2006年07月02日

7/2 ヲタニュースメモ

PS2 『戦国BASARA2』 OPムービー公開
西川貴教カムバーック!!(号泣)燃えが足りんのだよ燃えが!!

「灼眼のシャナ」&「苺ましまろ」OVA化決定(@MOON PHASE 雑記)
ましまろの公式サイトはこちら↓
[苺ましまろ OVA SERIES:http://www.ichigomashimaro.com/]
これはまたユルユルな笑いを提供してくれることでしょう。

[I've] 「マリア様がみてる OVA」 EDテーマ曲はKOTOKOに決定
これまた意外な組み合わせ。女の子らしい曲になりそうですね。

[同人] ウサギキノコ 2nd アルバム 『eclipse』

3年ぶりのウサギキノコ新作アルバム!!「誓い」がかなりの名盤だったので、こちらも楽しみです。

[同人] iyunaline 『200608』

■参加アーティスト
my sound life(茶太)
Rita
真理絵
Aki
天ヶ咲麗
(全10曲)

8月25日発売予定。こっちも豪華メンバーだ!!


ただいまです

帰宅〜。講演会は面白そうなのだけしっかり聞いて、他は寝てました(考古は分からん)。
でも、懇親会でまた色々な先生とお知り合いになれて良かった。
地元新潟の知り合いは特に増えたなあ。学芸員実習が楽しみだ(しごかれそうだけど)。
でも今回は私もちょいと飲み過ぎて、テンションおかしかったので、 先生方数名と徳川(真田嫌い)VS真田(徳川嫌い)トークで盛り上がりました。 あまりに真田万歳!!と叫びすぎて声枯れた(笑)
やっぱり同業者の方だと、好きな武将話が一番熱が入るので楽しいです。
基本ミーハーな人多いし。

疲れたけど、今回も楽しい遠征でした。

●GARNET CROWhttp://garnetcrow.com/ ]
なななんと、"GARNET CROWシングル3ヶ月連続リリースが決定!!"です。拍手!!

夢・花火(初回限定盤)
第1弾 『夢・花火
7月5日発売。1260円。
‖収録曲‖
1. 夢・花火
2. His Voyage
3. Ring Ring a ding
4. 籟・来・也 〜mother earth〜
5. 籟・来・也 〜mysterious remix〜
6. 籟・来・也 〜Orchestra Ver〜
7. 夢・花火 (instrumental)

第2弾 『今宵エデンの片隅で』
8月16日発売。1260円。
‖収録曲‖
1.今宵エデンの片隅で
2.失われた物語
3.nonsense
4.今宵エデンの片隅で(Instrumental)

第3弾 『まぼろし』
9月6日発売。1050円。
‖収録曲‖
1.まぼろし
2.タイトル未定
3.まぼろし(Instrumental)

毎月GCの曲が聴けるなんて夢のようですね〜。第三弾なんて、初のドラマタイアップですよ。
私も毎月張り切って感想書きたいと思います。


2006年07月03日

HEY!HEY!HEY! 「平野綾 出演でしょでしょ?」

見ましたよー。トークより歌を長く流して欲しかった…。せっかく良い歌なのに。
YouTubeに流れてたので貼り。

んー、あんまり奈々ちゃんの時と待遇は変わってませんね。
客席曝しが無くなったくらいか(笑)
地声初めて聞きましたが、可愛い声で羨ましいです。
私、最初に知ったのがキディグレのリュミエールだったので、もっと落ち着いた声なのかと思ってました。
今後の平野綾ファンはしましまの人が増えそうな予感がしますね(笑)

歌唱力の高さは太鼓判押しますので、どうぞ気になった方は是非聴いてみて下さい。

涼宮ハルヒの詰合 ~TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」劇中歌集シングル~涼宮ハルヒの詰合 ~TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」 劇中歌集シングル~
価格: ¥ 1,200
涼宮ハルヒ(平野綾)/朝比奈みくる(後藤邑子)
ランティス (2006/06/21)


2006年07月05日

7/5 ヲタニュースメモ

PS2 『戦国無双2 Empires』 公式サイトプレオープン
9月発売予定。4280円(税抜)。
猛将伝は今回出ないのかな?エンパはファンディスク要素が強くて、ゲームとしてはアレなので、余裕があれば買います。

大嶋啓之 feat. 片霧烈火 『ORBITAL MANEUVER phase three:phototaxis』 発売日決定
8月14日発売。1785円。(@アニメイト)

PSP 『テイルズ オブ ファンタジア -フルボイスエディション-』 予約特典情報
 チャットドラマ・声優インタビュー・設定&イラスト集・秘蔵イベント映像収録。
なかなかボリュームのありそうな良い特典ですね。 アップルグミ篇ってことは、 そのうちどこかでオレンジグミ篇とかミラクルグミ篇とか出るのだろうか(笑)

テイルズ オブ ファンタジア -フルボイスエディション- 特典 ドラマチックDVD -アップルグミ篇-付きテイルズ オブ ファンタジア -フルボイスエディション- 特典 ドラマチックDVD -アップルグミ篇-付き
価格: ¥ 4,284 ナムコ (2006/09/07)


■アニメ感想 「涼宮ハルヒの憂鬱 第14話 涼宮ハルヒの憂鬱VI」

ついに最終回、です。今の楽しみがごっそり無くなってしまったー!!
第1話の意味の分からなさに引きずられて、気付いてみれば早3ヶ月。振り回されましたねえ〜。
実に楽しい時間でしたよ。これがまたいつの日か繰り返されることを願いつつ。

