2007年03月01日

弥生

えー、もう春休み1ヶ月しか残ってないの!!?
ぴぴぴピンチ。まだやりたいことが半分も終わってない…。
私2月は5日間くらいしか外に出なかった気がする。
いや、自らの意志で引きこもってるわけではないんだが…。
おかげで花粉症体質のくせに、まだ発症してません(笑)

ミュチケは今回も全落ちでした。女の戦いになると弱いのなー私(汗)
でも西の御方々のお陰で31日は終日参加が決まりました。神…!!
いつも有難うございます有難うございます(拝)
これで31日は18000円の出費確定。うーん、ちっと何か売って資金繰りしとくかな〜。
…氷帝ミトン、どこに片付けたっけ(ごそごそ)

デスノ新OPがとってもサイケデリック。
文字カラーがとってもひぐらしだよ。
アニメ版はミサミサの可愛さが表現できていないと思います…。
作画も徐々に崩壊してきたしねえ。
L子のほうが何倍もかわいい。


2007年03月02日

3/2 ヲタニュースメモ

アリア社長新グッズ
http://www.ariacompany.net/merch.html
クリーナーとミニぬいぐるみは絶対買う(*◎ω◎*)にゅっ!

*キネマ・イン・ザ・ホール/片霧烈火@弘田佳孝*
http://www.team-e.co.jp/kinema/
茶太りんのもそうだけど、同人歌姫さんもゲーム作曲家さんも両方好きな私には、 この企画嬉しすぎます!!烈火さんはシャドハの弘田さんじゃないですか!!どんなダークな曲になるんだろ〜。 それとも気持ち悪い曲になるのかな!?(←褒めてます)

「創星のアクエリオン -裏切りの翼-」特設サイト
http://www.aquarion.info/ova/index.html
温泉合体が気になる(笑)

創聖のアクエリオン -裏切りの翼- (限定愛蔵版)創聖のアクエリオン -裏切りの翼- (限定愛蔵版)
販売元:
メディアファクトリー

DVD発売日: 2007/5/25


元に戻らない あの日見た夕日

毎朝キョンのハレ晴レを聞いて、もにょんとした気分になるのが日課になってきました。
いまんとこハレ晴レは、キョン>キレ斬レマヨイ>朝倉涼子の順で好きです。
キレ斬レの原曲は「広有射怪鳥事 〜 Till When?(東方妖々夢)」のはずなんだが…(笑)

新潟はこの春、新店舗進出ブームでいつもより賑やかです。
10日にオフ会で新潟市に行くから、ついでにいろいろ探索してこよう。
紀伊國屋の跡地は何になったんだろう?
雑貨好きには何よりロフトができたことがうれしーい。
文庫カバーがぼろぼろになっちゃったから、買い換えないと。
財布とお弁当箱も新調したいな〜。
あー、でも社会人になったら忙しそうだし、料理するのかね私(笑)
あとは月末にリアル17歳になるあの子にあげるプレゼントだ…。
今時の高校生は何が欲しいのだろうか(いつも悩む)。
うちの弟は無頓着過ぎて参考にならん。

●リボルテック・ セイバー
予約かんりょ☆
メイド凜を買うかどうかで迷っている。

リボルテック・セイバー from Fate/stay nightリボルテック・ セイバー from Fate/stay night
海洋堂 (2007/05/01)


2007年03月03日

バサラ祭

今日はひなまつりより先にBASARA祭のチケ発売日〜(←最近毎週のようにチケ取り)
今回も無事ゲットです。2階だったけど割と前の方が取れて良かった。
おかげでまたクレカの利用可能額が残り300円に(涙)
一応、クレカはもう1枚持ってるけど、併用すると駄目人間みたいだしなあ。
早く学生カードから一般カードに切り替えたいです。
RONDO ROBE 2007」も取ろうかなーと思ったけど、 メイト通販でしか買えないことが分かってやめた(上記の理由で)。忘れてなかったら一般でとろっと。

タレコミで教えて貰ったのですが、Fate/stay night [Realta Nua]の士郎サンプルボイス3を聞くと、まるで違うゲームのようだ(←吹いた)。
あれー、そんなシーンあったけ??


新居決定!!

来月から東京区民だぜい。横浜も池袋も秋葉原も30分圏内だぜっ!!
しかも自転車通勤できそう…。会社も思ってたより近いや。
通勤ラッシュに怯えなくて済みそうだ。
部屋がちょう狭いけど(今までがいいとこに住みすぎたんだな…)、利便性に勝るもの無し。
でも、家賃あと1万高くていいから、せめて収納スペースがある部屋が良かったなあ。
家賃は会社がかなり出してくれるので、自費負担は2万弱です。にはは〜。
宿無し遠征の方はご利用するとよろし。


2007年03月05日

Kanon 22話・ルル 19話

●Kanon 22話
真琴は反則ですー!!
秋子さんが心配、名雪も心配、あゆも…と不安の連続の中で、これを出されたら最期です。
おかげで見終わっても鳥肌と涙が引かなかったではないか…(ぞわぞわぼとぼと)
今回、吹雪の描写も凄い迫力だった。雪吹雪が目から離れないよ。
今年は本当にちょっとしか雪を見ていないけれど、Kanonを見ているだけで、一冬分の雪を見たような気持ちになる。
…北川いーやつだなあ。励まされるよ。

