2007年01月01日

★ 2007年 冬の新アニメキャストまとめ(自分用) ★

そろそろ冬アニメの情報も出てきたので恒例のキャストまとめ。
自分が見たいものを拾ってるため、全てのアニメ・放送局を把握しているわけではありませんのでご注意を〜。 U系は千葉ソースのみ捕捉してます。

千葉テレビ 1/4(木) 25:55〜
Saint October〜深淵の戒律〜
http://www.konami.jp/visual/saintoctober/

葉山小十乃:片岡あづさ
白藤菜月:福井裕佳梨
聖三咲:小林ゆう
ヨシュア:小野友樹
黒木功士朗:川本成
ユアン:鈴木真仁
クルツ:津田健次郎
アッシュ:子安武人
ソフィア:宍戸留美

千葉テレビ 1/7(日) 23:30〜
ひまわりっ!!
http://www.starchild.co.jp/special/himawari2/

ひまわり:松本華奈
ハヤト:遠近孝一 
しきみ:平野綾
あざみ:白石涼子
ゆすら:中田あすみ
ヒメジ:吉田真弓
つきよ姫:大竹裕子
やつがしら:土井美加
米澤君:近藤隆
もも太:鹿野優以

千葉テレビ 1/7(日) 24:00〜
SHUFFLE!MEMORIES
http://www.shuffle-tv.com/

土見稟:杉田智和
リシアンサス:あおきさやか
ネリネ:永見はるか
芙蓉楓:後藤邑子
時雨亜沙:伊藤美紀
プリムラ:ひと美
麻弓=タイム:井上美紀
緑葉樹:荻原秀樹
紅薔薇撫子:竹間千ノ美
カレハ:日向裕羅

テレビ東京 1/7(日) 25:30〜
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!
http://www.ufotable.com/manabi/

天宮学:堀江由衣
稲森光香:野中藍
上原むつき:井上麻里奈
衛藤芽生:平野綾
小鳥桃葉:藤田咲

千葉テレビ 1/8(月) 26:10〜
京四郎と永遠の空
http://www.kyoshiro-sora.net/

白鳥空:矢作紗友里
綾小路京四郎:小西克幸
せつな:松岡由貴
かおん:川澄綾子
ひみこ:下屋則子
ミカ:田中敦子
たるろって:望月久代
ソウジロウ:岸祐二
大神ジン:間島淳司
ワルテイシア:緒方恵美
カズヤ:成田剣

千葉テレビ 1/9(火) 25:30〜
Project Blue プロジェクトブルー 地球SOS
http://www.projectblue.jp/

ビリー・キムラ:渡辺明乃
ペニー・カーター:斎賀みつき
ロッタ・ブレスト:広橋涼
ジェームズ:うえだゆうじ
エメリー:大原さやか
マーガレット:日笠山亜美
クレイトン大尉:池田勝
ブレスト博士:小川真司
フリーマン事務総長:鈴木勝美
ホ−ナー司令官:小山武宏

フジテレビ 1/11(木) 24:45〜
のだめ カンタービレ
http://www.nodame-anime.com/

野田恵:川澄綾子
千秋真一:関智一
フランツ・フォン・シュトレーゼマン:小川真司
峰龍太郎:川田紳司
奥山真澄:藤田圭宣
多賀谷彩子:生天目仁美
黒木泰則:松風雅也
三木清良:小林沙苗
菊池亨:諏訪部順一
佐久桜:能登麻美子
江藤耕造:中井和哉

TBS 1/11(木) 25:25〜
ひだまりスケッチ
http://www.tbs.co.jp/anime/hidamari/

ゆの:阿澄佳奈 
宮子:水橋かおり 
ヒロ:後藤邑子 
沙英:新谷良子 
吉野屋:松来未祐 

TBS 1/11(木) 25:55〜
Venus Versus Virus ヴィーナス ヴァーサス ヴァイアラス
http://www.tbs.co.jp/anime/vvv/

名橋ルチア:高垣彩陽
鷹花スミレ:茅原実里
名橋総一郎:小杉十郎太
ローラ:辻あゆみ
草薙与識:古島清孝
音々:野川さくら
理久:平田宏美

フジテレビ 1/13(土) 25:45〜
月面兎兵器ミーナ
http://www.mi-na.jp/

佃 美奈<月城ミーナ>:井上麻里奈
甲州翠怜:伊藤 静
六棟エスカルティン:中尾衣里
羽蝉寛治:斎賀みつき
羽蝉ナコル:花澤香菜
桐生大介:東地宏樹
灰原水面:能登麻美子
名無し&尾上P:中田譲治


2007年01月03日

あけましておめでとうございます

…正月疲れでぐったりしております。
今年は病身の人間が多いので、応対と家事が私に一挙に押し寄せてきました。
いいもんね、明日は映画観に行くもんねー。
お年玉もいっぱいもらいました☆

ろくにご挨拶していない方々、どうもすみませぬ。
ケータイを携帯していなかったので、未読メールが20件とかヒドイ事に;;

2007年01月05日

年末年始のまとめ

天気が荒れる前に、明日長野に戻りますー。

●12月29日
かねてから弟が行きたいと話していた、松本城と諏訪高島城に行きました。
冬晴れで非常に良い日和だったのですが、両城とも見事に休館日でした(笑)
  松本城
この日は珍しく雪が積もったので、うっすら雪化粧の松本城でした。
 高島城
こちらは風林火山の幟が立っていました。今年は登城する方が増えそうですねえ。
この日は諏訪の温泉宿で一泊。

●12月30日
母殿が「富士山が見たいー」と騒ぎ立てるので、一路山中湖へ向かいました。
年の暮れに富士山というのもまた一興。

うむ、今年もたくさん富士山を見たな(笑)

それから急いで新潟に帰り、ちょい遅刻して中学の同級会に参加。
今回は中学卒業以来会ってなかった連中が来てて嬉しかった!!
女性陣は4人だったけど(少ない…)
もー、みんな美男美女になっちゃって参りますよ。セレブみっちゃんに惚れた。
昔ちょろっと好きだったヤツに「おー、よく来た〜」とか言って頭撫でられたので、うっかり動揺しましたわよ。 顔が好みすぎる(顔かよ)

同級会はリアル恋愛話が出来る貴重な場なので、各人の近況などをしっかりリサーチ。
すると、早々に結婚した人の多くが男に逃げられてる事実を知って同情…(うちは田舎なので、できちゃった婚の人が既に10人はいるのです)。 やっぱり私は晩婚で結構です。老後一人じゃなければそれでいい。結婚は慎重に!!
その反面、今の彼女と結婚するためにしっかり貯金してる甲斐性のある男がいたので、後学のために式の相場とか聞いておきました。 新潟県は全国で一番結婚式に金をかけるところだと聞いて、何だか意外。やっぱり300万くらいはかかるそうで、 あと2年は頑張って働くさ〜と話しておりました。がんばれよー。
そんな私は、真面目に高校生と付き合いたいと言ったら、あっさりショタ認定されました。
世間の眼は厳しい…(笑)

