2008年05月02日

さよならの涙は 千の星になる

働きすぎて眼鏡が壊れた泉月さんですどーも。突然ネジがとれて激しくズレたよ(笑)
疲れてくるとどうもダメですね(眼鏡は身体の一部です)。
会社の階下にメガネドラッグがあって助かった。無料でものの10分で直りました。

明日も仕事death。実家帰れねー、スパコミも行けねー。
でも夜は可愛いお嬢とおデートです。わくわく★
GW中に、溜めてる舞台レポとM3チェックリスト作成と12RIVENクリアと11eyes開封が出来ればいいなと思ってます。うん、 全部は無理だと思うけどね!


2008年05月04日

喜びを感じた生は幸せだろう

やっと休めるぜやっほーい。
明日は引きこもって、せっせとM3のサークルチェックします!
もりもり稼いだ金を湯水のように使いたいと思います(豪気)買うぞー。
そして、明後日は楽しみにしていたドリポのためにパシフィコ行ってきます。
梶浦さんはこないだ会ったばかりですが、サンホラは初生ですよ!!興奮!!
席は2階ですが、列は前だしじっくり見物して参りましょう。
行かれる方いたら、声掛けてくださいね〜★

●ごくせん
ワルいと!!
塁斗が画面に映る度に、背筋を伸ばして見てしまうドキドキっぷり。悪役もおいしいねえvv
思いの出番が多くて良かったです。周りに「見てね!!」と宣伝しまくったからね。
探偵学園より数倍良い待遇でした(笑)


2008年05月06日

リバースヒストリカ × その鉄塔に男たちはいるという

携帯でポチポチ打っていたのですが、それなりに文章量溜まったので、この辺で切り上げて投下します。
パニ月間2本立て感想いきますー。
4月は3回も青山円形に通ったよ(笑)

●*pnish* プロデュース vol.3 『リバースヒストリカ』
4月19日@青山円形劇場

【出演】

森山栄治:中島      佐野大樹:松浦(秀吉)
齋藤ヤスカ:朋希    加藤良輔:大塚(信長) 
加藤学:綾川       根本正勝:浜崎(光秀)
黒田耕平:高杉(勝家)  原将明:幸田(蘭丸)
長谷川哲朗:川上    別紙慶一:津田(三成)
成清正紀:由井野

大好物の戦国物!!
現代人に戦国武将が乗り移っちゃったよ!という割と自由な設定だったので、 戦国ヒーローショーみたいな感じでした(笑)まあ私も戦国ミーハーなので、ガチガチに時代考証されてるのも好きですが、 今回みたいにエンターテイメント性に富んだものも美味しく頂けるので、ここぞとばかりに現れる武将達にきゃっきゃしながら見ました。
書きたいこと盛り沢山なのですが、時間もないので大幅割愛で参ります。

森山栄次@中島
森山さんは霊感無しで霊が憑かない体質だったため、武将役はナシ。
しかし、終盤で武将達と戦う場面で見せてくれた、農民姿+必殺どじょうすくい攻撃が笑劇!!
黄色のほっかむりに、鍬を背負った農民姿が可笑しすぎて直視出来ませんでした。

佐野大樹@秀吉
大樹っちゃんは今回初めて生で見たのですが、声が予想してた感じと違った(笑)
私の好きな香ばしい声の持ち主だった…おお、これはよい発見。
人間味溢れる、いいひと!な秀吉も似合ってたなー。
陣羽織に赤い鉢巻姿は桃太郎みたいだった(笑)

根本正勝@光秀
開幕早々いきなり根本さん登場で血圧上昇(笑)
根本さん、和装がものっすごい似合うんですけど、声も良いんですよね〜。
艶と重みがあって。
だから古くさい台詞でも、台詞として言っているのではなくて、本当に自然に喋っているように聞こえる。 天性の時代物向け役者さんだと思います。
どんな役にも彼の人間性というか、誠実さがにじみ出てるですよねー。
イケメンというより、美丈夫がしっくりくる!

…と愛ゆえのベタ褒めをしたところで(笑)、今回は光秀役だったわけですが、光秀の持つ翳りと内に秘めた優しさと強さが、 これまた等身大で表れていたと思います。
太刀筋の美しさも溜息モノ。殺陣はぐっと引き込まれてしまいますねー。格好良すぎる!!

