2008年11月01日

君の心のノード 繋いで 紡ごう 幸せの未来を

風邪っぴきなのに、今日も仕事に狩り出されました。
レッドクリフ観に行こうと思ってたのにー。
で、そんなこと話してたら、ひょんな事に同じ職場の人と三国志トークで盛り上がりました。
うちの業界、なぜかガンダムと三国志に強い人多いよな…(笑)
まあ今日も座ってるだけの楽ちん仕事で、金曜が代休にになったので、次週3連休再来☆

風邪ひくと辛いけど、普段と違う声が出るところは楽しいと思う。
今ならRitaちんの歌が上手に歌えます(笑)

●ef2 4話
人工呼吸に浮かれてたら、EDから久瀬消滅!!
ひえ〜、あからさまなことやってくれるなあ;;これは痛い。
原作通りならこれから久瀬をぶっ飛ばしたくなる展開が始まりますが(笑)、何にせよしばらくは辛抱が続きますね…。

今期はアニソン結構当たりが多いですね。後でまとめようかな。
ひとまず「地・味・だ・NE〜♪」はCM流しすぎで頭から離れないどーしてくれる!!(笑)
私的に戸松っちゃんはかんなぎEDの方がしっとりしてて好きです。

motto☆派手にね!
motto☆派手にね!

戸松遥
(2008/10/29)


2008年11月02日

10/25 秋の信州

最近旅レポがご無沙汰なので、先週の出張帰り長野レポをとりあえずあぷしとく。
ちなみに更新していないからといって、史跡巡りはしていないわけではなく、 相変わらず最低月に一回は城郭寺社仏閣のどこかに行ってます(笑)

■善光寺
 参道
山門
山門の修理が終わって、ちょうど特別拝観中だったので喜々として登楼。
本尊の文殊菩薩騎獅像に、それを囲む四天王像(ちゃんと顔に色付いてた)がどーんと構えており、 壁面にはぐるりと四国八十八ヶ所霊場御分身仏がずらーり。これは凄いわ。
あと、壁には江戸・明治期の落書き(参拝者の名前・国・日付が書いてあるもので、 現代の低俗なものではない)なども沢山残っていて興奮!!
薩摩の島津紋(丸に十の字)とかも書いてあって、えらく遠くから詣でてるんだなあと感心。
交代制だったので、あまりゆっくりは見られませんでしたが、とても良い機会でした。
本堂
平日でしたが、人いっぱいでした! ご開帳はまた凄い人出になりそうですね。

■姨捨駅
 
快速みすずちゃんの車窓から。
この景色を見ると、長野に帰ってきたわ〜っていう気持ちになる。何と目に優しい風景。
ビルまみれで視界の狭い東京暮らしが続くと特に感慨深いです。
心が晴れ晴れする〜。

■松本城

松本城も飽きないねえ。だって格好いいんだもん!
高級品の黒漆の重厚さがたまらない。

その後、大学のゼミに出て言いたい事言って帰りました(笑)


2008年11月03日

雨のあとじゃなきゃ 輝く虹はない

明日はMELL様初めてのソロライブ行ってきますー。生MELL様久しぶりだ!
基本アルバムからの選曲だろうけど、何かサプライズ曲あるといいな…。
「砂の風」や「悲しみの花」や「our youthful days」あたりがきたら拍手です。
楽曲もさることながら、MELL様はMCも楽しみ☆
また爆笑の渦に巻き込まれるんだろうか!?

