2009年04月01日

ひかるほしとゆうひに なびくしらべは

4月とつにゅー。
そんなわけで、3年生になります。
社会人は目に見える変化が少ないから、ちゃんと自分の中で線を引かないとね。

●2年生を振り返る
春→死ぬ程働く。貯金激増。
夏→大阪生活。大阪の人とどうやって付き合ったらいいのか分からず悩む。夏休みに変な熱が出て苦しむ。
秋→仕事量増↑、人員減↓。ぎゃーなにこのカオス空間。某大手社員の無能さとムダなプライドの高さに、 温厚な私も流石に堪忍袋の緒が切れそうに。口より手を動かせボケー。
冬→仕事無えー!!3ヶ月連続定時帰社とか都市伝説レベル。
春→さあ明日からバリバリ設計してもらうからね!時間無いよ!!(←いまここ)

夏秋は周りの人が変な人過ぎて、常人なら鬱になれるレベルだったと思う。
テニミュが救いだった(笑)
そして去年と同じ春をこれから繰り返そうとしている…、今年はGW死守してみせる…!!

これからは同期と一緒になるので、これは出し抜くチャーンス! と思っていいとこ見せられるように頑張ろう(笑)もちろん私に欠けている部分は補いつつ。
仕事の厳しさはそれなりに悲観視してるとこはあるんだけど、絶望はしていない。
立ち止まってもちゃんと手を引いてくれる人がいるから、その人の背中に追いつけるくらいまでは頑張るよ! 最終的には追い越すけどね!!(強気)
明日からどんな新人ちゃんたちが来るんだろう。楽しみだなー☆

●アニメ最終回感想
・CLANNAD 〜AFTER STORY〜
総集編でもやっぱりおっさんに泣いてしまう!!
朋也のアッキー呼ばわりはすごい違和感(笑)
アフターはだーまえも絶賛してたけど、汐が超絶可愛いかったな。
そして後半は完全に風子のターン。
ゲームを意識した構成もいままでなかったので、斬新で良かった。
お話的には18話 「大地の果て」が1番泣けました。

・みなみけ おかえり
姉妹百合萌えなので後半戦はお話的にすげーおいしかったのですが、 一時期作画がとんでもなくおかしな事になってる時がありましたな(笑)
まあでも最終回の次女三女が可愛かったのでよしとする!!添い寝ヒャッホー!!
神展開過ぎて動悸がした。

・テイルズ オブ ジ アビス
ラスボス戦の集団フルボッコはアニメだとちょっと迫力に欠けるかなあ。
やっぱり姫抱っこされてるアッシュがどうにも笑えてしまう;;
ミュウ腕に乗っけてるジェイドも(笑)
原作のゲームの方がいいな〜とは思うものの、やっぱりテイルズ大好き人間なので日常のテイルズ分が欠けるのはかなり寂しい。
他のテイルズシリーズもTVアニメ化して欲しいです。

 


2009年04月04日

蜃気楼こえて放たれた光は大地を射抜いた

修羅場すたーと!
ま、休みはちゃんと死守するけどね☆
朝が今までより1時間も早くなったから、かなりつらーい。

彩音ライブの物販がツッコミどころ満載な件。
まったく誰の趣味なんでしょうか…。
キャラ絵は百歩譲るとしても(似てないが…)、またコマンドーかよ!!
並みのヲタでも引くってアレは…;;リウム6本で2000円も結構なぼったくりだし。
5pb.は早急にデザイナーを雇うべき。無駄なグッズは損失の元よ!!

