2008年06月02日

[ef - the latter tale.] ひとまず終了

ef - the latter tale.

ef - the latter tale.
http://www.minori.ph/ ]

見届けましたよ、この街の物語を。

うーっ、でもやっぱりこれ一度にプレイすると結構精神的に響くな…。
明日仕事中、使い物になってるか心配だわ…。
ef後編は鬱度高めになってるので、元気な時にプレイすることを推奨します。
ふー。

とりあえず、アダルト男性チームが不幸すぎて、目から熱いものがとめどなく……クッ。
まだ頭の中整理仕切れて無くて、動悸が治まりませんが、ひとまず当初の目的だった久瀬ミズキ萌えは十分出来たのでよしとしましょう。
なんかよく分からんが、私はだいぶ久瀬修一が好きになってしまったようだ(唐突)
ヴァイオリンが弾ける男は5割格好良く見える法則。
4章終わった直後は、ちょっとこれだけじゃ消化不良なんですけどー!!ってminoriに苦情電話したくなり、 ついでに久瀬を一発殴りたくなったけど、 最後にミズキが私の言いたかったことそのまま代弁してくれてついでにぶっ飛ばしてくれたのでスッキリ。

【夕】「…おまえとミズキちゃんって犯罪くさいな」
うん、ホントにな(笑)

てか、あまりにも目が離せない展開が続くモンだから、スーパー引きこもりプレイを敢行してしまったじゃないかー!!わー、 買い物がー洗濯がー!!(←学習能力のない人)


2008年06月03日

大阪行ってきます

昨日の夜、突如「明日から大阪行くぞ!」との号令がかかり、今新幹線です。
その後必死に宿探しと準備に追われてました。
おまけに新幹線は喫煙席になっちゃったじゃないかー、もっと早く言ってくれ!!。

今月は火〜金は千里に常駐してますので、遊びにきたければどうぞ(笑)

2008年06月05日

たこ焼きうまうま

現場の人と飲んだり、関西支所の連中と飲んだり、飲んだくれ関西出張中です。
まー楽しくやっております。ホテル生活は飽きるから、来週はまた別のとこに変えよう。
あと出張期間が少し延長されて、7月第3週まで延びました。
…なんか、大阪の定期買った方がいい気がしてきた(ICOCAは買いました)。

まだ観光へは足を伸ばせていないので、来週辺りから開拓して行こうかと…。
あと7月3週目までだと、ちょうど3連休は観光三昧できる計算に!!?やっほう☆
関西の方には突然泊めてくれ号令がかかるかもしれません(笑)

ひとまず明日東京に戻り、土日は仙台・松島観光+温泉に行ってきます…。
うん、間違ってる気がするのは大阪出張が急に決まりすぎたからだよ(仙台旅は5月決定)
帰ってきたら、すぐに関西へとんぼ返りです。全然休めない気がするっ。
しかもメンバーが私+男3人とむさいのは何故だ…。女の子に見事にフラれました;;

とりあえず元気です。
東京が不在伝票の山になっていないかとても心配ですが(笑)
つーか、月に8日くらいしか住まないのに家賃がもったいない。


2008年06月11日

声優ソートいろいろ

こんぼく麻雀(体験版)のやり過ぎで更新が滞ってしまったぜ(笑)

秋葉原事件は、事件自体相当な衝撃だったんですが、 変なところから派生してリオン+シャルティエが晒し者になっている事実が泣けますよ…。 私のテイルズシリーズ最愛キャラを散々コケにしよって…報道の仕方おかしいだろあれー!キャラ名出す必要性がどこにあるよ。
今日は美少女キャラクターとか言われてたし…いやもうどこまで曲解する気なのか(勘違いするのもまあ分からんではないが…)。
何でもかんでもゲームが悪いように言いよって…!!

