2006年08月01日

あああ〜

LANケーブル忘れた。
ネットできねえー!!

とりあえず、実習一日目終了。
実習生15人もいてビビリましたが、まあ人付き合いは得意なので仲良くやっていけそうです。
しかし、毎日小レポートまとめたりしないといけなくてメンドー。
企画展考える課題もあるし、あんまり遊んでる暇ないのかも(ショボン)

2006年08月02日

長岡まつりってスゲエ…

仕方ないからケーブル買ってきた。ネット復活★

今日から長岡まつりなワケですが…、市内はまるで人がゴミのようでしたよ!!(笑)
どっから湧いて出てきたんでしょう。
新潟県で満員電車はじめてみたー!!すげー!!

私は人がいなくなった頃を見計らって、4日に出て行こうかと画策中。
あれだけの人混みを見たら、あの中に入っていく勇気が失せましたよ。
まあ、課題が終わってればの話ですけどね…(望み薄)
駅前に宿取ってるので、そこから見えれば楽でいいな。
お呼び出しいただければ、ひょこひょこ出て行きます。

あー、せっかくネット環境回復したんだから、ニュース収集とかしたいけど、眠い!!
規則正しい生活がこんなにもツライとは。NEET生活は良くないですな(内定持ってるけど)。
寝たい〜、でも課題やらんと〜。ぐぅ。


2006年08月03日

8/3 ヲタニュースメモ - 時間無いのでリンクのみ


長野に帰りたい

実習3日目しゅーりょー。いやー、今日の新潟県は暑かったですな。
博物館の収蔵庫の中が快適で助かってます(笑)
今は柏崎のホテルにいるのですが(長岡まつりのおかげでホテル取れなかった;;)、
明日からは長岡のホテルに移りますー。通勤時間短縮万歳!!
ホテル生活も慣れれば至極快適ですね。
食事が外食ばっかりで偏るのが難ですが。どうしても孤食になってしまうのも寂しい。

今日は土器いじりしました。昨日は民俗。
明日は歴史資料(掛け軸とか)なので、ようやく本領発揮できますよ。にやり☆
歴史博物館なので、全員歴史系の人かと思えば、全く関係無い人ばかりだったので、明日は腕の見せ所です。
巻物は苦手だが、掛け軸は得意さ!!(信玄の自筆文書触って以来強気)。

まだ半分も終わってないのに、疲労がかなり溜まってます。
1週間休み無しぶっ続けはキツイ!!朝が起きられない〜。
メール返信遅くてすみません(携帯メールすらも;;)


2006年08月05日

花火に行ってきたのですよ!!


yoboさんとmoonさんが長岡に来てくれたので、一緒に花火に行ってきました。
あっという間に終わっちゃって、正味1時間程度(?)しか見られなかったけど、
やっぱり花火は夏らしくて好きですなあ。
BGMがエヴァ風味でした。観客にイベンターらしき人がいました(叫び声がw)
その後、先程までカラオケへ…。
いやあ最近、早朝出勤で疲れが溜まってるせいか、声が出なくて参りました。
なので、本日の電波分は控えめに(笑)
yoboさんとmoonさん、どうも乙でした〜。
うむむ、まだ実習課題があるけど、ねむーい。寝たーい。

「寝れば いいと思うよ」
(…何やら幻聴が)。


21歳、最後の夜

と、言っても寂しく課題に追われているだけです。
ホント20代になってからは、年を取るスピードが加速している気がするなあ。

今日は眠い体を引きずって、ダル〜イまま実習に向かったのですが、
今日の実習内容が来館者のストーカー調査(笑)と体験教室の子どもの相手だったので、
へとへとに疲れました。
特にストーカー調査は辛かった。来客の後ろをこそこそ付いていって、何を見てどれくらいの時間をかけているかを調査するものなんですが、 おじいちゃんとかに付いていくと全部見終わるまでに1時間くらいかかったりするので、その間ずっと立ちっぱなしでかなりしんどかったです。
逆に子どもだと、大してじっくり展示も見ないで駆け抜けたりするので、付いていくのがこれまた一苦労。いやー、キツかったです。
体験教室で昔のおもちゃで子どもと遊んでいるときは楽しかったんですけどね(子ども大好きなので)。

最近は実習帰りにラーメン屋へGo!が定番コースとなってきています。
某地元の大学に面白い男の子がいるんですよ。しかも北海道出身というw
その人ともう1人うちの学校のヤツと3人で行ってきました。
昨日はさらに女の子1人追加だったんですけどね。

昨日はみずさわに行き、今日は安福亭に行きました。
みずさわはちょっとあっさり過ぎて、こってり大好きな私には物足りなかったんですが(笑)、
安福亭はまさにクリティカルヒット!!背脂いっぱいのスープに極太麺が合う合う。
かなりボリュームがあったので、全部は食べきれませんでしたが、久しぶりに美味いラーメンに出会いました。また長岡に来る際には、 是非行こうと思います。


2006年08月06日

誕生日です

おめでとう、おめでとう わたし…パチパチ(@びんちょうタン)

なーんて、一人寂しく誕生日を迎えることもなく、
今年はたくさんおめでとうメールやメッセージをいただきました。
みなさまこんな凡愚めの誕生日を祝ってくださいまして、ありがとうございます(ホロリ)。
実習先でも、みんなにパチパチしてもらえて何だか嬉しかったです。
いつもは夏休みで忘れられてますからのう…(涙)

そして今日も実習帰りに3人でラーメン屋に行きました。言ったのはポアルという店。
なんだかラーメン屋っぽくない名前でした(笑)
辛党の私は激辛ラーメンを見付けて、早速それをセレクト。
見た目は真っ赤でしたが、ちょうど良い辛さと旨さで大満足でした。しかもお値段お手頃。
しかし、こう毎日毎日夕食がラーメンだと栄養偏りそうだなあ;;

明日は打ち上げやろーぜーということで、希望者募って飲みに行こうと思ってます。
多分、その後カラオケなのでちゃんと一般者用のセットリスト考えてからいかないと…(笑)
とりあえず、バンプとタカノリさんで繋ぐか。

ルイルイからのバースデーメッセージも可愛かった!!
よーし、実習も残り2日。がんばるいと!!