あとKOTOKOさんが改名?小文字のkotokoになるらしいですね。
何か変化はあるのだろうか…。日曜のラジオ聴けば何か分かるかな。。

う…、色々書きたかったけど眠気が限界だ。


2009年04月05日

漫画感想 「機工魔術士 -enchanter- 18・19巻」

機工魔術士 -enchanter- 18 (ガンガンWINGコミックス)機工魔術士 -enchanter- 19 (ガンガンWINGコミックス)
機工魔術士 -enchanter- (18)
(19) / 河内 和泉
本編は17巻で終わっちゃいましたが、番外編ですよ〜。待ってたー!!
18巻。
こんの鬼畜骨!!
タラシくさいクセに、ちゃんと節操あるし。
ひねくれてるクセに、根っこは優しいし。
図体デカイくせに、骨だし。 (まあこれはどうでもいいが)
あーまいったまいった。
ぜーんぜん掴めないところが好きなんだよなあ。伊達に長生きしてないね。
エロいけど、ちゃんとみんなの保護者やってくれるから憎めない。
過去話で、実在の医師パラケルススとリンクしたのが面白かった。
こっちのパラケルススも意外とちゃんとお医者さんだったことにびっくり…(今更)
おかげで本物のパラケルススについても調べてしまいそうだわ…。
や、それにしてもアンタ子種強すぎ(笑)
アイちゃんが必死におとうさんプッシュしている姿がえらい可愛いなあ。
骨には勿体ない娘だ!

晴彦と優香姉は青春しまくりで、見てるこっちが恥ずかしい。
あとがきでキモヒコ呼ばわりされてたけど、あーほんとにねえ、お花咲きすぎだもんねえ。
19巻。
やっほう、メルクーリオ回!!
あの蹴りはまともにくらったら確実に死ねるなー。
ロングツインテ振り乱して戦ってるシーンはめちゃくちゃ格好良かった。
メルさん人生相談も的確すぎておもしろい。
本当の最終話はユウカナリア。晴彦もユウカナリアも1番大切な人はいるから、絶対その関係は恋には変わらないんだけど、一緒にいると楽しい、 いなくなったらものっすごく寂しい、そんな絶妙なかけがえのない関係であることが証明されてすっきりしましたー。
これからも二人には遠慮無しに付き合っていって欲しいからね☆
番外編もノンストップ一気読みでした。あー面白かった。
大人になっても読みたい少年漫画です。
思いっきり恋して泣いて戦って笑えます。オススメ!


KOTOKOメジャーデビュー5周年直前特番 ラジオレポ

超走り書きですが、聴けなかった人もいると思いますのでラジオレポ置いておきますね。
目新しい情報は無かったですが(新曲聴けたくらい?)、水面下で色々動いてるようなので期待して待ってます★

----------------------

『KOTOKOメジャーデビュー5周年直前特番〜これまでとここからと〜』

♪being

こんばんは、KOTOKOです。
この番組はタイトル通り今月4月21日でデビュー5周年を迎える、 KOTOKOのこれまでの軌跡とこれからの夢をお送りするという番組で御座います。
こんな私の5周年のために1時間も割いて頂いて、私を語り尽くせるなんて言うのは本当に嬉しいことなので、 今日はめいっぱい頑張って自分紹介をしようと思っていますので、最後まで宜しくお願いします〜。

●自己紹介
北海道で活動しているソングライダーです。
(以下みんながよく知っている事なので割愛(笑))

メジャデビュー5周年はすごく早かったな〜って。
小学校で言うと5年生ですよ。ちょっと年長さんな感じじゃないですか。
でもまだまだ新人の感覚ですよ。
本当にあっという間だったな〜という感じです。

●5周年にまつわるキーワードから振り返る
「デビュー」
♪羽
デビュー後は、CD屋さんに「私のCD置いてるかな〜」って見に行っちゃいましたね。
何かを探している振りをしながら、Kの棚にKOTOKOを見つけて「やった〜あったぜー★」って(笑)
今でもやってますよ(笑)リリースタイミングになるとうろうろしてます。
羽はこれまでになかったものを出してみようと意気込んで作った作品。

♪声が届くなら
明日いきなり死んじゃう事になっても後悔したくなくて、 そのことを丸々歌詞にした。
だから、ちょっと人に聴いて貰うのは恥ずかしいなあって感じです。
でも、この曲をファーストアルバムに入れられて良かったなと思います。
未だに羽やこの曲を聴くと、私はこういう気持ちで歌い手になりたかったし、 こういう気持ち手生きていきたかったんだなってことを再確認できます。

やっぱりメジャーデビューって大きいですよね。
ハッキリ言って、北海道で活動していると井の中の蛙という言葉がぴったり。
北海道を離れて活動してみると、場所は違っても色んな事を頑張っている人がいっぱいいるんだっていうことをこの目で見られるんですよね。
そう言う出会いが多くなったっていうのが、私の中では大きいですよね。

(リクエスト)
♪覚えてていいよ
みんなから元気づけられるという言葉をもらって、「あー書いて良かったなー」って逆に私が元気づけられる、みんなとの繋がりを感じる曲です。

