2007年12月01日

今でも夢を見るの あの日見た白い世界

Pure-AQUAPLUS LEGEND OF ACOUSTICS-Pure-AQUAPLUS LEGEND OF ACOUSTICS-
1. 運命-SADAME-(アレンジ上松範康) 
2. Heart To Heart(アレンジ藤田淳平) 
3. それぞれの未来へ(アレンジ藤間仁) 
4. 夢想歌(Vo:Suara アレンジ上松範康) 
5. 永久に(アレンジ上松範康) 
6. POWDER SNOW(Vo:Suara アレンジ藤田淳平) 
7. エターナルラブ(アレンジ藤田淳平) 
8. 末期の言葉~最期の誓い~静寂(アレンジ藤間仁) 
9. キミガタメ(Vo:Suara アレンジ藤間仁) 
10. 星座(Vo:Suara アレンジ藤田淳平)

ずっと待ってたCDがやっと出ましたよう。
うちは大層な再生環境が揃っているわけではないので、SACDとしては聴けないのですが、普通のCDとして聴いても音の違いは歴然。
うちのヘボヘッドホンでも音の存在感がまるで違う!!
1曲1曲が繊細で美しい曲ばかりで鳥肌立ちます。
じっくり腰を落ち着けて聴くと、音の深みにずぶずぶ呑まれていく…。
音にこだわる人が丁寧に作ったのだなあということが、手に取るように分かります。
やはり良い音というものは、分子レベルにまで染み込んでくるものだと身を以て実感。
願わくば、このCDの威力を100%引き出せるSACDプレーヤー欲しい…。
PS3を買えば、完全とは言わずとも擬似的にSACD効果を体験できるそうなので、また買ったら聴いてみよう。
気になった方は、PVをどうぞ。
[ http://www.fixrecords.com/ ]

Suaraさんの惜春奏歌も先行投資でBD版を購入。
PS3の早期購入が期待される。(←買うのは自分だが)

KOTOKOさんのライブはどうも登録ミスったみたいで、結果確認できませーんとか言われてしまいました。 まあ聴きたい曲は夏にお腹いっぱい聴けたからね。
私の分はご新規さんに楽しんで頂ければ幸い。
行かれる方のレポを楽しみにしています。
その代わり私はえい子先生のアコステライブに行こうかなと思って、初の申し込み。
ずっと行きたかったんだよーvv
来年はまみさんのライブもあるといいなぁ。今年は良曲揃いでしたからねー。

コミケは3日目が大本命なのに、実家から早く帰ってこい命令が下されたため、音系は泣く泣く委託待ちです。 今回はI'veも何か出すみたいだし、1日目に気が向いたらのんびり行こうと思っています。

さー、明日はるいとイベ!


2007年12月02日

青柳塁斗 『るックいッと3』 発売イベント 

12月2日(日) @ 横浜赤レンガ倉庫ホール

 
せっかく素敵な会場だったのにデジカメ忘れたっ;;

ぽかぽか暖かな陽気の中、塁斗イベ参加してきましたー。
今回も自分でチケは取ってないけどね…、ホント当たらないんだ…。

衣装は1部はストリートっぽい感じで、2部はジャケットで格好良くキメつつも、前髪アップでデコ出しというお茶目スタイルでした。 どんどん大人っぽくなってきて、色男になりよる。
2部では、チェーイ!!と出てきて早々にアクロバティック披露!!

全体的に塁斗のダジャレが冴え渡り、司会者泣かせのツンデレっぷりも健在でした(笑)

●2007年を振り返る
出演したドラマや舞台を振り返りました。
1部は、ありましたねー大変でしたねーというコメントで割と淡々と進んでいましたが、2部では、 ルームシェアの話の時に即席賢也コント(例のみかん畑ネタ)を見せてくれました。
あと、村田先生役ではこんなことやってます、とかって前髪かき上げポーズしたり。
塁斗の1年は私の1年だな…(←ハイハイ)

●るックいッとを振り返る
未公開映像公開。
1の頃とか、今見ると「ああ…こんな頃もありましたね…」と遠い目になってしまいそうなくらいの幼さだ。しかも、 全然喋らない(笑)

2でケーキを作ってる時の、
【ティッシュでチーンと鼻をかむ → その後、ノリノリで卵かき混ぜ】
の映像が一番面白かった!無防備すぎ。

3の映像もちょっぴり公開。
なんかやたらきょろきょろする塁斗とか、牛の乳搾りしたり、モォーとか言ってる塁斗とか。
そんでもって、植原卓也くんが塁斗の寝込みを襲っていたー!!
突如会場に響き渡る悲鳴(笑)塁斗、ちょっと嫉妬気味でした。

