2007年09月02日

僕たちは寂しくなると 高いとこで風に吹かれて 涙吹き払うから

夕空の寒きに涙が出そうです。

もう9月ですか…今年もあと4ヶ月ですねえ。
私自身は割と幸運続きの良い年ですが、身近な人に不幸が続いているのでいっそ早く年が明けてくれないものかと思います。
悲しいお知らせで心が疲弊するのはもういやだ。

景気付けに今日は届いたKOTOKOさんのライブDVDを観ていました。
横アリはやっぱりDVDで観ていても、スケールでかいなあ。
Outerとキュンキュンコーナーのギャップが凄まじくて笑えます。
高瀬さんの普通すぎる格好にもやはり笑ってしまう。
硝子の靡風ライブはかなりなつかしいな〜。もう2年前だものね。
「went away」→「琥珀」の流れには、やはり胸が締め付けられて呼吸困難になります。
特に今の時期に聴くと確実に死ねる。

Starlight Symphony -KOTOKO LIVE 2006 In YOKOHAMA ARENA- [初回限定版]Starlight Symphony -KOTOKO LIVE 2006 In YOKOHAMA ARENA- [初回限定版]
ジェネオン エンタテインメント
(2007/08/29)


2007年09月04日

巡り会えた嫁

きしめん買いました。
最近見てるきしめん動画は立海氷帝ばっかりです(笑)疲れてますねえ。
素晴らしい乙女ゲーです台詞職人やるねー。

郵送関係でお待たせしている皆様すみません。
明日どさーっと発送しますゆえ、しばしお待ちを!

最近ほんっと昼間眠くて、1時間くらい使い物になりません。
土曜日に会社の人と野球したのが後を引いているんだろうか…。
筋肉痛ひどいしなー。今週は良い具合に力こぶ作れますよ(笑)
普段からコントローラーより重いもの持たないからこうなるのだ…。
今月はお休みいっぱいで嬉しいですね。
しかし、W3連休は見事に遊んで終わりそうです。既に予定一杯。
でも10月は資格の勉強するので、遊びません宣言…M3は行くけどな。

明日は仕事帰りにエヴァ見に行ってくるー。
職場に映画館が近いとレディースデーも狙いやすくて助かる。
前もってネットで席取れるのも有り難いです。映画館も進化したなぁ。

●東方風神録
インストして遊んでみましたが、またもやイージーでも最後まで辿り着けない凡愚。
なんかいつもより弾幕厚い気がする。攻略見ないと打開はムリそう。
今回は背景グラフィックがとても美しくて感動しますよ。BGMとも良く合ってます。

●[PC] Selen 「真・燐月」デモ
http://www.selen.gr.jp/
MOMOさんの最後のI've名義の曲です…。
なんという神曲。
MOMOさんの優しい歌声が大好きです。聴いてるだけで肩こり治りそう。


2007年09月05日

ヱヴァ:序 鑑賞終了

あかん…、腰抜けた(笑)千鳥足でよろよろ帰って参りましたよ。
なんとテンションの上がる映画なのだ…。未だに動悸がおさまらないぜーー!!
鳥肌立ちまくり、体震えまくりの物凄くテンポの良い見せ方でした。
涙腺もかなりゆるゆるになりましたよう。あの子の笑顔はいつ見ても心臓止まるもん…!!

映画館を出るときに、後ろに熱くエヴァを語る男性グループがいたのですが、 高まりすぎたのか突如全員でエスカレーターをうおおおおおと逆走し始めて、吹き出しそうになりました。

――エヴァは、こんなにも、人類にパワーを与えてくれる…。

逆境に逆らいたくなる気持ちはよーく分かるが、笑わすんじゃねえー!

もう1回観に行こうかなあ。次も早くみたいよー。
石田彰なあの人は今回何のための登場だったのか…(笑)
しかし、エヴァを見るとどうも自分がまだ学生でいるような退行現象が起こってしまっていかん。
明日はきっと仕事が手に付かないよ〜。
台風でお休み希望!!あーめあーめふーれふーれ。

そういえば、パンフが売り切れで買えませんでした…。もっと量産せよ!
フードコーナーでは「逃げちゃダメだ…逃げちゃダメだ…買わなきゃダメだ!!」というアオリ文句で、 エヴァセット(ポップコーンとドリンクのセット?)が売られてました。みんな買ってました(笑)

うーん今日はヲタOL的に充実したアフターファイブを過ごせた一日だったな。満足満足。
おやすみっ!!