 


2006年08月07日

明日でファイナル

いやー、思い返してみると1週間、あっという間だったなあ。きっと充実していた証拠ですね。
今日は集まってくれたメンバー7人で飲んで歌ってきましたよ。
初めての人と行くカラオケはなかなか新しい発見があって面白いものです。
しかも、みんな同い年なので中学生の頃あたりに流行っていた曲を入れると、自然と盛り上がりますしねー。
せっかくこんなに仲良くなったのに、明日でお別れなのはとても寂しいです。
みんなのお陰で、博物館実習参加して本当に良かったなあと思いました。
大学生最後の夏休みにとって、最高の思い出です。
A君が明日泣きそうとか言ってたけど、マジでそんな気分だ…。
最後の一日、気合いを入れ直して、精一杯頑張ってきます…っ。

明日以降はまたニュース収集とかも更新して、ブログ通常稼働モードに戻ります。
あと、メールを、ちゃんと返しますね…。ぎゃー、2,3週間以上お待たせしている方もいますね。
本当に申し訳ないです(汗)


2006年08月09日

今日は1日ダラダラDay

無事実習を終え、実家でマターリとしております。
規則正しい生活をしていたために、夜は早くから眠くてたまらんです。
本格復帰は明日からということで。

誕生日過ぎた後もおめでとうメッセージ下さった皆様、どうもありがとうございます。
予想以上にたくさん頂いてしまったので、メールフォーム分はここでまとめてお礼に代えさせて頂きたいと思います。
あとは随時返信してゆきますので、しばしお待ちをー!!


2006年08月10日

明日からコミケですねー

参戦の皆様、気をつけていってらっしゃいませ〜(ヒラヒラ)
私は相変わらず自宅待機です。
代理購入お願いしたものの無事を祈りつつ、細々とサークルチェックでもしてますさ(通販用)。

まあ、そんなわけで色々サークル情報なんかを仕入れている合間に
今日の涼元氏の日記読んでたら、プラネタリウムへ行きたくなりました。
Planetarianプレイしてから恒常的に行きたいなあとは思っていたのですが、
なかなか行く機会もなく、一緒に行く人もおらず状態。
特にイエナさんがいる明石市立天文科学館に行ってみたいですねー。
星を見るのは好きなんですよ。詳しくないけど;;
小学生の時の遊び相手は天体望遠鏡でした(誕生日に頼み込んで買ってもらった)。

実家ではなぜか家事をしていると1日が終わるんですが(汗)、
合間合間にBASARA2をプレイしております。武田軍と前田夫婦が大好きです。
あと、毛利がかなりおいしいキャラで、小十郎が渋カッコイイといったところでしょうか。
ますますクリアが簡単になりましたね(笑)


2006年08月11日

8/11 ヲタニュースメモ -溜めてた分一気に

声優の鈴置洋孝さん肺ガンにより急逝(享年56歳)
http://www.quinbaya.com/suzuoki/
少し前から噂は聞いてたんですが、今日新聞を見たら、うちの地方紙にも載っていたので、
マジだったのかと落胆。
幼年時代に鈴置さんが出ているアニメをよく見ていたので、とても悲しいです。
ご冥福をお祈りします。
あと、同じく声優の神谷浩史さんが交通事故でしばらく療養だそうで…。こちらも心配です。

[アニメ] 『すもももももも』 キャスト&スタッフ公開 (@カトゆー家断絶)
http://www.tv-sumomo.com/

九頭竜もも子:鹿野優以
犬塚孝士:高橋広樹
中慈馬早苗:平野綾
巳屋本いろは:宮崎羽衣

平野綾の委員長、楽しみですわvv

[アニメ] 『D.Gray-man』 キャスト公開 (@才谷屋DIARY)

アレン:小林沙苗
リナリー:伊藤静
神田:櫻井孝宏
千年伯爵:滝口順平
コムイ:小西克幸
リーバー:置鮎龍太郎
クロス:東地宏樹

コムイさんにこにたんキタコレ!

PSP 『Riviera 〜約束の地リヴィエラ〜』 公式サイトオープン (@syoboonline)
Riviera 〜約束の地リヴィエラ〜
http://www.sting.co.jp/riviera/

私はGBA版を持ってるので、買わないとは思いますが一応支援〜。
システムが面白いので時間を忘れてハマれる作品です。音楽も燃える。

ときめきメモリアルGirl's SideがニンテンドーDSに登場!
http://www.konami.jp/gs/game/Girls_Side/first_DS/
あまり、携帯して遊ぶものではないと思うんですがねえ(笑)

GBA 『FINAL FANTASY V ADVANCE』 公式サイトプレオープン
http://www.square-enix.co.jp/ff5/
天野絵ファリスかっこええー!!どんな男よりも格好良い姐さんですよ。
GBA版は特に面白そうな追加要素無ければ買いません。

NDS Creator's Voice 「FINAL FANTASY III」
http://touch-ds.jp/crv/
16ヒット最っ高!!マップ切り替えの時のSEもちゃんと入ったりして感動モノですよ。 そう言われてみるとファミコンのRPGはどれもマップ切り替えの時に音が鳴ってたなあ…(しみじみ)今回はキャラに個性が付きましたけど、 私も妄想上でパーティ構成は男3人に女1人だろうなと思っていたので、全く問題なしです。

[同人] Dragon Valley Trilogy

http://www.astronotes.jp/bog/dvt/
Barbarian On The Groove 8枚目のアルバム。コミケ3日目で先行発売されます。

■収録曲
01.Theme of Dragon Valley - instrumental - (bassy)
02.トルバドール (霜月はるか)
03.永遠の詩 - トワノウタ - (ゆいこ)
04.英雄達の肖像 (カヒーナ)
05.風と黄昏 (真理絵)
06.求める者 (茶太)
07.ヴェルダージ (瀧沢一留)
08.天啓とオラトリオ (NAKI)
09.楽園の瑕 (霜月はるか)
10.フラジリア (片霧烈火)

KOTOKO 『Chercher ~シャルシェ~ 』 予約開始

Chercher ~シャルシェ~ (初回限定盤)(DVD付)Chercher ~シャルシェ~ (初回限定盤)(DVD付)
KOTOKO
価格: ¥ 1,606
Geneon[Pioneer] (2006/10/25)

OVA 『灼眼のシャナ特別編 "恋と温泉の校外学習!"』 予約開始

灼眼のシャナ特別編 "恋と温泉の校外学習!" 初回限定版灼眼のシャナ特別編 "恋と温泉の校外学習!" 初回限定版
価格: ¥ 3,938
ジェネオン エンタテインメント (2006/12/08)
【初回封入特典】 しゃなたん ストラップ人形


