2008年12月02日

12/2 ヲタニュースメモ

クロノトリガー終わるまではしばらくメモ中心になる予定…。
あ、真綾ちゃんのプラネタリウムはスゲー癒されました。新曲も綺麗な曲でしたよ。
お時間のある人はぜひぜひ!

宮野真守から皆さまへ
http://bemss.jp/himawari/cont111_001_001.php
おおおー、マモおめでとう!!すげー楽しいファミリーになりそうですよね。お幸せに☆

ef-melo News TOKYO MX にて放送決定!
http://blog.geneon-ent.co.jp/ef-melo/2008/12/tokyo_mx.php
やったね!
…まあ、今更感ありまくりですが;;

いちゃラブ大全 特設ページ
http://pmoon.hp.infoseek.co.jp/works/ityalove/ityalove.html
ことしの大全。メイドさん以降このシリーズをついつい買ってしまう私は、またうっかり購入してしまうに違いない。

TVアニメ『テイルズ オブ ジ アビス』 イメージアルバム
http://www.lantis.jp/new-release/data.php?
id=fcd14200d9234b7e55bc9ebf2d05e2ac

テイルズ大好きなシモツキンがめっちゃ気合い入れてくると思う(笑)


2008年12月04日

12/4 ヲタニュースメモ

Kalafina OFFICIAL WEBSITE 更新
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/kalafina/
新曲「fairytale」が聴けます。 これもまたぞくっとくる名曲だなあ♪

「雪影」&「月と魔法と太陽と」サントラ『雪月そして……花?』
http://www.silverbullet.jp/order/catalog/product_info.php?products_id=28&osCsid=ec5946a954a9a2cc6963136d58124bf6
1000枚限定ってことで早速ポチりました!「月と魔法と太陽と」は曲好きだけど、特典サントラ逃してましたからねー。

彩音 『その先にある、誰かの笑顔の為に』
http://www.5pb.jp/records/release/detail/detail.php?
records_product_code=FVCG-1065

のりのりあっぷてんぽ!

[PSP] Zill O'll infinite plus 発売延期
http://www.gamecity.ne.jp/psp/zo/
1月22日発売。12月は発売ソフト多すぎるので、大変ありがたい(まあ1月も多いケドネー)

新作『OVA うたわれるもの』が、DVDとBlu-ray Disc版で発売決定
http://journal.mycom.co.jp/news/2008/12/01/051/
PS3も買い時ですかのう…。


2008年12月05日

幾つの季節が過ぎ去っても歩き続ける 無くしていた景色を求めて

12月はなんか色々やんなきゃーと焦る気持ちもあるけど、過ぎ去る1年を愛おしみながら1日1日を大切に過ごしていきたい。 東京はやっぱり何もかもが早くて、環境には慣れても時間軸がついていかないなーと思う。"待つ"ことが少ないから、 がむしゃらに前に進もうとしてしまうんだよね。
そんなこんなで、今年もいっぱい経験値ためたなー。
あれ、うちの会社ボーナスいつなんだろ?(しっかりしてください)

●漫画積読消化しました
ざっと言いたい事だけ。
紅 kure-nai
小説もアニメも見てなかったけど、とーとつに衝動買い。
村上銀子が、生粋のスーパークール眼鏡っ娘で好きすぎる。1%のデレがたまらん!!
あとは7歳児が好きならオススメかと(笑)紫かわいーよ。
蟲師
大好きな漫画だったので終了寂しいです…。小さい頃から昔話をたくさん聞いて育った私には、大変愛着の湧く漫画でした。お疲れ様でした。
これからも自然を大切に想いながら生きてゆきます。
いっしょにねようよ
眼鏡同盟モチさんに眼鏡情報を頂いた!見事、当たりだった!(ありがとーございます!!)
ガタケン、丁寧語とインテリ具合が抜群だ。保健体育の辺りが(笑)
あとは高尾センセの漫画が持ってる求心力が遺憾なく発揮されてる作品。続き楽しみ!
未来日記
次巻の由乃の過去が待ちきれない〜!!
今回は本編より、別冊で出たモザイクの方が面白かった。みねね意外とかわいーじゃん。

私はヲタ物資は割とぽいぽい売ってしまうのですが(…でないと資金がまわらない(笑))、
売りに行くのさぼってたら、みかん箱3つ分くらい溜まってしまった。
どーするかなあ…。