明日は同じく渋谷で、いとうかなこ嬢の5時間ライブに参戦するかいとうさんに遊んでもらいます♪うきうき。
つーか、切実に私もそっちのライブにも行きたい…痛いブッキングですよ(涙)

アヴァロンコード」と「ヴァルキリープロファイル -咎を背負う者-」 が発売延期になってたみたいで、今日一度に2本届いた。
一緒に来られても積みゲが増えるだけなので、もっと延期して下さい!!(えー)

今急いで「シグマ ハーモニクス」 をクリアしようと奮闘中。
しかしこれはちょっとアクが強いかも…。
グラフィック水準高くて、DSソフトなのにキャラがしゃべりまくりなところは高評価。
小野Dがもっと好きだったら、きっと楽しいゲームになっていたに違いない。
音楽も浜渦さんだから、私好みだ。
悪いとこはシステム…繰り返しメニュー開いて→コマンド選択しての作業が快適さを著しく損ねている。あと戦闘がある意味が、いまいち謎…。 推理に集中させて下さい。
推理自体は結構斬新で楽しいのですが、推理失敗しても「なんかよくわからないが、俺の答えはこれだ!」 とか言って勝手にシナリオを進める主人公に自重せよと叫びたくなる(笑)
お前の「超推理」にはついて行けん!!


2008年11月04日

MELL様ライブ行ってきました。

レポはまた後でね〜。

なんかすごく泣いちゃった。
私が表に出さないようにしてた不安や迷いを、MELL様の強い歌声が払拭してくれた。
「美しく生きたい」の会場大合唱はみんな涙目だったよね!!
MELL様はいつまでも憧れのお姉ちゃんみたいな存在です。
歌に対する真摯な態度とファンを大切にしてくれる優しさには本当に頭が下がります。
ありがとうございました。

 


2008年11月05日

笑顔は未来に続いてる〜♪

●明日はef祭り
【ELISA】 ebullient future  【羽山ミズキ(後藤麻衣)】 笑顔のチカラ
明日は今年の神曲最有力候補「ebullient future」と、 我らがミズキちゃんのCD発売日ですよ〜(1人お祭り状態)
ということで、フラゲしてまいりましたー。
ELISA嬢1月にアルバム発売とかすげー楽しみです!!
「ebullient future」は透明感と疾走感が相まって、純粋で真っ直ぐな強さを生み出してる。
早くカラオケで歌いたいな〜♪
「笑顔のチカラ」はミズキが歌ってる後ろで、伴奏のヴァイオリンを久瀬が弾いていると想像するととても幸せになれます。にっこり。

●ef2 5話
「久瀬さ〜んvv」がないととっても寂しい渇望期。
やはりアニメでは貞操の危機は免れるのかしら?(笑)アレはアレで重要な意味があったわけだが、アニメでは距離置くくらいなのかなー。 それとも凪があのまま絡んでくるのか…!?
ただ、凪はなんかキャラ崩壊してきてる気がするぞ…(笑)
新藤姉妹再会は原作になかったから、心躍った。また1歩成長だね、よかったよかった。
優子編はワカメ義兄見てると、鳥肌出るようになってきた。うええ。


2008年11月06日

あたらしくなつかしい こころがひとつあったの

明日は休みだー!!

●「ebullient future」PVストリーミング中!
http://tv.oricon.co.jp/pvj/081105_07.html#movie
もはや完全に中毒。
ELISAはその高い歌唱力を持ちながら、よくアニソン界にきてくれたと思う。拍手。
ごまちゃんの「笑顔のチカラ」はなんかどっかで聞いたことある旋律だなと思ったら、「悠久の翼」 だった(もっと早く気付きましょう)

●小室哲哉が毎日報道されているので…
リアル世代な私は無性に小室サウンドが聴きたくなってしまう罠。
でも昔のglobeとか聴くと、色々思い出して泣くからダメだー。
円谷憂子の「Mystery of Sound」とかすげー好きです。
hitomiもブレイク前(小室プロデュースだった頃)の方が好きでした。
「GO TO THE TOP」が1番好き。でもこの曲も懐かしすぎて、目眩が…(笑)
一般人カラオケで歌う曲がtrfとglobeと華原朋美な私は、今後微妙に気まずくなりそうなんですが、どうしてくれよう。

