2009年02月03日

漫画感想 「ワールドエンブリオ (5)・星は歌う (4)」

ワールドエンブリオ 5 (5) (ヤングキングコミックス)ワールドエンブリオ (5) / 森山 大輔】
―― ネーネはずっとパーパのこと見てるもん!
↑この時のネーネは犯罪級の可愛さだ。
ってことで、やっと5巻デター!!刊行ペースはゆっくりですが、1冊で2巻分くらい話がトントン進むね!そして眼鏡補給。
夏だ!海だ!水着だ浴衣だ!!
レナのおみ足は必見。鼻血でる。そして、今回も期待を裏切らない無乳ぶり(笑)
今回もまた話の分岐点でプッツリ終わってしまった。
トンデモ少女、ユイちゃんは何処へ…。
今年のウチにせめてもう1冊出して下さいお願いします…!!
今回の帯はみつみ美里。ええ眼鏡ですとも!ツンデレですともー!!よくお分かりで☆

星は歌う 4 (4) (花とゆめCOMICS)星は歌う (4) / 高屋 奈月】
―― でもさホントに可愛いって思うから。笑ったらもう破滅的。
ユーリ、恋愛感情自覚おめでとう(ぱちぱち)
慌てふためく様が大層面白かったです。にこり。
でも、完全に自分に気持ちが向いていない片想いだもんな。つらいな。
単細胞かと思いきや、割と空気の読める男なので可哀想なことにならなきゃいいなーと思う。私は断然ユーリ派ですよ! (今のところは)
頑張れよ青少年っ!!
まだフルバの時ほど暗いお話になってないので、肩の力抜いて読めますね。千広の抱えているものは如何ほどか。
せーちゃんも何か隠してるからなあ。あのお嬢さんが涙を見せるくらいのエピソードが今後現れるといいなーと密かに期待。


2009年02月05日

そっと寄り添う優しい鼓動 どんな時もそばにいた

今日は同期ラーメン部の活動日(勝手に結成した(笑))。
品川のひごもんずで真っ赤なまっかないラーメンを食べたけど、全然辛くなくて物足りなかったです…。あれで900円はちと高かったな。
先週食べた一風堂のからか麺は、辛さMAX(三辛だったか?)にすると、結構美味かった!!
あれは久々の当たりでした。
一風堂は行くと必ず、テーブルの辛いもやしを食べ尽くしてしまう迷惑な客です(笑)

帰ってきてから、溜まってたアビスアニメ観たー。
やばい、所々にアシュナタの罠が仕掛けられてて、うっかり踏んで暴発してしまう(笑)
何も言わなくても自然に支え合い体制が出来上がってるのがすごいと思う…。
この二人に言葉は要らない…。
どっちも芯の強い性格してるからなあ。なかなかに硬派なCPだと思います、ええ。
あとは話題の新EDね!いいねあれ!!

きゃージェイドかっこいー!!!(たまには素直に)
子爵アッシュもおいしい。まさかの公式公開ありがとう。

アビスの勢いでファンタジアも地上波アニメになったらいいのに…。
チェスターの大告白を映像付きで流してやったらいいのに… !!(確実に死ねる)


[フィギュア] 壽屋 「戦国ランス 南条蘭」

ブキヤの蘭はつばいでーす。
早雲のために私ががんばる!!な強気健気っこです。
私の好き属性の王道をいくキャラです。大好き!!


台座はおにぎり4つの北条家家紋。うん、台座にしやすい家紋だよね(笑)
札にも細かく家紋入ってます。
肩や腕に式神がぺたぺたくっついてるのが可愛い。


服装も丁寧な塗り。腰も細くて、スカートがかぱかぱ動きます。
たぶんすぐ脱げる(笑)


顔も可愛いんだけど、口は開いてない方がよかったなあ。
アホ毛はとても忠実☆


―― 負けない!早雲の為にも…!
せっかくなので、二体で並べて飾ってあげたいところですが、早雲もフィギュア化してもらえませんかねー。ヘタレ眼鏡は需要無いですかねー。

戦国ランス 南条蘭 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
戦国ランス 南条蘭 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

壽屋
(2009/2/4)


2009年02月07日

チョコレート捕獲大作戦☆

に行ってくる!!それと今日は初サンティーズ♪笑わせて貰おう…!!