加藤良輔@信長
りょーちんは、キャラ設定がいつも面白い。今回は虚弱体質でおまけに肩がよく外れる(笑)
そんなヨワヨワ体質なのに、降ろされたのが信長だからこりゃ大変。
癇癪起こして、刀振り上げたかと思ったら、「ベキッ」と変な音が(笑)
「何じゃこの体はー!!」と自分の体に逆ギレする姿がおかしくてしょーがない。
でも、あの黒マント姿は威厳があって、いつもの可愛らしいりょーちんとは一風違う魅力にグッときました。

あと、主従のエイトフォーネタも腹抱えて笑いました。
顔にシュー
→信長:「うおっ」光秀:「貴様、殿に何をする!」
→信長:「光秀、匂うぞ!」
→なぜか信長・光秀スプレーのかけあい
→「天下を取るには…良い香りじゃ!!」
天下の大名二人が制汗スプレーに翻弄されとるわ!(笑)

原将明@蘭丸
原マサは予想どおり…なんか小姓イメージがあったからね。
しかし、顔がブサイクという哀れな設定ゆえに、皆に邪険にされまくり。
光秀が「誠に残念…」と言い放ちながら、冷たい視線を呉れてやるシーンはいっそ痛快。
一見言葉遣いも綺麗で上品な感じだったのですが、裏の顔は美意識高めなナルシーで変な人でした(笑)
でも、短刀二刀流はとても様になってましたよ〜。リスペクト☆

別紙慶一@三成
皆の者!祭りじゃー!!
☆★恩顧主従降臨★☆
ふぉおおおおおお!!(沸き上がる我が心の叫び)
秀吉と、三成が目の前で声を掛け合っているのを見て、嬉しすぎて呼吸が乱れましたよ。
思わず、しゃきーんと背筋伸ばして座り直して、興奮のあまり目を潤ませ、拳握りしめながらながら見つめていました。
三成は無双と同じく扇装備で、舞の如き華麗な攻撃。
んでもって、敵からの攻撃は当たらねえのさっ☆
素晴らしきヒーロー仕様!!(笑)
出番はほんのちょっとでしたが、すっかり夢心地にされてしまいました。
清正でも正則でもなく、何故か戦下手な三成を選んでくれたことを本当に感謝!!!

1回しかに見に行けなかったので(チケ取れず…)、三成登場で大半の記憶が吹っ飛びました(笑)あれはすごかった… DVDも絶対買おうvv

pnish公式サイトにダイジェスト動画が上がってます。
http://www.pnish.jp/history/
三成も映ってるよー。

●*pnish* プロデュース vol.4 『その鉄塔に男たちはいるという』
4月29日@青山円形劇場

【出演】

土屋裕一:吉村
鷲尾昇:上岡
上原健太:笹倉
黒川薫:木暮
小須田康人:城之内

戦争とお笑いという異質な組み合わせに、状況把握に少々戸惑いました。
単純に面白かった!の一言では片付けられない、精神的に重みのある作品でした。
表面的には本当におもしろい(笑い的に)んだけどね。
集団行動で起こりがちな、意見の食い違い、衝突なんかもあって、「どうしてそうなっちゃうのよー」 と見ていてヤキモキしてしまうシーンもありました。実際日常にあるからねえそういう場面は。

土屋裕一@吉村
眠れなくて、そわそわしている様子がやたら可愛かった。「みんなもう寝た?本当に寝ちゃったの??」とか一人で喋りながら、 懐中電灯で遊んでみたり。
自分で、「日本に帰ったらライブやろう!」と行っておきながら、城ノ内さんに自分の持ちネタ取られそうになって、 不機嫌になるところ場面とかもあって、一番精神年齢は低そう!
日常風景の中で、様々なシーンでも階段を上る人を写し取った階段マイムも、一生懸命な動きが、ものの見事にツボにはまりました。

鷲尾昇@上岡
割とリーダー的なポジションにあった上岡ですが、なかなか協調が取れず、常に血管ブチ切れ寸前みたいにプンスカしている様子が、 普段無口らしい?鷲尾さんとギャップがあって新鮮でした。同じ例えをしつこく連発するのが笑えた。
あと、可愛らしいサボテンのTシャツを着ている姿にもなぜか笑えた。
豪快な脱ぎっぷりも見られて良かったです(笑)男らしいぜ!!