「リリース」
♪車窓の調べ
シングルが14枚、アルバムが3枚出させていただいております!!
ジャケ写の感じも全く違いますね(笑)明るいのがあったり暗いのがあったり。
メジャーデビューしてPV撮影とかもさせていただいてるんですよね。
良く覚えてるのはRe-sublimity。
銀髪のカツラで…あ、ウィッグで(笑)、初めて撮影のためにシルバーのコンタクトをつけたんですけど、初コンタクトだったので、 いずいんですよ(北海道弁で不快感を感じるの意)。
手も物凄く長いつけ爪をしていて、中指と薬指がコードで繋がってるみたいな凄い凝った爪をしてたんですよね。だからトイレも行けないし、 目もいじれないし…。
こんなに大変なものなんだ〜プロの現場って凄いなと思いました。

♪being
この曲も凄く思い入れがあって、 初めて作詞作曲した曲をシングルで切っていただいたんですよね。そして、今のところオリコンで自己最高の4位を記録させていただいたので、 これは嬉しかったですね。
ジャケ写の青い空もすごく自分らしいと思います。

♪リアル鬼ごっこ
映画が好きで、映画のお仕事をずっとやりたいと思っていたのでかなり気合いを入れて作りました。発売の1年半前には完成してたんですよ。 みんなに早く聴いて欲しい、映画に乗っかったのが早く見たいと思ってました。

♪七転八起☆至上主義!
これまで晴れ女を豪語してたんですけど、台風で1回中止、撮り直しの日も大雨で雷も凄くて。だけど、 晴れ女の私のパワーを信じてオープンカーを借りていたので、監督も涙目で「どうしよう〜」ていうような状態で。 何とかかんとか撮影したものが、意外と良いものが出来て、まさに七転八起になりました★

大事な曲、「覚えてていいよ」にはPVが無いんですよ。
ずっと構想はあるんですけど、5周年なので今年頼んだら作ってもらえるかな〜、エライ人〜(笑)

♪UZU-MAKI
アルバムは「羽」は溜め込んでいた曲をやっと出せた、「硝子の靡風」で自分のスタンスが決まってきたな〜っていう感じで、 「UZU-MAKI」では真価が問われる感じがしたので結構プレッシャーも大きかったんですけど、 1番自分でやりたい事をやれたなっていう1枚です。
四季折々に当てはめられるようにアルバムの構成を作って、ジャケットも自分で油絵で描いて、「自分で頑張って作ったな〜」と感じる作品。

♪天壌を翔る者たち
I'veが結集されて10周年。
支えてくれる人がいなかったら出来なかったな〜ってしみじみ思いますよね。
武道館で「Departed to the future」というライブをやり、同じ名前のCD-BOXも出て、映画も作っちゃいました。
演技もしてみたい!というのがあったので、念願叶ってできた思い出の品です。

(リクエスト)
♪snIpe

「ライブ」
♪Close to me… -I'VE in BUDOKAN 2009 Live ver.-
ライブの中では、全国21箇所廻った2006年のライブハウスツアーが1番大きかった。
聴いてくれる人がいるところに自分の足で言って聞いて貰いたいから、それが叶った。
ツアータイトルはKOTOKOが日本を浸食するような意味だったんですけど、 結局ご当地モノを食い尽くしちゃって体型が1.5倍くらいになって、北海道に帰ったら「誰!?」ってみんなビックリ。

印象に残っている場所は盛岡。
床が抜けちゃうんじゃないかってくらいレトロなんですけど、距離が近くてぎゅうぎゅうでまさにライブっていう感じでした。

横浜アリーナは本当に皆さん有難うございますって感じです。 みんなのおかげでこうやってステージに立たせてもらえるんだよな〜って1番感じたのが横浜アリーナでしたね。

今年もライブやろうと思っているのでぜひぜひ遊びに来て下さい。

(リクエスト)
♪Gratitude 〜大きな栗の木の下で〜

「変化」
♪ハヤテのごとく!
色んな所に声や顔が出るようになって、自分の声とか写真とかを客観的に見られるようになりました。
最近は変顔をみんなに見せたいとか思うくらい、自分の顔を見る事に慣れてきました。
メイクさんにアイラインの引き方とか、化粧品の選び方とかを教えて貰って、めでたく自分でアイラインを引けるようになった!
デビュー前はイメチェンをよくしていたけど、デビュー後はイメチェンができなくなった!
服装も衣装に使えるんじゃないかという目線で私服を選ぶようになったりとか、黒が嫌いだったんですけど、 衣装で着る事が多くて黒への抵抗感が無くなりました。
内面が余りにも変わらなすぎだったので…今年の目標は大人になる。