●31・1・2・3日
年明けは弟と一緒に「ドラえもんのび太のBIOHAZARD」をやりながら迎えました。
あとは、家の手伝いで死亡ー。しかし今年は、新潟で稀に見る雪のない正月でしたな。
でもこの4日間で10万くらい収入を得た!!(笑顔)兄者からコミケ物資も査収〜。
特上牛肉と伊勢エビとカニもたんまり食べました。体重計に乗るのが怖いです。

●4日
中学時代の親友3人組でランチして映画を観に行きました。
この日も良く晴れてお外ぽかぽか、コート要らないくらいだった。
観た映画は「武士の一分」。私の一存でしたが、了承してもらえたので。
木村拓哉は最初どうにも違和感が拭えませんでしたが、物凄く浮いているという感じではありませんでした。目が見えないながらも、 冷たい視線を呉れてやるシーンなんか殺気立っていて本当に怖かった。ストーリーは至ってシンプルで、私は三分の一くらい見た辺りで、 大体先が読めてしまいました(笑)もっと「転」の展開もあると良かったなー。 でも歴史に詳しくない友人たちは分かりやすくて良かったと言っていました。
笹野高史さんが、愛嬌のある中間役を見事に好演していて、何度も笑わせられました。
あと、殿様のやる気のない「大儀」にも爆笑。予想外に笑える映画でした。

この日は喋りすぎて、帰り道喉が痛かったー(笑)中学〜今までのこと、そしてこれからのことを沢山話しました。 私だけ巣立ち組で春からまた離れてしまうけれど、いつでも帰っておいでね〜と言ってもらえて、新天地で頑張る気力が湧きました。

短い期間でしたが、懐かしい人たちとたくさん会えて心があったかくなった冬休みでした。
ついでに今年の新潟の気候も暖かすぎて、逆に気持ちが悪い。
今年はほとんど雪を見ずに冬を終えるかもしれないなー。


2007年01月06日

戻って参りました

なんでこっちこんなに雪があるんだよぉぉ!!
新潟か長野のメイトに寄っていこうと思ったけど、天気が悪すぎてやめた。
公共交通機関で帰ったら、朝10時に家を出てアパートに着いたのが17時でした。
隣県なのに7時間…。帰宅疲れでさっきまで寝てました。

でも、もうすぐで白虎隊!!明日の大河も楽しみ…!!
正月に特番で謙信を見たときは、あまりのありえなさに祖父(歴史好き)と一緒に悲鳴を上げました(笑)

見終わったらまた感想書きに参りますー。


2007年01月08日

白虎隊と風林火山

●白虎隊
私は小学生の頃から白虎隊を知っていますが、年を経るごとに感じ方も大分変わりました。
最初はストレートに怖いと思いました。どんなに痛かったんだろうって。だけど、憧れのようなものを感じていて、 格好良いお兄ちゃんたちという印象でした。
自分が同じ歳になると白虎隊士と比べて自分の足下を見つめるようになりました。そしてこの辺りから、私の年一回飯盛山巡礼が始まり、 日本史を学ぼうと志が確立。ついでに幕末ヲタになる(笑)
そして、今は弟が白虎隊士と同じ歳です。いつの間にか弟がいっぱい増えたような心地になりました。 白虎隊を見送る母たちの姿に涙するようになったのも、そちらの視点に近づいたからかもしれませんね。

白虎隊というタイトルながら、なかなか女性陣の活躍が描かれていて嬉しかったです。
幾多の砲弾が飛んでくる鶴ヶ城で、自分たちの食べるものは灰や塵にまみれたものばかり。厠なんかも酷い状態で、 血の匂いにまみれながらひたすら看病に尽くす女性たちはなんて強いんだろう。今の私なら気が狂いそうです。

以下、見ながら書いてたメモ↓
・照姫さまも覚馬先生も格好良くてきゅんきゅん
・お行儀が悪い桂さん…。苦情来ませんか大丈夫ですか!?
・容保さまあぶなーい!!(@八月十八日の政変)
・濡れ場はどう考えてもいらねーだろオイ!!(爆笑)
・女性に話し掛けられると、うろたえる姿がかわいい。
・Pとワンコの図は微笑ましいのう。
・鶴ヶ城のでっかい窓みたいなヤツ。なんだあれ??
・二部でようやく鯨井君把握!!
・忘れん坊の雄次とか戦場で寝る和助とか、らしいよねー。
・頼母家集団自決に涙腺崩壊…。
・大蔵さんが最後までどれだか分かりませんでした(笑)
・土方さん出なかったよー!!(涙)

私は白虎隊の中で特に篠田儀三郎が好きなのですが(曾祖父ちゃんと同じ名前なのさ★←どうでもいい)、 なんかやたら可愛い子になってて意外でした。
みんなの兄貴もやっぱり年頃の男の子なのね(笑)
飯盛山では文天祥を吟じて欲しかったなあ。もうちょっと引っ張っても良かったと思うんですよねあのシーンは。一番の見せ場ですし。

●風林火山 第一話
放送開始直後、母殿からの「山本勘助ってだれ?この人が主役なの?」 という脱力電話から始まりました(ちゃんと解説してあげましたよ)
方言がちょっと気になりましたけど、まあ一話はこんなもんでしょうか。
醜男イメージが強かった勘助が男前すぎるのも不思議な感じです(笑)
この調子で隻眼男ブームでも到来すると良いと思います。
板垣信方が渋格好いいですなー。
謙信も楽しみですが、真田幸隆がはよ見たい。戸石ー!!


がくえんゆーとぴあ まなびストレート!#1 学美星人あらわる

キーワード:ロリ・スク水・生徒会・不思議キャラ

OPが「A Happy Life」、EDが「Lucky&Happy」(どちらも歌ってるのは林原さん)ですよ!!
岡崎さん(ノ△・。)

なんかU系アニメみたいだね。まあスタチャだしなー。
多分、極上生徒会のロリ版(笑)高校生なのに、あの下ぶくれ顔は…。
そして、恒例のキャラソン販促アニメのような気もする。
いつも思うけど、キャラソンのCMはせめて第2話からにしませんかね。
キャラクターもろくに分からんのにCMだけ流されても、ハイハイとしか思わないのですが…。

日曜深夜にテンションの高いアニメを見ると疲れそうなので、 今まで通りコルダだけ見て寝ることになりそうです(笑)不思議ちゃんばっかりでついて行けそうにない;;


れっつごーふぃーばーたーいむ!

