2007年08月01日

狂おしいほどの美しい青が 儚さも空しさも包み込もうとしてる

現場配属になってから、朝がちょっと早くなって毎日ねーむーいー。
てか、女4人の中で外に出されたの私だけかよー!!寂しすぎる。
でもおかげでメイトに毎日寄り放題になりました。

リトバスは睡魔に負けてまだ全然進んでないです。
ヒロインたちよりも、ソフト部三人娘が か わ い す ぎ る 〜 (モエ)
特に真ん中の子がだいぶ好み。

●フィギュア
もちろん予約完了さ〜☆

涼宮ハルヒの憂鬱 鶴屋さん メイドVer (1/8スケールPVC塗装済み完成品)




涼宮ハルヒの憂鬱 鶴屋さん メイドVer (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
アルター (2007/11/25)


2007年08月03日

虚ろな過去は夜空へと消して 明日へ跳ぼう

今週は新しく覚えることが山積みで本当に疲れた…。
特に精神的疲労が大きいかも。初めて会う人も沢山いたし、気兼ねなく話せていた同期の仲間は誰もいないし…。
自分からはほとんどメールしない私が、珍しく毎朝同期の子たちに連絡してましたよ。
でもやっぱり、仕事について褒められると嬉しいし、期待してもらえるのも大きな自信になるから、 くよくよせずにガツンとぶつかってゆかねば!!
今の職場は某有名企業なのですが、ハルヒがどうとか、らきすた2巻が〜とか言う話がちらほら聞こえるので、 切実にそちらの皆様の輪に交ざりたいです(笑)

さて、週末は存分に息抜き〜ってことで、明日明後日はテニミュ→ピスメ→すけだちと怒濤の舞台3連続鑑賞です。 環境の変化で疲れた心に栄養補給!
しかし、ミュは青学卒業でだいぶ寂しくなりますねえ。
相葉っち長い間お疲れさま、そしてみんなの大黒柱になってくれてありがとう!!
大楽で一緒に泣きたかったです。
すけだちは色んな人が出ているのですが、おそらく私はいつものように塁斗しか眼中に入らないのだろう(確定事項)。

●12RIVEN -the Ψcliminal of integral-
http://www.kid-game.co.jp/12r/
発売日決定きゃっほう!!名作の予感。

12Riven -the ψcliminal of integral-(サウンドトラック同梱版)12Riven -the ψcliminal of integral-(サウンドトラック同梱版)
キッド (2007/12/06)


2007年08月04日

うふふ

舞台三昧の休日は忙しいけど充実〜☆ニコニコがとまりませんうふふふー。
あとで簡単にレポります。

明日は本命です。塁斗です。
逸る気持ちを抑えられないーっ。


2007年08月05日

すけだち終了

見てはいけないものを見てしまい脳内錯乱状態(笑)
落ち着け…落ち着くんだ…。

私、時東ぁみ苦手だったけど、今日ファンサービスとかちゃんとやってるのを見てかなり株上昇。すごくいい子じゃん!って。人を見た目で判断するのは良くないですね。生で見るとホントかわいいし、私も握手してもらえば良かったかな〜。

コマ劇場は大変よく動く舞台でした。チケ9000円は伊達じゃねえ。
詳しくはまた後日。

2007年08月06日

Blue Shuttle 『新撰組異聞 PEACE MAKER』

8月4日 18:00〜 @ 新国立劇場 小劇場
http://blog.livedoor.jp/bluepeacemaker/ ]

【出演】

吉田稔麿:郷本直也
土方歳三:柄谷吾史
山崎烝・歩:矢崎広
近藤勇:田中照人
山南敬助:吉谷光太郎
桝屋・明里:吉川貴生
斎藤一:松木賢三
市村辰之助:山本健史
沖田総司:加藤巨樹
原田左之助:田倉伸紘
北村鈴:日ノ西賢一
市村鉄之助:梅林亮太
永倉新八:斎藤秀樹
藤堂平助:入谷啓介
坂本龍馬:大田清伸

当初ピスメ舞台の事は、一切認知してなかったのですが、巡り巡ってチケが手に入ったので行って参りました。
初台はよく同人系のライブでよく行くけど、新国立劇場は初入場。
さすがに小綺麗な所でした。小劇場はシートが固くてお尻痛くなったけど。
でも見に行って良かったです。原作6冊分(無印ピスメ)の要所要所がしっかりまとまっていて、原作を崩さずに随処に笑いも盛り込んでくれて、 素晴らしい演出でした。音楽もなかなかシビれる曲が多くて(殺陣での太鼓打ち鳴らしとか)、熱上がりましたよー!!サントラ欲しいくらい。

初っ端からサイゾーが衝撃的過ぎた。何あの頭だけブタのにんげんー!!(爆笑)
頭だけブタを被った人が縦横無尽に走り回り、鉄砲の弾も手で受け止めてました。最強!