(リクエスト)
♪421〜a will〜

「ここから」
♪Wing my Way
3枚目のアルバムから間が空いてますよね。
ここで発表出来たら良かったんですけど、鋭意制作中です(笑)
先日発表がありましたが、「BLAZBLUE」の主題歌を担当させていただきます。
KOTOKOがI've以外の歌も歌っちゃうよ!というプロジェクトでございます。
あと、またツアーをやりたいなと思っております。
今年はアルバムを出し、全国ツアーをやり、美味しいモノを食べまくり…は無いか(笑)
沖縄行きたいんですよね〜、海外でもヨーロッパとか行ってみたいですね〜。
あと、演技の方ももっともっと磨いて、正式女優デビューしたいなとか思っております(笑)
ラジオの方でも、文化放送さんでレギュラーとかできたらいいなと思ってます(ニヤニヤ)
プライベートの方は…もっと広い部屋に引っ越したいかなあ。服を衣装として買うと増えちゃうんですよね。 衣装部屋を1個作れるようなお部屋に住みたいな〜。
まあでもプライベートはさておき、みんなと一緒に歌って色んな事を共有出来ればそれだけで私は幸せ一杯です。 全国の皆さんKOTOKOを宜しくお願いします。

(新曲)
♪蒼-iconoclast

♪DuDiDuWa*lalala

エンディング。
言いたい!けどまだ言えない!情報が色々あるので、これからもHPの方をチェックして下さい。
5周年私らしく活動して行けたらいいなと思っておりますので、これからも応援宜しくお願いします!!


2009年04月06日

アニメ小話

tvkの土曜深夜はスーパーアニメタイムだな!
昨日つけっぱなしにしていて、ついでに「鋼殻のレギオス」を初めて見たんですが、これ私の好きそうな変な眼鏡キャラが出てるじゃないか。 しかもCV:コヤース。
子安の人を小馬鹿にしたような台詞回しは本当に素晴らしいな。
YouTubeでまとめ動画上がってたのでリスト化してみた。
http://www.youtube.com/view_play_list?p=1E8953D3B8139DEA
シスコンだけど、妹に「クズ」呼ばわりされててフイタ。
全然愛されて無えよこの兄さん(笑)
11話のカリアン回は演出気合い入りすぎだし。楳図かずおばりの水着センスは一体…。
来週からは絶対見よう。うん。

今のところ見ようと思ってたアニメは順調に消化してますが、今回は1話見切りーみたいなのはないなあ。アニメ視聴が忙しくなりそうだ。
ファントム…いつもの真下アニメですごちそうさま。今期一番期待してます。
BASARAおもろい。御屋形様――ァァ!!幸村――ァァ!!しか覚えてないけどおもろい。
そしてやっぱり西川貴教万歳。
ハガレン2期はロイが若い(声的に(笑))。でもきっとすぐに慣れるレベル。
アニソン的にも結構当たり多そうなので、全部見終わったらあとでリスト作ります。

さて明日からまた仕事よー。
今年の新人はどうみても半分くらい同い年か年上で、あまり潤いが増えませんでした(笑)


2009年04月09日

生きた事を 次に伝える永遠の言葉を

東のエデン→なんだこの下半身露出狂アニメ(爆笑)ぶっ飛んでて、展開が読めん…。

●おしごと
ウボァー
朝早いと死ねますね。始業10時からにしてくれ…。

今月から一緒に仕事してる若手メンツの国語力の低さに面食らいまくりです。
私はそれなりに文学畑で育ってきたので、「いやそれは日本語しておかしいだろオイ」といちいち拾ってしまって変に疲れる…。 せめて主語述語は正しく使ってくれい!
気持ち悪くて敵わん。

まあそんな私も技術者稼業やっときながら、タイピングが遅いのでPCでリアルタイムに議事録が書けませんがね! (イタタ)
いつもノートに手書きで書いて、そのままコピーして配ってます(それなり好評)。
こんなアナログで大丈夫なのか私(笑)