今夜は卒論の詰め作業ですー。キュンキュン☆キュキュン!!(なんだこのテンション…)
泣いても笑っても明日には終わらせたいから(提出日前日)、もう一踏ん張りですよ。
眠くなったらあべにゅうかキレ斬レマヨイで頑張るぜー!!
ビートまりおさん歌うますぎだぜー。

コミケ物資、不在届けになっていたものを全て査収させて頂きましたー。
代理で働いて下さった皆様、どうもお疲れさま&有難うございました★
同人誌はアビスと三成のみ。あと企業で甘露樹画集とフェイト/ゼロを。
甘露さんの画集は可愛らしいオナゴ絵はもちろんのこと、 ベナウィも負けじと沢山載っていてうほほほほー(変な笑い方やめなさい)
残り90%はもちろんCDです。多分、この先3ヶ月は聴くCDに困らないと思うんだ…。
だって、2万近く使い込んだからね…(買いすぎです)。エンコ作業するだけで日が暮れそう。
しかし、まだ買い逃した分があるので(笑)、再来週アキバに行って回収してきます。
感想も随時更新していきますので、しばしお待ちを。


2007年01月10日

ゴール!!

卒論無事提出かんりょー☆お疲れさまでしたわたし。
結局、徹夜作業とは無縁に終わりましたが、2日間ぐらいご飯食べるの忘れるくらいには忙しかったです。 どおりでなんかふらふらすると思った(食欲より睡眠欲が勝る)。
恐怖の口頭試問が残っているので、まだお勉強は続けなければなりませんが、ようやくゲームできる!!きゃっほう!!

今日は早速18禁乙女ゲー(「step」)やるよー。
それが終わったらフォセットやってー、ですてにーやってー、千紗ちゃんからもらった義経英雄伝やる。 忙しい毎日だね!!(笑)


2007年01月13日

運命の輪に導かれて 光の矢が示す道へ

ブログ放置すみませんー。
卒論終了による燃え尽き症候群で、文章を書く気力を無くしておりました(笑)
ずっと眠くてダラダラしてますが、友達と元気にゲームしたり楽しく過ごしてます。
だいぶ雪も溶けたから、来週はカラオケに行こう。
再来週、会社の懇親会だから一般曲の練習もしないといけん。

■私信
≫ふみ
ようやく私も肩の荷が下りましたよ。これで心置きなくミュも観に行ける〜。楽しみっ!!

≫妹君
卒論は好きな人でやるといろいろ辛くて嫌いになる恐れがあるから(笑)、ちょっと気になる程度の人で止めておいた方が無難なのだよ…。 まあそれでも出来上がったものは、妄想の塊のようなものでしたが。


1/13 ヲタニュースメモ

ぼちぼちヲタメモも更新再開。

霜月はるか 『ティンダーリアの種』 ショップ特典情報
http://www.team-e.co.jp/tindharia/

・とらのあな
「ティンダーリアの種 曲解説 ブックレット」
・ヤマギワソフト
「霜月はるか 直筆サイン入りポストカード」
・ゲーマーズ
「B2サイズ告知ポスター」
・アニメイト
「霜月はるかコメント入り アナザージャケット」

ぎゃー、どこにしよ!?とらとメイトで迷う。

[アニメ] 『桃華月憚』 アニメ公式サイト更新
http://avexmovie.jp/lineup/momotsuki/
ゲーム同様、今一番期待してるアニメー。

[PC] 『うたわれるもの デスクトップキャラクターズ』 初回特典情報更新
http://www.aquaplus.co.jp/udtc/
スペシャルゲスト『浪川大輔(ベナウィ役)』に決定!!
迷わず購入決定。

うたわれるもの デスクトップキャラクターズ 初回限定版うたわれるもの デスクトップキャラクターズ 初回限定版
アクアプラス (2007/03/02)


2007年01月14日

2007冬の新アニメ第1話感想まとめ

『Saint October #1 ロリ誕生!少女が超ゴスロリに!』
タイトルからしてどんなイロモノアニメなのかと思案をめぐらしていましたが、案外たいしたことのないよくある少女変身・ 悪いヤツ退治アニメでした。別にゴスロリじゃないじゃん?
深夜アニメなのに、キャラクター名がご丁寧にテロップで出てる…(しかもふりがな付き)。
日曜の朝に放送枠を替えても、何ら違和感を感じなさそうです。
キャラクター的にはクルツ(@つんちょ)とアッシュ(@こやす)に期待。
なにあのセンスのかけらもない衣装(笑)

『SHUFFLE! MEMORIES#1 導入編』
杉田がひたすらキャラクターを解説しているだけだったので、特に感想無し。
稟はキョンのようなトークセンスを持ち合わせていないので、少々退屈でした。次回期待!!
EDが「innocence」のままなのは、手抜き…?(笑)

『京四郎と永遠の空#1 永遠(とわ)の空』
京四郎と言われると、どうも別の人(壬生京四郎)を思い浮かべてしまうKYO愛好者の私。
介錯キャラ勢揃いのアニメですね。
これ一回原作の方を眼鏡買いしたことがあるんですが、支離滅裂な展開についていけず、即売りに出したという経験があります… (汗)
そしたら、漫画同様アニメでもいきなり服脱がしたし!!!思わず呆けました。
これは…頭空っぽにしてみるのが正しい見方のようです。
映像効果とか言葉遣いとかもベタベタで可笑しいので。
キャラクターの心情表現と見ている私との間に大きな乖離があるけど、美形集団とこにたんのエロボイスを高く評価して視聴継続。
ていうか、壬生京四郎の声もコニタンだったじゃんね。京四郎二役目!!(笑)

他にも色々見ましたが、絞り込んだ結果、新視聴アニメは3本増と相成りました。
ちょうど年末に3本最終回で抜けたアニメがあるから、ちょうどいいですね。

アニソン的には
[YouTube] 『きらきら / eufonius』 ひまわりっ!! ED
[YouTube] 『Bravin’Bad Brew /Riryka』 Venus Versus Virus OP
[YouTube] 『至純の残酷 / 妖精帝國』 Venus Versus Virus ED
あたりをチェックしようと思ってます♪

あと、昨日今日でKanonの12話〜15話を見て、ひとしきり泣きました。親子話に弱い。
他に溜まってる継続アニメも消化しないとー!!


変わらない想いはあると 信じてた時は遠くて

乙女ゲーの糖度が高すぎて命の危険を感じたので、デスティニーにシフトチェンジ。
私はやはり愛を注がれるより、注ぐ方が向いているようだ。リオン好きー好きー。
リメイク版TODはTPが無くなったので、必殺技使い放題で楽しすぎますね。
グラフィックも格段に綺麗で、新しいゲームをやっているみたいな気持ちになるよ。
やめられないとまらない。

隠居生活ばかりしていては体が衰える一方なので、そろそろ旅行計画でも立てようかと思い立ったところ、実家の方が色々大変らしく、 2月は旅行禁止令が出されました。イタタ。
心配するからと事情は教えてもらえませんでしたけど、きっとまたばーちゃんが入院したとかそんな話なんでしょう。 うちは妹も障害ある子で面倒見てあげないとだめなので、人手不足に陥りやすいんですよねー。いいさ、 家事のエキスパートになってやる!!