蟷螂と遭遇

うちは超のつくくらいド田舎なんですが(例えるならば雛見沢、神社もゴミ捨て場もあるよ!)、今日は朝着替えていたら、 ズボンの中に潜んでいたカマキリにブスリと刺されました。びっくりした!
夏場の洗濯物は恐怖です。
ちゃんとよく見ないと、ハチやムカデやその他もろもろの虫に刺されます。
以前、クワガタに背中はさまれた時もうひゃあ!ってなったなあ。心臓に、とても悪いです。

まあそんな雄大な自然環境の中にいると、勉強もはかどらず…。
おおお、そんな時に限って先生がブログで卒論のことを散々書いてくる…
ブログなんて教えなければ良かった!!(笑)
まあ長野に帰れば自然とやる気が出てくるとは思うんですけどね。。
これからの遠征予定は、
20〜21日 TBSアニメフェスタ(東京)
26〜27日 テニミュ(名古屋)
9月1日(?) 映画「遙かなる時空の中で〜舞一夜〜」観に行く(東京)

くらいなので、合間を縫ってしっかり勉強せんとマジで卒業やばいので頑張ります;;
あと、月末は脳内女性向けモードに切り替えよう〜(笑)

ゲームもやりたいのに時間も金もないー。
かまいたち3とときメモGS2とメルブラが溜まってるよ…。
乙女ゲーは値落ち遅いから、ときメモから買いますかねえ。

●今日のBASARA2
サンデー毛利!! (大爆笑)
なんだアイツ…、coolなツラしてなかなかやるな!!
あと、市が予想以上にかなり恐い。能登たんはこのまま地獄少女路線でGoですか!?(笑)
今のところ前田慶次・真田幸村・長宗我部元親・毛利元就・豊臣秀吉・武田信玄・猿飛佐助・前田利家・まつ・森蘭丸をクリアしました。
こん中で1番育ってるのはまつです。固有技もバサラ技も範囲広くて使いやすい。
前田家はいつもほのぼのしてていいですな〜。まつねえちゃ〜ん。


2006年08月12日

8/12 ヲタニュースメモ - 魔人学園アニメ化って

連続アニメシリーズ「東京魔人學園剣風帖」今冬始動! (@MOON PHASE 雑記)
http://d.hatena.ne.jp/moonphase/20060812#p1
今更ですか感たっぷりですね(笑)ヒットしたら外法帖もやるんだろうか…。キャプ見ましたが、かなりキャラデザはシャープになっていました。 兼役多かったから、キャストも大幅に変わりそうだなあと予測。しかし魔人学園は私がゆかりんとほっちゃんを初めて認知した作品なので、 両人は変わらないといいなあ。ゆかりんのアン子ちゃん好きなんだよ〜vv

FINAL FANTASY IIIオリジナル・ サウンドトラック特設サイトオープン(@Intermezzo)
http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/ff3/
試聴もできます。ウルの曲とか聴いてると懐かしすぎて、思わず涙腺緩みますよう。

[同人] エデンの分かれ道 サイト更新
http://www.altamira-net.jp/eden/
試聴曲とPV追加。

[YouTube] C70 1日目の様子
http://www.youtube.com/watch?v=HMeMkS7J83c
いつか死人が出そうですよねえ。2日目の今日は雷雨で酷かったそうで;;

志方あきこ 2ndアルバム 予約開始

タイトル未定タイトル未定
価格: ¥ 3,150
志方あきこ
ハッツ・アンリミテッド (2006/10/25)

FINAL FANTASY III オリジナル・サウンドトラック DS版予約開始

FINAL FANTASY III オリジナル・サウンドトラック DS版 (DVD付)
価格:
¥ 2,125
ゲーム・ミュージック
スクウェア・エニックス (2006/09/20)

Sound Horizon 『少年は剣を…』 予約開始

少年は剣を・・・少年は剣を・・・
価格: ¥ 1,500
Sound Horizon
ソニーミュージックエンタテインメント (2006/09/20)

2006年08月13日

コミケ終了

参戦の皆様、お疲れさまでした。
3日目だけは私もいつも行きたいなあと思っているのですがね〜。
私の用事は基本的にいつも、企業と男性向けと同人ゲー&音楽で事足りるので。
今回はお遣い頼んでいた件もちまちま回収できそうです。ありがとうございます!!
明日は早速プラネタのサントラ受け取って来ますー。
あと残りの分は来週東京行って回収してこよー。

今お墓参りから帰ってきましたー、これから中学の同級会行ってきます。
暑い中、近所の河原でBBQですよ。大変夏らしくて宜しいが食欲が出ない(笑)

なんかケータイのバイブが壊れ気味だ…。
暑さにやられたか?(そんなハズは…)


2006年08月14日

気持ち悪い…

昨日は結局2時まで飲んでたー。焼き肉食い過ぎで胃が弱ってる…。おえ。
同級会は年2回やってるんですが、私は成人式以来の参加だったので、妙に大歓迎されました。
しかし、どうしてこうも一般人は恋愛トークに走りたがるんだろう…。
参加者の大多数が彼女彼氏持ち(さらには子持ちw)だったりして、世界の違いを痛感。
そりゃ、うちの親も焦り出すわけだわ…
(最近「男にあったらまずメアドを聞け!」が口癖の母殿)(←余計なお世話)
まあそんな話題を適当にあしらいつつ、わいわいやってたら、 久しぶりに会ったらすげーノリいい!!とか男共に言われましたよ(笑)
昔はこれでも大人しいヤツだったんですが、色んな人に出会ってからノリの良さは鍛えられた気がするwいいことだ。

今日はこれから母方の実家へ行くので、明後日まで新津にいます。
明日は可愛い可愛い従姉妹シスターズが来るので、たっぷりロリ萌えしてきますー!!(えー)
絶対お持ち帰りモード発動するよ…。


2006年08月15日

in 免許センター

今日は免許の更新のために免許センターに来ています。
せっかく早起きして来たのに、講習まで30分以上時間があるよう(暇だ〜)

今日から晴れてゴールド免許です。まだ免許取ってから5回くらいしか運転してないですけど(笑)

シスターズ到来

200608151844000.jpg弟が2歳と6歳の従姉妹たちに弄ばれております(笑)

2006年08月16日

幼児と遊ぶのは疲れます

昨日は遊び疲れて22時就寝。なんだかガキんちょの頃に戻ったような生活でした。
腕が筋肉痛だ〜(汗)