そろそろM3情報もまとめないとな〜。
ちゃんと今年のGWはちゃんと休めるのかしら…。


2009年04月12日

★ 2009年 春のアニソン収集リスト(自分用) ★

狩りの季節でーす。
今期もなかなか音的当たりが多くて嬉しいです。

Pandora Hearts
4/29 OP FictionJunction 「Parallel Hearts」  試聴
6/3 ED savage genius feat.近江知永 「Maze」  試聴
戦国BASARA
5/20 OP abingdon boys school 「JAP」  試聴
アスラクライン
5/13 OP angela 「Spiral」  試聴
5/13 ED angela 「Link」  試聴
神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS
4/22 OP eufonius 「phosphorus」  試聴
5/13 ED 戸松遥 「こいのうた」  試聴
咲 -Saki-
4/22 OP 橋本みゆき 「Glossy:MMM」  試聴
戦場のヴァルキュリア
5/27 OP HIMEKA 「明日へのキズナ」  試聴
けいおん!
4/22 OP 桜高軽音部 「Cagayake!GIRLS」  試聴
4/22 ED 桜高軽音部 「Don't Say "lazy"」  試聴
バスカッシュ!
5/29 OP エクリップス 「nO limiT」  試聴
Phantom 〜Requiem for the Phantom〜
4/22 OP KOKIA 「KARMA」  試聴
5/27 ED ALI PROJECT 「地獄の門」  試聴
ハヤテのごとく!!2nd season
5/20 OP ELISA 「Wonder Wind」  試聴
5/27 ED 桂ヒナギク with 白皇学院生徒会三人娘
starring 伊藤静 with 矢作紗友里&中尾衣里
&浅野真澄 「本日、満開ワタシ色!」
 試聴
アラド戦記〜スラップアップパーティー〜
5/27 OP 野川さくら 「Party Play」  試聴
グイン・ サーガ
未定 ED カノン  「Saga〜This is my road」  試聴
07-GHOST
6/24 OP 鈴希ゆき 「緋色のカケラ」  試聴
6/24 ED Noria  「瞳のこたえ」  試聴
シャングリ・ ラ
5/6 OP May'n 「キミシニタモウコトナカレ」  試聴
タユタマ -Kiss on my Deity-
4/22 OP Kicco 「The fine every day」  試聴
ティアーズ・トゥ・ ティアラ
4/22 OP Suara 「Free and Dream」  試聴

シャングリ・ラのおかっぱの女の子可愛いな…。
↓この娘

村田蓮爾のおかっぱキャラは男女問わず、なんでみんなあんなに可愛いんだ…!!
見る予定無かったけど、ちょっくら録画リストに入れておこう。


2009年04月15日

たくさん愛してくれたら ご褒美があるかも♪

2009.7.7 YOKO KANNO SEATBELTS『超時空七夕ソニック』
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Information/A008451.html#news
な、なんなんだこの菅野祭は…!!これは…間違いなく行くだろオイ。
有休はライブのためにあるのです!
総勢150名越えとかどんだけ連れてくる気なんですか(笑)演奏すごそう!
さすが菅野様、テンション上がるわー。
行かれる方はぜひまたチケ取り共闘しましょうぞ♪

ふいー、最近は折衝が多くてえらく疲れます。
明日も丸1日会議とか死ねるわ…。

今の癒しは「聖☆おにいさん」vv
美保ちゃん仏教とか好きよねー、と友達が貸してくれました!
何とありがたい慈悲の御心…☆
原宿にででーんと看板出てたくらいだからやっぱり一般人にも人気あるんだな〜。
一気に3巻読みましたが、小ネタまで拾っててすごいなあ(Tシャツの文字とか細かい)。
絶妙なタイミングで素に戻るところが実に面白いです。

聖☆おにいさん 3 (3) (モーニングKC)
聖☆おにいさん 3 (3) (モーニングKC)

中村 光
(2009/3/23)


2009年04月18日

再び芽吹く 美しい日々まで

今日は「二郎の気分でないかい?」と後輩ちゃんを誘惑して、夕飯はラーメン。
目黒の二郎は量が少ない!残業でおなかぺこぺこだったので、ぺろっと食べてしまいました。次は野菜多くしてもらおう。
目黒はラーメン屋多い割に、私的に「これは…!!」というお店はあまりないですね。
しばらくは二郎と中本をローテだな…(ジャンクなラーメンが好き)

