2007年05月03日

飲み会貧乏

最近、同期でよく飲むようになりました…が、週に2回くらい飲むんですよね。
その度に3000円以上出してるんですよね(今日なんて5000円だったし)。

…確実に破産する!!!

かと言って、すっぱり断わるような空気の読めない人間ではないので、お財布事情を真剣に考えねばなりません。 私は一般人と違ってヲタ費という年貢を毎月納めねばなりませんからねー(笑)

とりあえず今日も疲れました。
明日からも何気に予定がいっぱいなので、逆に疲れを溜めないようにしたいです…。


わたわた

今日やろうと思ってたことが全然できなかった!!
部屋が汚い!!
明日はSuaraさんのライブだ、泣いてくる!!
明後日は塁斗!!
…溜まってるアニメと漫画とCDが酷いことになっています。
ほんと社会人は時間がない…。

■拍手返信
≫あきらるりのさん
こんな僻地ブログに足を運んでいただきありがとうございます!!
「POLYCHROMA」再頒布版を聴いて、改めて完成度の高さに敬服しました。
問答無用に人に薦めたくなるCDですね。
今後の作品も楽しみにしていますvv


2007年05月04日

2009年大河ドラマ

09年の大河ドラマに「天地人」
http://www.niigata-nippo.co.jp/pref/index.asp?cateNo=1&newsNo=232258

ついに直江兼続の時代が到来する…!!!
ありがとうNHK。是非、 腹黒美形キャストでお願いする!!
いや、これは、新潟高まってまいりましたよ…主に魚沼が(笑)
米沢も頑張るでしょうな。ああ上杉博物館で開催されてる、兼続展行きたいよ…。
天地人は地元新聞で連載されてたので高校生の頃、毎朝読んでました。
私が一番好きな兼続小説はやっぱり北の王国ですけどね。

何はともあれ再来年が楽しみです。


2007年05月05日

Suaraライブ終了

Suaraライブ埼玉公演お疲れさまでしたー。
じっくり聴き浸れるライブ構成で最高に嬉しかったです…泣き疲れたけどな!
柚ねーが来てましたよ。他にも何人かいたらしいけど、把握できんかった。
詳しくはまたレポで(記憶飛ばないうちにGW中には仕上げたい…)

GWもあっと言う間に折り返し地点ですねえ。
充実してるけど、外ばっかり出てるから引きこもる1日を設けておくべきだった…(消化が進まん)
今日明日は「ルームシェア」3連観劇行ってきます。
可愛い男の子に癒されてこよう。


2007年05月06日

『ルームシェア』 @全労済ホール スペース・ゼロ

「でも忘れるな 思い出してともに過ごした日々 帰る場所はここにあるから〜♪」
『不自由な旅人』、千秋楽であっちゃんが涙ぐんでる林さんの肩を叩いた瞬間、私もちょいと目頭が熱くなりましたよ。ええ歌や〜。

昨日今日と怒濤の3連続で鑑賞して参りました。
いつもは断られることが多いのですが、今回はお花OKな会場でしたので、私達もスタンド花を贈ってどーんと置いて貰いましたよ。 氷帝メイツもいつも贈ってくれていますね。

今回はグッズで1万近く使った…。主に塁斗グッズだが。
フォトセット、ダブルで買ったら眼鏡塁斗写真が付いてきた〜vv

 
ポスターは部屋に飾るべ!!フレーム買わなきゃ。
塁斗ブレスは普通に格好いいので、これからも使います。

千秋楽の今日はバッチリルームシェアTシャツを着込んでいきました。
友達が2列目という超神席をゲットしてくれましたのでね!!

