2006年09月01日

C70 同人音楽レビュー その4(終)

最後は大手さんいきますよー。

 
『 Dragon Valley Trilogy 』 by Barbarian On The Grooveさん
定番BOGさんとこの8枚目のアルバムです。安定した完成度は言わずもがな。
今回は茶太りんの「求める者」が個人的に1番ヒットでした。
歌詞がとてもかっこいいのです!!
きざんだこのきおくを ときはなちさきほこる〜♪

 
『 エデンの分かれ道 』 by WHITEPAPERさん
わたくし、しろさんのイラストがとても好きなのでそれだけでまずは買い。
独特の温かみがありますね。
CDも非常に癒し系でした。
使われている楽器はピアノ・ギターとシンプルな構成ですが、疲れてるとき弱ってるときに効果絶大。
烈火さんの「Swallow」聴いてたら、うっかり涙腺が緩み気味に…。
やっぱり生録はいいね。

 
『 Cascade 』 by PROMENADE(みずさわゆうき)さん
みとせさんやら霜月さんやらが曲を支え、ジャケ絵は岩崎美奈子さんとゲスト陣も超豪華!!
全曲を通じて民族調で心躍る曲ばかり。
民族曲好きな人は1曲目の「伝説」聴くだけで堕ちると思いますよ。
ファンタジーゲームのオープニングのような歌ですからね。
アトリエシリーズの曲とか好きな人には特におすすめです。
私が好きなのは「空蝉」「shadow of darkness」あたりですね。
いや、でもCD全体に起承転結があって、どの曲も甲乙付けがたいぐらいに良い曲ばかりです。
最後のゲストみんなでの「朝の唱」合唱も好きですよ。

とりあえず、まとめレビュー(…というなの感想垂れ流し散文)は以上です。
お付き合いありがとーございました。
また月曜に東京行くので、何か漁ってくるかもしれません。
Dear you』も良さそうだなぁ。てか、解のサントラ買わないと。
最近秋葉原ばっかり行ってたから、たまには池袋に行こう…。薄い本も買おう…。

■私信
≫「泉月さんのレビューを参考に買いに行ったら、すでに売り切れ続出…」
9月上旬に再入荷するところも多いみたいなので、諦めずにリベンジしてみて下さい。私ももっと早くレビュー書ければ良かったんですが、 私自身がコミケ行かない人なので、どうしても入手が委託後になってしまうんですよね。次回は直前の購入メモでも公開しようと思うので、 宜しければそちらを参考に!!

≫桐部さん
どうもーお久しぶりです。今回ホント当たり多くて、私も買いまくりました。
「白い闇に沈む永遠の夜」、取扱店少ない?みたいなんですが、発見したら是非ゲトしてみて下さい。
ボーカルの声があまりにクリアで綺麗なので、すげえーー!!と感嘆してしまったCDです。
あと、私も桐部さんのブログみてると、どうにもP3が気になって…百合が…!!(そこですか)


2006年09月02日

いつも描く夢は みなれた夏の日の思い出と 聞こえてる風の声

今日外を歩いていたら、視界が一瞬黄緑色になったので、なんじゃい!?と思ったら、
どこから降ってきたのか分かりませんが、眼鏡の右レンズにウマオイがぺったり張り付いてました…。
おのれ、器用にワシの眼鏡を足場にしよって…!!すぐにペシッと払い落としました。
端から見たらだいぶおかしな光景だったと思うので、人に見られなくて良かったです。

●今日のお買い物
ひぐらしのなく頃に 暇潰し編 1  BLOOD ALONE 2 (2) 妄想少女オタク系 1 (1)
古本屋での収穫。暇潰し新品で買おうと思ったら、もうあった…。
この作者さんの梨花ちゃまは、目がくりくりしてて可愛いですな〜。
「BLOOD ALONE」は前々から読みたかったので、こちらも運良く買えてラッキー。
吸血鬼少女に激しく萌えをかきたてられる…。ミサキの無邪気さがとてもかわいくてつい転がりたくなる。
クロエはずっと眼鏡かけてて欲しい…wドラマCDだと森川ボイスなのか、いいな!聞いてみたい!!
「妄想少女」はパラ見したらちょっと面白そうだったから買ってみたけど、実際ネタが分かりすぎて最高に面白かったです。続きが楽しみ〜。

あと、Amazonからiyunaline 『200608』が届きました。

iyunaline 200608 コンピレーションアルバム
iyunaline 200608
価格: ¥ 2,100
(2006/08/25)

||収録曲||
1.二人の約束 / 茶太(my sound life)
2.終わりの未来 / 真理絵
3.carnival of light / Aki
4.醒めない夢 / 茶太(my sound life)
5.synchronicity / 真理絵
6.in the cube / 天ヶ咲麗
7.サイレントコール / Rita
8.anthem / Aki
9.raindrop traces / Rita
10.slide ride / 天ヶ咲麗

 

茶太さん・真理絵さん・Ritaさんと好きな歌姫さんがいっぱい歌っているので買ってみたのですが、
んんー、割と普通かも。聴きやすいけど、傑出してコレ良い!!というのがないかも。
もう少し聞き込んでみますかね〜。

「Dear you」おすすめだそうなので、買ってみますね!!癒月さんだし!!
メロンにまだ在庫あるかなあ(どきどき)。


2006年09月03日

9/3 ヲタニュースメモ

MANGAOH CLUB [学園革命伝ミツルギ(2)]
http://www.mangaoh.co.jp/php/data_product.php?i_prd_code=128943
今回も試し読みページが!!絵が無駄に美麗なギャグ漫画です(褒めてます)。
1巻もかなりくだらなくて面白かった。おすすめです(眼鏡に期待はできません)。

『ワイルドアームズ』10周年を祝うファンイベントが開催!  最新作の発売日発表もhttp://www.famitsu.com/game/news/2006/09/02/
103,1157202366,59465,0,0.html

イベ応募するの忘れてたよ…(涙)WA5は12月14日発売だそうです。

KOTOKO 3rdアルバム 予約開始

タイトル未定(初回限定盤)(DVD付)タイトル未定(初回限定盤)(DVD付)
価格: ¥ 3,500
ジェネオン エンタテインメント (2006/11/15)


明日は東京へ

劇場版 遙かなる時空の中で 舞一夜』を観に行ってきます。
長野では上映してくれないみたいなのでね…(涙)
結構泣けるとか感想見るので、ええマジで!?遙かで泣くの??と疑いの眼差しなのですが、
楽しんでみてきたいと思います。
あと同じく櫻井キャラの評価が高いので、これが1番楽しみ。
遙か1はあまり好きなキャラいないので(敢えて挙げれば友雅か泰明)、彼には期待しております。


2006年09月04日

ただいまです

今日はいきなり朝からサプライズ。
東京で売り払う同人誌抱えてバス停に行ったら、同じゼミの仲間に会ってしまった罠。
(隠れオタなので、同じ学校の人はごくわずかしか私の本性を知りません)。
「わー、偶然。おはよ〜」と平然を保ちつつ、「おめーなんでこんなとこにいるんだよォォ!!」と内心ヒヤヒヤでした(笑)
どこ行くの?とか聞かれて、つい「え、あ、と、東京…」とどもってしまった。
何しに行くかまで聞かれなくてセーフ。

東京着いてからは、うどん食ってすぐに映画館へ。
映画始まる前の「携帯は電源を切って…」などの注意説明が永泉でウケた。
他キャラバージョンもあるのかしら??
映画の内容は、コーエーのゲームを買わせようという陰謀が見え見えな気がして萎えた。
きっと、ゲームでは運命上書きで季史トゥルーエンドがあると勝手に予想(笑)
映画版は心のかけらイベントを見忘れたままエンディングを迎えてしまったような物足りなさが…。
顔も声も好みなのに、出番が、出番が少ないのですよ…。
そんなことを考えていたら、全く泣けませんでした。
むしろ櫻井さんの台詞の少なさに泣きそうでした。もっと喋ったっていいじゃない!!
このキャラ「濡れるぞ」ばっかり言ってたので、何となくT海K輔さんが脳裏をよぎった… (笑)
他、八葉はまんべんなく出てました。戦闘シーン(?)は割と迫力あって良かったです。

映画を見終わった後は、池袋定番コース散策。
まず、だらけで持参した本を売却。なんと1万になった…(驚)
さすがに今が旬のものは違うぜ…。
おかげでその後の買い物はるんたるんたと足取り軽くサクサク買いました。
メイト本店では、銀魂の特設フロアがあったので、杉田智和目当てでムービーを観察しに行きました。
あとCD買ったついでに、今のメイトのポイントカードが10月に使えなくなるそうなので、 その場で手続きして新しいカード発行してもらいました。

それから秋葉原へ移動。
メロンで「Dear you」を探すも、見つからず…。
(でも後で兄様にコピってもらえることに。やった!!)
しょぼんとしながらとらへ。買う予定なかったけど、うっかり薄い本購入。
そして帰宅〜。と何だか買い物に費やした1日でした。
しかし思わぬ高収入があったので、財布にダメージ少なくて助かりましたよ♪

帰り道はひたすらバスの中で属性について語り合っていた気が…。
えと、眼鏡とおかっぱとツンデレと図書委員と…他いろいろ(笑)

●今日買ったもの
・「ドラマCD dear~A story of the next day~
・「アニメージュ09月号」… アニメメガネ男子に釣られた。
・「Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 10月号」…いとうのいぢに釣られた(むしろ長門有希)。
・「遠野幻想物語 〜 Rakonto de Sonorado Pejzaĝo」
・みつなりのうすいほん×1
・あびすのめがねのうすいほん×2
・花帰葬プラスディスク副読本

明日はカラオケへ行ってきますのー!!