…という意見を他のリオンを愛する女性ファンの方々も沢山書かれていて心強かった。
フィギュア発売中止とか今後のテイルズシリーズに影響が無いことを祈る。

以上、最近の憤り終わり。
ネタ埋めに最近流行のアレ↓
長くなるので上位20位まで。

●男性声優100人ソート
http://michi.2-d.jp/way/sort100.htm

順位 名前
1 伊藤健太郎
2 井上和彦
3 子安武人
4 竹本英史
5 杉田智和
6 鈴村健一
7 福山潤
8 櫻井孝宏
9 鳥海浩輔
10 森久保祥太郎
11 石田彰
12 私市淳
13 成田剣
14 大塚明夫
15 森川智之
16 保志総一朗
17 吉野裕行
18 関智一
19 宮野真守
20 遊佐浩二

上位3名は鉄板です。
無意識に答えてたので、竹ぽんがこんな上位に食い込むとは思わず(笑)
まさか杉田を超えるとは…三成効果はでかいなあ。

●女性声優140人ソート
http://blog14.fc2.com/b/bountyhunter02/file/sort140.html

順位 名前
1 浅川悠
2 生天目仁美
3 皆口裕子
4 茅原実里
4 皆川純子
6 緒方恵美
7 能登麻美子
7 水樹奈々
9 小清水亜美
10 川澄綾子
11 浅野真澄
11 井上喜久子
13 後藤邑子
13 斎藤千和
15 甲斐田ゆき
16 千葉紗子
16 野中藍
18 田村ゆかり
19 坂本真綾
20 沢城みゆき
20 田中理恵

毎度女性声優は、男役出来るかっこええ姐さんたちとロリっこの出来るかわえーお嬢さんたちが五分五分くらいです。
浅川悠ボイスのキャラは本当にハマり率高し…。

●女性えろげ声優70人ソート
http://inukarin.org/sort140.htm

順位 名前
1 安玖深音
2 一色ヒカル
3 九条信乃
4 成瀬未亜
5 北都南
6 まきいづみ
7 柚木かなめ
8 遠野そよぎ
8 遠山枝里子
10 井村屋ほのか
11 児玉さとみ
12 神村ひな
13 榎津まお
14 海原エレナ
15 木村あやか
16 かわしまりの
17 青山ゆかり
18 金田まひる
19 綾川りの
20 鮎川ひなた

いざやってみたら、意外と知らない人が多くて苦戦した(笑)
私のやるゲームは、割とどれも声優さんが被ってる事が多いんですよね。
音ちん1位はこれからも不動でしょうたぶん。ユキちゃんの頃から大好きさ!
しかし、みるさんやふーりんが弾かれたのは何故なのだ…。どこかで選択ミスったな;;


2008年06月14日

奥州地震

千紗ちゃん生きてた、良かった…。
最近、心臓に悪いニュースが多すぎる。
かく言う私も宮城旅行、先週で良かった…。今週行ってたらと思うと…ぶるぶる。
中尊寺や毛越寺は大丈夫だろうか。世界遺産登録に向けて頑張ってるのにね。
高館の義経像とかすっころんでいそうだ…。


まだここに通う血と命がある

めばちこができてしまったので、眼帯をしています。
ビームは出ません。(@新藤千尋)

●pnish 「サムライモード」観劇
佐野瑞樹ら豪華客演陣を迎えて人気演劇ユニット*pnish*が和の世界を展開

主従関係・忠臣・格好いい刀(童子切安綱)・「貴様の動きなど止まって見えるぜ!」な必殺技・生臭坊主・変な農民(?)と、 時代劇のポイントはよく押さえられていたと思います(笑)
鷲尾さんは眠そうなのに強く、大樹っちゃんは立ち姿が1番美人さん、森山さんは今度こそサムライの役なのにやっぱりヌケっぱなしで、 つっちーは味わいと可愛らしさが増していました。←第一印象なので、かなりテキトー。
んでもって、細見さんがやはりイイ声炸裂で惚れました。役柄的にも胸を打たれた。
でも、つっちーとの絡みがあるのかと思いきや、全然なかった!
パンフ読んだら、キャラメルのサマーツアーではがっつり絡むのだそうだ。楽しみ〜。