みくるちゃんとイチャコラやってたら、嫉妬MAXのハルヒによって、 かつてないほど強力な閉鎖空間発生!!そこにいるのはキョンとハルヒの2人だけ!!
抜け出すキーワードは"白雪姫"と"Sleeping beauty"。
…まあ、どちらにしろ結果はアレなので、このあたりで話は大体読めるんですけどね。

神人が暴れだし、ハルヒとキョンは手を繋いでダーッシュ。
BGMがやたら豪華なオケ仕様で気分を高揚させてくれます。
俺にとってハルヒは何だ?とかぐるぐる脳内会話始めたので、告白来ますか!?と身構えていたら、
「俺、実はポニーテール萌えなんだ」
と開口一番がコレで、いきなり何を言い出すんだこの男は!!とちょいズッコケ(私と同属性ですか)。

「いつだったかのお前のポニーテールは、 反則的なまでに似合っていたぞ!」
告白に聞こえない告白キター!!

リミットブレイク!!

そして、現実回帰。
 
ベッドから転げ落ちて、ジタバタやってるキョン君かーわいいー。

翌日。

あっあああの、ハルヒさん、律儀なまでにポニーテールなんですけど…

「…ハルヒ」
「何?」
「似合ってるぞ」
もう、ダメだ、完全に骨抜かせ展開に…(パタリ)

終わってみて、結果的に私の中にはキョンハル萌えが残った(笑)
もともとキャラ単体萌えより、カプ萌えの方が燃える人間ですからね。
きっかけさえあれば、そっちにすっころびますよ。
そんなワケで早速涼宮ハルヒの検索でキョンハルサイト巡ってみよーと思って覗いてみたら、

ん・・・・!?

ヲイヲイ!!

キョンハルどころか古泉×キョンサイトが1番数多いじゃないかー!!(爆笑)

いや、確かに古泉は女の子に全く興味無さそうではありますが…。
ちょっと世のお姐さんたちを見くびっていたようです(笑)

「また朝倉みたいなのに俺は襲われたりするのかな」

「大丈夫。私がさせない」
単体キャラではやっぱり長門さんが1番好きです。結婚してください。


明日はツァラトゥストラと花帰葬発売日〜

ゲームを2本同時に買うのなんて、何年ぶりだろうか。
明日からはまた引きこもりライフに突入するため、今日は頼まれてた原稿をすぱぱーっと勢いに乗って仕上げました。 これで心置きなく遊べるぞ!!
まずはゼノサーガ3の方をやろうと思います。
金欠甚だしいので、ソッコークリアして売りに出す予定;;

●GARNET CROW
本日「夢・花火」発売日です。今回は格好良い曲が多いですね!!
じっくり聞き込んでからまたレビューしたいと思います。
あと昨日日記書けなかったので祝えませんでしたが、昨日は中村由利さんの誕生日でした〜。
ゆりっぺおめでとー!!

●まだちょっとしか見てないけど、アニメ新番組感想
■つよきす 「第1話 よろしくッ!近衛素奈緒です!」
ごめんなさい原作のイメージ崩壊しそうなのでもう見ません。カニとフカヒレが別人だー!!
土永さんに覇気がない…。許容できたのは乙女さんくらいか。
あとねー、やっぱりアニメにするにはキャラ数が多すぎると思います…。
アニメだとゲームと違ってターゲット絞れませんからね。そんなわけで見切り決定。

■ゼロの使い魔 「第1話 ゼロのルイズ」
原作未読。声だけ聞くと、シャナを見ているようだ…。うるさいが口癖(?)なとことか。ツンデレアニメってことで期待してるんですが、 ファンタジックな魔法使いがあまり好きじゃないので(根暗な魔術師は好きw)、そっち系統なら見なくなるかもなぁといった感じです。 とりあえずは視聴継続。
なんか、長門有希を彷彿とさせるキャラがいたんですが、あの子は一体…。

■おとぎ銃士赤ずきん 「第1話 赤ずきんがやってきた」
ゆかりんと喋る犬がいるので見る!!(どんな理屈…)狙いとしては、一応幼児向けなんでしょうか?
好きな声優さん多いので嬉しいです。りんごちゃんかわいい。


2006年07月06日

続々到着

早くやりたいのに、学校に呼び出された(トホ;;)
帰ってきたらソッコーやります。

ゼノサーガ エピソードIII [ツァラトゥストラはかく語りき] 
花帰葬

花帰葬はソフマップ組です。特典交換してくださるかたぼしゅー中。


7/6 ヲタニュースメモ

PS2 『WILD ARMS the 5th Vanguard』 スキャン画像
テーマソングを歌うのは水樹奈々さん。
…なんですとー!?奈々ちゃんは好きだけど、WAシリーズはやっぱ麻生かほ里さんの歌じゃないと物足りないなぁ。
キャラデザはイラストの方よりCGの方が可愛く見えますな(笑)
今のところそれほど購入意欲湧かないので、今後素敵おっさんキャラとか、にーちゃんキャラとかが出てくることに期待。

■キャスト
ディーン:下野紘
レベッカ:水樹奈々
アヴリル:伊藤静

とらのあな秋葉原本店 フロア構成とテープカットにAice5(@アキバBlog)
おー、女性フロアが一気に2つも!!これでアキバと池袋をはしごする手間が省ける!!

