2007年04月01日

ミュージカルテニスの王子様 Dream Live 4th in パシフィコ横浜

まさかテニスでパシフィコデビューするとは予想もしていなかったドリライ4th、行って参りましたよー。
立ちっぱなし2時間×3公演ということで、体力的にもお財布的にもイタタな感じでしたが、そんなの問題ないくらい楽しかったです〜。… 軽く腰が崩壊したが(笑)
今回は卒業式が無かったから、その点ちょっと大人しい感じのドリライでした。
以下、ちょろっと学校別レポ。

●青学
桃海タオル曲とかパワー曲とか何気に曲が1番熱かった。
あの筋肉スーツ(?)すごい膨らむね(笑)
みんな集まってるのに「全員集合だ!!」とか言い出す天然部長に、相葉ちゃんは毒吐きまくり〜でした。
三代目の青学バラードも完成。相葉ちゃんがトップを飾っているところが、なんだか感慨深いですよ。

●立海
王子コールが非情に盛んでした。やるね、彼(笑)
ファイアー叫んだり、真田道場で真田の台詞を叫んだり、立海コーナーは参加型が多くて楽しかった。真田道場は全員袴姿で、 袴萌え人間としては眼福☆
あと仁王・柳生の生イリュージョンもかなりときめき度大!!でございました。
馬場の柳生比呂士には欲情を抑えられん…。
ただ仁王姿になると、途端に顔が薄くなるよね(笑)

●六角
海映像は、学さんが脱ぎかけたり、無駄に乙女ゲーの画面効果みたいなのがついてて笑えた。
その後青学と一緒にペア組んで、ビーチバレー。
さわやか仲良し時々ブラックのサエ不二ペア(笑)「日焼け止め塗った?」「忘れちゃった…」「ハハハ〜、ドンマイ☆」の流れが、 非常に彼ららしくてグッド。
一馬の華麗なタップダンスも見られました〜。

●ルドルフ
赤澤が目立とうとしてた(笑)
良輔くんが上手いこと二役演じ分けてました。
兄貴ネタが出ると、「いや、色々準備が大変で〜」とか言いながら。

●不動峰
「俺は、不動峰のヌンヌヌヌン!!」…マモが相変わらず馬鹿すぎるー(爆笑)

●山吹
ぴろしはしばらく見ないうちに顔がキリッと引き締まって、男らしくなったねー。
壇くんはでかくなりすぎて、分かってもらえてなかった。
ついに180cmになったんだっけ?スゲーよ…。
室町は片手で浮きながら回ってた。貴彦君も何気に筋肉凄いからねー(笑)

●氷帝
跡部と忍足欠席ということで、ケンケンが頑張ってた。
長髪宍戸さん復活!!(そしてやっぱり髪の毛は長太郎が懐に…)
岳人は「もっと、声出してみそ?」(くるりっと振り向き)
こんの見返り美人がァー!!
岳人は長太郎に「向日先輩は忍足先輩がいなくても大丈夫なんですか?」聞かれて、「ぜんぜんカンケーねーよ、あんなヤツ!!」 ってツンデレっぷりを発揮してた(萌)
うへえ、かわいい〜。
その後の工ムービーは塁斗への愛が溢れまくっていた。ハイハイ(笑)
もちろん和樹ムービーもアリ。もちろん周囲のキャーキャーも尋常じゃない…!!
でもやっぱりみんな揃ってないと寂しいです、もう一度全員揃った氷帝に会いたいよ〜。

青学と六角以外の他校の絡みがあまり無く、曲も浮き沈みが激しかったので、構成をもうちょい改善して欲しかったなー。でも皆、 歌唱力UPしていて歌はかなり聴きやすかったです。腕振りまくりで今日は筋肉痛だよー。オマイウェーは最高の燃え曲。

最後の最後に、試験的に例のブツを導入してみたんですが、やっぱり浮きまくりで失敗でした(笑)ううん、使いどころが難しい。

チケ取ってくれたふみとお付き合いしてくれたきりゅさんには大感謝!!
きりゅさんとはアニソン話ばっかりしてましたワイ。JAMに奈々に熱すぎです。
しっかりI've布教用CD(←私の定番お土産)も渡してきました(笑)


脱ヲタします!!