抜刀率高め&出演者ほぼポニーテールという私的に美味しすぎる舞台でした。
頭の切れる策士がいたおかげで、話も逆転に次ぐ逆転の連続で飽きませんでした。
サイガ・凌明の双璧兄弟(笑)やばすぎる!!きっと恐るべき強国ができますよー。

●夏の予定
今日からミュの先行予約開始…ってことで、スケジュールの整理をしていますが、 8月の9,10日と16,17日がミュと舞一夜再演とみゆきちゃんやまみさんライブのはしごでトンデモなく忙しくなりそうな予感。た、 体力つけとこ…。
舞一夜はGC先行が落ちて激しく戦意喪失。根本鷹通に会いに行かせておくれ〜。


2008年06月15日

本日のイベント参戦(FROGS・川田まみFCイベ)

本日は握手会2連弾でしたー。
朝起きたら、めばちこが勝手につぶれて直っていてくれて良かった。

●FROGS on Screen @ 南町田

色々予定が立て込んで、行きそびれそうになっていた蛙映画ですが、今日は通の舞台挨拶の回が時間的にちょうど良かったので、 南町田グランベリーモールまで行ってきました。
舞台を映画館で見る…という斬新な企画でしたが、やはり映画館は画面が大きく、音響も充実しているので、 家で見るDVDとは一味も二味も違うものでした。
たしかな臨場感があって、映像だと分かっていてもやはり面白いところは声を出して笑ってしまう。カメラワークも上手で、 違和感なく一人一人のいい表情が撮られていました。
映像綺麗だったから、BDとかで欲しいな…。

【通の舞台挨拶】
・南町田のクレープ屋さん美味くて最高!!
・ファンタが人間、俺が犬
・ダンス教えてくれた壮一くんはなかなかの鬼

などのお話が。
話に変な間が空いてきたところで、「特別ゲストをお呼びしています。青柳塁斗さんと風間由次郎さんです」。
わーい、Wアマネ登場〜vv

塁斗はモノトーンのロングシャツに、インナーは透けたドクロのタンクトップ。眼鏡をぶらさげていて、 「ちょうどドクロの目の辺りになるんですよー」とのポイントが。下は黒のパンツ。
由次郎は薄紫セーターのお坊ちゃんスタイル(笑)
塁斗が通のシャツをチラッとお腹のあたりでめくってみたり、塁斗が肩出ししたり、チラ見せ大会が開かれた(笑)

あとは、由次郎と塁斗のウシガエルがまた見られて、感激でした。あれは面白すぎる!!

その後、生写真やらサイン入りポスターやら↓の通お手製のカエルがもらえるゲーム大会がありましたが、 やはり運の悪い私は何ももらえず;;

最後に通と握手。やはり通は縦に長くて横に細し。顔も小さいなー。

 
桜田通 作のカエル

終わったらすでに、13:30前になっていたので、駅まで猛ダッシュ。

●MAMI KAWADA 2008 January LIVE in TAIWAN @ 渋谷club asia
開場時間14:00なのに、14:00に渋谷駅に着いてしまったので、 またもや猛ダッシュ。
何の連絡もせずに行ったけど、やっぱりいつものメンツが揃っていたので合流。
ビデオコンサートは画質の悪さに萎えた(笑)でも選曲よかったなー。
トークショーでは台湾のお話が多く、だいぶ私も台湾に詳しくなったような気がします。
あとは、今後のFCイベでやりたいこととして、PV撮影見学会やみんなでカラオケ(まみさんが1室1室訪問)等が出ました。

最後はまみさんと握手。「Lythrumを是非ライブで!!」と大プッシュしてきました。
今日のまみさんは、白と黒のモノトーンな大人っぽいお姿で、すごく可愛かったですvv


友達が、抽選でまみさんの北海道土産onちゃんを見事ゲットしたので、写メ撮らせてもらいました。かわええ〜、私も北海道行ったら買おうっ。
お土産は他に、まりも・水曜どうでしょうのクリアファイル・KUMA(PUMAパロ)のマウスパッド・旭山動物園のシロクマ(ヒツジ? )のネットバックでした。


