野の青木峠が有名な心霊スポットなのもその繋がりかも?
青山は子どもの骨を埋める場所として、舞台にも登場していました。
その一方で、海に近い場所の地名にはよく青が付きます。海はその名の通り「産み」。
舞台の中でも、生まれ出づるか否かまだ定まらない状態のタネたちがアヲの中にいました。赤ちゃんではなく、青ちゃんと呼ばれていました。
そんな二面性のある、不思議な空間が描かれていた事がとても印象的でした。
あ、あと青い鳥ともリンクしてました。青は深い…。

むむむ…相変わらず文章にするのが難しい舞台だ;;ちょっとこれ以上はギブアップ。
今回初登場かな?ナムチ役やってた若手・柳田くんの笑顔が可愛くてちょっとときめいた(笑)
そんな最前列鑑賞でした。段差も無かったから、すごくステージ近くてのめり込んで観てた。途中で鼻水止まらなくなってやばかったけど! (風邪っぴき)
神秘に満ちた、遠い自分のルーツを手繰り寄せるお話で楽しかったでーす。魂に響いた!!


途切れた日々が 僕らの距離が 繋がるように

M3のサークルチェック終わったー。ふう、毎度の事1日がかりでした。
ナルキ3も始めましたよ。今回結構ボリュームありそうだな〜。
開始早々ダウナーな雰囲気で、ナルキらしくて良いですよ〜。

ナルキッソス 3rd
ナルキッソス 3rd

ステージなな
(2009/4/27)

今ものすごくお金がない!なんで!?ラーメンの食べ過ぎ??
この間の招き猫おみくじでは、黄色(金運・商売繁盛)が出たんだけどなあ。
そんなわけで、明日は蜆兄さんのライブに行けませぬ…。
まみさんライブも黒執事と被って行けないしなあ。I've分が足りないわ!!
早くKOTOKOさんのライブに行きたい!!

M3も今回は2万越えするのやめます…。ホントは40枚くらい欲しいんだけど(涙)
サークルチェックしてたら、Asrielがライブやることを発見!
知らなかったので、慌ててチケ取りました;;最近情報に遅れが…。
Asriel First Live“unveil”
http://www.5pb.jp/asriel/live/(音注意)

●本日の動画

何だこの違和感のなさは…。さすが宇宙規模のテニプリ。
そういえば、ニコニコ新プレーヤーになってから全然プレーヤーが表示されなくて困ってたんだけど、今日ようやく打開した。 困ってる人多いみたいだったので、ニコニコの不具合板に上げときました。しかし、まだNG設定がおかしい…。 中の人ちゃんとサポートして!!

 


2009年05月05日

M3です。

また雨なのかよ!!!
M3の天気の悪さは異常。DSができないじゃないのよ!!
11時半まで何とか持ちますように…(ナムナム)

さてご飯食べて準備しないと…。蒲田近いから、M3はいつもスロースタートだわ…。


M3-2009春 お疲れさまでした!

●今回のCDタワー

自重した結果。
今日はドリパにティアにM3に蜆兄さんのライブになんか濃い日でしたな〜。

M3は無事買いたかったものは全部げと出来たので満足ですー。
月子さんのサイン入りポラも間に合った!
のんびり10時30分到着で、「うお、今日もすごいひとだー!!」とのほほんとしながらも収穫は上々だったので、 もう次からものんびり行こうと思います。あ、雨はギリギリ大丈夫でした☆
初めましてだった方も、おっひさしぶり〜だった人もありがとうございました。
M3でしか会わない人もいるからね…WAVEさんとこ並んでたら捕捉された(笑)
今日も烈火さんの列整備は漢らしかった…。
烈火さんの顔知らない人は、まさか本人だとは思うまい(笑)
みん合戦が予想より高くて、イタタだったのは内緒だ!