ああっ、そういえば今日日曜日だった!!風林火山見てない!!(曜日感覚のない人)
今週末は冬眠体質発動で、1日の半分を睡眠で過ごしていました。衰えるわー。


2007年01月15日

[フィギュア] FA4 TYPE-MOON collection

箱買いしてたのが届いたー。
引っ越し前にこっちで受け取るんじゃなかった!!箱デカイよ!!
トレーディングフィギュアに有るまじきサイズと造型の美麗さです。
 
並べると非常に横幅をとりますね。セイバーのアホ毛がふよふよしてて可愛い。
引っ張ると取れそうですが。
凜とシエル先輩がダブったので、お嫁に欲しい人がいたら連絡下さい(笑)
1BOXでコンプできて良かった☆


1/15 ヲタニュースメモ

ついに開催が決定しました!「ハルヒのライブイベント」が行われます!
http://www.haruhi.tv/fanclub/special.html

【タイトル】 涼宮ハルヒの激奏
【場所】 会場:大宮ソニックシティ 大ホール
【日時】 2007年3月18日(日)
 客席開場:15:00/開演:16:00/終演:20:00(予定)
【出演者】
 平野綾(涼宮ハルヒ)、茅原実里(長門有希)、後藤邑子(朝比奈みくる)
 杉田智和(キョン)、小野大輔(古泉一樹)、松岡由貴(鶴屋さん)
 あおきさやか(キョンの妹)、白石稔(谷口)*敬称略
【チケット】
 チケット料金:4500円(全席指定・消費税込)
 先行発売/発売日:2007年1月20日(土)
 取扱店:アニメイト大宮店・町田店・吉祥寺店・渋谷店・横浜店
 アニメイト通信販売 
 アニメイトTV通信販売

杉田が出るなら行くしかないじゃんね。多分この頃は塁斗の舞台で遠征してる最中だから、きっと行けることでしょう。
ということで、関東住まいで行かれる御方、私の分もチケ買ってくださいませんか(通販は送料かかるからね…)

TVアニメ 涼宮ハルヒの憂鬱 ドラマCD 「サウンドアラウンド」
http://www.getchu.com/soft.phtml?id=335954
「God knows...」「Lost my music」に続く、 ハルヒバンドソングの第3弾も聴ける!
ドラマCDだけだったらさらっとスルーしようと思ってたのに…っ!!(笑)

涼宮ハルヒの憂鬱 ドラマCD涼宮ハルヒの憂鬱 ドラマCD
ドラマ
ランティス (2007/01/24)


BD版AIR映像特典 Opening B LongVer.

往人さん変な映像ばっかりだなー(笑)
AIRは一生見られるアニメだと思います。
今でも思いっきり泣きたいときに引っぱり出して見てます。


ゆらりとゆらぐこの気持ちに 終わりはあるの?

今日はゼミの新年会でした。食い過ぎて胃が重い、げふり。
やっぱりイワナは美味いやねー。川魚大好き!!

先生に卒論について何言われるかとビクビクしていたのですが、予想に反して結構おもしろかったと言ってもらえたので、一安心。 卒業は大丈夫でしょう、きっと。
手直しすれば雑誌にも載せていいよと言われましたが、丁重にお断りしました。
あんなの載せたら絶対ボロが出るもん…(ブルブル)

後輩ちゃんが就活頑張ってるのを見て、もう1年経つのかーと改めて時間経過の早さを実感しました。 春休みはもう少し自分を磨くために時間を割きたいと思います…。
いつまでも学生気分ではいられないよね。


2007年01月16日

[TOD] 終盤戦

今はイクティノス復活させるところ。メインメンバーはスタン・ルーティ・フィリア・チェルシー。
PS版じゃ全くチェルシー使ったこと無かったのに、PS2版はやたら仕草がカワイイので一軍入り。 多分ウッドロウさんの方が戦力的にはいいのだろうけど(笑)

リオンとも泣きながら戦いましたよ。やはりリオン人気が反映されてかこのイベント、物凄くヨイショされてますね。 ムービーの坊ちゃんに心臓鷲づかみにされます。
しっかし、リメイク版はシャルもリオンもだいぶ良い子になっちゃってますね(笑)
挑発・皮肉台詞がほとんどないので、ただのツンデレの可愛い子です。
スタンとのはじめてのおともだちイベント(勝手に命名)なんて、微笑ましいったらありゃしない。マリアンとの会話が増えたのは嬉しいけど。

明日にはクリアしたいと思います。サクサク消化していかないと!


2007年01月18日

PS2 『テイルズオブデスティニー』 クリア

テイルズ オブ デスティニー 特典 ドラマチックDVD -オレンジグミ篇-付き

テイルズ オブ デスティニー
http://namco-ch.net/talesofdestiny_ps2/ ]

昨日の夜終わりましたー。実質3日の短期間プレイ。
完全に短期集中プレイの体勢が恒例化してきました。
しかし今回は不眠不休とか、命を縮めるようなプレイはしておりませんよ(笑)

ラスダンのダイクロフトはやっぱり疲れますなー。
PS版でもあそこはコントローラー握りながら寝てた記憶があります。
彷徨いまくった挙げ句、レベルが90近くまで上がりました(上げすぎ)。
かなり強くなったので、最後のミクトラン戦はお遊びでスタン(@関智一)・ウッドロウ(@速水奨)・フィリア(@井上喜久子)・ ジョニー(@山寺宏一)とベテラン声優パーティを組んでみたんですけど、回復役がいなくて結局ヤラれました(笑)
クリア後のスタッフロールには感激しましたよ。いのまたさん絵が盛り沢山で…っ!!
リオン可愛すぎて、思わず枕抱えた!!(冬は布団の中でゲームプレイ)

●良いところ
・新規バトルシステム
従来のTP性が撤廃されたので、技使い放題ひゃっほう〜vv
TPの残量を気にする手間も省けて良いこと尽くしです。
スペクタクルズを使わなくても、敵のHPや弱点などが見られるようになったのも快適。
バトルだけでいうと、これまでのどのテイルズシリーズよりも快適で、それゆえに簡単になっています。
・チャットシステムの採用
キャラクターに愛着が湧くし、これがあると次に何をすればいいのかがすぐに分かるので、忘れっぽい私の様な人間には有難い存在。ただ、 割と真面目な会話が多かったので、もっとキャラクターを掘り下げるような面白い会話もあると良かったんですけどね。
・ロード時間がほとんどない!!(重要)