4月1日だから何か言っとけー。
マーベラス超宇宙と倖田区みんさんには思いっきり笑わせていただきました。
しっかし、今の状況だとホントに時間無くて強制ヲタ離れさせられそうな予感。
まあそうなったら金貯めて、マンションでも購入するがね。

今日は朝からゲキレン→電王→ハヤテと順に見て、会社に書類を出しに行き、あとは蒲田にお買い物に出掛けてきました。 電王でぴろし見られたー、格好良かったー!!
ハヤテのI've曲(KOTOKOさんとMELL様)は普通にアニソンて感じで物足りない…。
若本アニメなので、視聴は継続しますけれども。
蒲田へは立海ミュDVD購入の為、アニメイト蒲田店に初訪問。
こじんまりとしてるが、あんまり混んでなくていいね。
うちから渋谷とほぼ同じくらいの距離なんだけど、こっちの方が落ち着くから今度から蒲田を拠点にしよう(笑)

バタバタしてる間に、明日から会社勤めです。
おー、見事に実感が無い。
どれだけブログ書いてる時間が取れるか分かりませんので、週一くらいで覗いて下さればけっこーですよ。
私も最近全然人様のところを巡回してないなー。ネット依存症のこの私が!!
慣れれば2,3日PCに触らなくても平気になるものですね…。


2007年04月02日

出社一日目

何事もなく無事しゅうりょー!!ちゃんと定時で帰れるから、そんなに辛くないや。
うちは朝もゆっくりな会社だし(9時に家出ればオーケー)。
今日は書類をいっぱい書いて、マナー研修やって、報告書をちょちょいっと作って終わり♪
電話の応対は舌噛みそーだった。
いつも変な日本語話してるのが如実に分かるイベントでした。今日も腰が痛い。

●砂時計
藤くん告白キター!!ああもう彼はキュンキュンキャラすぎてこっちの身が持たないよ。
こんな子が高校で同じクラスだったりしたら、間違いなく萌え転がって発狂する。
「…参ったな、東京では会わないつもりだったのに」(ゴロゴロ)
「俺は杏のこと、多分好きだ」(昇天!!)
この前の第二ボタン川に投げるとこも好きだった…!!せつないよ藤くん。
今週中にキスシーン出るんだろうか。ああ塁斗…胸が締め付けられるよ…(笑)
一応録画してるんですが、一回見るだけでかなり体力を要するのでなかなか繰り返し見られません。藤くんが好きすぎて、 頭がどうにかなりそうだ…(危険)

美味學院も見ましたよー。微妙に人物名が幕末チックなのは何故なのだ?
相葉ちゃんのナルシー役がとっても板に付いていて似合ってました。
ハチャメチャ感が面白かったので、しばらく録画見しますですよ。

そいじゃ、アニメ見てねまーす。


2007年04月03日

東京寒い

報告書がさっそく褒められた〜(うきうき)
理系が多い職場だと、こういう場面で突出できるので嬉しいですな。
技能面はへぼへぼだけど、地味に得意分野で印象アップを図ろう♪

今日は就業規定と一日中にらめっこしてた。
眠気との格闘でございましたよ。明日からは本格的に勉強開始だ。がんばるべ。

最近メール返してない皆様どうもすいません。便りがないのが良い便りだと思って下さい。
ケータイの方なんかもう1週間くらい溜めてますね…(遠い目)
ごめんなさい実は携帯よりPCの方が断然返事早いです(笑)
引っ越し連絡もしようしようと思いながら、全然送ってないです。
携帯操作がめんどくさくてな…。

今日は漫画読んで寝るー。
なんかアニメ新番組はイマイチ面白いのがないなあ。


2007年04月06日

4/6 ヲタニュースメモ

久々のメモ更新〜。

[Wii] 『バイオハザード4 Wii edition』
http://www.capcom.co.jp/wii_bio4/
5月31日発売。5040円。
これは前向きに買う方向で!!

[PC] Key 『リトルバスターズ』 OP曲情報
http://key.visualarts.gr.jp/lb_maxi_release.htm
おおー、Ritaりんと麻枝さんや中沢さん、折戸さんが夢の共作だー!!