Amazon DVD予約タイトル、オール25%OFF開始

今までの22%からさらに3%OFF。

●8月に買う漫画(追加版)
4日 BLEACH−ブリーチ−(23) 久保帯人
22日 屍 姫(3) 赤人義一
22日 ひぐらしのなく頃に 暇潰し編(1) 外海良基
26日 真月譚 月姫(4) 佐々木少年
26日 switch(10) nakedape


2006年07月07日

BLEACH SOUL SONIC 2006 『夏祭』へ行ってきます。

明日は東京行ってこれに日帰り参加〜。
BLEACH -ブリーチ- SOUL SONIC 2006 『夏祭』
私は1章です。ホントは3章に行きたかったのに、先行販売逃したら取れなかった(涙)
まあいいです、今をときめく杉田智和がいますから。
しかし最近アニメ見てないので、大川さんのキャラが誰だか分からん;;
あとメイト本店でARIAミュージアムやってるので、これも観に行ってこようvv

んー、どうやらまたしても隠れオタたる本性が、同じ学校の人に身バレしているような気が。
ホント年に一回は誰かにバレてるね(笑)
直接的な繋がりは無いけど、同じ授業出てるよなあ…。
しかし、今回はちゃんとうちの大学にもお仲間がいたんじゃん!とちょっと安心した面も。
まあ宜しければツッコミでもくださいw>某方

●mixiミュージック Winamp用プラグイン発見〜
Winamp用 mixiミュージックプラグイン(非公式) gen_mixi.dll
ということで、私もmixiミュージック投入。まあ私が聴いてるのなんてごく一般のアニソンですよ(笑)

ゼノサガ3は順調に進行中。
T-elosをずっとティーエロスだと思っていた罠(爆笑)テロスでした、失礼。
今回はロードも短いし、サクサク進みますな。音楽も前よりいい感じ。
序盤はイベント続きで、自分で操作することがあまり無いですね(笑)


2006年07月08日

7/8 ヲタニュースメモ - 堀部秀郎さんが…(涙)

PS2 『九龍妖魔学園紀 リチャージ』 発売日決定
9月28日発売。6279円。
九龍は評価高いのにまだ未プレイなので、この機会にやってみよーかなと思います。

「ひぐらしのなく頃に 解 祭囃し編」&「ひぐらしデイブレイク」いよいよ発表!
祭り囃子編→8月13日発売。

イラストレーターの堀部秀郎氏が急死
先月17日にお亡くなりになっていたそうです。朝から吃驚だよ…。ショックだ。これは画集買わねばだわ(同じ考えの人が多いらしく、 Amazonで売り上げ1位になってる…)。ご冥福をお祈りいたします。

Yours―堀部秀郎ART WORKSYours―堀部秀郎ART WORKS
堀部 秀郎
価格: ¥ 2,814
ジャイブ (2006/04)


帰宅〜

日帰りはやっぱり体力的にキツかった…。
しかもバスに遅れそうになって、池袋を全力疾走する羽目に(汗)

そーるそにっく行ってきました。普段は声ヲタな私ですが、何気にちゃんとしたイベントはあまり行ったことがなかったので、 とっても楽しかったです。生イトケンボイスはしびれますなー。
噂にはかねがね聞いてたんですが、やー杉田氏は…ハマるね(笑)
不思議な思考回路を持っている人だ…。そして、トーク中の姿勢の良さがまたウケる。
しばらくセイビ離れしてたけど、また色々収集してみようかなぁ。
杉山さんの生声も格好良かったー。あの方はやたら香ばしい声してるよな〜。
やっぱり雨竜はいいね。
メガネミシン巡査部長の眼鏡が光った瞬間大爆笑でした。
最近はブリーチよりもフェイトの印象が強かったので、実は士郎に聞こえてしょうがなかったのはヒミツ。

●本日池袋にて買った物
水野英多画集2「SPIRAL ALL ALONG」  いとうのいぢ画集 紅蓮 されど罪人は竜と踊る 遥かなる時空の中で 12 (12)
お金の無い時期に、何を血迷ったか画集をどかすか買い込んだ阿呆です。
ホントはさらに岩崎美奈子さんの画集も買 いたかったのに、売ってなかった;;

あとメイト本店のARIAミュージアムにて『月刊ウンディーネ 1巻 姫屋特集号』購入。
色々特典貰いました。
あと、ここではウンディーネ姿の某方を発見して、眼福でございました(笑)
帰りのバスの時間ギリギリに行ったので、買い物済ませてからは走って帰りました(がんばりすぎ)。 おかげでせっかくの原画展があまり見られませんでしたよ;;


2006年07月09日

7/9 ヲタニュースメモ

とらのあな この夏を彩る一枚! SUMMERMIX Vol.01 発売!!
7月22日発売。2100円。
志方さんの曲が入るので、 絶対買い!!

[同人] 雛見沢怪奇ナビゲーター 罪穢
雛見沢怪奇ナビゲーター 罪穢

とっても…怖そうですよ…。昼間にやろう(笑)


ゲームライフ

今日も1日ゼノサガ3プレイ〜(つまりはネタがない)
現在Disc2に入って、第8章メルカバ突入中。全9章みたいなので、もう少しかな。
今夜もみっちりプレイする!!