2008年06月17日

住所パワー

ネタがないので、お遊び投下。

●位置点数化サービス『住所パワー』
http://www.ichiten.com/
縁有る土地を計測してみた。

3,655pt 判定: Aクラス
↑今住んでいるところ

1,995pt 判定: Cクラス
↑大学時代住んでいたところ

332pt 判定: ド田舎クラス
↑実家

数字にしてもらうと清々しい程の田舎っぷりですね、わが故郷よ!
そして、地元の施設。

 

分かりきったことだが、何もない!!
レジャー施設ってなんだ?川と公園と温泉と釣り堀とりんご園か??(笑)

そして、我が祖先発祥の地と思われる福島県某所を計測してみた。
109pt 判定: ド田舎クラス
実家よりひでえ…!!ちなみにちゃんと人は住んでいます(笑)


2008年06月21日

ネズミーシー

私は並ぶほど混むようなテーマパークが非常に嫌いなのですが、まあ会社の福利厚生で安く行けるので、 1回くらいは行ってやろうかと思って本日はじめてのディズニーシーへ行ってきました。

エントランスで森川ボイスが聞こえて、これが例のヤツかと一人ニヤリ。
ディズニー通の仲間に、「どこ行きたい〜?」と聞かれたので、マジックランプシアターと海底2万マイルがいいと答えたら、 結構変わったのが好きだねえと笑われました。
ごめん、こっそり声優目当てだ!(山ちゃんとミキシン)
ジーニーには行きましたが、海底2万マイルは、 カポーとかと一緒になると気まずいから止めた方がいいとのことであっさり拒否されました(笑)
後情報によれば、ストームライダーでは関俊彦ボイスが聴けたらしい。ちっ、逃した!
完全にヲタクの楽しみ方ですにこり。

アトラクションで1番面白かったのは、タワー・オブ・テラーでした。
建物自体が資料館みたいで、遺跡ラヴな私は見ているだけで割と楽しめました。
乗り物自体は怖いけど(落下系初乗りだったので新感覚!)、もう落ちないでー!!というところで止まるので、あれ? もう終わり??と結構拍子抜けします。
もうひと揺さぶりあればいいのに。
まあ呪いのアイテムは気を付けましょうということですね。哀れハイタワー氏。
次点でインディー・ジョーンズだけど、あれはテーマ曲が流れてくるとなぜか笑えて力が抜けるのでダメだ;;

ゴンドラも乗りたかったけど、ショーの時間とかぶってて乗れませんでした。
ARIAの影響受けまくりでウンディーネさんいるかしら?と思ってみてたら、野太い歌声が聞こえてきたので、 ちょっと残念でした(失礼)夢見すぎました。

今日は、天気が優れなかったせいか割と空いていましたが、やはり1度行けばもういいな…。
ディズニーランドも、中1の時に商店街の抽選で当たったバスツアーにばーちゃんと一緒に行ったきり、一度も行っていません。
シーにも今後この先もうしばらく行くことは無いでしょう!私は国産ジブリ派なんだ!!(笑)


2008年06月22日

最近買ったアルバム(eufonius・Riryka・U)

ゆっくり音楽を聴く時間が持てたから、二言三言書いておこう。

・いちまいめ

『メトロクローム』 / eufonius『メトロクローム』 / eufonius

待ってましたの1枚。現在再生回数断然トップです。
世界観にずぶずぶ浸りまくりです。eufoniusは心のおふろ。
ラクガキとちいさなうたと、もはやあのCD自体が神レベル!だった2曲が収録されているので、期待も並々ならぬものがありましたが、 うんやっぱり私の期待なんかかるーく越えてくれた。
1番最初に泣きのスイッチが入ったのが「lettre」。歌ももちろん素晴らしいんだけど、 裏で鳴ってるバイオリンの旋律にやられた!!高音へと上っていくバイオリンの音が、私の涙腺もぐぐぐっと押し上げてきます。 ♪解ける朝〜以降は、もう全身うち震え状態です(笑)
「メトロクローム」、主題曲だから何か書かなきゃと思って考えてたけど、 歌詞が深すぎてうんうん唸ってたら1時間も経過してしまった(笑)聴いて…感じて下さい。
「白い箱庭」、3:00超えたあたりからの加速が熱すぎる!!菊地さんやってくれるなぁvv
あとはシラタマもかわいくてお気に入りです。ねーこ♪
ただこの曲、何となく出だしの歌詞が似ているからなのかtrue tearsの「アブラムシの唄」が同時脳内再生されてしまいます。
多分こんな現象が起こっているのは私だけだと思いますが…;;
※アブラムシの唄は非常に耳に残りやすいので、気をつけましょう(笑)

