2008年03月01日

賽は投げられた 舞台の上 私は歌う

●3行日記
ちょっとカラオケに行きたくなって、歌広場に入ったらそのまま7時間もヒトカラしてしまった。 あそこフリータイム長いから貧乏性の私はついつい居座ってしまう…。780円は安すぎ。
本日の練金:3000円

●ソーマブリンガー
まだプレイ時間10分くらいです。
セフィロスみたいな髪型のキャラでプレイしています(←名前覚えて下さい)
操作は割と明快で操作しやすいです。ちょっと移動遅いが。
ポイント割り振りで育てていくタイプ。
タッチペン操作じゃない点も個人的にグーです(オールドゲーマーゆえに…)。

肝心の音楽ですが、DSにしてはとても良い音を出しています。にじゅうまるです。
コンフィグでスピーカーとヘッドホンを選択できる細かさ。
ハードの限界に挑戦する光田さんらしい気配りです。

イデアと出逢った時の曲なんか、いかにも光田節で胸が熱くなりました。
あまりに良い曲なので、今ココで止めて音楽だけ聴いてます(笑)
せっかくだからイヤホンで聴いてみよう!と普段使っているshureのイヤホンをDSに差してみたら、 高性能過ぎて見事にノイズまで拾ってやんの…。
誰かDSに最適なヘッドホンを教えてくれ…。
昔使ってた1000円くらいで買ったやっすいイヤホンの方が綺麗に聞こえるってどーなのよ;;
今はとりあえず普段PC用に使っているヘッドホン端子付きのスピーカーから音を出しています。 DSのスピーカーよりは100倍マシなので(笑)

今のところ良ゲーですが、やはりキャラデザで損をしているような気が…。
どうもこの丸っこい感じの絵が好きになれない;;慣れるといいが。


2008年03月02日

君に逢えてうれしかった つないだ手が誇りだった

●3行日記
今日はリバースヒストリカ(pnish)のチケ取り。土日全滅で思わず金曜を取ってしまった。
仕事暇な時期だといいけど…。
大好物の戦国モノなので、できれば2回くらい観たいんだけどなあ。
来週の一般もがんばろう。
チケ取りに1時間もかかってしまったので、今日のおでかけは中止。
ソーマブリンガーをひたすらやってました。これ一度始めると止め時が分からなくなるね。
ネトゲーやってる気分。

●篤姫
http://www3.nhk.or.jp/taiga/
やべー、来週の家定が楽しみすぎる。
予告の「そぉれ、ずざざざー」で吹いたわ!(公式サイトで見られます)コメディか!!
父上の死に「ネジ回したらまた動くんじゃない?」とか言い放つ異端児ですよ…恐ッ。

●「密謀」読了
これは保存用購入決定だわ。三成と兼続が好きな私にはもってこいの小説でした。
直江状叩きつけるとこが、もー身体が震えるくらい痛快でした。
どこからともなく兼続の高笑いが聞こえた…。
これぞ厳冬で培った不屈の越後魂よ!!
関ヶ原三成敗走はやっぱりこれでも泣いた。
てか、この時期の三成を想うと不意に腹痛が(苦笑)
これもいつかドラマ化して欲しいなあ。


2008年03月03日

ゲームセット

●3行日記
テニスの王子様が終わったらしい。ひとつの時代が終わったな…。
私も一時期、本気で岳人(忍岳)のために生きていた時期がありました。
色々がんばってたあの頃…。若かった…(しみじみ)
今も岳人は相変わらず大好きですよー。
多分、あの子を越えるキャラには今後出逢わないような気がしているよ…。
実家戻ったら、久しぶりに1巻から読み返してみたい。

ウザウザ動画が卒業式会場になっていたので、貼っておこう。

原作終わるけど4月からアニメ再放送らしい。やっぱりタダじゃ終わらないな!(笑)


2008年03月04日

3/4 ヲタニュースメモ

drammatica -The Very Best of Yoko Shimomura-
http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/drammatica/
「滅びし煌きの都市」はオケアレされたら確実に泣く!