ぴろしが最近めきめき色男路線突き進んでますね。
格好良すぎだ。自然と視線が吸い寄せられてしまう。声優業もやってるだけあって、発声というか純粋に声も良いですからね〜。 櫻井孝宏ばりのリアル烝でした。
アユ姉も大変美人に演じていて、もう何も言うことないです。うん、嫁に来い。
ちゃんとしなやかな気品があって、私よりもよっぽど女らしかった。
山崎姉弟話は、原作でも散々泣きましたが、ぴろしの迫真の演技には涙堪えられなかったよ。あの屋根の上でのシーンがね、胸に突き刺さる。

あとは…郷本稔麿と柄谷歳三に長髪モエしながら観るのが、正解かなっ。
殺陣でトシさんの長髪ポニテがひらひら舞って、凄く格好良かった。
写真集絶対買うもんね〜♪

大阪だとゲストに元気君がいたので、その名残で「元気なのがいたんだけど、今日は立海戦で都合が悪くて…」 としっかりフォロー入れられてました(笑)

締めはリョマさんのバササーで終わりました。
「本日はどうもバササー!!」…ホント面白い人達だった。

なるべく散財は控えようと思ったのに、 ぴろし再熱でしっかりパンフと写真2部(烝バージョンと歩バージョン)を買ってしまったのでした;;アユ姉の写真、たまりませぬ…。


誕生日でーす

梶浦さんとさかなクンも一緒でーす。
…不思議な組み合わせだ(笑)

今日も何ら変わらずお仕事でした。誕生日休暇がある会社がうらやましー。
月曜は本社に戻る日だから、ちょうどみんなに祝ってもらえたけれども。
なーんか、今年は懐かしい人からメールが来たなあ。ありがとうねー。
あとは、中学の時の友達から招集告知。さあこの夏も盛り上がって参りました!!

●fripSide 「binarydigit」
http://fripside.net/
PVデモ公開♪
「split tears」も入れて欲しかった…が、欲は言うまい。
新曲が楽しみで仕方ないです。

●mix兄さん新曲

気付くと、これ聴いてしまう。あばばばテストマイクテスト♪(笑)
眼鏡は大好物ですが、BLには興味ないのでそれ目当てではないです一応。
多分、このゲームは主人公×主人公で事足りるのではないのか!?


2007年08月08日

ミュージカル 『テニスの王子様』 Absolute King 立海 feat.六角 〜Second Service

8月4日 12:00〜 @ 日本青年館 大ホール
http://www.mmv.co.jp/special/tennis_musical/ ]

【出演】

越前リョーマ:桜田通
手塚国光:南圭介
大石秀一郎:滝口幸広
不二周助:相葉弘樹 
菊丸英二:瀬戸康史 
乾貞治:中山麻生 
河村隆:渡部紘士 
桃城武:高木心平  
海堂薫:柳下大 
堀尾聡史:原将明
加藤勝郎:川本稜
水野カツオ:江口紘一

幸村精市:八神蓮
真田弦一郎:兼崎健太郎
柳蓮二:小野健斗 
柳生比呂士:馬場徹 
仁王雅治:中河内雅貴 
ジャッカル桑原:夕輝壽太 
丸井ブン太:桐山漣 
切原赤也:大河元気

葵剣太郎:川原一馬
天根ヒカル:汐崎アイル

木手英四郎:Luke'C
知念寛:林野健志

久しぶりの青年館。千駄ケ谷からここまで歩くと、いつも「ああ、今年もテニミュの夏がきたな」としみじみ思います。 そんなミュ歴4年目の夏。

今回は青学VS立海シングルス戦メインの構成。
王子が完全にお笑い要員と化してますね。背景を無意味にベッドでカラカラと通過するだけで笑いが。あと歌の歌詞がすげえ。
「俺はいく〜よ〜 未来の為に 手術室へ〜
麻酔で〜薄れる意識〜
次に目覚めるときは君も俺も新しい未来にいるんだね〜♪(うろ覚え)」

ヒドイリアル病みキャラです(笑)

比嘉中がなんかホラーな学校になってた。BGMおかしいよ絶対!!
カテコとかで妙に頭が高いのが逆に笑えました。

結構あっさり終わった感じがありましたが、ラストにサプライズ。
馬場がステージ下りて近くに来ましたよテンション上がりましたよひゃっほう!!
ダブルス勢は今回あまり見せ場が無かったのですが(比呂士は完全に解説係だったし)、これだけでお腹いっぱいになりました。満足満足。
あと馬場比呂士は写真も神だった。あんな眼鏡男が校門に立ってたら、毎朝学校行くのが楽しみになるだろうなあ(妄想)