会社用のはどうするか迷う…同期連中にはあげるが… 何でよりによって15人プロジェクトで女一人だけとかいう境遇なんだろうか今の私!!(涙)
しかも3月には抜けるから、お返し期待出来ない!!もうスルーしてもいいよね…?

ちょっとイベント立て込んでてお休み忙しいです;;
池袋率が非常に高い(笑)明日も池袋、来週も3日池袋。
今年はゆっくりします宣言は風前の灯火ですな。
まあ私は根っからの口先だけ人間ですからーはははー(直せよ)


サンティーズ vol.3 『32』 行ってきた

 
東京は梅が見頃ですね。
サンティーズの合間に高円寺の公園でパチリ。

「いい大人ほど自分のルーツを知っている―」が今回のテーマのサンティーズイベ初参戦してきましたー。
絶対面白いだろうなと思っていったら、本当に爆笑の嵐で涙出た。
メインが20年ぶりに森山さんの故郷を訪ねる旅でしたが、その映像の中の森山さんがイキイキし過ぎ(笑)チャリで爆走したり、 学校忍び込んだり、まさに体のデカイやんちゃ少年。
三十路過ぎても、童心忘れるべからずですね。
ああいうVTR見ながらのイベントは好きだな〜、楽しさを共有出来るし、本人達から撮影時の裏話などが直接聞けるからイメージ膨らむ。
長崎県の大島はホントに行ってみたいと思った。私は山で育った人間なので、"島"の風景がすごく新鮮でテンション上がった。握手の時、 「大島熱いっすね!!」と興奮の様を伝えておいた(笑)
脱力してわははと笑ったらとても元気出ました。ぜひ、次も行こう。

あと、新宿小田急のバレンタインワールドも覗いてきましたよ!
チョコレートいっぱい☆ぐるぐる3周くらいしてしまった(笑)
そして大量購入…。ロイズのポテトチップチョコうまーい(この時期になると食べたくなる)。

嵯峨乃彩の美麗貝合わせショコラも見てきた。
1度買ってみたいなあと思いつつ、でも絶対腐らせる確率100%(勿体なくて食べられない)なので、 毎年眺めるだけでガマンしてます(笑)ホントきれい☆
嵯峨乃彩 2009 -光の万華鏡-
http://www.ayakato.net/box/saganoaya2009shiro.html

明日は月子さんやゆいこさん等が出演される同人音楽ライブに行ってきます!
音系同人ハマリ歴はそれなり長いですが、同人ライブ経験は浅いので(烈火さんのくらいか…?)わくわくしてます。 ゲーム曲くるといいな〜♪


2009年02月09日

[同人ライブ] 音話ノ夢 vol.3

2月8日 18:00〜 @ 池袋リリィステージ
http://otowa.misaking.chu.jp/?eid=1126851

なんで池袋っていつも暴風警報並みに風が強いんだろう…。寒かった…。
今日は同人ライブ行ってきました。
初めて行った頃の烈火さんのライブくらいかと思いきや、それより2周りくらい規模は小さくて、 客席30〜40席くらいのマターリライブでした。
今回も女子率低かった(というか関係者以外、女は私しかいなかった気がする;;)ので、レポ書くとうっかり特定されそうなんですが、 まあ気にせず書いちゃいます。

まずは歌姫4人でOP曲歌ってライブスタート!
以降は交替でステージに出てきて、ソロステージを披露という流れでした。

ソロステージのトップバッターはライブの企画者・有馬美咲さんから〜。

・ときめき☆冷凍パック
(収録:SOUND HOLIC 『紅 -KURENAI-』 東方「おてんば恋娘」アレンジ)

いきなり電波なチルノちゃんですよ!(笑)同人ライブっぽくていいなあ。
この曲可愛くて好きだったので、聴けて嬉しい☆

美咲さんは自分の歌もうたいつつ…、空色デイズや射手座もうたいつつ…な感じでした。
ごめんなさい、ちょっと曲名分からないのがあったので、セトリは割愛させて下さい…(汗)
アニソントランスで「悠久の翼」や「philosophy」歌ってたので、こないかなあとひそかに期待してたんですが、 これはあえなくハズレでした。残念;;