2006年09月05日

カラオケバトン

KOUさんとこから受け取りましたー。

1.一番最後にカラオケに行ったのはいつですか?
今日行けなかったから、明後日行く。

2.初めてカラオケに行ったのはいつですか?
中学3年の春休み…だったか。

3.あなたの十八番は?
で・ ん・ぱ!!で・ん・ぱ!!(オイ)
パンピ友達と行くときはひたすらタカノリ熱唱モードです…。

4.最高何時間歌ったことがありますか?
18:00〜5:00までいたことあるから…11時間か(2人で)。
ヒトカラだと5時間歌い続けたことがあります。

5.今日はカラオケ無料開放デーです。何時間歌いますか?
喉が死ぬまで歌い続けるぜー!!

6.愛する人に捧げるとしたら何の曲を歌いますか?
GARNET CROW「君という光」ですかねやっぱり。「Last love song」とか「call my name」も◎。

7.よく歌うアーティストは?  
最近平野綾が歌いやすいからよく歌っとりますねえ。
じまんぐポジションをやってくれる人がいれば、サンホラもよく歌います。
歌う曲なくなるとテニスのキャラソンを延々入れまくる…(迷惑)

8.初めて歌う曲、誰と一緒の時に入れますか?  
あまり気にせずひょいひょい入れますね。時々失敗してスイマセン消します…とかよくやってます(汗)

9.人が歌ってる時ってどうしてる?  
一緒にノッてるか、歌ってるか、踊ってるか(笑)

10.歌はどこで、どんな風に練習しますか?  
家でも常に熱唱モードですが(近所迷惑)

11.変装しながら歌わなければいけません。どんな格好をしますか?  
やっぱコスプレSOS団結成?(笑)

12.アニソン祭が始まってしまった。あなたはどうする?
始まるも何も、私は終始アニソンしか歌いませんことよ!!

13.あなたの歌唱力は100点満点中何点?
50点。
けっこー音痴です。リズム感もおかしいです。女性曲は2つキー下げないと歌えません(ヘボ)。

14.マイミクさんの中でカラオケがうまいのは?
そんなに回数行ったこと無いけど、モチさんの歌声は震えますですよ…!!

15.この人とは行きたくない!って人は?
特に思いつかず…。女性だろうと男性だろうとどちらにも対応できますからね★
あえて言えば、非オタの友達…(歌う曲に困る)。

16.今、一番のオススメ曲は?  
…え、「勝つのは氷帝」(ボソ)

まだやってない方はご自由にどーぞ。


なかないで どうか 私の言葉を 聞いて

「Dear you」、昨日見つからなくて悔しい思いをしたのですが、身内のにーさまのおかげで聞くことができました。
とりあえず5曲ぶっ通しで聴いたんですが、これはマズイ…。涙のダムが大崩壊を…!!
曲の歌詞やら雰囲気やら歌姫様の声が全てキャラのイメージにぴったり重なってますよ。
コレは、凄い。魂を揺さぶられる…。
Let's 試聴リンク≫ http://baby.itigo.jp/dear-you/

今日はカラオケの予定でしたが、友達がバイトで来られなくなったので急遽明後日に延期になりました。
今日は友達から借りたFF7DCで遊んでました。これ結構難しいな…(汗)
オープニングでほんの一瞬運ばれていく社長を発見してときめきました。

そいや昨日、ブラックジャックが最終回だったことを知ってかなりショックを受けました。
みーのーがーしーたー!!(9月いっぱい放送するのかと思ってた…)
最近はほとんど見てなかったんですけども、結局どんな風に終わったのか気になります。

おや、今日は妙にアクセス数が多い…。


2006年09月06日

PS2 『ダージュ オブ ケルベロス -ファイナルファンタジーVII-』 クリア

ダージュ オブ ケルベロス -ファイナルファンタジーVII- 特典 特別映像DVD「COMPILATION of FINAL FANTASY VII: REFLECTIONS」付きDIRGE OF CERBERUS FINAL FANTASY VII
[ http://www.square-enix.co.jp/dcff7/ ]

一晩やってたら終わってしまいました(短い…)
プレイ時間、7時間くらいか…。自分で買わなくて良かったコレ(汗)
以下、プレイしながらてきとーにメモってたプレイメモです。

●メモ
・ムービーはAC並みに超美麗。クラウドの髪の毛がふわふわツンツン。
・ポリゴンも悪くはないけど、ヴィンセントがアホ毛がいっぱいある子みたいになってる(笑)

・リーブ、…いつかスネークと言い出すんじゃないかと(MY思考:銀河万丈ボイス=ゼロ少佐@MGS3)
そして、リーブ+ケット・シーの構図が何とも微笑ましい。
・タークス時代のヴィンセント萌える。風が気持ちよくてつい昼寝…とか、か、可愛すぎる。
・神羅屋敷、かつてヴィンセントが寝ていた棺桶から敵が出てきたァー!!ちとショックでした。
・シドとヴィンセント、パーッと飲むってどんな風景なんだろう
・ユフィはシエラ号でもやっぱり飛空挺酔い。
・ヴィンセント、ちゃんと携帯電話使えてた!!もう電話屋はいらない。
・クラウド・ティファ・バレットからわいわい電話が掛かってきた時は嬉しかった。
「行くぞ、フェンリル…(=バイク)」 byクラウド。「頼むぞ、ケルベロス… (=ライフル)」 byヴィンセント
――物に語りかける人たち。クラウドとヴィンセントはやはり似ている…。
・10章以降、ヴィンセントの呟きが増えるからちょっと楽しい。「ん…」「なにっ!?」「急ぐとしよう…」etc.
・アレ、FFがBL路線に走っている…!!にいさん、なんだか怪しいシーンだよ!!

●感想
このゲーム、多分3D酔いする人はキツイような気がします(友達も酔うと言っていた)。
カメラがギュインギュイン回りますからな。
私はすでにゲームのやり過ぎで目が慣れているので、車酔いはしても3Dに酔うことはめったにないので平気でしたが…。

あとキーコンフィグを変えた方がやりやすいと思います。
私は□で通常攻撃、△をマテリアに設定してました。R1・L1ボタンは連射しにくいからね。

Wikiとか見ると分かりますけど、このゲーム、声優陣がベテラン揃いです。
宝条は特に。気味が悪い程にイメージピッタリです。あの高笑いは、本物…!!

それにしても、ガンアクションは苦手だ…(←デビルメイクライでも銃を使わない人)
ドラム缶撃って敵を吹き飛ばそうとすると、なぜか自分もウワアアーと一緒に吹き飛びますよ…(痛)
もちろんイージーモードでやりましたよ。おかげでゲームオーバーになることは回避できました。

あと、このゲーム、ヴィンセントが好きじゃないときっとツライ!!
雰囲気が暗すぎる、感情が乏しい人ばっかり、ツライ!!(ユフィが出るとホッとする)
台詞がほとんど独り言…!!ヴィンセントと一緒に闇から這い出るゲーム…です。罪からの解放…。
私はFF7のエンディングになぜヴィンとユフィがいなかったのか気になっていたので、
それが分かっただけでもプレイした甲斐はあったかと(いやオープニングの時点で分かるんですが…)
あとヴィンセントパパも初めて見ました。意外にも親父呼ばわりで驚き…父さん!とかかと。

ヴィンセント、フォーエヴァー。
フッ、さて眠るとしよう(in 棺桶)。


PS2 『かまいたちの夜×3 三日月島事件の真相』 到着


ときメモGS2の値段が落ちないので先にこっちを購入。乙女ゲーは高い…。
今夜はこれをプレイしますのー!!


2006年09月08日

金のしおりゲット

かまいたちに集中してたら、 うっかりMステ見るの忘れましたよ。タイナカさん見たかったのにー。
「最高の片想い」は「disillusion」や「きらめく涙は星に」とはまた違って、後者は格好良さをウリに
している感じでしたが、今回は優しい女性らしい曲ですよね。
今日の放送で初めて聴いた人にも「お、いいなこの曲」って思ってもらえるような曲だと思います。

あー、あと昨日のライトのせいで… は私もびっくりしましたよ。
デスノアニメや、今後への影響が気になるところです。
わざわざ街頭インタビューしたりして、マスコミも煽りすぎだ。
今回の騒動で、「げ…自分も持ってたよ…」って人が結構いそうな気がするんですけどねえ…。
まあそんなに大事にはならないと思いますが、コミックスとか画集は早めに買っておいた方が賢明かもしれんですね。

●かまいたちの夜3
「三日月島事件の真相」解決しましたー。
主軸となるシナリオはそれなりにスリルがあって、5回目くらいまではドキドキしてたんですが、
その後は同じようなEDがたくさんあって全部回収するまでにちょっと飽きました。
シナリオに大きな変化が無いので、結局作業的になってしまったのが痛かったですね。
うーん、やっぱりキャラを増やすよりサブストーリーの○○編の方を増やして欲しかった。
でもエピローグはなかなか感動しましたし、2よりは気持ちの良い終わり方でした(笑)

3の真の魅力は煩悩迷宮ですね☆
俊夫さん@ふんどしの飛び込みに大ウケ。美樹本さんも期待を裏切らない変態っぷりがgood!!
しかし透はどう考えてもショタ属性には結構無理があるだろうwもう22歳だぞ!?
今回は男性陣が面白かったです。キューピッド俊夫も熱かった…。
久しぶりにかまいたちメンバーに会えただけでもやった甲斐ありました。
初めてプレイしたのが10年前くらいなので、かなり愛着持ってますからね〜。


2006年09月09日

9/9 ヲタニュースメモ

PC つよきすファンディスク 『みにきす』 今冬発売予定
http://www.candysoft.jp/ohp/product/minikiss/minikiss_index.html
「世界を大いにクイズで盛り上げる素奈緒の団を結成」
分かりやすいパクリきたー!!(笑)
まあ素奈緒さんはなかなか可愛い子なので、PS2版未プレイの人はやってみると良いかと。

my sound life 新作 『crystal』 告知ページ公開
 
M3にて販売。

『ほしのこえ』が新たな小説となって発売(@最新アニメ情報)
http://www.saiani.net/article/23364418.html


ヲタバトン

yoboさんよりいただきました〜。

【Q1】ヲタ系のTVチャンピオンは当然見る。
うっかり見ちゃいますねえ。

【Q2】同人誌を買ったことがある。
昔はぎょーさん買っとりました。最近は年に20冊くらいか…?