●ef2 9話
ワカメ義兄さん自爆。夕の時計も、優子のナイフも燃えた。
目に灼き付く光景だったな…。原作だと、かなり存在薄かったのにな(笑)
地獄の業火ではなく、贖罪の火でありますように。アーメン。
そして久瀬編。
廃人化まっしぐらな久瀬、あんなに思い詰めてたら、あの果たし状は泣くよなあ。
待望のあなたのミズキちゃん登場ですよ!
でもって、ラストの教会でミズキの口から出た「雨宮優子」の名前。
ふっふっふっ、ここはニヤリポイントですね☆
やー、盛り上がってまいりました。


2008年12月07日

[舞台] 君の心臓の鼓動が聞こえる場所

12月7日 14:00〜 @ サンシャイン劇場
[ http://www.caramelbox.com/stage/kimikodou/ ]

キャラメルボックス新作見てきました。
人物名が北海道の地名だらけで北に行きたくなったよらんららん♪
本ネタが多かったのは、本好きとして結構楽しかったなあ。容疑者Xの献血とか(笑)
あ、砂川役の眼鏡大内さんがデキる男で個人的に今回1番好きでした。
難問解けないと、自分の書いてる小説の主人公てってーてきに殺すとか(笑)
既読書で小説の書き手の人物判断するところとかね。
ただ結局あの友達の小説話は雲散してしまったので、なんか勿体ない使われ方だったなあと思いました。体借りる代償だったのかなあ。 もっと重要なキーアイテムかと思ったのに。
あとは、筒井さんがキモ面白かったです(褒め言葉)
すげーぶっ飛んだり、地面にたたきつけられたり、体張ってますねえ。

肝心なお話部分は私的にはそれほどグッとくるものではなかったのですよ。
根室に重心が偏り過ぎだったせいかな。 父娘の会えなかった14年間の重みとか掘り下げてくれたら良かったんだけどな(ちょっと仕事のこととかバタバタし過ぎにみえた)。
周囲からはすすり泣く声が聞こえたので、単純に私が合わなかっただけかなと。
原作の本を自分のペースで読み取れば感じ方は違うのかもしれないですね。
機会が有れば読んでみます。

まあでも愉快な動きの西川さんがたくさん見られたので満足です。
帰ってから久しぶりにおとーさんにでんわしました。
つらくなったらいつでもかえってこいといわれました。(←いつも言う)
おわり。


2008年12月10日

重ねた愛しさをかき集めて泣いた この世の果てまで届けと

クロノトリガー終わりました。やはりかつてのスクウェアのRPGは一味違うね。
時を忘れて夢中になっちゃうね!社会人にはキケンですよ。
その前までやってたのが、シグマハーモニクスだったから余計に時代を感じたね…。
さてヴァルキリーやるか…って思ったら、ピンポーンで「428」が到着してしまった。
冬休みの宿題だな!

●ef2 10話
セピア色の回でした。うー、優子、あっさり死に過ぎでないかい…?
原作とのあまりの違いにちょっと私も戸惑い気味…。
もう少し、夕との幸せな時を与えてあげて欲しかったなあ。
しかし、EDのebullient futureのピアノアレンジはお涙頂戴曲でした。泣けた…。
未来と久瀬のフラグ立ては、正直スタッフにありがとうございますと拝みたい(笑)
髪結いリボン萌えるぜ!!

●赤い糸
http://wwwz.fujitv.co.jp/akai-ito/
ぴろしの名前に引っかかって自動録画されてたので、見てみた。
青春色が強烈でもぞもぞしながら見ましたが(若い子向けの番組だ…)、ぴろしがいっぱい出てて嬉しかった。ほんっと表情の演技上手いよなあ… (溜息)
制服似合いすぎな21歳です。しかも中学生役でした…(テニミュかよ)

●冬休みの予定
27日に梶浦さんのライブ出て、28日に新潟帰省。
2日に東京戻って、そのまま武道館にれっつごーです。
1日のI'veトークイベは諸事情により欠席しますので、何かびっくりニュースなどあれば誰か連絡下さい(笑)


2008年12月11日

12/11 ヲタニュースメモ

今年やること
・冬コミ物資まとめ
・アニメ新番組まとめ
・2008年後期エロゲ曲まとめ
うん、いつも通りだけど忘れそうなのでメモ(笑)

