2007年02月01日

充電期間

引っ越し完了。来月まではしばらく実家で晴耕雨読。
ゲームと読書に励む日々を送りたいと思います。
ただPS2を引っ越し荷物の中に入れちゃったから、2週間経たないと届かねー!!
ちょっと実家のほうがばたばたしているので、色々やることもあるんですけどね。
家族が疲弊しているので、私が気丈に働かなくては。

昨日は4年間過ごしたアパートを最後にする日でしたが、びっくりするくらい暖かくて、幸先いいな〜と一人でにこにこしていました。 おかげで掃除もはかどりました。
からっぽになった部屋を見て、淋しくなったけれど同時に4年間一人で頑張ったねえ私、と誇らしくもなりました。

帰りも一人だったので、電車とバスでゆっくり帰りました。
駅を一つ通り過ぎる度に、あそこ行ったなあ楽しかったなあと思い出しながら。
長野に住んだら行きたいと思っていた場所は、大体行きましたね。
あ、高遠は行きそびれたな…。

4年という長いようで短い半端な時間は、涙が出るほど淋しいわけではないけれど、後ろ髪はしっかり引かれるくらいの微妙な長さでした。
まあまだ卒業式が残っていますしね。いざ泣きたくなったらこの時でいいでしょう。

最後に初めて自分用の長野土産に真田幸村キティを購入(笑)土産屋のおばちゃんも「これ小さいけど、 細かくよく作られていておすすめなのよ〜」と大プッシュでした。
今度から好きな武将のキティストラップをジャラジャラ付けて自己主張しようvv


2/1 ヲタニュースメモ

オリジナルサウンドCDシリーズ第四弾「Winter Mix Vol.4」 2.14 リリース!!
http://www.toranoana.jp/shop/wintermix4/
豪華すぎて目眩が。

[OVA] 『テイルズ オブ シンフォニア THE ANIMATION』 サイトリニューアルオープン!
http://www.ova-tos.com/
シンフォニアはテイルズの中でも好きな方ではあるのですが、ファンタジア・アビスほどには思い入れがないので、 今のところレンタルで済まそうかなと思っている…。

Sound Horizon ライブDVD発売・DVD上映会開催が決定!
http://www.soundhorizon.com/
もちろん買う買う。

I'veの歌姫"川田まみ"の初のライブ& ドキュメンタリーDVDが4月4日発売決定!!!
http://animeanime.jp/release/archives/2007/01/dvd44.html
最前でカメラにピースしたときのやつだー(笑)まさかDVDになるとは、ぶるぶる。

I'veの歌姫たちが歌う 劇場版「灼眼のシャナ」の主題歌 「天壌を翔る者たち」 が4月4日発売決定!!!
http://animeanime.jp/release/archives/2007/01/4.html
シャナの曲は疾走感があって良い曲が多いですからね♪今回も曲名からして格好良いので期待してます。

水樹奈々の新曲『なのはStrikerS』 OP曲は志倉千代丸
http://www.animate.tv/nf/detail.php?id=0000001176
おおー、久しぶりに志倉さん曲が聴けるのですね!!うきうき☆

花帰葬 オーケストラアレンジアルバム 『花帰葬交響曲』 (@アニメイト)
3月30日発売。3150円。


2007年02月02日

思えばその向こうに何があるのかなんて考えた事もなかった

カルボナーラはじめました(某ゲーム)。
OPが上野洋子さんだ!!

弟と今年のセンター問題を解いて遊んでいます。
高2の弟が既に英語で9割、数学で8割取りやがります。
…今すぐ大学に逝ってしまえ。
私は日本史で7割取るのが精一杯です…。

明日は大学病院へ行ってきます。
何やらジェンキンスさんも入院されているそうで。

●ATOK & 一太郎 presents 第二回全国一斉! 日本語テスト
http://atok.com/test/

1問問題読み間違えたー(正しくないものなのに正しいもの選んじゃった)。
これ常識力トレーニングやってると簡単ですね。敬語とか。
しかし読み言葉はともかく、書き言葉・話し言葉には全く自信がありません…。
書く方は漢字と語彙の知識流出が激しいですし、色んなところの方言が混ざった奇妙な話し方をしますからね私。。