●気になったところ
・ 飛行竜に激しく3D酔い
あんなにギュインと曲がらなくても…。
あと、フィールドのグラフィックもかなり大雑把なので、もう少し作り込んで欲しいなあ。
テイルズシリーズの乗り物はファンタジアのレアバードが最高だと思う。
あれくらい操作性の良いもの希望!!
・CPUキャラがブラストキャリバーを発動する空気を読めていない
瀕死の敵にもブラスト発動するので、もったいないことこの上ない。
メニューで外せばいいんでしょうけど、それより敵が多いときに使え!とか細かく設定できると良かった。ブラスト以外も指示できる幅が狭くて、 全体的にAIの頭がよろしくないような気がします。

●感想
TOD2との整合性を強めるためか、シナリオがかなり改変されています。
泣かせ展開が強めになったと思います。特にリオン周辺で。
「夢であるように」のアレンジが流れる場面が泣けますねー。
音楽もアレンジはされていますが、より良い曲になっています。
OPは往年のままだったので、懐かしさがこみ上げてきましたよ。

キャラクター面で言うと、スタンはますますおバカに、リオンはまあるく、ルーティは優しく、 フィリアはボム魔(笑)にと変貌を遂げていますね。
スタンはちょっと都合の良い主人公に成り過ぎちゃったかなー。
とりわけリオンは賛否両論あるみたいですが、ニヒルで斜に構えたリオンを知っている私は、今回のリオンを見て、 「可愛くなっちゃってこのこのー!!(ツンツン)」という楽しみ方ができたので、特に不満はありません(笑)
ゾンビリオンが消えたのには、あれっ??と思いましたが、私的にはリオンと極力戦いたくないので、有難い配慮。 これがあったら益々泣いていただろうね。

総じてリオンにまた会えた嬉しさで胸がいっぱいでしたので、あまり細かいことは気になりませんでしたえへえへ。 16歳って素晴らしい!!(締まりのない終わり方…)


なっとう〜なっとう〜

今日スーパーに買い物に行ったら、噂通り納豆が品切れでした。
私のように朝晩納豆を食べる納豆大好き人間には非常に辛い状況です。どうしてくれる!!
しょうがないので1パック40円のちょっとお高い納豆を買いました。
いつもは3パックか4パックで89円なのに!!納豆を返せー(行き場のない憤り)

明日はカラオケ。松本で行くのはこれが最後かな。
でも最近同人CDばっかり聴いてるから、新曲が分からなくてレパートリーが増えなーい。


2007年01月19日

からおけ行ってきた

今日は9時間歌ったー。一般曲も結構歌ったから、そんなに長くいた実感無いんだけどな;;
UGAだったから、GARNET CROWもKOTOKOさん(@本日誕生日おめでとうございますー)もたくさん歌った!!イザークのPVや遙か映像できゃっきゃした!!(笑)
でも日に日に高い声が出なくなっているような気がする。
ほっしーとかともかずとかなおずみの声域がちょうどいいんだもん…。宮田っちも得意。
女性ボーカルは2こ下げないと歌えません(涙)高い声が出るようになる方法は無いものか。
ついでに可愛い声になるともっとよろしい(無理です)

漫画や小説も結構買っちゃったし、引っ越し前の無駄出費・無駄荷物ですよもう…。
とりあえず疲れました寝ます。


2007年01月20日

涼宮ハルヒの鯖落

メイト通販はいつになったらエラーの嵐が止むのだろうか。最終確認から先に進めない。
日付変わっても電話をかけ続けたテニミュチケ販売の時を思い出した…。
ということで、涼宮ハルヒの激奏はチケ奪取ならずでした。
ヨシさん今日はわざわざ店舗にも出向いていただき有難うございました<(_ _)>
残念でしたねえ…。

来週一般だけど、こっちも瞬殺されそうな予感。
ロッピーはいつものあれで使い慣れてるけど、来週のその日は名古屋にいるからまず機械の確保が無理です。長野なら結構繋がりやすいから、 取れたかもしれないのにー。


1/20 ヲタニュースメモ

[PC] みなとそふと 『君が主で執事が俺で』 キャスト公開
http://www.minatosoft.com/
今回も男キャストに期待!!(笑)熱いぜっ。

エロゲ・オブ・ザ・イヤー 2006(@れ・ざむる〜ず)
http://les-amoureuses.net/2006eoy.htm
投票は25日から。
と言っても、この12作品の中だとプレイしたの1つしかないや;;

来週はエロゲ激戦区ですねー。
私がやりたいもの(希望的観測)は、
月光のカルネヴァーレ(ロメオの声買い)」
ロンド・リーフレット(執事ー!!)」
です。

音楽が良さげなのは
いつか、届く、あの空に。」(OP:霜月はるか・榊原ゆい)
カタハネ」(OP:Rita)
車輪の国、悠久の少年少女」(OP:片霧烈火)
あたりかな。

しろさん好きなので絵的に「夏めろ」もいいな。
このゲームのH-Custom機能とか別にどうでもいいんじゃないかと思って笑ってしまったのですが、 やはり男性ならではのこだわりがあるんだろうか…。

さすがに全部はムリなので、とりあえず人様の評価を待ちたいと思います。
このごろは、ちゃんと主人公の顔が格好良いゲームが増えてきて嬉しいですよ。


2007年01月21日

僕たちは寂しくなると 高いとこで風に吹かれて 涙吹き払うから

うそうそ大辞典のおかげで今日は納豆有るかな?と思ったら、さすがに一朝一夕で回復するものではなかったらしい。早く、 早くライフラインの復旧を…!!
とりあえず納豆無くても耐えられるように、炊き込みご飯を作りました。
でも無いと無性に食べたくなるのよ…。あいらぶなっとう。

会社の懇親会があるので、明日明後日と東京行ってきます。
移動中の暇つぶしゲーム買うの忘れてた〜。
世界樹の迷宮、早めに買っておくんだった。ウィザードリィみたいで面白そうですよね。
地味にちくちくダンジョンマップ作るゲームだから、暇つぶしにはもってこいでしょう。
東京で見かけたらうっかり買いそうな予感。

金曜日にはまた名古屋行くから、遠征続きで今週は忙しーい。
しかも来週月曜は恐怖の口頭試問だよ…。すでに卒論が過去の遺物になりつつある(笑)