ミニアルバム 『空の記憶/茶太』
http://www.team-e.co.jp/products_new/kdsd-00203/index.html
4月23日発売。2310円。
作曲陣もゆかりある皆様で楽しみですね。

「11eyes-罪と罰と贖いの少女-」オープニングテーマ「Lunatic Tears」
「11eyes-罪と罰と贖いの少女-」エンディングテーマ「タイトル未定」
祝・両曲シングルカット!!
OPは彩音さん、EDはAsrielさんなのでどっちも買いですー♪

[NDS] 『ルミナスアーク2 ウィル』
http://www.mmv.co.jp/special/game/ds/Luminous2/
うっかりボイスメッセージ聴いたら、眼鏡騎士団長@潤につられて買いそう。

ルミナスアーク2 ウィル 特典 Limited Arcs(設定資料集「Luminous Works 2nd」+サウンドCD「Luminous Album」)付きルミナスアーク2 ウィル 特典 Limited Arcs(設定資料集 「Luminous Works 2nd」+サウンドCD「Luminous Album」 )付き
マーベラスエンターテイメント
(2008/5/15)


2008年03月05日

[フィギュア] Max Factory 「Kanon 沢渡真琴」

 
久々のフィギュア購入ですよー。
本日の嫁はにくまん狐娘まこぴー。

 
造型師:越沼真司 (マックスファクトリー)
アニメのOPから切り出された笑顔の真琴。
風になびく髪が躍動感溢れていて、ぐーです★
造型すごくかわいい〜!!

 
――もうすぐ、あったかい風と一緒に、真琴の好きな春が来るよ…。

 
動き回る真琴が見たくなったので、ちょっとアニメ見て泣いてくるっ。

Kanon 沢渡 真琴 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)


Kanon 沢渡 真琴 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
Max Factory
(2008/3/4)

 


2008年03月07日

笑顔で居たいとそう願ってた あの頃に戻ろうみんなで

●3行日記
今週は孤軍奮闘!一人で3人分くらい働いたわ!!
半人前の私に開発全部任せるとか無謀にも程がある。どーなっても知らんぞ。
ソーマブリンガーの中毒性が高すぎて困る。毎日2時までやってたから寝不足ー。

●観劇月間
最近月一ペースでしかお芝居に行っていませんでしたが、今月からまた劇場通いが始まります。
5月までに10公演くらい観に行きます。楽しみですにこにこー。
明日は初★キャラメルボックス!上川隆也も出ることですし、刮目してじーっくり堪能してきます。


2008年03月09日

遊びすぎてネムイ

●3行日記
キャラメルさいこーでした。次も絶対行くー!!(すっかり虜)落ち着いたら感想書きます。
今日は会社の同期女子チームで寿司の会in赤坂。 板前おまかせコース3000円(お吸い物とデザート付き)という安さで食べきれない程食べましたが、 私の大好物のイクラとカニが無かったのは頂けなかった…。
東京の寿司も思ったより美味かったです。だが私は好きな物を自由に食べられる、回転寿司の方にメリットを感じてしまうなあ;;

会社の子無理矢理付き合わせてプチ史跡巡りもしたので、レポも追々まとめましょう。
今週末は遊びすぎた。死ぬ程眠い。
昨晩2時に寝たのに、地震のせいで6時半に起こされたしね…。
震度1でもめっさ揺れるんですが、大丈夫かウチ(汗)


2008年03月12日

キャラメルボックス きみがいた時間 ぼくのいく時間

3月9日 ソワレ @ サンシャイン劇場
[ http://www.caramelbox.com/stage/kimijikan/ ]

【出演】

秋沢里志:上川隆也     梨田紘未:西山繭子
秋沢真帆:岡内美喜子    野方耕市:西川浩幸
若月まゆみ:温井摩耶     山野辺光夫:阿部丈二
佐藤小百合:渡邊安理    広川圭一郎:筒井俊作
柿沼純子:坂口理恵     柿沼浩二:岡田達也
柿沼英太郎:左東広之    萩原芽衣子:青山千洋
栗崎健:三浦剛        12歳の紘未:小林千恵

高木ブーさんの誕生日だったそうです(@上川さんの前説)
念入りなケータイの電源切ってくださいコールに開演前から笑いました。
「何よりも危険なのは油断です!!」とか、大変真面目なご指導でした(笑)
初キャラメル、何とビックリな最前列で拝見させていただきました。ありがたや〜(平伏)
セットも豪華にタイムマシンで時間を飛び越えるSFチックなお話でしたが、根底にあるのは、ただひたすらに一途な夫婦愛物語でした。