今回はまとまりを保ちつつもダンスが小刻みに激しくて、見応えがあった!
これもひとえに皆の団結力の賜物だね。あー、卒業の実感が湧かないよ全然。

すけだちも感想書きたいけど、思い出す度にあのマッチョスーツが頭に浮かんで、 頭壁にぶつけたくなる(笑)銀河青年隊な塁斗はやっぱりカッコ可愛かったよ。大口さんも久しぶりに生で見たら、いい男度が上がってた。 鼻血出そうでしたワイ。


2007年08月09日

二人の影が消えてゆく 君と歩いた この道もそろそろ終わり

今日は初の客先飲み会。
会社の違う人と飲むと、勉強になることもあるけど、価値観の違いにもにょんとなったりします。それより世代違いすぎて、 話してる内容がほとんど分からなかった(汗)
もーいい年だから、人に影響されるより自分を見失わずに生きるよ。
気付いたら、自分とこの先輩とばかり話してました。やっぱうちの会社が一番好きだわ。
人がいいもの。

明日働けば、9連休の夏休み〜。がんばる〜。
最近、疲れてると間違えてよく大船ゆきの電車に乗ってしまいます(←逆方向)
義高のとこに行きたいけど、夜行くとこじゃないしな;;
もう一回り成長したら、報告に行こう。

母殿に東京土産は生八つ橋がいい〜と難題を出されました。
東京なら何でも手にはいると思いやがって!!探すのめんどくさい!!


2007年08月11日

なっつやっすみ〜♪

明訓まずは一勝おめでとー。
今年も我が家は寄付金出してますからね、頑張って欲しいものです。

やー、今日は仕事もすっきり終えて明日からお気楽極楽夏休み〜のつもりが、夕刻、 もらっていた仕事が八方塞がりになってね!!どうしようもないから、先輩に投げてきたハハハ。
まあ現段階での私の全スキルは発揮したのだから、自分的には満足だ。

どうも私が戦国史研究をやっていたことが大層珍しいらしく、ちょっとその話しを始めると、ここぞとばかりに質問攻めに遭います。 きっと、信長の野望ユーザーが多いのだろう(笑)
こないだ、石垣の反りの素晴らしさについて語っていたら、爆笑されました。
だいぶ変人扱い。まあ日本史は私のアイデンティティみたいなものだから良いけれど。

今週は一週間めちゃくちゃ元気だったな〜。夏はやる気溢れるよ。
朝起きて、青空が広がっているとそれだけで嬉しくなる。
東京でも夏の第三角くらいは見えるんだね。
あと、全然虫がいない事に驚いた。うちの実家なんか、夏場に窓開けたら、色んな虫が部屋に入り放題だけど、 東京は網戸無くても全然平気だもんね。電気カバーに虫が溜まらなくて助かるよ。

明日朝一で帰ります。しばらく都会ともおさらばだぜっ。


2007年08月15日

近況…

閑古鳥鳴かせっぱなしですみません。
夏休み終わりかけてますが、大してどこにも行けてません遊べてませんうわーん。
お盆忙しすぎでした…まあお小遣いはたんまり貰えたが。
うちの大人たち、私が社会人になったことを全然認知していない模様。
来年は9月あたりに夏休みとって、ぜってー放浪の旅に出てやる。
のんびりできるのは明日くらいなので、明日は一人で大好きな場所に出掛けてきます。
17日に東京に戻ります。母殿と叔母上を引率しての一日東京観光です。だるいです。

明訓勝ち越しおめでとー。永井君の投球が美しすぎる。かっこいいなあ。


2007年08月17日

夏休みまとめ

●11日
帰省のついでに、長岡に寄って風林火山展を見物。写真でしか見たことがなかった、山本勘助の名前が書かれている文書が初公開でしたのでね。 国宝級のものもごろごろあって、なかなか見応えがありました。大振りの備前長船にときめいた!!

●12日
中学の同級生メンツと河原でBBQしました。1番来て欲しいヤツが来なくて、ちとショック。
結婚おめでとーって盛大に祝ってやりたかったよばかー。
はぁ、着実に男性陣が旅立ってゆきますねえ。
ちっくしょ、ちょっと前までただのガキんちょだと思ってたのに。
でも、彼女自慢はほどほどにしとけー(笑)
この日は新月で雲一つ無い空でしたので、流れ星が沢山見えました(ペルセウス座流星群かな?)天の川も綺麗に見えたし。 みんなでごろんと横になって眺めてました。
なんだか青春した夜でした(笑)田舎の至宝☆

●13日〜15日
お盆の手伝いで大忙し。母方の婆様が帯状疱疹で動けないので、もりもり働きました。
墓参りも私だけ放置されて行けずじまいに…。兄上御免なさい。

でも、それもすべてごちそーのため!!