4月も折り返し〜なのに、気温急降下なこの極寒ぶりは一体…。
4月後半は歴史ヲタ活動に励みます!今週はリバヒス観て、来週はバラガキ観て、29日は東博の阿修羅展に行ってきます。

さて寝ます…。


2009年04月22日

ひるがえるドレス今 闇を切り裂いて 未来を映し出す

生きてます!更新5日間空いたら負けだと自分で決めているので浮上。
今日は飲み!先輩と三国志トークで盛り上がったッ。

只今、絶賛残業代稼ぎ中ですー。忙しい忙しい。早く来い来いGW!!
でも、今はFF7ACコンプリート発売で駅にクラウドがいっぱいいるので、見かけると疲れててもちょっと元気でます。
私もFF7ACコンプリートは買ったんですが、うちにPS3が無えー!!(宝の持ち腐れ)
頼みにしていた友達引っ越しちゃったし、誰かPS3持ってたらソフト持っていくので遊びに行かせてください(笑)

FF7関係の書籍も色々出てますねー。
あ、アルティマニアは表紙のザックス買いでvv

ファイナルファンタジーVII 10thアニバーサリー アルティマニア 増補改訂版
ファイナルファンタジーVII 10thアニバーサリー アルティマニア 増補改訂版

スクウェア・エニックス
(2009/4/16)

すげー今更なんですが、 クライシスコアのプレイ日記が途中で止まってたのでラストを上げておきました…。 2007年10月あたりにあります。

KOTOKOさんの地方ツアー情報がきてました。
アニサマの翌日新潟とか…。まあ、新潟ヲタはタフなのでその程度では死にませんが(笑)
ただ月曜日なので、今回は無理かな…。夏休みいつ取れるかわからんし。
群馬か長野が土日だったら行きたかったけど、平日だしなあ。
まあ、結局は東京だけになっちゃいそうですね。
夏はライブが多いので、ちょっと節約しないと…。
アニサマのチケ(8500円)8枚買ったら、今月財布ペラペラです(汗)

そして金がない時に限って、明日も飲みだー!(涙)


2009年04月25日

今日と明日は幕末へ

土曜日が雨だと沈みますね。
アパートの階段で滑って転んで見事な尻着地をきめてしまいました。イッテー(涙)

金曜日はラーメンの日!…ですが、昨日はあいにくの風邪気味…。
二郎や中本に挑めるコンディションではなかったので、野方ホープに行きました。
こてこてを食べたかったですが、風邪ひいてるのでこってりにしました。
「それでもこってりなんだ(笑)」と笑われましたが;;

今日明日はZ団の 「BARAGA-鬼ki」を観に行きます。やっぱ、新撰組はテンション上がる。
今日は特に席が良すぎるので、今から深呼吸しないと!!

感想書く暇無かったですが、先週のリバヒスも楽しかったですー。
貴彦くんの変な動きと鷲尾さんに抱腹絶倒☆
鷲尾さんの町娘姿は、ほっかむり栄治さんを越えるね!!
蘭丸とのブサイク対決はもー腹がよじれました。

信長・光秀・秀吉トリオの確執が掘り下げてあって、シナリオも厚くなってた。
光秀が秀吉に「いつも笑っておられよ…」とか言うモンだから、涙溢れまくって参ったよ…。

べっちん三成は…やっぱ生だと興奮する!!
やっぱりリアルで見ないとだめなのよきっと(笑)

千秋楽回だったので、終演後、キャスト全員が鷲尾さんに群がってチューをする、トンデモさぷらいずも見られたので、美味しかったです。 よっ、愛され座長ッ!!


BARAGA-鬼ki観てきた。とりあえず叫ぶ

うおおおおおーーーあっちーーーーーー!!!と叫びたくなる舞台でした(笑)
正味3時間、じーっくり堪能させて頂きました。
やばいな、新撰組に思い入れ深いだけあって、予想以上に真面目に感動したわ…。
真っ向から新選組が好きです!!という人には、5回くらい涙腺崩壊ポインツがくるので注意。

