2007年07月02日

透き通る 空の青 行くしかないのなら もっと深く 刻む

今週は忙しすぎ&遊びすぎたのでクラナドお休み!

土曜日は会社の人と野球してきました。
得意だったはずなのに、ブランク空き過ぎたせいか、バットに当たんないのなんのって。
バッティングセンターで要修業だな…。

あと髪も切った。某愛しの君が、夏は女性の髪上げ姿にときめくと言ってたので、今年は髪伸ばしてポニテにしようかとも考えたが、 やはり煩わしさと暑さに耐え切れず断念。
ショートの快適さは何物にも代え難い!!!

今日はミュチケ一般発売の日でしたが、ぴあ見てたら予想通り瞬殺だったので、10分で引き揚げ。 まあ自分の分は自分で取った(物凄く久しぶりに)ので、よしとしましょう。

●カラオケ
あにじゃにカラオケおごってもろた。
私が歌った覚えてる分一部↓

Little Busters!/Rita
ゆめおぼろ/犬飼真琴(喜多村英梨)With.守東桃香(伊瀬茉莉也)&川壁桃花(早見沙織)赤い涙/川田まみ
United Force/栗林みな実
もってけ!セーラーふく/泉こなた(平野綾)・柊かがみ(加藤英美里)・柊つかさ(福原香織)・高良みゆき(遠藤綾)
光の行方/savage genius
Jump to it!!/向日岳人
Must Be Strong!/青学メンバー
非情のテニス/立海メンバー
GO MY WAY!!/水瀬伊織(釘宮理恵)・天海春香(中村繪里子)・高槻やよい(仁後真耶子)
私はアイドル/水瀬伊織(釘宮理恵)・高槻やよい(仁後真耶子)・双海亜美,真美(下田麻美)
ポジティブ!/水瀬伊織(釘宮理恵)・高槻やよい(仁後真耶子)・双海亜美,真美(下田麻美)
THE IDOLM@STER/天海春香(中村繪里子)・萩原雪歩(落合祐里香)・秋月律子(若林直美)
gravitation/angela
天武の舞、暁の門/KAORI
深淵舞踏/片霧烈火
when they cry/片霧烈火
ふたりの場所/片霧烈火

短時間だったのでけっこー少なめ。
今日は喉の調子が良かったから、烈火さんの曲3連続で歌ったら見事に酸欠になりました(笑)
「もってけ!セーラーふく」はいつになっても上手く歌えません。みこみことかも歌えない人だから、 きっと人間的に無理なのだろう(苦笑)兄者は眼鏡はどこですか役。
テニミュとアイマスとか気持ち悪い組み合わせ止めろと怒られました。うるせー。
今度はネオロマ混ぜてやる!!
ちなみにリトバスはRitaりん初カラオケ配信記念ということで、兄者と含めて5回も歌った(歌いすぎ)。ちょっと難しいけど、 サビで音程がぐんぐん上がるから歌ってて気持ちが良い!!
今月はいよいよ「relations」(←アイマス曲で1番好き)が配信されるから、また歌いに行くぜー。

来週叔母さんとこに遊びに行くので、姪っ子たちに何あげたらいいと思う??と兄者(@ロリ属性好き)に尋ねたら、「むぎわらぼうし」 と言われた…。ああ…うん、なんか分かる…と思ってしまったが、 麦わら帽子を二つも買うとかさばるので結局別のものを買いました(笑)

●キョン捕獲

チッ、まさかあんなに大々的にらきすたコーナーが出来てるとは思わなかった…。
釣られてる感をひしひし感じながら、恥を忍んで購入。
それにしても受けくさいキョンだな。
ほもい本の表紙でよく見るネクタイの緩み方をしている…そういう客層がターゲットなのだろう。