●感想
事故で最愛の妻とお腹の中にいた子を失ってしまった。
その事故を回避すべく、里志は自分の作ったタイムマシンで39年前へ…。
結果として未来は変わり、事故は回避されてハッピーエンドを迎えます。

しかし、未来を変えることは決して容易ではありません。
乱闘沙汰で足が不自由になりました。
気の遠くなるほど膨大な、孤独な時間もありました。
癌に冒されました。
最後は結末を見届けることなく逝ってしまいます。
…一見、すべてが上手くいったように見えても、その代償はあまりにも大きい。

だからこそ、ね。
過去と未来が繋がった瞬間…、一人の男の半生が、39年のという時間の長さの重みが、怒濤の勢いで押し寄せて、感涙に咽びました。
決して変わるはずの無い歴史に、一人の男の決意と愛情が打ち克った…。

エンディングの里志と紘未のおでこコツンにはときめきました。
自分で掴み取った未来だ!今度こそ思う存分幸せに暮らすが良いさっ。

タイムリープ物は想像がかき立てられるので楽しいですよね。
グッドエンドにもバッドエンドにも成り得るアンバランスさゆえに、様々なifを考えてしまいます。
最初の一回は、実は失敗した未来だったのかな…、とか。
今回の一幕は、幾重にも重ねられた失敗の上に成り立った未来なのでは…、とかね。
(↑ひぐらしのやり過ぎ(笑))
あわよくば、タイムマシンに乗った里志が自分の子どもの顔が見られる未来が来て欲しいな…、なんてことも願ってしまいますね。

●役者さんについて
上川さんは、初見の私にとってテレビの中の人だったので、多少他の役者さんとは浮いて見えるのでは…と勝手に推察してしましたが、 至って普通でした。
ここで育ったんだなあというのが如実に分かるくらい、完全に溶け込んでいました。
しかし、青年期と老年期を違和感なく演じ分ける技量には、さすが!と舌を巻きました。
幅が広いなあ〜。
一豊ネタも嬉しかったです(笑)
なんか、舞台だとやたら可愛い面が目立ってました。
紘未のことを追求されて、動揺してスーツケースくるくる回してるとことか、結婚後、すっかり幸せボケで「結婚はいいぞー!」 とか言ってる姿は、大変お茶目さんで愛らしかったです。
ブレイクダンス始めたときは、見てるこっちが慌ててしまいましたが(笑)
貴重なものを見てしまった…。

紘未役の西山さんも、すごく綺麗だったー!
知性派美人で、爽やかさがあって好印象でした。
紘未の、自分の尊敬する人を幸せにしてあげたい…という姿勢が、私も常日頃そんな体勢なのでとても共感出来ました。
理屈好きの堅物を逆手に取った、誘導尋問チックなプロポーズシーンも大好きです。

キャラメルボックスは役者と観客の距離がとても密な劇団だと聞き及んでいましたが、まさにその言葉の通りだなと実感しました(や、 ホントに席は近かったけど(笑))
同じように心を痛め、不安を煽られ、絶望を感じ、そして最後には胸一杯の幸せで満たしてくれました。
見ている間はものすごい集中力を発揮して、すっかり我を失っていました。
終演後はどっと疲れましたけどね(笑)おかげで、心地良い充足感を得られました。

本命ラヴキャラ→野方さん
西川さんの笑いのセンスだいすき…っ。


…まだまだ色々書けそうですが、思考の渦にのまれそうなのでここで打ち止め。
自分の未来を変えるのは、自分にしかできないこと。

タイムマシンがあったら、歴史は変えたくないけど、まず見たいのは関ヶ原!
パンフで岡田さんも同じ事を言ってたわ(笑)


2008年03月13日

いつか歩きだせる君と 叶う大切な願い

●3行日記
GCのアルバム購入。やっぱ通常盤のジャケの方が好み…。買いなおそうかなあ。
昇給面談を受けました。猫っかぶりのおかげで高評価でした。うはうは。
鹿男、だだっ子なアタックチャンスに笑った。来週最終回か〜、早いなあ。
DSでヴァルキリープロファイルが出るらしい!?