しかしツァラトゥストラ、シナリオが半端無く濃いですね。
サイト熟読してない&DS版未プレイ、ついでに横文字苦手な頭弱い私にはちょっときついぞ…。

序盤は相変わらず変な動きをするアレン君に癒されたりしてましたが、段々シリアス一直線になってきた。

ゼノサーガの何がイイって、やっぱりキャストがベテラン揃いで安定していることだと思います。
声ヲタの私には超重要要素だったりする(笑)
おかげでキャラクター色に深みがでてますよ。

■私信
≫ふみ
セイビはむしろ本編より中の人が見たいので(邪道)、イベDVDとかもしあれば教えてください。

花帰葬特典はおかげさまでコンプできそうです。ありがとーございますーvv


2006年07月10日

7/10 ヲタニュースメモ

[アニメ] 新海誠監督 最新作 『秒速5センチメートル』 公式サイトオープン
待ってましたの最新作。ああー、予告篇見るだけで胸が熱くなる。今回は連作短編集なんですね。公開予定は2007年早春だそうです。 今度はちゃんと映画館で見たいなあ。

[アニメ] 『天保異聞 妖奇士 <あやかしあやし>』 公式サイトプレオープン
キャラデザ川元さんだ!!幕末モノか何かですかね。和風アニメ大好きなので楽しみですワイ。

早売り「週刊少年サンデー」32号(7/12発売)からの情報&『コナン』 ドラマ化(@最後通牒)
キャスト→新一:小栗旬 蘭:黒川智花 小五郎:陣内孝則
小栗旬の「バーロー」が楽しみ(笑)


ガイナーンッッ!!

今日もゼノサガ3奮闘中(ちゃんと学校には行ってます)。
おおお、ダメだ。後半戦は涙腺にきまくりだ。U.R.T.Vせっつねー!!(涙)

現在、最終章にて初のゲームオーバーくらい中(痛)
エンディング近そうなんですが、まだまだ謎が回収しきれてない気が…(ケイオスとかヴィルヘルムとか)。あと、 ケビン先輩が一体何を考えてるのか、私には理解できんのですよ。。
考察本必須アイテムかな…。

今回は随所でゼノギアスくさいのがいっぱい出てきて、わくわくしますよ。
ヴェルトールみたいなヤツ出てきたもんね。イド発動しそうになって、本気で焦ったもんね!!(笑)


2006年07月11日

終わったよー。

ゼノサガ3クリアしました★
行ってきます行ってきますって、みんな逝きすぎだから…!!!うおおーん(涙)

アレン君は最後までやっぱりお笑いキャラでした。
頑張りは認めるが、君はもともとが恥ずかしいキャラだからねぇ…(笑)
総合的にちび様格好良かったので満足です〜。赤桃はちょっと足りなくて消化不良気味ですが。
脳内最適化してから、まとめて感想でも書こうと思います。
まずは考察サイト巡りだ!!


2006年07月12日

7/12 ヲタニュースメモ

ついに!KOTOKO "横浜アリーナ"単独公演決定!

■公演日: 2006年12月1日(金)
■会場:横浜アリーナ

FCページにニュースきたー!!今度は広いからチケの心配は無さそうだけど、問題は距離だよなあ…。 場所によってはKOTOKOさんがとても遠い存在に;;もう今となってはライブハウスでやってた頃が夢のようです(笑)
今回は先行で2枚取れるみたいなので、もしFC入ってなくて行きたい人いたら連絡下さい★

[同人] ウサギキノコ(茶太さん) 「eclipse」 フルコーラスVer. 期間限定公開中
今回もα波大放出のアルバムになりそうですね。

コミックマーケット70にあのリスニングCDが帰ってきた「もえたんリスニングCD2」 制作決定
前作結構おもしろかったので、今回もチェックしてみよう。

Sound Horizon 近況更新
・1st マキシシングルの発売日が9月20日に決定
・「schwarzweiß」がDAMで8月に配信決定


夏アニメまとめ

今日はアニメ消化Dayでした。ついでに今日木曜だと勘違いして、授業に出忘れました。
体内時計おかしすぎるよ…。

チェックしようと思っていた番組は一通り目を通したので、以下ランク付け。

■大ハマリ!!録画保存決定
:「おとぎ銃士 赤ずきん」
―かわいいです…。ゆかりんモエ。

■結構おもしろいですね
:「ゼロの使い魔」
:「N・H・Kにようこそ!」
―原作通りの流れでした。不思議な電波曲が流れていた…。
:「ちょこッとSister」
―ソルティが妹になりました。平川さんは徐々に兄キャラポジション定着していってる気が(笑)
:「コヨーテ ラグタイムショー」
―何気に大塚夫婦共演じゃないかwゴスロリ兵器12姉妹がかなりヒット!!

■まあフツーに見ますか
:「貧乏姉妹物語」
:「ハチクロ2」
:「僕等がいた」
―キャラのせいもあるかもしれないけど、ぴろし声はなかなか良い感じでした。

■見切り見切り!!
:「つよきす」「無敵看板娘」「となグラ!」

あとは前期から引き続き見続けているのが
「桜蘭高校ホスト部」「ARIA The NATURAL」「ひぐらしのなく頃に」「うたわれるもの」
なので、できれば10本以内に絞りたいところではある…(時間的に)
もう少し展開見てみますかね〜。


2006年07月14日

一言漫画感想〜tactics初回版オススメ!!