以下、舞台を見た人にしか分からない(←意味ねー)、自己満レポ。

■林剛史@上野勘介。ミュージシャン志望。 リーダー。
いい人なんだけど、ちょっと…いや、かなり(?)ウザイ、そんな役回り。
キングオブウザイ・パイレーツオブウザイ・ウザイダーマン3(…数馬さん作成)
初登場がピンクのエプロン姿でどうしようかと思いました。塁斗ママの役割で(笑)
家族を思いやる気持ちが大きくなりすぎて、自分の夢を忘れてしまい、それでもまた家族たちによって自分の夢を取り戻す… と話の筋を大雑把にまとめるとそんな感じなのですが、その中心にいるのがこの人。
7人が本当の家族になれるよう、あれこれ手を尽くすもののそれが全て空回り。
家族が去っていく時に「ごめんな…」と一人一人に謝るシーンはじわりときます。
林さんとあっちゃんはギター弾いて歌う一大シーンがありますので、やはり最後は格好良く持って行ってくれますねー。
千秋楽の舞台挨拶で「俺たちはミッシングピース〜♪」とか歌い出したので、何事かと思いました!!(←ベスアク04の忍岳デュエット曲)。 塁斗の曲、ちゃんと聴いてくれるんですね〜vv


■橋本淳@戸越秀樹。ミュージシャン志望。
戸越は一番売れっ子になって、自分の夢を忘れて家族に尽くす上野と反発。
あっちゃんはいつもニコニコ、リスみたいな顔してるから、冷たいツンツン役だとそのギャップがたまらない…。戸越、 かわいいパジャマ着てるのにねえ(笑)
ギターもお歌もハーモニカもとってもお上手でした。よく練習したんだなあ〜。

■上原香代子@玉川奈緒。アイドル志望。
香代ちゃん女の子らしいピンクの衣装似合うなあ〜、可愛いなあ。
でも、千秋楽は林さんをマジ蹴りしてた…!!格好良すぎ。みんなのママですね完全に。
香代ちゃんはさすがに歌もお上手でした。

■青柳塁斗@轟賢也。芸人志望。 上野と戸越の仲裁役。
舞台前の注意アナウンスを通と一緒にやってました。
「以上、平成コンビでしたっ!!」って、可愛いんだがちと複雑だよ…;;

芸人役という普段の塁斗からはなかなか想像できない役でしたが、今回も元気いっぱいに演じていました。 割といい人的なポジションにあるから、見てて気持ちの良い役。
出番早々、焼きそばをもっしゃもっしゃと食ってました。
黄色いTシャツが凄い可愛かった…あれ欲しいよ!!!
目と口がついてて、口はチャックになってるの。
芸人らしくちゃんとネタも面白かったです。
「今日はミカン畑に行ってきたぞ!」で終わらせてしまう千秋楽の潔さに男気をみた!!(笑)
他の回ではちゃんと、ミカン畑に行こう〜→ブチってミカンもぐあたりまでは内容があったのに…。
大竹さんとのケニア・カンボジア・アフリカンチョップ(←芸人ユニット)も息ピッタリ。
緑の眼鏡が似合うんだこれがまた。
「俺にツッコミを入れたかったら、戦車でも持ってくるんだな!!」
↑何気に格好いいこの台詞の時の塁斗。

全体的に台詞の発声が以前に比べて凄く良くなってた。
台詞に抑揚がついているし、はっきり喋っているから聞き取りやすい!!
舞台挨拶もしっかりまとまってて上手だった〜。
あっちゃんがNHKの朝ドラ出演が決まったから、数馬さんが「朝ドラ〜」とドラえもんボイスで言うのですが、それに対抗して塁斗も 「ボク昼ドラ〜」(同じくのぶ代さん声で)と言ってましたvv
アドリブも上手くなって…!!(感涙)
しかし間近でみたら、ホントあの子の二の腕の筋肉凄いな…(笑)

しかしONLINEの中ではどうやら、BL担当ポジションにあるらしい…(汗)
大竹さんに向かって、「初めから決めてました、よろしくお願いします!!」と言って告白するシーンがあります(笑)ついでに抱きつきます。 大竹さんおいしすぎです。