●コードギアス 反逆のルルーシュ 19話
ドキドキサバイバルでした。暴露も裸体もあるよ。役に立たないヘタレもいたよ(爆笑)
ユフィに励まされるルルおいしい。
ガウェインでブーンにはもう何が何だか。
ハッハッハァー!!(@ルル)ととりあえず笑って、手でも振ってればいいのでしょうか。
シュナイゼルお兄様が好きです(とーとつ)。あんなにお優しい方だとは露知らず…。
でも本性鬼畜だといい…。

>18:17 オレンジ卿復活おめでとうございます。  
あんな一瞬の映像で世間を騒がす、超サブリミナル効果発動で復活ですね。
夢と希望を与えられました。


2007年03月06日

あの空に手を伸ばしたら 降りゆく光ただ眩しすぎて

りーるりーりーるりー♪

「THE BEST GAME VOCALS OF あかべぇそふとつぅ」が届きました。
幾つか持ってる曲もありましたが、やっぱり買って良かった。
ようやく「Be_Natural」もフルで聴けたし♪
烈火さんの「Answer」は格好良すぎて鳥肌立ちますなー。
彩音さんの「Close Your Eyes」はじわりじわりと染みる曲です。
彩音さんの曲は夕刻に聴きたくなる曲が多い。
他にも「魂響」「天武の舞、暁の門」「心ノ在リ処」あたりは万人受けする神曲なので、普段えちぃゲームをやらない人にもおすすめです。 烈火さん入門にも。
烈火さんとエレガって物凄く相性良いよな…。

あかべぇそふとつぅ ボーカルコレクション(初回限定盤)(DVD付)あかべぇそふとつぅ ボーカルコレクション
■収録曲

01.魂響/片霧烈火
 from「魂響」
02.少年少女よ、大志を抱け/片霧烈火
 from 「車輪の国、悠久の少年少女」
03.天武の舞、暁の門/KAORI
 from「魂響〜御霊送りの詩〜」
04.Be_Natural/NANA
 from「こんな娘がいたら僕はもう…!!」
05.Realize/井ノ上ナオミ
 from 「その横顔を見つめてしまう 〜A Profile完全版〜」
06.live/川村ゆみ
 from「車輪の国、悠久の少年少女」
07.そらの隙間/片霧烈火
 from 「車輪の国、悠久の少年少女」
08.かげろう/佳織みちる
 from 「その横顔を見つめてしまう 〜A Profile完全版〜」
09.祝福の大地、暁光の世界/片霧烈火
 from 「車輪の国、向日葵の少女」
10.心ノ在リ処/片霧烈火
 from 「魂響」
11.紅空恋歌/片霧烈火
 from 「車輪の国、向日葵の少女」
12.Answe/片霧烈火
 from「G線上の魔王」
13.Close Your Eyes/ 彩音
 from「G線上の魔王」

ティンダーリアもメイトから届きましたよー(まだ聴いてない)
2日おきくらいに宅配便が届くので、家族が変な目で見てますよー。
私にとってはコレが日常なのだが…(1週間毎日宅配が来た週もある)

だめだ、最近カラオケに配信されてないような曲ばかり聴いてるから、今週末のオケで歌う曲がねえー;;
しかも、いいな!!と思った曲があると、それしか聴かなくなるから、幅が広がらない。
曲の覚えも悪くなった気がするー。音楽を聴くのも意外と時間が掛かるのよね〜。

今日はtiaraway解散日だから、夜は「TWO:LEAF」エンドレスで眠ります。


2007年03月08日

ここに生きて 無限の空は まだ君と続いてる

二、三日で雪がたいへんよく積もりました。
季節単位で体内時計が狂ってて、常にスリープ状態です。頭に霞が掛かっている…。

今日はそれでも早く起きちゃったので、積んでた「こなかな」を一気にクリア。
思ってたより短かったけど、コンパクトにまとまっていた。
何気ない台詞に涙腺緩んだりします。
感想は割愛しますが、クリスのTrue Endは一見の価値有り。
なぜ日常を歌っているはずの「Imaginary affair」 が想像上の出来事(直訳)というタイトルなのか?ずっと気に掛かっていたのですが、彼方視点(=死が目前に迫っており、 普通に生きることが出来ない)からすれば、日常こそが思い描く世界なのだなと納得。
遥彼方はしたたかでよくできた男だ。プレイしてて何度お腹が空いたことか(そこかよ…)

こなたよりかなたまで パッケージ新装版こなたよりかなたまで

月カルをプレイ途中なんだけど、やる気が起きないので(笑)、次はフォセットやります。

●エロゲメーカーが続々と倒産! 業界に何が起きているのか?
http://www.new-akiba.com/archives/2007/03/post_7893.html

悲しいことになってきてますねえ。Tarteのゲームは絵が可愛くて好きでしたのに…。
あんくとかもダメっぽい…。パッチとか音楽とか拾っておいた方がいいかもしれませんね。
ゆいにゃんの「夢の罪」とかRitaりんの「ねがいの魔法」あたりがオススメ。