●16日
一人ぶらり旅。あとで別記事にまとめます。

●17日
東京に戻ってきて、東京観光に振り回されました。
母殿は東京に来たら、金を使わないと気が済まない性質の人なので、今日も東京ミッドタウンの高級フレンチ店に連行されました。私、 草履履いてるんだが…(場違い度MAX)。
まあ別に入店拒否されることもなく、食事も美味しく頂きました。
でも、フレンチは食事が終わるまでに時間が掛かるのが難ですね。
やっぱ私はラーメンが好きだ!

帰り道、大井町に不思議な集団が――…そういえば今日はコミケでしたね。
母殿「ほら、あんたみたいなのがいるよ!」
ハイハイ。

夏コミに関しては見事にほぼノーマークなので、行き当たりばったりの委託待ち。
適当に時期見計らって、とらに物色しに行く…。
本当は夏休みの間にまとめる予定だったのだが…。
うみねこは冬に2話が出るそうなので、後まわし。
もういっそ、ひぐらしみたく完結してからプレイにしようか…。
うみねこは志方さんのOP曲が素晴らしいですね。
一瞬、ガストのゲームかと錯覚するけど(笑)


2007年08月18日

明日はKOTOKOライブ

夏休み最後の思い出はKOTOKOさんと!!
ということで、ライブ行ってきます。楽しみです。今回はどんなサプライズ曲があるのやら。
女子部オケも楽しみですわいわい。
それまでの体力温存の為に、今日は脳みそとろけるほどに寝てました。
完全に夏休み疲れですどーも。
今夜も早々に寝て明日に備えます。

● 黒餡世露死苦☆片霧烈火オーケストライブ!
片霧烈火オーケストライブ!
チェックミスやらかしました、いたた。チケは店頭販売待ちかな…。


2007年08月19日

KOTOKO FCライブ終了

200708192128000.jpg
選曲の素晴らしさに拍手!
ああもうあの曲が聴けるなんて夢のよう。

2007年08月22日

人恋し神様 〜 Romantic Fall

ライブ筋肉痛が治りません。
下り階段がとても辛いです、脹脛が引き攣る!!

●いまさら夏コミチェックリスト(東方版)
何を今更な超自分用リストです。今年は東方アレンジで気になるの多いなあ。

http://www.xlproject.cc/xlp_c72/


http://blog.c-clays.com/?eid=640087


http://www.alst.net/


http://www.sound-holic.com/


http://wavesite.sakura.ne.jp/product/archiveast/arch.html


http://youzyo.net/c72/


http://www.sillywalker.info/c72-2.html


http://sisimai-bros.unofficial.jp/natsukaze/index_natsukaze.html

LIVE REQUIEM 2007行きてえー!!
でも、一人で行くのはなんか怖えー(汗)
ふう、東方好きの女友達がとても欲しいですよ…。
でもこれで美里さんが出てたら、確実に特攻してたな…。

http://www002.upp.so-net.ne.jp/hiroki-i/live/req2007/


2007年08月23日

絶好調♪

今日はお仕事で大変よく褒められた一日でした。
やっぱりKOTOKOさんの曲を聴いていくと調子いいな〜。
受験の頃からお世話になってます。

でもホストは嫌ぁぁ。つまらんもん。マニュアル私が生まれる前のだし(もちろん手書き)。
JCL読んでると眠くなります。会議中も眠いですもー。
特にPPの時は、話し聞くより意識吹っ飛ばないようにするので必死。
今週はライブ疲労を引き摺りまくった一週間でした。

自分への御褒美に今日は超音波洗浄機を買って帰りました。なんて地味な!(笑)
眼鏡にはいつも輝いていて欲しいから…!!(←なにこのキャッチフレーズ)
DVDやCDも洗えるので、なかなか便利ですよ。
でも、意外と安いんですね。もっと高いものかと思ってました。
綺麗な眼鏡はやっぱり気持ちがよいです♪

CDも色々と物色してきました。茶太りん聴いてたら眠くなってきた〜。
今回もゆったりぬるま湯曲で和みます。

●JR東日本 駅発車メロディーメドレー

感動した!!
関東在住者やイベンターで暇潰しに山手線一周とかしてる人(←かつての私)にはお馴染みの曲が盛り沢山。
私、毎朝蒲田で乗り換えなんだが、もっとやる気の出るメロディにしてくれないものか… (7:25〜45あたりの曲)朝から会社行きたくなくなりますよ;;