■桜田通@尾山信敏。漫画家志望。極度の照れ屋。 根暗で割と陰険。
会話するときは自分は話さず、スケッチブックの絵をパラパラ見せるという、話さない動かない役柄なんですが、どーりは立ち姿が綺麗なので、 存在感が違います。
自己紹介するときは、
「おやま…のぶとし……でした」
「18歳…ですか?」(←自分のことなのに)
「漫画家志望…アルヨ」
と恥ずかしさを我慢して一生懸命話してるんだけど、語尾が全部変なのが面白い。
でも最終的に奈緒に告白するシーンは、スケッチブック投げ捨てて「奈緒さんのこと好きです!!」っとビシッと言い切るので、 なかなかときめきますですよ。
どーり、紫がやたら似合うね。ちゃんちゃんこも似合う!!(笑)
数馬さんにぴょーんって抱きつくシーンがひっじょーにモエでした…。15歳のなせる技だ。
5日のソワレで、ひょんなことで笑いが止まらなくなってる素のドーリ(これぞ"素通り"@数馬さん)も可愛かった。
私の中でかなりどーりの株も上がってきてます。これからが楽しみ。

■野崎数馬@下神明。 泥棒しに入ってきた変なおっさん(笑)
数馬さんは笑いの天才ですよ。林さんのピンクのエプロンはこの人にも継承されました。
ぬらりひょん・・・すきなたべものなあに・・・卵白・・・の場面がたまらなく好きです。
あと一発ネタは毎回違ってて、そのどれもくだらないのに面白すぎる。
クロネコヤマトの脱臼便…(笑)
去っていく時は、「アディダス!!(もちろん正しくはアディオス)」だし。
千秋楽の挨拶では、デコに缶バッチ付けたり、腹筋背筋書いてたり、網タイツ穿いてたり、 どんだけあるんだよっ!?っててくらいネタ仕込みまくってました(爆笑)

■大竹浩一@大岡次郎。アクションスター志望。 体張ってます。
大竹さんは今回一番動く役だったから、一番汗が輝いてた!!
千秋楽では激しく動きすぎて、何もないところでコケてました(笑)
塁斗に負けじと大竹さんもバク転していて、おおお。
舞台挨拶でTシャツに半分のハートのプリント(塁斗と合わせるとハートになる!!)を作っていて、塁斗とくっついてハート作ってました。う、 うらやましい…。

■小形里美@大井華絵。ダンサー志望。 田舎娘→国際派へと大変貌。
オガーコさんは今回髪型の変化が凄まじかった!!
おかっぱやったり、アフロやったり、イラン人(?)やったり…。
香代ちゃんとの歌のハーモニーは絶品!!

最後のライブは観客総立ちでした。舞台で立ったの初めてだ!!
笑える場面は腹を抱えて爆笑し、シリアスな場面では深く考えさせられ、自分の心の励みにもなりました。だから舞台鑑賞はやめられない。 活力をいっぱい頂きました。
早くプロジェクト3が見たいい…。メンバーみんな愛してるよー。

他の役者さんも結構見に来ていたらしいんですが(通のブログ参照)、私は植原卓也くんと相葉ちゃんくらいしか気付きませんでした…。

さて、次の生塁斗は8月だ!!9月もFROGS再演があるから、熱い夏になりそう!!
昨日は夕食食べに店に入ったら、うちらを待ちかまえていたかのように「ひと恋めぐり」(砂時計主題歌♪)が流れたのでウケました。 藤ーっ!!


GW終了

わ、GW色々ありすぎてブログ更新が追いつかない;;

見事にイベント三昧の連休でした。逆転裁判4は電車の中でエンディングを見ました。

ちょっとゲームはお休みして、他のヲタ物資の消化に励もうそうしよう。


次のゲームは「きみある」になるでしょう。

リトバスもデモ見たら俄然購入意欲倍増。


[YouTube] Little
Busters!
http://www.youtube.com/watch?v=VatkGGooKrI

鍵っ子としてやはり買わねばなるまい!!