●塁斗Q(参加型クイズイベント)
こういうのって、プレゼントはもらいたいけど、ステージには上がりたくないのよね;;
や、その前にクイズはずれましたけど…。

クイズの答えの中で、驚くべき事実が発覚!!
"塁斗は学級委員長"
ええええええええええええええ!!(←失礼だが、メッチャ意外でした;;)
先生に任命されちゃったそうですが、本当に意外な一面を見た。
「3年生まとめてっから〜」ってサラリと言っちゃってましたよ、オオ!!
「きりーつ、れー、ちゃくせきー」とかやってんのかな!!?(典型的なイメージ)

その他、2部で出た質問。
最近買った物 → PS3
北海道に帰ったらすること → 雪かき
今やってみたいこと → 漫才
持ってる資格 → スキー検定2級(英検3級は持ってないのだそうだ;;)

その後、告知があってエンディング…の前に、

●中国駒披露
どこで覚えたのか知りませんが、神業級の腕前を見せてくれました。
片足引っかけてぐるんぐるん回しながらピースしたり、ぽんぽん放り投げたり。
会場は感嘆の声に溢れ、拍手喝采。ほんま多芸じゃのう〜。
即、かくし芸出られますって。

●握手会
クリスマスカードも手渡しでもらいました。
至近距離の塁斗スマイルはやばいぜー、いつも握手し終わった後、駆け足で会場から飛び出します私…(照)

お手軽価格(4000円)で、塁斗分をいっぱい吸収できた一日でした。
みなとみらい近辺も今度ちゃんと観光してみたい☆

本日お付き合い頂いたお二方、どうもさんきゅーでしたvv
まさか横浜で木曾の話ができるとは思わなかったぜ…(笑)

あとは、年末のハンサム祭りで今年を締めくくるべし!


2007年12月06日

馳せる僕の前に 分かれ道はもう在りえない

パートナーさんがウイルス性胃腸炎でドクターストップ。隣の席だった先輩も今日はお休み… 感染拡大が危ぶまれる現場で納期に追われつつ、今週も頑張っています。
えい子先生のライブもチケ取れなかったので、今月はばりばり働いてやります、もー。
昨日初めての満額ボーナス頂きました。貯金倍増★
正月帰ったら、豪気に大盤振舞いしてやります。クリスマスもあるし、5万くらいは早々に吹っ飛びそうだ〜。 来月は同期仲良しメンツで旅行行きます!
冬が寒くないと、気持ちも前向きになって良い感じだ(笑)実家へ帰るのも楽しみだけどね。

気持ちは元気だが、連日の遊びすぎが祟ったのか、今週はかなり身体的にお疲れモード。
土曜日に烈火さんのライブだけ行って、あとはだるだる過ごそう。


2007年12月08日

12/8 ヲタニュースメモ

年末〜1月発売の音楽メモいろいろ〜♪

志方あきこ 『Istoria〜Musa〜』
http://www.vagrancy.jp/istoria/
ゲスト陣がゲー音好きにはたまらないメンツ。

re-in.Carnation YURIA
http://www.reincarnation.jp/

癒月 『START!』
http://www.team-e.co.jp/start/
その美しい歌声にいつも癒されてますッ!!全力で応援。

石橋優子 『悠かなる刻の詩声』
http://www.team-e.co.jp/products_new/kdsd-00177/

GWAVE SuperFeature's vol,8 『class words(仮)』
http://gwave.surpara.com/#sf8
Tynwald musicのアルバムですー。本当に繊細で美しくて、心に染みる歌なので、聞いたこと無い方もこの機会に是非。


幸せだからだね こんなにもたくさん 泣きたくなるのは

黒餡ライブ行ってきたー、烈火さん誕生日おめでとう!!
オーケストラの力は偉大すぎる。
大好きなthank-fulで未だかつてない程の大泣きをやらかしました(笑)
ティッシュ使い切ってしまったぜっ。
レポは明日上げます〜。とっても素敵な時間をありがとう〜。


2007年12月10日

一生青春

レポは書き終わらず、タイムアップ;;ちびちび書きためてそのうちアップします…。
今日は引きこもって色んな作業をするつもりが、あまりに良いお天気で暖かかったので、外に出ずにはいられなかったのです…(笑)

ということで、急遽神田のお嬢さんを誘って、新しく生まれ変わった有楽町を見物。
ひゃー、ホントに様変わりしてハイソな街になっとる!!
かわいいお店がたくさんあったけれど、エスカレーターが徐々に行列になり始めたため、早々に撤退。 しばらく人口密度の高めが続きそうな場所だなあ。