「figma セイバー・リリィ」で遊んでみたお!
http://ameblo.jp/gsc-mikatan/entry-10175386722.html
ようし、今年のクリスマスはセイバーリリィをお嫁に貰っちゃうぞー。おー!!
流し目とポニテ萌えに負けました…。

ave;new レアトラックコレクション第1弾「casket」 特設サイト
http://www.avenew.jp/casket/top.html
烈火さんの「velvety -full version-」とか入らんかな〜と密かに願ってましたが、儚くも砕け散りました。 そもそも存在しないんだろうか…。第2弾では入曲希望!!
ひとまず「pieces 〜piano vocal ver.〜」でまた泣かせてもらう事にしましょう。

Kalafina TVアニメ「黒執事」1月からの新エンディングテーマが決定!
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SMER/kalafina/?info
この展開は読めなかった。まあでもKalafinaを空の境界だけに留めておくのは惜しいと思っていたので、活動継続は素直に嬉しい。

ニトロプラス10周年記念 ファントムプロジェクト「ファントム」
http://www.phantom-r.jp/
おおー。真下ファントム楽しみです!!アインとドライで百合きますか!?(笑)

ゲームアーカイブス『サガフロ2』や『DOA』など5タイトル追加!
http://news.dengeki.com/elem/000/000/126/126893/
MY神ゲーのフロ2が!!これはDLせねば!!
中学だか高校生の時に私が作った名言集が出てきたので、布教用に貼っておく(笑)
SaGa Frontier II 〜The Best Words Collection〜
評価にとてもムラがあるゲームなんだよね…。システムはあれですが、 シナリオと音楽は本当にいいんですよ。おすすめ!


2008年12月13日

★ 2009年 冬の新アニメキャストまとめ(自分用) ★

見たいのだけピックアップ。
多分こんなに見きれないので、また第1話の印象で削っていく方向で…。

tvk:1/3(土) 26:00〜
WHITE ALBUM
http://www.whitealbum-tv.com/

森川由綺:平野綾
緒方理奈:水樹奈々
藤井冬弥:前野智明
澤倉美咲:高本めぐみ
河島はるか:升望
篠塚弥生:朴路美
観月マナ:戸松遥
七瀬彰:阪口大助
緒方英二:速水奨

テレビ東京:1/4(日) 25:30〜
みなみけ おかえり
http://www.starchild.co.jp/special/minami-ke/3/

南春香:佐藤利奈
南夏奈:井上麻里奈
南千秋:茅原実里
南冬馬:水樹奈々
マコト:森永理科
藤岡:柿原徹也
保坂:小野大輔

テレビ東京:1/5(月) 25:00〜(第1話は30分遅れの25:30〜)
続 夏目友人帳
http://www.natsume-anime.jp/

夏目貴志:神谷浩史
ニャンコ先生:井上和彦
夏目レイコ:小林沙苗
藤原塔子:伊藤美紀
笹田純:沢城みゆき
西村悟:木村良平
北本篤史:菅沼久義
夏目(少年時代):藤村歩
名取周一:石田彰
田沼要:堀江一眞

TOKYO MX:1/6(火) 25:30〜
まりあ†ほりっく
http://www.mariaholic.com/

祇堂鞠也:小林ゆう
汐王寺茉莉花:井上麻里奈
宮前かなこ:真田アサミ
桐奈々美:神田朱未
桃井サチ:新谷良子
稲森弓弦:後藤沙緒里
石馬隆顕:甲斐田裕子
志木絢璃:松来未祐
寮長先生:沢城みゆき
熊谷芙美:豊口めぐみ
穂佳:高田初美

TBS:1/8(木) 25:29〜
明日のよいち!
http://www.tbs.co.jp/anime/yoichi/

烏丸与一:岡本信彦
斑鳩いぶき:佐藤利奈
斑鳩あやめ:戸松遥
斑鳩ちはや:田村ゆかり
斑鳩かごめ:花澤香奈
鷲津亮:中井和哉
鳥谷恵太:浅沼晋太郎
燕つばさ:牧野由依
鷹司アンジェラ:生天目仁美
鷺ノ宮右京:小西克幸
鷺ノ宮左京:矢作紗友里