部屋が暑いので、あまりPCをつけたくありません…。
今年も扇風機で節約生活をするんだっ。

●今日買った漫画
tactics(8) 初回限定版  ARIA 9 (9)  テニスの王子様 34 (34)
tacticsの特典ドラマCDおもしろ〜。
・リアルタイム感想
坂田がきゃんきゃん騒いでる。春華がモエモエ言ったー。渡辺の長台詞キター!!
蓮見、なぜかむーちゃんと意思の疎通ができている…。つか、キャラ暴走してんな(爆笑)
キャストコメで☆さんの「ぱっぴー」久々に聴いて、思いっきり吹きました。
きーやんもキャラソン歌ったらいいよ(絶対1番上手いし…)
原作版ドラマはいっつも当たりだな〜。10月に出る新作ドラマCDも絶対買おう。
漫画のスギノ様ブラックモードにもニヤニヤ。

ARIAは藍華ちゃんが可愛いすぎです(=´Д`=)はひ〜。アルくん、なかなかやるな!!
そして、晃さんがでっかい格好良すぎです(キリッ)
「私はお前が泣いてくれただけで十分だよ」…ぬあー、惚れますぞ!!

テニスはもう何が起きても驚きません。唯一驚いたのは、跡部のバレンタインチョコの数だ…。


C.G mixライブまでもう少しと言うことで…

mix兄さんのCD買ってきたッ!!

in your life(初回限定盤)(DVD付)in your life(初回限定盤)
C.G mix
ジェネオン エンタテインメント (2006/07/14)
価格: ¥ 3,150

男性のCD買うのすんごい久しぶりな気がします…(声優は除いて)。
特典は「LUNAR DANCE」の方でした。8cmCD…これも久々に見た。
1週間で覚えられる自信ないけど、ライブまでヘビロテでがんばります。
名古屋、大阪の人はもう明日明後日がライブですね。
今回はセットリストチェックして、予習してから臨むかな〜。
サウンドがどれも格好良いので、生で聴けるのが楽しみです。

明日から2泊3日で調査に行ってきます〜。
ほぼ1日外にいることになるので、暑さでぶっ倒れそうですけどね。
4年生をこき使わんで欲しいです;;


2006年07月18日

7/18 ヲタニュースメモ

[PC] minori 『ef』のページ、公開開始いたしましたよー
ようやくゲームの方が始動。背景グラフィックが美しいですなー。

[同人] WAVE 『AIRアレンジサウンドアルバム”ARIA”』

試聴しただけで期待度MAX!!ヴァイオリン生録が楽しみです。

[同人] 『エデンの分かれ道』 試聴曲をアップしました
烈火さんの「Swallow」試聴追加ー。しっとりした良い曲です。


私は晴れ女のはずなんだが…

日記放置すみませんせん。ようやくただいまですー。
3日間雨に降られっぱなしでずぶ濡れの酷い調査でした。
雨降ると長野じゃ半袖だと、寒い…。風邪ひかなかったのが不思議なくらいです。
去年は村のにーちゃん達にどばどば酒注がれて記憶ぶっ飛んでた私でしたが、
今年は、ちゃんと、頑張った…(笑)

とりあえず今日は疲労がピークのため、ニュースまとめだけしてすぐに寝ます。
今週はまとめレポート作ったり忙しいなぁ。でも週末にはMELL様ライブなので頑張りますよ…!!
名古屋・大阪レポ読みましたが、『Red fraction』 『Egen』 『砂漠の雪』(曲名バレ)と神曲ばかり。
イヤ、MELL様の曲はどれをとってもトップレベルなんですがね。
来週はKOTOKOさんのライブだし、笑いが止まりませんなー。

学生生活最後の夏休み、思う存分遊んで思い出作りします…っ。


2006年07月19日

雨が酷いですね…

水害心配メール下さった方、どうもありがとうございます〜。
長野県で水害って、ほんとおかしいですよね。絶対異常気象です。
四国や九州などに比べて、こっちは水害に全く慣れていない土地だから被害も甚大ですし…。
岡谷には先輩いるんだよな…。大丈夫だろうか。
私の住んでいるところは標高が高いので、今のところ大丈夫です。
普段はちょろちょろとしか流れていない川が、今日側を通ったらゴオゴオ流れていたのを見たときはかなり焦りましたが… (周囲の人も心配して様子を窺っていた)。
今日は雨が降りませんでしたが、今後また降るとさらに被害が拡大しそうで心配です。

今日は近世の先生のお宅にお呼ばれしたので、急遽飲みに行ってきました。
皆で餃子作りしましたよ。うまうま〜。
帰りに見回りの警察に捕まったんでちょっとビビりました。
君たち、お酒のにおいするけど高校生?と言われたときは、オイオイと思いましたがw
自転車乗ってない時で良かったです。
ここの警察いつもは怠惰なくせに、最近妙に見回り多いんですよね。
駐禁で金が取れなくなったからだろうか…。

今週は何かと忙しくて、メールの返信が遅れてすいません〜。
調査まとめレポートやらんと〜、金稼ぎもやらんと〜(深刻)
今月は、カード請求がななな…7万円(涙)何にそんなに使ったのか自分。
そして開封してないAmazonの箱が積み上がっていく…(←けっこう恐怖)