小須田康人@城之内
城之内さんは途中から4人に仲間入りする軍人さんなんですけど、彼のキャラクター性が強烈でいいアクセントになってましたね〜。私、 ああいう挙動不振系恐縮キャラの人大好きなので、かなり笑ってしまいました。メンバーを仲裁しようとしてるのに、逆に邪魔になってたり、 事あるごとに大袈裟に「すいません〜」とぺこぺこする度に、笑いが込み上げてくる。

わははと笑っていても、どこか物憂さを感じてしまう、気持ちが激しく浮いたり沈んだりする舞台でした。
窮地に追い込まれても、最後まで笑いを忘れない彼等には勇気をもらいました!

陰陽真逆の構成でどちらも個性が出ていて面白かったです。笑いひとつとっても、 衣装のインパクトや変な動きとかでドッと大爆笑を取るリバヒスに対し、 台詞の言い回しや微妙な空気の間でくすくす笑わせてくれたのが鉄塔でした。

鉄塔を観に行った時にもらったチラシに、手違いなのかつっちーキャラメル出演のチラシがごっそり5枚も入っていてちょっと笑えました。 配布用!?
こんなに貰わなくても行きますってー(笑)


2008年05月07日

Revo&梶浦由記 Presents 「Dream Port 2008」

5月6日 17:00〜 @ パシフィコ横浜 国立大ホール
[ http://dreamport2008.com/ ]

夢の国へ行ってきました…色んな水が出まくりの最高のライブでした!!
本当に私には美味しすぎでした。素晴らしい企画をありがとうー(感涙)
感情のままに以下メモ。

【メモ】

・公演時間4時間でしたー。
 サンホラーでカジウラー(←?)な私は、どっちも立ってたのでクタクタ〜。
・1曲目からKalafina!!やばいー、鳥肌止まらんっ。WAKANAさんの声大好きだ〜。
・梶浦さんサイドの選曲は、この間の渋谷ライブとほぼ同じだった。
・笠原由里さんのソプラノは圧倒的!!さすが大ボス!!
・梶浦さんの横浜の思い出は山下公園。自分の若い頃を「白亜紀の頃は〜」えー!!(爆笑)
 そして語られるトオル(仮名)とカオリ(仮名)の恋物語。ホントトークおもしろいわー。
・お喋り好きなWAKANAさん。美容室で喋りすぎて「お客様…」と怒られたらしい(笑)
・外したマイクを元に戻すのが苦手な梶浦さん。一生懸命戻そうとする姿が笑える。
・ゆーかたん登場。あのお嬢さんはぽわんとしてていつ見ても可愛いですな〜vv
・1曲目から「暁の車」。甦る代々木体育館(笑)
・みんな大好きヤンマーニ。ここから皆が立ち始めた。
・「Silly-Go-Round」で梶浦さんサイドは終了。
・陛下、スイカ食いながら登場。
・超←重↓力↑は準備運動に最適だな。
・セルフカバー(歌姫交代)で、メドレー公開。
・6th story CD 「Moira」出るー!?新曲も2曲披露。
・んで、新曲の「死せる乙女その手には水月」が非常に好みでした。
・「終端の王と異世界の騎士」、じまんぐの動きが変すぎて曲に集中出来ない!!
・じまんぐの汗で陛下のギターがハウリング(←ちょっと違う)
・「<ハジマリ>のChronicle」で不覚にも涙…。いやまさかくるとは微塵も思っておらず。
・「澪音の世界」、いやもうこれで思い残すことないわ。

≪アンコール≫
・梶浦さんサイドは緋色の風車ベースに他3曲くらいまぜまぜアレンジ。
 歌姫が変わると新鮮。
・SHサイドは「ヤンマニ一緒だったのに」。
 「ヤンマーニ一緒だったのに〜夕暮れはもう違う色〜」…変な曲!(笑)
・最後はみんなでDreamPort企画曲「砂塵の彼方へ…」合唱。
 梶浦さんカラーとRevoさんカラーがしっかり塗り込まれた名曲です。発売楽しみ!!