●サークル【Barbarian on the groove】の新作『Ars Combinatoria』 11月28日発売!
http://www.toranoana.jp/info/dojin/081128_barbarian/
M3で買ったCDの中で今のところ1番再生回数が多いですコレ。真理絵さんすぺしゃるCD。
やはり「響きあう夜を抜けて」が突出して完成度高いので、フル版を聴いた事無い人はこれだけでも買う価値有りです☆日本語バージョンなので、 ゲームの方とはまた違いますよ。
試聴

●「龍馬伝」主演は福山雅治さんです!
http://www3.nhk.or.jp/drama/html_news_ryouma.html
これはいいイケメンりょまさんが見られそうです。


2008年11月07日

指先から零れ落ちたら 誰にも見つからない唄

AKB48の「大好きだ〜君が大好きだ〜」っていう曲がCM流れすぎで耳に残る。≫CM
AKB48自体はノータッチなんだけど、今回CMでスポット当たってる子がキリッとした面立ちで好みだな〜と思って調べてみたら、 この子だった。
おや、AKBではないのか、SKEって何だ?
…ていうか、生年月日が!!なんかおかしいですー!!と計算してみたら11歳でした。
可憐Girl'sに続き、もう私の趣味はダメかもしれんね。完全にオッサンです(笑)
いや、PV見た限りだと15歳くらいかと思ったんだよ…。
どう見てもランドセル背負ってる美貌じゃないっしょ!

さて、京都への準備をしなくては。
明日は8時半には到着して、まるっと1日観光しまくりの予定です。
明後日のeufoniusもちょう楽しみだ…!!これが終わっちゃうと、来月の梶浦さんライブまでライブ予定は無くなるので、 楽しんでこよーとおもいます☆


2008年11月10日

eufonius トーク&ライブイベント みんなをつなぐ空の歌

11月9日 14:30〜 @ 立命館BKC

国立大卒の私は、私大の無駄な敷地の広さと横文字の変な名前の建物に面食らう…。
はい、行ってきました新しい方の立命館。京都の方も広いけど、滋賀の方もだだっ広かったです。
校舎前のバス停で降りると、出迎えるかのようにごまえーが聞こえてきたので、ヲタクホイホイされてそっちに行く自分。 でも会場は反対側でした(笑)なんか別のサークルだったっぽい。

丁寧に免許証チェックを受けて会場入り。
キャパは150人くらいかな〜。
大学にこんないいホールがある事自体、貧乏大学に通っていた私は驚きです。
客層は高校生・大学生が多いように見えました。

●セットリスト

【ファーストライブ】
01 メグメル 〜cuckool mix 2007〜
02 Idea
03 turning world

【セカンドライブ】
04 きらきら
05 散歩道
06 Apocrypha

【アンコール】
07 リフレクティア

初ライブで聴けた曲としては、大満足の内容かと☆
1発目からメグメルとか刺激が強すぎです(笑)
しかも、ボーカルマイクの音でないとか、どっきりハプニングが!!
ゆっくりやりましょーと冷静な菊さんが素敵でした。
そして、3曲目のturning worldで「もう私、泣いてもいいよね?」状態になりました(笑)
「webアニメの〜」という紹介時点でくじら曲ラヴな私はワッショイでしたからね!!
後半戦は、「Apocrypha」で高まって終わった後、「リフレクティア」でみんなで手拍子して、明るくお別れ!という流れでした。 「散歩道」とか予想外の曲も聴けて良かった♪

riyaさんは笑顔の可愛いやさしいお姉さん(眼鏡装着でした)、菊地さんはハキハキした爽やかなかっこえーにーさんでした。
riyaさんの歌声と地声の違いにびっくり。
その澄み渡る歌声は一体どうやったら出せるのかしら…!?