2007年09月07日

台風一過

蒲田まで来たけど、増水で多摩川渡れねー\(^O^)/
休んでいいですかね(笑)

天照降臨

今日は結局会社お休みにはなりませんでした(当たり前だ)。
遠回りしても何とか目的地に行けてしまう交通手段の多さが、都会の嫌なところよねー。
昨晩はあまりに風雨が喧しくて眠れませんでした。網戸外れたし。
まともな台風くらったの何気に初めてかもしれないなー。
会社にいったら、「大丈夫?海まで飛ばされなかった??」「雨漏りしなかったか??」と心配されました。 うちのボロアパート情報がなんか広まってる〜。
多摩川が渡れませんでしたよ〜と話したら、「そうか、よく泳いだなお疲れ!」とにっこりしながら言われました。どんだけ超人なんですか私は。

こっそり会社のPCにステルスメモを搭載したので、暇なときにブログのネタ書きだめできるようになりました。
社会人になってからめっきり減少しているブログ更新ですが、これで頻度が上がればいいな。
あと眠気防止対策にも。最近眼を開けながら寝て、しかも夢まで見るという荒業を習得してしまったので、なんとか発動を抑制しないと!
今仕事では設計書を作ったりしていますが、もともと説明書とか全然読まない性質の人間なので、それを作るのが本当に億劫で仕方が無い。 早くモノを作りたいです…。
おまけに今日は私の担当分が午前中で終わってしまって、午後から超ヒマっこでした。
自分の仕事が終わったら、早く帰れる制度とかあったらいいのに…。

そんな感じでダラダラした後、お仕事が終わった後はお勧めを受けて、お芝居を観に行ってきました。
先輩等と観劇について話すと、、
「今日お芝居観に行くんですよ」「へー、歌舞伎っておもしろい?」
という返答がパターン化してきています。
いや、わたし、歌舞伎なんて一言も言ってないんだが…。
私の日本史愛好っぷりは一部で有名になりつつあるので、妙な偏見を植え付けられてしまったようです。まー、 歌舞伎も暇があれば観に行きたいがね。

今日観たのはinnerchildの『アメノクニ/ヤマトブミ〜Children Of The Sun〜あまてらすうみのこたち』。感想は後で書こうと思いますが、 ずっとフルスピードで私の頭の中で思考がぐるぐる展開されていました。また一つ、 私の生き方に影響を与えるような素晴らしい演劇に出会えたなあ。しあわせ。


2007年09月09日

よくねた

昨日は呑み→徹カラに混ぜっこしてもらいました。
しかし、10時間寝ても眠気が取れないとはこれ如何に。
腰もちょっと痛い〜、またカラオケ筋肉痛だろうか(笑)
衰えになんて負けないっ。
めちゃくちゃ頻繁にオケってるワケでもないのですが、気付いたら最近腹筋が固いです。

遅くなりましたが、今からコメ返ししますー。
毎度スローレスポンスで申し訳ないです;;

●ネオフェス公開情報メモ

・遙かなる時空の中で3 アニメ化
『遙かなる時空の中で3 紅の月』
12月放送予定。キッズステーション。

・遙かなる時空の中で 舞一夜 舞台化
2008年1月 池袋サンシャイン劇場
2008年2月 大阪メルパルクホール

形を変えて、同作品で引っ張りまくりますね。まあ今に始まったことではないが(苦笑)
アニメは見られませんが、製作が以前と同じらしいので期待はしていない…。
舞台化は最近流行ってますね。キャスにもよるけど、まあ1回は観に行くでしょう。
誰か一緒に行こう(笑)


2007年09月10日

もう笑うしかできない

ミュネタですので、興味ない方はスルーで。

●乾杯ジュテーム

何という美形の無駄遣い。一本取られましたな。
強く生きろよお前らあああ!!(逃げ)
馬場のカメラ目線が痛いぜっ。王子はあんまり映らない(笑)