*カタン-cotton-/みとせのりこ*
http://www.team-e.co.jp/cotton/
アイリッシュサウンド大好物なので、楽しみですー。

*キネマ・イン・ザ・ホール/片霧烈火@弘田佳孝*
 
試聴曲が続々追加中。独特の雰囲気が漂っていて、ぞくぞくしますよ〜。

Love Planet Five - I've special unit -
http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/music/lpf/
I've歌姫勢揃いの豪華CD。オリコン9位、おめでとーございます!!

天壌を翔る者たち天壌を翔る者たち
LOVE PLANET FIVE
ジェネオン エンタテインメント (2007/04/04)



無事1週間クリア

はー、ようやく1週間が終わった。
さすがに今までのぐーたら生活からいきなりリズムが変わったので、疲れました。
でも金曜日の飲みはたのし〜いvv
新人だと上司に遠慮無くおごってもらえるしね。役得役得☆
ついつい飲み過ぎて、高校生大好きー!!とか言ってたら、いつの間にか姉御とか呼ばれてた(笑)
同期の連中がみんな良いヤツで話しやすいので、ついつい暴走してしまいます。
飲むと豹変するヤツが多くて、飲ませ甲斐がある(笑)

●砂時計
藤くんキスシーンきた…っ(声にならない悲鳴)
そのまま「おやすみ」って、もう開いた口がふさがらんですよ。
ぎゃー、悶えとドキドキが合わさって変な気持ち。
明後日決起集会で塁斗に会うけど、変な声出しそうです(笑)
やーでも前半、杏へのプレゼントを握りしめてるとこなんか、切なくて泣いてしもうたよ。
来週は一転強気なキザっぷりが見られそうで、かなり楽しみ〜☆黒藤黒藤vv(笑)
あ、あんまり触れてなかったけど、柳下くんも可愛い役で好きだよ!


2007年04月09日

『ルームシェア』 決起集会@クレイドルホール

【出演】 林剛史、橋本淳、上原香代子、青柳塁斗、桜田通、野崎数馬、森ハヤシ
[ http://www.muute.com/ticket070223_3.html ]

一部二部ともに参加してきました。「ON LINE」の時は逃したからね、感無量ですよ。

●入場
後ろからずらずらっと出てきて、左から通、塁斗、あっちゃん、林さんの順で並ぶ…と、あれ?なんだか塁斗が小さく見えるマジック。 通はドリライの時も身長伸びたな〜と思ってましたが、いつの間にか175cmにまで成長してたそうです。15歳なのに!!
これからどんだけ長身細身ボーイになるか楽しみですね〜。
司会は森さんと野崎さん(司会というよりお笑い担当?)でした。
野崎さんが飛ばしまくるもんだから、久々に大笑いしたよー。

●"この一年で変わったところ"
「人生観」 / 林剛史
「根性がついた」 / 橋本淳
「全体的に変わった」 / 青柳塁斗
「身長。あ…、あと我慢ができるようになりました」 / 桜田通

だったかな?
それぞれ一年前の映像も流れました。
塁斗は「呪撮」の飛び降り自殺頭から流血シーンがどーんと出て、かなりウケた。
何もそんな衝撃映像使わんでも!!

そして、最後には爆笑サプライズとして、野崎さんの過去映像が!!
この時の動画ちょうおもしろかった…。
水着姿の外国人の女性と、楽しそうに一緒に映っている写真など。
いやあなかなか良い体つきでしたよ。
髪型は見事なまでの角刈りで、時代を感じましたが(笑)
本人も焦って、汗を拭き拭き。
二部では、なんと森さんの過去映像(女装でコントやってる)まで流出!!