2007年01月23日

帰宅ー

ただいまー。東京は春でした。

昨日の懇親会は、もう2回目ということでみんな馴染んできてリラックスしていられました。
うちの会社いい人が多いんだー(ホロリ)。どんな話も真剣に聞いてくれるし、 先輩たちが可愛がってやるぞー的な空気をもわもわ出してくれてるので、とっても気楽。
同期の連中も個性派揃いで面白いしねー。同期の一人に某戦国武将の子孫で家系図持ってるとかいう人がいて、 すげえときめいた… !!(歴史馬鹿)
名字聞いた時点でキュピーンときて色々その武将について喋ってたら、 こんなに詳しい人初めて会った…と驚愕されました。無駄知識万歳。そんな歴史ヲタトークを上司の方々も興味深そうに聞いてくれたので、 良い会社だなあと思いましたよ(偏見)。
2次会はまたカラオケだった(笑)カラオケ好きな先輩多いのね〜。歌も超上手いし!!
春からの研修も面白いよ〜と先輩たちに好評なので、わくわくしながら入社を待ちたいと思います。ほんと楽しかった。

そして今日はまず六本木に。一昨日開館したばかりの国立新美術館におでかけー。
六本木なんて今まで全然用無かったから、初めて行ったよ。ハイソな街ですな。
 
建物はすげー広いです。展示室もカフェとかも幾つもあるし。
今回は「日本の表現力展」だけ見てきました。
無料だけど、アニメ見られるし、ファミコンやプレステ(ドラクエとかFFとか)で遊べるし、最後まで飽きなかった。
古いのから新しいのまで展示してるので親子で来るといいかもねー。

あとは秋葉原へ行っていつものコースでお買い物。
ただ欲しいものは色々あったんですけど、悉く売り切れで不完全燃焼…(涙)
世界樹の迷宮、どこにもないよ…。
ヨシさんどうもお世話になりました〜。風邪っぴきの身なのに歩かせまくってすみません;;


2007年01月24日

満ちてゆく月に 小さな願いを…

今日は引っ越しの準備で一日が終わりました。いよいよあと1週間でこの地を離れます。
まだ全然実感無いけどねー。
片付けていると、何だか申し訳ないくらいゴミが出ますね。
台所の下とか、賞味期限切れのものが続々出てきそうで怖いです(笑)

今日はもういいや、ゲームしてこよー。
叔父クリアでstepが終わるから、今夜中に終わらせる!!


2007年01月25日

PC 『step ~二人の関係は一歩ずつ~』 クリア

 step ~二人の関係は一歩ずつ~step ~二人の関係は一歩ずつ~
http://kur-mar-ter.product.co.jp/amedeo/step/ ]

眼鏡特攻したのはいいですが、乙女ゲーをやるのが久々だったせいか、糖度過多で吐きそうでした(笑)
頭から冷水浴びたくなるくらい、こっぱずかしくて死ねます。
10分おきに小休憩入れないと、頭痛がしてくる(多分、酸欠)。
まさかこんなに羞恥心煽られることになるとは…。
若さ故の純粋さがまぶしすぎるっ!!

メニュー画面で歌がいきなり流れるのですが、 歌詞がストレートすぎて初代ときメモを思い出しました(笑)

■楢崎浩太@叔父。担任数学教師。
一条さんの声はいい…。
こんな先生がいたら、私も今頃数学が得意になっていたかもしれないのに!!(夢物語)
家ではグータラしてるけど、学校では生徒に慕われているし、発言にも重みがある。
良い男の典型みたいな人です。三十路越え万歳。
叔父と姪・教師と生徒とややこしい関係なので、一番道のりが険しいルートでした。
境遇が辛すぎてちょっと泣けた。ただ流石年上の余裕で包容力がハンパ無く強いので、「信じろ!!」って言われたら、安心して待っていられた。
結局血縁関係のごたごたで後味はすっきりしません。頑張れ主人公。

あと、叔父編では夕が先生とお前噂になってるぞ!!と逐一報告してくれるのですが、
夕:「みのりと楢崎先生よりも、僕とみのりが噂になるほうが、よほど自然だと思うのだが」
という台詞には爆笑した。よくもまあ恥ずかしげもなく言えるもんだ(笑)

■雨羽夕@幼馴染み。眼鏡。 素直クール。
本命眼鏡キャラ。背は高いし、頭脳明晰は当然のことスポーツも万能と完璧なキャラです。
酷い虫嫌いで、虫を見つけると瞬殺する特技の持ち主。ふふん、私と良い勝負だ。
昔から主人公一筋で、あれこれ特別扱いしてくれるのでホント照れます。
恥ずかしいことさらりと言うかと思えば、変なところで律儀だったりするし。
この人は色々はじめてじゃない気がした(笑)
EDは幸せな感じで良かったですが、エンディングまでにもう少し余韻があると良かったな。
私は鬼畜眼鏡好きなので、あの暴走モードがもっと続いても良かったのに(笑)

■鬼頭大@同級生で隣の席。 ツンデレの典型。名は体を表す(笑)
同級生だし、なぜかシンクロ率高いし、ツンデレだから見てて飽きないし。
ここまで息が合ってると、会うべくして会ったんだなあと思いますよ。運命の相手だね!!
どちらも突出して特別なものを持っていることもなく、平凡なキャラなので付き合うまでの過程が一番自然な感じがしました。
プレイしてるこちら側も、二人がイチャコラしてるの見てるだけで楽しかったです。
こいつのデレ顔が実に幸せそうで可愛らしい。見てるとこっちの顔が緩むー。
万人ウケする良いキャラだと思います。
ちょっと主人公が献身的過ぎてうわおと思う場面もありましたが(てか、まじで痛そうだ;;)、 お互いに大切に思う気持ちがよく表れていてほのぼのしました。
こいつとだったら、このゲームの期間1ヶ月間じゃなくて1年間でも良かったな!!

■八口一@アキバ大好き。電車男。 眼鏡外すと美形。
第一印象からして、コイツは無理!!でした。すいませんけどほんとムリ。
主人公は挙動不審な様子を見て
可愛いとかいってたけど、私にはどう頑張っても可哀想にしか見えない。 男のドジッこは趣味じゃないですからな。多少のヘタレは目をつぶれますが、駄目男を更生させるだけの甲斐性は私には無いよ…。
一般人なのに温かくオタ趣味を受け入れたり、尾行してきても優しく注意する主人公の懐の深さには感服した。しかし、 それゆえに感情移入は全く出来ず。
ハルヒとかもえたんもどきのポスターが貼られている部屋に入って、「わあきれいに整頓されてる…
」 は一般人なら絶対無いだろ!!!(笑)
眼鏡外した時の顔は割と可愛いですが、ファンタジー顔でちょっと浮くな〜。
CGによって全部顔が違って見えるのは私だけか…?
でも中の人の演技力には拍手。
普通に台詞聞いてるだけでも笑えるなんて、なかなか無いですよ。