青学3代目卒業おめでとー!!(この勢いで言うのかよ)
実感なさ過ぎだなあ。でもドリブロ読んでたら、ちょっとじんわりきた。
まあ、みんなとはこれからもどこかで会えるしね。どんな大物に化けていくのか楽しみですよ☆


2007年09月11日

カウントダウン

今日は先輩たちが体調不良などで3人もお休みでした。
体調の崩しやすい時期ですね〜。
私も最近疲労が取れないので、今日はゆっくりお風呂に入ろう。
今日も相変わらず眠かったですが、最近はweb系のお手伝いしてるので楽しいです。
画面なら何枚でも量産するぜー!!

●おお振り
アニメ溜めてたぶん、まとめて見ました。
準太かわいいなあ。

同人人気が高すぎて、原作敬遠してたんですが、やっぱり買っておけばよかったと後悔。
私が高校生の時なら、利準とか推してたかもしれんね(笑)

気付けばもう、明後日クライシスコアが発売ではないか…祭りだ!!
私の同梱版はちゃんとキープできているのでしょうか。
ザックスに会えると思うだけで身悶えしますわい。
毎朝CM見る度にテンション上がります。スズの声が聞こえると敏感に反応する。
ザックスの声、鈴村に選んでくれた人マジ有難う。
愛しさ激増…ッ!!
しかし、ポーションと合わせて3万の出費だからな(痛)
ちゃんとお金の準備もしておかないと。


2007年09月12日

ててててーてーれーてってれー

クライシスコア+新型PSP同梱版入荷連絡きたーー!!!
無事予約できてたので、明日仕事帰りに旦那を貰い受けて来ますゼ。
ちゃ〜ら〜ら〜ら〜ら〜 ちゃららら〜ら〜ら〜ら〜ら〜♪(脳内FF7テーマが鳴り止まず)

うちの会社もそろそろ新人一人立ちの時期なのですが、一足お先に配属が決まりました。
まあ今の現場に残留になっただけですけどね(笑)
一旦プロジェクトに区切りが付いたので、仲の良い先輩たちがぞろぞろ出て行ってしまうのが、かなり寂しい。うー、 また新しく人間関係構築を頑張らねばな。
何やら来月からものすごーく腕の立つ方がいらっしゃるそうで、先輩方に「お近づきになってかわいがってもらえ〜」と言われました。
まずは、にこにこしながらお茶でも運んで差し上げましょう(猫かぶりの常套手段)。

●がくたん
岳人ーっ、誕生日おめでとう!!!
最近相方には愛想が尽きかけてますが(笑)、岳人は今でも世界一!!
萌えの泉はいまだ枯れる事を知らず。
岳人の顔を思い浮かべるだけで、幸せに満たされるからね。
永遠の恋だわ。
そして、岳人が巡り合わせてくれた縁はかけがえのないものばかりです。ありがとう。
受験生はセンター試験に岳人連れてくといいよ!!受かるから!!(トンデモ迷信だな)


★ 2007年 秋の新アニメキャストまとめ(自分用) ★

東京MXテレビ 10月1日(月) 25:30〜
D.C.II 〜ダ・カーポII〜
http://www.starchild.co.jp/special/dc2/

桜内義之:浅沼晋太郎
朝倉音姫:高垣彩陽
朝倉由夢:堀江由衣
白河ななか:茅原実里
月島小恋:南條愛乃
雪村杏:岡嶋妙
天枷美夏:あおきさやか
花咲茜:柳瀬なつみ
沢井麻耶:水橋かおり
高坂まゆき:伊藤静
水越舞佳:浅川悠
芳野さくら:田村ゆかり
杉並:岸尾だいすけ
板橋渉:山口勝平

tvk 10月2日(火) 26:15〜
Myself ; Yourself
http://www.anime-myyour.com/

八代菜々香:小清水亜美
織部麻緒衣:金田朋子
若月朱里:田村ゆかり
星野あさみ:中原麻衣
持田雛子:村田あゆみ
藤村柚希:豊口めぐみ
日高佐菜:立花慎之介
若月修輔:子安武人