しかし、サンホラは客席からの掛け声が、あまりにテンプレ化(「残念だったねえ」「良い意味で」)し過ぎてるような気がするんだが… 慣れればあんなもんなんだろうか(笑)

東京公演も行きたいよー!!だが平日の壁は厚い…(涙)
興味があって、行ける人は絶対行った方が良いですよ!!
このボリュームと質感で6000円は安すぎです。


2008年05月09日

歴史が語らざる 戦渦の叙情詩を詠いましょう

●3行日記
深夜までサンホラ熱唱しまくりで、そろそろ近所から苦情が来そうです(笑)余韻抜けない。
祝!舞一夜再演。根本鷹通のために足繁く通います!!!
M3サークルチェックが終わりません。ついでにカタログが売ってません。うぬぬ。

●憧れ男性ちぇっく
ネタ投下されたので、やってみたよー。

泉月美保さんの憧れの男性について
渋く知的な感じの男性が好みなようです。

それでは次に、それぞれの項目について詳しく分析をしてみましょう。まず、雰囲気ですが、 泉月美保さんの場合渋い男性が好みなようです。
次に知的属性評価ですが、かなり知的な男性が好みのようです。 お酒を飲んでいるときにちょっとしたカクテルのうんちくを語られると抱かれたくなります。
そして、ちょっとやんちゃな男性を好む傾向があります。ちょい悪がツボです。
男性の体型に関しては、割と細い男性が好みのようです。しかしながら太って無ければ良いよ。という寛大な感じもあります。

さて、見た目からみた男性的な傾向ですが、割と男らしい男性が好みなようです。応援団なんかに非常に弱く、 とにかく硬派な感じが好みです。
次に顔的な好みですが、割とさっぱりした柴犬みたいな男性が好みのようです。
そして、割と童顔が好みなようです。まあ一般的な女性の平均です。

そんなあなたにオススメなのは…

1位 妻夫木聡 (259点)
2位 成宮寛貴 (258.4点)
3位 阿部寛 (257.8点)

 【 憧れ男性ちぇっく http://checker.from.tv

直江殿ー!!(先取り)成宮はそーでもないですが、妻夫木と阿部ちゃんは好きです。
難しいことは考えずに、基本的に笑顔のかわえー男にはころっと落ちます。


2008年05月10日

M3まとめ終わり〜

ふー、今日もサークルチェックに1日かかってしまった。
なんか劇的にサークル参加数増えてないですか!?
毎回、一応全部のサークルさんのサイトを廻って試聴させてもらっているので、物凄く時間がかかってしまいました(笑)
例大祭前なので、東方は少ないですね。その分ボーカロイドが増えたな。
しかしボーカロイド=ニコニコで聴くみたいなイメージが自分の中で定着してしまって、 あまりCDで聴こうというイメージが描けない私(笑)
なので、今回は試しに2,3枚買ってみようと思ってます。結構曲調が好みなのあったし♪

今回もご案内役を務める予定なのですが、むしろ自分の買い物の方が必死なんじゃないだろうか(汗)欲しいものリストにして、 電卓たたいてみたら、軽くPSPが買える金額がはじき出されてしまった!!
明日は蒲田でM3→秋葉原で文学フリマ→大塚で舞台と色々はしごします。

雨やんでくれようー。


2008年05月11日

M3お疲れ様でした〜

サークルの皆様も、参加者の皆様も、今日は天気の悪い中お疲れ様でした。
今日は異様な寒さに、膨大な入場者数に、色々予想外の事態が多かったですね(笑)
次回から会場変わっちゃうかな〜。
一体どこから同人音楽人気がこんなに高まったんだろう?ニコニコ??

それでは、M3恒例CDタワー行ってみましょうか!!
そぉれ!!