次に国際フォーラムへ行き、招待券を頂いていた相田みつを美術館へ移動。
珪藻土の壁ににすっぽり覆われた温かみのある内装で、心落ち着くスポットでした。
ちょうど企画展で、星野富弘さんの作品も展示されていました。私、この方のカントリーロードという作品がとても好きです。 今回も展示されていて嬉しかった。里山の風景画と故郷を想う気持ちが、自分の懐郷心をもかき立てるんですよね〜。
相田さんも星野さんも、足元の細やかな変化に気が付く人は、なんと心が広く、豊かなのだろう。
自分が日々の生活の中で、忘れていることが余に多いことに、はっと気付かされます。
当たり前に生きていられることへの感謝の気持ちを忘れずに、自分以外のあらゆるものにやさしく、元気に前向きに生きてゆこう。
作品を見ている間、何度かうっかり泣きそうになって、涙を堪えながらの鑑賞になりました(笑)
心がトゲトゲしちゃった時や、何かに縋りたくなった時には、一度足を運んでみると、帰る頃にはきっと心が軽くなりますよ♪

そんな感じで、充実した休日を過ごしすぎて、帰る頃にはすっかり暗くなってしまい、きょうはぽかぽかの布団で寝よう! と気合いを入れて干した布団が冷や冷やになってしまったのでした。
うーん、しっぱい。


好きキャラバトン

なっちゃんよりげっちゅー。久々に答えてみましょう。

☆好きキャラバトン☆

・作品名の横に1人か2人好きなキャラをかいてね。
・わからない、いない場合は×を書いてね。
・最後に作品名を2つ加えてね。
・はじめに回す7人の名前を書いてね。

☆回す方 ↓
ネタに困ってる方、ご自由にどーぞ。
(質問内容的に女性の方が答えやすいかと)

[D.Gray-man]コムイさん/クロちゃん
[家庭教師ヒットマンREBORN]×
[鋼の錬金術師]ロイ./ホークアイ
[地球へ…]×
[セイントビースト〕シヴァ
[Get Backers -奪還屋-]かづっちゃん
[ハヤテのごとく!]ナレーション(…キャラじゃねえ)
[フルーツバスケット]はとり/花ちゃん
[かみちゃまかりん]×
[おおきく振りかぶって]田島様/準太
[彩雲国物語]×
[LOVELESS]倭/江夜
[ガンダムシリーズ]デュオ/イザーク
[うえきの法則]×
[xxxHolic]四月一日
[カードキャプターさくら]にーちゃん
[魔界戦記ディスガイア]×
[BLEACH]雨竜/乱菊
[DEATH NOTE]L/松田
[金色のコルダ]レンレン/土浦
[コードギアス 反逆のルルーシュ]シュナイゼル/コーネリア
[テニスの王子様]向日岳人/柳生比呂士
[今日からマ王]グウェンダル/お兄ちゃん
[NARUTO]ヒナタ
[HUNTER×HUNTER]クラピカ
[遙かなる時空の中で]友雅/セフル
[ROZEN MAIDEN]銀様/蒼星石
[桜蘭高校ホスト部]鏡夜先輩/馨
[銀魂]×
[YES!プリキュア5]×
[シャーマンキング]蓮/ハオ
[School Runble]×
[CLUSTER EDGE]クロム
[スパイラル]浅月香介/高町亮子
[D・N・ANGEL]日渡/ウィズ
[プリンセスプリンセス]×
[焼きたて!ジャぱん]黒やん
[ONE PIECE]サンジ(Mr.プリンス仕様)/コーザ
[灼眼のシャナ]おがちゃん/ヴィルヘルミナ
[黒執事] ×
[仏ゾーン]×
[最遊記]紅孩児/八戒
[新世紀エヴァンゲリオン]綾波レイ
[封神演義]天化/普賢
[涼宮ハルヒの憂鬱]キョン
[ひぐらしのなく頃に]悟史/詩音
[ドラゴンボール]トランクス
[ギャグ漫画日和]×
[メルへヴン]×
[トリニティブラッド]トレスくん
[おねがいマイメロディ]×