テレビ朝日:1/8(木) 26:40〜
黒神 The Animation
http://www.kurokami-anime.net/

クロ:下屋則子
伊吹慶太:浪川大輔
佐野茜:大原さやか
エクセル:田村ゆかり
シュタイナー:中田譲治
まゆ:ささきのぞみ
山田理佐:佐藤利奈
シズカ:小野涼子

フジテレビ:1/15(木) 24:45〜
源氏物語千年紀 Genji
http://genji-anime.com/

光源氏:櫻井孝宏
弘徽殿の女御:藤田淑子
紫の上:遠藤綾
藤壺の女御:玉川紗己子
桐壷帝:堀内賢雄
頭の中将:杉田智和
葵の上:平田絵里子
六条の御息所:鶴ひろみ

TOKYO MX:1/16(金) 26:00〜
鋼殻のレギオス
http://anime.webnt.jp/regios/

レイフォン:アルセイフ:岡本信彦
ニーナ・アントーク:高垣彩陽
フェリ・ロス:中原麻衣
シャーニッド・エリプトン:谷山紀章
カリアン・ロス:子安武人
ハーレイ・サットン:阪口大助
リーリン・マーフェス:高橋美佳子
メイシェン・トリンデン:大亀あすか
ミィフィ・ロッテン:仙台エリ
ナルキ・ゲルニ:大浦冬華
ゴルネオ:飯島肇
シャンテ:小清水亜美
ダルシエナ:鹿野優以
デイン:鳥海浩輔
サヴァリス:諏訪部順一
リンテンス:桐井大介

TOKYO MX:1/16(金) 26:30〜
空を見上げる少女の瞳に映る世界
http://www.munto.com/

日高ユメミ:相沢舞
ムント:小野大輔
小野イチコ:堀川千華
今村スズメ:今野宏美
高森カズヤ:高橋伸也
戸部タカシ:水原薫
日高シゲル:平松広和
日高ノゾミ:井上喜久子
日高チカラ:内田彩
ガス:稲田徹
グンタール:若本規夫
グリドリ:白石稔
リュエリ:田中涼子
トーチェ:松元恵
イリータ:土谷麻貴
ライカ:斎藤楓子
ルイ:遠藤広之


会えるだろう…戦いにて

「delight and alive / 水原薫」がいい曲だな〜と思ってたら、これも作曲Tatshか!
今年はピンポイントでTatsh曲の当たりが多かったな。

夢の足音がきこえる夢の足音がきこえる
水原薫
(2008/11/26)

表題曲より、カップリングの方が好きです。
イントロが綺麗。

記事のタイトルいいっすねーとか拍手で下さる方どうも有難うございます!!
大抵はその時聞いてる曲の歌詞ですよ。ただこの歌詞何の曲でしたっけ?とか聞かれても、かなりの確立で答えられませんのでご了承を! (記憶力のないひと)

東京って冬でも蚊がいるんですね…。昨日は横浜でアブラゼミが見つかったとかニュースで報道してましたが…、 温暖化こわっ。ていうか、2箇所も刺されて痒くてたまらんのですが(涙)虫さされの薬は処分してしまったよーう。

明日はテニミュでーす。
うっかり428に手を出したら、やめられないとまらない。


2008年12月15日

[テニミュ] 四天宝寺 feat.氷帝

ミュージカル・テニスの王子様 四天宝寺 feat.氷帝
12月14日 12:00〜 @ 日本青年館
[ http://tennimu.com/index_08winter.html ]

まだ開幕したばかりなので、ちょっとだけ感想。
四天宝寺戦って原作で読んでないんだけど、ネットではかなりネタになっていたので、どんなもんかいな?と思って観に行ってみたら、 舞台化してもかなりの破壊力だった(笑い面で)。
確実に爆笑できるポイントが最低2箇所あります。乾のキモさも増してきてgood!!
あと氷帝ズは影薄すぎです(むしろいらない…)。でも反抗期岳人はかわいかった。
燃えたぎる展開ではなかったので、アッサリ感は否めないですが、いやーとにかく笑えた。
金ちゃん&小春がお気に入りです。あと今回はFGKS奨悟席で結構おいしかった☆

グッズは久しぶりにセット買いとかやっちゃったけど、カレンダーのねこじゃらし塁斗がぷりてぃだったのでヨシとしよう。
アキシンと塁斗のツーショットはなんか不思議。
教え子と家庭教師のお兄さんみたいだ(笑)

昨日は帰りにミュカラ+αなんかもして、ミュ三昧できてたのしかったでーす。


2008年12月18日

世界が変わらないなら わたしが変わってみせる

週の真ん中なのに、忘年会で終電コースとか俺はどこで選択を誤ったのか…

ということで、VPよりも先に手を付けてしまった「428」をほぼ3日でクリアしました。
面白すぎて昨日は夜中の3時までプレイしました…(遠い目)
サウンドノベルは止めどころがないから困る。
天野浩成さんかっこよかった!!(スーツ&刑事萌え)
これからBADエンド回収&隠しルートやっていこーと思います。
型月シナリオはどんなもんなんだろうな〜。
間違いなく2008年最後を飾る神ゲー。チュンソフ党民は絶対やるべきです!