野郎キャラも割と出張ってる感じなので、女性もやりやすそうです。

恭介の格好良さがハンパねえー。断然棗兄妹推しです。


遊びすぎでお金が無くなってきたので、今日は池袋に稼ぎに行きました。

次のイベントのチケ代くらいは稼げた。


ついでにエヴァ缶購入。



でも、私ブラックコーヒー飲めないんだった…(←開栓してから気付いた) 


2007年05月10日

振り向いた先にいる君が 無邪気に笑うから愛しくて

今週は会社に居残りの毎日でクタクタですー。もう言語が…わからん…っ。
本格的にこんな気分↓
 

スタオ新作3作おめー!!とかSHORT CIRCUIT II楽しみだぜー!!とかとりあえず叫んどこ。
ライブ行くよ絶対。夏場に電波オンリーって高まりすぎて昇天確実。命の危険を感じる(笑)

明後日はスクエニパーティー
配布物いっぱいあるみたいだから、事前チェックを入念にしとかないと。


2007年05月11日

うたわれいい男祭り

朝から熱いものを見て活力倍増。

ヲタはモエがあれば生きていける単細胞生物ですからネー。栄養ドリンクいらないデスネー。
オボロの戦闘シーンはほんと神懸かってるな。
ベナウィの子が産みたいです。
今日も1日頑張ろう。


2007年05月12日

SQUARE ENIX PARTY 2007@幕張メッセ

[ http://www.square-enix.co.jp/party07/ ]

昨日飲んで終電で帰ったくせに、朝7時半には家を出て頑張って行った!!(笑)
特別入場の為、9:00(…やや押し)で入場して、すぐさまステージへ。
15分前まで椅子に座らせて貰えなかったので、立ちっぱなしでSOのステージが始まる11時までひたすらPVを眺めてました。
FFCCリング・オブ・フェイトとDS版FF4は買うかもしれん。
リングオブフェイトは頭身がFF3DSと一緒だから、FF3好きの私としては好印象。
Wii版FFCCの主人公の顔が、あまりに格好悪すぎるのだが大丈夫か?(笑)

■「スターオーシャン」スペシャルステージ
【出演声優】
・スターオーシャン 1 First Departure

ラティクス:宮野真守
ミリー:生天目仁美
フローズン:桑島法子
フィア:豊口めぐみ

・スターオーシャン2 Second Evolution

クロード:浪川大輔
レナ:水樹奈々
ディアス:杉田智和
プリシス:釘宮理恵

SO4情報はなし。早々に並んだ甲斐あって、3列目という高ポジションで見られた!!
何気に初めて見る声優さんが多くて嬉しかったですねえ。
トークショー自体は20分かそこらの割と短い時間でした。
1メンバーはまだ収録していないため、意気込みなどの紹介。
2はフルボイスになったので、台本が段ボール一杯に届いたそうです(@奈々ちゃん)。
同様に台本にまみれた写真とともに浪川さんが"珍獣"って紹介されてて爆笑。
証拠画像
つか浪川氏、司会のクセして勝手にゲスト席座ろうとしたり、全然司会らしい仕事してないし(笑)

そして生杉田はおもしろ杉田。あの人の一挙一動に吹きだしてました。
でも、ホント良い声してんなー。もっと長く聞いていたかったですよ。
ディアスはもともと結構好きなキャラなので、杉田ボイスになれば益々株上昇間違い無しです。
そして、奈々ファンはどこでも熱いですな!!(笑)今日はワンピース着てて可愛かった。
女の子に一番人気だったのは、やっぱりマモでしたー。

その後はずーっとFF7CCとメガシアターに入れず、FFTA2とレヴァナントウィングだけ試遊してきました。 どちらも2時間立ちっぱなしで待ったけど!!(ディズニーランドですか…)
FFTA2はDSなのになぜかタッチペンが使えなかった。まだ試作段階なのかな?
FFT同様、シドがハンパ無く強そうな感じ!!