[フルメタルパニック] ×
[遊☆戯☆王デュエルモンスターズ〕社長
[舞-HIME-]晶くん/碧ちゃん
[PEACE MAKER]藤堂平助/アユ姉
[ケロロ軍曹]ドロロ
[鋼鉄三国志]×
[DARER THAN BLACK-黒の契約者-]×
[蒼穹のファフナー]皆城総士/将陵僚(@ROL)
[セーラームーン]美奈子ちゃん
[天元突破グレンラガン]×
[のだめカンタービレ]千秋
[カウボーイビバップ]スパイク/ビシャス
[スレイヤーズ]ゼロス
[サイボーグ009]×
[ぱにぽにだっしゅ]×
[爆走兄弟レッツ&ゴー]烈兄貴/ミハエル
[ZOIDS]×
[テイルズオブファンタジア] チェスター/アーチェ
[テイルズオブシンフォニア] プレセア
[魔法騎士レイアース]海ちゃん/イーグル
[犬夜叉]弥勒/珊瑚
[ポケモン]イーブイ/ロコン
[魔人探偵脳噛ネウロ]×
[ムヒョとロージーの魔法律相談事務所]×
[さよなら絶望先生]命兄さん
[仮面ライダー電王]リュウタロス/侑斗
[ヤッターマン]×
[タイムボカン]×
[サムライチャンプルー]ジン
[Mr.FULLSWING]×
[TWIN SIGMAL]×
[ドロヘドロ]×
[逆転裁判]みったん/オバチャン
[beatmanla2DX]×
[ペルソナ3]×
[Degital Devil Sageアバタールチューナー]×
[デビルサマナー葛葉ライドウ対超力兵団]×
[戦国BASARA2]真田幸村/元親兄貴
[戯言シリーズ]×
[お迎えです。]×
[ネバギバ!]×
[BAMBOO BRADE]×
[ARIA]モミ子/ポニ男
[モノノ怪]×
[BLACK LAGOON]ロック/双子(あ、3人だ…)
[甲賀忍法帖バジリスク]×
[SOUL EATER]×
[クレイモア]×
[シャドウハーツ2]蔵人/アナスタシア
[FFシリーズ]ザックス/エドガー
[創聖のアクエリオン]シリウスお兄様
[魔法先生ネギま!]エヴァ様/委員長
[一騎当千]×
[EREMENTAR GERAD]ローウェン/キーア
[ハトよめ]×
[スターオーシャン2]アシュトン/レオン
[ポップンミュージック]×
[ハチミツとクローバー]あゆ/森田さん
[クイズマジックアカデミー]カイン/シャロン
[ハイスクール!奇面組]×
[忍たま乱太郎]土井先生/伊作
[tactics]スギノ様/むーちゃん
[funfun工房]×
[キングダムハーツ]ソラ/リク
[薬屋探偵怪忌]×
[されど罪人は竜と踊る]×
[ブギーポップは笑わない]×
[SAMURAI DEEPER KYO]真田幸村/辰伶(…めちゃくちゃ弟も捨てがたい)
[嵐のディスティニー] ×
[逮捕しちゃうぞシリーズ] ×
[こどものじかん]鏡黒
[CLANNAD]岡崎/智代
[Kanon]祐一/まこぴー
[School Days]言葉
[らき☆すた]かがみん/みなみちゃん
[魔法少女リリカルなのは]×
[ToLOVEる]×
[サクラ大戦]×
[ラブひな]×
[式神の城]×
[THE IDOLM@STER]雪歩
[ZONE-00]×
[烈火の炎]×
[赤ずきんチャチャ]しいねちゃん
[魔神英雄伝ワタル]×
[スラムダンク]めがねくん/ミッチー
[ライチ☆光クラブ]×
[今日から俺は!!]×
[ラッキーマン]×
[しゅごキャラ!]×
[PandoraHears]×
[マリア様がみてる]聖さま
[獣拳戦隊ゲキレンジャー]レツ/理央様
[少女革命ウテナ]ウテナ
[名探偵コナン]快斗/和葉
[ママレード・ボーイ]蛍くん/すずちゃん
[ドラクエシリーズ]×
[X]×
[闇の末裔]巽
[ヴァンパイア騎士]枢
[ピューと吹く!ジャガー]×