●"これだけはやめて!!"
ここで上原香代子ちゃん登場〜vvピンクの水玉ワンピでおにんぎょさんみたいでした。
今回初めて香代ちゃんにもお手紙書いた!!だって可愛いすぎるんだもん。
香代ちゃんがメンバーに言いたいことは「DSを持ち主より使うな!!」でした。
証拠映像として、野崎さんがDSで遊んでいる映像が。
二部では「女子楽屋に勝手に入らない!!」だったかな?
こちらも何も気にせず女子楽屋に入る野崎さんの姿が…(笑)
他、
「林さん、歌いすぎで喉をつぶさないで」 / 青柳塁斗
「林剛史、脱ぐの禁止!!」 / 橋本淳・上原香代子→林さんの裸体映像放出。
「舞台裏恋愛禁止」 / 森ハヤシ→舞台裏で絡み合う男たちの映像(オイ)
野崎さん曰く、「若い子はいい匂いがする」(爆笑)通に魔の手が…!!

あと、このコーナーじゃなかったかもしれないけど、通が 「日によってテンションが違ってごめんなさい(?)」みたいなことも言ってた。テンションが高い通は、塁斗曰く 「かなりウザイですよ」。ウザキャラな通も気になる…。
同じくウザイと言われまくっている林さんが、通にとても親近感を感じていました(笑)

●ゲーム
別のことを言いながら、別の言葉を書くゲームをやりました。
(例)「どうぶつ」と言って、「ぶつぞう」と書く
客席からも3名出場。
二部では塁斗が通に負けたのをずっと根に持ってました。

おー、時間がねえ。
他は、自分の役柄紹介とか意気込みとか話してました。
林さんとあっちゃんはミュージシャンの役なので、弾き語りを練習してるそーです。
生歌楽しみだ〜。
塁斗は芸人の役なので、森さんが一発芸のお手本を披露。
一部はすんなり真似してましたが、二部は難しかったのか遠慮してました。

塁斗は終始、通とコソコソ話したりしてて可愛かった!!
全体的な受け答えは、いつも通りチョイキレ気味な感じで(笑)
最近太ったのを気にしてるみたいですけど、全然そんな風には見えんよ。
太ったと言うよりは、筋肉のせいでガッチリして見えるようになった。
髪の色が明るくなって、一部はホストみたいな衣装(白スーツ)で、二部はボーダーのシャツにTシャツを重ね着したような姿でした。 二部の方が年相応に見えて、私は好きでした。
あっちゃんの笑顔にも癒されました。彼の笑顔は人を幸せにするよ…(にへら〜)

舞台終了後、オリジナルデザインのチケ販売で、私も土曜夜の分をゲト。
チケ販売の横に、出演者の皆様がずらりと並んでいるので、緊張しっぱなしでした。
塁斗は直視できんかった…!!香代ちゃんに「可愛かったです〜!!」って言ったら、隣の野崎さんに「わー、 ありがとうございます〜(可愛い声)」って反応されて笑った。

今回も前回同様ブログ[ http://www.amuseblog.jp/ ]が作られたりして、 盛り上がって参りました。また笑いあり涙ありな展開らしいので、舞台本番が楽しみです!!


2007年04月10日

一人願いを込めて 天つ空に問い掛ける

基本情報の研修が始まりました。
5ページほどですでに雲行きが怪し…く……(汗)
10分おきくらいに隣の席の子に泣きついてました。
ちなみに現在の隣の席はなかなか好きな感じの眼鏡君なので、楽しいですわは〜。
(↑何かに癒しを得ないとやってられない)
今夜は1と0が脳内をせわしなく循環しております、うおおお。
でもある意味自分の苦手克服の為にこの業界を選んだ面もあるので、めげずに頑張ります。壁を打ち破るのだー!!

来週末は野外研修もあるみたいです。ドジンシを買いに行こうと思ってたのに…(小声)

最近気付いたんですが、思ってたより会社にヲタがいねえ…。
ゲームの話はできるけど、確実に私の方がコアすぎる現実(笑)
つまら〜ん。

●最近聴いてるCD

恋姫無双サウンドトラック 「志在千里 ~恋姫喚作百花王~」 




恋姫無双 「志在千里 ~恋姫喚作百花王~」
BaseSon (2007/01/26)