そろそろタイムリミットだ寝よう。


2007年07月04日

★ 2007年 夏の新アニメキャストまとめ(自分用) ★

自分用見たい番組メモ。
今回は少なめで…。

tvk 7月2日(月) 26:15〜 
ななついろ★ドロップス
http://www.nanatsuiro.com/

秋姫すもも:結本ミチル
石蕗正晴:野島裕史
ユキちゃん:後藤麻衣
八重野撫子:清水香里
結城ノナ:松岡由貴
如月ナツメ:谷山紀章
松田:高橋広樹
小岩井フローラ:黒河奈美
桜庭圭介:日野 聡
深道信子:久保田恵
雨森弥生:あおきさやか
麻宮夏樹・秋乃・冬亜:本井えみ
秋姫正史郎:井上和彦
秋姫カリン:伊藤美紀

tvk 7月3日(火) 26:15〜
School Days
http://www.schooldays-anime.com/

伊藤誠:平川大輔
桂言葉:岡嶋妙
西園寺世界:河原木志穂
清浦刹那:井本恵子
加藤乙女:永見はるか
黒田光:田中涼子
甘露寺七海:たかはし智秋
澤永泰介:松本吉朗
桂心:亜城めぐ

テレビ朝日 7月3日(火) 26:40〜
ZOMBIE-LOAN
http://www.zombie-loan.com/

紀多みちる:桑島法子
赤月知佳:鈴村健一
橘思徒:櫻井孝宏
鼈甲:森川智之
芝怜一朗:諏訪部順一
由詩:斉藤千和
宵町暦:植田佳奈
久世霜月:後藤沙緒里
麻生蘇鉄:伊藤健太郎
薄荷:津久井教生

テレビ神奈川 7月4日(水) 25:15〜
ドージンワーク
http://www.doujin.tv/

長菜なじみ:浅野真澄
露理:斎藤桃子
ジャスティス:安元洋貴
北野ソーラ:こやまきみこ
二道かねる:阪田伊都
星純一郎:波多野和俊

WOWOW 7月5日(木) 24:00〜
ムシウタ
http://www.wowow.co.jp/anime/mushi-uta/

薬屋大助:浅沼晋太郎
杏本詩歌:花澤香菜
立花利奈:生天目仁美
みんみん:田村ゆかり
土師圭吾:平川大輔
五郎丸柊子:高木礼子
皆川あさみ:志村由美
浅野みはる:黒河奈美
風間京子:白石涼子
兜:浜田賢二
担任教師:斎賀みつき

東京MXテレビ 7月8日(日) 23:30〜
CODE-E
http://www.avexmovie.jp/lineup/code-e/

海老原千波美:橋本まい 
巫光太郎:野村勝人 
九条園美:名塚佳織
斎橋由真:水野理紗 
小松菜圭子:桃井はるこ

東京MXテレビ 7月9日(月) 25:30〜
さよなら絶望先生
http://www.starchild.co.jp/special/zetsubou/

糸色望:神谷浩史
日塔奈美:新谷良子
風浦可符香:野中藍
木村カエレ:小林ゆう
木津千里:井上麻里奈
小森霧:谷井あすか
常月まとい:真田アサミ
小節あびる:後藤邑子
藤吉晴美:松来未祐
臼井影郎:上田陽司
久藤准:水島大宙
関内・マリア・太郎:沢城みゆき
新井智恵/糸色倫:矢島晶子


2007年07月08日

憩いの栃木

ネオロマライブもアニサマも行かずに、週末は癒しを求めて栃木にいる従姉妹シスターズに会いに行ってました。 新居可愛かった!!ウサギもいた!!

 

散々枕投げをして、こっちはこっちで疲れましたけどねー(笑)
虫好きな子たちなので、おえかきも虫ばっかり。
飛ぶカブトムシとかセミを捕食するカマキリの絵を描かされました(高度な注文が多い)。

ああ、それにしても3歳児に「あーさーだーよー!!」と起こされる悦びは格別。
おねーちゃんの方はだんだん平野綾に顔が似てきたな。
髪型が黒髪パッツンだったからかもしれんが。小2にしてあの美貌は罪!!
わがままツンデレっこな性格も愛です。