●姫路出張
来週月曜日から初出張なので着々と準備を進めています(趣味方面の)
でも現場のリーダーと一緒だからちょっと肩身狭い…。
50のハゲのおっちゃんと二人旅は、なかなかに辛いものが(笑)
いっそ一人で出張のほうが色々遊べていいですよね。
ゲームしてたら印象悪そうだから、小説もって行こう…5,6冊は必要だな…(重い)
最終日はお昼に終わるみたいだから、現地解散できることを切に祈ってます。
いっそ20日予定いれないで、滞在コースにすれば良かった。
西宮のMちゃんちへ遊びに行きたいよう。

姫路城はなんとしてでも行きます!
タイムリーに官兵衛小説読み始めたら、行きたい場所増えまくりで困る〜。
裁縫上手な半兵衛にときめいた。両兵衛もいいよね〜vv


2008年03月14日

12Riven到着


12Riven -the ψcliminal of integral-」買いましたー。Amazon組。
ひとまず今日明日はどっぷりプレイ。
さてさて真価の程はいかほどに!?

●吉報 
姫路出張は現地集合になった!
これで新幹線でDSもやり放題!!
きゃっほう!

さっそく切符買ってきました。
集合時間よりも3時間早く参ります。
のぞみ1号…初のN700系だぜっ。
テンション上がる〜(←新幹線大好きっこ)
昼集合なので…、姫路城と御着城までは足伸ばせるかな。
4時起きで頑張ります!!(笑)

交通費・宿泊費無料はでかいよね〜。
ついでに日当というお小遣いまで出る。
ああ素晴らしき出張…vvこれからもガンガン行かせて欲しいです。


2008年03月15日

3/9 浅草旅行記

シリーズ:東京ぶらり散歩
今回は浅草3時間コース。主にマイナー新撰組史跡。浅草寺は後回し〜。

■隅田公園

隅田川沿いの小さな公園。
ちょうど梅が満開でした。紅梅の力強さが好きだ。

■慶養寺

新撰組の甲陽鎮撫隊期に入隊した、斎藤一諾斎が住職を務めていたお寺。
一諾斎は、三番隊隊長のはじめさんと名前が似ていますが別の人ですよー。
還俗し、56歳となかなかの高齢で入隊。血気盛んな坊さんだったようですね。


なごみ系。

■潮江院
 
こちらも一諾斎関係。
一諾斎は6歳でこちらの養子となり、僧門に入りました。

■今戸神社

招き猫発祥の地で有名な神社です。
縁結びの神様なので、浅草デートの時は足を伸ばしてみると吉です。
とにかくにゃんこな神社なので、女の子は好きだと思いますよーvv

 
狛犬が捕らえられてるー(笑)だいぶ年季が入っているようで。

沖田総司終焉の地
ひっそりと立っているので、見逃さぬよう…。
総ちゃん…何かと猫に縁があるよね。
終焉の地は千駄木の植木屋の方が有名でしょうか(←どこだか分からないんだけどね;;)
ここが終焉の地と言われるゆえんは新八が書いているからなのですが、この辺りに松本良順先生が住んでいたそうなので、 治療のために通っていたことは確かだと思います。


にゃんこにゃんこ。
茶色い物体(失礼)は福禄寿です。

 
にゃんこにゃんこにゃんこ…何匹いるのやら(笑)
招き猫も夫婦一対なのです。
こちらの招き猫おみくじは、とってもかわいいミニ招き猫が入っていてオススメ!!


今戸神社は早くも桜満開でしたー。…桜の木は1本しかなかったけれど。

■称福寺

新撰組治療所。
ここに収容された負傷兵達は新撰組専属医・松本良順によって治療がなされました。

ずらずらと新撰組関係の寺社を見てきましたが、どこのお寺も大した遺跡らしきものは何もないです… という自己満足ツアー(笑)

帰りは定番浅草寺にも立ち寄りました。

■浅草寺

ここはいつ来ても人が多いですなあ。
今年ご開帳だそうですが、酷い混雑が予想されるので多分行かないと思います…。
とりあえずやっとけ的にばばばっと線香の煙を頭にかけてきました。

雷門
仲見世通りで、あげまんじゅうとせんべいときびだんごをしっかり食べ歩きして帰りました。


奇跡の絆 信じてる 好きさ ずっとずっと

今日発売の新潟限定Suicaを、弟が始発で買いに行って、2時間並んで買えたとレポくれました。  
「ねーちゃんの分は?」
「ねーよ」
けちんぼめ!!