従姉妹たちは到着して早々に、「セミ取りた〜い」と言い出すので、
急遽私がセミとりおばさんになってきました。
従姉妹たちが網を振り回してる中、うるぁ!と素手キャッチ。
セミは昔追いかけられて以来嫌いだったけど、やってみれば何とかなるもんだ。

姉の方は、小学生になってちょうど生意気盛りになってました。
体重も重いので、こっちも持ち上げたりするのは重労働ですわ。
暗いところを怖がってるあたりは、まだまだ子どもらしくて可愛いんですけどね。
妹の方は何かをねだるとき、「おじちゃん、すき〜vv」とか言い出すので、危なくてしょうがないです。
叔母さんの家系だと絶対美人でボインちゃんになるから、末恐ろしいことこの上ない。
私のことを「ねーね、ねーね」と呼んで追っかけて来るので、たっぷり可愛がってあげましたvv
やっぱり3歳くらいまでが、1番かわいい頃だな〜。

子ども好きなので、子どもと遊ぶのは大好きなのですが、ここのところ私の体力が続かない;;
ホント、ちっこい体のどこからそんなにエネルギーが排出されているのか不思議でしょうがないですよ。
従姉妹は宇都宮に住んでいるので、なかなか会えないのですが、また来年も会えると良いな〜。

今日は身内で唯一オタ話ができる由岐御兄が来るので(コミケの土産付きで)、楽しみですわ。


2006年08月17日

明日は富士山へ

ようやく人の往来がストップした。やれやれ、手伝いにこき使われて疲れました。
ごちそーの食べ過ぎで、胃腸もヤバイ。確実に太ったな…。

明日は急遽決まった1泊2日で富士山周辺プチ旅行(河口湖とか箱根とか)行ってきます。
あ、体力無いので富士山には登りません(笑)
只今、急いで史跡捜索中。小田原行きたいけど、ちと遠いな。うーん、どこいこっかな〜。
一応、親子で行くのですがたぶんまた私一人単独行動してます。
そのままドタバタと松本に帰り、20日〜21日はTBSアニフェスのため東京遠征です。
あとは26〜27日に名古屋行くくらいだから、マターリ過ごそう。
ベスアク握手会は完全にハズレです(涙)


勘弁してくれ〜

200608172124000.jpg
風呂入ってたら停電した!
この暑い中やめてくれ〜。
うちの地域だけみたいだな…。
橋の電気は点いてるのに。

2006年08月18日

本栖湖

200608181350000.jpg
千円札の裏の風景。
…でも富士山は見えず(涙)

忍野八海

200608181607000.jpg
富士山麓は涼しいです〜。快適快適☆
相変わらず富士山は見えません。
夏場はだめだな〜。

2006年08月19日

もうすぐ帰ります

200608191305000.jpg
ようやく富士山が見えてきたー!!(でも雪が無い)
今日は一日箱根ツアーでした。
両親がヘリコプターに乗りたいというので、私は車内待機中。

2006年08月20日

東京へ移動中

この三日間、毎日中央道を通っているので、そろそろ飽きてきました。
まあ明日も通ることになるんだが…。

昨日は箱根から長野まで帰ってきて、しかも親がうちに泊まっていったので、疲れているのにゆっくり寝られませんでした。
今日はイベ中に寝ないようにしないとw
アニフェス、今年は何時間やるんだろ?

今日はKOTOKOさんのライブツアー最終日ですね。
参戦の皆様は、今年の夏一番の思い出になるように熱く盛り上がってきてくださいー!!

2006年08月21日

TBSアニメフェスタ感想

今回は席が一番最後と、ある意味レアな場所でした(笑)
最後尾右端、ステージが物凄く遠かった…。

【ああっ女神さまっ】
初めて「井上喜久子、17才です」「おいおい」ができた!!(ずっとやってみたかった(笑))感激!!
「声優歴は18年で〜、あれれ?」と17才設定に無理が生じてきてるのが笑えました。
石田燿子さんの生歌も初めて聴いた。「OPEN YOUR MIND」は美しすぎて鳥肌立ちますね。

【xxxHOLiC】
ピンクの中井和哉さんが忘れられない…。
セサミストリート柄のピンク色の甚平で登場した中井さんがえらく可愛かったです。会場大爆笑!!
ホリックはじゅんじゅん目当てだったのに、中井さんに全部持って行かれたー。
ああでもじゅんじゅん髪切ってました。あとは…、ダメだ…なんか印象薄い(笑)
キャスト入れ替えアフレコでは、じゅんじゅんのひまわりちゃんは可愛かったが、中井さんの侑子さんはオカマでした(爆笑)
じゅんじゅんが出終わった後、女性客が減ったのでわかりやすいな〜と思ってみたり。
この日はC3もあるし、遙かの舞台挨拶もあるし、大変ですよね;;

【あさっての方向】
アニメの中で映った電車が長野の電車みたいに見えたので、これも長野舞台?と思ったんですが、
海に行くときに映った映像では内装が違ったので違うかもしれません(汗)
この辺でちょっと疲れが出てだるだるしてたんですが、Suaraさんが出てきたのでにょっきり目覚めました。 Suaraさんの歌声は一度生で聴いてみたかったので、嬉しかったですね〜。伸びやかな美しい御声でした。

【ローゼンメイデン】
「乳酸菌摂ればいいのよ」
完全に銀様の独壇場でアンニュ〜イな番組が始まりました(笑)
質問に対して「そんなこと知らないわよ」「金糸雀?誰よそれ」などとバッサバッサと切り捨てる銀様最高!!
終始会場は大爆笑でした。
特別編タイトルは「ローゼンメイデン・オーベルテューレ」だそうです。
OPはいつも通りアリプロですが、今回は若干インパクト薄い感じの曲でした。
銀様がいっぱい出そう〜。

【ウィンターガーデン】
デ・ジ・キャラットの10年後の世界…だそうです。「にょ」も目からビームもありません。
未だにデ・ジ・キャラットを引っ張るブロッコリーには感心するというか、呆れるというかw
まあ私もでじこ好きなんですけどね!ぷちこの女子高生姿とかたまりませんでしたけどねっ!!