●これからやる予定の新作ゲームメモ
Dies Irae
→男女ともにバランス取れてる。
アメサラサ 〜雨と、不思議な君に、恋をする〜
→キャラ少ないからやりやすそう。シナリオも「ななついろ」の市川さんなので。
レコンキスタ
→ミステリ、都市伝説好きとしては気になる存在。
桃華月憚
→練り買い…のつもりだけど、AVGとのことでちょっと不安。
君が主で執事が俺で
→今回も男性陣(とロボ)に期待。
GUN-KATANA(銃刀)―Non Human Killer―
→「ねえさんねえさん」言う弟かわいい。女性陣のSっ気が強そうだ(笑)

efの続編も早く出て欲しいー。


2007年03月09日

漫画感想 2月購入分まとめて

●2月分の購入メモ
ひぐらしのなく頃に 宵越し編 1 (1) ひぐらしのなく頃に解 目明し編 1 (1) BLEACH 26 (26)
「ひぐらしのなく頃に解 宵越し編 1巻」
―ちょっと絵柄が他のひぐらしと違う感じでしたが(表紙が魅音だと気付かなかった;;)、寝る前に読んだらやっぱり怖かった。
ミステリ風味で先が気になる展開ですねえ。

「ひぐらしのなく頃に解 目明し編 1巻」
―序盤だけ読んでると、本当に少女漫画のようなんだがなあ。
漫画版だと悟史のカッコ可愛さが尋常じゃない…!!
ヒー、抱きつきたい!!(やめれ)
悟史が詩音の頭をなでなでしてくれるだけで私は昇天できます。
つかのまのしあわせ。


会長はメイド様! 2 (2) 夏目友人帳 3 (3) ひとさきの花 藤野もやむ短編集 
「会長はメイド様! 2巻」
―ときめきポイントが足りないので、次からは立ち読みにしよう。

「夏目友人帳 3巻」
―人でないものが人を慕う思いはどうしてこうも愛しいのか…。泣きましたともええ。

「ひとさきの花 藤野もやむ短編集」
―雑誌連載時からいろいろ書いてましたが、本当にオススメなので、よろしければ買ってください!!(義高・ 大姫夫婦を応援する会)

君に届け 3 (3) さよなら絶望先生 第7集 (7) まじっく快斗 4 (4)
「君に届け 3巻」
―ふー、今回もこっちが赤面するくらいの甘酸っぱさだぜ…。
そして、 少女漫画に定番なライバルが現れた!!どんな修羅場になるのかな〜(ニヤニヤ)

「絶望先生7巻」
―絶望先生原形Ver.が非常に古風で笑える。アニメ化おめでとーございます(師弟揃って)。

「まじっく快斗 4巻」
―新巻何年ぶりだよ…!!!弟に奪われたため、まだ読んでいない。

スパイラル・アライヴ 2 (2) 蟲師 8 (8)
「スパイラル・アライヴ 2巻」
―1巻が出たときは私もまだ高校生でしたねえ。いつの前にカエル漫画に(笑/裏表紙)。
久しぶりに読んだら、香亮再熱!!絶妙すぎてうずうずする。しかも同居とかオイー。
うっかり着替えでも覗いてしまえ(笑/そして半殺しにされるがいい)。
セーラ服の亮子ちんでご飯3杯食えます。清隆は恥ずかしい大人でした。

「蟲師 8巻」
―亀スタイルの山のヌシ様が、 何とも言えぬ魅力を放出なさっておられました(笑)


今日もチケ取り

●塁斗
今日はルームシェア決起集会のチケ抽選結果日でしたが…
ま た 全 落 で し た よ !!(悄気)
友達が取ってくれたので、多分1回は行けると思いますけど。
でもたまには自分で取りたいよ…(しゅん)

とゆことで、来週からGWまで塁斗強化月間がスタートします。
費用は軽く7万近いですがね。貢ぎまくりますよう〜。
12日から砂時計(昼ドラ)もはじまるしねー。

あと、このPVに学ラン姿の塁斗が出てる。
≫鈴菜さんぜひぜひ視聴を…!!(私信)
吐血して「萌え」って血文字残して死ぬかと思った。
現実にこんな高校生が存在してるなんて、神奇跡ミラクル!!

塁斗月間が終わったら、Z団の「ハナレウシ」を観に行く!!
萩だよ高杉さんだよりょーちんが俊輔だよ〜☆
想像しただけで楽しみで魂抜けそうですワイ。

●「フォセット」 クリア
えっと、フォセットはこんにゃくサイドだけ終わらせました。
ああもうこんな幸せな結婚式、今まで見たことないよ!!(号泣)
涙枯れ果てるまで泣かせて頂きました。落ち着いたら、つらつら感想書くかも。

さて、明日は新潟でオールナイトオフ会でございます。
お世話になる皆様どうぞよろしゅう。
引っ越しの時に、勢い余って大量に服捨てたから、着ていく物がないよ…。


2007年03月11日

オフ会しゅうりょ

オフ会参加の皆様、どうもお疲れさまでした。
人数が多かったから、ちょろちょろっとしか話せなかった人もおりましたが、やっぱり心置きなく話せる安心感が嬉しいです。 今回は男性声優トークもできたし!!
卒業のお祝いまで頂いてしまって、うっかり泣きそうでした。
本当に有難うございましたー!!勿体なくて使えません(めそめそ)
<余談>
うちの大学、卒業式がこんにゃくの約束の日と同じだったことに最近気付いた。
…忘れられない一日になるね。
ひーとつずーつーおーもいだーすー♪って、脳内再生したら絶対泣くから気をつけよう(笑)