実家の最寄り駅までSuicaが開通しましたが、私は手渡しで切符にハンコ押してもらうのが何となく好きだったので、 ちょっと寂しくなりますねー。

今日は旅行の準備とかでばたばたしてたせいで12Rは大して進捗ナシ…。BGMが良い感じです。

明日は本格的に新撰組史跡巡りしてきます。
早く行かないと特別展が終わってしまうのでね;;

●本日の図書館借書
最近また図書館通いをしています。2、3週おきに。
自分で買うと読まないんですよ(笑)今でさえ漫画の積読が20冊以上…。
絶賛歴史小説を読もうキャンペーン中なので、今日もたくさん借りてきたー。

品川区の図書館は3週間借りられるから便利ー。20時まで開いてるし、月曜も開いてるし。
ついついたくさん借りてしまいます。
姫路行きに合わせてタイムリーに読もうと思ってた「播磨灘物語」が借りられていて、1巻しかなかったぜちくしょう。出張には藤堂高虎話の 「虎の城」を持って行きます。
2巻で1400ページあるから、暇潰しにはもってこいだ。


2008年03月16日

日野へ行ってきました

今日一日で多摩方面の新撰組史跡を巡る予定でしたが、

無理でした…

刺激が強すぎました…

ひとつの場所を見るだけで、感情が高ぶってひいひいふうふういってしまうので、日野を見るだけで精一杯でした。
今日も交通機関を使わずに、無駄に歩きすぎたせいもありますが(笑)

やはり生は違いますね…、私も新撰組好きとしてある程度の知識は持ってますが、今日見たり聞いたりしたものは発見の連続でした。
本日何より驚いたのが、つい先週、 源さんの首埋葬地が分かったらしいのです!!
http://ameblo.jp/hogyoku/entry-10079134409.html
私はこの記事を読んでいなかったので、今日偶然知ることができました。
何という好タイミング!
資料館を訪ねると、調査時のアルバムを見せて頂けました。
安堵の気持ちが広がりました。
新撰組は、名こそ有名だけれど、その背景で失くしてしまったものも多いからね…。

石田寺で土方さんの墓石と思う存分しばし対面し(誰もいなかったので…)、寺を後にすると、どこからともなく白い羽が降ってきました… 。これがとどめでした。
なんか帰ってきてから涙が止まらないです。
高校生の頃くらいの歳さんだいすきー!!とか喚いてた自分ならまだしも、もう隊士と同じくらいのこの年になると、 慕情が募りすぎて涙もろくなっていかんですわ。


2008年03月17日

姫路到着

200803170950000.jpg
攻城用意!!

2008年03月18日

順風満帆☆

仕事の前倒しが激しく、今日は15時に終わった挙げ句、明日はすることがないので、自由行動とのお達しが!!
神は私に微笑んだッ!!

どこを巡るか迷いに迷った結果、岡山に行くことにしました。
姫路まで新幹線料金出るんだし、どうせなら遠く行ったほうが得だよな〜と思い。
余裕あれば瀬戸大橋も渡りたいが…。

ついでに21日は有給とって、後輩諸君を見送りに、大学の卒業式に出撃するのでよろしく!

今週は大移動ウィークだなあ(笑)

2008年03月19日

帰京します!

姫路さよなら〜、またいつか舞い戻ってくるよー。

今日は最悪の天候でしたが、瀬戸内気候で雨って珍しいよネッ!と勝手に陽気解釈し、雨にも負けず、風にも負けず、瀬戸大橋渡橋を果たしました。
丸亀城に行くために。
行ってみたら…海風雨でひどい目に遭ったんですけどね…。

岡山からだと四国も近いな!
色んな方面に行けて便利だねえ、岡山駅広くて綺麗だし、一年くらい住みたいですよ。姫路でもいい。

今日も6時半にホテルを飛び出してあちこち回ったのですが、未だ有り余る気力!!
明日から九州行けって言われても、尻尾振って飛んでいくわvv
このエネルギーを仕事にも生かせたらいいのにね…。

後日また自己満レポ上げます!