テレビ東京 10月3日(水) 25:50〜
ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-
http://www.dragonaut.com/

カミシナ・ジン:小野大輔
トア:茅原実里
ギオ:諏訪部順一
ソウヤ・アキラ:沢城みゆき
マキナ:後藤邑子
ジークリンデ・バウムガルド:水樹奈々
アマデウス:丸山詠二
ライナ・クロムウェル:竹若拓磨
ハウリングスター:杉田智和
タチバナ・カズキ:柿原徹也
ウィドー:千葉紗子
クラタ・サキ:福井裕佳梨
カケイ・リョウコ:小林ゆう
ジングウジ・メグミ:中村知世
ガーネット:平野綾
キタジマ・ユウリ:浅野まゆみ
ヨナミネ・コウ:楠大典
ノザキ・カスガ:郷田ほづみ
キリル・ジャジエフ:チョー
ベイゼル・サカキ:中田譲治

TBS 10月4日(木) 25:55〜
CLANNAD
http://www.tbs.co.jp/clannad/

岡崎朋也:中村悠一
古河渚:中原麻衣
藤林杏:広橋涼
藤林椋:神田朱未
坂上智代:桑島法子
伊吹風子:野中藍
一ノ瀬ことみ:能登麻美子
春原陽平:阪口大助
相楽美佐枝:雪野五月
宮沢有紀寧:榎本温子
古河早苗:井上喜久子
古河秋生:置鮎龍太郎
岡崎直幸:中博史

東京MXテレビ 10月5日(金) 26:30〜
BLUE DROP 〜天使達の戯曲〜
http://blue-drop.jp/

若竹マリ:矢島晶子
千光寺萩乃:沢城みゆき
ツバエル:後藤邑子
川嶋朱音:渡辺明乃
香月みち子:雪野五月
菅原裕子:山田美穂
深町学園長:中田譲治
舞山教務主任:一城みゆ希
シバリエル:麻上洋子
アザナエル:折笠愛
オノミル:倉田雅世
カサゴル:川上とも子
船津丸ひろ子:斉藤貴美子
船津丸ゆり子:篠原恵美
和美:広津佑希子
双葉:野中藍
未恵:板東愛
オペレーター:生天目仁美
         :猪口有佳

TBS 10月5日(金) 25:55〜
灼眼のシャナII
http://www.shakugan.com/

シャナ:釘宮理恵
坂井悠二:日野聡
アラストール:江原正士
吉田一美:川澄綾子
マジョリー・ドー:生天目仁美
マルコシアス:岩田光央
ヴィルヘルミア・カルメル:伊藤静
ティアマトー:渡辺明乃

TBS 10月6日(土) 18:00〜
機動戦士ガンダム00 [ダブルオー]
http://www.gundam00.net/

刹那・F・セイエイ:宮野真守
ロックオン・ストラトス:三木眞一郎
アレルヤ・ハプティズム:吉野裕行
ティエリア・アーデ:神谷浩史
スメラギ・李・ノリエガ:本名陽子
アレハンドロ・コーナー:松本保典
王留美:真堂圭
紅龍:高橋研二
ラッセ・アイオン:東地宏樹
フェルト・グレイス:高垣彩陽
クリスティナ・シエラ:佐藤有世
リヒテンダール・ツエーリ:我妻正崇
ハロ:小笠原亜里沙
ビリー・カタギリ:うえだゆうじ
グラハム・エーカー:中村悠一
パトリック・コーラサワー:浜田賢二
沙慈・クロスロード:入野自由
絹江・クロスロード:遠藤綾
ルイス・ハレヴィ:斎藤千和
マリナ・イスマイール:恒松あゆみ
セルゲイ・スミルノフ:石塚運昇
イオリア・シュヘンベルグ:大塚周夫

tvk 10月6日(土) 26:30〜
ef - a tale of memories.
http://www.ef-memo.com/

宮村みやこ:田口宏子
新藤景:岡田純子
新藤千尋:柳瀬なつみ
羽山ミズキ:後藤麻衣
広野紘:下野紘
堤京介:泰勇気
麻生蓮治:高城元気
雨宮優子:中島裕美子
火村夕:遠近孝一
久瀬修一:浜田賢二