秋は横浜大さん橋だそうです。
池上線ファミリーな私はちょっと遠くなるので、運搬が厳しくなります…。
CDも束になれば重いのよ、かなり。
入場者的に限界なのかなあ、残念;;

某君の妹さん(@女子高生)のためにお遣いでニコニコ系?のCDを買いにいったら、若いお嬢さんグループが結構いて、 学校で流行ってるのかしら!?とか思ってしまいました。実際、若い子も増えたよなー。


2009年05月06日

M3-2009春 同人音楽レビュー

せこせこエンコしながら、聴き始めてます!
せっかくなので、これまであまり紹介した事がないサークルさんを紹介します〜。
但し、今後入手出来るかは不明です…(手焼き多いので委託されないかも);;
有名どころさんは右の柱に応援バナー貼っとります。

Skyward -空へ- 』 by Casket
わたくしの大好物ケルトトラッド。はー、やっぱ落ち着く。
勇ましい曲も、一気にギュイーンと加速するんじゃなくて、底から沸々と熱せられていく感じ。
あとはやっぱり全体的にノスタルジックな雰囲気で、幸せに浸れるCDです。
某荒野と口笛のRPGが好きな人にもオススメかな♪

 
『 Montage〜時の影像〜 』 by AquaMusique
中国からの参加なのだそうだ。スゴイ!
歌詞はやや日本語がたどたどしい感じなんですが、メッセージを精一杯日本語で伝えようとしてくれる姿勢が強く伝わってきます。
花鳥風月に心情を照らし合わせた曲で、メロディライン・ボーカル共に美しく、完成度高いです!!

 
『 1946 』 by PolyphonicBranch
別れをテーマにしたハズレ無しの3曲収録作品。
1曲目「眠れる森の少女」:やや暗めなメロディもありつつ、でも希望は捨てないしたたかな曲。サビに入る瞬間鳥肌立つ。
2曲目「世界の果ての君へ」は、今はもう届くことのない無常さに何とも言えない気持ちになります…。
3曲目「Reincarnation」はTrue SilverさんのCDでも死ぬ程聴いたが、やっぱいい曲!泣き疲れた時に聴くと、 もう一発泣けます(笑)

Sanctuary 』 by AIRSTRIP
今回初めて買ったサークルさんです。
試聴してまわってた時に「空中庭園」の退廃的な雰囲気がツボッたので、 買ってみたら見事当たり☆JRのそうだ京都行こうポスターをイメージしたという「Sagano」は今のところ100%聴きながら泣いてます。 私の中の古の血が騒ぐよこれは…。
ゲームで夜のシーンとかに流れていそうな、落ち着いていて、どこか寂しさとミステリアスさを兼ね備えているインスト曲メインのCDでした。
是非次は旧作も聴かせて頂こう。


こぼれゆく白い華のような想いでも

GWカムバァァーック!!早い、早すぎる。ゲームが何も終わっていないではないか(脱力)。
あまりに財布がアウアウ状態なので、今日はゲーム売って3万程練金しました;;

今日は池袋でキャラメル日でした。容疑者X。
これね、トリックには眼から鱗でしたし、読み始めたら一気に止まらない求心力は本当に素晴らしいとは思うのですが、 私そういえば石神がダメなんでした。
数学が出来る男は信用ならんという物凄く失礼な偏見のためですスイマセン…。
あと、どうにも一方通行過ぎる愛が気持ち悪くてね…私がはねっ返り女だからかもしれませんが。最終的には、 論理だけでは思い通りにならないところがこの作品の良いところだと思います。
まあ原作はともかく、今回はキャラメルの色があまり出ていなかったな…。いつもは、ちょっとくらい予定調和でも明るくハッピーエンド! が多いので、今回みたいに全体的に落ち着いていて、最後ももにょんとした雰囲気で終わってしまうと、すげーもやもやする。
でも、笑えるところは笑わせてくれました。
弁当屋3姉妹と刑事トリオはどちらも面白かったー。


2009年05月10日

Knave of Hearts

 
昨日は九段会館でパンドラハーツイベに参加してきました。
出演:皆川純子、鳥海浩輔、川澄綾子、花澤香菜、石田彰、FictionJunction、savage genius feat.近江知永