意外と飛翔系弱いよね私(汗)

追加
[ときめきメモリアル]紐緒結奈/伊集院レイ
[ときめきメモリアルGirl's Side]氷室零一/蒼樹千晴

男女平等に(笑)


2007年12月12日

12/12 ヲタニュースメモ

那岐ツボったー!!なんだアイツ、俺様ツンデレ顔しやがって!!
別当は舟を捨てて、本当にカモメになってしまったか…(違)
小出し情報にしばらくやきもきする日々が続きそうだ。

[同人] Whisper Records 『Skywards』

http://www11.plala.or.jp/whispers/skywards/skywards.html
新作ありがとうございます(深々)。待ち焦がれておりましたー。
試聴曲さっそくリピート態勢です。ああ、心の中が澄み渡る…。
当日買いにいけないのが、さいっこうに悔やまれる。音系1日目ならいいのになぁ(しゅん)。

チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮 ORIGINAL SOUNDTRACK
http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/tokiwasure-cd/
サイト開いた瞬間、はるかなる故郷が…!!なんという切な系アレンジ。
ゲーム公式サイトでも色々試聴できますが、 往年のFFファンにはたまらない選曲で!!

チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮 オリジナル・サウンドトラックチョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮 オリジナル・ サウンドトラック
スクウェア・エニックス (2008/01/23)

エロゲの名キャッチコピー(@アルファルファモザイク)
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51189574.html
私はあした出逢った少女最果てのイマとかが好き。セレナリアはもっと好き!
「諦めたりしない!絶対助けるし!絶対逃げるし!絶対、あいつに『参った』って言わせる!」
しかし、キャッチコピーを過信しすぎると危険を伴う恐れもあるので要注意だ(笑)


2007年12月14日

漫画感想 「異国迷路のクロワーゼ 1巻」

異国迷路のクロワーゼ 1 (1) (角川コミックス ドラゴンJr. 111-2)異国迷路のクロワーゼ (1)  / 武田 日向】
おおお、おかっぱ和ろりもえ…!!
ちっこい娘を描かせたら、武田日向氏は最強ですな。
奉公娘ユネの健気さに身悶え。兄貴風吹かせてるクロードもユネの虜になったらいいさ。
金髪×黒髪+究極の身長差という黄金比率がたまらん…!!
背景描写も緻密で繊細で美しい漫画です。
表紙買いしてもはずれナシです。保証します。
和むし癒されるし、モエパワーで心がふるふるするっ。

今日はいい気分で眠れそうだ!(単細胞ヲタ)

(メモ)
12月20日 DRAGON AGE Pure Vol.8DRAGON AGE Pure Vol.8
「I’ve sound×異国迷路のクロワーゼ」 スペシャルソングCD付き


2007年12月15日

みっそみそにしてやんよー

タイトルは特に意味無し。あー、テニス40.5巻を早く買わなければ。

一昨日、現場呑み…日付変わってから帰宅。
昨日、会社の忘年会…日付変わってから帰宅。
今日はウコン飲んで、へろへろのままテニミュ行ってきたー!!がんばりすぎて頭痛がするー!!

本日の比嘉ミュは2階席から高みの見物。
心配していた馬場の怪我が見ている限りそれほど酷くなさそうで安心した…。
ダンスにはやはり参加していなかったので、不自然な空白があって、「ああ、あそこが馬場ポジなんだろうなあ」と思うとちょっと寂しかった。 1日も早い回復を祈っている!!
出番はちょっと少なかったけど、まあ生着替えもあるしね(笑)
トモのレーザービームへの「いい発音ですね」には大ウケさせてもらいましたよ。
あそこアドリブ多そうだなー。DVDに期待。

4代目青学は、何となくみんなの声が低かったせいか、落ち着きがあるように感じました。
手塚がグーでしたよ。威厳のある良い声と存在感だ。試合前に「ひとつ忠告を…」「結構。」の流れなんか、よく手塚らしさが出ていて、 くっくっと笑ってしまいましたよ。
百練自得の極みのオーラ背景が格好良かった。立ってる台ごと移動させれらてるのは、ちょっと変な感じがしたが(笑)

比嘉は体のラインが綺麗な人が多いから、クネクネ踊られると、なんか変な気分になるわ〜(酔)実は台詞、 何言ってるかわからない箇所が結構ありました;;
聖が甲斐くんが良かったよ!!バイキングボーンはド派手で印象に残りやすい良い演出だね。
比嘉の曲は基本的に全部ネタ曲にだけど!(笑)

帰りに馬場写真げっとー。夏の風紀委員もやばかったが、マフラー柳生も見てるだけで心拍数が上がる危険な写真だわ…。

●今日の動画メモ


2007年12月16日

12/16 ヲタニュースメモ

[同人] COSMIC COMIC , RIFF*RAFF and ALTERNAIT 『なかい君と嘆きの幻想』

http://www.kawachi.zaq.ne.jp/dpenu801/higurashi/
神動画、再び!!!
チクショー、行けないコミケに限って美味しいモノが出すぎだぜっ!!
年末年始はうみねこをやらねば!!テンション上がってきたー!!


2007年12月17日

12/17 ヲタニュースメモ

[同人] encounter+ 『Blue Maiden』
大ばな
http://encounter-p.net/bm/
コミケ祭りは続く。試聴はこっち
「method」は1日最低1回は聴いてます。超名曲です。

[アニメ] 隠の王アニメ化
http://www.nabari.tv/

六条壬晴:釘宮理恵
宵風:斎賀みつき
雲平・帷・デュランダル:浪川大輔
清水雷鳴:藤村歩
相澤虹一:日野聡
雪見和彦:津田健次郎

斎賀さんの宵風はたまらないだろうな〜vv帷先生もいいヘタレっぷりを堪能出来そうだ。
それにしても最近、アニメ化の流れはっやいなあ。
そろそろ未来日記、喰霊、ワールドエンブリオ(もちろん黒田氏?)もくるかしら。

今週末あたり、1月からのアニメまとめをやろう!
ざっとタイトル眺めただけで、見たいのが多すぎる〜。
ARIAとガンスリ続編ばんざい。
ガンスリはED曲がだーまえ×Liaさんタッグだそうで、もう早速泣いて良いですかね!?