2番手は月子さん。

・雨のremembrance
(収録:stretta di mano 『Piacere!』)

まずは順当にオリジナル同人アルバムから〜。
秋のM3で買った時は、まさかこんなに早く生歌が聴けるとは夢にも思わず。

・あの日の願い
(収録:PC eighth note 『絶対幸せ宣言っ!』 OP曲)

イントロ流れた瞬間、目を潤ませてしまったのは内緒だ。
めちゃくちゃ大好きな曲なので、感無量でした。
割と月子さん推しの人が多かったみたいで、今日のライブで1番盛り上がってたと思う。

・StarTRain
(収録:i.o feat.TSUKIKO 『StarTRain-your past makes your future』 )

急遽セトリに加えてくれたそうなのですが、緊張のため歌詞がふっとびまくる月子さん(笑)
お詫びに2回歌ってくれました。個人的にはお得感があったので、問題なしでーす。
いつか「memories for us.」や「Promised Land」も聴きたい♪

・恋のメリーゴーランド
(収録:C75 無料配布CD 松室麻衣ちゃん作詞作曲)
・Space★Disco
(収録:La Bella Luna 『a la mode』)

冬コミ新曲関連も御披露。麻衣ちゃん曲のCD楽しみだな〜♪

・夜空のおさんぽ
(収録:stretta di mano 『Piacere!』)

私いつもこの曲寝る前に聴いてるので、あやうく睡魔が誘発されそうになりました(笑)

3番手はコツキミヤさん。
ミヤさんは曲のスタイリッシュさもさることながら、ご本人もいつ見ても格好いいっす!
「姐さん!」って呼びたい(笑)
今日はお座りライブなので、しっとり目の曲をセレクトしてくれました。

・もみじ
・過ぎ去りし夏
・アンインストール
・affection
(収録:1st album『verse』)

1曲目とラストは記憶飛んでる…;;なんだったけ。
あと私ミヤさんは個人名義アルバムしか持ってないので、収録先不明でした御免なさい;;
過ぎ去りし夏はたしか次のアルバムに収録されるという話だったかな。

ラストはyuikoさん。

・Fix
(収録:2nd album 『Rotate』)
・重なる記憶
(収録:new album 『CHOCOHOLIC』)

そうそうyuikoさんは今月アルバムが出ますよ!
レアな曲いっぱいで楽しみです。
 

・マメシバ

yuikoさんも真綾ちゃんが好きだそうで、カバーで歌ってくれました!

・your song
(収録:PC アトリエかぐや 『プリマ☆ステラ』 挿入歌)

個人的にコレはかなりきたーー!!!純粋で、青くさくて(笑)、凄く好きな曲なんですよ。
あえて挿入歌というマイナーな選曲をしてくれたゆいこさんに拍手。
何気にプリマステラは音楽的にかなりいい線いってると思う。

しかし、この曲はオケ音源にハモリ入れるの忘れてて、今朝あわてて宅録で入れたという裏話が(笑)
あとついでに出てきたブーン少年の話はかなり笑えた。
小学校の帰り道に飛行機の真似して必ず「ブーンブーン」て言いながら、yuikoさんちの前を通る少年がいて、 宅録してるとそのブーン音が入ってしまうらしい(笑)
⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン

・home(←表記違うかも)
(収録:PC アトリエかぐや 『さらさらささら』 ED曲)

ゲーム発売前にED曲披露しちゃっていいのかしらとふと思った(笑)
私は全然オッケーですが。
yuikoさんは今年に入って早速ぽんぽんゲーム曲のボーカル担当してくれていますが、 安定して質の良い歌が多いのでエロゲ曲好きとしては嬉しいですね〜。

ソロステージは以上、こんな感じでした。
結構曲数多かったので、漏れてる曲とか結構あると思います。すみません。

それから、ロシアンルーレットチョコをみんなで食べました。
ハズレは辛かったりしょっぱかったりしたらしい。
実は私のも辛い感じがしたんだけど、私は超辛党ゆえ、 ちょっとスパイシーなチョコ程度で普通に美味しくいただけてしまいました(笑)
あとマフィンも頂きました。すごいです、ちゃんと手作りです!うまうまでございました。

最後はみんなでED曲歌って終幕。
ちょっと会場寒かった&パイプ椅子に長丁場で着席していたので、腰痛が(年寄りかよ!)