引っ越し荷物の中から発掘!!
烈火さんの「Hφwling Sφul」目当てで確か買ったんですが、すっかり聴くのを忘れてました;;
ボーカル曲は4曲収録。作曲編曲は全部たくまるさんです。
「Hφwling Sφul」は疾走感があって、歌詞ともども熱いです!!ライブで聴きたい〜。
あと、茶太りんの「志在千里 〜恋姫喚作百花王〜」「久遠 〜詩歌侘〜」は2曲とも涙腺直撃曲です…。私は特に「志在千里」 の控えめなメロディーラインが好き。
古風で美しい言葉遣いの歌詞に、ぬくもりのある茶太りんの歌声が合わさると、 体全体にじんわり染み渡っていきます。
ゲームの方はやってないのでさっぱり分かりませんが、音買いの価値有り!ですよ♪

忙しいですが、ギャルゲソング収集は裏でこそこそやっておりますので、また6月あたりに名曲リストを作ろうと思います。
春アニメの新曲アニソンまとめもしたいんだけど、アニメ消化に割く時間が取れず…。うう。


2007年04月12日

逆転裁判4


これから開始する〜♪
寝不足に注意しないと…。


2007年04月13日

今週も疲れたな〜

今日はみんなお疲れで、講習受けながらすやすやしてる人続出。
私も問題解こうとして、ペン握ったまま気付いたら停止してました(笑)
帰りに飲みに誘われたけど、すいません眠いですと言って帰ってきました。
ホントは逆転裁判進めたいだけだが…。
でも今週は毎朝お弁当作れた〜。グータラな私にしては大躍進☆
男が多い職場なので、女として威厳を保たねば!!と思い、日々料理に精を出しております。
慣れれば楽しいもんだね。
学生の頃と違って、食費にかなりお金がまわせるので、おかず選びにも困りません。

今日も別の人としつこくゲームの話をした。
女でメタルギアやってると、なかなかのゲーマーだと思われるらしいね(笑)
私はヌルプレイしかできませんが。
MGOでFOXの称号もってるヤツがいたー!!スゲー!!

それでは逆転裁判やってきます。


2007年04月14日

ふたり風を見てた ゆうやけ色の丘

BGM:榊原ゆい 「夢の罪 -End in childhood-
ゆいにゃんソングは、女の子の強さを前面に出したシリアスな曲の方が好きだったりする。
新曲はサウンドがやたら格好いいですな。カップリングはがらっと雰囲気を変えて、しっとりバラードなので聴き応えあります♪

Far Away

Far Away
LOVE×TRAX☆Records
(2007/04/06)

昨日は地震で2回も夜起きた。
震度1でも結構揺れるボロアパートに住んでいます…(怖)

今日は髪の毛を切りに行ってきました。
うちの周り、1000円や1800円とかのカット専門店が多いから、美容室嫌いな私にはありがたい〜。早速1000円(QB HOUSEでは無い)のとこにトライしてみた!!
いつも通りショートにしようと思ったけど、今はほぼ毎日スーツ姿なので、チョイ長めの中途半端カットにしてもらいました。
やっぱり1000円だからいつもよりは多少雑な感じもするけど、もともと髪質悪い人なので、全く以て問題なし。 すばらしきチープさと短時間であることを何より賞賛する!!

●秋葉原行きました

おー、何気に引っ越してから初アキバだ。
そんなワケで行ってきましたが、何か前にも増して人口密度増えてないか…??
フツーに歩いてるだけで体力消耗しました。よろり。
M3のカタログ購入目当てで行っただけだから、他には大した購入品もなく。
M3は給料日後だから、ガンガン買うぜ!!

●逆転裁判4
よーやく1話終了。これは先が長そうだ。
23時になると眠くなる社会人体質のせいで、進行が亀ペースです…。


2007年04月15日

4/15 ヲタニュースメモ

[同人] 『エデンの分かれ道』“Song of donkey that stops walking”
 
今度は霜月さんがボーカル参加〜。

[同人] Asriel 4th Album 『夢の繭紡ぐ盲目の輪舞』
 
もれなくゲットする予定。後で試聴する♪

[同人] みずさわゆうき ミニアルバム 『青い空の下』
 
爽やかな感じになりそう〜。楽しみvv

[同人] Fortunella 『Fate/Gilgamesh night』
 
鈴菜さんとこで知りました。これは否応なしに動悸が!!

fripSide 4th album 8月24日発売予定決定!!
http://satfrip.exblog.jp/5418429/
いえい、超楽しみ!!!