ゆっくりまったりしあわせーなアルバムでした。

・にまいめ

『Brilliant sign』 / Riryka『Brilliant sign』 / Riryka

お次はがらりと雰囲気を変えて、ハードコアなRirykaさま☆
去年は「Bravin' Bad Brew」でアニソンデビューしてスマッシュヒットを起こしたので、 知名度も広がりつつあるでしょうか!?
アルバムには旧名義時代の曲も入っていて嬉しかったですー(みるくくるみ「INNOCENT」でハマった人)
去年の音楽まとめにも載せましたが、個人的に「硝子のLoneliness」は際立って名曲だと思います。少しも無駄が無く、 力強い歌声と目まぐるしく変化するクールなサウンドに、歌詞の真っ直ぐさが三位一体となって綺麗な形をつくっている曲です。
こういう曲が生まれてくるからエロゲソング鑑賞はやめられないのよ!!(笑)
低音強めサウンドが多いので、ボリューム大きめで音楽を聴くのが好きな方に全力で推します!
そして私はカラオケ配信が推進されることを期待しよう。

・さんまいめ

U☆MY STAR -Frontwing Complete BEST!!!- GWAVE SuperFeature's vol.9





U☆MY STAR -Frontwing Complete BEST!!!- GWAVE SuperFeature's vol.9

またまた毛色を変えて、今度は電波ゆんゆんUたんアルバム。
いやあ、それにしても懐かしい曲がたくさん入っているなあ。
学生時代、深夜遅くまでレポートに追われている時に、目覚まし用によく聴いてましたよ。
ジブリールは断然初代派な私です(無駄に主張)
最近流行のテクノポップには萌えが足りんのだよ!!という人はこれを聴きましょう(笑)
「S・O・S ラヴ」おすすめ!
先月発売だったので、既に売り切れ続出しているかもしれませんが(GWAVEの法則)、8年前〜来週発売のゲームまで、 長い時を経て完成した集大成アルバムなので、1枚持っておいて損はナイです。

よーし、残りのCDもさくさく消化していかんと。
今週は、25日に同人三代女王しもちゃみんのアルバムが同時発売ですよ。祭りだ!!
霜月はるか 【音のコンパス】茶太 【ちゃたのわ】片霧烈火 【がーるずvらいふ2】
しかしなんだろうこの王者決定戦みたいな発売被りは(笑)


2008年06月24日

どうして女の子は こんなに大変なのでしょう!?

風邪と月役が同時に襲ってきやがって、ふらふらのよれよれです。
喉が痛いから、あまり食べたくないのに食べないと貧血になるし、鎮痛剤飲まないとお腹痛いけど、鎮痛剤では風邪は治らないし。 もーめんどくさい!!
ひとまず喉痛を治そうと、今日はのどぬ〜るの綿棒のやつとスプレーとぬれマスクを買ってきた。三種の神器だ。

ついでに今泊まってる部屋がやばい。夜中に窓の外からウウーって変な声が聞こえる。
12階なのに;;
頼むから悪さはしないでくれよー。

よし珍しく幼児並みの早さで寝よう。


2008年06月25日

でもねちょっとだけ急いで探した方がいいかもね

喉痛治りました。のどぬ〜る神!!
しかし、今度は鼻が詰まって酸欠状態に;;せつない。

今日は仕事が終わってから、CDを買いに梅田へ行きました。
ヨドバシに行けばまず間違いないだろうと思って、行ってみた。
ところが、探しても探しても1枚足りない。みんちゃんのCDが無いー!!
「3枚一緒に買えなきゃ意味がないのよおおー!!」というよくわからんポリシーを胸に、ソフマップへ移動。しかし、 そこには音楽CDというコーナーがなかった…(終了)
時刻は既に20:00だったため、ゲマズにもとらにも行けず。梅田は全体的にヲタショップが離れすぎだと思う…。