徹カラではカラオケ久々すぎて、喉が痛くなった;;定期的に歌ってないとすぐ衰えますな。
あと、途中で自らの意志に反して物凄く眠くなったー。
最近、毎晩23時頃には寝てたせいだ絶対(早っ)
新潟は深夜アニメが無いからさ!!生活リズムが崩れるんだよ(改善されたともいう)。
そんなネムネム状態でしたが、名物の打ち上げ大会(花火ではない/笑)を楽しく眺めさせて頂きました。
新潟は一足先に夏が…(嘘)いや外、雪降ってたけど。

大変充実した一夜でした。
私は今月で新潟を離れますが、どうぞこれからも宜しくお願いします。

朝帰りだったのに、あまり寝せて貰えず今日も色々なところにひっぱりまわされて疲れた。
ねます。
あ、今日も幸隆が快男児でした(@風林火山)

●メモ
ドージンワーク アニメ公式サイト
http://www.doujin.tv/
ジャスティスがしっかりキモくて安心。


2007年03月13日

留守にするので取り急ぎ

14日〜21日まで、東京→長野へと四日連続FROGS観劇&卒業式(HARUコミには行きません)の遠征続きで帰ってこないので、 オンラインからはしばらくさよならです。
1週間色んな人んちにお世話になりまくり〜。
なぜか母殿から新幹線代が支給されたので、快適遠征です。いえい。
風邪ひいてちっとだるいんですが、まあライブじゃないし何とかなるだろう…。
どーせ塁斗見ると風邪に関係なく発熱するしね(笑)


2007年03月17日

生きてます

FROGS、4連続観劇(+塁斗合宿)が終わりました。
塁斗が好きです。
この想いに果てはあるのかしら?(脳内沸いてます)

これから松本に行って頭冷やします…。

2007年03月21日

卒業式

200703210953000.jpg
快晴でーす。
行ってきまーす。

2007年03月22日

思い出のかけらは いつでもすぐ傍に

久々に我が家に戻ってきました〜。明後日にはもう東京なのだが。
先週の東京雑感(主にFROGS感想)は明日書けたら書く!!
東京から長野へ移った後も、「砂時計」を見る為に学校と友達の家をドタバタ往復し、塁斗塁斗と騒ぎ立てた迷惑な人でしたごめんなさい。

卒業式は初☆袴!!ということで、うきうき出掛けてきました。
黒い振り袖の極妻姿で颯爽と登場したO嬢に惚れました(笑)どんな男より格好良すぎだ!!
淋しさは全くないと言ったら嘘になるけど、これからもこのメンツで1年に1回は絶対会う気がするので(会おうぜ!!って言えば、 絶対誰か駆けつけてくれる)、あまり湿っぽさはなく。
逆に寂しがられてばかりいたので、また遊びに来るよ〜と励ましっぱなしだった気がする。
でも、帰り道に「allegretto」「Pieces」「さよならのかわりに」のこんにゃく名曲集を続けて聞いたら、かなりきました。
卒業式にあんな青空見られたの初めてだよ!!(新潟県民の悲しい宿命)

3月21日―約束の日、ずっと忘れません。
この学校に来てよかった。良い勉強も良い仲間もできた。これ以上嬉しいことはないよ。
卒業に際して、お祝いメッセージもたくさんありがとうございました!!
私はこれからも真っ直ぐ未来を見つめて生きていきます。
四年間この学校で培った自信と誇りを胸に、今度は社会に還元してゆかないとね。

…私は結構留学組の友達も多かったので(来年卒業組)、 もしかしたら来年の卒業式も遊びに行くかもしれないなー(笑)みんなが見送りに来てくれて嬉しかった〜☆

さて、お次はまた引っ越しの準備です。24日から都民になります、ばんざーい。
そして、突如入社式でのスピーチを頼まれてしまったので、早々に考えねばなりません。
地元から通う男連中が多いんだから、そっちに頼めばいいのに…!!
こちとら引っ越しで忙しいんじゃー(だしだし)
文系だから国語が得意だろうという典型的な思い込みなのでしょう、きっと。
まあ上司の方々に顔が売れるからいいけどね〜。前向き思考でいい挨拶してきます。


2007年03月23日

明日引っ越します

だー、 片付けがおわんねえー!!
関東の皆様遊びましょうと言いたいところですが、新居の片付けにもかなり時間がかかりそうな予感。だって、 6月までほぼ土日はイベントで埋まってるからね…(笑)
ネット環境もまだどうなるか分からないので、しばらくブログは携帯からの更新になります。

●今日買った漫画
ARIAぷにフィギュア付書籍(1)まぁ社長の絵本 
金色のコルダ 8 (8) with!! 2 (2) フルーツバスケット 23 (23) 
あー、感想書いてる暇がない!!とりあえず、フルバ連載終了お疲れさまでしたー。
ぽこんと心に穴が空いてしまったように寂しいです。由希に泣いた…!!
素晴らしい終わりを見せてもらえて、こちらも幸せです。ありがとーございました。