【夜明け前より瑠璃色な】
原作ゲームやったこと無いんですけど、ギャグ要素もあって面白そうなので見てみようと思いました。 おかっぱメイドさんもいるしね〜vv

【Kanon】
一番のサプライズは彩菜さんがラスリグ&風の辿り着く場所を歌ってくれたことです。
Kanonの前に何かあるぞとは聞いていましたが、まさかご本人登場とは。
特に「風の辿り着く場所」は初めて生で聴いたので、かなり感慨深いものが…。
Kanonのコーナーはずっと半泣き状態になってました。アニメも素晴らしい出来!!
祐一が若干キョンに聞こえたけど、特に問題なし!
杉田はエロゲ主人公(アニメ版)役として定評が付きつつあるような…。
そういえばAIRの主人公は古泉(@小野さん)でしたね…。何となく京アニが読めてきた(笑)

ただ座ってるだけとはいえ、やっぱり7時間の長丁場は疲れますね。
昨日は色々とイベが被ってることもあって、客の出入りが激しいイベントでした。
参加した皆様お疲れでした〜&ヨシさんお付き合いドモでした〜。


長野へ帰宅

昨日は一日中食欲が無かったので、調子悪いな〜と思っていたら、
イベ終わってホテルに着いた途端、高熱が出て焦りました。
風邪かと思ったんですが、お茶いっぱい飲んで汗かいて寝たら、けろっと治りました☆
単なる過労??ここ数日、色んなとこ移動して気温の変化が激しかったですからねえ…。

そんなトラブルもありましたが、元気になったので今日は秋葉原にコミケ物資補給にGOGO〜。
新しくなったとらのあな本店にも初来店。
女性向けコーナーはノマカプ本も売ってたので好印象。
メイトとかだとあまりノーマル見ませんからね。
平日の早い時間だったからかもしれませんが、客が私しかいなかったのが気掛かりです(笑)
今度誰かと一緒に来たときは猫カフェにも行ってみよう。

その後、隣の同人ソフトコーナーに行ったら、対照的に人がわんさかいて驚いた!!
男性陣は朝が早いな(笑)

●本日の補給物資
 
約1万弱の出資。やっぱり同人CDは安いね!

さて明日は、おねティ聖地巡礼で初!木崎湖、張り切って参ります。


2006年08月23日

祝!木崎湖、初巡礼

ずっと行きたい行きたいと思っていた、おねがいティーチャー&ツインズの聖地、木崎湖に3年越しでようやく行くことができました。
ルートとしては、旧制松本高等学校で集合→城山公園・信濃木崎駅を経由→木崎湖という順です。
色々写真撮ったので、パパッと貼っておきます。

・城山公園
市内にありながら、山の上にあるため行くのを断念していた場所;;

私のような漂介×楓好き(ま、マイナー…;;)にはなかなかたまらん場所ですな。
見晴らしも良くて気持ちがよいです。松本城がフィギュアみたいなサイズに見えるw
(画像クリックで大きい写真が出ます)

  

・木崎湖周辺
サイクリングしながら廻りました。
空気も綺麗だし、風が涼しくて気持ちいい〜。
【湖】
RIMG0035[1] 
曇っていたので、湖の色合いがあまり宜しくないです。
【ツインズOP関連】
  
  
【駅関連】
 
 
【その他】
   

・小熊山
 
この後、雲が流れてきてあっというまに視界は真っ白に。
バッタ掴まえてたら、しょうゆかけられました。

・おねがいグルメ
私はまりえカレーくらいしか知らなかったんですが、色々あるんですねえ。
 
昼食に食べた、星湖亭の定番まりえカレー
 
縁川商店とゆ〜ぷるにも関連食品が!

あとはゆ〜ぷるでお風呂に入って、そこで開催されていた草薙背景原画展も見ました。
草薙さんの仕事の細かさには思わず息を呑みますね。

そして、大糸線に乗って帰宅〜。疲れたので、ぐっすり寝ました。
アニメを見たのがかなり前だったので、細かいシーンを忘れていたので、また復習して次回に臨みたいと思います。


8/18 - 富士五湖 旅行記

写真整理のついでに、この間の富士山麓旅行のまとめでも。
この日は富士五湖全制覇しましたが、精進湖は写真撮ってなかったので、ありません。

・本栖湖

現千円札の聖地(笑)(お札の裏を見てみよう!)
富士山が顔を出してくれたらばっちりだったのですが…。

・富岳風穴

天然冷凍庫です。この日の風穴内の気温は0℃。そりゃ氷も溶けませんわなあ。
別に風が出ているというわけではなく、周りに氷があるから涼しいみたいです。

・西湖
 

・河口湖


ここは水があまり綺麗じゃない…。単なるホテル街と化しています。

・忍野八海

富士山の水が湧いている8つの池があります。どれも透明で、深いところは青く澄んでてとても綺麗。
なかなかの避暑スポットですよ。おすすめ!!

・山中湖
 
なんで富士山の周りばっかり雲があるんじゃー!!
ということで、この日は一日中富士山を拝めませんでした。

この日はかんぽの宿に泊まり、あゆの塩焼きと溶岩プレートで焼き肉を食べましたvv


8/19 - 箱根旅行記

翌日は静岡経由で箱根へ〜。
この日は途中で降ろしてもらって単独史跡めぐりへ繰り出しました。

・元箱根石仏・石塔群
 俗称曽我兄弟・虎御前の墓
ということで、単独行動の定番墓巡りです…。
この五輪塔はぼてっとした感じでかなり大きかったですね。
仇討ちで有名な曽我十郎・五郎兄弟と兄の愛人・虎御前のお墓です。
 俗称六道地蔵
お堂の正面に座ると、六道地蔵と視線がぴったり合うそうですよ。
他に観光客もいたので、やりませんでしたけど…。
RIMG0026[1] 俗称二十五菩薩
岩壁にボコボコと仏像がいっぱいあります。
国道1号沿いなので、道路走っているとちょっとびっくりしそうですね。
 俗称多田満仲の墓
こちらは宝篋印塔。多田(源)満仲の墓ですが、由来不明だそうなので怪しいです。
この塔もデカイ!!3m以上はあったかと。
なんでこんなにでかい墓が多いんだ!?石の名産地ですかここは??
 俗称応長地蔵
 死出の山と精進ヶ池
箱根は昔地獄だったんですね… (看板見て初めて知った)。
この池は硫黄が入ってるので、生物が住めないそうです。

暗いトンネルとか通ってちょっと気持ち悪かったので、一人では行かない方が賢明です;;
トカゲもいたし。
 トカゲちゃんvv
… まあ私はわりと爬虫類も好きなのでいいんですがw

・箱根神社
 
石仏群からここまで歩いたら、結構バテました。40分くらいは歩いたかな。
 矢立ての杉
坂上田村麻呂やら源頼義やらが奥州出征の際にここに矢を献納したそうです。
樹齢1200年のぶっとい杉です。
 曽我神社