2008年03月21日

卒業おめでとう

たくさんの笑顔たちを見送って来ました。
世代交代の度に、知っている顔が減っていくのは少し寂しいけどね。

母校へ行くのは、ちょうど去年の今日ぶりです。
いつでも帰れると思ってたら、もう1年経っちゃったのか…。
でも、やっぱりあそこで4年過ごした記憶は大きい。完全に第二の故郷だね。
見慣れた風景を歩いているだけで、心が落ち着いていくのが分かる。
卒業式会場に着いて、「先生ただいまー!」って駆け寄ったら、「おかえりいー!!」 と満面の笑みでダッシュしてきてくれました(笑)
すげー元気でこっちが驚いたわ。

私の友人ズは留学組が多くて、今日も懐かしい顔がいっぱい見られました。
色んな写真に紛れ込んでしまった。
意外と長野残留組が多いから、また遊びに行けそうだ。
あと嬉しいことに友達一人が東京就職で、こっち来るって!
詳しく聞いたら、同業者のうちの近所住まいと来た!やたっ。

ときめきと輝きに満ちたあの場所にいたら、私の気持ちまでリセットされました。
初心に戻って、社会人2年目のスタートを切りましょう。


2008年03月22日

3/22 ヲタニュースメモ

BasiL それ散るサウンドトラック「MAKESHIFT」 復刻版を発売
http://www.basil-soft.jp/
これ欲しかった!!

eufonius ニューアルバム 『メトロクローム』
http://www.eufonius.net/
自主製作盤アルバム制作中だそうです。eufoniusのアルバムは毎度毎度名盤ですからねえ、楽しみです。

GWAVE SuperFeature's vol,8 『Class words』 クロスフェード試聴曲 第1弾公開
http://gwave.surpara.com/
次は絶対これが流行る!私が勝手に確信しているWHITE-LIPSですが、 アルバムは早速試聴曲を繰り返し聴いてしまう程の素晴らしい出来…。病みつきになりそうです。

emotional flutter -“ef - the latter tale.”OP / EDテーマソングCD
http://www.minori.ph/lineup/ef/emotionalflutter.html
今回は男版ジャケ無いのか…。

emotional flutter 特別版
emotional flutter 特別版
minori
(2008/4/11)

[PSP] 『戦国絵札遊戯 不如帰-HOTOTOGISU- 乱』
http://www.irem.co.jp/official/hototogisu_ran/
絵師さんが豪華なので気になり中。

ゲームアーカイブス 2008年3月21日より配信開始のタイトル
http://www.jp.playstation.com/ps3/psn/store_archives.html
「エリーのアトリエ」が入ったので、そのうちDLしましょう。

MGS4はPS3で出る…、藤島テイルズ新作は箱で出る…、本体をどちらも所持していない私は、 どっちを買えばいいのか身を裂かれる思いです。しかし春は何かと出費が多いしなあ。まだ様子見継続。


2008年03月23日

昨日は寝溜め、今日は蛙三昧

昨日は遠征疲れで撃沈してました。1日ほとんどベッドの上にいた…。
寝っ転がりながら遊んでたら、DSのソーマブリンガーをクリアしました。
時間がないと携帯ゲームにばかり走ってしまって、肝心の12Rが進まないぞ、むむむ。

そして、今日はFROGS昼・夜公演見てきます。
20日は2列目で刺激が強すぎたので(笑)、今日はまったり見ようと思います。
それにしても、おたまじゃくしーずにはやられたわ…、笑い止まらんっ。

●弟の進学先が決まりました
北の大地へ旅立つそうです。姉弟揃って寒いとこの大学ばっかりだなー(笑)
4年間観光拠点として、活用しましょう。札幌から函館って結構遠いのか…;;


2008年03月24日

FROGS

3月20日 マチネ 23日 マチネ・ソワレ @ 天王洲 銀河劇場
http://www.frogs-show.com/ ]

【出演】

カケル/執行者:桜田 通
アマネ/執行者:青柳塁斗
テル/ヒロシ:柳澤貴彦
フクロウ/ピョン吉:植原卓也
ピョン吉/裏カケル:平間壮一
ヒロシ/裏アマネ:風間由次郎
執行者/裏フクロウ:松永一哉
執行者/裏テル:鈴木和也

FROGS通いは通算でもう10回を越えたかな?
何度見ても飽きない、爽快感に溢れた舞台です。
大筋は変わらないので、新規追加部分だけ少々まとめを。

●おたまじゃくしーず
ただでさえ若いFROGSメンバーの平均年齢を、また一回り下げた可愛い奴らが出現しました。最年少が10歳になっちゃったよ…。
コイツらがまさかこんなに美味しいところ持って行くとは予想しなかった!!