忘年会はホント疲れた。いい歳して先輩騒ぎすぎだ…。
何度私が絶対零度の視線で鎮めたことか…(←年上に冷たい人)
今年もあと2週間しかないのか…!!ひいい。


2008年12月19日

漫画感想 「私たちの幸せな時間」

私たちの幸せな時間私たちの幸せな時間 / 佐原 ミズ

泣くかな…と思ったけど、結局最後まで泣かなかった。
悲しい終わりだったけれど、不思議な温かさが残っていたから。
だけど、残りのページが1枚1枚減っていく度にせつなさが募っていった。それは絶対的な別れを意味するものだったから。

死と隣り合わせの日々。限られたものだからこそ、つよくつよく。
絶対に忘れたくないと思う、かけがえのない出逢いは人生に必ずある。その絆と約束があれば、強く生きられることを教えてくれた。
わたしも色んな人と出逢って、人間変えられたなーと思います。
人の繋がりを大切に。一期一会をたいせつに。
読後30分くらいは悶々状態になるので、心にゆとりがある時に読みましょう。
不器用な笑顔を描かせたら佐原ミズせんせーは天才だと思います!
表情描写のセンスは他に類を見ないほど。


2008年12月20日

尽きない愛の雫よ 響き渡れ

●テニミュ
あー、やっぱり塁斗楽は見たかったなあ。
ネタバレでみた忍岳の掛け合いに…泣いた。
アキシンの侑士は純粋に私が好きだった頃の忍足っぽくて好きなんだよな〜(なんだその分かりにくい表現)。 岳人がリードしてる感がたまりませぬ。
ひとまずルイルイ先生お疲れ様でした。

今日はえっちゃんとカラオケ7時間。
DAMの23日配信曲がすでに配信されてたので、一通り歌ってきた。
fripSideのRed〜は難しすぎる!!ていうか、高音すぎて声がひっくり返る。。

明日はフジテレビに可憐Girl'sでも観に行こうかと思ったけど、誰かに会いそう&晒されそうなのでやっぱヤメ。 エロゲ曲まとめでも作ってます。明日中に公開予定お楽しみに★


2008年12月21日

アウターワールド(動画貼りテスト)

昨晩寝ようとしたら、ゲームセンターCXが地上波で放送してるのを発見して、 しっかり見てたら笑いすぎで眠れなくなった(笑)おかげで完全寝坊ですよ。ねむー。
なんかうちのブログでもニコ動が直貼りできるようになったみたいなので、昨日有野課長がプレイしてたオモシロゲーの動画でテスト。
溺死の切ない顔グラは必見。ちょー笑った。


★ 2008年後期 おすすめギャルゲ・エロゲソングまとめ ★

前期分はこちら

コメント書きは遅くなりそうなので、またリストだけ先行公開(笑)

※既に曲が公開されてるゲームでも、発売日に合わせて2009年のは来年にまとめます。
※前期で入れてなかった分も追加してます。
前期で「さくらさくら」の曲入れちゃったけど、結局今年発売されなかった罠(汗)
色々ややこしくなるので、ちゃんと発売確定してから選曲するようにします…。

後期は西沢はぐみさんの曲がどれも良曲でした!
あと同人音楽→商業へのルートが確立されてきたなという感じが(笑)
活躍の場が広がることはいいことだと思います☆
タイアップついたり、関わる人が変わってくると音楽性も広がりますしね。
あ、今回珍しくゆいにゃんが抜けました。
後期は曲少なかったよ…ね…?(単純に私のチェック漏れかもしれない;;)
あいれぼの曲は結構良かったけど、もう一押し欲しいところだった。
今Liaさんが百日咳で、ずっと喉の調子が悪そうでとても心配です…。