●最近の読書
・童門冬二「立花宗茂」
・司馬遼太郎「世に棲む日日」
を併読。
でも実家だと風呂読書できないから(長風呂してると怒られる)、読書ペースが一定しない。
卒論書き上げて、ちょっと学問の世界から離れていたら、再び歴史小説を読む気がむくむく湧いてきました。
在学中もいくつか読んではいたけど、歴史を勉強していると自由に妄想ワールドを展開できる小説の世界が羨ましくて、 僻んでしまって楽しく読めませんでしたからねー(笑)
「世に棲む日日」はまだ読んでなかったのかよ!!という感じなのですが、世のお嬢さんたちがこれで高杉に転がっていくというのに、 まだ読んでいないとは何事か!!と千紗ちゃんに罵られましたので、急いで読んでます;;別ルートでハマった人間ですからのう。
しかし、2巻以降を引っ越し荷物の中に入れてしまったため、2巻を読み終わったらしばらく間が空いてしまう…。早く荷物届けて欲しい。


2007年02月03日

ホスピタルライフ

今日からしばらく病院で暮らします。
妹君が入院してるので、その付き添いー。
最近の病院って凄いんですね。
バス・トイレ付きに液晶テレビまで部屋にある。
そして売店にはガンプラまで売っている(笑)
海の見える展望台に海の見える浴場に海の見える図書館までありますよ。
もちろん書店なんかもあるし、下手に実家にいるより快適なので不謹慎にも居座り状態です…(汗)
いや、ほんとびっくり。

携帯は専用BOXに入れば使えるのですが、あまり長く使えないのでしばらく音信不通になりますー。

2007年02月08日

帰宅ー

ご無沙汰しておりましたー。こんなにブログ放置したのは初めてですかね;;
とりあえず妹君が退院しましたので、久々の我が家に戻って参りました。
白内障+網膜剥離の手術をしたので、1ヶ月くらいは安静にしてないといけないみたいです。 今月いっぱいはまだまだヘルパーとして私が働かなくてはー。
母上が臨時手当をはずんでくれるそうなので、金に釣られて頑張ります(不純)

病院では付き添い用のベッドが非常に寝心地が悪くて、疲労蓄積しまくりでした。
小児科と同じ病棟だったために、夜中も泣き声が響いていてなかなか眠れんかった。
しかも、6時起床ですぐに看護婦さんが点眼に来るため朝も早くて、連日睡眠不足…。
今夜は泥のように眠りたいと思います。げっそり。
読書が捗るかなと思っていたけど、意外と忙しくてあまり時間がなかったですねえ。
池波正太郎「剣の天地」と司馬遼太郎 「軍師二人」 のみ病院の図書室で借りて読了。
あと宗茂さんのも読み終わった。
九州行って、立花&高橋家関連史跡巡りしたいー(ごろごろ)。

今日はルミナスアークが届きました。
8章まで進めた感じだと、抑揚のない凡庸なSRPGといった感じ;;
あーでも私的にはサモンナイトよりは好きです。難易度もユルユルしてます。
やっぱり音質が宜しくないので、ボイスはちょっと聞きづらいですねー。
石田さんや藤原さんが別人に聞こえる。
キャラ的には、 鳥ちゃんボイスなのにエロキャラじゃない美形ヒース早く帰ってきてくださいカイとの過去が気になります変人眼鏡らぶー状態(一息)。
一気に今週中あたりで終わらせるつもりです。

ルミナスアーク(特典なし)ルミナスアーク
マーベラスインタラクティブ (2007/02/08)

 


2007年02月10日

チケ取り率悪し…

「Suara LIVE TOUR 2007 〜惜春奏歌〜」、もたもたしてたら埼玉が売り切れよった…。
実家だと無線LANだから、回線がすぐビキビキいうので困ります、もー。
まあいざとなったら大阪に行きますよ(←うっかり取ってしまったらしい)。
埼玉は来週またローソンで頑張ります。

最近先取りでチケ取りすぎて、今後のカード請求が怖い怖い。
ほとんど塁斗の舞台なんだけど…。
もうすぐバレンタインなのに今年はチョコも買ってないなー。
買いに行く暇なさそうだから、スルーでいっか(笑)
卒業旅行も行けるか微妙になってきた。行く気はあるけど、プラン立てるのが面倒くさい。
社会人になったら、趣味と好きなもの減らそうね自分…。


2/10 ヲタニュースメモ

遊佐さん、加奈ちゃんご結婚おめでとうございますー。年の差カポーですねvv
これからも応援しとります。

ミュージカル『テニスの王子様』コンサート Dream Live 4th 開催決定
http://www.mmv.co.jp/special/tennis_musical/
ネオロマ臭い会場にまず吹いた。私もついに初バシフィコデビューか!?30日は入社式だから、行けるとしたら31日かな…。

私屋カヲル「こどものじかん」アニメ化決定!
http://d.hatena.ne.jp/moonphase/20070209/p9
えーまじで!!放送の限界頑張って欲しい(笑)

新海誠監督 『秒速5センチメートル』 第1話「桜花抄」先行無料配信が決定!
http://5cm.yahoo.co.jp/
2/16〜19までの限定配信。忘れずにチェックせねばのー。

ファイアーエムブレムシリーズ総合サイト「ファイアーエムブレムワールド」 開設
http://www.nintendo.co.jp/fe/index.html
早くWiiが欲しいいい…!!