物販で月子さんにお疲れさまのご挨拶して帰りました。
今年も皆様の活躍を期待しておりますっ!!
そういえばリウム使うの忘れたな…。


2009年02月12日

やさしさをありがとうって 歌うように囁きたくなった

水曜休みは気持ちが楽でいいなあ。
今日から池袋でFROGS開始〜ということで、早速見てきました。土日も行くよー。
笑い面が強化されてて、凄く面白かった。
大筋は変わってないから、笑いのポイントもかなり押さえてるんだけど、読めないアドリブがたくさんあるから、何度でも笑える。
通の衣装がなかなか脱げなかったりして、ちょっとドキドキした場面もありましたが(笑)
各人の成長ぶりを噛みしめながらみつつ、ラストが1番好きな表公演なので、心の準備をしておこうと思う。
塁斗は不思議なもふもふ頭になっていましたが(笑)、劇的に声が良くなったな〜と感じました。 大人の色気が出始めた!!イイネッ!!

あと、同じく池袋で『新宿区歌舞伎町保育園』も見てきました。
ケンケンはまり役だなー。真面目で情熱的な主人公役にぴったり。
兼崎くんの主夫っぷりに予想以上に萌えた。エプロンのよく似合う男じゃの〜。
ファミリー向けの洗濯用洗剤か、シャンプーのCM出たらきっといい。
殺伐としたシーンもありつつ、やっぱり子供がいっぱいでてくるので、ほのぼのとした気持ちで見られました。キャストもはずれなしで、 みんな映像の中の日常に溶け込んでいたな。
ちょいちょい笑わせてくれたりして、面白かったですよー。ファンの方は是非☆

決定!クソゲーオブザイヤー2008
http://silverscythe.heteml.jp/kgoy/sub/2008/
ついに出たー。
去年は初めてクソゲ踏まなかったよ!!(何気に毎年1本はやってる人)
今年は割とラインナップがコアですからね。

●個人的2008年駄目ゲー
「シグマハーモニクス」
→主人公についていけない。バトルがつまらん。マップがずっと一緒。人死にすぎ。
「ヴァルキリープロファイル -咎を背負う者-」
→色んな意味で"縛られてる"感が強い。 バトルが面倒。レザードいない(超主観)

スクエニばっかりですが、ここは名作と駄作が結構きれいに分かれるところなので、許容範囲でしょう。 まあDSのスクエニ作品は気をつけましょう程度で。

オススメ頂いたんだけど、俺つばいいな!固定カプなのか、いいな!
男キャラに忍足(@庭球)さんですか…?みたいなヤツがいてちょっと面白い(笑)
あとでサントラ出るから、本体は買わなくていいかと思ってたけど、探り入れてみようかな〜。
エロ助見てると、1月のはみんな評価高いですね。
珍しくトップページに高得点がたくさん並んでいる…。


2009年02月14日

春の日差しは 心を溶かす 君の笑顔

フライングバレンタインは華麗にスルー作戦成功☆
ていうか、逆に事務のおねーさんたちからもらいまくってしまった(笑)
拙者は仕事で義理立て申す!!

同期メンズにあげたものは、写真撮ってくれたり、あっという間に全部食われたり(おかげで私が写真取れなかった;;)、 なかなか喜んでもらえて良かったです。
3倍返しを期待(ニヤリ☆)

南魚沼市雪まつり
http://www.m-uonuma.jp/event/yukimatsuri/index.html
上杉景勝公の幼少期・長尾喜平次役を演じた溝口 琢矢(みぞぐち たくや) くんと直江兼続公の幼少期・樋口与六役を演じた加藤 清史郎(かとう せいしろう)くんが、開催1日目・2月14日(土)昼の部の、 雪のステージに登場します。

子役呼ぶとかよくできた市だ南魚沼! 蛙が無ければ絶対観に行ってたわ(笑)