声優イベすげー久しぶりな気がする…。石田さんはいつまでも変わらない…(笑)
若いお嬢さんいっぱいで黄色い悲鳴(@香菜ちゃん)が凄かったですよ。
川澄さんと香奈ちゃんの先輩後輩っぷりはほほえましいな〜。
ドSシャロン演じてる時の花澤香菜にはちょっと鳥肌立ったわ…イイ感じです…。
鳥ちゃんの跪いて「俺は…今でも貴方の従者でありたい…!!」は萌えた!
それから、FictionJunctionの「Parallel Hearts」初披露!!
格好良すぎて、テンション上がりまくったーー!!7月のライブも楽しみです。

無料招待なのにすげーボリューム多くて(2時間位)お腹いっぱいでしたよ。大満足。
またイベあったら行きたいなあ。

本日はこの後彩音ライブですー。
今日もまた色々チケ取りしたので、予定表更新しました。金がない!!


彩音 Live Tour 2009

5月10日17:00〜 @ DUO MUSIC EXCHANGE

ファイナル東京公演終わりました!!参加された皆様お疲れさまでした〜。
興奮しすぎで、どうやって家に帰ってきたのか分からないぜ!!(酔っ払い!?)
真夏日MAXな気温の中、最強で最高のセットリストでした。彩音ちゃんありがとう。
やばい肩痛すぎて首まわんない〜。

2階席にいた2歳くらいの女の子が、開演前PV観ながらジャンプとかしてて、 えらく可愛かったvvきっと大物歌姫に育つでしょう(笑)
以下、セットリストとちょろちょろ感想です。

01 Lunatic Tears...

最初からクライマックスきたこれ。表参道のラストがこれだったから、繋がったねー。

02 嘆きノ森
03 あの空の果てまで
04 プリミディア
05 ARCHIVE LOVERS

「ARCHIVE LOVERS」はもちろん東京限定曲。アキバ!
機械的なダンスがかわいかった。

06 DOLPHIN☆JET
07 その先にある、誰かの笑顔の為に

これからの季節にピッタリな爽快☆夏歌コーナー。
季節柄、アニサマの時も歌ってくれるだろうか!?

08 KIZUNA〜絆

KIZUNAは、やっぱりこの曲から始まったんだよね〜って出会いを思い出す。その名の通り、 ファンと彩音さんを結ぶ絆ソングとして、いつまでも歌い継がれて欲しいです。

09 WiSH ON TRUTH

これも東京限定曲。これは意外で嬉しかった!!どうしようもないのに縋り付く感じがね、妙に好きなんですよ。

10 龍刻の彼方へ

これも情熱的な曲で好きなんですけども、生で聴くとさらに熱を帯びて格好いいな。

11 カカシ
12 Close Your Eyes

何も言わなくても名曲な曲たち。今日も染みました…。「Close Your Eyes」 用に白リウムは必ず持って行こうと決めた。

「ラスト3曲でーす」。ここからの会場の熱狂振りは凄まじかった(笑)

13 永遠のメモリーズ
14 ORANGE
15 Endless Tears...

何て私好みの選曲…(顔面覆い)鼓動の高まりが異常だった。
ついに、ついに…っ、念願の「ORANGE」が来ましたよ。今でも終電乗ると、自然に脳内再生される程聴きまくった私の一番大好きな曲さ! 全身が震えた!!色んな水が出た!!
私もさすがに興奮してUO投入しちゃったけど、周りもUOだらけで会場がオレンジ一色に染まって綺麗でした。
「Endless Tears...」は会場全体が鳴動したね。CDで聴いても、テンションぐんぐん上がるのに、 ライブはもー飛んで腕振るしかないっしょ!!ってことで、気持ちの高まりに身を委ねて思い残すことなく騒いだよ、 気持ちよかった!!
改めてここまで高まる曲を作る千代丸先生はスゴイと思った…。