テレビ東京 10月7日(日) 25:30〜
みなみけ
http://www.starchild.co.jp/special/minami-ke/

南春香:佐藤利奈
南夏奈:井上麻里奈
南千秋:茅原実里
南冬馬:水樹奈々
マコト(マコちゃん):森永理科
藤岡:柿原徹也
保坂:小野大輔
マキ:高木礼子
アツコ:小野涼子
速水、ヒロコ:千葉紗子
ケイコ:後藤沙緒里
リコ:高梁碧
ユウ、シュウイチ:大原桃子
内田ユカ:喜多村英梨
吉野:豊崎愛生
タケルおじさん:浅沼晋太郎
南ナツキ:吉野裕行
南アキラ:葉山達也

テレビ東京 10月7日(日) 26:00〜
獣神演武 - HERO TALES -
http://www.jyushin.jp/

岱燈:鈴村健一
劉煌:櫻井孝宏
慶狼:銀河万丈
鳳星:泰勇気
虎楊:小山力也
将鶴:速水奨
麟盟:甲斐田裕子
頼羅:神田朱未
史明:二又一成
汰臥帝:福山潤
孫寧:緒方賢一
曹栄:管生隆之
侘姫:折笠富美子
孔凋:立木文彦
趙香:北西純子

tvk 10月8日(月) 23:00〜
キミキス pure rouge
http://www.kimikiss-pure-rouge.jp/

星乃結美:小清水亜美 
里仲なるみ:水橋かおり 
水澤摩央:池澤春菜
咲野明日夏:広橋涼
二見瑛理子:田中理恵
祇条深月:能登麻美子
菜々:野川さくら
栗生恵:中原麻衣
川田知子:川澄綾子

テレ玉 10月10日(水) 26:00〜
こどものじかん
http://www.kojika-anime.com/

九重りん:喜多村英梨
鏡黒:真堂圭
宇佐美々:門脇舞以
青木大介:間島淳司
宝院京子:田中涼子
レイジ:杉田智和

東京MXテレビ 10月
レンタルマギカ
http://www.kadokawa.co.jp/sneaker/magica/

伊庭いつき:福山潤
穂波・高瀬・アンブラー:植田佳奈
アディリシア・レン・メイザース:高橋美佳子
猫屋敷蓮:諏訪部順一
葛城みかん:釘宮理恵
黒羽まなみ:伊藤静
影崎:小野大輔


2007年09月13日

俺・・・ミッドガルへ行かなくちゃ

行 っ て く る … !! (全力でな)

祝!!クライシスコア PSP同梱版ゲット!!

新型PSP薄いよ軽いよ素晴らしいよ映像綺麗すぎるザックス麗しい格好良すぎる鼻血止まらんなんでこんなにたくましいのに声鈴村なんだ可愛すぎるあああ櫻井クラウドも大好きだよ早く会いたいうああああ。

そんじゃっ!


おまけに・・・


ポーションもきた!!
これ勿体なくて、飲めないよ!!でも賞味期限来年までだ…。どうすれば…。


2007年09月14日

[PSP] 『クライシスコア FF7』 プレイ日記(1)

 
アンジールが失踪して、捜索のために故郷まで来たよ!のあたり。
続くか分からないが、メモ程度にプレイ日記も残しておく。

いや 、あの、ザックスが、可愛過ぎてですね…(過呼吸)。
ザックス好きな人は買いなさい(命令)
常に心拍数高めでプレイしております。
ザックスが良く動いて、良く喋るので、雰囲気も明るいです。
DCのヴィンセントと比べると雲泥の差です(笑)
ぐあー、こんな「英雄になりたーい」とか言ってる無邪気なヤツが、あのACでチャキッと去っていくイイ男になるんかよ。
フッ、たまらんな…。
今日は一日こんなことを社のトイレで考えながら、ニヤニヤしていました。
久しぶりに会社で寝なかったよ!!寝不足のはずなのに。
萌えの力は偉大だな。うっし、久々にヲタ魂が勢いづいてきたぜ。