登場シーン、肩組んだりなんかして格好良くでてきたかと思いきや、寂しげなピアノのチャンラランという伴奏とともに 「いーつかーはー♪」
オイオイ、なんか童謡始まっちゃったよ…(爆笑)
その後はポップなダンスソングに早変わり。

ライ・ライ・ララライ・ララララ・ラ ライ!
ライ・ライ・ララライ・ララララ・ラ ライ!
↑この時のケツ振りかわいすぎる!

ダンスも歌も上手いし、将来有望な少年たちでした。
ありがとうございました!と言って、腰に手を当てて退場。←後でフクロウがまねしてた
海太かわいいよ海太。

●フロックンロール
ライブの前に輪唱。
カエルのうた。輪唱なのに一緒に終わってしまうマジック(笑)
ミミズのうた。前半聞き取れなかったけど、「耳がないー、ガクッ」で終わった。
なんだこの歌(笑)
ふんころがしの歌まであった。「ふんころがっしがー♪」ワサワサ動く卓也オモシロ。

そして、スタンディングライブとつにゅー。新曲お披露目。
ノリやすい曲だったので、すぐメロディは覚えちゃいました。オーイエー!!

楽曲増えてきたし、そろそろ劇中歌CDも出して欲しいです…vv
ついでにカラオケ入ってくれたら、踊っちゃうぜ?(テニミュ現象)

【小ネタメモ】
・裏ガエルトークショーがまさかのアマネ。塁斗運に感謝。
・トークショーで人差し指くわえた塁斗に悲鳴起こったー(笑)
・通が胃下垂どこかで既出だったよーな気が。私も胃下垂仲間〜、食べても太らない〜。
・ウシガエルの真似(由次郎)。カエル体勢で「ギュー」。ウシだけにギュウなのか!?
・ウシガエルの真似(塁斗)。同じくカエル体勢で「うーー」「うぅぅう」…抱腹絶倒!!
・東京楽、スズが早くも泣きに入りました。3回目ともなると、良いものを見せようとすると、自分の限界との挑戦になってくるよね…。でも私、 今回スズのテルで初泣きしたよー。
裏ガエルメンバーも急速に成長している!


桜舞う この愛しさを 終らせないように 生き抜く力を

●3行日記
今日は1日脳内FROGS再生だった。余韻を楽しむも又一興。
最近また妹分ができた(同い年だけど!)私の行くところに興味持って、色々付いてきてくれる。かわええわあ。 私もついあの子にお土産をいっぱい買ってしまう。甘やかし体質ゆえ。

●2008春アニメ
もうね、週に10本以上アニメ見てた時期は遠い昔なので、今回からキャストまとめはやりませんよー。最近は週3本体勢ですから… トホ(涙)
でも、全番組チェックはしてます。来期は非常に女性ヲタ向けなラインナップですね。
私がひとまず見たいのはこの辺です↓

・TBS 「xxxHOLiC◆継」 - http://www.tbs.co.jp/holic/
・TBS 「コードギアス 反逆のルルーシュR2」 - http://www.geass.jp/
・テレ東 「隠の王」 - http://www.nabari.tv/
・テレ東 「ヴァンパイア騎士」 - http://www.vampire-knight.jp/
・フジテレビ 「図書館戦争」 - http://www.toshokan-sensou.com/

なんか漫画原作のものが多いな…。


2008年03月25日

3/25 ヲタニュースメモ

>>GWAVE SuperFeature's vol,8 『Class words』 クロスフェード試聴曲 第2弾公開
http://gwave.surpara.com/
ほいきた第2弾!!発売まであとみっかー。

GWAVE SuperFeature's vol.8 Class words 初回限定版GWAVE SuperFeature's vol.8 Class words 初回限定版
イマ・ エンターテインメント
(2008/03/28)

「スティックポスターin羽後町」 発売のおしらせ
http://hachinosu175.blog107.fc2.com/blog-entry-7.html
地方ヲタ化政策が着々と…。ちょっと私も欲しくなるラインナップだわ(笑)

[PS2&Wii] 遙かなる時空の中で4
http://www.gamecity.ne.jp/haruka4/
カリガネすきー(超根本さん効果)ヨッ料理上手!
主要キャラだと、風早>那岐>布都彦の順で期待。そろそろサンプルボイスが欲しい。