[フィギュア] ソリッドワークスコレクションDX ARIA

デフォルメが可愛すぎるので、かなり購入意欲をそそられる…。


2007年04月18日

繋いだ手が永遠なら 回り道も悪くない

明日から3日間、お外で研修なので千葉に行きます。お泊まりお泊まりvv
経費は全部会社持ちだもんね♪いっぱい食うぞー!!(何をしに行くのやら)
班メンバーも精鋭揃いな感じだし、仲良く楽しく行ってきます。

逆転裁判4はちまちま進めてようやく3話。ガリュウのテーマ曲(?)が好き。燃える。


2007年04月22日

ねむーだるー

2泊3日の研修合宿終了…!!
まさか徹夜する羽目になるとは思わず。
もうふらふらのよれよれです。

それにしても、理系の男はホントすっげーな!!
なんであんなにスラスラ計算式を構築して、解答できるのだろうか…。
完全に私は足引っ張り係でした。3回くらい説明してもらわないと分からんのよ;;
それでも根気よく教えてくれて、やさしさに涙が出そうでした。
今年の同期はイイ男揃いすぎるぜ、ちくしょう!!(笑)
でも深夜帯はみんな素が出てて、ミョーなテンションだったな〜。
あ、ちなみに合宿では、会社のお偉い方々の前でプレゼンをしました。
さすがにこれはキンチョーした…。
私の発表箇所だけ、やけにたくさんつっこまれたけど、褒められた分もあるのでプラマイゼロってところでしょう。
プレゼンは逆に質問してもらえたほうが、そこに興味を持ってもらえている証拠ですしね☆
疲れたけど、また一歩成長できた合宿でした。先輩たちとも仲良くなれた〜vv

今日は大学時代の知人が、卒論発表のため東京に来ていたので、研修の荷物を引きずりながらさっきまで長々駄弁ってました。
今は関学の院生になっちゃったので、なかなか会えないんですよね。
離れてみるとやはり4年間は長かったなと身に染みて分かる。話が全然尽きない。
なぜか二人して今のゼミの状況や先生の心配話ばかりしてましたよ(笑)
また関西へも遊びに行くかなー。来年までには必ず。

もうだめだ、明日は昼間で寝よう。おやすみなさい。


ロミオ × ジュリエット

[ http://anime.goo.ne.jp/special/gonzo/romejuli/ ]

今期は自分的に大当たりアニメが無いなーと思ってたら、最後に隠し玉が出てきたよ!!
OPのラスト1カットに萌え殺された!!
そんで、2話の二人とも照れまくりな会話シーンが萌えを増幅。
一目惚れが凄い早さで進行してますよ。
2人とも「恋って何?」とか大真面目に考えてるのがウケる。

音楽が私の好きな崎元仁氏なので、ついボリューム大きめで見てしまいますー(←元はと言えば、音目当てで見始めた)
壮大なオケ曲が多くてたまらん〜。サントラでたら絶対買うよ!!

脇役のキャラデザも大変好みです。
「ファイアーエムブレムのアニメ版です」と思い込んで見ると、本当にそう見えるから不思議。
主人公はロードではなく、ペガサスナイトだが(笑)
公式サイトのTOP画やこの絵とか、 どうみてもヒロインの方が強そうな感じも素敵です。
いざとなったら、ジュリエットがロミオを姫抱っこするといい。
でも基本的に2人ともかわいーので、愛しいカポーになること間違いなし。
できることならば、ハッピーエンドを期待したい…。

2人の恋を応援しながら、楽しく見続けようと思いますよ☆
ネットでも見られるので、気になった方はぜひぜひ(男ウケするかは好みによりけりだと思いますが)。

あとは精霊の守り人(うちBS見られない;;)をにーさまに頼んで見せてもらわねば。


燃える口唇に触れてる 欠片を手にした瞳の中

今日はサンクリ行こうと思ってたんですが、欲しい作品が延期になった模様なので、休養も兼ねて1日引きこもりしてました。
色々と挨拶回りをしたかったんですが、池袋行くのが面倒くさくてなー(笑)
財布もスカスカだし…。今日はNHKに搾取されたから、財布に100円しか入ってねー。
給料日まであとみっかー!!早くっ早くっ。