 
本殿と狛犬ちゃん。
 なで小槌
3回なでると願いが叶うんだそうな。
私は説明読む前に触ってしまったので、ゴシゴシ何回もこすってしまった(がめつい)
安産杉
しばらく用事無いですが、一応なでなで。

あと宝物殿にも寄りました。
秀吉がねねに贈った自筆の書簡とか(字が汚い)、静御前が持っていたとかいう義経の形見の笛がありました。笛は白磁の綺麗なものなので、 年代的に怪しいですね(嫌な見方だ)
この日は立ち寄らなかったんですが、ここにある九頭竜神社は縁結びで有名みたいです。
母殿が縁結びのお守りを私に買わせようと必死でした(要りません)

・芦ノ湖

思ったよりも水が澄んでいて驚きました。
お昼はここのわかさぎを食しました。季節外れだけど、結構うまうま。

・箱根関所

復元工事されたばかりなので、とても綺麗です!檜のいいにおいがする〜。

各施設ごとに模型付き。やっぱりこうやって再現されてると分かりやすいですよねー。 
 資料館
玄関にいた人形がなかなかお茶目さんでした。
中は関所関係の品が色々。当時の人のトラベルグッズとか面白いですよ。
関所破りの厳しい拷問には見てるこっちがアイタタとなりますが。

・帰り道 富士スカイライン

途中にヘリコプター乗り場があったので、両親がブーンと飛び立ちました。
私は撮影係として地上に残されました(涙)

帰りにようやく富士山が頭を出してくれました。もー、恥ずかしがり屋さんで困ります!!(笑)
雪がないとただのでっかい山だな(何)


2006年08月24日

しょぼーん&C70 同人音楽レビュー その1

FF3が届かなかった…!!!

DSフル充電してまっていたのに。
明日は来るかなー。来てくれー。
そしたら明後日名古屋行くときのバス車内で遊ぶから!!(痛いゲーマー)

●C70 同人音楽レビュー その1
そろそろ品切れになる時期なので、早めにオススメ品書いておきます。
気になった方はお早めにどうぞ!!


『 Elements 』 by Whisper Recordsさん
今回のコミケで1番当たりでした。700円ちょいでこのクオリティーの高さは安すぎる!!
曲に抑揚があるので、延々ループで聴けます。
じっくり曲に浸るも良し、何か作業しながらでも自然に聴けるので邪魔になりません。
私もまだWhisper Recordsさんを追っかけて短いのですが、民族音楽好きな方は1度聴くと病みつきになりますよ。


AIR アレンジサウンドアルバム 『 ARIA 』 by WAVEさん
この1枚に、夏が詰まっています…。
CDを聴き終えた後の充足感がすごい。思いっ切り充実した夏休みの最終日のような。
ヴァイオリンの旋律が心を揺さぶってくれます。
この楽器はどうしてこうも懐かしい気持ちにさせてくれるのか、とても不思議です。
ボーカルの佳織みちるさんの声も美しい。原曲のLiaさんとはまた違った魅力があります。
AIRをプレイした方にはきっと胸にこみ上げてくる何かがあります…。
でも、WAVEさんの曲は原作知らなくても全く問題ないです。
原曲アレンジ以上の美しさにみな仕上がっていますので。ということで、東方アレンジもお勧め。


ウサギキノコ 2ndアルバム 『 eclipse 』 by 茶太さん
これまた茶太りんのやさしさいっぱいのアルバムでした♪私は表題曲の「eclipse」が1番好きです。
7,8曲目がファミコンみたいな音で面白いvv
10〜12曲目まではしっとりした私好みの曲調の曲が続きます。
最後に「Whistle」を聴いていたら、何だかよく分からないけれど涙が出てきてしまった。

とりあえず今日はこのくらいで。今回当たりが多いので、紹介のし甲斐がありますわ〜♪

あとついでに、型月のCharacter materialで旧セイバー(男)に惚れました。
性別に関係なく私はセイバーが大好きです。

●GARNET CROW 5thアルバム「THE TWILIGHT VALLEY」 発売
公式サイトにジャケットと詳細が載っています。ジャケが幻想的でとても素敵だ…。

THE TWILIGHT VALLEY(初回限定盤)(DVD付)THE TWILIGHT VALLEY(初回限定盤)(DVD付)
価格: ¥ 3,500
GARNET CROW
GIZA (2006/10/04)

そういえば、最近GCレビューもサボリ気味…(汗)


8/24 ヲタニュースメモ

KOTOKO 『Chanter -キミの歌がとどいたら-』 主題歌試聴版公開(@I've Sound Explorer)
http://www.terios.net/chanter/download.html

『逆転裁判』 オーケストラアルバム〜GYAKUTEN MEETS ORCHESTRA〜
http://www.tanomi.com/saiban/
ゲームショウ先行版の検事ジャケ欲しい…。だ、誰かゲームショウ行く人はおらんか…??

[同人] Voltage of Imagination 「あさやけぼーだーらいん」 告知サイトオープン
http://www.voltagenation.com/pprr/(音注意)
冬の新作です〜。茶太さんの曲が流れます!

萌えわかり!戦国時代ビジュアルガイド
http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/3179471/s/
信長子、秀吉子、家康子って、そんな安直なネーミング…(笑)
ツッコミどころ満載な予感がするので、試しに買ってみます!!

萌えわかり!戦国時代ビジュアルガイド萌えわかり!戦国時代ビジュアルガイド
価格:
¥ 1,700
モエールパブリッシング (2006/09/26)


2006年08月25日

明日は名古屋へ…

テニミュ観に行ってきます。27日の昼公演。
ようやくだよ…、今年の夏は長かった…。
今回は新キャスなので、幅広く見られたらいいなあと思うんですが、
まあ…、いつもの通りルイルイに視線集中だろうな(笑)
うおお…27日当日券の抽選電話が繋がらないぜー!!

そいや、今月末DAMにミュソングが大量配信されますね。
グッコンきたー!勝つのは氷帝きたきたー!!
ふいー、ミュカラも行きたいですなあ。

そいでは、また夜に更新できたらします。


FF3きたよー


FF3が到着いたしましたッ!!
うん、うちのDSは旧式なんだ…。
FC版の「ぴゅーっ、ぽと」が「ひゅーっ、どがっ」になってるあたり進化を感じます(微妙なポイント)。
懐かしさに浸りながらプレイ開始です★


2006年08月27日

夏が終わった…

テニミュ最終日、昼公演が終わりました。

幕 間 が 岳 人 だ っ た !!