【Q3】数十種類のガンダムの見分けが出来る。
うーん、それなりにメジャーなものなら。

【Q4】あなたの好きなキメゼリフを教えてください。
「まぁ、クズ共には負けんよ」(三成@戦国無双2)
「焼死、凍死、溺死、刺殺。望みどおりの最期は遂げられましたか?」 (レザード@VP2)
「ちょろいぜ!」 「甘いぜ!」 「ちょろ甘ですね」 (ルーク・ガイ・ジェイド@TOA)
台詞ってあんまり覚えてないからな…。割と最近のゲーム関連のもので。

あと、チェスターの「ばーか」一声で私は死ねます(アホだ…)

【Q5】あなたの好きな声優を5人以上教えてください。
多いので、男女別に答えますかねー。

≪男≫
伊藤健太郎
大塚明夫
子安武人
吉野裕行
杉田智和
鈴村健一
福山潤

≪女≫
浅川悠
釘宮理恵
堀江由衣
田村ゆかり
斎賀みつき
田中理恵
水樹奈々
皆口裕子

女性声優さんはだんだん新しい人が分からなくなってきたよ…。

【Q6】あなたの好きな異性の2次元キャラを5人以上教えて下さい。
チェスター・バークライト(テイルズオブファンタジア)
向日岳人(テニスの王子様)
イザーク・ジュール(ガンダムSEED)
辰伶(SAMURAI DEEPER KYO)
レザード・ヴァレス(ヴァルキリープロファイル)
氷室零一(ときめきメモリアルGirl's Side)
鳳鏡夜(桜蘭高校ホスト部)
平勝真(遙かなる時空の中で2)
梶原景時(遙かなる時空の中で3)
石田三成(戦国無双2)
キョン(涼宮ハルヒ)
草摩はとり(フルーツバスケット)
銀朱(花帰葬)
伊達スバル(つよきす)

パッと思いついたのはこれくらいだけど、きっともっといるね(浮気性w)
基本的にツンデレ・おかっぱ・眼鏡が多いです…。

【Q7】ロリ、ショタ、百合、BL、一番好きなのはどれ?
ノーマルが1番好きだけど、この中だと百合はいけますね。BLはごく稀に好きなときがある(何だソリャ)

【Q8】フィギュア売り場はついつい覗いてしまう。
大好きです。お金無いので買えませんが、かぁいいモードを抑えながらいつも見ています。

【Q9】エロゲーをプレイしたことはありますか?
とーぜんですともー。シナリオ重視でね!!

【Q10】コスプレは好きですか?
前にやったことあるけど、もう無理!!私がやると、なんかキャラに申し訳ない(笑)
カメコるのは割と好きですけどね。

【Q11】コミケに関わったことがある。  
コミケは以前に1回売り子で行った以来全くノータッチです。

【Q12】秋葉原といえば何の街?  
日本一のヲタクシティー。東京の中で1番居心地いい場所です。

【Q13】あなたの友人でヲタクと思われる人は何人くらいいますか?
20人以上はいるかと。

【Q14】ゲーム、アニメ、マンガは自由時間の何%を占めている?  
ゲームが80%。アニメ、マンガはそれぞれ10%くらいですかね。
ゲーマーなので、大抵家にいるときはコントローラー握ってます(笑)

【Q15】自分の回答を客観的に見て、あなたはヲタクですか?
真性のヲタクですありがとうございました。

【Q16】このバトンを回した人はどの程度のヲタクですか?  
程度ってどう答えれば良いのかな〜。
あ、カラオケ行ってる率がすごく高いですね(笑)

【Q17】このバトンを回して現実を教えてあげたい人は?
自己再認識したい方は、どうぞご自由に持って行ってください〜(笑)


テイルズいろいろ

テイルズサイトさん巡ってて気付きましたが、そういえばPSP版のファンタジアが出ましたね…。
本体持ってないのにこれ以上ソフトばっかり増やしちゃいかん!!と思って今回は買ってないのですが…。
(ファンタジアはPS版もGBA版も持ってますし)
しかし、うっかりCMを見てしまったら一気に物欲に囚われ始めました。
「クレスは俺の親友だからな」
あああ、は な ぢ が …!! (ドクドクドク)(別にクレチェスに萌えているわけではない)
今回フルボイスだもんなー。チェスターの一言一言に悶え転がること必至です。
CMは、こちらのブログで見られます。
音楽がフィールド音楽なのもいい。現代編はフィールド曲でも1番好きな曲だ…。
しばらくゲーム屋には近づかないでおこうと思います。うっかり買いかねん…!!

あとアビスのWebラジオが始まっていたのですね。
テイルズリング・ジ アビス
うわああぁぁなんだこの美麗アッシュ…!!
というのが、サイト開いた瞬間の私の反応(笑)
今月出るドラマCDのジャケ写か。
あまりに格好良すぎて心拍数急上昇ですよ…(ゼエゼエ)
しっかり予約済みなので、届くのが楽しみです。
ラジオはちーちゃんが頑張っておりますねー。
そのうちゲストで大佐希望!!

そいや、会社の内定式が来月頭にあるんですが、会場がイベントでよく使われる某会場でウケました。
さすが東京!!迷わず行けるので助かります(笑)


2006年09月10日

皆殺し編しゅーりょー

長いブランクを空けつつプレイしてきたひぐらしが、ようやく皆殺し編まで終わりました。
ひぐらしはどうしても昼間やる気が起きなくて(怖いゲームは基本的に夜しかやる気が出ない)、
かなり日数が掛かりました。
でも解はどれも面白いので、気付くと朝までプレイしてることがしょっちゅうでしたよ。
けーいちが熱い!!罪滅しも皆殺しもバトルシーンがかなり燃える。
普段はだらーっとプレイしてますが、バトル始まると自然と前のめりになって釘付けです。
あと、Sっ気炸裂してる詩音がとてもイイですね〜(笑)

皆殺しはあともうちょっと…!!ってところで裏切られてしまったので、今とても後味が悪いです。
あんなにたくさんの奇跡が起こったのにー。ばかあー。

多分私だけだと思うんですが、ひぐらしやってるとなぜか沙都子の口調がうつります。
しかしこの口調でメールすると、同じくひぐらしプレーヤーのTさんからは必ず語尾がにぱ〜☆で
返事が来るのでとても楽しい(笑)

よっし、残すは祭囃しだ!!
寝ます!!


9/10 ヲタニュースメモ

PS2 『キミキス』 キャラクター人気投票結果発表公開!
http://www.enterbrain.co.jp/game_site/kimikiss/
ま、当然よね。…な結果です。ちょっと、この時計が欲しいです…。

新世紀エヴァンゲリオン 新劇場版 製作決定
http://www.evangelion.co.jp/theater.html
今の技術でどう生まれ変わるのか楽しみです。

『ファイナルファンタジーVアドバンス』と『VIアドバンス』 の発売日が決定(@Nintendo iNSIDE)
http://www.nintendo-inside.jp/news/190/19089.html
10月12日と11月30日に決定。わわ、FFラッシュだ。うーん、6は欲しいかも…。

[同人] GateOdyssey Image Vocal Album Project -POLYCHROMA-
 
見て良し、聴いて良しな作品になりそうですね。

M3情報も色々収集せねば!!


JOBLESS

何だか9月に入った割にここのところ暑い日が続きますね。
まあ衣替えが面倒くさい&冷え性持ちの私はまだまだ暑くても大いに結構です。
夏の終わりは嫌いだ。夏→秋の移行期ほど気力のでない時期はないです。
セミの声がまだ確認できるとなんだか安心します…。

聴いてないドラマCDが増えてきたので、今日は整理がてら色々消化してました。
LOVELESSの百合ゼロCD、一体どんな内容だろーと期待して聴いたら
なんだよ、目玉は律先生の変態っぷりかよ!!
「草灯くんかわいい〜v 草灯くん…草灯くん…(エコー)」
うぜー!!!
子安ボイスなだけで胡散臭さ4割増なんだから、変な演出は入れなくて結構!!
堂々食い逃げする清明が笑えました。
キャストコメントの子安とこにたん、な、殴りたい…!!(振り回されてはいけない)
百合要素は思ったより無かったな…。
江夜の「やはり、私達の若い身体を使って稼ぐしかないか…」 が江夜好きの私的一番ヒットでした。

TVアニメーション LOVELESS キャラクタードラマCD第4巻TVアニメーション LOVELESS キャラクタードラマCD第4巻
価格: ¥ 1,575 
皆川純子 小西克幸 釘宮理恵 かかずゆみ 成田剣 子安武人 小林沙苗
フロンティアワークス (2006/08/25)

5巻はチビ草灯と律先生 か…。すげー、犯罪くさい匂いがする…。

さて、今夜もいそいそひぐらしを始めることにしますかね。

■私信
≫ユエさん
『少年は剣を…』延期になってしまったのですかー。あらあら。
試聴曲をDLして何度も聴いているんですが、早くフル版が聴きたいです〜。
「Elements」げっとおめでとうございます。気に入ってもらえて、私もオススメした甲斐がありました♪
各々の精霊達の性格が曲によく表れてますよね〜。私は「風招く〜」が好きなんですよ。
ファンタジックで深い深い森の中にいるような心地になります。
ジャケットの精霊たちも可愛いですよねvv