昼まで寝てるつもりが、今朝は5時半に目覚めてしまった…。
おかげで家事がはかどった。
日曜日はヒーロータイムがあるから、どうしても早く起きてしまうんだよね。
理央さまのためにね。

●電王
スーズーー!!
出ましたよ、我らの鈴村さんが。
なんてツボを押さえたキャスティングなのだ。
ますます楽しみになるではないか。
今日は黒田さんも出てたな。友達に報告しとくか。

■私信
≫R嬢
ケータイ返しておくれ〜;;


2007年04月25日

初任給☆

でーたー!!(何)
どこぞでは初任給から30万↑もらえるらしいですが、うちは至ってフツーでした。
私は家賃分も天引きだから、人よりはちょい少ないかな。
しかし、今月はおべんきょーしかしていないので、こんなに貰って申し訳ないくらい…。
上司に「パーッと使うの?」と聞かれて、「大半がカードの支払いで消滅します」と言ったら、哀れみの目で見られました。 ちゃんと貯金もしますよ…。

そろそろ入社して1ヶ月になります。このまま順調にいけるといいな。
毎日お弁当計画は、今のところ一日も欠かさず実施中!!
今すぐ嫁行けるよ私。

●スクエニパーティー2007

入場券届いたー。土曜のみ行く予定です。
9時入場できるのはいいけど、幕張メッセはちと遠いから、早起きしないとな〜。
今のとこ1人で行きますので、誰か行かれる方がいましたら連絡くださいまし。
新作ステージ(出演:宮野真守、生天目仁美、浪川大輔、水樹奈々)が楽しみ☆
あとFFTの新しいヤツとクライシスコアをチェックしたいところ。

●Sound Horizon Concert Tour 2006-2007 『Roman〜僕達が繋がる物語〜』

こちらも届いた。限定盤購入。
昨日には既に配達連絡入ってたので、珍しく密林でフラゲ出来たのかな?
ライブDVDも何気に見るのに時間が掛かるので、連休でゆっくり見ますかねー。
まみさんのDVDも買いっぱなしで見てない;;

Sound Horizon Concert Tour 2006-2007『Roman~僕達が繋がる物語~』〈限定盤〉Sound Horizon Concert Tour 2006-2007 『Roman~僕達が繋がる物語~』
キングレコード (2007/04/25)


2007年04月27日

輝く言葉は刹那の甘い流れ星 口唇から紡ぐ音儚すぎて

どうもうちの会社、アンチヲタな人が多いみたいだ…。
やはりここでも隠遁生活を余儀なくされるのね。
今度会社の友達が遊びに来るって言ってた!!やばいやばいやばいやばい(笑)
今のアパート収納スペースがないから、ヲタ物資が隠せねえー!!
それより我が家、ゴキさんが多いので困ります。
住んでからまだ1ヶ月しか経ってないのに…これが東京か…。
いきなり壁にひっついてたりするのでかなり気持ち悪いです。
原始的な方法(必殺スリッパアタック)で駆除していますが、そろそろ科学的駆除方法に切り替えようと思います…。

●CD感想
水樹奈々 【SECRET AMBITION】
SECRET AMBITION / 水樹奈々
祝!オリコンウィークリー2位!!
表題曲よりも2曲目:「Heart-shaped chant」が私的神曲でした。
CMで聞いたときに、第一印象でいいな!と思ったのも大きいですね。
サウンドのうねり具合が凄いです。サビでは音が洪水起こしてます。
私、アニソンは万遍なく好きだけど、どっちかと言うとゲーム曲寄りなのかもしれない。
あと、歌唱力は言うまでもなくですが、奈々の作詞力もなかなかのもんです。

GW突入だ!!明日は友達と遊んで、そのまま会社の先輩と飲みに行く〜。
M3の最終チェックも入念にしておかないと☆
今回は誰かに会うかな〜。見かけたらよろしく!