収録/タイアップ 概要 コメント
SIN 黒朱鷺色の少女 『Force Deadly Sin』
Barbarian On The Groove feat.カヒーナ+霜月はるか

SiN 黒朱鷺色の少女 [OP]

 試聴

ねこマタ ふたなり編 『Distance』
encounter+

ねこマタ [OP]

 試聴
Before Dawn Daybreak ~深淵の歌姫~ 初回版 『before dawn daybreak』
fripSide

Before Dawn Daybreak 〜深淵の歌姫〜 [OP]

 試聴
『とっぱら』 オリジナルサウンドトラック 『rebirthday eve』
Marica

とっぱら 〜ざしきわらしのはなし〜 [ED]

 試聴
むすめいく-musumake- 『たべごろ☆1/2ふるーつ』
MOSAIC.WAV

むすめーかー [OP]

 試聴
コンチェルトノート 『コンチェルノート』
NANA
コンチェルノート [OP]

 試聴

Sumaga Music Galaxy 『アイノコトバ』
Rio

スマガ 〜STAR MINEGIRL〜 [IM]

 試聴

片恋いの月えくすとら 『Moon Garden 〜恋物語〜』
Riryka

片恋いの月えくすとら [IN]

 試聴
principle 『principle』
Riryka

それは舞い散る桜のように 完全版

 試聴

るいは智を呼ぶ 通常版 『宝物』
Riryka

るいは智を呼ぶ [ED]

 試聴

漆黒のシャルノス -What a beautiful tomorrow- 『dorchadas』
Rita

漆黒のシャルノス [OP]

 試聴

Volume7(ボリュームセブン) 『Perfect World』
Rita

Volume7 [OP]

 試聴

オト☆プリ ~恋せよ! 乙女王子様♪ドキドキウエディングベル~ 『GO GO☆ら〜びゅ』
U

オト☆プリ [OP]

 試聴

片恋いの月えくすとら 『Moon Story』
UR@N

片恋いの月えくすとら [OP]

 試聴

ほしうた 『尋ねビト』
Veil ∞ Lia

ほしうた [OP]

 試聴
さくらんぼシュトラッセ 『Puzzle』
WHITE-LIPS

さくらんぼシュトラッセ [ED]

試聴先見つからず…。
プリマ☆ステラ 『twinkle white snow』
yuiko

プリマ☆ステラ [OP2]

 試聴
Sumaga Music Galaxy 『happy blue sky trip』
いとうかなこ

スマガ 〜STAR MINEGIRL〜 [ED]

 試聴

明日の七海と逢うために 『ever』
橋本みゆき

明日の七海と逢うために [OP]

 試聴

さくらんぼシュトラッセ 『glorious days』
橋本みゆき

さくらんぼシュトラッセ [OP]

 試聴

Coming×Humming! ! -カミング・ハミング - 『Cherry Jewelry Flower』
月子

Coming×Humming!! [ED]

 試聴

キスよりさきに恋よりはやく 『Gerbera 〜希望の花〜』
真理絵

キスよりさきに恋よりはやく [OP]

 試聴

イヌミミバーサク 『Flapping wish』
西沢はぐみ

イヌミミバーサク [OP]

 試聴

月と魔法と太陽と 『キミと強さと優しさと』
西沢はぐみ

月と魔法と太陽と [OP]

 試聴
さかあがりハリケーン サウンドトラック 『pile up HURRICANE!』
中川春菜

さかあがりハリケーン [OP]

 試聴

フルメタルBOX 『Sudden Death R99』
電気式華憐音楽集団

FULL METAL BOX [IM]

 試聴

ちぇいすと☆ちぇいすっ! 初回版 『ちぇいすと☆ちぇいすっ!』
片霧烈火 & (Ch)茶太

ちぇいすと☆ちぇいすっ! [OP]

 試聴

闘神都市III 『get the regret over』
片霧烈火

闘神都市 III [OP]

 試聴

MARIONETTE ZERO 『アポフィロスライト』
片霧烈火

MARIONETTE ZERO  [ED]

 試聴

さかあがりハリケーン サウンドトラック 『明日へ踏み出す僕らの詩』
片霧烈火

さかあがりハリケーン [ED]

 試聴

Deep Blue Sky&Pure White Wings 青い空と白い翼 『青い空と白い翼』
癒月

水平線まで何マイル? [ED]