神様ありがとーーー!!!

名古屋なのでみそシリーズでした。
ミッソンインポッシブルとか(笑)
ルイルイこういうの好きだし、楽しんで作ったんだろうなあ。
私にとっては最初で最後の一回きりの公演だったので、運良く見られて幸せの至りですよ。

遅いバスが取れなかったせいで、これからすぐ長野へとんぼ帰りです〜。
もっと語ってきたかった…。
この行き場のないハイテンションをどこで消化しようか。

名古屋グルメ

200608261909000.jpg
赤福氷(写真)と手羽先うまうま〜。
昨日の夕食です。

赤福氷は抹茶のかき氷に赤福が2個入っているもの。
ボリュームあって、氷なのにお腹いっぱいになった(笑)
手羽先はやばーい、食べだすと止まらないね。
お土産用にもしっかり購入。
山ちゃん全国チェーン展開激しく希望!!

今回はあまり時間が無くて色々食べれなかったのが残念でした。
あんかけスパ食べたかった…。

萌え属性占い

yoboさんとこよりネタを拝借。

●萌え属性占い
http://uranai.am/4185/

泉月美保さんは、 「幼少の頃結婚の約束をした… が自分は覚えていない」属性 です。

「幼少の頃結婚の約束をした…が自分は覚えていない」属性のあなたは、とても真面目なタイプです。 責任感が強く一度信頼されるとそれを裏切らないよう全力を尽くします。マイペースでうち解けるまでに時間がかかりますが、 あなたを信頼している人は多いはずです。頑固なところがあり、うまく立ち回っている人のことを心の底では羨んでいます。体は硬いです。

恋愛について:
駆け引きが苦手で、相手に振り回されることが多いです。警戒心が強く、相手からアタックされても簡単には乗りません。 恋のライバルがいると猛烈に盛り上がってしまいます。一時の感情で別れてしまってもその後しばらく経って後悔することが多いです。

泉月美保さんに送る言葉:
自分の夢、忘れるな。そして、諦めるな。必ず叶う。

属性とは呼べない属性キター。ギャルゲの主人公か私は!!(笑)
でも意外と結果が当たっていたのにはびっくり。
まず責任感。これは強すぎて疲れるので、責任のかかる役職や仕事はなるべく回避しています(笑)
マイペースなのは自分でもよく分かっている…。絶対取っつきにくいヤツだと思うので、
仲良くして下さる皆様には本当に感謝しています(。TωT)ノ
頑固なのはちと違うかな。できる人を羨ましく思うことはあるけれど、 特に自分も頑張ろうと努力をしたりはしませんからね(しろよ!!)
恋愛も基本的に自分で動くのが面倒くさくて常に受け身なので、結果の通りです。
ただ別れて後悔…は特に思い当たらず。その辺はいつも縁がなかったとすっぱり割り切りますからね。

結果の中で1番当たっているのは「体は硬い」です(笑)
いままでに私より体が硬い人を見たことがありません。
ストレッチするときの開脚すらできませんからねwwひざが勝手に曲がってしまう。


2006年08月28日

KOTOKOチケGet!!

●KOTOKO 横浜アリーナ公演
チケは無事確保できました。今回はキャパでかいので、ハズレはなさそうな気がしますね。
あとは良席が取れることを祈るのみ!!
ライブ前はモチさんたちと女子部カラオケの予定〜vv
さらにライブ後も帰れないので同じ境遇の女性陣集って徹カラする予定ですが、大丈夫か私(笑)

KOTOKO 横浜アリーナ special page オープン
http://kotoko-net.com/arena_special.html
「当日ご来場の方全員にもれなくCD無料配布いたします!」という太っ腹情報が!!
ほ、ホントに無料でいいの…??


C70 同人音楽レビュー その2 - 今日は東方篇!

●C70 同人音楽レビュー その2
 
『 SOUND HOLIC MEETS TOHO 〜東方的幻奏小曲集〜 』 by SOUND HOLICさん
オーケストラ版とジャズ版両方収録の1枚で2度おいしいCD。
初めて聴いたサークルさんですが、これがなかなかクオリティーが高くて当たりでした。
私は特にオケ版が好きです。千年一夜物語が良かったです〜。
もともと原曲の「千年幻想郷」が好きなので、いつもこの曲のアレンジにはこだわるんですが(笑)、
これは今まで聴いたアレンジの中でも1番良かったです。
曲の構成を変えて、全体的にスローにしたことで、クライマックス的な壮大さが出ています。

 
『 東方乙女囃子 』 by イオシスさん
今回ボーカルでチェックしたのはここだけですね(他にもあるのかな?ボーカルCD)
イオシスさんはいつもユニークなアレンジが多くて楽しいです。
「けーねのえかきうた」が某有名な絵描き歌風で笑えました。

実はまだ東方CDは集めきれていないのですよ…。
絃奏水琴樂章さんの「遠野幻想物語 〜 Rakonto de Sonorado Pejza?o」 と神像彫刻家さんの「神像彫刻家 〜 Music Engraver 〜」 も試聴してみたところ自分好みだったので手に入れたいところ。

レビューはあと2回くらい続きますよ〜(予定)


あとTriptychのサントラ貸してもらったおかげで、よーやく真理絵さんの曲がフルで聴けた!!
≫試聴版 [ http://www.alcot.biz/product/triptych/download.html ]
コーラスは霜月はるかさんです。サビに勢いがあって好きなのですよ♪


2006年08月29日

刹那の夢はずっと その力で悲しい過去を守って

今日は月厄になってしまったので、ずっと伏せってました。
ただ寝てるのも暇なので、「心霊写真 呪撮」を借りて見てました。
ホラーなんてめったに見ませんが、ルイルイ出演に釣られて。
タイトルが心霊写真ということで探していたのですが、
うっかり最初に手に取ったDVDが「出演:加藤和樹・鈴木裕樹」でした…コレチガウヨ!(笑)
小谷くんとかあだーちんが出てるのもあるのか。みんな心霊写真シリーズに出過ぎ!!