2006年09月11日

だらだら〜

ひきこもりすぎて日記のネタがねえー。
ゲーム以外何もやる気がでなくてやばーい。明日は久しぶりにがっこ行くよ…。

内定式の件で会社に電話したら、就活からしばらく離れてたせいで
ちょっと言葉遣いが乱れました(笑)「マジですか!!」とか言っちまったよ…。
久しぶりに行くので緊張しますねー。わー、どんな人と一緒になるのやら!
ホテルもあっちで取ってくれるみたいだし、翌日はのんびり観光でもして帰りますかね〜。
紅葉には早いけど、丸々一日使って鎌倉でも行きたいところ。
久々に義高と大姫のとこにも行きたいですしな〜。
夏休み色々どっか行こうとか思っていたのに、結局あまり出掛けられなかったな。
そのうち木曽でも行ってくるか…。やる気のない時は好きな人に会いに行くのがいちばーん。

●片霧烈火嬢ライブ 
 
そうそう来週はこれに行くんでした。
実は今日久々にスケジュール帳を開くまで忘れとりました(馬鹿)
新しい曲を聴いておかなくては。
まだチケ取れそうですよ。「why, or why not」を生で聴くチャンスです☆


2006年09月12日

がくたん

岳人、誕生日おめでとー!!!(+スズもおめでとーw)
ひとの誕生日全然覚えない私ですが、この子の誕生日は忘れませんことよ!!

朝は納豆を食し、夕飯にからあげも作ったんですが、そういえばカレーが残っていることを思い出し、
仕方がないのでドッキングさせました(テキトー)。
あとケーキよりパフェの方が安かったからそれも2個買ってきたー。

どんだけカロリーを摂る気なのかと!!(笑)
全部食べたらちょっと気持ち悪くなりました。

まだまだ岳人愛はつづくー!!
きっと飽きることなく来年も祝っていることでしょう。

そいや立海ミュの告知出ましたなー。
http://www.mmv.co.jp/products/flyer/tennis_musical/
氷帝なき今、行く末を決めるのは比呂士次第だ…(髪の毛は何色だろう…)
でも今年の冬は卒論で忙しいから、きっと参戦は無理だと思うんだけどね。

今日久しぶりにたくさん歩いたら、足がかゆくなりました(どんだけ血流悪いんだw)
図書館で木曽のガイドブック借りてきたので、プラン立て開始です〜。
ただしばらく天気が悪い日が多くて、行けるのはいつになることやら。


2006年09月13日

さむいーさむいー

うっかりコンビニでおでん買いそうになりました。

卒論の題目変えたくなってきた…。だめだ、兼続がいる時代じゃないとだめだ…(よく分からない葛藤)
しっかし、題目4月に決めて、ハイ決定!!もう変更はナシね〜ってひどすぎるようちの大学…。
周りに聞くとみんな10月だと言うのに。

今日は卓上旅行してました。ああ早く雨が上がらないものか…。
関東圏のガイドブック借りてきて、この先行きたい場所をチェックチェック。
とりあえず次に東京行ったら護国寺に行って、市の墓拝んでこよう。
夏に旅行や遊びに行ってみたい都道府県ランキングで埼玉がビリだったので、
かなり意外でした。
私にとっては木曽関係で色々あるし、忍城もあって興味を引かれる場所なんですがねえ。
でも確かに埼玉の友達は口を揃えて、ウリになるものが何も無いといつも言ってますね。
岡山と滋賀もワースト3に入ってるのも納得いかない。
私の今行きたい場所2位と3位なのに!!(1位は北海道)
その上の茨城は私でも行きたい場所がありませんでした…。
偕楽園は前に行ったことあるし、あとあえて行きたいとすれば弘道館くらいかな。

久々に歴史サイトさんも巡ってみたけど、サイト数めっちゃ増えてる!!特に幕末。
新撰組人気は分かるけど、まさか倒幕派までこんなに増えてるとは思わんかった。
銀魂とかの影響かな??(私はあまり好きではないが)

長州ファイブ -CHOSYU Five-」 久々に公式サイト覗いたら予告動画上がってたー(興奮)
蓑俊輔かわいいよ、見に行きたいよ…。
晋作がマント被ってなんか格好つけてて笑える。どうしたの総督!!
でも、山口まではさすがに遠くて見に行けない(長州に行きたいのは山々ですが)
全国上映してくれー、頼むよ文化庁!!

今夜からその時歴史が動いたで秀吉シリーズです(2回しかないけど)。
しばらく興味ある特集がなかったので、嬉しいですよ。
今日は秀長だーvv高虎とかもちょろっと出ないかな〜。
再来年の大河もいつの間にか決まっていたのですね。篤姫…幕末きたー!!
来年もかなり熱いですが、再来年も楽しみになりました。


(追記)
高虎ちょっと紹介されてたー!!わっしょい。
やっぱり頑張る弟君好きですわ〜。武田にしろ長宗我部にしろ。
来週は私の好きな子たちがどっさり出そうな予感がするので、録画準備して見ることにします。


2006年09月14日

明日晴れたら〜

天気予報だと明日晴れるみたいなので、計画通り木曽行ってきます。
気晴らし一人旅〜☆
てか、うちのゼミ、日本史のくせになんで私みたいなミーハーなやつが他にいないんだろう…(涙)
旅行魔なのも他にいないしな、ちぇー。日本史ヲタな友達が欲しーい。
一人旅行は気楽なのでいいですけど、ご飯の時寂しいのと史跡見つけてきゃっきゃできないのが辛い。

●汚超腐人
http://www.youtube.com/watch?v=thRkyfH5IvU
きのうTBSでやってたらしい。何だ、知らないうちに新しい進化系がまた生まれたのか!?
女性向けはある意味アキバ特集より見るのきっついです…。
BLCD聴いて思わずヘッドホン外したくなる気持ちよく分かる(笑)

●2006年夏のアニメ新番組主題歌一覧表
http://www.geocities.jp/unlimitedgameworks/song5.html
こちらのサイトさんにはいつもアニソンチェックの度にお世話になっています。
ゆいにゃんが何気に2つも掛け持っててびっくりですよ。
Aice5、橋本みゆき、Suara、アリプロ、栗林みな実、FictionJunction YUUKAはデフォ買い。
あとは色々聴いてみます。すもものMOSAIC.WAVが楽しみ。

■私信
≫るーぱんさん
タレコミありがとうございます。それいいです!!絶対見つけたら買ってきます!!
てか、ホントにゲーム化していたとは思いもよらず…。


2006年09月15日

木曽 旅行記

今日は晴れてたせいか、松本城付近がすごく混んでて、バス遅れて一本電車も逃しました…。
次の電車が2時間後で驚愕した…、同じ県内なのに。
というわけで、予定ではお昼前に着いてゆっくり見て歩くつもりが、13時半到着になってしまいました。
まあしょうがないので木曽福島駅に着いてからは、とにかく木曽川沿いを歩く歩く。
ここは自然と町並みが美しいので、ただ歩いているだけでも気分いいです。

・山村代官屋敷

山村氏は、関ヶ原の時に徳川秀忠に助力して活躍して以来、木曽代官を命じられるようになった家です。
木曽の山林の管理と福島関所の関守を兼任していたため、非常に強い権力を持っていて、屋敷も昔はもっと大きかったみたいですが、 今残っているのは下屋敷と御庭一つのみです。
かつては庭が二十もあったそうなので、相当広かったんでしょうねえ。
屋敷の中にキツネのミイラをご神体としているお末社様という社もありました。
展示資料の数も多くて、見応えがありました。もてなし料理のレプリカが本当に美味しそうで…(笑)

・興禅寺
 R0010024[1]
まさか木曽の山の中にこんなに立派なお寺があると思いませんでした。
お寺が近辺一帯の山を所有しているそうで、宝物殿も贅沢に檜を使っていてとってもいい香りでした。
 R0010020[1]  
看雲庭

東洋一の広さを誇る枯山水の御庭。昭和に作られたものなので、新しいんですけどね。
高いところに作られていて、背後に山を背負っているのでまるで庭が浮いているみたいに見えました。
この他にも3つ庭があって、どれも綺麗でした。いやー、お金持ちなお寺ですね〜。
義仲手植えの時雨桜(二代目)
一代目はどうしたのかな…(笑)
パンフレットに桜の咲いている写真が載っていましたが、実に見事。
いつかもう一度春に訪れてみたいものです。
 木曽義仲の墓(中央)
粟津の合戦の際、最後に巴に託した義仲の遺髪が納められているそうです。
深々と礼拝。

・福島関所
 
共通券買ったらここの入場券も付いていたので、帰りにぶらりとよってみました。
関所は基本的に展示してあるものがどこでも同じなので、最近ちょっと飽き気味かなっ(笑)
入り鉄砲と出女、あとは拷問具とか。特に目新しいモノはありませんでした。 

お次は旧日義村(現木曽町日義)に移動ー、ということで駅に戻って次は宮ノ越で下車。

・義仲館
   R0010035[1]
ここは義仲パラダイス〜vvまず門をくぐると義仲と巴の像がどどーんと。
そして建物に入ると、義仲・巴+木曽四天王の等身大人形がいます。兼光がかなりいい男です(笑)
あと絵図や写真が多いので、視覚的に分かりやすいのがいいですね。