金欠の時に限ってデジカメが壊れましたよ。多分、調査の時に雨の中で使ってたからだろうな。
今日見たらモニタが死亡してました。
オークションで稼いでいる私には、デジカメが必須アイテムなので、早めに手に入れたいところです。
ん〜、今までリコーのカメラ使ってたので、次もそうしようかな。
Caplioシリーズは接写が綺麗なので、古文書の花押とか印判を拡大して写すのにも便利なんですよね。あと、バッテリーに乾電池使えるし。


2006年07月20日

7/20 ヲタニュースメモ

[PS2] 『九龍妖魔學園紀 re:charge (再装填)』 公式サイトオープン
秋の最優先買いゲームの1つ。

[PC] Innocent Grey 『PP ピアニッシモ』 デモムービー公開
霜月はるかさんの新曲が聴けます〜。このゲーム、グラフィック綺麗で雰囲気良さそうなので、評価良かったらちょっとやってみようかな。

[同人] ステージ☆なな ナルキッソス SIDE 2nd 制作中

また出たらプレイします!!

『MOETAN Listening CD vol.2』CM公開開始!
CM7と8が公開中。アンニュイでシリアス!?かと思いきや…

エロゲーメーカークイズ(2006年版) (@FiRSTRoN)
6つしかわかんなかった…。答え見ると、ああ!って思うんですけどね。

Tom's音系wareGuide コミックマーケット70音系同人サークルリスト(@FiRSTRoN)
これは大助かりなまとめリストだー!!有効利用させていただきます。

宝くじ一億円当選者が涼宮ハルヒのSOS団Tシャツを着ていた件(@オレ速vip)
幅広い年代の団員がいるようです(笑)

『NHKにようこそ!』 第6巻 初回完全限定版 予約開始
11月15日発売。1575円。

■特典内容
・オリジナルカバーコミックス第6巻
・PCゲーム「True World」(Win用)
・CD-ROM収納特製ケース
・オールカラーブックレット


東方与太話

「God knows...」と「Lost my music」が来月DAMに入りますね。やたー。
何気にミクル伝説も今月入ってたのか(笑)

最近はまたカラオケとは無縁な、エロゲ音楽やら同人音楽ばかり聴いてます。
特に東方ボーカルアレンジ多し。
前は苦手だったんですが、いつの間にやら趣向が変わったようで。
REQUIEM』の「ラストダンス」「心の在り処」、『七星再臨』の「遥かなる時の幻想曲」は1日1回は聴いてます。
東方小曲集-唯我独尊-』の烈火さんの曲もいい…!!サビが格好良くて。
SYNC.ART'SさんのCD、今更ながらに全部欲しいです。
あとやっぱり美里さんの声がかなり好きだ…。

1年くらい、着メロが「恋色マスタースパーク」だったんですが、どうもこれだと電話に出るとき焦るので「メイドと血の懐中時計」 に変えました(←どうでもいい)。マナーモードにするのを忘れて電話がかかってきたとき、いつも「えっ着メロ!?」と驚かれるので、 ちょっと笑えます。
…もう、そろそろ隠す気がなくなってきたかもしれない(笑)

●今日買った漫画
SAMURAI DEEPER KYO 38 (38)  XXXHOLiC 9 (9) 
電撃大王 2006年 09月号(早売り)
KYOが終わりなんて、認めたくないー!!もったいなくて、読めないですよ。
今夜枕を濡らしながら読みますかね。うっうっ。
デジカメ故障中で写真取れないんですが、電撃のカリモフシャナフィギュアはなかなか良くできてますな!!メディアワークスがんばってる〜。


2006年07月21日

読感「SAMURAI DEEPER KYO (38)」

SAMURAI DEEPER KYO 38 (38)

SAMURAI DEEPER KYO (38) / 上条明峰】
最終巻、意を決して読みました。
カバーに、みんないる…。特に裏表紙折り返し部分、感動!!
幸せすぎるエンディングに涙がでますよよよ…。
みんなのその後をずっと見ていたくなるような、心地よい余韻でいっぱい。
狂さーん、アンタとんでもなく格好いいな!!

上条先生、本当に7年間お疲れ様でした〜。
私、KYOを読んで真田にハマってなかったら、絶対今ここにいなかったね(笑)
偉大な漫画です!!有難うございました。

幸村絶対死ぬだろ!!と思ってたけど、生き残ってくれた。良かった!!
むしろ前より若返ってるような。

最後に笑劇の事実も残して下さいました。

こんな熱血眼鏡は要らない。

ここのところうっかり兄に転がっている私に追い打ちをかけるかの如く眼鏡属性を付けるとは、
一瞬、心の中読まれたかと(笑)
でも性格まで知ってると、辰伶に眼鏡はありえない。
見た瞬間、笑いが止まらなくなりましたよ。
顔はイイから、何も知らなければ絶対堕ちますが(笑)
しかもお前、クスっとか笑うヤツじゃないだろー!!
単細胞体育会系からインテリ路線へと軌道修正する模様です。
この人頭は良いんだっけか…。つくづくイザークみたいなヤツだな。
弟の方は色んなコスプレが美味しいvv
兄弟一緒のコマはいつ見ても萌えます。
たずね人の立て札出したの辰伶だろ!?(一緒に住んでしまえ)。