[NDS] みてはいけない
http://www.dmpl.co.jp/miteha_ikenai/
ネタみたいなストレートなタイトルだなあ。
割と真面目に恐そうなので、ちょいとメモ。評価良かったら買おう。


2008年03月27日

漫画感想 「ARIA 12巻(完結)」

ARIA(12) 【ARIA(12) / 天野こずえ 】
最終巻…です。
開いてしまうのが勿体なくって、購入してからしばらく温めていたのですが、意を決して読みました。ひとしきりめそめそと泣きましたが、 やっぱりパワーを与えてくれるんだよなあ。

何気ない風景にどきどきわくわくさせられたり、時々起こる奇跡にハッと息を呑んだり、
穏やかで幸せのいっぱいつまった、宝箱のような漫画でした。
漫画という媒体で、こんなにも多彩な表現が出来るのか…と目から鱗がぽろぽろです。
風の音も水の音も聞こえてくるような、まさに生きている漫画でした。
こんな素敵な作品に出会えて良かった――と、感謝せずにはいられません。
単細胞生物な私なんかは、もう頭から心の芯まで影響受けまくりなんですvv
これからも心の栄養剤としてお世話になりまーす。

漫画自体は終わりですが、最終巻は、読み終えて本をパタリと閉じた瞬間、"よし、何かを始めよう!"と、 とっても前向きな気持ちにさせてくれますので、春から新しい生活をスタートする方には是非オススメです。
私も頑張る女の子達に負けないよー!!

いやああ、でもやっぱりさびじいよううう(半狂乱)
ポニもみ萌えともさよならなのですね。…これだけが消化不良です。
暁さんアンタ、もみ子ウォッチングしてるくらいなら、男らしくぶつかりなさいな!!(笑)


2008年03月28日

桜花爛漫の候

今月で今の現場とはおさらばなので、今日は現場のしゃちょーさんとサシでご飯食べに行きました。
黒豚トンカツおごってもらったぜい。高級メシらぶ☆甘くて美味しかった〜。
だいぶ気に入って貰えたようで、また何かあったら指名させてもらいますよーと嬉しいお言葉を頂きました。 なんかお水の世界みたいね(笑)

来月からは蒲田でお仕事です。近いので朝らくらく、満員電車ともさよならです。
早く駅ビルOPENしないかな〜。
ただ、けっこー修羅場ってる感じなんですよね…ぶるぶる。
平穏な日々は来週で終わってしまうのか…!?

あああ、帰り遅かったせいで、CD受け取りそびれたッ!!


2008年03月30日

★ 2008年度 名盤候補 ★

●CD購入
 
GWAVE SuperFeature's vol.8 Class words
1年に5枚くらいこれは名盤だな…と感じるアルバムがあります。
今年の1枚は間違いなくこれが入ります。

既出ゲーム曲が名曲なのはもはや分かりきったことでしたが、オリジナル曲が見事に全部良かった(何て安直な感想…)。
とりわけ「黄昏の境界線」(@ラテンサウンドが熱い)と「鏡花水月」(@悲壮の極み。イントロで泣いた)が気に入りました。
アレンジされた「アララト」も導入部が付いて盛り上がりが増し、音も重厚になって、ますます格好良くなってる!

耳にやさしく、静かな部屋で、歌詞をじっくり読みながら聴きたいアルバムでした。
GWAVEは割とすぐ品切れになるので、買おうと思っている方は見つけたら即ゲットですよ!!

 

最近の心配事は、タイアップの多いlightが不祥事続きだということです…。
がんばってくださいよう。

・GainGauge 「DIZZY in ass-ault empire」
ニューアルバムが委託開始されたのを知って、昨晩そそくさと秋葉原に出向いて購入。
冴え渡るスタイリッシュサウンドを聴かせてくれます。
テクノサウンドももちろん最高の出来なんだけど、意表を突いたピアノ曲「Physalis -紅鬼灯-」が1番心に残りました。
爽快なクールサウンドが聴きたいぜっ!!という方は是非御試聴を♪
http://www.gaingauge.com/

まみさんのアルバムはまだ買ってません(おいー)。
えい子先生のと同時げっとする予定。評判良さそうなので楽しみですよvv


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。