それ以外の場所は全部入場制限だとかで並ばせてすらもらえなかった…。
私はこういったゲーム関係のイベントは初めて参加しましたが、とにかく待たされてばかりであまり良い印象を持ちませんでした。 結局お土産もスタンプが足りなくて回収できなかったし…。
ゲームショウとかもこんな感じなのだろうか。
いっそ試遊だけの日とかを設けて、もっと一度に沢山の人が遊べるようにした方が有難い。
物販ですら1時間待ったよー(1人1人並んで購入用紙を貰わないと買えない)。
前もって販売する商品のチラシを作って入場するときにもらうパンフの中に入れておくとか、改善方法は幾らでもありそうなのに…。おかげで、 一日中立ちっぱなしで肩と足と腰が疲れました;;
アンケート用紙に口を酸っぱくして改善要請を述べておきました。

帰りに植松さんや下村さんも見られました。
会場内をチョコボがとてとて歩いていて可愛かった〜。

●メモ
・FINAL FANTASY VII 10th ANNIVERSARY POTION発売予定
・FF7CCは9月13日予定。FFVII・10周年を記念したPSP同梱版も発売


2007年05月13日

漫画感想 「マイガール 1巻」

マイガール 1 (1) 【マイガール (1) / 佐原 ミズ】
子育てに奮闘する眼鏡リーマンにむねきゅん。
娘のコハルちゃんは目に入れても痛くないくらいめんこい幼女ですが(ようじょ言うな)、 マサムネくんも照れたり慌てたりしゅんとしたりにっこり笑ったりと表情がコロコロ変わってかわいーヤツです。 "点目に眼鏡"のコミカルな顔がすげー似合うキャラ(←大好き)。
しかもお料理とお裁縫が上手な家庭派眼鏡だ!結婚してくれ!!
眼鏡買いのつもりでしたが、お話も物凄く良くて、1話ごとに毎回泣きました。
子どもの純粋さはどうしてこうも大人を泣かせるのだろうねえ。
一見気弱そうに見えて、自分の意見をしっかり通すひたむきでまっすぐなマサムネくんにもズガンと胸を打たれましたよ。
つづきがたのしみ〜vv


2007年05月14日

Z団 『ハナレウシ』 @新宿シアターサンモール

18:00から約3時間公演で遅くなったので、パパッとレポ。

【出演】

高杉晋作:原田篤
粟屋帯刀:北村栄基
久坂玄瑞:根本正勝
井上聞多:渡部将之
山縣狂介:中村誠治郎
伊藤俊輔:加藤良輔
桂小五郎:滝田明仁
椋梨藤太:中村英司
近藤 勇 :石川貴博
おうの:宮坂あゆみ
お雅:山田麻衣子
お紋:真山奈緒
高須久子:北林実季

テニヌと塁斗以外の舞台はこれが初めてです〜。
でも↑の役名を見ていただければ、私がなぜ観に行ったのかはすぐ分かるはず…。

ということで、私が愛人にして欲しい男No.1の高杉晋作&愉快な仲間たち(笑)に会ってきました!!
私の長州フリークっぷりは一部で有名(?)ですが、今日は久坂が「おい、晋作」って呼んだだけで、体から何かがこみあげた… !!何より高杉がかーなーり格好良い。都々逸の発声とかまさに本物。
いけしゃあしゃあとした態度とか、突飛な行動をも恐れない自信満々な姿、それでも松陰先生のことを忘れない謙虚なあたりは、 性格もよく作り込んであるなあと思いました。

あと良輔くんがテニスの時とは違って、ちょっと頭が悪いけどすっとぼけた面白さがあり、 動作にも愛嬌のあるかわいい感じで(握手するシーンが多く、その度に首と腕をブンブン振ってた)新しい一面に気付きました。 やっぱり役柄変わると雰囲気も大きく左右されますね。
聞多と俊輔は完全に漫才コンビ。尊皇攘夷を俊輔がジョージとか言ったり、 公武合体って変身するんでしょー!?とかかなり暴走(笑)
歴史物だからと言って、史実通りのガチガチに堅い舞台ではなく、こんな感じで緩く笑わせてくれるシーンもたくさんありました。
奇兵隊を結成して、狂介が「これが我らの総督だ!!」と言って晋作を紹介した瞬間、農民たちが一斉に携帯を取り出し、 写メを撮ろうとしたり(幕末にケータイないでしょー)。