【アンコール】
16 GRAVITY ERROR
17 コンプレックス・イマージュ
18 ロマンシング・ストーリー

「コンプレックス・イマージュ」はみんなで一緒に歌いましょう!ということで、 「僕は瞳をそらさずに傷も涙も真実も…」の部分を一緒に歌いました。
ロマストは前向きにがんばろーな曲だから、聴いてるとこっちも元気出てニコニコしてしまう。彩音さんらしい曲だと思いますとても。

【Wアンコール】
19 After Rain
20 Private place

「みんなにいっぱい曲を聴いて欲しいから…名古屋と大阪の曲をやっちゃいます!」 と棚ぼた展開でしたワーイ!!どっちも名曲ですから…、取りこぼすことなく聴けて歓喜!!おかげで、 歴史上に残るくらいの神曲ライブになりました(笑)いやー、素晴らしかった。
私は今充実感に満たされています…。

東京限定曲に加え、名古屋・大阪の限定曲まで聴けてしまうという最終日の役得なライブでした☆
彩音さん、歌だけじゃなくてMCも常にハキハキ堂々としてるから、見てて気持ちがいい。
やっぱりメモオフ曲はやっぱり色褪せない名曲だと思います…青春が甦るよ!
あと、後半戦の盛り上がりはクセになる…。前の方で静かに聴いてた男の子が後半、 うおおおおってノリノリになっててちょっと面白かった(笑)

はー、好きな曲いっぱい聴けてすごい元気出たー。また明日から頑張ろう。
次は是非「Fly Away」「To the Moon」「Film Makers」あたりが聴きたいです♪


2009年05月12日

気持ち揺らいだら 今すぐ走り出せ、のサイン

今週は初っ端から二郎食べて、エネルギー満タンだぜ!
今週は死亡フラグ立ってるからさ、HP上げておかないと。
しかし、うちの男性陣が意外と二郎でダメージ食らってるのは何故なんだ…、1度行くと「しばらくはもういい…」とか言い出したり、 残したりする輩がいる。軟弱者め!
わたしは一日おきにたべれるぞ!

ライブ明けなので、いい感じにふくらはぎがパンパンです。ひざが真っ直ぐ伸ばせない…。
それよりカラオケに行きたくてたまらない…。FJ祭に彩音祭に新曲祭りしたい!
ごめん、昨日千代丸先生しか書かなかったけど、Tatshも凄いよ!!いつもいい仕事!!
「Endless Tears...」が19日にDAM配信だから、その週の週末は久しぶりに8時間くらい?カラオケに籠もろうと思います。 あ、誰か暇なら一緒にどうぞ(笑)

Endless Tears…
Endless Tears…

彩音
(2009/4/1)

お休みの日に野外に出すぎて、またアニメが死蔵状態になりつつあります…。
最近流行のけいおん(私は見てないですが…)の中の人がほとんど分からず、そろそろ私の脳内声優DBも焼きが回った感があります。
あ、でも2人はスフィアの子なのか。
バックがでかいだけあって、最近ミュージックレインの押せ押せっぷりがすごいな(笑)

●録画メモ
tvk特番「-ELISA−Road to “feel the pulsation” 完全版」
http://www.elisa-smile.com/contents/schedule
5/19(火)25:15〜25:45
*3/28のファーストライブのメイキングや当日のライブ風景、コメントなどELISAづくしの30分です。


2009年05月16日

願い叶う夜は星がきれいになる

やっぱり今週は死亡週でした。おつかれわたし!
月曜に二郎食べてなかったら危なかったな。夢の中でも仕事してたわ(末期)
でも昨日は野方ホープのこてこてラーメン食べたし、もう大丈夫。ラーメンは命!
今日は会社の同期と2人でオケってきました。まあ、ノーマルな方ですが…。
もうそろそろ私の90年代J-popレパートリーも限界が近づいている…;;