3月の連休に山形旅行行くことになりましたわーい。山寺に行きたいのだよ私は!!
もちろん天地人博も観に行く予定。久しぶりに米沢牛食べたーいvv


FROGS 2回目

本日も池袋蛙Day。
今日もマゼの回でした。
壮一君(カケル)と塁斗(アマネ)のダンス対決は一見の価値ありだなー。レベル高くて。
やっぱり塁斗のアマネスマイルは神!だね(^▽^)vv
顔見てるだけで元気出るもん。
今日はぶりっこアマネが見られた。
「思ってなーいよっ(小石蹴りポーズ)」には心底震えた。なんだこの可愛い生き物は!!
こっちがスウィートな気持ちにさせられてしまったバレンタインでしたキュンキュン (゜∀゜)ノ

井戸端会議のトイプードルイトも可愛かったわん!
貴彦君の魔貫光殺砲は腹がよじれるかと思った。←是非DVD収録お願いしたい…。
気を溜めてる時の必死な顔がトンデモないことに!!
最後は発射されて良かったね(笑)

明日はもう東京楽か。早いなあ。昼夜両方見てきます。会社の子連行します。
明日で今の8人でのFROGSを見るのが最後と思うと……泣かないようにふんばる!


2009年02月15日

FROGS 東京千秋楽

おわっちまいましたー。
どんどこ淋しさが募って押し潰されそうです。FROGSの終わりはいつもそう。
ただ、今回はまたドデカイお別れがありましたからね…。
今回で芸能界引退するイケヤンのスズあんちゃんとFROGS出演ラストの通とお別れです。
特にスズカズは、塁斗とはまた違った側面で大好きだったから、喪失感が否めない。
今日のFROGSブログは涙無しでは読めませぬー。
本当にいい男でした。男らしさを体で表した男でした。
スズのひたむきな懸命さと仲間への心配りは、本当に尊敬するし格好いい。
FROGSが生み出してくれたこの出逢いを忘れない。

塁斗は今日もブリッコ発揮してくれたので、文句なしです!

昨日はずっとお別れのことで悶々と夜通し考えっぱなしで眠れなかったので、今日はちゃんと寝ないと、明日の仕事で撃沈するな…。 ねようっ。


2009年02月17日

一つだけ誓うよ 去り際は潔く 何の未練も残さないで行く

今日はもうおうちにいる私です!
自主定時帰社週間(←勝手に実行)中で、18:30には帰ってこられる奇跡☆
ちょっとねー、仕事が一区切りついてやることがないんですよ(笑)
仕事行くのが完全に暇つぶしになっている今日この頃。
まあFROGS終わった直後で、頭回ってないからいいんですけどね〜。
今朝、仕事行く途中前からトイプードルが歩いてきて、るるるるいと!!!って一人であわあわした(笑)またびょうきがはじまった。

今日はさっさとご飯食べて、俺つばの体験版をやってみる!
好み分かれるそうですが、私は合うといいなあ。

今週末はRitaちんライブです。念願の初参加!!
ここ見て下さってる方で、誰か行く人いますかね?
わたくし単独参戦なので、同じく一人参加の方がいればお話しましょう。


2009年02月19日

明日になればまた風が吹いて 希望の花が咲き誇るでしょう

鍵フェスはチケ貰い手見つかりましたので、募集打ち切りました。ありがとござんした。
3月は真理絵さんライブもあるね…平日だがこれは何とかして行きたいところだ。
「Ars Combinatoria」全曲やってくれるとは何て男前なんだ。
あと3月は…ELISAチケが取れてない私なんですが…、公式サイトみたらHP先行とかいうのが一昨日終わってたよオイ。
なんでもっと早く気付かなかったんだ一昨日の私!!
一般発売日は各所に手伝って下さい土下座メールが飛ぶと思われます。
すいませんよかったら手を貸して下さい(平伏)

ちゅるやさんはなごむなあ。動くあしゃくらさんなんてかわいらしい…(モエー)
でも画質がにょろーんすぎるよ何とかしてくれ。


2009年02月20日

おおおおおおおお

「KEY 10th MEMORIAL FES,」ミニイベント 抽選結果

抽選結果

3月 1日(日)12:00 〜 13:00 麻枝准ミニライブ  に当選いたしました。

ステラボールでだーまえと握手! (違)
だーまえの歌声は未知の領域過ぎてなんかみょーにテンション上がるんですが、 だーまえ曲大好きな私には忘れられないイベントになりそうだ…。わくわく。


2009年02月21日

箱○先生登場!!