Nintendo iNSIDE 『ルミナスアーク』 キャラクター人気投票キャンペーン開始!
http://www.nintendo-inside.jp/
クリアしたら投票します。

「Fate/stay tune !」アニメイトTVで配信決定!
http://www.animate.tv/nf/detail.php?id=0000001189
2月22日から〜。


2007年02月12日

NDS 『ルミナスアーク』 クリア

ルミナスアークルミナスアーク
http://www.mmv.co.jp/special/game/ds/
Luminous/
]

プレイ時間約16時間。
ラストメンバーはアルフ・ルーシャ・セシル・ヒース・レオン・ヴァネッサ・ウィウィ・カイで、Lv.45〜50くらい。
特にゲームオーバーになることもなく、スルスルっとクリアできました。

キャラ的にはニコラとかサキとかマヴィが好きなのに、戦力的に今一歩だったために泣く泣く排除。 1番好きになったのはカイでしたけどね。寡黙な侍というだけで初期好感度高いのに、あの人「フ…」 とか笑いながら頬赤らめるからね!!おぬし、やるな…(←ツボったらしい)。
私に魔女っ娘属性が無いせいかもしれませんが、 女の子キャラが多い割に女の子萌えが少なくて残念でした;;結局私は魔女より女剣士が好きなのでした(笑)
キャラゲー的な面が強いので、キャラのハマリ度によって好みが分かれそうです。
私は割と男キャラにハマれたので良かったですが。
おかげで全男キャラと好感度MAXだよ…、女キャラとは誰とも会話しなかったのに!!(笑)
ヒースの好感度MAXで出る御褒美絵の学生時代カイにとってもポニテ萌え。

総合的に見ると、難易度を下げたサモンナイトでしたねー。
シナリオもシステムもオーソドックスな出来。ツンデレルーシャも普通すぎてなー。
中の人を含めるとハルヒの二番煎じのような…。
特にシナリオは一足飛びが多いような気がしました。都合良すぎて淡泊な感じ。
でもNDSで出ているS-RPG(…他のやったことないけど)としては、作りも丁寧でボイスも多めで上等な作品だと思いました。
しっかり歌まで入ったOPムービーも予想以上に綺麗です☆
なぜかうちの環境では、時折バトルマップで処理落ち起こしてたんですが、旧式DSだからだろうか…。


ふつかかんにっき

引きこもりすぎて運動不足が怖い怖い。それでもしっかり3食食べるのでぷよぷよですよ;;

●昨日
昨日は両親ともにお休みで、久しぶりに家族全員が揃っていたので、私もお休みをもらい出掛けてきました。
午前中はFROGSチケ取りのために自転車キコキコ漕ぎながらローソンへごー。
しかし、なぜかロッピーより電話が先に繋がる奇跡。良席ゲットで意気揚々と帰陣しました。
話によると、数分で完売だったらしいからねえ。塁斗様が降臨なさった…!!(何ソレ)
今のところ3公演キープしてます。できればもう1公演見たいんだけど、発券流れ出るかな。

午後は弟が博物館に行きたいというので、新潟市博まで引率。
私も弟もじっくり隅々まで見て語り合う派(笑)なので、 あれこれ小難しい話をしながら1時間半くらいは軽く居座った(きっと端から見ると異様な図)。
ちょうど文人絵画展が開催されていたので、世界史に詳しい弟に中国画を教えてもらいつつ、 私は和同開珎の穴が四角い理由などを教えてあげました。
その後歩いて万代まで移動し(風が強くて死にそうだった)、新潟に住んでいながら初めて食の陣にも立ち寄ってキムチチゲに舌鼓を打ち、 メイトに寄って漫画収集をしたのち帰宅しました。アンチヲタな弟は、 アニメイトに入りたくないと駄々をこねたため外に放置プレイにしました(笑)