2007年12月22日

過ぎた日の御伽話 叶えたいと願った

今日は夕方まで寝たー!!3連休だと時間の無駄遣いができてしあわせ。
今週は久々に仕事に忙殺されてました。またもや残業代でウハウハだぜ…。
こんなに金ばかり貯めて、どーするんだ私(笑)

まさかの24日出動命令までも出されましたが、「やってられっかよ!!」の一心でもりもり仕事をこなし、なんとか回避。 クリスマス寂しい先輩は「俺働きます!!」と自ら志願。
おおお、アンタ漢よのう!!(かわいそうな)
KOTOKOさんのライブなんていける状態では全く無かったので、チケット取りそびれたのは悲しいが正解でした。次はまた夏かな〜。

来週はもう年末休暇に入りますね。なんと1年の早いことか。
地元には31日に帰省して、6日までいる予定ですが、じじ様が脳梗塞で倒れたため、なんだか慌ただしくなりそうな予感がします。 今年はうちの家族、病人続きでとんだ厄年でした。少しでも運気が良くなるように、家のイチョウを切るそうです(屋敷にあると悪いらしい)。
来年はまず弟の受験が上手くいくように祈りましょう。

●Dies irae
私も買う気満々だったのですが、延期エロゲに気をつけろ!の精神から一日待ってみたら、見事に購入者がお葬式状態に…。 やはり延期モノは問題児が多いな。
今年一番とは言わずとも、名作になる可能性はあったのにねえ。
今年中に発売してしまったのが、たぶん一番の問題なのでしょう(笑)
榊原ゆいのCDだけ買おっと。

ひとつプレイするゲームが減ったところで、私は心置きなくインガノックを開始する!!

今後の予定は、CUFFSの「Garden」をやって、アリスソフトの「超昂閃忍ハルカ」をやって、Lassの「11eyes」へ繋げていきたい。どれも評価次第だけど。

DAMに彩音さんの「ORANGE」が入るらしー。やったぜ!!


2007年12月23日

それでも幸せはこの世のどこかにあるよね

DS版FF4の仲間がいっぱい出てくるバージョンのCMを初めて見ました。
パロポロかわいー、リディアかわいーと思ってみてると、 一瞬しか映らないエッジ(爆笑)
王子なのにこの扱いは…(哀れ)
CM見る度に、プレイ欲が日々増して行きますよ。でもFFは始めると長いしなあううむ。
ああでも久々にリディエジ萌えもしたいし、ううむ…。

今日は会社の同期女子部で寿司に行く予定だったのですが、病人続出のため延期に。
その代わり、急遽えっちゃんとカラオケ〜♪
クリスマス前なのに、彼氏より美保ちゃんを選ぶわ!!と言ってくれた御嬢に泣いた。
えっちゃんは彼氏のために脱ヲタを成し遂げたスゲー彼女ですが、 ニコ動のせいでプレイバックしつつあるらしい(笑)普通に最近のアニソン歌えてたー。
7時間くらい歌って、ご飯食べて解散。群馬からはるばるありがとーでした。
カラオケでだんご大家族を歌うのはよした方がいいな…歌いながら泣いた(←気味が悪い)。

●サイト更新
今日はサイトの冬コミ応援リンク(兼自分用購入リスト)の更新と、これまた自分用にお気に入り同人サイトさんのリンク集を作成。
年明けはまたとらかメロブに金を落としに行きますかのう。

●遙かなる時空の中で4 
http://www.gamecity.ne.jp/haruka4/
なんか色々と面白いことになってきたぞ…。
Wiiにも対応するのか。変なアクションとかさせられたらやだな(笑)

そして、まさかの声優クロスチェンジきた!!
【風早】 絶対に三木眞一郎キャラだと思っていたが、井上和彦に変わってしまったことで、 なんだか兄上の影がちらついて愛しく見えてきてしまった(笑)井上ボイスでヘタレだと確実に落ちるので、そんなことのないようお願いします。 ただでさえ、「教師・兄のような存在」で保護者ポジションおいしい!!と私的に盛り上がってきてるのに(笑)
今のところ期待度No.1キャラです。
【アシュヴァイン】 石田さんはトップページのスチルで眼帯付けてる人だと思ったよー。先生から一回り若くなりました石田キャラ。 でもやっぱり落ち着き度は高そうだな…。
【サザキ】 直純に31歳俺様はこないだろうとは予測していたので、智一ならまあいいか。三十路超えてるのに、「だぜ」 口調なのでちょっと精神年齢は低そう(笑)
【那岐】 まさかのストレートど真ん中宮田きた(笑)こいつだけ予想通り。しかし、 立ち絵のやる気無さといったら喧嘩売ってるとしか思えない。まあ17歳だしな!
現在の那岐に対する私の想い→

あとは、トップページスチルで腰掛けてる子が気になります。保志キャラだろうか…。

乙女ゲーはご無沙汰だったせいか、心底楽しみでしょーがないです。春が待ち遠しい♪

【予約メモ】
遙かなる時空の中で4 プレミアムBOX(2008年3月発売)
遙かなる時空の中で4(通常版)(2008年3月発売)