2007年04月28日

スタオ新作出るー!!!

http://www.square-enix.co.jp/party07/schedule/
スクエニパーティの最優先事項が決定しました。ちょうたのしみ!!!

今日は同期の女子組で遊んでから、先輩に飲み→ビリヤードに連れていってもらいました☆
ビリヤードってみんな割とフツーにやってるもんなんですね…。格好良いなー。
私は初プレイだったので、一人でへっぴり腰になってましたよ;;
でも面白い…!!私は玉をジャンプさせて、 場外にいるはずの同期の男にぶち当てるというミラクルプレー(暴力プレイ?)ばかり炸裂させてましたが。
いつか、「趣味はビリヤードです」とかサラリと言えるようになるといいな。…遠いな。
今日はまたゲームの話も沢山した。アイマスは意外と知名度低くてしょぼん。
ついでに特撮ヲタであることも晒した(笑)
ゲキレンと電王の魅力をとくと語ってきましたよ…最近のライダーはSuicaで変身しますと話したら、結構食いついてくれた。 みんなに広まると良いな!!

明日はM3、明後日はまた女子組で遊ぶ!予定いっぱいでうきうきです〜vv
女子組の2人が可愛い顔して天然なので、ものすげー面白いです。
一日最低一回は腹抱えて笑ってます。
可愛い子侍らせて歩けるだけでもかなり気分良いですけどね(笑)2人とも嫁に来い!!


2007年04月29日

M3行ってきました


今回もいっぱい買ったぜいえいいえい!!

もうちょい欲しいのがあったんですが、財布から札が消えたので早々に退散してきました。
mimeiさんとこの新譜が今回も完売で買えませんでした(涙)
会場が近所になったからのんびり行ったのが失敗だった。

さてと、あまり時間もないので早速聞き始めることにしますー。


M3-2007春 同人音楽レビュー その1

さて、エンコ作業をバックグラウンドで行いつつ、さくさく消化して参りましょうかね!


『 東方春風桜蕾 』 by ししまいブラザーズ
ツインピアノと胡弓や和楽器の融合というなかなか珍しい東方アレンジ。
ピアノが歯切れの良さを演出し、他の楽器はそれをやんわり包み込むように、伸びやかに音を奏でています。そのため、 奥行きのある曲が多いです。音色がやさしい楽器が多いので、ずっと聴いていても疲れません。「黒と白〜Ebony & Ivory〜(原曲:二色蓮花蝶)」の三味線ジャンジャカジャンジャカが凄く格好いい!!

 
『 神様を殺す102の方式 オリジナルサウンドトラック 』 by 森長セイカ/Pianos DauGe
和風伝奇ゲーのサントラなので、モロ私好みでした。ゲーム未プレイのはずなのに、胸に迫る曲が幾つも…!!「罪の渦」や「時送り」あたりは、 一度聴いただけで涙が止まらなくなる始末。温かい曲と切ない曲の連鎖は商業レベルにも匹敵するクオリティの高さです。 28曲(内ボーカル曲3曲)収録で1000円は安すぎ!!
これは作業時BGMとして、しばらくお世話になりそうな予感がします♪

 
『 POLYCHROMA re-distribution- 』 by CRAFTWORX
前作 「POLYCHROMA」について
今回は7曲目の「幻蒼」が「exanoia lunacion」に変更になりましたので、その感想を。
サビの音階が上っては下り上っては下りを繰り返しているので、とてもせわしなく心がざわざわする曲です。「見えぬ出口を探して 迷う回廊一人歩き続ける」という歌詞がありますが、まさにその詩の如く。イメージイラストの影響もあって、 孤独と冷たさが鋭く突き刺さってきます。


2007年04月30日

上野動物園

に行ってきました。私にしてはメルヘンな一日だ(笑)
しかも、開園時間から閉園時間までフルにいましたよ。
可愛い子の言うことには逆らえませんわ。


サンショウウオがいた。あにうえー!!
 
アロワナを見ると、コレをガツガツ食うスネークを思い出す。

●眠そうな子たち


 
今日は暑かったので、みんなだるだるでした。

私も一日外にいたから、かなり日焼けしたかもしれない!!まずーい。顔がピリピリする。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。