狂介はこの舞台でも報われないキャラ設定で何度も笑いました。
お雅の吹き矢を2回もくらってた。でも演じてた中村誠治郎さん、格好良かったなー。
今回、顔が好みだ!!と思ったのは久坂役の根本さんと山縣役の中村さんでした。

見慣れているとはいえ、久坂の切腹シーンとか晋作の夢枕に立つ久坂には自然と目頭が熱く…。ラストの殺陣は迫力が全然違いました。 音と光と役者の演技が三位一体となって、凄い相乗効果をもたらしていました。二刀流の桂さんにはマジ惚れ。
最後に、桂さん他3名はのちの外務大臣であるとか初代総理大臣であるって呼び上げられてるのを聞いた瞬間、誇らしい気持ちになりました。 周囲の話を聞いていると、あまり私のように歴史マニアな人はいないらしく、どちらかというと役者目当てで来ている人が多いみたいだったので、 そういった人にも幕末に興味を持ってもらえる良い機会になったんじゃないかな。
長州はいい男揃いだからもともとハマリやすいけどね♪

私にとっても夢物語のような舞台でした。意識は完全に幕末へ飛んだよ…。


2007年05月18日

変わらないもの探していた あの日の君を忘れはしない

連日池上線がグダグダのため、ここ二、三日で満員電車の乗り方を覚えました。
私は五反田に近いから5分前に滑り込みセーフだったけれども、同じ路線の友は20分遅れで見事に遅刻扱いにされていた。 研修中はどんな理由でも遅刻は減給対象になるらしいので、気をつけねば…。

●時かけ見ましたー
時をかける少女 限定版時をかける少女
結局劇場で見られなかったので、DVDにて初鑑賞。
素晴らしい青春痛快活劇でした。映像に見とれる、 背景に流れる音楽が心地良い、そして何より主人公真琴がぶっ飛んで明るく元気なため、見てるこっちまで活力湧いてくる!!
シナリオも短い中に綺麗にまとまってました。
何より千昭がもうね…!!!こんの色男がっ(ラストのああいうシチュエーションに弱い、ついでに焦らされプレイに弱い私(隠れM)。 見終わった今もまだ心拍数が高いのはアイツのせいだ。ふー、熱いぜ。
テーマ曲も切なさ募る感じでいいですな。挿入歌が特に好きです。

私は仮に時を操れるようになっても、二度寝繰り返すとかバイキングで食いまくるとか真琴と同じレベルでしか使わないと思います。
昔に戻りたいとは口癖のように言うけれど、実際今も昔も楽しいことと辛いことのバランスは変わらないので。あ、 でも中学の卒業式にはいっぺん戻ってみたい…。


2007年05月19日

『ナルキッソス2』 感想

 

―もし、神さまが居るのならば、早く治して欲しい
それが無理ならば、今すぐ死なせて欲しい

ついに公開されました!!お疲れさまです。
2時間ノーセーブで突っ走りプレイ。
フリゲの常識を覆す豪華制作陣によって固められています。
今回も「死」という重いテーマが主軸にありますが、前作ほど鬱展開ではありませんでした。
ただこういう死ゲーは直接的に死を知らない私には語る術を持たないんだよね…。
涙腺の弱い私はこういう話に弱いはずなのに、ナルキだけは涙は出ずに、とりとめのない思考に頭の中が支配されます。