2007年03月25日

★ 2007年 春の新アニメキャストまとめ(自分用) ★

恒例の自分用見たい番組メモ。

テレビ東京 4月1日(日) 10:00〜
ハヤテのごとく!
http://hayatenogotoku.com/

綾崎ハヤテ:白石涼子
三千院ナギ:釘宮理恵
マリア:田中理恵
桂ヒナギク:伊藤静
イスミ:松来未祐
サクヤ:植田佳奈
ワタル:井上麻里奈
サキ:中島沙樹
雪路:生天目仁美
泉:矢作紗友里
西沢歩:高橋美佳子
タマ:小杉十郎太
クラウス:三宅健太
天の声:若本規夫

テレビ東京 4月1日(日) 25:30〜
ヒロイック・エイジ
http://www.starchild.co.jp/special/heroicage/

エイジ:矢崎広
ディアネイラ:石川由衣
イオラオス:近藤隆
アネーシャ:清水香里
モビード:松山タカシ
テイル:田村ゆかり
メイル:釘宮理恵
ピー・ノ・ピー:新井里美

テレビ東京 4月1日(日) 26:00〜
瀬戸の花嫁
http://www.setonohanayome.com/

瀬戸燦:桃井はるこ
満潮永澄:水島大宙 
留奈:野川さくら
巻:桑谷夏子
瀬戸郷三郎:三宅健太
瀬戸蓮:鍋井まき子
政:村瀬克輝
シャーク藤代:子安武人

テレビ東京 4月2日(月) 25:30〜
エル・カザド
http://www.elcazador.tv/

エリス:清水愛 
ナディ:伊藤静 
ジョディ・ヘイワード:久川綾
ダグラス・ローゼンバーグ:三宅健太 
エル・エー:宮野真守
ハインツ・シュナイダー:三木眞一郎 
リカルド:立木文彦
リリオ:井上麻里奈

日本テレビ 4月3日(火) 25:26〜
CLAYMORE クレイモア
http://www.ntv.co.jp/claymore/

クレア:桑島法子
テレサ:朴路美
ラキ:高城元気
ザキ:石田彰

東京MXテレビ 4月3日(火) 26:00〜
セイント・ビースト〜光陰叙事詩天使譚〜
http://www.saintbeast.com/

青龍のゴウ:森川智之 
玄武のシン:櫻井孝宏 
朱雀のレイ:宮田幸季
白虎のガイ:吉野裕行 
麒麟のユダ:石田彰 
鳳凰のルカ:緑川光
流星のキラ:杉田智和
風牙のマヤ: 鈴村健一
陽炎のシヴァ:鳥海浩輔
神官長パンドラ:福山潤

tvk 4月3日(火) 26:15〜
この青空に約束を― 〜ようこそつぐみ寮へ〜
http://www.konnyaku.tv/

星野航:中村悠一
沢城凜奈:こおろぎさとみ
羽山海己:森沢芙美
浅倉奈緒子:折笠愛
六条宮穂:中田順子
藤村静:ひと美
桐島沙衣里:MARIO
三田村茜:名塚佳織

TBS 4月3日(火) 28:15〜
神曲奏界ポリフォニカ
http://www.polyphonica.tv/

タタラ・フォロン:神谷浩史 
コーティカルテ・アパ・ラグランジェス:戸松遥
ツゲ・ユフィンリー:川澄綾子 
サイキ・レンバルト:小西克幸
ユギリ・ペルセルテ:水樹奈々
ユギリ・プリネシカ:佐藤利奈

テレビ東京 4月4日(水) 25:20〜
ながされて藍蘭島
http://www.starchild.co.jp/special/airantou/

すず:堀江由衣
東方院行人:下野紘
まち:高橋美佳子
あやね:千葉紗子
りん:白石涼子
ちかげ:伊藤静
ゆきの:長谷川静香

東京MXテレビ 4月4日(水) 26:00〜
桃華月憚
http://www.avexmovie.jp/lineup/momotsuki/

守東桃香:伊瀬茉莉也 
川壁桃花:早見沙織 
守東由美子:ゆかな
犬飼真琴:喜多村英梨 
六条章子:小林ゆう 
御堂寧々:藤村歩
守東春彦:野島健児
鬼梗:山縣里美

4月5日(木) 26:15〜
鋼鉄三国志
http://www.koutetsu-sangokushi.jp/

陸遜伯言:宮野真守 
諸葛亮孔明:子安武人 
凌統公績:斎賀みつき
太史慈子義:伊藤健太郎 
呂蒙子明:石田彰
甘寧興覇:諏訪部順一 
諸葛瑾子瑜:遊佐浩二
孫権仲謀:生天目仁美
周瑜公瑾:三木眞一郎
孫策伯符:松本保典
凌操公証:井上和彦
劉備玄徳:佐藤利奈

東京MXテレビ 4月6日(金) 25:30〜
シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド
http://shining-world.jp/tv_tearsXwind/

秋月蒼真・ゼロ:保志総一朗 
呉羽冬華:堀江由衣 
霧谷魁斗:石田彰 
椎名夏音:水樹奈々 
西園寺春人:置鮎龍太郎
蛭田麗亜:佐久間紅美
マオ:斎藤千和
エルウィン:広橋涼
ブランネージュ:川澄綾子
リュウナ:福圓美里
ラザラス:園部好徳

TBS 4月6日(金) 25:55〜
Darker than BLACK
http://www.d-black.net/

黒(ヘイ):木内秀信
銀(イン):福圓美里
猫(マオ):沢木郁也
黄(ホァン):池田勝
霧原未咲:水樹奈々
斎藤雄介:志村知幸
松本邦夫:福田信昭
河野豊:鳥海浩輔
大塚真由:稲村優奈
宝来喜充:池水通洋
大山美鈴:坂本千夏