・徳音寺
山門
 巴御前像
ちっちゃい頃の巴。
中原の娘はおなごでも乗馬しますのよー!!と言った感じでしょうか(何だソレ)
木曽義仲公御霊廟
 
樋口兼光、巴、義仲、小枝御前(母)、 今井兼平の墓
ここに来るといつも離れがたくてしゃがみ込んでしまいます…。
中原チルドレン勢揃いしてるのはここだけですからね。木曽の中でも1番大好きなスポットです。
あと以前は見られなかった宣公郷土館(義仲関係の資料が置いてある資料館)にも入りました。
うん…胡散臭いけど、まあいいさ。

・巴ヶ淵
  
徳音寺からここまではかなり歩いたので、ヘロヘロになってたんですが、 この景色を見れば疲れも吹き飛びます。 ここは個人的に木曽の中で一番の絶景ポイントです〜。特に秋はオススメ!!
前日に雨が降っていたので少し濁ってますが、普段は透き通っていてもっと綺麗です。
この淵に住んでいた龍神が巴に化身しただとか、ここで巴が水浴びをしただとか色々伝説があります。
案内板には、「そのつややかな黒髪のしたたりと乙女の白い肌には、 義仲への恋慕の情がひたに燃えていた」などと、 ひたすら愛の深さについて書かれています。
なので、私もここは義仲と巴のラブスポットだと勝手に解釈してます。
妄想がかき立てられます!!(笑)
あと、日義村の村内は義仲橋・巴橋・葵橋・山吹橋と橋にも関連名が付けられるくらい愛に溢れています。住民の方々もいつも挨拶をしてくれて、 暖かい人たちばかりです〜(ホロリ)

・南宮神社

ここに辿り着くまでに、トラックがびゅんびゅん走る国道19号(別名木曽高速…)を横断しなければならず、かなり勇気が要りました… (信号も横断歩道もない) 
小さな森の中にあって、とても涼しいです。土俵もあったけど、相撲大会でもするのかな。
ここは義仲が関ヶ原の南宮大社を分祠勧請したもので、戦勝祈願もここで行われました。

・旗挙八幡宮
 
以仁王の令旨を受けて、義仲が27歳の時に平家打倒の旗挙げを行った地です。
  元服大欅
義仲の時代から生き続けているということで、時を越えて思いを馳せたり偲ぶのにぴったりな存在なのですが、 落雷のせいで見るも無惨な姿になっています(涙)
何とかこれからも朽ち果てずに時を繋いで欲しい…!!
 
屋敷もこのあたりにあったみたいですね。今は田んぼに囲まれています。


信州は秋真っ盛りですよもう…(哀愁)

以上、木曽義仲大好きツアーでした(笑)元気出たよ!!がんばるよ!!
他にも手習い天神とか兼遠の屋敷跡とか行きたかったんですが、駅からかなり離れていたので断念。
そういえば、大通寺も行き忘れたー(信玄の娘の供養塔がある)。
まあ時間が無いながらも頑張って見た方だと思います。
歩き疲れて今日は足の裏が痛えー。


2006年09月16日

9/16 ヲタニュースメモ

NDS 『聖剣伝説 HEROSE of MANA』 公式サイトオープン
http://www.square-enix.co.jp/mana/
今回も加藤シナリオですー。

PC 『戦国ランス』
http://www.alicesoft.com/rance7/index.html
戦国〜ってことで気になってたんですが、ヤバイ、謙信が美人でツボすぎる!!

PC 「彼女たちの流儀」 サウンドトラック 『彼女たちの響』 サンプル試聴開始
http://13cm.jp/130cm/games/hibiki/index.html
あ、これ買おう♪fripSide、以前はそれほど惹かれるものがなかったんですが、最近の曲はいいな〜と思います。 ゲーム自体もプレイしてみたいんですけどね、キャラ紹介見てると好みな子が結構いるので…。

彼女たちの響~彼女たちの流儀オリジナルサントラ~彼女たちの響~彼女たちの流儀オリジナルサントラ~
価格: ¥ 2,940
130cm (2006/09/29)


2006年09月17日

明日は烈火さんライブ

ということで、東京へ行ってくるにゃもな!ちゅっちゅーv(@イノベイション!)
今年はにゃもレンジャーくるかなー、楽しみだなー。
ライブが何時に終わるのか分からないので、一応泊まりで行ってきます。
火曜日は一日フリーなので、プラン立ててませんが行き当たりばったりで鎌倉へ行こうと画策中。
ホントは千葉に行きたかったんですが、そういえば祝日の翌日って博物館休みだったので…。
怖いのは台風だー。

●100人の偉人 美女編〜ニッポン人が好きな100人の美人〜
http://www.ntv.co.jp/ijin/
春にもやってたんですけど、面白いので今週も見てみますよ(土曜日放送です)。
変なCGが喋ったりするのが笑える。
採用されるか分かりませんが、私も投票済みですー。何位だろう、わくわく。

■私信
≫カラスさん
M3私もめっちゃ行きたいんですよー。同人音楽の祭典ですからね。
でも10月は他に2回東京遠征予定があるので、3回ともなると金銭的にも厳しくて…。
いくつか目星付けてるCDもあるんですが、通販になりそうです(涙)


2006年09月18日

もうちょっと

ちょと時間が余ったから、ドトールで時間つぶし中。
てか、ドトール、オタが行きやすい場所に必ずあるよね。
イベ前は溜り場になるよね(笑)

今日は祝日のせいか、コインロッカーが全然空いてなくてマイッタ。
新宿駅全滅してんだもんー。
南口まで見て回ったのに。

とりあえず天気は大丈夫そうですが、湿気が多くて不快指数MAXです。

黒餡終了

正味3時間くらいだったかな〜。
お疲れさまです。

烈火さんのライブは肩の力抜いて参戦できるからだいすき〜vv
観客もみんなまったりモードだから、疲れないしねっ☆
セットリストは今日喋った方がまとめてくれるっぽいから、後でそれを参照しよう(笑)
各アルバムからまんべんなく歌ってくれましたよ☆
弾き語りで遠い約束はヤバかった、鳥肌立ちまくりー。

冬はかけらむすびライブ絶対行こう…!!(同行者求む!)
かけらむすびに収録される烈火さんの曲、めっちゃ良いですよ。
レナとシンクロさせて聴いたら、背筋がぞくぞくした!!

2006年09月19日

in 鎌倉

200609191054001.jpg
私としたことが、珍しく寝坊しちまったー(早起き得意なのに…)
つーか、めっちゃ山登りしてるんですが、なんでー!
道間違えたかなあ。

海だー!

200609191446000.jpg
今日は海に山に忙しいです。

ただいまです

大船行くと、いっつも感傷的になってやばい。なんか今すぐにも泣きそうだー!!
今日はいっぱい乗り物乗りました。江ノ電も乗ったし、湘南モノレールも。
地図も持たずに突発ぶらり旅でしたが、まあ何とかなりましたね。
山以外は…(やっぱり道間違えてた)。
そういえば、腰越で面白いもの見つけました。まあ大したものじゃないんですが…。
旅行レポは明日更新します。
そんなに汗っかき体質でもないのに、今日は干からびすぎてペットボトル2本消費ー。
それなのに、長野は寒すぎて高速バスから降りた途端、身震いがしました。
うあー、風邪ひきそう。

これからヤフオク処理せねば。
明日はKOTOKOさんのチケも受け取らねば(遅!)


2006年09月20日

KOTOKOチケ到着&良席げっと!?

●KOTOKOチケがようやく到着しました

センター席Aブロック3×番。
センターなのにブロック指定されてて場所がよく分かりませんが、言葉の響き的に良席の予感!?
まあ今回も1枚しか取ってないので、一人特攻で周りの人とわいわいやりますよ〜。
やっぱ1枚で取った方が良い席取れる率高いな!!
近くの人いたらよろしくです。


9/19 鎌倉+α 旅行記

今回は
新宿=鎌倉=腰越=江ノ島=大船=新宿
という流れで廻りました。

・源氏山公園

普段ならスタートは鶴岡八幡宮なんですが、あそこはもう定番になりすぎたので、しばらくは行かないと思います(笑)
そこで、体力のあるうちに源氏山のぼっちまえー!!と勇んで看板通りに来たら、ヒドイ山道。
しかも、周りお墓だらけだし、ハエだかアブだか分からない羽虫がブンブン飛び回ってるし、散々でした。
 源頼朝像
30分くらい山の中を彷徨って、ようやく頼朝がいたー!!
この場所は別に頼朝と縁があるわけではなく、後三年の役のときに八幡太郎義家が山の上に白旗を立てて戦勝祈願をしたことから、 源氏山(あるいは白旗山)と呼ばれています。
ちなみに私が源氏で好きなのは、義家・義仲・義高です一応。

ここまで来たら、他にも人が沢山いたので一安心。
どうやら反対側にきちんと整備されたハイキングコースがあった模様。とんだ無駄骨でした。

・日野俊基の墓

正中の変とか、元弘の変は聞いたことあるのに、この人のこと思い出せない…。
倒幕の首謀者だったので、この地で処刑されたそうです。

・葛原岡神社
R0010085[1]
本殿工事中と言うことで行ってみると、おお、見事に何もない(笑)
代わりに建てられているものはというとこれ↓
  
えー、仮設テントですか。
 魔去ル石
真ん中の石に盃を投げて割ると幸せになるという石。
100円だったので、私もパリンと割ってきました。

・化粧坂切通
  
一通り見終わったので、山を下ることに。帰りもせっかくなので切通を通って帰りました。
滑って転けるかと思った;;
平家の大将の首を化粧して首実検したとか、この辺に遊女が住んでいたからとか、名前に色々由来が有るみたいですね。