2007年12月24日

★ 2008年 冬の新アニメキャストまとめ(自分用) ★

東京MXテレビ 1月5日(土) 22:30
PERSONA-trinity soul-
http://www.persona-ts.net/

神郷慎:岡本信彦
神郷諒:子安武人
神郷洵:沢城みゆき
茅野めぐみ:阿澄佳奈
榊葉拓朗 :田坂秀樹
守本叶鳴:中原麻衣
紫倉統馬:浪川大輔
紀本祐史:飛田展男
瀬能壮太郎:高城元気
橘花沙季:佐古真弓

東京MXテレビ 1月8日(火) 26:00
シゴフミ
http://www.shigofumi.com/

フミカ:植田佳奈
カナカ:松岡由貴
町屋翔太:代永翼
綾瀬明日奈:仙台エリ
野島要:寺島拓篤
葛西夏香:千葉紗子
チアキ浅野真澄
マトマ:加藤将之
野島辰巳:野島昭生

テレビ東京 1月6日(日) 25:30
みなみけ〜おかわり〜
http://www.starchild.co.jp/special/minami-ke/2/index.html

南春香:佐藤利奈
南夏奈:井上麻里奈
南千秋:茅原実里
南冬馬:水樹奈々
マコト:森永理科
藤岡:柿原徹也
保坂:小野大輔
マキ:高木礼子
アツコ:小野涼子
速水、ヒロコ:千葉紗子
ケイコ:後藤沙緒里
リコ:高梁碧
ユウ、シュウイチ:大原桃子
内田ユカ:喜多村英梨
吉野:豊崎愛生
タケルおじさん:浅沼晋太郎
南ナツキ:吉野裕行
南アキラ:葉山達也

テレビ東京 1月7日(月) 26:00
ARIA The ORIGINATION
http://www.ariacompany.net/

水無灯里:葉月絵理乃
藍華:斎藤千和
アリス:広橋涼
アリシア:大原さやか
アリア社長:西村ちなみ
晃:皆川純子
アテナ:川上とも子
アイ:水橋かおり

東京MXテレビ 1月7日(月) 27:00
GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO-
http://www.gunslingergirl.com/

ヘンリエッタ:阿久津加菜
リコ:塩野アンリ
トリエラ:榎本温子
クラエス:水野理紗
アンジェリカ:花澤香菜
ジョゼ:三戸耕三
ジャン:子安武人
ヒルシャー:松風雅也
マルコー:矢尾一樹
ピノッキオ:岸尾だいすけ
フランカ:平田絵里子
フランコ:安元洋貴

東京MXテレビ :1月11日(金) 25:30
狼と香辛料
http://www.spicy-wolf.com/

ホロ:小清水亜美
ロレンス:福山潤
クロエ:名塚佳織
ノーラ:中原麻衣


クリスマスイブ

今夜は横浜でメリクリです。明日はもちろん仕事です。クリスマスも祝日にして欲しいです。
気分は完全に冬休み状態でやる気でねー。

●アニメまとめ
今回はホント厳選しました。ギャルゲ関係はほんっっと続かないことが分かったので、もう最初から見ません(笑)
結局今見ているアニメは当初の予定より大幅に減って、クラナド・シャナ・みなみけ。時々、ハヤテ・ ガンダムOO(ストーリーを追うのは諦めた)。の5本で精一杯体制なので、また脱落が増えるかもしれない。

それでは、おでかけしてきまーす。

 


笑った〜

200712242051000.jpg

おひさし横浜ブリッツでした。
やべー、鷲尾さん好きすぎる!
腹抱えて笑いました。
素敵な夜をセンキューvv

2007年12月25日

奇跡を紡ぎ続けよう

今日も遅くまで働いて、危うくブラックリスマスになるところに、弟から神プレゼントきた!
弟の名義を借りてとったハンサム祭りのチケがものすげー良席でね。
1桁列のチケ取ったのなんて久しぶり…!!(ぶるぶる)あと3日全力で働いちゃるっ。

あ、ちなみにハンサム祭りのチケ2枚余ってますよー。昼公演の分。
席はあんまり…(というか、そもそもZeppの座席構成が謎)ですが、行きたい方いたら譲りますのでお気軽にどなたでもどぞ!
今をときめく佐藤健も出ますぞー。

●冬コミ音系どーじん
まとめてもまとめても毎日欲しい作品が出るのは、何故だろうね!!
少女病さんとこは今回平野綾か!ひょえー、がんばってますなあ。
週末にまたまとめなおそう。どうせ手に入るのは年明けさー。

こないだ買ったeufoniusのアルバムがもう全身全霊で大好きだ!!!
透明感溢れまくりで心が浄化されます。
遠い夏空とresonanzが今回のアルバムの好き曲筆頭です。

metafysik

metafysik
eufonius
(2007/12/19)
ランティス


2007年12月29日

脱・修羅場

祝・仕事納め!!
1年よくがんばりました私。とかいいつつ、去年卒論がつがつ書いてたのが昨日のことのようにも思える時間差マジック。
しかし、どうにも私の頭の中にだけあるものが多すぎて、一応引き継ぎしたけど、今後がちょっと不安だ。今度から、 新しい作業をするときはなるべくマニュアルを作りながらやろう…。
今日で今まで働いていた川崎から撤退なので、先輩にPC持って帰らせて、16:30に帰りました。納会? 眠かったから出ていない(笑)