東京MXテレビ 4月6日(金) 26:30〜
魔法少女リリカルなのはStrikerS
http://www.nanoha.com/

高町なのは:田村ゆかり 
フェイト・T・ハラオウン:水樹奈々
八神はやて:植田佳奈 
スバル・ナカジマ:斎藤千和 
ティアナ・ランスター:中原麻衣 
エリオ・モンディアル:井上麻里奈
キャロ・ル・ルシエ:高橋美佳子 
シグナム:清水香里 
ヴィータ:真田アサミ
シャマル:柚木涼香 
ザフィーラ:一条和矢 
リインフォースII:ゆかな

BS2 4月7日(土) 8:06〜
精霊の守り人
http://www.moribito.com/

バルサ:安藤麻吹 
チャグム:安達直人
タンダ:辻谷耕史 
トロガイ:真山亜子
トーヤ:浅野まゆみ 
サヤ:広橋涼
ヒビトナン:石森達幸 
シュガ:野島裕史
ガカイ:中博史 
帝:斧アツシ
サグム:小林良也 
二ノ妃:篠原恵美
モン:楠見尚己 
ジン:松風雅也
ゼン:望月健一 
ユン:川田紳司
ライ:笹田貴之 
タガ:福原耕平
スン:増田裕生 
ジグロ:西凛太朗

TBS 4月7日(土) 17:30〜
ラブ★コン
http://www.toei-anim.co.jp/tv/lovecom/

小泉リサ:岡村明美
大谷敦士:永田彬
石原信子:東さおり
中尾平吉:徳山靖彦
田中千春:こじまかずこ
鈴木涼二:津田健次郎
深川遥:小野坂昌也
寿聖子郎:瀧本富士子
舞竹国海:諏訪部順一
神崎真由:松岡由貴
吉岡美々:荒木香恵
小堀和希:鎌苅健太

TBS 4月7日(土) 18:00〜
地球へ…
http://www.terra-e.com/

ジョミー・マーミス・シン:斎賀みつき 
ソルジャー・ブルー:杉田智和
フィシス:小林沙苗 
キース・アニアン:子安武人
セキ・レイ・シロエ:井上麻里安 
サム:波多野渉 
ハーレイ:小杉十郎太
リオ:浪川大輔 
マザーコンピューター:折笠愛 
ジョミーの母:ゆかな
ナレーション:若本規夫

tvk 4月9日(月) 23:00〜
sola
http://www.sola-project.com/

森宮依人:岡本信彦
四方茉莉:能登麻美子
森宮蒼乃:中原麻衣
石月真名:本多陽子
石月こより:清水愛
辻堂剛史:藤原啓治
神河繭子:金田朋子
佐倉沙絵:小清水亜美
上原塔子:小野涼子
水口ちさと:矢作紗友里

東京MXテレビ 4月11日(水) 25:30〜
らき☆すた
http://www.lucky-ch.com/

泉こなた:平野綾
柊つかさ:福原香織
柊かがみ:加藤英美里
高良みゆき:遠藤綾
小早川ゆたか:長谷川静香
岩崎みなみ:茅原実里
白石みのる:白石稔
小神あきら:今野宏美
黒井ななこ:前田このみ
成瀬ゆい:西原さおり
田村ひより:清水香里
パトリシア=マーティン:ささきのぞみ
泉そうじろう:平松広和
高良ゆかり:小菅真美

TBS 4月12日(木) 25:25〜
おおきく振りかぶって
http://www.oofuri.com/

三橋廉:代永翼
阿部隆也:中村悠一
田島悠一郎:下野紘
花井 梓:谷山紀章
沖 一利:佐藤雄大
栄口勇人:鈴木千尋
巣山尚治:保村真
水谷文貴:角研一郎
泉孝介:福山潤
西広辰太郎:木村良平
百枝まりあ:早水リサ
志賀剛司:室園丈裕
篠岡千代:福圓美里
浜田良郎:私市淳
梅原圭介:疋田高志
榛名元希:松風雅也
河合和己:花輪英司
三橋ルリ:井上麻里奈

TBS 4月13日(金) 26:40〜
ロミオ × ジュリエット
http://www.romejuli.jp/

ロミオ:水島大宙
ジュリエット:水沢史絵
キュリオ:鳥海浩輔
フランシスコ:野島裕史
コーディリア:松来未祐
アントニオ:広橋涼
ハーマイオニ:大原さやか
モンタギュー:石井康嗣
ティボルト:置鮎龍太郎
エミリア:川澄綾子
ペンヴォーリオ:立花慎之介
マキューシオ:柿原徹也
ポーシア:久川綾
ウィリアム・シェイクスピア:井上和彦
ランスロット:藤原啓治
コンラッド:宝亀克寿

TBS 4月12日(木) 25:55〜
怪物王女
http://www.tbs.co.jp/anime/kaibutsu/

姫:川澄綾子 
令裡:能登麻美子 
ヒロ:大浦冬華 
沙和々:皆口裕子
リザ:甲斐田裕子 
シャーウッド:清水愛 
フランドル:河原木志穂
フランシスカ:森永理科

tvk 4月14日(土) 25:00〜
アイドルマスター XENOGLOSSIA
http://www.sunrise-inc.co.jp/idolmaster/