明日はeufoniusの曲が劇中音楽に使用されるという、劇団粋雅堂【Par/sec】を観に行きます。ユーフォのお二人のトークイベもたのしみー。

さて、積みアニメの消化作業に入ります…。


2009年05月17日

Par/secプチメモ

Par/sec観てきました。
舞台内容はちょっと酷評しちゃいそうなので割愛します;;
レベルはうちの大学演劇サークルと同じくらいだったなあ、残念ながら。
まあ月2,3本ペースでお芝居見てる私の目が肥えちゃったところもあるんですが。
とりあえずやっぱり演劇は椅子の良いところで見たい!
途中から尻ダメージで集中できなくなるから(笑)ツライのよあれ。
あと、役者さんがふつーにアキバにいそうな感じだったのが、個人的にう〜ん…でした。
まあ同人舞台だから仕方がないのか…。
しかし、斜め前方にすぐユーフォの二人がいるという、非常にレアな密室空間を楽しませて頂きました(笑)
riyaさんは微動だにせず集中して観てました。菊さんは結構もぞもぞしてた(←観察しすぎです)
劇中で使用されたのは「アルタルフ」「ナルキッソス」「白い箱庭」「ラクガキ」の4曲。
アルタルフと白い箱庭は舞台ともマッチしたいい使われ方だったな。
ナルキッソスは全く舞台と関係ないですが、個人的にナルキ2のEDが浮かんで鬱な気持ちになるので、 できれば回避して欲しかった(笑)

トークショウも笑っちゃうくらい近かったですよ。
主催の方のユーフォヲタっぷりがなかなかのものでした。質問がコア(笑)
あと、やたら持ち上げる発言が多くて照れるriyaさんが可愛かった☆
客席にも質問ないか振ってくれたんですが、ミョーに緊張してしまって発言出来ず;;
使用曲の解説と制作形式のお話がメインでした。

あとeufoniusと同じく関係者席に新海監督っぽい人もいたんですが、どうも本人だったらしい…。
日記読んだら、4月末に帰国していたようで。
普通の人すぎて他人の空似かと思っちゃったよ!(笑)
それにしてもレアな人を見かけてしまった。ああ、握手でもさせてもらえば良かった;;


2009年05月20日

失くしていた僕の姿が今見えるよ

東京と神奈川にもついに新型インフルの魔の手が…!!(ぶるぶる)
マスクが全然売って無くて、おおおい!!とか思ってたら、ナイスタイミングで実家から100枚くらい配給がきた!いよし、 明日から完全防備だ。
ていうか、オクでマスク60枚入りが1万近くとか暴騰にも程がある!!
マスク大量保持してる人は軽く成金になれますよ。うわあ…。
今後のイベントとか心配ですよね…。大阪でもライブとかかなり中止になってるし。
広まりませんように!

ほきゅーぶっしめも更新しました。来月は買うゲームが無い、な… !!(珍しく)
積みゲを崩しなさいと言う天からのお導きですね。
まあ今月末は逆転検事とKHが出るから、結局現状維持になりそうですが;;
逆転検事はみったん愛ゆえ、1万近い限定箱を予約しちゃいましたが出費大丈夫かな;;
でも、みったん三昧楽しみです☆

逆転検事
逆転検事

カプコン
(2009/5/28)


2009年05月22日

泣かない君の孤独が零れ落ちた

一緒に二郎食べに行ってる後輩ちゃんがまるまる太ってきたので、若干罪悪感を感じている私です(笑)しばらく自重させなくては…。

●ライブいろいろ
まず、七夕ソニック。
私は外れましたが、譲って貰えたのでめでたく参加確定です☆いやっほう!!
とりあえず今から震えが止まらない私です。チケ取っただけでこんなに高ぶってたら、当日どうなってるんだ私!!!(笑)
ランティス祭はどうするかなあ、行くなら2日目ですが、微妙な遠さを考えるとやはり資金投資はちと痛いな。 eufoniusもランティス曲だけだろうし。
あ、8月の橋本みゆきライブ一緒に行ってくれる人がいたら連絡下さい!
夏が待ちきれないぜっ。