↓帰りに増えてしまった余計なもの(祖父が25日で中古の日だったゆえ…)

そして積まれていくんですね、わかります。
嗚呼ゲーマーの悲しき性よ!
バテン2買ったのはいいが、GCのコントローラーとメモカも買わないと駄目じゃんね。
ご不要なGC周辺機器をお持ちの方、引き取りますので是非ご連絡を!(笑)

CD探しは明日リベンジします…。
大人しく日本橋に行くべきだった。でも大阪電車賃高い!!(涙)

●ちょっとメモ
SWAN SONG 廉価版 2008年7月31日発売予定
http://www.saibunkan.co.jp/lechocolat/soft/ka_swansong_renka/
評価が分かれるそうだけど、これを逃したら後がなさそうなので保存用にゲットしておきますね。

あと、みなとそふとの新作が面白そうだ。
タカヒロ氏はこのまま女傑ゲーまっしぐらなんですかね(笑)
声優40名とかも凄いわ、タダでさえ有名どころ使ってくるだろうに(特に男性陣)
>名字の由来は来年の大河ドラマ主人公から頭脳タイプ繋がりで。
よし買ったッ!!(即断)


2008年06月26日

喝采せよ!喝采せよ!

ゲームアーカイブスに「ゼノギアス」配信
http://www.jp.playstation.com/ps3/psn/store_archives.html
ちょっと飛翔聴いて泣いてくるっ。

●オタロード行ってきた
千里からだとやはり日本橋は遠いな;;御堂筋線で行くと、駅から結構歩くし。
でもやっぱりヲタショップが密集してると落ち着く(笑)

はい、というわけでようやく悲願達成。
まずは烈火嬢のから聴くわ。ライブはもう明後日よ!!

帰りに銀行でお金おろしたら、残高が激増してて驚いた。そっかボーナスだ☆
今年も堅実に貯金です。PS3は買わずにいたら熱が冷めてきた…っていうか、むしろ買うなら箱!な勢いになってきた。 だってテイルズもスタオもインフィニットアンディスカバリーも全部箱で発売とか言われたらねえ…。


2008年06月28日

本日のイベント参戦(キャラメルボックス・片霧烈火ライブ)

お酒入って、ユラユ〜ラしてますので簡潔に参ります。うっぷ。

●演劇集団キャラメルボックス ハックルベリーにさよならを / 水平線の歩き方 @ シアターアプル
1時間の短気集中型舞台2本立て見ました!
ハックルベリーは水ざばざばーな舞台装置が凄かった!!臨場感出まくり。
話の方は、ちょっと主人公についていけないところがあって、心酔度は低め。
たまに時系列が分からなくなったり、ちょいSFが入るところもキャラメルらしさなのだなと理解することにした。
大内さんのへんなカッコには大ウケ(笑)
岡内さんのサバサバした演技も見ていて気持ちがいいです。
カテコはちょっとグダグダでしたが、そんな姿も可愛らしいvv

水平線〜の方はハートウォーミング家族話に弱い私にクリティカルヒットで、ぽたぽた泣きました。
子を想い、愛情をもって諭す母の姿の美しきことよ。いくつになっても、やっぱり親は偉大です。 岡田さつきさんのあっけらかんとして鷹揚な態度が余計にストレートに心に響かせてくれた。音楽も良かったです。 笑いと感動と温もりのある充実した60分になりました。

シアターアプルはこれにてお別れかな…。味のある場所で、結構お気に入りだったのですけれども。寂しくなります。

●みんちゃんライブ @ Shibuya DUO
帰りにみんお姉さんの呼出(特製カクテル)を飲んだら頭痛が酷いので、感想はまた明日。
あのアルコール度数は、わたしにはむり、だっ、た…(死亡)


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。