●プチ史跡探訪
 
栗橋の静御前の墓に寄ってから帰宅ー。


2007年07月12日

離れたくなかったのに 僕には君しかいないのに

明日、どでかいプレゼンを抱えているので今夜はキンチョー。
200人以上の人の前に立つのなんて、何年ぶりだろう…。むしろ人生初か!?
pp作ったり、原稿覚えたり、面倒くさいからプレゼンはもうこれっきりにして欲しいなあ;;
文系畑出身の私は、pp資料自体作るのが初めてで大苦戦。
そしてやはり文字が多すぎると指摘される始末。
学業柄とも言うべきか、何でも文章で書きたがる癖がついてしまっている…。
そして、確実に脳力の衰えを感じますわ。記憶できーん。

ああ、研修がもうすぐ終わってしまいますよ…。
お仕事はだいぶ慣れたけど、仲間たちと離れるのがものっすごく淋しい!!
毎日爆笑の渦に包まれていた日々が、いつか愛おしく感じるのでしょう。
よくもあんなに濃いメンバーが集まったもんだ。
でも、大学時代の3ヶ月とは到底比べ物にならないほど密な3ヶ月でしたよ。
まだまだ分からないことだらけだけど、確実に成長が感じられるから楽しいです。

最近帰りが遅いせいで、メールの返信などがだいぶ送れててすみませんー。
3連休は、ひたすら引きこもって色々やります…。

■拍手返信
≫伍灯さん
遅くなりましたが、ありがとうございました!!こんなヘボサイトの紹介でも、何か役に立つものがあれば幸いですよ。 今後も音楽ネタは随時更新していきますね!!


2007年07月15日

2007 夏の新アニメ 第1話感想まとめ

『ななついろ★ドロップス#1 運命はなにいろ?』
原作プレイ済み。
予想以上に作画が綺麗で安心☆このまま維持してくれると嬉しい。
内容は、日曜朝でも耐えられそうな少女漫画っぷり炸裂。
カオリンとOP曲とも相まって、女の子度は今期最強です。

『School Days#1 告白』
原作未プレイ。
第1話はごく普通の青春ボーイ・ミーツ・ガールでした。これからの展開に期待ー。

『ZOMBIE-LOAN#1 死神の目』
原作既読。
OP・ED曲は個人的に好みではない…な…。
作画はちょこちょこ崩れてましたけど、まあこれはキャス買いで見ます。
鼈甲さんが子安じゃなくなったのが残念。

『ドージンワーク#1 初版はじめての×××』
原作既読。
本編はむしろアニメよりも実写パートだった…。
漢字があまりに読めなすぎる斎藤桃子に笑った。

『ムシウタ#1 夢ノ始マリ』
原作未読。今期一番の期待株。
吉田玲子脚本のアニメは、やはり安心してみられる。
音楽はエレガが関わってたりするので、全体的に泣きゲの雰囲気に近い。
OP・EDは買いです。BGMもピアノとかバイオリンの切ない曲が多くて好印象vv
ゆかりんのキャラ可愛かった。"みんみん"って名前だと、別の人を思い出すけど(笑)

『CODE-E#1 転校生と告白のこと。』
何となく見てみたけど、これといって魅力を感じなかったので見切り。

『さよなら絶望先生#1 さよなら絶望先生』
原作既読。原作通りの面白さでした。
神谷さんが好きなら、是非見るべし。

アニメは見なかったけど、ぽてまよのOP・EDも買おう。


2007年07月16日

さよなら言えぬこの気持ちと いつまで手を繋ごうか

金曜のプレゼンは大成功とまではいかないまでも、そこそこの出来で、先輩にも評価してもらえたので、今の段階ではひとまず◎かな。
配属も一応決まりましたが、口に出したくないほどおぞましい事になってしまったので、ちょっと来週から憂鬱です…。高スキル集団の中で、 確実に私だけが浮きそうな予感。
ああ怖い怖い。
何より、配属先に女が私しかいないという息苦しさよ…(涙)

三連休は超ダラダラ生活と相成りそうです。干物女上等。
天気が悪いと何もする気力がおきなくなる体質を何とか改善できないものか…。
洗濯できなくてストレス溜まる。
でも、今日はテニスのOVAとミュDVD見直したりしたので、ちょっと元気出ました。
久々にサイトの方のGCレビューもちょっと更新しました。
明日は光田康典&崎元仁氏のコンサートに行ってきまーす。