●今日
父上が妹を抱き上げたらギックリ腰になりました(爆笑)
本人は大変なんだろうけど、見てると面白いです。
ちょっとした拍子でうおおおおってなってるので(←ヒドイ)
買い物に出掛けた母上に読みたい本リストを渡して、図書館で適当に借りてきてもらいました。明日から活字の海へざぶんです。
 
枕元に本が沢山あると大変落ち着きます。
春からは図書館のご近所に住みたいなあ。
…私自身はひたすら寝倒して一日が終わりました。


2007年02月13日

読感 「少女七竈と七人の可愛そうな大人」

少女七竈と七人の可愛そうな大人少女七竈と七人の可愛そうな大人 / 桜庭 一樹】
私は桜庭氏の本を読むのはこれが初めてで、名前くらいしか知らなかったので、男性の方かと思っていたら、読んでみて一発であ、 これは女性の人だなと察知(なぜなら友人兼義妹の千紗嬢が同じような文体をよく用いているから(笑))
私は文章を区切らずに長く書いてしまう悪い癖があるので、この本のように句読点が多くて、 端的な文章ははじめ息が合わなくて読みにくい部分もありました。私はラノベをあまり読みませんが、 多分ラノベっぽい文体なんだろうと思います。人物の口調なんかも独特で、あまり人間味を感じられず冷たい印象を受けたのですが、 これはリアリティーを求めて読んではいけないのだなと頭を切り換えて全部読み終えてみると、 しまいには主人公の七竃と雪風がすっかり愛おしくなってしまったのでした。この二人には赤が似合う。あと、七竃が緒方みすずと話すときの 「後輩」という呼び方が、なぜか不思議と気に入ってしまいました。
その一方でワンコ視点で人間を見ている時は非常に親しみを感じました。だってビショップ、 人間より人間らしいしね(笑)

恋愛小説と呼ぶにはあまりに淡泊で、かといって親子愛と呼べるほど深いものもない。
少しだけ特別な少女の青春の一幕くらいがちょうどいいのかもしれません。

次は「少女には向かない職業」が読みたい(←ミステリフロンティア好き)。
早く図書館に返ってこないかなー。


2007年02月14日

ばれんたいんでー

こちらでは、春一番が吹き荒ぶ暴風バレンタインデーでした。
どーせ来年は社内で配り散らさないといけなくなると思うので、今年はチョコ配布お休みです。今日も私は引きこもりでしたしね。
個人的に一番頑張ったバレンタインは中2のときです。
あれは戦争だった。共同戦線張って、男を一人にするための謀略戦。
その時は私が渡したワケじゃないけど、かなり燃えたねー。
バレンタインの日ぐらい、空気読んで一人で帰りやがれってんだ。
引き出しの掃除してたら、当時の手紙がどっさり出てきたので思い出したのでした。
 
1回捨てたのに、まだこんなにあったのか;;
情報収集が趣味になったのはこの頃からだと思う…。
小さい学校だったから、情報通の友達と連んで当時の恋愛事情はほぼ把握してました☆
この頃は非ヲタだったから、暇だったんですよ。
今や現実より二次元キャラのほうが貰ってるチョコが多い、世知辛い世の中に変貌しましたが…。

今日って、誰かの誕生日だったようなと思って色々検索していたら、うっかり辰伶(@S.D.KYO)の誕生日だったことが判明。
曲がりなりにも好きなキャラなのに(酷)、今まで知らんかった。
辰伶のくせに可愛い日に生まれすぎだ!!だからチョコもらってる数多かったんか!!
結局、意図した人物は思い出せず。好きキャラか歴史人物のはずなんだが…誰だー。


2007年02月17日

どんな地図にも載ってないけど どんな時代でも叶えてきたよ

長野から引き上げてきた引っ越し荷物がようやく届きました。
これでPS2が出来る…!!
さっそく借りていたキングダムハーツ2を開始しましたよ〜。
セッツァーさま…(爆笑)
しかし、PS2をやり出すとパソゲ消化が進まないんですよね。困ったもんだ。

●Suaraさんのライブ
今日の先行では無事埼玉公演げっとできました。良かった〜☆
ローチケの電話が全然繋がらないから、焦ってメイト通販でも1枚取っちゃったよ…。
(後で結局ローソンでも取った)
余計な手数料がー!!てか、メイト通販もキャンセルできたんじゃん。知らなかった。
あと、この前勢いで取った大阪チケどーしよ…(欲しい人いたらあげます…)。