スタオプレミアパックきましたー。
 
早速設置だー。


うーん、ちょっと派手すぎでビミョウ?
ACアダプタがでかすぎてびびった。排気とか考えないとなー。


ディスクは3枚!!久しぶりに2枚越えのディスクを見た…。


起動!!

とりあえずここまで。コントローラーがすげー使いやすくてgoodです。
失敗したのが、本体に光端子ついてると思っていたらついていなくて、「Xbox 360 HDMI AV ケーブル」 が無いとうちのヘッドホンは使えないことが分かった。
普通のHDMIケーブルを買ってしまったぜ…。まあしばらくガマンするか。
ライブ終わって帰ってきたら、星の海へ飛び込むよー。

●箱ソフトこれから買うものメモ
相変わらずRPGばかりですけども。

テイルズ オブ ヴェスペリア テイルズ オブ ヴェスペリア パーフェクトガイド
テイルズ オブ ヴェスペリア
テイルズ オブ ヴェスペリア パーフェクトガイド

インフィニット アンディスカバリー
インフィニット アンディスカバリー

ラスト レムナント
ラスト レムナント

ロストオデッセイ
ロストオデッセイ

あと余裕が出来たら、エムとかオブリビオンとかかなー。
まああれだね、洋ゲーやFPSをやらない私にはちょっと宝の持ち腐れかもしれないね(笑)
アイマスも以前程やる気出ないのよね。


2009年02月22日

Rita's Hour 12〜magnet + ism〜

2月21日 18:00〜 @ 原宿アストロホール

4月の追加公演行く人でネタバレ見たくない人は、クイックリターンでよろしく。
ちなみに追加公演は私行けないので、私の分も誰か楽しんできてくれ!!

さて、原宿ですよ。アストロホールですよ。
せーのっ
「原宿 is アウェー!!!!」
を表参道に続き体験してきました(笑)
一区画だけ、アキバが形成されました。そして、通行人こっち見すぎ。
アストロホール、H&Mの目の前だから、周囲の人種が違いすぎるよね(笑)

本日の番号は30番台だったので、するするっと前の方に行けました。
初参戦なのでちょっと様子見たいなと思って、壁際の方に避けてましたが。
でも、初参戦の方が今日は結構いたようです。
「はじめてのひとー?」って聞かれた時に、いっぱい手が上がってた!!
やっぱり人気急上昇してるんだなあ。
ちなみにアストロホールも今回初めて入りましたが、【狭い・詰め詰め・縦長・段差ちょっとしかない】と、 あまり良くないホールだと勉強しました(苦笑)

以下、さくっとセットリストと感想です。

01 nano universe
02 Party☆Party Time!

「Party☆Party Time!」はとてもいいエンジン曲。
一気に体暖まったよー。

03 Perfect World

歌ってもらえたら嬉しいなあと思ってたら、願いが届いたー。ライブ初公開だそうで!
聴いた後、スカッと心が晴れ晴れするので大好きな曲です。
生で聴くと、気分爽快度ますますUPだ!!

04 Princess Blood

ゲーム曲続いて、テンション上がりまくり。
この曲はダークなのに、加速度が気持ちよくてさらっと聴けますよね。
イントロもいきなり加速するから、勢いにまかせて飛んだ!

05 shield nine -reversible version-

うろ覚えだけど、多分アルバムの方のバージョンだったと思う…。
これもじわじわ盛り上がる曲ですね。

06 プリズム
07 smilin'

可愛い曲を歌うのは、Ritaさん的にはデンジャラスゾーンらしい(笑)
「みんなの前で歌うと照れるのよ〜」とか言ってました。

【アコースティックコーナー】
08 ivory
09 流れ星
10 tender feel

しっとりコーナーは思わず涙腺緩んでしまう。
「流れ星」は特に好きな曲だったから、イントロでかなりグッときた。
Ritaさんもとても大切そうに丁寧に歌ってくれて、心に響きました。
そして、「tender feel」にトドメを刺された。
この曲、曲調と言い歌詞と言い、泣いて下さいと言わんばかりの曲ですからね。
最近聴いてなかったから、そのブランクで余計に迫り来るものが…!!