トークは、曲製作の話とか割とオーソドックスなものでした。
司会やってた学生君のテンパり具合が気になって、なんかこっちまで動揺したけど(笑)
eufonius結成の話で「初めて会った者同士だったけど、好きな音楽が一緒だったから信頼できた」という話には、うんうんと納得。
私も"音楽繋がり"で御縁が生まれた方がとても多いですからね。
製作話とか、結成の話とかは菊さんインタビュー記事の方が詳しかったりするので、リンク置いておきます。
http://www.dot-anime.com/tb/AdM/002/

あと2009年1月開始アニメのテーマ曲担当決まってるそうですー。楽しみに待ちましょう。


2008年11月11日

空に辿り着けないその翅を 君も同じように求めてた

最近どうも精神的にお疲れ気味なので、久しぶりにKOTOKOさんの古い曲とか引っ張り出して聴いてます。
受験とか、色々辛い事を一緒に乗り越えてきた曲たちですからね。
今聴いても、「Wing my Way」「unsymmetry」「went away」「rime」が不動の四天王です。 同じ趣向の人がいたら私と握手!(隠れた名曲ポジションの曲が多いので、あまりいないと思うが…)
さらに加えるなら「LOVE A RIDDLE」と「同じ空の下で」。「夏草の線路」もいい。
低音ずっしりより、メロディラインが軽い方が合うらしい。

さて、明日は武道館の当落発表日ですよ、どきどきどき。
取れますように、行けますように、祈りよとどけ!

●ef2 6話
OPから、何が起こったァ――!!?だった今回のお話。
うたもひともきえた…。不吉な予感…。
そして優子編はじまりはじまり。
そして、不吉な予感的中!原作よりもホラー度倍増ですね(汗)
これは朝から見なくて良かったわ…。
顔が怖すぎますよ、優子ちゃん。
いつもは何回も見返してるefだけど、今回は見返す勇気が全く湧かない…(苦笑)
とっても鬱展開でしたごちそうさま。。
もうじきスゲー男前な夕が見られるはずなので、それまでガマンだ…。
逆に今回初披露の優子EDは子守歌のようなえらく可愛い曲でした。
エンドカードは久米田センセの久瀬ミズキ。次はミズキ話に戻るのかなー?


2008年11月13日

11/13 ヲタニュースメモ

I've武道館チケは無事取れましたー。土曜に引き替えてくる!

ELISA 1stアルバム 「white pulsation (初回限定盤)」
1月21日発売。エレガやちよまる先生と絡むとどんな風になるんだろう♪たのしみ!

【収録予定曲】
1 Overture(インスト曲) / 作曲/編曲:あおい吉勇
2 euphoric field TVアニメ「ef-a tale of momolies.」オープニングテーマ / 作詞:酒井伸和 作曲/編曲:天門&柳英一郎
3 ENDLESS ANTHOLOGY / 作詞/作曲:上松範康(Elements Garden)編曲:菊田大介(Elements Garden)
4 HIKARI TVアニメ「隠の王」エンディングテーマ / 作詞:西田恵美 作曲:杉森舞 編曲:前口渉
5 時の迷宮 / 作詞:西田恵美 作曲:編曲:あおい吉勇
6 Shining wind / 作詞:西田恵美 作曲:佐伯高志 編曲:前口渉
7 タイトル未定 / 作詞:未定 作曲:田代智一 編曲:大坪直樹
8 ebullient future TVアニメ「ef-a tale of melodies.」オープニングテーマ / 作詞:酒井伸和 作曲/編曲:天門&柳英一郎
9 タイトル未定 / 作詞・作曲:志倉千代丸
10 タイトル未定 / 作詞:酒井伸和 作曲/編曲:天門&柳英一郎
11 タイトル未定 / 作詞:Satomi 作曲:Shusui 編曲:大坪直樹
12 雪花幻想曲 / 作詞/作曲/編曲:上松範康(Elements Garden)
13 Endroll(インスト曲) / 作曲/編曲:前口渉

>TEAM Entertainment - コラボレーションアルバム「メッセージ」
http://www.team-e.co.jp/products/kdsd-00252.html
12月24日発売。なんだこの素敵企画。
歌姫だけでもツボなのに、ゲーム曲ヲタにはたまらない豪華作曲陣!!