なんだかリアル世界でもネット世界でもウイルス蔓延してて嫌な感じですね最近。
さて、今夜はハルヒの新作エピソードっと。


2009年05月23日

ピンクと乙女で恋になる 赤くて小さな花になる

●カラオケ行きました
新曲の練習だけしようと思ったのに、気付いたら1人で150曲くらい歌ってた!!(=1日中いた)
りれき100を全部アニソンでぬりかえてやったぜー☆
私の場合、カラオケ頻度はそんなに高くないけど、1回の濃度がどうも変だな…カラオケ引きこもりになってしまう(笑)
彩音・梶浦ファミリー・eufoniusなど最近イベントで縁があったものは一通りフルコースで歌ってきました。いつの間にか「To the MOON」まで入ってて感激☆意外と難しかった;;
新曲はやっぱけいおんの2曲がダントツ歌いやすい☆
アニソン新曲の配信はかつてと比べると劇的に早くなったけど、まだゲーム系は細々ですね…悲しい。JOYはまだしも、DAMはイマイチ。
そろそろ真理絵さんあたりは1曲くらい入ってもいいと思うんだが…。 あと個人的にはNAOproより無印fripSideの曲を増やして欲しい。
次はあべにゅう曲がJOYに入ったあたりで行きたいです。

●笹の葉ラプソディ
やっぱりSOS団いいなあ…。
やっぱり長門はかわいいなあ…。
ジョンと中学生ハルヒいいなあ…。
わー新ED!!
と、ブランク空きすぎて、なんかしみじみと見てしまいました(笑)もいっかい見てくる!


2009年05月24日

スクエニより

●プレゼント当選

5名プレゼントに当選してスクエニから下村陽子さんのサイン色紙が届いたよ。わーい。
今でもテンション上げたい時は、下村節にお世話になってます!!
もうすぐでるKHのピアコレも楽しみだ♪

最近はゲームする時間がないので、コンシューマのゲームサントラはやや購買率低めかも…。 いいやつあれば何でも聞きたいんですけどねー、ゲームやらないとそもそも出逢わないので;;
今年入ってから買ったのは、
DISSIDIA FINAL FANTASY Original Soundtrack Wiiゲーム「428~封鎖された渋谷で~」オリジナルサウンドトラックRIZ-ZOAWD オリジナルサウンドトラックスターオーシャン4-THE LAST HOPE- オリジナル・サウンドトラック(DVD付)
このあたりです。SO4はやっぱ旧曲と合わせて聴くと、新バトル曲に物足りなさが…。

プレスタのチケも取りました!今年はちゃんとS席☆
かまいたちの夜&弟切草まで追加されて、 チュンソフ党の私にはかなり嬉しい事に!!
楽しみです!!


2009年05月25日

これからやる予定エロゲメモ

エロゲやる時間が欲しいですせんせー。

light 『どんちゃんがきゅ〜』

どんちゃんはさかここが良かったのもあるし、どんちゃん自身が本当に可愛すぎて、今すぐ抱きつきたいくらいなので絶対やる!
仏様夫婦ってなんか穏やかそうでいいなあ。緑茶すすりながらプレイしようかしら(笑)

どんちゃんがきゅ〜


どんちゃんがきゅ〜

Light
(2009/5/29)



propeller 『きっと、澄みわたる朝色よりも、』
 

澄み朝は…サイトのイントロムービー見たら私の京都欲が炸裂したため(笑)
歴史や神学の心得があるお朱門ちゃんシナリオは、きっと私とフィーリングが合うと思うので、1回やってみたかったんですよね♪
あと、音楽も樋口氏なのでこりゃはずれないでしょーってことで。

きっと、澄みわたる朝色よりも、


きっと、澄みわたる朝色よりも、

propeller
(2009/7/24)


蠅声2も気になる…しかし1積んだまま3年が経ってしまった(笑)


2009年05月29日

5/29 ヲタニュースメモ

平日全然更新出来なくてすいません;;じゅーじつしてると1日が早い!