●今日のお買い物
まだ袋から出してないけどこれ↓到着。

ワンコイングランデ フィギュアコレクション 「テイルズ オブ ジ アビス」(Box)
ワンコイングランデ フィギュアコレクション 「テイルズ オブ ジ アビス」(Box)
壽屋 (2007/02/16)

一応全キャラ揃ったけど、装備違い(ノーマルと特別装備)とかやめて…。
せめてポーズが違ったら良かったのにね。
シクレはイオンさま&ミュウでした。今回はちゃんとミュウがいたですの〜vv
大佐がヨン様風でかなりびみょー。
逆にアニスは一番出来が良いです。とっても可愛くできてます。

あと、イヤホンも買ったー。
http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/headphone/acc/index.cfm?PD=858←これ
1ヶ月くらいオーテクのカナル型のを使っていたのですが、なぜか耳の中が痒くなってしょうがなかったので(笑)、 ちょっとお値段張ったけど思い切って買ってみた。
さすが5000円を越えるイヤホンは違うね!!今まで聞こえなかった音まで聞こえる。すっげ。
でも最近めっきりアニソンを聞く回数が減っています。他にやりたいことが多すぎて…。
カラオケの新譜も分からんなあ;;


2007年02月18日

新発田におでかけ

■菅谷不動尊(菅谷寺)
地元では割と有名な眼病に霊験灼かなお寺です。日本三不動尊の一つとも言われていますが、 不動尊は三大とか言いながらかなり沢山あるんですけどね(笑)
小さい頃から何度も来ているところですが、今日は妹のお礼参りと私の眼病予防を兼ねて、久しぶりに参拝。 それほど広くもなくこじんまりとしたところですが、天満宮やら地蔵堂もあるせいかいつ行ってもお参りの方がいらっしゃいますねー。
  山門
 仁王像
 
みたらせの滝
この不動明王像に、柄杓でばしゃばしゃ滝壺の水を掛けるのです。
薬師堂
もともと源氏に縁のあるお寺なので(開基が頼朝の叔父、護念上人。あと実朝なんかもちょっと縁がある)、随処に笹竜胆が見られます。

眼病御守を買って帰りました。

●風林火山 第7回
祝!!真田幸隆登場ッ!!
フォント大で心の高ぶりを表現してみる。
戸石まで出番が無いのかと思ってましたよー。嬉しい嬉しい。
小県とか海野とか聞くだけで血が滾ります。真田愛で信州に移り住んだ人間ですからね。
幸隆役が佐々木蔵之介だと聞いた時から、期待に胸をふくらませていましたが、これはいい。知的で爽やかさを身にまとった、 好い男じゃないですか。
いやもう幸隆しか見えない(あっさり墜落)
さらりと妻自慢しちゃうとことか、 愛しすぎてこっちの顔が緩みましたわい。ニヤニヤ。
この美形夫婦めー!!
これは今後生まれる息子や孫たちにも自然と期待が高まるってもんです(笑)
多分大河じゃ出ないけどね。


2007年02月20日

うぃーげっと

Wii買っちゃった〜vv(最近ちょっと金銭麻痺)しかも2台…!!
…純粋に手違いですとも、ええ阿呆です。
弟の友達に1台買って貰えないか交渉してもらってる。。
直前まで箱○とどっち買おうか迷ったけど(雪歩の為に!!@アイマス)、任天堂愛好家としてはやっぱりキープしておきませんと。
ファーストプレイはFE蒼炎の軌跡の予定。
暁の女神も尼で予約したから、発売日付近に入手できるとは思います。FE漬け〜。
大出費のため、22日のひぐらし祭は華麗にスルーします。
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。

●ウェリス駒込レジデンス
http://www.nomu.com/new/wellith-komagome/
将来ここ住みたいです桂さんー!!


2007年02月22日

あの花の向こう側は 優しく眩しい海

eufoniusの『Σ』をようやく聴いた。溜まってるんです…未視聴CD(汗)
うっかりしてると泣きそうになる儚さが好きです。

密林からカードが認証されてませんメールが何通か届いてて、調べたらクレカの利用可能枠(10万円)をフルに使い切ってやんの…。 まだまだ欲しいものがあるのにー。
参った。

●杉田祭
キョンとか古泉のあれを聴いた。
マッガーレ氏→キモい、以上(ごめん、まだあんまり聴いてない;;)
キョン→絶え間ないツッコミの応酬にストレートに笑った。やー、杉らしいねえ。とりあえず、キョンは俺の婿。
This is キャラソンという面では文句の付け所がありません。素晴らしい。
オリコンでキョン11位、古泉12位でした。スゲー。
妹には負けたがな!!(笑)