天海春香:井口裕香 
萩原雪歩:堀江由衣 
水瀬伊織:田村ゆかり
高槻やよい:小清水亜美 
菊池真:喜多村英梨 
秋月律子:中原麻衣
三浦あずさ:櫻井智 
如月千早:清水香里 
双海亜美:名塚佳織
双海真美:斎藤桃子 
リファ:ゆかな 
宗方名瀬:能登麻美子
大道楢馬:小野大輔 
鈴木空羽:高橋美佳子 
源千佳子:進藤尚美
安原蛍:柚木涼香 
朔響:竹若琢磨 
カラス:石田彰 
ジョセフ・真月:中多和宏

WOWOW 6月14日(木) 23:00〜
Devil May Cry
http://dmc-tv.com/

ダンテ:森川智之
パティ:福圓美里
モリソン:大塚明夫
レディ:折笠富美子
トリッシュ:田中敦子
シド:野沢那智


2007年03月26日

東京生活は順調です

順調に東京に順応してきております。
まあ今までの一人暮しの延長なので、さして変化もなく。
花粉症が酷くて人と話したくないので、電話とかスルーしてたら、母殿から「もしかして死んだ!?」とメールがきました。 そこまでオイラはか弱くないぜー。
東京は便利ですが、店が多すぎてどこで買い物したらいいかわかりませんね(笑)
美容院も行きたいんだけど、どこ行ったらいいのかわからん…。
あと、スーパー狭すぎ。ゆっくり品定めできんではないかー!!

最愛のテレビ君(液晶を新調)が明後日にならないと届かないので、ちょっとさみしいです。
砂時計が見られなくて、午後1時台は特に憂鬱。
しょうがないので、毎日PCでテニヌDVD垂れ流しですよ。
週末ドリライとか全然実感がないー。
あ、昨日はバサラ祭行ってきましたよ。あとでさらっとレポします。

秒速5センチメートル」を観に行きたいけど、一人で渋谷に行きたくない(笑)
誰か連れてっておくれ…。

明日は入社式の打ち合わせのために、会社に行ってきます。スーツ着るのめんどー。
挨拶文は一応完成したけれども、毎度の事ながら私の文章はくさい気がする(笑)
もっとスマートな格好いい文章が書けるようになりたいものです。


バサラ祭2007〜春の陣〜 in 東京厚生年金会館

引っ越しのドタバタがまだ終わっていませんが、パーリィに馳せ参じてきましたよー。
やー、女の子が仰山おりました。若い女の子たちが戦国萌えしてくれる日がくるとは嬉しいことこの上ないです(笑)
しかし、いざ入場してみると、辻谷さんが急遽欠席という残念な事に(涙)
30分押しの16:30過ぎあたりから開始して、20:00頃終わりました。

●イントロ
虚無僧が6人登場して、生で尺八演奏。
そのうち一人ががばっと笠を取ると、うおう森田じゃないかー!!
慶次ボイスで景気良くイベントをスタートしてくれました。

●小林プロデューサー登場
この方のやる気の無さが面白かった…。
これまでのバサラを振り返るって事で、戦国BASARA1・2のダイジェスト映像が流れました。
周りの女の子のきゃあきゃあっぷりが凄かったです(笑)
それから、英雄外伝で操作可能になる片倉小十郎・浅井長政・お市のプレイ動画も初公開されました。
小十郎はなんか凄いことが起きるらしいです!?
あと英雄外伝にも2のキャラが全員出るそうなので一安心。

●ゲストコーナー
伊達政宗(@中井和哉)・お市(@能登麻美子)・前田慶次(@森田成一)、 そしてサプライズゲストの長宗我部元親(@石野竜三)が登場!!
アニキ登場は問答無用に燃えたね!!しびれるっす。
能登たんは今回初めて生で見たけど、あの人の白さと演じてる市の黒さが対照的すぎて、ギャップ萌えです。
そのまま、キャストさんたちはプレス用の写真撮影へ。
こういうの初めて見たから、新鮮だった!!
センターを譲り合ったり、なんだかワンテンポ人と行動がずれている中井さんが可愛かったです。

トークでは、ひたすらバサラは声が枯れる!!というお話が。
森田は疲れすぎて普段は電車で帰るのに、BASARAの後はタクシーで帰っただとか、 中井さんもナレーションの現場で指摘されたりとか色々大変みたいです。
BASARA的至近距離は1km、ざーざー流れる川を挟んで会話している感じだと言っていました。

あと、片倉小十郎役の森川さんと真田幸村役のほっしーからビデオメッセージがありました。
ほっしーは謎の階段に座りながらのメッセージ映像でかなり笑えました。しかも鳥のさえずり入り。森川さんはちゃんと室内で撮影されていて、 いたって普通だったんですが、なぜこの人だけ野外ロケなんだろう(笑)
映像が流れ終わった後、
中井さん「和んでしまいましたね」
森田さん「日なたぼっこが似合う人ですね」
とか言われてたし(笑)