fripSide 『nao complete anthology 2002-2009 -my graduation-』
http://fripside.net/cd/complete_anthology/index.htm
「split tears」収録曲が綺麗に聴けるなら買いでしょう。

eufonius オリジナルマキシシングル「ねじまきむじか」発売決定!
http://www.eufonius.net/log/eid125.html
ジャケットも可愛いなあ。

ねじまきむじか
ねじまきむじか

eufonius/riya/菊地創
(2009/7/7)

「麻枝准の殺伐RADIO」収録現場レポート!! (週刊電撃G's magazine)
http://gs.dengeki.com/blog/2009/05/keygs_angel_beatsproject.html
http://www.angelbeats.jp/
だーまえらじお。明日聴きましょう。

[XBOX360] 『End of Eternity』
http://eoe.sega.jp/
AAAの新作。今冬発売予定。雰囲気良さそうなのでメモ。

KOJIMA PRODUCTION "NEXT"
http://www.konami.jp/kojima_pro/next/index.html
ちょっと前からずっと風景サイトになってるんですが、何が出てくるのかなあ…。
 


2009年05月31日

音楽舞闘会 黒執事 〜その執事、友好〜

5月30日(土) 18:00〜 @ サンシャイン劇場
http://eplus.jp/kuro/ ]

【出演】

セバスチャン・ミカエリス:松下優也
シエル・ファントムハイヴ:阪本奨悟
バルド:小山剛志
フィニ:南 翔太
メイリン:猪狩敦子
グレル・サトクリフ:植原卓也
劉:龍弥
葬儀屋:和泉宗兵
アバーライン:伊勢直弘
ユウキ:青柳塁斗
キリト:宮下雄也(RUN&GUN)
カイ:押野大地

舞台版「黒執事」見てきました。
塁斗支援で観に行ったのに、別のびょーきにかかった(笑)
しょご様とセバスをうちの箱庭空間に存在させたい!!ずっと愛玩していたい!!

しょごシエルはその存在が芸術作品すぎてわなわなする…。額縁に入れて飾りたい。
ころんと眠るシエルには私の「お持ち帰りぃ〜vv」モードが発動した。
しょご+ソファーは、萌える。座ってるだけで、萌える。寝ると、強烈に、悶える。
松下・セバス・優也は第一声で惚れた(その執事、美声)。歌声美しすぎるだろ…。
仕草は執事として申し分ないし、突然笑いだしたりやっぱり変な人要素が多分に溢れているのでセバスらしいなあと。
グレルやアンダーテイカーも、よくぞここまで!と唸る程忠実な3次元化でした。
オカマ仕草おもしろ!私は植原卓也の笑いのセンスが大好きである。
よくよく考えてみると、実は一番印象薄いのが我らが青柳塁斗先生?という、なんか、自分的に吃驚な舞台でした。

いや〜実に楽しかったです。見終わった後、良いもの見たなあと充足感溢れる舞台でした。舞台セットは微妙だったけど、 衣装へのこだわりがスゲエ。オリジナルのお話でしたが、ちゃんと舞台上のファンタジー世界にマッチしていたので、 吸い込まれて見る事ができました。
さすが当日券無しでサンシャイン埋めるだけのことはあるわ…。浅沼さん万歳。
見切り発車で千秋楽を抑えていたかつての自分に拍手!!来週もすーはーしながら見るわ(笑)

今回の件で、2次元創作の舞台化はもっと評価されるべき、と思ったね!!!
私も正直原作モノはいつも不安に思いながら見るんですが、実際見てみると、色んな魅力がプラスされて、 原作を超える要素が生まれるんですよね。
メディアミックスの形として、アニメ化、漫画化、ゲーム化に加えて、"舞台化"も定着していくと思います(既にしつつあるけど)。 女性は特に生ものに抵抗無いしね。
7月の舞台「戦国BASARA」も楽しみだ〜。良席キープできたし☆
鯛ちゃんの蘭丸とかぴったりだね!!


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。