【メモ】
・子犬のザックス!!(そのネーミングに激萌え)
・ちっこいユフィに会った!ここでも初登場はシュシュシュッてしてた!
・1stになるとファンクラブも沢山あるようで…、うちのザックスも色々加入しました(笑)
・ツォンさんが墓荒らしを始めた!!ちなみにツォンさんはザックスよりも給料が高いらしい。ご苦労様です。

ツォンさんもあの微妙な長さのちょびマゲが可愛いですよな。

バトルも割と単純でおもしれーです。
時折本家FF7で使われていた曲が流れると、もうほんと手が震える。

そんな感じでCC漬けでいたい今日この頃なんですが、明日から山梨行って来ます。
んー、なんか面倒くさくなってきたな(笑)
しかも東京だと朝早く出ないと、渋滞に巻き込まれるらしくて早起きもかったるーい。
でも、今断ったらぶっ飛ばされそうなのでおとなしく付いて行きますさ。
運転するのは、私じゃないしね。

新型PSPはすこぶる調子が良いです。
今日会社にも持って行きましたが(←持ってくな)、普段と重さはなーんにも変わりませんでした。
でも電車でプレイする勇気は出なかった…。


2007年09月16日

山梨より帰還

富士山麓でのびのびしてきました。
涼しかったので、かなり外にいたのですが、標高高いだけあってモロに日焼けしました。
顔が赤いー(汗)
久しぶりに吉田のうどんも食べました。やっぱりコシがあって美味いなあ。
富士吉田は大学時代に散々行ったお馴染みの場所なので、町中を走っているとついつい解説に熱が入ってしまいます(笑)完全に学業病です。

しかし、帰り道の中央道の渋滞にはまいったね。常に10km/h走行。
むこう16時に出たのに、川崎着いたの20時過ぎてたよ;;疲れました
来週は千葉(房総)の方に行こうと思ってるんですが、こっちも道路混むかなあ…。
ドライバーの道路知識に期待している!!(笑)

今日は温泉にも入ってきたことですし、すぐに寝ましょうそうしましょう。
明日はゲー音コンサートに行ってきます♪


2007年09月18日

PRESS START

今日はファミ通のコンサート聴きに、パシフィコに行ってきました。
シューティング曲熱かったなあ。
エスコン0の曲は初めて聴きましたが、鳥肌立ったので今度サントラ買おう…。
Ace Combat Zero Trailer
 

会社で書けそうだったら、後でレポ書きます(笑)
あ、来週の予定が一杯というのはゲームショウに行くわけではないので、お遣いはムリですよー(私信)
3連休出ずっぱりで現実逃避にはなりましたが疲れました;;
まあ今週は短いしな!明日からまたお仕事がんばりますー。

●ネオロマンス・ ステージ 遙かなる時空の中で 舞一夜
http://www.gamecity.ne.jp/neoromance/maihitoyo/stage/
おお、まさかのZ団じゃないですか。激しく崩壊することは無さそうだね、安心したよ…。
とりあえず同行者は1人ゲトしたので、2回くらいは観に行こうと思います。


誰か…

皇国の守護者が打ち切りだという噂を嘘だと言ってくれええ!!

ネタであることを切に祈る。私が楽しみにしている漫画の5本指に入る作品なんだ…。


2007年09月19日

銀の矢が貫く 胸 揺れる想い

日焼けのし過ぎで、顔の皮がむけて悲惨な目に遭っています…。
もう日焼け止めは手放さないッ。

皇国は、やっぱり最終回でした…。
http://www.s-manga.net/mens/uj.html
最終話…の…文字が…。
泣いても笑っても次が最終巻なんて…。私の楽しみが1つ…消えた…。
 

よし、私も明日ウルジャン買ってくるぜ!!!