―自分の痛みは耐えれても…人の痛みには耐えられない

登場人物たちも死の質問に「わからない」と答えるシーンが多いですが、やはり実際その時が来ないと分からないものなのでしょうね。

人間が永遠の命ではないことは誰でも知っていることですが、確実に「あなたは死ぬんですよ」と目の前に突きつけられたら、 どんな気持ちになるだろう。
姫子さんのように"死ぬまでにやりたい10個のこと"を決めても、果たしてそれを実践できるのか…。

理想としては姫子さんのように在りたいと思いますが、すぐに心が折れやすい人間だからなあ私は(汗)
…まずは強く生きることを目標にします。

時間軸としては2→1の順なのですが、ここはやはり1からプレイすることをお勧めします(2をDLすれば1も入ってます)。
1をやっていると、後でああなるほどと思うことが多いですので。



テーマ曲、eufonius「ナルキッソス」(「Σ」収録)は、 万人の涙腺を揺るがす曲間違いなし。
他にもこのゲームは音楽が物凄く私好みなので、サントラ付のCD版もチェック予定。

涙は過去に溶けて 淡く暖かな虹色になる

今日は久しぶりにどこにも出掛ける用事のない休みでしたので、ひたすら寝溜めー。
やっぱり週に一日くらいはこういう日が必要だな。
昨日も深夜まで同期飲み&カラオケで疲れましたよ。
確実に1ヶ月で飲み代に2万は消えたな。
カラオケはゲーマー君も一緒だったから、アニソンは無理でも割と著名なゲーソンなら許容される空間で助かった。
2ヶ月くらいブランクあったから、歌ったら腰が痛くなったよ;;(←歌うとなぜか背筋使う人)。
今度また鍛え直しにゆかねば。

●ニコニコ動画
なかなかゲームやるまとまった暇がないので、最近はニコニコでこんなのばっかり見てる。

ところどころウケるポイントが(笑)


この方とともだちになりたい。

こういうまとめムービーは色々参考になります。銀色とアトラク=ナクアはそのうち買おう。


2007年05月20日

プラネタリウム

●日本橋HD DVDプラネタリウム 「宇宙へのパスポート」
[ http://www.tfm.co.jp/star/passport.html ]

今日はこれを観に行ってきました。
「planetarian」をプレイしてからずっとプラネタリウムに行きたいと思っていたので、ようやく念願達成。
最初は山ちゃん(@ナレーション)格好いいわあと思いながら軽く見ていたんですが、星屑の海に呑まれているうちに、気付いたら脳内で 「Gentle Jena」が流れ出して、最終的に涙が止まらなくて焦りました;;
泣くつもりは微塵もなかったのに…。
planetarian効果おそるべし…。下手な映画よりプラネタリウム1時間の方がよっぽど泣ける。

人は星の欠片。
星空はいいですね。果てがないので、頭の中空っぽにして感動できます。
あと2時間でも3時間でも観ていたい気持ちになりました。

planetarianもまた読み直したくなりました。
そのうち時間見つけてやろう。

planetarian(プラネタリアン)~ちいさなほしのゆめ~ 


planetarian(プラネタリアン)~ちいさなほしのゆめ~
プロトタイプ (2006/08/24)


2007年05月24日

I'veな夏

週の真ん中で深夜まで飲み会とかどんだけ呑兵衛が多いのかうちの会社は…。
最近早く帰れないので、色々溜めててスミマセーン。

あ、「SHORT CIRCUIT U Premium Show IN TOKYO」・「KOTOKO FC会員限定ライブツアー」 はともに無事チケット確保しております☆やたー、楽しみ。
周囲の皆様も軒並み当選されているようで、良かった良かった。
しかし、給料日前に出費三昧は辛すぎる。FCライブは来週振り込もう…。

スマブラ拳!!の音楽がやばすぎる
各所でも叫ばれてますが、これはゲー音愛好家として鼻血噴き出す勢いですよ…。


2007年05月26日

胸には強さを 気高き強さを

―頬には涙を 一滴の涙を

Little Busters!」はつい何度も聴きたくなってしまうスルメ曲だ…。
Ritaりん初のカラオケ配信曲なるか!?(keyの曲なら必ず入るよね?)