 試聴

雪色の祈り 『雪色の祈り』
クサカンムリ

冬のロンド [OP2}

 試聴

ENGAGE LINKS 『ENGAGE LINKS』
真理絵

ENGAGE LINKS [OP]

 試聴

リトルバスターズ! エクスタシートラックス 『Saya's Song』
Lia

リトルバスターズ! エクスタシー [ED]

 試聴

 


お見舞いしてやるんだ とっておき どんな時でも

こちら東京。
冬至ですが、沖縄並みの温かさで体が変になりそうです。
コート着てると汗かく〜。

また新潟帰省したら体調崩すルートでしょうか。。

●ef2 11話
涙腺大洪水の対応のため、感想を書く余裕がありませぬ。
ミズキが泣かないから、代わりに泣いてあげてるんですっ(言い訳)
ただ一つ言えるのは、2008年、久瀬とミズキにハマれた私はとても勝った気分です。
ミズキのナイス蹴りで色んなもやもやが吹っ飛びました!!
足癖の悪い女の子は大好きです!(私もそうだから!)
ミズキとくっついたあと、いちゃこらしてスゲー元気になった原作久瀬に対し、アニメの方はまだまだ頑張ってますね。
ひとまず明日の最終回を見届けてから、思うところぽつりぽつり書こうと思います。
翌日祝日だからリアルタイムで見るよ!!
明日大安だから久瀬は死なないと思うよ!!(笑)


2008年12月24日

くりすますいぶ

なんか雪が降らないと、クリスマスって感じがしないですね。
お酒があまり飲めない私は、相変わらず子ども用のシャンメリーが大好きです。
発送連絡来たのに、セイバーリリィ届かず。明日はくるかなあ。
光田さんのサイトやeufoniusのサイトでクリスマス限定曲配信してるので、要チェックです。

そんなクリスマスにことしは真面目に日米開戦とか放送してるから、ついつい見てしまう…。
うーん、キャストはずれのないなかなかの顔ぶれを揃えているなあ。
野村萬斎の聖上は不思議なオーラを漂わせているが…(笑)


 


2008年12月25日

ever forever

同期の女の子が、来月結婚するそうで!
いやーよかったよ。うちの同期にもまともな子がいて…(笑)
うちは女の子は割とすぐ結婚出来そうな気がするな。
みんなかわいいもんな!(自分は最後の砦なので棚に上げ)
私が男だったらすぐ嫁に貰うのになー。

最近顔が青いだのなんだの心配されるので、年末年始は実家でごろりんとして過ごそうと思います。 今年はめいっぱい働いたもんねー!!
しかし、仕事してないと体調崩す体質の私の事だから、体調管理はしっかりしないと…。
年明け、早々武道館だし!体力つけなきゃー。
弟が今日ひとあし先に帰ってきたと母殿から連絡がありましたが、 そーいえば私弟と会うの久しぶりだなあ(父母とはたまに旅行に行くからよく会う)。
大学生になった弟の姿を見るのが初めてですよ。電話はよくするけど(いつも3時間越え)。
あの人、未だに現役受験生並みに頭がキレるらしく、大学で英語免除なんですってよ。
下剋上もいい加減にして欲しいですわ(笑)

●ef2 12話
あっという間の最終回でした。ぱちぱち。
最後は泣かないようにふんばった!!夕が頑張ってたから私も頑張った!!
(↑アニメ観るのにいちいち体力使いすぎな人)
屋上での二人の表情の描写はいちいち細かすぎて参った…(目頭押さえ)
ebullient future→モノローグ→ever foreverの流れを見届けた後、しばらく放心してました。 綺麗にまとめてきましたね〜。本当に音楽に恵まれすぎなアニメでした。
しかし、あと1話でもみんなが笑顔でいられる回があれば良かったんだけどな〜。
と、やや糖分不足なわたくしです。
ちょっと原作やり直して、糖分補給してきまっす。
クリスマスはやっぱりエロゲ!

ef - a tale of melodies.ORIGINAL SOUNDTRACK ~elegia~
ef - a tale of melodies.ORIGINAL SOUNDTRACK ~elegia~

天門&柳英一郎
(2008/12/26)


2008年12月27日

Yuki Kajiura LIVE Vol.#3

11月27日 18:00〜 @ 横浜BLITZ

今年最後のライブ納め、行ってきましたー。
本当に今年は梶浦さん働き過ぎだと思う(笑)
さて、明日そっこー帰省するので、まだ心臓ドクドクドクロちゃん状態ですが(←頭まわってない)、急いでまとめでーす。