【参加アーティスト】
霜月はるか × 桜庭統
yozuca* × 佐野信義
Rita × 細江慎冶
いとうかなこ × 岩垂徳行
Duca × 伊藤賢治
みとせのりこ × 弘田佳孝
片霧烈火 × 古川もとあき
癒月 × 中河健
真理絵 × 下村陽子
茶太 × 安瀬聖
Veil∞Lia × 日比野則彦

>チェンバースレコーズ レーベル設立5周年記念アルバム「バンド+エイト 〜チェンバースオールスターズ〜」
http://www.chambers.co.jp/new.html
12月12日発売。こちらも参加歌姫さんたちがツボなので、買い〜。

【収録内容】
01.未来はこの手に 作詞:marie 作・編曲:中畑丈治 歌:真理絵
02.紅のダイヤモンド 作詞:裏主庵 作・編曲:竹中敬一 歌:片霧烈火&Riryka
03.僕と君と世界の終りと 作詞:片霧烈火 作・編曲:上條貴史 歌:片霧烈火
04.fall in you 作・編曲:上條貴史 
05.empty 作詞:Mint 作・編曲:中畑丈治 歌:Mint
06.Tears of lotus 作詞:Riryka 作・編曲:竹中敬一 歌:Riryka
07.nanairo 作詞:中原涼 作・編曲:上條貴史 歌:真理絵&Rita
08.an intermezzo 作・編曲:中畑丈治 
09."Fall" in love 作詞:中原涼 作・編曲:上條貴史 歌:中原涼
10.絆 作詞:癒月 作・編曲:中畑丈治 歌:癒月
11.Lucky Go! Lucky Day! 作詞:Rita 作・編曲:竹中敬一 歌:Rita
12.Hand-clap 作詞:茶太 作・編曲:中畑丈治 歌:茶太
13.switched-On C.O.M. 作・編曲:竹中敬一


2008年11月16日

さかさまにすればほらまた始まるよ

なんか最近アウトプット能力が落ちてる。本読まないからかなー。
学生の頃のあの物書き魂はどこへやら。やっぱり時間的制約のせい…?
寒いけど肉まん食べて元気だそー。まこぴーと一緒に肉まん同盟作りたい。

●I've武道館チケ引き替えました
秋葉原で引き替えたら、とんでもないハズレくじを引いてしまいました。がーんっ。
まあ前回2階南西T列を経験してるからな…何も怖くはないですけどっ…!!(強がり)
もしかしたらこのチケ2枚とも余る可能性もあるので(友達と調整予定)、お譲りに出すかも。
I've関係でいいチケ取れたのは、KOTOKOさんの横アリと新潟の時だけだな…。

●「時を刻む唄 / TORCH」 オリコン3位おめでとう!!
だーまえ×Liaさんタッグですから、当然の結果ですね!(偉そう)
昨日アキバのとらに入ったらちょうど流れてて、突如(´;ω;`)ウッ…ときて危なかったですよ。一旦店出て、 深呼吸して落ち着いてから入り直して購入。
もうだめだね、イントロで泣くね。これはMP3プレーヤーには入れられないな…。
だーまえの曲は歌いにくそうな曲が多いんだけど、緩急の付け方がいつも絶妙だ。
TORCHはポッポッポという音とともに脳内にだんごが湧くので、あまり曲に集中出来ていない(笑)