もっと色々書きたいことあるんですが、最近PC触れる暇がなくて消化不良です。
早く一人暮らしに戻りたいー。


2007年02月24日

近況

ああ…ブログを更新する気力が湧かない!!
とりあえず空白の2日間に行っていたことは、未視聴だったアニメ↓

コードギアス 反逆のルルーシュ 11〜17話
パンプキン・シザーズ 10〜14話
SHUFFLE! MEMORIES 2〜7話
ゴーストハント 18〜20話
少年陰陽師 11〜17話
Kanon 17,18話
ローゼンメイデン オーベルテューレ 前・後編←いまさら;;

を消化したことくらいです。アニメの見すぎで頭痛起こしてました(笑えない)
SHUFFLE!の黒楓CMは怖いですねえ。ぶるぶる。
ゲームの方は、先日一気に義経英雄伝をクリアし、今はKH2に熱中(やっぱりティファは最強だよ、うん)。
しかし弟が進行を見たいというので、休日以外ほとんどプレイが進まない…。
あとWiiのVCでマリオカート64を買いました。握力激弱な私は、 64のコントローラーよりWiiのクラシックコントローラーの方が軽くてプレイしやすかった★
来週は弟の友達からキューブのメモカとコントローラーを借りて、蒼炎を開始します。
何だかヲタヲタ忙しい毎日です。


2/24 ヲタニュースメモ

森久保祥太郎さんと浅川悠さんが入籍
http://www.nf-morikubo.com/info.html
http://9hp.jp/page.cgi?id=asakawayuu&pn=9
どちらも好きすぎる声優さんなので、目玉が飛び出るかと思った(笑)
姐さんおめでと!!祥兄ちゃんおめでとーっ!!
祥ちゃんはまじでいい男なので、絶対幸せな家庭になりますよvv

劇場版 CLANNAD −クラナド− OFFICIAL SITE 仮オープン
http://www.clannad-movie.jp/
映画公開までに私はゲームに取りかかることが出来るでしょうか!?(←積みゲー…)

KOTOKO Newシングル「きれいな旋律」試聴開始
http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/music/kotoko/
作詞も作曲もいつもと違うけれど、雰囲気はいつものKOTOKOさんだ♪

[同人] WAVE ひぐらしのなく頃にイメージアルバム「もうなかないで」 mp3にて全公開
http://wavesite.sakura.ne.jp/product/nakanaide/nakanaide.html
懐の深さに涙が出ます。しかと拝聴させて頂きます。

『永久皇帝少女 feat.片霧烈火』 情報公開
http://www.skydog-ent.co.jp/main.php?sd=20&no=timf002
4月13日発売。2100円。

『murmur/茶太@下村陽子』 特設サイトオープン
http://www.team-e.co.jp/murmur/index.html
3月21日発売。3150円。
どちらも好きな方なので、どんな歌が生まれてくるのかわくわくします。

TEAM Entertainment Live Act 2007
http://www.team-e.co.jp/hot/070201/index.html
最初はチケ高いから見送ろうと思ってたライブが、ゲスト続々投入で同人音楽の祭典みたいになってきてる罠。私はまだ参戦迷い中…。
今後のイベント参戦が、

■3月14日(水)〜15日(金),17日(土) 舞台「FROGS」★
→4500円×3
■3月25日(日) バサラ祭 2007 春の陣
→3990円
■3月31日(土) ミュージカル「テニスの王子様」コンサート Dream Live 4th★
→6000円×3
■4月8日(日) 舞台「ルームシェア」決起集会★
→2500円×2
■4月29日(木) M3-2007春
→きっとまた2万円(笑)
■5月4日(金) Suara LIVE TURE 2007 〜惜春奏歌〜
→4500円
■5月5日(土)〜5月6日(日) 舞台「ルームシェア」★
→4800円×2
(★が付いてるのは塁斗関係)

こんな感じなので、6000円でも出費がけっこー痛いんですよね。
M3はともかく(使いすぎないようにしよう…)、今の時点でチケ代が5万5000円なので、自粛せざるを得ない気がする。てか、 自重せよ自分!!(笑)

M3情報はサイトのトップページにて自分メモ兼応援リンクとしてまとめています。
春はアルバムがもりもり出ますね!!やっぱり大出費は抑えられそうにない!!(笑)