・海蔵寺

海蔵寺は萩が綺麗だと評判を聞いていたので、ちょうどいい時期に訪れることができて良かったです。
三脚構えて写真撮ってる人が沢山いました。
百日紅もきれいです。

・十六井戸

用途不明の謎の井戸。十六という数に意味がありそうですが、宗教関係疎いのでパス。
とても綺麗な水が湧いていました。

・岩船地蔵堂
 
源頼朝の娘、大姫の守り本尊といわれる木造の地蔵菩薩がまつられています。
女の子らしく(?)、ちょっと紅をさしています。
私が鎌倉に来たら、必ず寄る場所の一つです。
義高さまのところへ行ってきますよ〜とご報告。

途中で薬王寺にも寄り道しましたが、特にめぼしいものがなかったため割愛(笑)

・阿仏尼の墓
R0010127[1]
「十六夜日記」で有名ですね〜。
途中の道路沿いにぽっかりあります。

・寿福寺

ここも何回も来てるんですけどね。
そういえば政子の墓に行ったことがなかったなーと思って、立ち寄ってみました。
政子が頼朝の菩提を弔うために建てた寺で、かつてはこの付近に義朝(頼朝の父)の館もあったそうです。

・北条政子、源実朝の墓

源氏山登山で歩き疲れたので、ひとまず歩くのをやめて電車に乗ることにしました。
ということで、一路引き返して鎌倉駅へ。
やっぱり鎌倉に来たら、1度は乗らないとね〜江ノ電。
休憩がてらぶらりぶらりと電車に揺られて、腰越で途中下車。

・満福寺
  
私は特に義経に強い思い入れはないのですが、とりあえず一度くらいは見てみようと寄ってみました。
やっぱり義経が好きな人には欠かせない場所なんでしょうか?
 義経腰越状
九郎EDフラグ立て必須アイテム(笑)
遙か3ではなぜか洞窟の中で九郎がこれを書いていましたが、実際に書かれたのはこの場所です(突然ゲームの話に…)
んー、でも実は弁慶が書いた物だとか、写しだとか諸説あるんですけどね。
 
義経に関する名場面が衾絵になっています。
私はあまり義経に対して美男のイメージを持っていないのですが、この絵では凛々しくていい男です。
テーブルの上にノートが置いてあったので、足跡帳かな?と思ってみてみると、

遙かノートでした・・・
やべー、いつの間にか遙か3の聖地になってるよ。全国の神子殿、巡礼乙です。

「勝手につくってしまうなんて、君はいけない人ですね」
出たー、宮田弁慶!!(爆笑)
私もなんか書こうかなと思ったんですが、一般の見学者が多かったので、とりあえず写真だけ撮って
何も見なかったかのようにささっと退散しました。

再び江ノ電に乗って、すぐ次の江ノ島へ〜。

・江ノ島

ホントは逗子に行きたかったんですが、ちょっと時間的に厳しかったのでやめました。
海、晴れてたらもっと気持ちよかったんですけどね。
歩きたくないのに江ノ島神社、結構遠かった…。海の上にかかっている橋が新鮮でした。

・江ノ島神社
 
また登るのかよー!!と嘆きつつも、えっちらおっちら階段を上りました。
  
普段は信仰心のない私ですが、弁財天様はしっかり祈願〜(笑)
お金持ちになれますよーに。
日本三大弁天、あと滋賀県の竹生島に行けば完全制覇だ!!

すげ、絵馬にハートが書いてあって、全部ピンク色!!
ハイハイ、こんなカポーだらけの島に1人で来る物好きは私ぐらいしかいませんよー。

江ノ島からはモノレールに乗って、一気に大船までバック。
湘南モノレール楽しかったです。住宅の上を通ったり山を通り抜けたり。
大船駅からはバスに乗って、常楽寺へ移動。
未だに江ノ電バスの前払い制度に慣れません。ワタワタします;;

・ 常楽寺(木曽清水冠者義高公之墓)
 
今回はお花があったよ… !!
去年来たときは何もなかったので、びっくりしました。
他にもお墓参りに来てくれる人がいるんだね〜。なんだか自分のことのように嬉しいです。
私も次はお花か線香くらい持ってこよう…。
ごめんね、私が持って行くのはいつも"六甲のおいしい水"ばかりで…(笑)
お花のお水を替えて、この日は暑かったのでお墓にもかけてきました。
そして墓石の砂を払ったり、できる限りのお掃除をしました。
お父様と大姫のところにも行ってきましたよ〜と報告して、またねを言って帰りました。
ここに来ると、いつも帰り道に物寂しいような、後ろ髪引かれる思いに駆られます。
この不思議な感情を私は勝手に、義高さまが寂しがっているからなんじゃないかなと思ってます。
だってこの土の下にいる子はまだ11歳ですもの…。

(余談)
義高のことを想うとき、angelaの「果て無きモノローグ(→歌詞)」を聴くと、涙が止まらなくなります。
同じく「Peace of mind(→歌詞)」は死ぬ間際の大姫に聞こえて、これまた涙。

大姫と義高ってダレー!?という人は、藤野もやむ「あの日見た桜」 を読もう!!短編集に収録されてるから!!(これが1番分かりやすい)


FF3サントラ購入

今日は全身筋肉痛で身体が重かったです。
やっぱりスタンディングライブの後の1日史跡巡りは体に悪い(笑)

●FF3サントラ
FINAL FANTASY III オリジナル・サウンドトラック DS版 (DVD付)
届きましたー。果てしなき大海原と水の巫女エリアのコンボでいつも泣きます(めそ)。
DVDで見るOPムービーは迫力が桁違いですな。
ぽかーんと口開けて見入ってしまった。可愛すぎるんだよこのみなしごたちーvv

最近は遠征の時くらいしかプレイしていなかったゲーム本編ももうすぐ終わりそうです。
今クリスタルタワー登ってます。終わりたくないので、ちびちびやってますが…。
終わったらどうしようかな。「ルミナスアーク」が気になるから、冬になったらこれ買うかな。
なんか、サモンナイトを彷彿とさせるのが気になるんですが(笑)
サイトのBGMがいい感じだわと思ったら、サウンドプロデュース光田氏じゃないか。
神降臨、絶対買う!!


2006年09月21日

部屋バトン

千紗ちゃんよりもらいましたー。

Q01:あなたは実家?一人暮らし?
気ままな一人暮らし4年目です。

Q02:あなたの部屋に写真はありますか?
最近デジカメでしか写真を撮らないので、形としての写真はあまり無いですね。

Q03:あなたの部屋の壁に何かかかってる?
Fateのカレンダー。

Q04:あなたの部屋にぬいぐるみはありますか?
ないです。

Q05:あなたの部屋にマンガはありますか?
漫画専用の本棚がありますのでねー、それはもうたくさんありますよ。

Q06:あなたの部屋にある機械は?
テレビ・PS2・5.1chヘッドホン・ノートPC・デスクトップPC(故障中&邪魔)・外付けHD・外付けDVDドライブ・プリンタ・ エアコン・扇風機・エアコン・ストーブ・電気カーペット・電気毛布・ドライヤー。
んー、こんなもんか。

Q07:あなたの部屋でこれだけは人に負けない!ってゆうのは?
本もCDもDVDもゲームソフトもいっぱいあるけど、多分私以上の人いるしなー。
画集は人よりたくさん持ってるかもしれないですね。
あ、あと歴史系のフィギュアと博物館の図録はかなりある(マニア〜)
    
Q08:寝るときに周りに必ず置くものは?
眼鏡…は当たり前ですが、寝る前に読む用の本とかリモコンとかですね。

Q09:あなたの部屋は何畳ですか?
7.5じょー。

Q10:あなたの部屋は全体的に何色ですか?
白っぽい。

Q11:あなたの部屋にはどんな家具がありますか?
テーブル×2・TVラック・本棚・折りたたみベット。

Q12:あなたの部屋で1番多いものは?
やっぱ漫画とCDだな…。
あと、Amazonの箱がすっごいいっぱいある!!(笑)(収納に利用中)
20箱はくだらないかと!!
    
Q13:ポスターなどは貼ってありますか?
セフィロスのポスターとセイバーのポスターが貼ってあります。

Q14:あなたの部屋で1番目立つものは?
セフィロスじゃね?そこだけカビ生えてるみたいに見えるもん(失礼)

Q15:部屋についてこだわりはありますか?
全くなし。ちょっとは女らしい部屋にしたいモンです(汗)

Q16: 部屋を教えてもらいたい5人に送って下さい
ご自由にドゾ〜。


漫画感想

●今日買った漫画
さよなら絶望先生 5 (5)  フルーツバスケット 21 (21)
「さよなら絶望先生 5巻」
―グン×アキって何?とか思ったら、咎狗ですかそうですか…。
女の私よりBLに詳しい久米田先生に絶望した!!(笑)
命兄さんがちょっと出てて嬉しかったです(白衣眼鏡万歳)
巻末のお義母さんといっしょがウケました。スプー現象が!!