●innerchild『i/c(アイ・シー)』 を観ました
http://sv14.wadax.ne.jp/~innerchild-web-com/history/ic/ic_w.htm
久しぶりの吉祥寺〜。なんか綺麗なイルミネーションが駅前に出てたり、アキバ(よりはちょっと小さいか? )サイズのひろーいヨドバシカメラが出来てたり、色々変わってました。
舞台の方は、アレッ?って思う程、今回分かりやすいストレートな内容でした。
いつもインナーチャイルドの舞台は、脳に汗かかされてますからねえ(笑)
その設定の難解さがクセになってたりもするんですけど。
今回分かりやすかった要因は、単純に二重構成ではあったものの、それが子の見ている風景と、 かつて親が生きていた風景が同じ場所で描かれていたからです。
場所の転換も、今回は親の軌跡を子が辿る旅形式で描かれていたので、アジアを転々と移動する光景は、 何だか見ている私も小旅行をしている気持ちになりました。
そして、子が親の生きた道を辿り終え、自分のルーツを知った時、親の愛情の深さと偉大さに泣きました。

宗教色が色濃く出ていた今回の舞台でしたが、チベット仏教の鳥葬シーンはやはりショッキングでした。
「死んだらせめて骨の一部だけでも返して下さい」と願う日本人の価値観にはない文化です。
世界は広いです。


2008年11月18日

11/18 ヲタニュースメモ

こんなに遅い紹介で絶望した!「ねんどろいど 糸色望」のデコマスで遊んでみたお!
http://ameblo.jp/gsc-mikatan/entry-10163999953.html
うおおおい、可愛すぎるじゃないか!!絶望顔がリアル(笑)これは眼鏡買い確定でよろしく!!

May’n ミニアルバム「メイン☆ストリート」発売決定!
http://mayn.horipro.jp/schedule/#entry-15517476
1月21日発売。引き続き菅野先生参加との事です。

セイバーリリィ 脇ポスター - アキバBlog
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50763887.html
最近Fateはご無沙汰ですが、ポニテセイバーさんとかツボ過ぎるだろ。背中たまらん。
ゲーム興味ないけど、figma抱き込み商法に釣られそうです…。

フェイト/アンリミテッドコード SP-BOX(限定版)


フェイト/アンリミテッドコード SP-BOX(限定版)

カプコン
(2008/12/18)


2008年11月21日

11/20 ヲタニュースメモ

しまったァァァ!!今日クロノトリガーの発売日だったーー!!(宅配受け取りそびれた人)
寄り道せずまっすぐ帰れば良かったよ…。次受け取れるのは来週だなあ。
まあVPもアヴァロンコードも未開封だからいっか(苦笑)
明日はシャルノス発売日です。私の目標は2009年中にコンプリートです(超・長期計画)。

サークルKサンクスとバンダイナムコゲームス、「マーボーカレー」 を12月9日から限定で商品化
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20081119/mabo.htm
テイルズ名物ですからね。迷わずサンクスへ走りますとも!!

FictionJunction New Album リリース決定
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Information/A018153.html
2月25日発売。垂涎モノ☆

GWAVE2008 1st Experience
http://gwave.surpara.com/#081
12月26日発売。私が前期まとめでおすすめピックアップした曲もたくさん入ってますので、よろしければどうぞ。 可愛い曲と熱い曲のバランスも良いです。やっぱりRitaりんの曲が多いね〜♪

DAM アニメカラオケ 12月配信曲
http://www.clubdam.com/app/dam/newReleaseGenre.do?source=200812_newReleaseGenre_203

彩音 / Close Your Eyes
fripSide / true eternity
fripSide / Red-reduction division-

把握した。DAMも徐々にゲーム曲増えてきて嬉しい。
カノギ曲入れるなら「fictional moon」も入れたっていいじゃない!


2008年11月22日

3連休だー!!!