11 熱情

一同、 赤い布用意ー!!
みんな精一杯赤い布を振り回すもんだから、会場真っ赤っかです。
今後、Ritaライブに参加するご予定の方は、赤い布をお忘れ無きよう(笑)
この一体感がたまらない☆腹の底から燃えるぜー!!

12 stardust train
13 魔法のチカラ
14 Salvatore!

ライブ向けの曲を新旧取り混ぜでトントントンと。
頑張りすぎて腕が痛くなってきた辺り(笑)

15 Alicemagic

これが来るとは予想外!
鍵フェスあるから、keyの曲はソロライブでは歌わないと思ってた;;
リトバス曲はやっぱり盛り上がりますねー。

16 しあわせのみつけかた

本当の名曲って、こういう曲のことを言うんだろうなと思う。
はい、私の1番好きな曲です。Ritaさんとの出逢いもこの曲だった…かも(うろ覚え)。
ストレートに励ましてくれるから、辛い時よくお世話になってます。
にこにこしながら、一緒に歌いました。
みんなでスイングも楽しかった。練習で、腕を横振りしながら「ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!(男性多いので太い声)」でリズム取りしたのは、 なんだか筋トレみたいで思わず笑ってしまった。
曲が終わった後は、会場が一気に幸せオーラに包まれたの感じた!!

17 Little Busters!

最高潮の盛り上がりでラストー。
リトバスはもう散々聴き倒してるけど、そんなのお構いなしにライブで聴くと燃えるね。

【アンコール】
18 スピカ
19 harmonia

「スピカ」の渾身の歌いっぷりに、聞いてるこっちの魂が震えた。
今回1番耳に残った場面。

【Wアンコール】
20 Little Busters!

ダブアンは想定してなかったみたいで、急遽リトバス2発目ー!!
みんなで大合唱でした。飛びすぎて残りHPカラッポ〜。
でも全力を尽くしてライブ終わるのって、気持ちいいですよね。

Ritaさんの生歌自体はシモツキンのライブで聴いたことありましたが、やっぱり声量があるので、生で聴くとその迫力に圧倒される。
「アアア〜」って高い声出すだけでも、鳥肌たちますからね。
でもって、本当に幸せそうに歌ってくれるもんだから、否応なしにこっちも嬉しくなっちゃう。
お客さんもマナーいいし、ノリいいし、すんなりとけ込めました。
ステージと客席のキャッチボールがよくできている、いいライブでした。
ぜひぜひまた行きたいです。
客席に対するRitaちんのツッコミの速さは、やはり大阪の血ですかね(笑)
トークも軽快で楽しかった♪
自分のこどものプリントTシャツ着込んできた、ドラムのパパさんには和んだなあ。

↓CD買ったらサイン貰った☆

しかし、リトバス2回はちょっとツライね。高く飛べ〜やりすぎて足腰ガクガク。
来週の鍵フェスライブの予習は完璧でーす☆


2009年02月23日

SO4中毒になってしまったので…

しばらく更新止まります(笑)

いやー、箱○すげーわ。
ドライブがブーンってやたらうるさいけど、すげーわ。
映像綺麗すぎて目が疲れない!!
昨日、引きこもって13時間くらいぶっ通しプレイしたけど、全然平気だった(廃人め)。

映像キレイだと、フィールド歩くのも楽しくっていいやね。
景色も堪能出来て。
バーニィもモフモフだ!!ああ、抱きついたら気持ちよさそう〜vv

あとSOといえば(というか、トライエースと言えば)、東地さんだが、東地さんのキャラはいつ仲間になるのかなー。楽しみだ。
キャラ的には、まだコイツきたー!!みたいな大好きキャラはいないですね。
逆に特に苦手なキャラもいないから、バランスいいかも。
1〜3はメインヒロインキャラがどーも好きになれなかったんですが、今回のレイミは割と好きだな。 ただもうメインパーティからは降格しているが(笑)

スターオーシャンとしては、4はちょっとやさしくなっているような気もするけど、まあ親切設計は時間のないゲーマーには有難いですわ。
バトルの面白さは、相変わらず際立ってるし。

初日から13万越えとか、箱歴代トップの売り上げを叩き出していたらしい。
そりゃあ、品切れ祭りにもなるわなあ。

それじゃー、星の海に戻ります!