来月からは渋谷近くの某ハイソな街で働きます。一昨日あいさつ行ってきた。
上司にがんばって働いてきてね〜とぽいっと一人で外に出されてしまいましたので、新人の中で一歩お先に独り立ちです。。
ぜってー女扱いされてねー!!いや、「使えない」とか言われるよりは数倍いいけれども。
孤立無援ですが、裏を返せば同じ会社の人の目がない分、自由に過ごせるから気楽にがんばります。
報告書とか全部自分で書かないといけないのが、かーなーり面倒くさいが。

でも話によるとプロジェクト全体がまったりしたとこららしいので、ちと安心。
今月稼ぎすぎだから、金より時間が欲しいのよ。
新潟に関係があることもやるので、喜んで出張行きます!!っと挙手したら、 営業に契約外だからちょっとマテと止められてしまった(笑)でも検討してもらえるそうだ。 私はもともと出張の多いところにしてくれと希望していたはずなのだが…。

あ…、正月の新潟の天気を見て愕然とした。
帰省したら、引きこもりでスターオーシャンプレイ確定だな…。
親友メンツとも予定合わなくて、今回は会えなそうでがっくり。同窓会も出られないし。
私が必死に修羅場ってる中、「こどもがうまれました」と幸せそうな写真を送ってきやがったKY男に会えないのが残念だ。和んだぜちくしょー。 夏に会ったらかわいがりまくっやるー!!

明日は部屋の大掃除&爆睡する。
明後日はハンサム祭りに昼・夜参加する。
大晦日は帰省するー。以上、コミケは参加しません。天気悪そうですがお気を付けて!


2007年12月30日

ハンサム祭り

12月30日(日) @ Zepp Tokyo

今日はコミケ混雑に混じって、お台場までハンサム祭りに行ってきたー!!
先週のbambino+と言い、今月はいい男の見過ぎで、目が肥えまくりだぜっ。

アミューズ先輩曲(サザン・福山雅治・ポルノグラフィティ)にジャニにモー娘。にOZMAに、ホント何でもありな歌合戦でした。 ポルノ好きの友達連れてきても良かったなコレ。

ガリレオのコント。あっちゃんの福山雅治の物真似は、実によく似ていたと思うんだが…、 干されないといいですね(笑)剛史さんの扱いも手慣れたモノです。この2人は、長年連れ添ってる感をひしひしと感じる。 森本さんの女装(@柴咲コウ)は、思い出すだけでも笑える。いや、似合いすぎて。

昼公演は、最後に通のマイクが壊れてぷら〜んとぶらさがってるのが、ミョーにツボった(笑)
通は観察日記つけたくなるくらいの不思議生物だよな…。見てて飽きない。
ピンクのパーカーが似合ってた!

塁斗はちと見せ場が少なかったかなー。通との絡みは色々おいしかったが。
あと、ますます筋肉が増強されている気がした(笑)
カレンダーを購入しましたが、ちょっと貼るの恥ずかしいなあどうしたものか。

三浦春馬は私が好きな感じの好青年でした!ツンとしててクールなんだが、 アゲアゲの時は等身大に戻ってはしゃいでた!!レアなシーンを見てしまったぜ…。
そのうち恋空観に行ってこよう。

佐藤健は…たける大根(笑)や、もうパンフのあれ、最高すぎ。早口言葉が上手いことがとても意外でした。 良太郎のホソボソと喋るイメージしか無く;;

松カズは剛史さん臭が強めになってきてるが(笑)、私は君の体を張った笑いの取り方が大好きだ!死体役おつかれ!
壮一君は、なんか初めて見た時から見る度にかわいらしくなっていくんだが、どんなミラクルですか??今日はトムソーヤ状態でしたよ。
貴彦君はアゲアゲのダンスが激しすぎて、笑いすぎて涙出た…。彼の笑いのセンスも大好きです私。 若さを感じられない発言をする時とか(笑)
卓也君には、その色気を私に分けて欲しいです。
ぎゃー、人数多くて書ききれない(汗)

あとは鈴カズの出番が結構多くて、嬉しかったですヨー!

最後に康平くん、アミューズ卒業おめでとう!!寂しくなる…(涙)
彼の新たな門出に幸あれ。


2007年12月31日

帰省道中

北陸大雪1mやと…!?
ふざけるなぼけー!

ちうことで帰省中です。
ちゃんと新幹線が動くか心配です。

6日までPC無し生活に入るので、オンの方はしばらく音信不通になります。
皆様よいお年をお迎えください。

今年はがんばって年賀状1通だけ出した!(笑)

×