2007年08月25日

夏コミ物資収集 in 秋葉原

今日は、招待券の期限が切れそうだったので、上野の国立博物館へ「京都五山 禅の文化」展を見に行きました。 遷化直前に書かれた文字などはかなり雑なんだけど、リアリティがあって鬼気迫るものでした。あと、 明の永楽帝からの勅書は背景に龍が刷込まれているという格別の紙で、私もこういうのは初めてみたので、ほえ〜と感心しました。
あとは、頂相とか坐像が大半で、美術の方も水墨画だらけでしたので、ちょっと最後の方は駆け足になってしまいました;;でも、 山水図の屏風は部屋に欲しいです(笑)心静まります。

●秋葉原
久しぶりにいったら、新しいソフマップができてるー。
今日もアキバは人まみれでした。
でも、チェック入れてたCDはほぼ買えたので良かった〜。
財布はかなり寂しいことになりましたけど…、レジ滞留させてすいません…。
3つも袋もらった。でかい紙袋持っていきましたけど、かなりいっぱいいっぱいでした。
重すぎるので友達に持ってもらいました…ごめんよ…。
yoursあんなに大きかったのね。ぱらぱら冊子を読みましたが、おおう気付いたら涙が!
他のCDも順次開封・視聴していきます。

―― エンコード作業との戦闘開始!!

今晩じゃ終わらないな…。

あと、うみねこは買わなかったけど、これは買ってきた!!

学校であった怖い話〜Visual Novel Version〜

http://www.takiya.jp/gakkowa/
原作ちゃんとプレイしたことないんですがね;;
でも怪談大好き女な私としては見過ごせなかった(笑)
噂の人形話は見たことありますが、あーれーはマジで怖かった!!!
こちらのゲームもなかなか過激映像満載な感じなので、楽しみです。

その前にまずはソフマップで衝動買いしてしまった「戦国無双2 猛将伝」をやるがね!!(笑)

●秋の新作は怖いゲームがたくさん出るんですね
どーして夏休み前に出してくれなかったんだー!!とさけびたくなるほど、私好みのちょいと怖いゲームが沢山出ます。

[NDS] 『アパシー 〜鳴神学園都市伝説探偵局〜』 http://www.famitsu.com/game/coming/2007/07/23/
104,1185177784,75714,0,0.html

アパシー ~鳴神学園都市伝説探偵局~

アパシー ~鳴神学園都市伝説探偵局~
アークシステムワークス (2007/10/25)

[PS2] 『流行り神2』
http://hayarigami.com/index.html
11/15発売。

[PS2] 『四八(仮) -SHIJU HACHI-』
http://www.48game.jp/
11月発売予定。

何とか時間やりくりして、ゲーム時間を増やしたいところです。


2007年08月31日

変な時間に起きたので更新

テレビで新耳袋やってるぜー、こわっ。

今週も何も更新がないまま一週間が終わりそうなので、一応浮上。
仕事を任せて貰えるようになったのは嬉しいのですが、全てにおいて重すぎる!!(処理が)
Excel6万×250件のデータとかAccessで2GB近いデータを操作したりと、色々と限界に挑戦しています。 そして処理の遅さにげっそりし、隣で先輩にいつか禿げるんじゃないかと心配されています。
今日は同期飲み(←珍しく私が企画)だから思う存分発散してこよう。

あれよあれよといううちに8月も終わりますな。
溜まったアニメをさくさく消化して、秋新番に繋げないと。
茶太りんのだんご大家族がたのしみだー(笑)

●今週は18本!! 8月第5週発売のソフトをチェック!
http://www.galge.com/galge/nomember/sbp/topics/07/08/29/index.html
デンカレと弟の為にGUN-KATANA買うかかなり迷い中。Song Archivesの別売りがあれば…!!
らぶデス2が激しく高スペック仕様で泣いた。うちのじゃ絶対動かない。

●今更脳内メーカー
 
表面にそこはかとなくエロスが現れてるのが気になりますが、中身の方は強ち外れてもないです。楽天家人間の妄想族。

↓前世の方もやってみた

なんか…、駄目な侍の典型のようなけしからん脳内ですね;;
せめて飢え死にではなく友の為に命を散らしていて欲しい。

↓おまけにテニプリバージョン
脳内メーカー 
なぜ岳人でなくてお前なのかダテのくせに!!!(よく分からない憤慨)


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。