あーあ、これからは幸村の色気にザワザワすることも、兄弟にびったんびったんと転がることも無くなってしまうのか…。 カレンダーとかは引き続き出して欲しいな…。


7/21 ヲタニュースメモ

[アニメ] 『創聖のアクエリオン ―裏切りの翼―』 制作進行中! (@カトゆー家断絶)
「合体指南書弐」も出るんですかーー!!欲っしー!!通販してくれ〜。

[PS2]  『戦国無双2 Empires』 公式サイトオープン
400人の武将が操れるってのが気になる…(いじりたい人たくさんw)

Suara セカンドアルバム 「夢路」 (@アニメイト)
9月27日発売。2999円。

島みやえい子 ニューアルバム(@アニメイト)
10月4日発売。初回限定盤:3499円。通常盤:2999円。


東京行ってきます

明日はC.G mix&MELL様ライブです。
会場は渋谷shibuya O-EASTなんですが、 初めて行く会場なので迷いそうですわ〜(汗)
今回は物販はスルーするつもりなので(金欠だしね…)、まったり向かいますかね。
バスの時間、だいぶ早い時間で取っちゃったから、その辺のカラオケでヒトカラでもしてよう。
渋谷だと、だらけもあるし帰りにアニメイト寄れるのが嬉しい(22時まで開いてるから)。
街自体は迷走しやすいので、嫌いなんですけどね…。
明日お世話になる皆様、また宜しくお願いします〜。

ひょんなことから、ラブレボの特典をたくさんもらってしまった(結局ゲームは買っていない)。
ダメだ、未だに杉田ボイスが全てキョンに聞こえるー。
お兄ちゃんの熱血ダイエットCDがやっぱり1番好きです。

ミュ公式、ようやく氷帝のクローズアップきたー!!
るいと!1人だけ顔でかく写ってるのが気になります(笑)小悪魔なのはアナタのほうですよ…。
伊達の美しすぎるんだよ!は名言にしたらいい。


2006年07月22日

お疲れさまでした

ライブ参加の皆様、お疲れさまでした〜。
mix兄さんの曲、しっかり全部は覚えきれてなかったんですが、問題なく盛り上がれました。
そしてMELL様登場で、会場は大いに燃え上がりました。歌もさることながらMCがおもしろすぎ!また帰ったらレポ(今回は簡易かも)書きます。

ひろりさん(とお母様)、帰りにはぐれちゃって満足に挨拶もできず、すみませんでした。
やー、ホント親子でI'veライブなんて羨ましいかぎりです。
関東の皆様とは、次は横浜アリーナですね。パセラ徹カラ計画もついに実行できそうなので、冬も楽しみです。

そして来週の今日はKOTOKOさんの新潟ライブー!!こっちも最前キープで張り切って参りますよーっ。

2006年07月23日

C.G mix featuring MELL ライブレポ完成

C.G mix featuring MELL FIRST LIVE TOUR 2006 レポ
最近、記憶力に自信がないので今回は急いで書き上げました。
今日も思いっきり筋肉痛です。立ち上がろうとすると、ふくらはぎが痛くてヨロけます(笑)
2,3年前に比べて、ライブで飛べなくなったし、体力がもう…ヤバイ。


7/23 ヲタニュースメモ

[同人] WAVE  『AIRアレンジサウンドアルバム”ARIA”』 試聴曲追加
「#03 Summer Wind - なつのかぜ -」が追加されました。 夏影はやっぱり涙腺崩壊曲ですー!!ヴァイオリンが生演奏になったら、さぞや鳥肌の立つ名曲になるでしょうね。

[フィギュア] FA4 TYPE-MOON collection (BOX) 予約開始
予約かんりょー。これは何としても全部揃えたいので、箱買いします。

FA4 TYPE-MOON collection (BOX)FA4 TYPE-MOON collection (BOX)
価格: ¥ 5,425
アルター (2006/10/25)


2006年07月24日

サイカノ外伝出てた

今日で学校は終わりなのに、先生の原稿校正をつい引き受けてしまった。
しかもA4で178枚もある!!重い!!
いつも本が出る前に先読み&無料で読めるということで、校正はよく引き受けてるんですが、
今回はさすがに荷が重いか。明日一日かけてがんばろー。

●東京で買った漫画
dear 8 (8)  最終兵器彼女外伝集世界の果てには君と二人で 喰霊(がれい)―The Enchained Spiritual Beast (2)
だらけで同人誌売った金で買いました(ギリギリ生活)。

「dear 8巻」
―表紙から魔王×勇者モエだこのー!!中身読んだら、さらに、さらに 鼻 血 萌 え …!!小桃可愛いよ。 おかっぱ少女大好きだよーvv(ついでに服も可愛い)しっかし、昴が結局何考えてるかわからんせいで、不完全燃焼ですよこのヤロー。

「最終兵器彼女外伝集 世界の果てには君と二人で」
―まさか外伝が出てたとは知らず、衝動買いした一品。何やら復刊ドットコムのお陰らしい。ありがとう。ちせとシュウちゃん見てると、 幸せな気持ちになるんだけど涙が出てきて、感情が不安定になります。久しぶりにこの2人が見られただけでも買った価値ありました。 短編集も良かったし(特に「LOVE STORY, KILLED.」。制服に銃器という組み合わせが)。
サイカノも高3の時に出会ってなかったら、あんなに頑張って受験勉強してなかったかもなあ。
ということで、これも私の人生に影響を与えた偉大な漫画です。