なんか、年々タワーが高くなってるよね(苦笑)
見ているだけでうっとりしますが、エンコ作業の事を考えると気が遠くなります。
秋のM3までには消化するよ…。
烈火さんのライブチケも無事げっとできたー。無料配布も頂けたー。わーい。


2008年05月16日

一時浮上

●生存報告
1週間放置してしまいましたが、生きてます。
しかし、東京ドリポは結局行けませんでした…うう。
そして今日もお願いします働いてくださいと頭下げられたので、明日も働きに出てやりますよー。
日曜は横アリでドリライ×2公演。確実に来週死ねそうです。
そろそろ連休がくるはずなんだがなー。

●自分用メモ
FF4大富豪
http://member.square-enix.com/jp/gamezone/

小島監督によるAVG『ポリスノーツ』 がゲームアーカイブスに登場
http://news.dengeki.com/elem/000/000/079/79840/index.html
後でDLしよう。

英雄伝説 空の軌跡 the 3rd 公式サイト
http://www.falcom.co.jp/sora3rd_psp/

Sound Horizon 6th Story CD『Moira』リリース決定! !
http://www.soundhorizon.com/information/index.html

殻ノ少女 音楽試聴
http://www.gungnir.co.jp/innocentgrey/products/pro_shell/
shell_music.html

シモツキンの「瑠璃の鳥」は一聴の価値有り。


2008年05月17日

きゃらめるだんせん

本日もお勤めご苦労様でした(自らへの労い)
本来なら今日はサンホラ×梶浦由記カラオケ大会をやるつもりだったんだがなあ;;
まあ次の機会にしましょう。
JOYにスターティレインの曲がOP/EDともに入るそうなので、来月は絶対行きたいです。
リクエスト配信決定曲の中に「嘆きの世界/新良エツ子」が入ってるんですけど、 まままままじで配信されるの!!?ついでになかないシリーズ全曲配信してくれー!!(どさくさ)

明日はドリライで騒いできます。
夏の氷帝戦はまた激戦になりそうですね。
新潟県民会館でテニミュか〜、時代は変わるものです…(笑)

●問えば弾き語り・小松崎ジュン
http://splax.net/jun.html
自動的に歌詞作ってくれるやつ。

「泉月 美保の唄」

あ〜なたはリーダーで愛内里菜ば〜かり♪
私はい〜つも坂本真綾の笠原弘子♪
あぁ〜草尾キャラ♪ あぁ〜草尾キャラ♪
きっと明日は芳賀郡茂木町茂木〜♪

いやこれは…モチさん…!?(笑)


2008年05月23日

たとえ二度と 翔べなくなっても それが私のすべて

●近況
よーやく、怒濤のお仕事まみれ月間が終わります。くたびれた〜。
休日出勤すると、給料がびっくりするくらい上がるよ!とうちの同期が言ってたので、今月分のお給金がとても楽しみです。 ボーナスも結構上がるだろう、上司から感謝状届いてたし。
来週はほとんどすることがない上に、週末は4連休です。遅れてやって来たGW〜vv
燃え尽き症候群になりそうでちょっと恐いですけどね(笑)

そして、関西の皆様に朗報(?)
わたくし、来月から大阪通いが決まりました!!しゅっちょうしゅっちょう〜とうるさく行っていたら、 上司が私のやる気をくみ取ってくれたらしい(笑)
毎週3,4日間ほど大阪でホテル暮らししてるので、何かのついでに遊んでやって下さい。
週末は東京に帰るので、イベや舞台は普通に行きますよー。

明日はさいたまスパアリ行ってきます…なんで私がゆずのライブに行くことになっているのか甚だ疑問。

●ゆいにゃん
別に私が取り上げることでもないのですが、意外と本人がびしっと言っていて、いっそ清々しかった(笑)

私はオタ芸無関心派ですが、スタンディングの密集状態で
ロマンスで殴られると変なアザになるので、あれは勘弁;;
あの勢いで肘がぶつかれると涙出るんだよ〜。
まあそれっぽいライブには最近行かなくなったから、別にいいんだけれども。

そういやこの間兄者が
「最近は女の子でもオタ芸打っとるで」
とか言っていて、まじかー!?と結構な衝撃でした。
色々付いていけないことが多くなってきたな…時代は私が思うより遙か先を行っているようだ…。

●遙かなる時空の中で4
やばい、今私の心の中の50%くらいが遙かで占められてる(笑)

後半で三木眞一郎の泣きが入るので要注意!!(ヘッドホン推奨)
万遍なく良キャラ揃いの4ですが、やはり私の本命は風早せんせーです。
3の景さんからスイッチが入ったのか、井上ボイスのほのぼのキャラにどうも弱くなってしまったようだ。先生の笑顔は私が守る!!