連休 と連休の中日はなかなかやる気が出ませんね。
今日は今まで作った資料の最終チェックを先輩がやってくれていたのですが、「O型が炸裂している…」 とA型の先輩に嘆かれました(笑)
印刷時の倍率がガタガタになってました。あと罫線ちょん切れてたり。
すいませんねー、スピード重視で。
だから細かいことを気にしなければ行けない設計は苦手です。動けばなんでもいーじゃん思考。
感性丸出し人間ですね…仕事を通じてちゃんと論理的な人間になろう。

業後にご飯食べながら、土曜日に出かける千葉計画を立ててきました。
千葉って、ディズニーランドとマザー牧場くらいしか行ったことが無かったから、すげー楽しみ★
そのまま夜はFROGS観劇だぜー。
3日連続塁斗です。嬉し過ぎて笑いが止まらんvv
しかし、今週は給料日前の3連休なので、お金が無いでっす(涙)
金は使い果たすが、大丈夫次の日が給料日だ…生き延びろ私。


2007年09月20日

[PSP] 『クライシスコア FF7』 プレイ日記(2)

 
1stソルジャーになれたよ!…でもジェネシスもアンジールも殉死扱いされてる! 2人と手を組んでるホランダー博士を追いかけろ!!のあたり。

ジャネシス、一発変換だと「じぇね死す」と出るので、メッチャ不吉です。
ちなみにアンジールは「暗示ーる」…(笑)

ミッションばっかりやりすぎて、肝心のシナリオが進まねえー。
でもその分、ザックスがメキメキ強くなりました。
ユフィから来るミッションのメールが迷惑メール扱いされてるのがウケる。

【メモ】
・ツォンさんジェネシスにより炎上… !!スーツも燃えたはずなのに、 次の登場では何事もなかったかのように平気そうだった(最強!!)
・シスネちゃんかわいーっすねvv
・1st3トリオ動画美しすぎる。セフィロスが信じられないくらい溶け込んでいる…。

今のところCCのセフィロスは白いですね。セフィロスなのに温かみがある…。
普通のいい先輩やってくれてますよ。


2007年09月24日

9/22 房総旅行記

千葉県はディズニーランドとマザー牧場くらいしか行ったことが無かったので、足もゲットしたことだし、 日帰りで観光に出掛けてきました。
今回の攻略先は、夷隅郡大多喜町!

■粟又の滝(養老渓谷)
 
 
私は山河で育った人間なので、流れる水を見ているととても心が安らぎます。
サンダルもしっかり用意していったので、浅瀬をざぶざぶ歩いて遊びました。
この日も残暑厳しい32℃という気温だったので、とても気持ちよかったです。
滝上は全体的に浅めで、水も綺麗なので、歩きやすくてオススメ!

岩壁の裏側に回ると、洞穴発見。なんだか熊でも出てきそうでした;;
 
歩いていると、突如陥没していたりするので、落っこちないように気をつけましょう。

川の生き物たち

このカエルちゃんは、人間に慣れているのか、捕まえても全然逃げようとせず、手のひらに乗せるといつまでも悠然と座っておりました。 サイズも普通のアマガエルの3倍はあったし、川の主か何かだろうか(笑)
沢ガニはちっちゃいのから、ベーシックサイズのまで色々いました。
沢ガニの素揚げ食いてえなあ(笑)

おまけ

休憩所で昼寝をする御猫様。でぶーん。

■大多喜城
 
初代城主:本多忠勝に釣られて訪問。
遺構としてはそれほどめぼしいものは無いです。空堀とか土塁↑は何となく残っていますが。
 
城の中は博物館になっています。忠勝資料に加え、武具・庶民の暮らしに関わる資料などオーソドックスな内容。
ちょうど企画展で鉄砲の展示が行われており、入館料200円にしては大満足でした。

千葉はほぼ未踏の地だったこともあり、調べてみたら他にも見たい場所が沢山見つかりました。
次の訪問地もすでに決めてあるので、また連休に出掛けたいと思います♪


2007年09月25日

[PSP] 『クライシスコア FF7』 プレイ日記(3)

クライシス コア -ファイナルファンタジーVII-(通常版) 
モンスターに襲われて雪山におっこちゃった、でも田舎者は山に強いよ!のあたり。

懐かしいキャラが続々出てきましたよ!!まずは、
エーアーリースー!!(全力で脳内抱きしめ)
初登場のBGMもエアリスのテーマで感無量です。
つーか、出会いがクラウドと一緒の状況(教会に落下)だったんだね。