スターオーシャン4 -THE LAST HOPE-
スターオーシャン4 -THE LAST HOPE-

スクウェア・エニックス
(2009/2/19)


 


2009年02月26日

明日からアニサマ先行

なので、申し込める方はよろしく!!(私信)

Animelo Summer Live 2009 -RE:BRIDGE- 詳細メモ
http://pc.animelo.jp/rebridge/

日時:2009年8月22日(土)、8月23日(日) 各日 14:00開場、16:00開演
会場:さいたまスーパーアリーナ
出演:
8月22日(土)
彩音、 石川智晶、 ELISA、 JAM Project(影山ヒロノブ、遠藤正明、きただにひろし、奥井雅美、福山芳樹)、 茅原実里  他(50音順)
8月23日(日)
榊原ゆい、 savage genius、 平野綾、 水樹奈々、 米倉千尋  他(50音順)

彩音・ゆいにゃん初出演おめー。最近の活躍見てれば当然の抜擢ですね☆
個人的に2人とも好きなので嬉しいですわーい。
ELISAの「ebullient future」も楽しみだ(←勝手に歌ってくれると信じてる!)

取り急ぎ連絡でした(笑)


2009年02月28日

きっと神様がくれた宝物 輝きだす!

タペストリーが27日発売なのに、26日からパッチが出ていた件(笑)
lightちゃんしっかりー!!
買おうと思ってたけど、ちょっと踏みとどまった。サントラも付かないみたい?だし。

金曜定時帰りだと、アフターが充実できていいね!
美容院行って、渋谷でお買い物して、締めはメイトでヲタク物資ほきゅーしてきた。
渋谷メイトの22時まで営業は本当に優秀だ(アキバより長い)。


今日はefグッズ大量発売日ですよー☆コミケで買いそびれた人はぜひぜひ。
ゲームのサントラだけでも、かなりのオススメ作品です。
CD3枚組75曲というエロゲではなかなか珍しい大作で、中身も濃い。
エロゲのBGMは電子音のものが多いですが、efは楽器(主にピアノ、バイオリン)を生かした、シンプルだけど温もりのある、 耳に優しい音楽ばかりです。
プラネタリウムとかでも流せちゃうくらいの、落ち着いた繊細な曲がいっぱい!
久瀬のバイオリンには、いつも負けて泣かされます…。
のぼりつめてゆくバイオリンの音色は、どうしてこうも涙腺を刺激してくれるのか…。
アニメサントラは無くて買えなかった…がっくし。

あと、可憐Girl'sもアルバム買ってきたから、イベント申し込んだ!!すげー倍率たかそー。

Fly To The Future(初回限定盤)
Fly To The Future(初回限定盤)

可憐Girl’s
(2009/2/25)

自分の買い物ついでに、日曜はせっかくだーまえと会えるので、手紙書くだけじゃつまらん!と思い、献上品を物色してきました。

音楽活動やるなら、文房具いるかなと思ってウロウロ、あーでもやっぱPC関連のブツの方がいいかしらと、PCコーナーをウロウロ。
そして、気付いたら、便座カバーを握りしめていた……!!(←結局そこなのかよ)
同じ考えの人が割といそうだが、い、いいよね!?
消耗品だし、もらったら個人的に嬉しいし(特に冬場は冷たいし)
おまけでトイレクリーナーもつけるよ!(笑)

そいや、だーまえライブは会場がインターシティだったね…。
日曜だからたぶん大丈夫だと思うけど…、休日出勤してる人いませんように!!!(切実に)
品川は会社の人がいっぱいいるから、ちょっと心臓に悪いわ(笑)

と、いいつつ物販終了怖いから、明日買い物だけ行こうかなー(イベ・ライブは日曜組です)。
パンフと限定販売のPSP版『planetarian』は絶対死守!!
ぷらねたりあんも音楽の良いゲームでした…「Gentle Jena」は今でもkey歴代曲で1,2位を争うくらい大好きです。

↓これ聴いたら涙腺崩壊した…。


×