2008年05月24日

5/24 ヲタニュースメモ

[PC] CUFFS 『Garden』 愛ちゃんシナリオ追加パッチ配布
http://www.cuffs.co.jp/
わーい、待ってたよ〜。

霜月はるか 『音のコンパス』

http://www.team-e.co.jp/sp/compass/ 
収録曲公開。名曲揃いで涎出ます。

eufonius 『メトロクローム』 試聴曲公開
http://eufonius.net/
6月10日発売。自主盤が名盤なのはお墨付き♪

eufoniusu 【メトロクローム】1. flare
2. Indelible name
3. ラクガキ~10 billion mix~
4. lettre
5. メトロクローム
6. plage
7. 夕空ワルツ
8. シラタマ
9. sign
10. 白い箱庭
11. ちいさなうた~album mix~

fripSide 『Flower of Bravery』
http://www.akibablog.net/archives/2008/05/etc-5pb-080523.html
fripSide新曲はTVアニメ「恋姫無双」OP…ってことで、アニソンデビューおめでと!
ちなみにEDはNAO projectだそうです。
私の気に掛けているアーティストさんは皆5pb.が引き抜いていくな(笑)


2008年05月25日

奇跡だって起こせる素敵な魔法

●日記
昨日のゆずライブは見事に古い曲しか分かりませんでした;;金魚のフンですいません。
でも映像とか演出が面白くて、見て楽しめたので割とあっという間だった。
モニターに映ったPVの三浦春馬にこっそりときめいていたのは秘密だ(笑)
あの二人は可愛い三十路だな〜。厚ちゃんおかっぱ似合いすぎ!!
PPPHが市民権を得ていた事に改めて驚きです。おおー、普通の人もやっている!!と(笑)

今日は超惰眠Day。例大祭行こかなとも思ったけど、実況とか見てたら入場制限!とか人多すぎでアフターイベント中止!とか。
…行かなくて良かった(笑)ニコ厨の猛威はM3で経験済みですからのう。
まあ東方は委託率高いので問題ないです。

今日はドリライ大楽日か!!
先週のドリライ@横アリは、馬場が近くにきて変な声を出してしまったとか、忍足が「岳人」っていう度に変な声を出してしまったとか、 要はいつも通りでした(笑)
空飛ぶ手塚には壮大に笑ったね。あと、首を傾げる手塚に萌えた。
トモ君卒業はちっと泣いてしまった。よくがんばりました、ありがとう。
ところで、リョーマ役の奨悟君の声がよっちんに聞こえてしょうがないんだが、私だけ…?

最近、ミュの度にカイミュも楽しみ(笑)

●GWAVE2007 2nd Drivers

http://gwave.surpara.com/
最近、自分のまとめ表とGWAVEの照らし合わせがこっそり楽しみな私(笑)

2007年後期は
・あの日の願い
・Adenium
・二つめの空
・seven colors
がヒットしました。
なんだ、私の好きな曲ばっかり入るじゃん!!
↑の曲は騙されたと思って聴いてみろ!!ってくらい名曲ですよー(←もっといい褒め方は無いのか)
現在、2008年前期のまとめを誠意作成中!


2008年05月26日

old summer day

●智代当たった

応募したのをすっかり忘れていて、しっかり予定を入れてしまったわけですが、
まー何とか理由付けて駆けつけたいと思います。好きだぞ智代(←えー)
それにしてもあまり家族に見られたくないハガキですねえ。


2008年05月28日

明日からGW

本日でプロジェクトが終わったので、皆で祝杯の宴。
夏に向けていい稼ぎが出来た仕事でした☆
来週からのスケジュールが謎のまま(大阪へはいつ行くのやら)明日から4連休です。
鎌倉でも行こうと思ったのですが、何やら天気が悪そう…おとなしくヒトカラでも行くか。
あとは大阪のホテル探しもしないとなー。
よさげなビジネスホテルをご存じでしたら、是非教えてください。
あとは観光地チェックもしないと!(うきうき)