肝心の本編は、ホラーなのにぬるい…ぬるすぎる!!
もともとホラーには割と耐性ある方ですが、これは全く怖くなかった。
シナリオも結局よく分からなかったし、伏線回収しきれてないよ!!(カメラの意味は…?)
しかも、塁斗が死キャラでしょーっく。そのシーン以降、激しく見る気が失せました。
このDVDは塁斗の「姉ちゃん!」(うちの弟の100倍可愛い)を聞くためにあったようなものだ…。
あと血糊べったり頭に付けて、花束もらってにこにこしてる姿が微笑ましかったです。

■私信
≫キャスト訂正情報下さった方〜
どうもありがとうございました!!早速訂正させていただきました。
神谷さん大丈夫ですかね…心配です。


2006年08月30日

C70 同人音楽レビュー その3

 
『 白い闇に沈む永遠の夜 』 by Asrielさん
KOKOMIさんのクリアで独特な高音ボイスと合わさって、不思議な世界観が生まれています。
しかしかなり鋭い高音ボイスなので、長時間聴くとちょっと疲れるかもしれません…(私は結構好きなんですが)
5曲目の「Silencia」が特に好きです。

 
『 Fate/sound remixes "fragments" 』 by Liverneさん
何気にFateアレンジ聴いたのはこれが初ですな。
名前知ってる方ちらほらいたので聴いてみたんですが、これまた巡り会いに感謝。
私はホロウ未プレイなので、知らない曲もありましたが、全く問題は無かった!!
テンポ良く、格好良い曲ばかりなので自然に勢いに乗って聴けます。
1曲1曲アレンジャーさんが違うので、個性的な1枚に仕上がっていますね。
CD再生した直後、「I am the bone of my sword…」と例の詠唱が聞こえて、
一気にどツボにハマってしまったのでした。
このクオリティーを1000円ちょいで買えてしまうのが同人音楽の恐ろしい魅力だ…。

 
『 なかない君と嘆きの世界 輪廻の刻は暮れゆけど 』 by COSMIC COMIC・ RIFF*RAFF・ALTERNAITさん
「なかない君と嘆きの世界」はこれで4作目なんですが、聴いたのは初めてです。
何で今までスルーしてたんだろう自分の馬鹿ッ!!
と自分を諫めたくなるくらい素晴らしい作品でした。
てか、なんですかこの神動画!!?
見終わったあとはどきどきして、呼吸が乱れましたよ(息をするのをわすれてた)。
沙都子の助けてッ!の見せ方は鳥肌モノです。あと、羽入がかわいいなあ…。
新良エツ子さんの歌も心を掴んで離さないのですよ。地から湧き出るような力強い歌。
旧作も今度見付けたら、絶対ゲットします…(後悔)


2006年08月31日

8/31 ヲタニュースメモ

PS2 『ひぐらしのなく頃に 祭』公式サイトオープン
http://www.alchemist-net.co.jp/products/higurashi_matsuri/
ページ開いた瞬間ビクビク、トップページの画像にカーソル乗せた瞬間ガクガク。
新しいシナリオ3つも入るんですかー!!しかもテーマ曲彩音さんといとうかなこさんとな!!
これは買いだな…。
既に予約も開始した模様。やっぱり同人じゃないと高いなー(当たり前だ)

ひぐらしのなく頃に祭(限定版) (2006年12月発売)ひぐらしのなく頃に祭(限定版) (2006年12月発売)
価格: ¥ 8,479
アルケミスト


●ゲーム主題歌試聴リンク集
最近のおすすめ曲をぴっくあっぷ!
PS2 『龍刻』
http://www.kid-game.co.jp/ryukoku/html/dl.html
『Private place』 作曲:志倉千代丸 歌:彩音

PC 『PP-ピアニッシモ-』
http://www.gungnir.co.jp/innocentgrey/products/
pro_pianissimo/pp_dl/pp_musicdownload.html

『Distance』 作曲:MANYO 歌:霜月はるか

PC 『レクタンドール戦記 レヴォラシオン〜紋章の記憶〜』
http://www.sp-janis.com/dlsf/revo.shtml
『協想曲(コンチェルト)』 作曲・編曲:bassy(Barbarian on the Groove) 歌:霜月はるか

PC 『牝姫の虜』
http://www.gage-soft.com/product/mehime/download/index.html
『Gethsemane』 作曲:LittleWing・Manyo 歌: Rita


8月が終わる…

夏が、終わる…!!(涙)
イエ、大学生にはあと1ヶ月夏が残っているのですけれども。
長野では大学生の夏休みが明けると、外はすでに冬…。寒いのは今年で最後だ、頑張ろう!!
今日の長野は、田中康夫退任一色でした。
長野県民の方々が一生懸命持ち上げようとしてるのは、私も同じ地方人として分からないでもないです。
またついていけなくなるのも同様に…。

長野にいると遊べる人が少なすぎて、引きこもりがちだ!
友達は決して少なくないけど(多くもないけど)、みんな留学で旅立ってしまっているからのう…(涙)
うがー、誰かと遊びたいー!!

暇にまかせてサイト更新(GCレビュー追加)したので、宜しければどうぞ。

●FF3 進行状況
マターリプレイなので、あまり進んでおらず。今暗黒の洞窟のあたり。
レベル上げようと思って、リヴァイアサンに殺されGame Over。
バハムートのメガフレアくらってGame Over。を4回くらいやりました(時間の無駄無駄!)
でも今狩人がメチャ強です!!みだれうち1ターンで通常バトル終わります。

●気になる乙女ゲー
http://www.4gamer.net/news.php?url=/news/history/2006.08/20060829213752detail.html
いきなり「小中学生向け乙女ゲー」とか書かれてて、びっくりした…。
若い子はだめだよ、こんなゲームやっちゃあ。小中学生はきちんと健全な恋愛をしなさい!!
じゃないと、私のような三次元恋愛感情欠如人間ができあがるぞ…(中学時代からときメモプレイヤー)
あ、今回珍しく宇宙人がいますよ。ハルヒー!!ハルヒはどこですかー!!(笑)
あみすけがオカマ設定なのも気になります。
百合設定と見せかけて、あわよくば男性プレイヤーも増やそうという魂胆?(深読みしすぎ)
原画も桜沢いづみ氏だしねえ…。
一番ヒットなのは高柳 尊くんですね。忍者・ツンデレ・おかっぱ・イトケンボイス。いいツボ押さえてます。
晶くん(@HiME)がそのまま男になったようなもんか?
先生は白眼鏡なのでちょっと的外れ。文系教師は黒眼鏡ですよ絶対!!
しかも声が堀川りょう氏なので、絶対ベジータか平次かフカヒレにしか聞こえないマジック。
初めて声を聞いた瞬間笑いそうです。
同様に宮田っちのショタボイスも笑ってしまうから天使君も危険…。

まあファンタジーな乙女ゲーにあまりいい思い出はないですが、評価良さそうだったらおかっぱ買いしてみます(笑)


×