ザックスの「起こしてくれたお礼に、デート1回!」ははぐらかしてましたけど、「俺ともう少し一緒にいたいんだろ?」には、 エアリスは素直に「うん」って…!!
…ザクエアの血が騒ぐぜ!!(ぜえぜえ)そりゃザックスも慌てるわ。

アクセサリー屋で今日の出会い記念ということで、エアリスにリボンをプレゼント。
ここでリボンがほどけるシーンがふと頭を過ぎって、うっかり泣きそうになりました。
エアリスがこれを…死ぬときまでずっと大切につけていたと思うと…(涙)

それから、ザクエアの聖地(笑)公園に移動。
瞳覗き込みイベント発生!近い近い!!
空は吸い込まれそうだから嫌いというエアリスも、ザックスの瞳の青を見て、「この空なら怖くない…」。
この二人は毎度リミットブレイク起こしてくれます…(ごろごろ)

ただねー、ザクエアは本当に愛しくて大好きなんですけど、未来のことを知っていると、 一抹の淋しさが募ってしまうところがありますからね…、自分との葛藤です。

ジェネシスが神羅ビルを襲撃している!!という連絡が入り、これにてデート終了。
とんだお邪魔虫だなジェネシス!!

そして神羅ビルに向かおうとすると、アンジールがお迎えに。
「空を飛ぶのもいいものだぞ」とか言いながら、ザックスを抱えてばっさばっさと飛んでいってしまいましたとさ。
…ところで、アンジールはいつ味方に戻ったのですか?(謎)

なんか無駄にゴージャスなバハムートを倒して、神羅ビルに戻ると、「早く花売りワゴンつくろ〜」 というエアリスからのラブコールが!!「今行くぜー」ともちろんすぐに直行。
うきうき教会に向かおうとすると、突如ツォンが登場。
「エアリスならいないぞ」
エアリスを巡る男の対決勃発…!!
ザックスがエアリスとはどんな関係よ?と尋ねると、
ツォン:「複雑な関係だ」
なんだとー、 ストーカーのくせに(笑)
それ聞いてあからさまに不機嫌になるザックスがかわいいでっすvv

結局エアリスとは会えずに、ツォンとともに寂しく次のお仕事へ…の途中で、ヘリがモンスターによって撃墜!!仕方なく、 雪山を歩くことに。
田舎者のザックスは「俺にまかしとけ!!」ってな勢いで、雪山も難なくてくてく進んでいきます。しかし、それに負けずに隣を歩いていく、 同じく田舎者でニブルヘイム出身だという3rdソルジャーが…!!あー、頭ツンツンしてる!

クーラーウードー!!(全力で脳内抱きしめ(再))
いやむしろ、 PSPをぶんぶん振ってしまったよ私は。
初々しくてかわいーやつだなオイ。
いなかものばんざーい!!

そしてそんな二人の後ろをのっそり付いていく、都会人代表ツォン氏なのでした…(笑)


2007年09月26日

ぼけぼけ

3連休が終わってから、しばらく放心してました。
休みが充実してるとその分反動がでかくて困る。

でも仕事は頑張ってる。現場だとなぜか高評価を頂けているようで、今日は引き抜きの話をもらいました。 新人引き抜くなんて随分早計なので、半ば冗談のような気もしますが;;
まあ言われたことをこなすのだけは早いからな、小間使いとしては便利な人材だと思います(笑)
お誘いをもらったのは、めっちゃ大手だけど、人間がちと微妙なのと、休みが今の会社より少ないのであまり興味は有りません。
…福利厚生の充実度には涎が出るけど(笑)
うちに欲しいーと言ってもらえるのはやっぱり励みになるし、自信が湧いてきます。
でも私、残業嫌いだから絶対仕事人間にはなれないんだよね〜。

今週末は大学時代の朋友が泊まりに来るから、部屋を片付けないとー。
ヲ友達なので、片付けの分量はいつもの半分で済みます(笑)久しぶりだから楽しみだ〜。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。