そしてやっぱり、トシさんへの愛と根本さんへの愛が核融合して臨界点寸前です。
もうね、トシさんを根本さんが演じるのは最強過ぎるよ…。普段クールで、本気になった時の鬼気迫る表情とかもう鳥肌モノだもん。
今日はうっかり最前席でしたが、もう観てるとのけぞりそうになるので、「前に立たないでくださいお願いします!!」 と心の中で祈りながらあわあわしてました;;いい男には参るぜ。

明日はもうちょい後ろなので、冷静に見ます〜。


2009年04月26日

恋をしたこと〜内緒なのです〜♪

池田屋が復活するぞーー!!!呑みに行こう!!
バラガキ千秋楽おめ!でも見足りない!!再演を希望する!!
完成度高いのに、公演期間が少なくてもったいないですよ…。私あと2回は観たい!!
今日は冷静に見たかったですが、話の筋知ってるせいでフライング涙が出る始末でした。
新撰組モノは基本的に見終わった後のダメージがでかいなあ;;

帰りにうっかりソフマップ寄ったら、積みゲ増えた\(^o^)/

あと楽しみに待ってたタペストリーのサントラも買いました。

タペストリー -you will meet yourself- original sound track
タペストリー -you will meet yourself- original sound track

Light
(2009/4/24)

「前向きになんて進めない」も収録されてますよ!これは歌じゃなかったのか!!
うちのブログ、先月のキーワードヒット率が1位がカニだったので、一応補足(笑)
 
みんな興味津々!!
歌ももちろんいいです。「片想い日記帳」かわいいな!

そしてM3のカタログをすっかり買い忘れていた私。なんて、学習能力のない…!!
さて、GWを清々しく迎えられるように、今週も一丁気合いいれていきますかね!!


2009年04月30日

4/29 阿修羅展と上野・浅草

本日は友達引き連れて上野の国立博物館へ阿修羅展を観に行きましたー。
入場50分待ちでしたが、中に入ってからは割とスムーズに観られました。
博物館だと距離も近く、前も横も後ろも見る事ができるのでいいですね。
阿修羅像は飽きの来ない顔です…いつまでもじっと見つめて心の対話をしていたくなる。
均整のとれた6本の腕が美しく眼を引きますが、愁いを帯びた顔つきが凄く人間くさいんですよね。その表情が、時を越えて語りかけてくれます。
全部ではないですが八部衆と十大弟子もずらーり揃ってますし、思わず「デカイ!!」(3m超?)と叫びたくなる薬王・ 薬上菩薩立像や慶派の躍動感溢れる四天王もあるので、とにかく壮観です。
奈良の仏像水準の高さを改めて感じました。
いつか、奈良で仏像を巡るツアーやろう!!

仏像を堪能した後は、上野公園周辺と浅草を散歩しました。

■因州池田屋敷表門

大名屋敷の表門ですから、実に堂々たる門です。
博物館を出て、右に進んでいくとあります。

■寛永寺

天台宗の関東総本山。東の比叡山ということで、山号は東叡山。
徳川家と非常に縁の深い寺ですが、私の中ではやっぱり上野戦争のイメージが強いです。

上野戦争碑記
彰義隊の生き残り、 阿部弘蔵により建立。

■上野公園
上野大仏
上野にも実は大仏があります…顔だけ。

 


清水観音堂
上野の清水寺!
安藤広重「江戸名所百景」にも描かれた場所です(→上野清水堂不忍ノ池)
雰囲気は出ていますが、不忍池は全く見えず…。
京都の清水寺より、欄干が低いのですぐに落っこちそうです。落ちた先はコンクリートなので、 舞台から飛び降りるのはここでもやめておいた方が良さそうです(笑)

彰義隊墓
西郷どんにお尻を向けられる位置にあります。
うーん、もうちょっと離してあげても良かったんじゃないかなあ;;

西郷隆盛像
西郷どんの見つめる先には…あっ!ヨドバシカメラ(笑)

まだ時間にゆとりがあったので、次は浅草へご案内〜。

■今戸神社

2回目の訪問です。相変わらずにゃんこにゃんこ。


アレ?何か見た事あるねこが混じってる…。

 
ニャンコ先生だ!
全然知らなかったのですが、アニメ放送前にヒット祈願をここでしていたようです。
めでたく成就☆ですね。

■浅草寺
 

本堂は修繕のため、ビニールシートにすっぽりと…。工事中の駅みたいです。

もりもり歩いたので、明日は筋肉痛かもしれませぬ。連休もどこか行こうかな〜。


×