新潟上中越沖地震

実家は大丈夫でした。ご心配下さった方、どうも有難うございました。
ただでさえ新潟地震の文字で愕然としたのに、原発火災とか心臓に悪すぎですよもう…。
新津の祖母とか、今腰が悪くて歩けないので、本当に早く余震が止んで欲しいです。
精神的に参ってしまうんではないかと心配で…。
長野の北信地区も、大学時代にお世話になった方々がたくさん住んでいるので、ニュースを見る度に気をもんでばかりです。

これ以上、死傷者が増えませんように。
被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。


Destiny : Dreamer's Alliance@港南区民センター ひまわりの郷

 
光田康典&崎元仁氏のコンサートに行ってきました。

●出演者
光田康典
崎元仁
演奏:EMINENCE(エミネンス)
光田さんはアコギ片手に演奏にもちょいちょい参加されていました。

●セットリスト

01 オープニング (PS2 tsugunai〜つぐない)
02 ODIN SPHERE - Main Theme - (PS2 オーディンスフィア)
03 キリテは燃えているか? (キリテ)
04 メインテーマ (TVアニメ ロミオ×ジュリエット)
05 箱の庭 (PS2 ラクガキ王国2)
06 屋根裏部屋書庫 (PS2 オーディンスフィア)
07 悲壮 (TVアニメ ロミオ×ジュリエット)
08 夜想 (キリテ)
09 Sailing to the World (Sailing to the World)
10 おしゃべり (TVアニメ ロミオ×ジュリエット)
11 団欒 (TVアニメ ロミオ×ジュリエット)
12 Pain - Piano Version - (PS2 Xenosaga Episode I)
13 デルトラ クエスト メインテーマ (DS デルトラクエスト)
14 風車の見える丘 (PS2 ラクガキ王国2)
15 活気 (TVアニメ ロミオ×ジュリエット)
16 Nephilim (PS2 Xenosaga Episode I)
17 誓い (TVアニメ ロミオ×ジュリエット)
18 観覧車 (Colors of Life/Lia)
19 邂逅〜闇の帷 (キリテ)
20 疾走 (TVアニメ ロミオ×ジュリエット)
21 Radical Dreamers 〜盗めない宝石〜 (PS CHRONO CROSS)

アンコール 時の傷痕 (PS CHRONO CROSS)

●感想
客層は男女比半々くらいでした。
着実にゲーム音楽も女性に浸透してるのかしらと嬉しくなった。
演奏編成はピアノクインテット(ピアノ1人にヴァイオリンなど弦楽器が4人)。
久々に生の楽器の音を聴いて、やっぱり生音はいいなあと改めて思いました。

最近のゲームをあまりやってないので、分からない曲だらけだったらどうしよ…と不安でしたが、 光田さんのはゼノサガEP1やキリテの曲が多かったですし、 崎元さんのはほとんどロミジュリ曲だったので大丈夫でした♪オーディンスフィアもやっておきたかったなー。
大本命のクロノクロスは、「ラジカルドリーマーズ」と「時の傷痕」と主力の2曲を持ってこられて、涙堪えるのに必死でした。

光田さんはちまっこい35歳だった(笑)
崎元さんも気のいいおじさんと言った感じ。
二人で喋ってると、MCというより世間話状態なので、司会者が軌道修正に困ってました。

崎元さんと言えばタクティクス関係のイメージが強いので、今度はその辺りの曲も選曲してもらえると嬉しいな〜と思いつつ、 また次回公演を期待してます。
最後にサイン入りポスターなどが当たる、抽選会がありましたが、今回も当たらず…(涙)


2007年07月18日

赤と青 寄り添ってる これから先ずっと

赤と青と言われると、忍岳を思い出さずにはいられない茶太りんの「二人の見る世界」。

来週から現場配属ですが、今は移行期なのでお仕事ゆるゆる〜。
今のうちに資格のための勉強を頑張りますのよ!!