修羅場展開とかややこしいのは無いので、1人のキャラに没頭できました。
シナリオも学園モノならこんなもんかな…。
引っ張ったからと言って、良くなるもんでもないと思うし。
2回、3回とやってると段々友達の瑞穂がいらない子になってくるので、これだけは何とか救済して欲しかったなあ。
隠しルートで瑞穂と彼氏の話があるとかさ。可愛くて良い子なのにもったいないです。

男性向けに慣れてると、例のシーンで男の声しかしないのが逆に気持ち悪かったです。
特に夕はちょっとBL入ってると思う;;参った。いっそ主人公にもボイスを…。


漫画感想

●最近買った漫画
今月は珍しく少女漫画をいっぱい読んだ。
ぜんぶ、はじめて。 片恋の月 すき、ところによりアラシ。
みつきかこさんの短編集はいいという話をよく聞くので、3冊まとめて購入。
「ぜんぶ、はじめて。」
―白衣!白衣!眼鏡!!眼鏡!!(興奮)
教師・医者・リーマンは眼鏡の似合う三大職業ですね(ちなみにこの漫画は眼鏡教師)。
ちょっとくっつき方が唐突な気がするけど、年上の余裕が溢れていて、へっへーとニヤニヤしながら読みました。 このお色気眼鏡め!!
まあ私は眼鏡教師ならば、もっと言葉遣いが丁寧でお堅い人の方が好きですけどね(笑)

「片恋の月」
―蒼太は私の好みではないので、クールな鋭い男、浅利千秋一押しで。
てか、千秋ずっと眼鏡かけてたらよかったのにー!!(こだわり)
似合うのに1コマだけなんてもったいなさすぎる。
呉服屋の息子なので、和服来てたり、さらさらっと着付けできちゃうのがかっこいーなーと思いました。 そしてこいつも無駄に色気を放出している(笑)

「すき、ところによりアラシ。」
―こっちにも教師×生徒話が!!
「ぜんぶはじめて」よりもこっちに収録されている話の方が、話的にはしっくりきますね。
ちゃんと生徒に手を出すことにためらいを感じている(笑)先生の言葉遣いも丁寧だ。
年の離れた子に翻弄される年長者はいいよね。年の差万歳!!

全体的に絵も綺麗だし、読みやすい話ばかりで面白かったです。
高校生に戻りたい…。

遥かなる時空の中で 13 (13) 花の名前 3 (3) フルーツバスケット 22 (22) テニスの王子様 36 (36)
「遙かなる時空の中で 13巻」
―ハルトキはいつからギャグ漫画に??ってくらい笑えた。
悶絶する頼久に、泰明に向かって告白する天真とか、みんなの前で堂々と告白する泰明とか…。
なんかみんなして神子好き〜なピンク色の空気が漂ってますね。

「花の名前 3巻」
―京さんがヘタレた!!ただでさえジメジメしてるのに(←失礼)、カビが生えそうです。
15話扉絵のスマイル京さんにビックリして本を閉じてしまった。
めったに笑わない眼鏡キャラが笑顔全開だったりすると、「みみみ…見てはいけないものをみてしまった…!!!」 と一人で焦るのは私くらいのもんだろか。
京さんは時々こっちがヒィィっとのけぞってしまいそうになる台詞を吐いたりするので、油断大敵です。 蝶ちゃんもいきなり大胆なこと言ったりするから、似たもの同士ではあるのだが…(微笑ましいカポーじゃのう)

「フルーツバスケット 22巻」
―呪いが解けたー。
…その前に夾に接するS由希が最高です。たまらん由希君。
あのくすくす笑いにヤラれますよ。
女の子してるうおちゃんも可愛いー。
そしてすっかり籍真さんの伴侶ポジションに定着している花ちゃん… いつの間に!!(爆笑)
花ちゃん最強伝説がまた一つ…。
夾のお母さん代わりになる日もそう遠くないのかもしれない。
きょんるはとにかくおめでとーおめでとー。
透にあんなに泣いてもらって、あれほど好きになってもらって、つくづく夾は男冥利に尽きるよなぁ。 羨ましいヤツ!!ああもう無敵スマイルが眩しすぎるっ!!
でもって相方(とか言うと殴られそう)、由希君もゴール。
ていうか、この二人、度胸があるのか二人とも天然だからなのか分かりませんが、もっと人目を気にしましょう(笑)
次巻で本当に終わってしまうのですね。高校時代から読み続けてきた漫画なので、やはり名残惜しいです。
最終巻ははとりの出番がたくさんあることを切に願いたく…!!

「テニスの王子様 36巻」
―不二周助だらけの1冊。
私、高校時代はかなり不二好きだったけど、だいぶ冷めたなー。
あ、相葉ちゃんは好きだけど(ミュ不二)
眼鏡'sダブルスが決まって「フフフ」とか言ってる乾がキモイです。
テニスは新刊が出る度に、今度こそ買うのを止めようと思っているのに、惰性で買ってしまう癖を何とかしたい…。 もう展開がワンパターンになってるしね。完全にギャグ漫画だしね。


1/25 ヲタニュースメモ

涼宮ハルヒの憂鬱 TV版ED スペシャルバージョン
http://stage6.divx.com/members/318579/videos/1095583
いよいよ出ましたが、なんだこの動きっぷりは!!!淡々と踊る長門が可愛いなー。
あと二人のジャケットが出ましたよ。
涼宮ハルヒの憂鬱 古泉一樹 キャラクターソング涼宮ハルヒの憂鬱 キョン キャラクターソング
紫古泉…。発売日にアニメイトとかでこの二人が一緒に棚に並んでいるのは、やはり一種異様な光景のように思える(笑)
キョンは買ったらハルヒと並べて飾ってやるからな。待っとれ(←キョンハル好き)

ウェブリブログ デザインテンプレート4点追加!『コードギアス 反逆のルルーシュ』
http://info.at.webry.info/200701/article_6.html
明らかにネタ要員なオレンジさん。浮きすぎっ!!