【Kalafinaステージ】
01 fairytale
02 oblivious
03 君が光に変えていく
04 Lacrimosa

やはり一発目からKalafinaは全身鳥肌です。うつくしすぎる!!
「Lacrimosa(新曲)」はすげー格好いい曲でした。黒執事新ED曲。
会場が真っ赤になった瞬間が瞼に焼きついてる。

【梶浦さん+歌姫ズ(WAKANA・貝田由里子・KEIKO・KAORI)登場】
05 fatal fight
06 fiction

ゼノサガきたきたーっ!!ヤンマーサミ!!

【FinctionJunction 1stアルバム「Everlasting Songs」より(セルフカバー)】
07 here we stand in the morning dew
08 dream scape
09 銀の橋

アルバム収録曲を先取り3曲お届け。
さえぽん曲きたー!!懐かしくて泣けた!!私この曲大好きなんだよ…っ。

10 key of the twilight
11 in the land of twilight,under the moon
12 宝石
13 winter
14 forest
15 花守の丘
16 synchronicity
17 salva nos
18 目覚め
19 zodiacal sign
20 open your heart

「synchronicity」の是永さんアレンジ格好良すぎてシビれた〜。
CD化めちゃくちゃ楽しみ♪
ライブ定番曲交え、どんどこテンション上げてくれた素晴らしい選曲でした。

【アンコール(南里侑香登場)】
21 nowhere
22 記憶の森

えっ、ヤンマーニ投入!?と目を耀かせていたら、本人登場で目が点に (・д・)
サプライズ過ぎてその後のことは覚えていない、… 腕の痛みだけが覚えてる(笑)
「記憶の森」はゆーかたん新曲。惜しげもなく披露してくれる梶浦さんの懐の深さに拍手。
FJアルバムに入りますよー。

【Wアンコール】
23 ユメノツバサ
24 聖夜

本当に「聖夜」になった夜でした…。はぁ〜(感動で言葉が出て来ない)
5000円じゃ安すぎるライブだとつくづく思います。

さえぽんとゆーかたん、なんか2人の曲が1つのライブで聴けたことが、 tiarawayフォーエーバーな私は無性に嬉しくてね!!(超・自己満足)
でもホントゆーか投入はびっくりした〜。
今回映像とか、舞台装置も格好良かったし、どんどん進化していくライブだなーと思いました。 トークとか随処に梶浦さんのサービス精神が見えていて感服します。

遅れてやって来たクリスマスプレゼントもとい、今年を締めくくるに相応しいライブでした。
思い残すことなく年越せます、みんな1年頑張った!!お疲れさま〜。

あと、DVD用のカメラ撮影してたので、今回のライブもDVD化されるのかも!?
梶浦さんの「よくってよ!」も生で聴けてバンザイ(笑)

●ニュースまとめ

・Kalafinaアルバム来年初春出まーす!!

・FC創設しまーす!!
>梶浦由記ファミリー
http://l-tike.com/pc/d1/DM03G01F1.do?DBNID=5&ALCD=1&LCD=96924&OUCD=0417987
早速入会かんりょー。どこまでもついていきますぜ先生!!

・FinctinJunctionアルバム「Everlasting Songs」 出まーす!!
2月25日発売。
CD1枚79分の壁と格闘中だそうで…乞うご期待☆
あと、梶浦さんプロデュースではないみたいですが、南里侑香ソロ1stシングルも同日発売と告知がありました。両方げっとだ!!


2008年12月28日

今年最後!

実家では基本的にブログ更新しませんので、携帯から締めの挨拶をば!

2008年は仕事も目が回るほど忙しかったですが(大阪住んだりとか…)、イベントにも精力的に参加してとても充実した1年でした。
テニミュへの投資額は今年ダントツ1位かも…;;
今年出会って下さった皆様、どうもありがとう!!
特に今年は女の子の友達が増えたことが嬉しいです〜、これからもよろしくお願いしますっ☆

今朝兄者に万札握らせて、「釣りはいらねーぜ」ということで、コミケへと放ちました(笑)
早い人は、年明けの武道館でお会いしましょう!!

それでは本年はお世話になりました、よろしければ来年もゆるりとお付き合いください。
ブログを読んでくださっている皆様にとって、2009年がよい年になりますよーに!

×