●PS3を買う要素は整った
10/25 発売
「忌火起草」
http://www.chunsoft.co.jp/games/imabikiso/

今秋
「真・三國無双5」
http://www.gamecity.ne.jp/koeiinfo/20070717.htm

今冬
「デビル メイ クライ 4」
http://www.capcom.co.jp/devil4/

未定
「バイオハザード5」

秋までには買う方向で。


2007年07月19日

ぽーしょん

前回あれだけ不味いと言いながらも、懲りずにまた予約してしまった…。
今回はセフィロス風味らしいので、一体どんな味がするのやら。

FINAL FANTASY VII 10th ANNIVERSARY POTIONFINAL FANTASY VII 10th ANNIVERSARY POTION
サントリー(2007/09/13)
77777セット限定生産


2007年07月21日

キュンキュンデー

今日も朝帰りだぜっ。社会人なってからの方がオール飲みが増えたよ眠いよ…。
でも同期の連中とは、来週から少しずつバラバラになっていきますからね。
淋しすぎる!!
まあ今はそんなことより、今日はショートサーキット2ライブですので、早く寝ましょうそうしましょう。
帰ったらまたレポします。

●ちょいメモ
戦国BASARA2英雄外伝
http://www.capcom.co.jp/sengoku2heroes/
松永久秀とはまた良いところを突いてきてくれる。

OVA『テイルズ オブ ファンタジア THE ANIMATION』 ファンディスクhttp://www.animate.tv/pv/detail.php?id=pvd070719a
どれだけ新規要素あるのか分からないので、評価待ち。

来年のテイルズ連発はヒドイ。


2007年07月22日

風と蝉音は遠い場所目指し わたしまで駆けたあの夏

今週末も疲れました!
SC2ライブは200番台の特権生かして、前方で飛び跳ねてました。
電波オンリーはいつもの倍の運動量だね。おかげで今日は体ミシミシですよ。
レポはそのうち!!(逃げた…)

今日も会社の子たちにチケ取り手伝って貰って、あとはファミレスで3時間ぶっ通しトーク。
このメンツで揃うと、ホント話に終わりがみえない(笑)

さっきまで「秒速5センチメートル」見てたので、この後、感想まとめます。

そろそろCCFF7も予約しなくては…。


「秒速5センチメートル」 感想

秒速5センチメートル 特別限定生産版 DVD-BOX秒速5センチメートル
公式サイト [ http://5cm.yahoo.co.jp/ ]

作品を重ねるごとにグラフィック技術の向上が目覚ましい。
ほえ〜と見入っていたら、1回目はあっという間に終わってしまい、あれシナリオどんなんだったっけ…??という事態に(汗)
最低限2回くらいは見た方がいいです。
というか、3話を見ると、あれ?さっきまでのは何だったんだ??と思うので、見返さずにはいられなくなります。

映像は今回、電車や踏切の描写が印象的でした。ついこないだ宇都宮線にはお世話になりましたからねー。
しかし、新海作品を見ると、どうもその後電車に乗ると物憂い気持ちになるんだよね…。

今回はSF色が薄れて、青春群像路線まっしぐら。照れ臭いくらいの初恋物語を、 恥ずかしげもなく真っ正面から描く新海監督はある意味凄いと思います。共感するポイントが多ければ多いほど、 この物語がググッと身近に迫ってきます。逆に少ないと、シナリオが空気になってしまうわけですが、 まあその辺は感性で補完しましょう(投げやり)。クリティカルヒットしちゃうと、かなり鬱になるらしいですので、その辺は自己責任で。
遠距離恋愛で痛い目見たことがあると、しょっぱい気持ちになること必定ですよ、ええ…(遠い目)

第1話 「桜花抄」が1番泣けた。明里が貴樹のコートの裾掴んだ瞬間。
普段なら大したことない東京から栃木への道のりも、この話だと本当に長かった…。
第2話を見てたら、高校の時、古典の先生が「女の子は恋をすると周りが見えなくなるから、受験生になったら恋愛しちゃいかんぞ」 と言っていたのを思い出した。あと、漠然と種子島に行ってみたくなりました。ロケットの打ち上げ、見てみたいなあ。
2話以降の貴樹は、はっきり言ってヘタレ過ぎます。
ただ筆無精、メール無精なのは私も同じなので、何とも言えない…。
えー、遠恋中の皆さんは第2の貴樹にならないように頑張ってください!!(笑)