2008年05月29日

涙 空へ 雨と とけて はるか消えゆけ

●ヒトカラいってきた
平日はカラ鉄のフリータイムがあるから便利だ!
今日はサンホラとKalafina歌いまくりでしたー。
やっぱり腹の底から高い声を出すのは気持ちが良いなあ。腹筋ぷるぷるになるけど(笑)
今日は声の調子が良かったから、Liaさんもたくさん歌った。
Liaさんの曲は自分で歌ってても、サビに入る前で鳥肌が立ってしまう。
折戸サウンドはすげーです。
あと、「金色ナリ我ガ姫ノ月」が配信されてることを今日まで知らず、感動のあまり5回も歌った(笑)
その他もろもろ、5,60曲歌いました。すっきり。

お、明日はもう「ef - the latter tale.」の発売か。
早くやりたい人は、今から秋葉ゲマに行きましょう。
私はのんびり土曜か日曜あたりからプレイ開始します。
久瀬・ミズキが1番好きなので、これはちゃんと積まずにやりますよ!!(笑)


2008年05月31日

5/31 ヲタニュースメモ

[NDS] 『ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣』 発売日決定
http://www.nintendo.co.jp/fe/fet_info.html
2008年8月7日に発売!!わくわくわく。
引き続き外伝〜トラキアまでリメイクして欲しいなあ…。

[NDS] ナナシ ノ ゲエム
http://www.square-enix.co.jp/774/
呪いのゲームがモロにファミコン!!

茶太 『ちゃたのわ』
シモツキンと同じく6月25日発売!!初・ランティスからのアルバムです。

Revo & 梶浦由記 Collaborate Maxi Single 『Dream Port』 試聴&ライブ映像公開
http://www.kingrecords.co.jp/soundhorizon/index.html
「砂塵の彼方へ…」は濃すぎる1曲です(笑)稀代の名盤になるでしょう。

[舞台] 新宿コマ劇場:閉館へ 観客数低迷、 跡地は再開発
http://mainichi.jp/enta/geinou/news/20080529ddm041040110000c.html
コマ劇なくなっちゃうんですね、アプルもかなー。
コマ劇は一生御縁のないところになるかと思いきや、塁斗のお陰で行くことが出来ました。
最中アイスを食べたのは良い思い出だ。


CLANNAD 「もうひとつの世界 智代編」上映イベント

ちょっと寝坊したが、滑り込みで行ってきた!!
予想以上に女の子が沢山いた!やっぱり鍵と葉っぱは女性人気高いですよねー。

本編はにやにやとやきもきが5:5の大変良いバランスでした。
智代はホント気持ちいいくらいにさっぱりしていていいキャラだよなー。
言動に全く以て嘘がない。
驕り高ぶる心が無く、常に努力家で、自分の信念に誇りを持っている。
おまけに底無しの強さ(精神的にも腕っ節的にも(笑))。
…見習うところが多いです。
あの子が頑張ってると、自然と私も頑張ろうと思えてしまう。

終盤、「Ana」が流れてる間は、終始涙堪えるのに必死でした。
がっちり抱き合う朋也と智代の美しい姿に感動!!
智代好きにはたまらないです。心が浄化されました。

あとねー、福山潤ボイスの眼鏡キャラ(生徒会役員)が気になってしょーがなかった(笑)
ルルをも凌ぐすげー嫌味キャラでしたよ。アンタ邪魔なんだよ的な。
チョイ役のはずなのに、存在感ありまくり。
あと、黒髪春原が新鮮で良かったー。

上映終了後、イイハナシダッタナーと感動に浸っていると、何やら賑やかな男共の声が。
おおおお、ゆうきゃんと阪口さん出てきたー!!興奮!!

トークの内容はほとんどガンダムネタと上記の福山潤でした。

福山潤の2008年の代表作は

1.生徒会役員(ゲストのため名前はない)
2.ルルーシュ

の順でいいですよねーとの結論で落ち着いた。
うん、私もそれで良いと思う(笑)

そして、智代に靡いた朋也に中原麻衣様(@渚)から呪いのビデオが…。
ゆうきゃん:「まさかあんなに怒っているとは思いませんでした」
(笑)

桑島さん(ビデオメッセージで出演)も中原さんもやっぱり福山潤ネタに触れてた。
「とりあえず福山潤がんばれ」とか(笑)

あと、現場では藤林姉妹役の両名も「私達だけ見せ場がないー」と憤慨だった模様。
私も見たいよー(特に杏)とアンケ用紙に書き殴ってきた。

とてもおいしいイベントでした。

おみやげでもらったポスター↓

 


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。