戯画 「この青空に約束を―」 アニメ化決定!(@MOON PHASE 雑記)
さーて、吉と出るか凶と出るか。キャベツにはならんでくれよ…。
私もそろそろフォセットを始めようと思います(遅…)。

[PC] 大熊猫 『ふたりでひとつの恋心』 主題歌フルバージョンダウンロード開始
http://giantpanda.product.co.jp/futago_futago/download.html
『ユニゾン/ 真理絵』 作詞:丘野塔也作曲・編曲: 戸越まごめ
有難いフル版配布vv良曲なので是非回収を♪

Suara 「一番星/I am」 試聴開始
http://www.animate.tv/pv/detail.php?id=pcd061207a
「I am」がツボな予感。


泣くことならたやすいけれど 悲しみには流されない

納豆買った!!(挨拶)

M3の当落が出始めたー。早く冬コミ物資消化しないと!!
最近、アイマスの曲ばっかり聴いてていかんな(笑)「じゃあね」なんて言わないで〜♪
このゲーム、男版も出したらええのに。絶対売れると思うんだが(←私も買う)

明日から名古屋に行ってきますー。立海ミュ初鑑賞!!(激遅)
千秋楽まで三連続で見てきます。
でも一緒に行く予定だった天ちゃんが来られなくなったから、チケが1枚余った;;
なんとか会場で引き取り手見つけないと。


2007年01月26日

なごやー

テニミュは結局一人で行きましたが、夜は一人でご飯食べるのも寂しかったので、急遽ルドルフさんにお世話になりました。
美味しい店を教えて頂いて誠にありがたく…!!
勢いでカラオケも行きました。短時間だったけど、テンション高い曲ばかり歌ったから、すっきり☆
初対面のくせに下手な歌聞かせてすみませんでした、今後とも宜しくお願いしますー(私信)

●テニミュ
さすが名古屋だけあって、ひつまぶしにみそ煮込みにネタは事欠かない様子でした(笑)

相葉ちゃんがみんなを凄く引っ張ってるのが分かって嬉しかった。彼はどんどんきらめきを増していくね。

今日のサプライズは、幕間前の学さん至近距離接近!!!(鼻血)
客席下りてきて、すぐ隣に来たから見上げちゃったもんね。
六角キャスは学さんが一番好きなので、その瞬間ボルテージがキュインと上がりましたよ。
近くで見ると、ホントいい筋肉体質でいらっしゃる…(うっとり)


肝心の立海は、やっぱりというか案の定と言うか、

柳生比呂士に釘づけ!!(フォント最大)

でしたっ。

第一声「起きたまえ」って言った瞬間、顔が緩むのを抑えられず…(気持ちの悪い人)
やばいよリアルだよ…。
岳人塁斗を見たときと同じ衝撃が体内を突き抜けました。
ダンスにも適度に堅さが残ってて良かったです。馬場くんの声がまたいいんだコレが!!(ぺしぺし)紳士的なのに色気があってさ。
もう完全に最萌え眼鏡確定です。魂奪われたー。

あと残り2回も、比呂士を目に焼き付けるかのごとく見つめたいと思いますvv

立海は幅広く見ようと思ってたのになあ〜(笑)

2007年01月27日

帰ってきました。

今日はテニミュ前楽&千秋楽を鑑賞。ちっと泣きました。もっと見たいようー。
でも、みんな54公演お疲れさま!!DVDは3月か…。そして9000円↑か…(高い)。

今日も柳生に夢中でした。見事に墜とされたね。
柳生イイヨイイヨと騒いでいたら「美保ちゃんが柳生っぽい」とか言われました。
複雑な心境だ…(笑)
でもホントばーちょんの比呂士は本物なんだ…。
相変わらず高校生ばっかり好きになるのもどうかと思いますけどね。
ショタ路線まっしぐらですかそうですか。
リアルで身長同じくらいだし、背筋ピンと伸びてて姿勢がいいからレーザービームの構えが美しいし(心臓射抜かれるw)、何より「アデュー」 に違和感がない(笑)
栗色の髪の色も素敵なので、いっそずっとあのままの格好でいて欲しいくらい。
あんな子が街を歩いてたら絶対後ろから付いて行くよ…(危ないお姉さん)
ダッフルコート着て英単語帳とか持って電車に乗ってたら、絶対ずっと見つめてる!!(妄想)
いつもカテコで眼鏡外しちゃうのが残念なのですが、今日の前楽でスライディングして目の前に寝そべってこられた時には、 声にならない悲鳴を上げ呼吸困難になりました(笑)
というか、前楽は2列目という超良席だったので、あまりの近さに終始直視できませんでした。顔にやけるんだもんー!!

同じく眼鏡の南君もだんだん手塚が板に付いてきたな〜。
前楽の「国光です」の挨拶とか最高に笑ったよ。
お辞儀したら眼鏡外れちゃってね、照れた顔が可愛かった。
青学陣はみんな以前よりも演技に深みが増しましたね。アドリブ面白すぎ。
タカさん大好きだ!!

あと、今日チケ譲ってもらったきりゅうさんが、奈々ライブ行っててKOTOKOさんも聴いてるそうで、本気で驚きました。 なかなか相容れない世界同士なので、お仲間もほとんどいないのに、まさかこんな偶然が訪れるとは…。
凄く嬉しかったです、ほんっとに有難うございました。

舞台は3月のカエルちゃんたちまでお休み。
塁斗に会うまでは、しばらく馬場ブームが続きそうな予感(笑)
写真も彼のだけ買ってしまった…。


2007年01月28日

1/28 ヲタニュースメモ

ミュージカル『テニスの王子様』Absolute King 立海feat.六角〜First Service 公演無事終了!
http://www.mmv.co.jp/special/tennis_musical/index_rikkai_main.html
お疲れさまでした☆夏はもっと頑張ってチケ取るよ!!(D1の試合は無いが…)
そして、なぜかニコニコ動画でミュ動画が大人気(笑)

字幕が面白すぎて何回も見てしまうwwYOU NOW!!

『戦国BASARA』 イベント情報
http://www.capcom.co.jp/sengoku2/
3月25日(日) 「バサラ祭2007 春の陣」

この頃なら東京にいるから、多分行くな〜。

[同人] べにたぬき 『幻想のアヴァタール 〜prototype edition〜』WEB配布版 公開中!
 
時間できたらやる。


2007年01月29日

卒業確定☆

今日は朝から卒論の口頭試問でした。
うちのゼミは厳しいことで評判なので、どんだけ怒られるんだろうと昨夜も眠れないほどだったのですが、全く怒られませんでした(拍子抜け)。 緊張して損した…。
意外や意外、今年のゼミ生の中で一番出来が良かったそうです。
…あんな突貫で!?自分の中では不完全燃焼だったんだけどな;;
でも、勉強のことで褒められるのはやっぱり嬉しいやね〜。
もちろん成績も文句なしで「優」を貰えるそうです、やったー!!
学生生活の最後を、爽やかな気持ちで締めくくることができました。
近世史のMちゃんが修論並みの論文を書いたそうだが、どんだけ優秀なんだあのお嬢さんは…。他大学の研究会で発表するそうですよ。 格好いいな!!
私も学術雑誌に投稿して後輩への示しにせよと言われましたが、畏れ多い上にバッシングが怖いので回避させて頂くつもりです…。
というか、最近自分の書く文章が全て恥ずかしく感じてしまっていかんです。
これから社会に出るのに、しっかり自信を持たないとー。

さて引っ越し引っ越し(準備が終わらない…)。
しかし、実家帰っても最低2週間は大学病院通いです(私が病気というわけではありません)
…泣きそうだけど頑張る!!


×