ゲームやりまくるし!温泉行くし!観光するし!実家帰るし!
色んな事をやりまくろーと思ってます。まあRitaさんのライブに行けたら、さらにベストだったんですけどね…(見事はずれました)。
今日は早起きして、秘湯 湯西川温泉に行きますよ。家族サービス☆
やーでも気温1ケタなので、風邪ひかないように気をつけます;;

●ef2 7話
OPカラーが白黒で、あーこれは久瀬死亡フラグですねと思ったら、ホントに死にかけてました。まあ愛の力で頑張って生き延びて下さい。
でも、なぜなぜなぜなぜ…の詰問はちょっとウザかったですよ。
空気読んで、黙っていなくなったミズキがちょっと面白かった(笑)


2008年11月28日

ひたむきさ知った君は誰よりも輝いてる

会社の検診みたいなので、高得点叩き出しました<うつ病的な
うつ病がなんぼのもんじゃーい!!
ということで当の本人は元気です(笑)まあ、この業界じゃ勲章みたいなもんよね(…)
「うつかもしれないあなたへ」とかいう冊子もらって、逆にそれが鬱なんですが…。
とりあえず医者には行かないといけないみたいなので、また無駄な医療費が発生する…。
歯医者通いがやっと終わったばかりなのになあ。

3連休は色々満喫してきました。やっぱり温泉はいいねえ。
しかし、実家帰ったら、「結婚はまだか」話ばっかりでした。これだから田舎は…。
母:「とりあえず婿もらって、アンタが養ってあげたらいいじゃない」
ああそうですね、男の1人や2人軽く養えますけどね…。
そんな搾取人生はいやです。

●ef2 8話
今回はOP映像反転…。 完全にスタッフの余興ですね。
もう意味を考えるのはやめるよ(笑)
いかん、男性陣が揃いも揃ってヘタレすぎている。
夕もまだワカメ義兄に負け気味…。打たれ弱いなあ;;
原作の、俺と一緒にいろ!とか頼まれたって離さねーよとか強気な言動の夕の方が好きですやっぱり。
久瀬は久瀬で、自分の事棚に上げて、火村につっかかってるしなあ。やれやれ。
凪も言ってたけど、これはミズキが頑張るしかないわな。
ヴァイオリンに入っていたメッセージにはちょいと胸が熱くなりました。


2008年11月29日

ニャンコ先生参上!!

●にゃんこ箱に仲間が増えました

ニャンコ先生届いた!
なんか初期不良なのか、顔がちょっとつぶれてる!(笑)
まあぶちゃいくなのが取り柄だし、まいっか。

●Mステ
榎本くるみさんが出てましたね。
冒険彗星」、買ってから毎日聴いてるんだけど、 いい曲過ぎて涙が止まらねえええ。
アビスに関わらず、テイルズシリーズ全てのイメージソングとして大成してると思う。
最愛カプのチェスアー的にもグーですよvv
アビスアニメも断髪まできた。アシュナタもきた。

なんか星が見たくなったので、今週末はこれ見てこようと思います。
Planet Cafe 星空の虹 - コニカミノルタ プラネタリウム“満天”
http://konicaminolta.jp/manten/program/healing/winter_08/index.html
真綾ちゃんの新曲も聴けるみたいだし♪


2008年11月30日

11/30 ヲタニュースメモ

冬コミまであと1ヶ月。1年は早いものです…。
シャルノスやる暇がねえー。(クロノトリガーやり過ぎで)
サントラだけ聴いてるけど、BGMもケルト調でかなりツボです。楽しみ!

Veil 1st ALBUM
http://1stplace-web.com/veil/
おお、Veil本格始動とのことでかなり楽しみです。
「尋ねビト」は心が温かくなる名曲ですよねえ(しみじみ)

[PC] 戯画 『BALDR SKY』 公式サイトオープン 
http://www.web-giga.com/baldrsky/
トップページが爽やか学園モノ過ぎる!!

エキサイトアニメニュース : 河井英里さん追悼盤、発売。
http://blog.excite.co.jp/exanime/8914424/
美しいフィナーレアルバムとなることでしょう。

TVアニメ『喰霊-零-』 イメージソング集「百合ームコロッケ」
http://www.lantis.jp/new-release/data.php?i
d=08e84b810904bc5b40a71d81c9776c2f

歌姫的に買いなのだが、アルバム名は何とかならなかったんだろうか…。


×