音楽に関しても、いつものことながら申し分なし。PVでも使用されているピアノの切ない旋律が美しい 「想い出は遠くの日々」や、津波の如く音が押し寄せる「空と海の詩」はモロ鳥肌曲。新海作品で流す涙の50%は天門氏の音楽に捧げます。

この作品は、男性の方が見てて分かりやすいのだと思う…。女性的な観点から見ると、 やはり貴樹の姿は駄目男にしか映らないので、その深層心理に届く人の方がよりシンクロして、物語から得る物も大きな物になるのでしょう。 女は所詮、どこかで現実主義を捨てきれない面倒な生き物ですからねー。


2007年07月23日

この青く広い世界のどこかに 永遠を見つめている君がいる

観鈴ちん誕生日おめでとー。
とゆことで、WAVEさんとこで夏影アレンジ公開中ですよ。
今日のみ限定公開!いそげー。

いよいよ今週から夏空が広がりそうなので、うきうき。
今日も暑かったけど、さらに激辛ラーメン食って、いい汗かいてきました。
夏はキムチと唐辛子が美味い!!

クライシスコアのPSP同梱版予約してきた。
んー、でも入荷するかは未定らしい(涙)怖いな。


2007年07月28日

リトバスはじめます

昨日は、金曜定番の同期飲みで、終電逃した組をうちで収容したのですが、今朝方ごきちゃんが出て、 みんな大騒ぎでした(笑)阿鼻叫喚の姿に笑いを堪えつつ、私はもくもくと冷静に処理致しましたよ。もう一人、 全くその事態に気付かず図太く床で寝ていた某女もおりましたが(笑)
ゴキ嫌いの人は夏場はうちに来ない方が賢明です。
来週からは、みんな配属先に散り散りになります。寂しくなる…。

それではクラナド一時放置して、ゆるりとリトバス始めます。
選挙行くの忘れないようにしないと…。

●KAORI 「re;stratosphere」 特設サイト 
http://5pb.jp/records/sp/stratosphere/
「LeMU」の頃から好きなKAORIさんのファーストアルバムがもうちょいで出ます。
志倉さんの曲が好きならもれなくお薦め。

re:STRATOSPHERE(初回限定版)(DVD付)
KAORI
ジェネオン エンタテインメント (2007/08/10)


2007年07月29日

神々が恋した幻想郷

今日は選挙とオケの日。

●リトバス
東方風神録」体験版をDLしてしまったので、 そっちに気を取られて実はあまり進んでいない;;
あでも、単純に野球練習が楽しいです(笑)
今日中に姉御は終わらせる予定!

●テキスト読み上げシリーズ

腹筋痙攣注意。おとととで涙出る。
新潟の人神!(使われてる映像がなぜかBSN)。


2007年07月30日

旅に出たい病

●本日の衝動買い

秋山センセの新刊は見つけた瞬間、0.1秒でレジに向かってました。
一度トリップしたらしばらく戻ってこられなくなりそうなので、夏休みに一気読みすることにします。それ楽しみにあと2週間がんばる。 はやく逢いたい。
秋山先生は、さらに来年イバハチ本が出されるそうで…!!
拙者、鼻血が止まらんで御座る… ッ!!!

右側のはちょっと前に買った関ヶ原の合戦フレーム切手。
これももちろん見つけた瞬間に先行予約した。
これむしろ、西軍東軍分けてくれても良かったのに。
でも、 西軍の石田三成・大谷吉継・島左近・宇喜多秀家の面々は、王道だが嬉しすぎますよー。

最近、駅の旅行パンフコーナーが最大の敵です。魅力的な地名出しやがって!!ちくせう。
夏休み暇な大学生は、とにかく旅行へ行きなさい。
卓上旅行の日々は悲しすぎる…。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。