今日は兄者と会って、ヲタ物資ほきゅーにおでかけ。
M3のCD消化もまだなのに、こないだ例大祭があったからますますCDが増加…。
もってけセーラふくはありませんでした。やっぱバカ売れしてるのか?
帰りにちょっと時間あったので、ヒトカラしてきました。
「COOL EDITION」と「天武の舞、暁の門」配信ばんざい。
でも新しい曲が全然分からなくなってるー!!
ゆっくり音楽聴く時間が切実に欲しいです…。

●独断と偏見による博麗神社例大祭4注目CD
例大祭の前に作れよって感じですが;;
 
イオシス 「東方永雀峰」

 
mistbell 「AdventCirno外伝 氷剣伝説」

 
COOL&CREATE 「COOL&CREATE東方ボーカルコレクション drizzly train」

 
Unionest.net 「花詠束 -hanataba-」

 
TAMUSIC 「東方バイオリン4」

  
C-CLAYS 「天奏月譚」

 
SOUND HOLIC 「SOUND HOLIC MEETS TOHO 〜東方的夢天幻奏典〜」

 
フランソワさんのよもぎ畑 「FamiMari」

 
セブンスヘブンMAXION 「FormerFrontier 2nd cultivate」


2007年05月27日

ヲタニュースメモ 5/27

[同人] WAVE 『AVALON』 mp3データ公開。
http://wavesite.sakura.ne.jp/product/avalon/avalon.html
データ全公開の太っ腹企画。有難く頂きます(拝)

[PC] 『英雄伝説 空の軌跡 the 3rd』 デモムービー公開
http://www.falcom.co.jp/sora_3rd/
英伝の曲はいつも期待通りの名曲っぷりです。

『秒速5センチメートル』 DVD予約開始
まだ映画館いってないです…。なんか、結局いつも通りDVD鑑賞になりそうな予感が…。

秒速5センチメートル 特別限定生産版 DVD-BOX



秒速5センチメートル 通常版
秒速5センチメートル 特別限定生産版 DVD-BOX


失くした色を取り戻すように 透明な身体に想いを刻み込む

デスクワークな毎日で運動不足甚だしいので、今日はバスケをしました。
明日は筋肉痛必至だな。でもいい汗かいた!
ああしかし、今回も土日でかけてたせいでヲタ活動に支障が。
来週こそ引きこもってゲームしたい。
アニメは空いた時間使ってマメに見てます。
かがみとティボルトとシヴァで一週間保ってるようなもんですからね!!(萌えという名のエネルギー)
ロミジュリはようやくちゅーがきましたが、なんか最近ロミオがエロゲ主人公みたいになってきたので、ああやっぱりこんな展開… !!と思ってしまった自分がちょっと寂しい(笑)
ティボルトはビジュアルだけでも大変好物なのですが、二刀流とか竜馬とかオプションも美味しすぎて、 久しぶりに格好いいって素晴らしい!!と思いました。気になる人は開始2分だけでも見るといい。でもいつか死にそうコイツ。

●東方風神録

新作は難易度高そー;;
イージーでもヒーヒー言ってる私に果たしてクリアできるのでしょうか。
音楽が毎度の事ながら神です。


2007年05月28日

突然の...

帰ってきてニュース見たら頭の中真っ白になった。
まさかこんな形でお別れがくるなんて…。
明日もカラオケ誘われてるから歌おうと思って矢先だったよ。
もうしばらくは歌えそうにないよ泉水さん…。

ZARDは日常に当たり前にある音楽だったから、それが絶たれてしまうのはやはり容易には受け入れがたい…な。 音楽に興味を持ち始めた頃からずっと側にあったから、一曲一曲を聴く度に当時の事を思い出すくらい私の人生に溶け込んでいたのに…。
残念です。まだ信じられない気持ちでいっぱいです。

やさしい歌声をありがとうございました。ご冥福をお祈りします。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。