2007年02月28日

音楽&あの子の事もっと知りたい!!バトン

ネタが無いときは、たまにバトンを消化しましょう。

『音楽バトン』
思いついた曲を適当に挙げてますので、年代もジャンルもばらばらです;;
もちろんアニゲソンのオンパレードですので宜しく。

1:恋愛中の歌といえば?
私の恋愛観(…と呼べるほど崇高なものではないが)に合うのは、riyaさん(eufonius)の曲全般。「ディアノイア」 「柔らかい風の中で」「Love Song」あたりの世界観が最強。
ベタベタしたのより、空気みたいに軽いのがいい。

Love SongLove Song
Key Sounds Label (2005/08/31)

いつまでも色褪せることのない超名盤!!

2:失恋したときの歌といえば?
―君を笑わせるのが好きと言ってたくせに
 ―こんなに私のこと泣かせてる
「all alone / 島みやえい子」

―何かを得る その為に何か失くすのかな…
 ―そんな痛みなら きっと無駄じゃないよね
「四月 / savage genius」

しかし、実のところ失恋と言われてまず頭に浮かんだのが"相手がお星様になってしまいました"的な暗い歌ばかりなのでした… (苦笑)

3:卒業式の歌といえば?

―いろんなものにさよならをして 僕たちは大人になってゆくよ
 ―だけど大事なコトはずっと 忘れたくない
「thank-ful / 片霧烈火」(『にひきのうさぎ』)

―揺れる季節と 君にさよなら
 ―どうしても見えないから 濡れた瞳隠してる
「さよならのかわりに / つぐみ寮寮生会合唱団」(『この青空に約束を―』)

「さよならのかわりに」は歌詞見るだけで涙溢れてくる。
約束の歌、斉唱…っ!!

4:カラオケの十八番の歌は?
十八番と呼べるほどよく歌う曲も得意な曲も無いです;;
そのうち考えておきましょう。

5:結婚式の歌といえば?

―2人は歩き出せる その歩幅は違うけど
 ― 一緒に生きる事の 意味を見つけたから
「true eternity-album version- / fripSide」(『彼女たちの響』)

―10 YEARS AFTER 10年後の私は どうしてるだろう
 ―どんなふうに あなたを好きでいるだろう
「10 YEARS AFTER / 米倉千尋」

結婚式にアニソンを流すのも、話の分かる身内同士なら楽しそうですね。
私は神前式の予定なので、全く縁がないと思いますが(それより相手を見つけましょう)。

6:春の歌といえば?

―空気の色が 輝いて見える
 ―遠く微かに響く あしおとが跳ねる
「春〜feel coming spring〜 / 原田ひとみ」(『はるのあしおと』)

―夢を見たよ 二人の夢を
 ―桜並木と 揃いの髪飾り
「夢見桜 / KIRIKO」(『風ノ唄』)

春はお別れと出会いがあるから、色んなバリエーションの曲がありますよね。
定番の桜ソングも、yozuca*さんとかみな実ちゃんとかの曲で好きなものが多いです。

7: 夏の歌といえば?

―越えてゆく遙か夏も 渡る川の流れも
 ―いつか変わって いつか忘れて 同じ思い守れずいる
「夏影 / Lia」(『Natukage / nostalgia』)

―夏の空見上げてみれば 君の声聞こえる気がする
「夏影 / 茶太」(『AIRness』)

―陽炎の中 たたずんだ 君が手を振れば
 ―永久の時間も 叶う気がしてた
「went away / KOTOKO」(『夏色の砂時計』)

夏は一番好きな季節だから、好きな曲も沢山。私にとっては最も幻想的な季節。

8:秋の歌といえば?

―きみを失った日も こんな綺麗な秋の空だったね
「an evening calm / fripSide」

秋の曲って言われてもパッと出て来ない…!!

9:冬の歌といえば?

―白く 散り急ぐ花のように
 ―朱く流れるいのちの上に 雪は止め処なく降りつもる
「花帰葬 / 志方あきこ」

―Pure Snow Pure Heart ふたり出逢った日も 雪が降っていた
「PURE SNOW / 佐々木ゆう子」

10:ついつい口ずさんでしまう歌といえば?
ごまえー。

11:ついつい踊ってしまう歌といえば?
ミュソングはうっかり下剋上したり、投げキッスを贈ってしまうね!!
最近アイマスも踊れるようになってきたかも。
あと誤魔化しっぱなしの怪しいハレ晴レ(笑)

12:ついついハモってしまう歌といえば?
サンホラ。でも声でないから、妨害になっているような気もする;;

13:ドライブのときに流す歌といえば?
「Velocity of sound / MOMO」
「Red fraction  / MELL」
ついついアクセル踏み込みたくなるような曲がいいですよねやっぱり。

14:ストレス発散になる歌といえば?
私は騒ぐより泣いてスッキリする派なので、ガーネットの暗い曲とか聴いてめそめそするとストレスも取れますわい。

15:アニメの歌といえば?
「ゆずれない願い / 田村直美」
小学生の時に初めて買ったアニソンCDだから!!