●慶次の部屋 その1
るーるる るるるるーるる るるる るーるーるーるーるー♪とお馴染みのBGMが流れて、ソファーとおもに黒柳慶次さんが登場しました。 黒柳徹子の物真似上手かったよ森田。
ゲストは中井さんと石野さん。
「BASARAキャラのテンションで何日過ごせるか?」という質問に森田さん・石野さんは無理という中、中井さんは 「俺はBASARAに順応してきてるみたいだから、結構いけるかも」とテンションの高さをアピールする為に、 しばらくクネクネと不思議な動きをしていました(笑)

●応援合戦
能登・中井ペアと石野・森田ペアに分かれて、勝ったらそのキャラの決め台詞、負けたら屈辱的な台詞(ザビー教& 一揆衆)を言うということでいざ勝負。
能登・中井ペアは「レッツ!!」に合わせて、観客→「パーリィ!!」
石野・森田ペアは「野郎ども!!」に合わせて、観客→「アニキー!!」
と叫んで、どちらの歓声が大きいか、ちゃんと機械が出てきて○○dbで計測しました。
勝者は能登・中井ペア。私的にはアニキの方が勝ってたような気がしたんだけどな(笑)
でも中井さんも「いーつきちゃーん、だぁーいすきだー」とかやってくれてました。
アニキと慶次の決め台詞もサービスで聞けたし。ラッキーでした☆

●慶次の部屋 その2
こんどは能登たんがゲスト。
今日は奥様だけということで、ちょっとイケナイ雰囲気になりかけました。
調子に乗って、森田も「やー、能登さん色白いですね〜」とかセクハラまがいの発言が(笑)
ゲームの話になって、能登たんは立体(笑)になってからゲームができなくなったと言っていました。なんかキャラが真っ直ぐ進んでくれなくて、 癇癪を起こしてしまうんだとか。
あと、「これも市のせい…」という台詞が意外と便利なことが判明。

他に、声優さんのサイン色紙が当たる抽選会(私は当たらなかったが…)や生アフレコもありました。
最後に桜の花びらが散る中、キャストの皆さんが挨拶したんですが、 森田の頭に花びらが積もってちょっと面白いことになってました(笑)ボリュームのある髪型だったからね…。
帰りに湯飲みもいただきましたよー。イベント限定仕様という太っ腹企画。やるなカプコン!!
 
次回も是非行きたいですー。どんなにチケが瞬殺されようとも、勝ってみせる!!

業者さんのほうが写真入りでとっても分かりやすいので、そっちのリンクも貼っておきます。
ファミ通.com
http://www.famitsu.com/game/news/2007/03/25/
103,1174828174,68955,0,0.html

とれたて!ほびーちゃんねる
http://hobby-channel.net/content/view/2544/66/
ITmedia +D Games
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0703/26/news068.html


2007年03月28日

あー、春休みが終わる

昨日は会社に行って、今日は区役所に行ってきました。
この時期って、転入届一つ出すにもすごく待たされるんですね。
ついでに免許の変更もしようと思ったのに、受付時間過ぎてしまったよ…。
入社式の代表挨拶は一発OKもらいました。あとは当日社長の前で読むだけだ。

東京来てから、1日0.5kgぺースで体重が落ちてるんですが、なにこれびょーき??
高校時代に戻ったワーイとか喜ぶ前に体脂肪も10%切ってる!!
逆に体に悪いっちゅーねん。
つか、全体的に食欲も落ち気味…。もはや食べることが作業です作業。面倒くさい。
料理するのが面倒ということではなく、腹に物を詰め込むのがメンドー。
肉類や油ものは特に食べる気にならない。
大好物のラーメンさえもまったく食指が動かない。
…老化現象?(ガクブル)
それでも納豆だけはもりもり食べてるので、元気なことは元気です。

ようやくテレビ君が婿に来てくれました。白くてカワイイ奴だぜっ。
最初26型買おうと思ってたけど、20型でちょうど良かった。あんまり大きくても邪魔だしね。
でも東京って、tvkのデジタル映らないのかよ!!アナログだとノイズ乗ってるし…。
ブースター買うべきか。


2007年03月29日

明日から社会人☆

今日は夕方時間があったので、横浜へ行ってきました。
せっかくこっち来たのに、ヲタヲタしい場所に行ってませんでしたからね。
とらに行きたかったのに、場所が分からなかっ…た。
お仲間らしきおにーさんについていったら、足が速くて撒かれたよ(笑)無駄に疲れた。。
ハンズで塁斗の誕生日プレゼントだけ買いました。17歳おめ!!
あとアニメイトで9000円ほど散財。新刊買っただけなのに。
ほとんどARIA関係です…。あとびんちょうタンとtacticsも限定版を買ってしまった為に。
おかげでマッグガーデンのカレンダーを7枚ももらってしまったぜっ。

帰ってきてから、春アニメの録画予約をべべっと全部入れました。
あとU局アニメをMX>tvkの優先順位で見ることにしたので、キャストまとめ表もちょっと作り替えました。
早く分配機とブースター買わないとtvkの画質が酷い…。

明日はついに入社式ですー。桜もちょうど満開で気持ちがよいので、晴れるといいな。
同期のみんなと会えるのが楽しみですよ☆
でも明後日はドリライだから、カラオケは行かずになるべく早く帰ることにする(笑)


2007年03月31日

結局

カラオケ出ちった〜。
これから帰ります。
明日の体力だいじょぶかな〜。
リウムも買うの忘れてたから、現地調達せねばー。

×