「フルーツバスケット 21巻」
―ブチ切れ由希がすっげ良かった!!
フルバの中で1番男を上げたのは由希くんじゃないかと思いますね、ええ。
喧嘩番長似合いすぎだし(笑)
最近はずっとにこにこと幸せそうな表情を見せてくれるので、こっちまで嬉しくなりますよ。
彼女ゲットおめでとw
しょげキョンもこれはこれで愛しい。ひねくれたヤツが弱ってるの見るの好きー(嫌な性格)
私の趣向は全てギャップ萌えですから!!
今日子さんが何を言いたかったのかがとても気になります。
絶対あんな冷たいこという人じゃないんだけどなー。
さて、残すところあと2冊…でしたっけ。
いやでも最初は、まさか透がこんなに夾君好き好きになるとは思ってなかったですよ…。


9/21 ヲタニュースメモ

眠いのでまとめだけ〜。
あ、「いぬかみっ!」劇場版制作決定だそうですね。CMで流れてびっくりしました。

Sound Horizon ニューアルバムリリース&コンサートツアーが決定!!  
http://soundhorizon.com/contents/info.html#n4

5th story CD「Roman」
キングレコードより2006年11月22日発売

初回限定盤  定価3,500円(tax in)
通常盤     定価3,000円(tax in)
収録曲数全11曲

[同人] Maple Leaf 5th anniversary CD 「Maple Leaf BOX」 2006年冬発売予定
 

涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング Vol.4 鶴屋さん&Vol.5 麻倉涼子(@アニメイト)
12月6日発売。1200円。

コンピレーションアルバム「クリスマスアルバム(仮)」/佳織みちる、片霧烈火、 霜月はるか、他
http://getchu.com/soft.phtml?id=322765


2006年09月22日

ゲームショウ行きたい…

TGSが始まったので、海外サイトうろうろしてます。私も会場行ってお土産もらいたい…。
PS3の白騎士物語すごいね!!バトルシステムおもしろそう。

●涼宮ハルヒの逆転
 
さくっとプレイしゅーりょー。推理としては至極簡単。
ちょっと"つきつける"の判定がシビアだったりしたけど、まさに逆転裁判やってる気になりましたよ。
もし次が出るなら、さらに忠実トレースしてくれるとグーです(全部停止画だったので、次はモーションも入れるとか、 ボイス入れるとか)
意外とシャミセンの出番が多くて良かったですw
↓の動画もそうだけど、よく皆さんこんなに上手く作れるなーと感心します。

べんきょーやる気出ないので、今日は久々にPS2オンライン接続してMGOとかやってましたけど、
こっちでもすぐヤられてますますやる気DOWN。H・S狙ってるとすぐ蜂の巣にされる凡愚です…。


9/22 ヲタニュースメモ

[PS2] 『聖剣伝説 4』 発売日&価格決定
http://www.square-enix.co.jp/mana/
12月21日発売予定。7,140円。
12月は欲しいゲームが多い…。

[アニメ] 『デビル メイ クライ』 公式サイトプレオープン(@MOON PHASE 雑記)
http://dmc-tv.com/
2007年春WOWOWにて放送開始予定。全12話。
PVで久しぶりに中ボスのバトル曲聞いたら燃えた!!アニメも音楽格好良いといいな。

江草天仁 「びんちょうタン(2) 限定版」
http://www.mangaoh.co.jp/info/info_g.php
フィギュア付き。

びんちょうタン(2) 初回限定版びんちょうタン(2) 初回限定版
江草 天仁
マッグガーデン (2007/03/08)


2006年09月23日

9月も残り1週間…

夏休みの終わりが近づいております…。卒論進んでねー!!
今月は廃人化がひどかった。いや、大学生の夏休みなんて廃人になれと言っているようなもんですが。
とりあえず危機感を感じたのでPS2のコンセントとか抜いてみた…(ゲーム欲へのささやかな抵抗)
12月までは新しいゲーム買わない宣言。九龍やりたいけど、我慢するよ…。
10・11月にめぼしいソフトが出ないのが救いだー。

今夜は電車男DXと100人の偉人美女編、見たい番組が被ってしまったので、せかせかとチャンネル替えながら見てました。 でも電車男の方が面白くて、そっちに気を取られていたら結構美女は見逃した…。
弟も好きなので(うちのママさんも好き)、メールで実況しながら見てました。
姉弟そろって陣釜さんが好きなので、彼女が出てくるとこっちも盛り上がる!!(笑)
なかなか感動的ないい話でした。美女編も本田美奈子さんに泣いた(ノω・、)

●今日買ったCD
アビスのドラマCD1巻とLOVELESSの草灯&律先生聴きましたー。
なんか、子安めいてる な(笑)まあいい…。
アビスCDは大佐がいきなり「ゴキゲンですvv」 とか言って出てくるもんだから、壮大に吹きました。
ひ、一言目がそれか!!(脱力)
LOVELESSは聴こうと思ったら、初っ端から拒否反応起こして中断してしまいました(笑)
くっ…W変態はキツいぜっ。

●BLOOD+
しばらく見てなかったのですが、 最終回ということで見てみたらちゅーしたり妊娠したり色々な出来事が起こっていてびっくりした!!(そこかよ)デヴィッド、 真面目な顔していつの間に…。
今日でアルジャーノともお別れです。最後まで飴と共に登場していましたが、今日はヘタレまくってたな。
逮捕されてショボンとしてましたが、とりあえず生きてて良かったね(絶対死ぬと思ってたw)。
最後にパパやってるカイが微笑ましかったです。

■私信
≫モチさん
お知らせ有難うございます。どうもお疲れさまでした〜。
これからもブログの方をちょくちょく覗きにゆきますねー★


2006年09月25日

ARIA 最終回

でっかい寂しいです… !!!

アニメARIAが終わってしまいました。ぬおおー、さみしすぎますよー。
ARIAらしい平和すぎる最終回でした。うさみみアリア社長にモエモエしておりましたよ。
一通り全キャラ出てくれて嬉しかったです。暁さんにうっかりときめいた…(ポニ男さん大好きです)。
アニメ版はアル藍大プッシュされてて、萌えすぎて眠れなくなることがよくありましたな〜(笑)
ありがとうよ…。逆にポニもみは全くスルーされまくりでしたがっ。

来週からはコルダかー。これまた一気に視聴者が偏りそうな。
好きな声優さんたくさん出てるので一応チェックしてみますが、あまり絵に期待は出来そうにないかも…。


9/25 ヲタニュースメモ

VAGRANCY 志方あきこ 2ndアルバム 『RAKA』 情報掲載
http://www.vagrancy.jp/
「謳う丘」も入るんですね〜。大好きな曲なので嬉しいです。

[Youtube] ひぐらしのなく頃に雛見沢観光ビデオ(@日々の戯言。)
これは素晴らしい環境ビデオです(最後はちょっとアレですが)
ひぐらしの巡礼もしてみたいけど、白川は車がないと無理かな〜。
環境としてはうちの実家と大差ないんですが(笑)

[PSP] 『クライシス コア -ファイナルファンタジーVII-』 2007年春発売予定
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060923/sq.htm
初任給でPSPを買う気満々です!!(笑)ザックス大好き人間なので、かなり期待しております。


カラオケ行ってきました

本日は松本強襲カラオケDayでした。
yoboさんGANSOさん、わざわざ新潟から有難うございました!!
なんだか向かいの部屋も同業者らしくて笑えました。珍しいこともあるモンですw
ハレ晴レフルバージョンが全然踊れなかったので、要練習です。難しい〜;;

帰ってきてニュース見たら、丹波哲郎さんが亡くなっていて衝撃…。
私の好きな時代劇・大河ドラマには欠かせないお方でしたので、とても残念です。
ご冥福をお祈りします。

なんだか今日は物凄く眠いので、早々に床に就きたいと思います。ぐう。


2006年09月26日

漫画感想

●今日買った漫画
ひぐらしのなく頃に 鬼曝し編 (2)  with!! 1 (1) 屍姫 3
「ひぐらしのなく頃に 鬼曝し編 2巻」
―前回も衝撃的だったけど、今回も流血量が負けず劣らずだなぁ(汗)
終わってみると、実にひぐらしらしいエンドでした。鬼隠し編を彷彿とさせる…。
最悪のエンディングは回避できたようで、後味悪くならなくて良かったです。
藤堂君の生命力に万歳(笑)

「with!! 1巻」
―That's 眼鏡買い。
この方の描く眼鏡キャラは当たりが多いことを確信した。八坂、体力無い!!ツボだー!!(ごろごろ)
ちょっと走ったりするたびに、はあはあぜえぜえ言い過ぎですよ(笑)
鷺沼先輩も黒髪美人でおまけに気も強くてすっげー好みなので、出番増えて欲しいところです。

「屍姫 3巻」
―けっ、景世、おまえー!!主人公じゃなかったのかよぉぉー!!
3巻目にして上手いこと「転」に値する展開になりました。
オーリの猫イベントは死フラグでしたかそうですか…(涙)
マジ泣きしてるマキナが切なくってもう…。景世の生臭坊主っぷりが好きだったのになあ。
契約がオーリに移ったということで、シナリオ再起動ですね。
しかし景世…寂しすぎる(引きずり)。

あとこれも買いましたよ〜。

萌えわかり!戦国時代ビジュアルガイド
別に萌えなくても専門学業柄分かり切ってますが、まあネタ程度に。
意外と面白かった…と書ければ良かったんですが、あんまり…でした。
1700円は高い買い物だったな…。一番の敗因は私的に大して萌えなかった点です(笑)
いい線いってたのは松永久秀かな〜。かわいいね。元親はもっとほわわーんとしてないと!!
あと本の構造として、文章が会話形式なのでかなり読みにくかったです;;
国別じゃなくて、人物別で書いてくれたら良かったのに…。紹介されてる人物が少なすぎる!!
私の好きな関ヶ原主要メンバーはほぼ全員カットですかー。
城の図解がどうみても近世だったり、なぜか国がすでに石高表記されてたりとやっぱりツッコミどころも色々ありました。
どうせなら山城の縄張り図でもどーんと載っけてくれたら良かったのに。

結論:戦国時代はやっぱり男じゃないと萌えない!!
いや、戦国の場合萌えというより燃えの方が合ってますが。
これよりは歴史群像とか男くさい方が私好みなようです(笑)

中身の雰囲気についてはアキバblogさんを参考に〜
http://www.akibablog.net/archives/2006/09/post_773.html


2006年09月27日

かけらむすび購入!!