16.最後に、 このバトンをまわす人
お暇な方、ご自由に拾っていってください。

『あの子の事もっと知りたい!!』

1.お名前は?
泉月美保ですどーもいつもお世話になってます。

2.おいくつですか?
17歳です(お決まり)
リアルは↓な年齢。もういい年ですよ。

3.ご職業は?
まだ学生。もーいくつねーるとしゃかいじん〜♪

4.ご趣味は?
ノーマルには旅行行くこと史跡巡りすること。
裏稼業はゲームすること、アニソン聴くこと、漫画読むこと、アニメ見ること、フィギュア収集等ヲタ作業全般。

5.好きな異性のタイプは?
"眼鏡"
本当はこれにさらに修飾語がたっぷり付くのだけど、語り出すと引かれるのでやめておく。
それ以外は顔より性格より、何より私のウィークポイントはです。

6.特技は?
脳年齢低いので子どもと遊ぶの得意です。

7.資格、 何か持ってますか?
・英検3級
・漢検準2級
・秘書検定2級
・学芸員
・普通自動車免許
うーん、コレは!!っていう目立つ資格が欲しいな(笑)

8.悩みが何かありますか?
悩んでもしょうがない悩みはいくらでもありますが、甲斐のないことを悩まない主義の人間なので、 それほど日常的に悩みというものを持ち合わせておりません。
あえて挙げるならば今月、月1イベントが来ない…(爆)

9.好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
好きな物:納豆、唐揚げ、牛タン、ポテチ、ラーメン、肉まん、たこ焼き
嫌いな物:刺身、茄子、牡蠣、栗ご飯

10.好きな人はいますか?
キョン、杉田智和、青柳塁斗、向日岳人、柳生比呂士を演じてるときの馬場徹、北村弁護士、ベナウィ、中村勘太郎さん
…思いついた人を適当に。多分、もっといる。

11.回す人5人を指定すると同時に、 その人の他者紹介を簡単にお願いします。
紹介苦手なので置いておきます。ご自由にどぞ〜。


この恋が遊びならば 割り切れるのに 簡単じゃない

もう4時間も経つのに、電話の繋がる気配が見えないテニヌチケ取りに絶望した!!
ちなみに今日は抽選確認日。
しょうがないので、またアニメ鑑賞。今日はKanon第19話〜21話まで。
いちゃこらしてる祐一とあゆを見てると、萌えすぎて頭で机叩き割れそう。
祐一って、ゲームやってるときはそんなに印象的な主人公じゃなかったんだけどな…。
少なくとも往人さんの方が好きだった。でも杉田キャラになってから、愛着湧きまくり(笑)
20話で、あゆが面接室から強制退場させられるシーンは爆笑ものでした。
あ、あと、21話の秋子さんの事故シーンが即死というか、モロ瞬殺みたいな描き方で血の気引きました。なんて、心臓に悪い映像だ… !!(震)

●今日買ったCD
THE IDOLM@STER MASTERWORK 02一番星嘆きノ森
ついにアイマスのCDまで買ってしもうた。
「relations」、耳に残りやすくて好きなんですよね。声に出せない女の子の本音のうた。
PVでばかり聴いてたから、1番の歌詞が違って驚いたよ。 曲もちょこちょこアレンジされてた。
Suaraさんのはやっぱり「I am」の方が好きでした。やさしいうた。
OVAはレンタル待ち。
「嘆きノ森」はそこそこ売れたらしいので、是非カラオケに入ってほしー。
彩音さんの曲、なかなか配信されないんだもん…。

あれ、「あかべぇそふとつぅ ボーカルコレクション」 ももう出てたんだ!!
ここのメーカーのは音楽がいいから、是非買わないと。
烈火さんの歌が多くて、作曲陣も私の好きな千代丸さんやエレガ曲が多いですからね♪

カードの残高不足で漫画が届きません。早く引き落とししてくれ…。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。