待ってました!!
あとSuaraさんの「夢路」も買ったんだけど、今日はかけらむすびエンドレスでいきます。
せっかくなので一言感想でも残しておこうと思います。試聴は↓からドゾ。
 
1. 緑の色のやさしい風 / 天門
はじまりはひぐらしのなき声とともに。
雛見沢の陽の部分。何に怯えることもなく、ただただ平穏でゆったりとした空気が流れています。
天門さんのピアノ曲はどれも秀逸だと思う…。
シンプルなのになんでこんなに心に迫るものがあるのか。
2. my home  / 霜月はるか
ストレートに元気娘な沙都子そのままです。このアルバムの中で一番明るい曲☆
沙都子口調まで丸々歌詞に取り込んじゃうなんて、素晴らしすぎですのよっ。
3. M・A・T・S・U・R・I-Meet Your Match!  / 風葉
和風な音色で不思議と燃えてくる曲です。祭りじゃオラー!!(すいません乱れました)
三味線がいい味だしてますね。
4. when they cry / 片霧烈火」
烈火さんライブで聴いてからというもの、ずっと心待ちにしていた曲です!!
1曲を通じて、レナが追い詰められて、心を閉ざしていく様子が歌われています。
烈火さんの力強いボーカルがすごい相乗効果を生み出して、レナの心の叫びが痛いくらいびしびし感じられます。
5. 蝕み / zts
ztsさんの曲はひぐらし解の「soak」とかもそうですけど、本当に怖すぎて耳を塞ぎたくなります;;
じわりじわりと迫り来る妖しいサウンドに、思わず背筋がぞくりとして呼吸が速くなります。
6. humn / 片霧烈火
おどろおどろしい曲です。金縛りにあって、後ろが振り返れなくなるような。
途中で入っている電子音がサイレンみたいに聞こえて、警告を発せられているような気になります。
まあイメージキャラが「くすくす」のあの人だそうなので、仕方ないんですけどね…(笑)
7. samsara / 茶太
ウィスパー茶太さん。こういうひそひそ歌ってるような曲好きです。
曲の雰囲気としては、特に抑揚もなく平坦な感じで、梨花ちゃんの疲労と諦めからくる空虚さ、
行き場のない感情が渦巻いている曲です。
8. you-Visionen im Spiegel / 癒月
Morriganさん、なんてアレンジをしてくれたんだ!!
癒月さんのyouは日々聴いていて、聴き慣れた曲のはずなのに、油断してたら涙腺崩壊した…ッ。
すっごいゴージャスになってて、やばいです。ふるえます。
9. 月の夜のつめたい風 / 天門
陰の雛見沢へようこそ。
残されたのは悲劇の残骸と絶望。バッドエンディングな雰囲気がよーく表れていますよ。
…真相は闇の中に。

ライブちょう行きたいです。明日往復はがき買ってこよう。チケ取れますように!!

あっ、daiさんとこの雑記でyou(癒月さんボーカルver.)が配布されとりますよ!
http://geocities.yahoo.co.jp/dr/view?member=iwamud


2006年09月28日

9/28 ヲタニュースメモ

[PC] Littlewitch 『ロンド・リーフレット』 公式サイトオープン
 
メイドゲーだ!!

ebCraft 「遠坂凛」「アーチャー」フィギュア、 同時発売
http://www.akibablog.net/archives/2006/09/ebcraft_1.html
弓凜両方揃えたいー。でも両方買うと1万5千円越える…無理だ。セイバーの時は納品数激少でしたが、今回はそれなりに数もあるっぽいですね。 セイバーの時は偽造品が出回ったりしてたからなぁ。

アニメイト 日本初! ドラマCDダウンロード販売サービスを開始!
http://www.animate.tv/nf/detail.php?id=0000000906
これは出費が抑えられて助かりますよ!!新譜を積極的に入れて欲しいところ。

[DVD] I've in 武道館 2005 〜Complete Edition〜 発売決定
http://budokan2005.prpage.jp/
色々問題のあった武道館DVDですが、ようやく完全版が出ます。
無料で交換してもらえるので有り難いですな〜。次は気をつけてくださいねと言うことで。


漫画感想

●今日買った漫画
陽だまりのピニュ (1)  すもももももも~地上最強のヨメ 5巻 (5)
「陽だまりのピニュ 1巻」
―古本屋でゆるゆる漫画を求めて購入したら、まさに当たりでした。
笑顔が溢れている漫画で良いですね〜。早速2巻も買ってこよう。

「すもももももも 5巻」
これを本当にアニメ化する気なんだろうか(何をいまさらw)
放送コードぎりぎりな気が(笑)
でも頑張れ委員長ー!!私は好きだー!!半蔵もがんばれー。
にゃんこ天智が萌ゆる…。

あと「ひとさきの花〜義高〜」読みたさにコミックブレイドZEBEL Vol.4も取り寄せてもらって購入(7月発売の雑誌なので、 既に書店では回収されてた;;)実は大姫版買い逃したクチです(馬鹿)
季刊誌はどうも発売日を忘れていかん。次は忘れずに買うよ…。


2006年09月29日

9/29 ヲタニュースメモ

今日発売のバルドPPがやりたい…。でもひぐらしが未だ終わらない…。

[PS2] 『ワイルドアームズ ザ フィフス ヴァンガード』 公式サイトリニューアルOPEN!!
http://www.wild-arms.net/wa5/
おっ、BGMが荒野になりましたね〜vv

[PC] Spray 『鬼畜眼鏡』 主題歌はC.G mix
http://spray.product.co.jp/xrated/kitiku.php
これBLじゃなくて、乙女ゲーだったら良かったのにな…。
とりあえず学ヘヴに続き、着々とBL街道を進むmix兄さんを応援!!(笑)

●本日の予約開始品

11/22
涼宮ハルヒの憂鬱ラジオOPED
Sound Horizon 5th story CD「Roman」 (初回限定盤)
11/25
LOVELESS (7) 限定版
12/6
涼宮ハルヒの憂鬱 朝倉涼子 キャラクターソング
涼宮ハルヒの憂鬱 鶴屋さん キャラクターソング


漫画感想

最近ネタがないので、 漫画感想ばっかりでスイマセン。
図書カードが余りまくってるので、毎日本屋に通っています…。
うちの周り、本屋飽和状態なので日に日に店を変えて。
今日は花ゆめコミックス重版上がってたので買ってきたっ。

●今日買った漫画
金魚奏  会長はメイド様! 1 (1) .hack// G.U.+ (1)
「金魚奏」
―枯れた心に雨が降りました。ああっ、私も純粋だった頃に戻りたい。
好きな人のために頑張る女の子は見てて気持ちがいいね♪
そういうキャラは、開口一番が「すきです!」なのもお決まりになってきたような気が(笑)
私も手話習ったのに、すっかり忘れちゃったな〜。かろうじて自分の名前が言えるくらいかな。

「会長はメイド様! 1巻」
―なんか評判になっていたので購入ー。おもしろかったですよ。
私は格闘ができてこそ真のメイドさんという偏見持ってますからね。
こういうの読むと、私も男一人くらい投げられるようになりたかったなとちょっと思いますw
「一回闘ってから言え!!」とかめっちゃ格好いいぜ会長!!
一つ難点を言えば、メイド服のデザインが微妙…(←こだわるな)

「.hack// G.U.+ 1巻」
―私の巡回先でG.U.フィーバーしてらっしゃる方が多いので、手っ取り早くコミックス読んでみるかー!!と買ってみたのはいいのですが、 はなしがよくわからなかった(アニメのRootsでも同じ現象が)
でも森田柚花さんの絵は好きなので、もうちょい頑張って買ってみます…。げえむやりたい。


2006年09月30日

『ひぐらしのなく頃に 祭囃し編』 終了!!

昨日から夜通しでプレイしてました。ね、ネムイ。
そして、ようやく勝ち取ったよ…最高の未来を。
これで夏休みの目標は果たした…。

祭囃し編の魅力はたくさんありますが、やはり
赤坂が、とんでもなく、格好良かった!!!ことが1番ですね(腰が抜けた)。
皆殺し編では全然役に立たなかったのでよけいに(笑)
惚れるなっていうほうが無理だろアレ!!
「…間に合った…」
の瞬間、堰を切ったように涙が溢れました。涙でモニターが見えねぇぇ!!状態。
しかもBGMが「You -Destructive」ですよ。 ここぞという燃え曲でさらに加熱。

サトシオン好きとして、悟史が生きてたことにも涙(そして卑怯にもBGMが「You」)
これにはもうひたすら、詩音よかったねー!!という思いで胸がいっぱいでした。
生きていることが分かってから、早く二人を会わせてあげたくてしょうがなかった。
この2人は正確にはハッピーエンドではなかったけれど、まだまだ幸せな奇跡は起こると信じてるよ。
しかしまさか監督のメイドインヘヴンが役に立つ日が来るとは思わなかったなぁ(笑)

あ、あと詩音がピンチの時、沙都子が詩音を"ねーねー"って呼んでて、超絶萌えた!!
私も呼ばれたい…!!(殴)

大石さんも良かったし、機関車トミー(笑)も頑張ってたし、散弾銃の辰かっけー!!とか色々書きたいことはありますが、 そろそろ眠気が限界なので今日はこの辺で。

切なさとか悲しみじゃない、嬉しさで涙が流せるって最高だね!!
解はホント全部のシナリオで泣きました。今は「being」聴くだけで涙がっ…。


最近知ったんですが、ドラマ版だと赤坂の声、子安なんですね…。
認めたくないが、やっぱり私の好きなキャラは子安ボイスが多いようで(笑)
今からドラマCDの発売も楽しみですよ〜よ〜(かなり先の話ですが)


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。