喰霊はあんまり好みに合わなくなってきたな。ここで見切るか…。


2006年07月25日

忘れない 空ときみが手を繋ぐ風景を

校正終わったァー!!ホントに1日がかりの作業だった…、ふう。
先生原稿書くの早くて羨ましい。
本もそれなりの厚さで、かなり頻繁に出ているような(他所の先生はどうか知りませんが)。
学者の出す本は分野によって差はあれど、基本的に赤字だそうです。
同人誌と似てますね(こらこら)
気付いたら7月があと1週間しかないぜ…。
火曜日はいつもJTBに入社した先輩が仕事に(というかサボリにw)来てくれるので、
色々お話が聞けてたのしーです。社内、既婚者ばっかりでねえ…とか(笑)
夏は東京で研修だと喜んでおられました。
うちのゼミもようやく内定率75パーセントか。まああと1人は永久就職しそうだからな〜(苦笑)

時間が無くて、今週は7500円しか稼げなかったッ(痛)
学生のうちは、イベントは月2回まで。ゲーム買うのは2本まで。にしとかないとホント死ぬ。
(今月はどちらも+1)。
週末のライブ兼オフ会は1万あれば乗り切れる…かな?
あとは誕生日に金がもらえることを祈るばかりだ(夏生まれで良かったー!!)

ライブまで待ちきれなくて、今週はひたすらKOTOKOさんの曲ばかり聴いてます。
私的には「allegretto」と「Mighty Heart」がきたら当たりな感じです(リク曲)。
ネタバレは見ずにいきますよー。
サインはやはりパンフに書いてもらうべきか(何かネタにいいものないかな…)。
明日、宇都宮の皆様、どうぞ楽しんできてくださいませ〜。

↓以下、自分用夏コミメモ(別名:手が空いてたら誰か買ってきてリストw)

続きを読む

2006年07月26日

7/26 ヲタニュースメモ

[同人] 夏コミ 上海アリス幻樂団 『大空魔術 〜 Magical Astronomy』
チェックリストに追加!!

ALI PROJECT 『COLLECTION SIMPLE PLUS』全曲試聴& 音声コメント更新!PV視聴も!
本日発売ですが、私は未だ入手ならず…。でも最新シングル曲はあまり入っていないのですね。

COLLECTION SIMPLE PLUS (限定盤)(DVD付)COLLECTION SIMPLE PLUS 
価格: ¥ 2,945
ALI PROJECT 宝野アリカ 片倉三起也
ビクターエンタテインメント (2006/07/26)

『花帰葬PS2+PD SOUND TRACKS 通常盤』
8月発売予定。3465円。

●予約開始品
外海良基 『ひぐらしのく頃に 暇潰し編 第1巻』

ひぐらしのなく頃に 暇潰し編 1ひぐらしのなく頃に 暇潰し編 1
価格: ¥ 600
外海 良基
スクウェア・エニックス (2006/08/22)

『オフィシャルファンブック 涼宮ハルヒの公式』
8月26日発売。1260円。

『空を見上げて 〜英雄伝説 空の軌跡ボーカルバージョン〜』
先行で聴きましたが、名曲多いですよ。オススメ!

空を見上げて~英雄伝説 空の軌跡ボーカル~空を見上げて~英雄伝説 空の軌跡ボーカル~
価格:
¥ 3,129
日本ファルコム (2006/08/25)


ライブ前は何も手に付かないのです〜

なんとか収支をどっこいどっこいにしようと、今日は漫画売ってきました。
エーツーで売ったら、5000円超えた!!ブックオフなんかよりも何倍もいいな!!
気をよくして靴買っちゃったので、あまり残りませんでしたがね…(←貯蓄の苦手な人)
しかも欲しい色のサイズが無くて、結局別のモノに…。足がちいこくなりたい!!

お金が入ったのはいいですが、今度は家の米が尽きた…。
明日は穀物抜きで過ごそう…。明後日には帰省しますよー。
明後日はお迎え付きで快適に帰宅です。やほーい。
そういえば今日、痛車を見ました。観鈴Carでした。結構感激。
長野にもいた――!!と呆然と見つめてしまいましたよ(笑)ドライバーおっちゃんだったけどw

今週発売のモノは全部実家に送っちゃったし、することなくて手持ちぶさたなので、今度はライブDVD引っ張り出してきて、1人で 「Shooting Star」の振り付け練習とかしてました(笑)
今回のツアーで初参加の人も多いだろうし、歌う確率高そうですよね。
いつもの流れで行くと「Short Circuit」もくるかな?
死ぬ前に生で1度は聴きたい曲は「unsymmetry」と「rime」なんですが、これはいつ聴けるかな〜。
あ、あと「LOVE A RIDDLE」も!
そういえば、硝子の靡風のDVD、結局出ませんでしたね…。
「agony」と「went away」ときて、自分的永久保存版ライブなんですけどねー。
あんなにカメラに向かって頑張って叫んだのに!!(←そこかい)


2006年07月27日

チェ〜イ!

絶対違うけどルイトが良く口にする言葉が3番だったら超可愛い。
004を実家送りにしてるので、忍岳祭りに乗り切れてませんよ!!早く聴きたい!!
もう少しでバースディメールが届く。こっちも楽しみだ…vv
ミュ参戦まであと1ヶ月!!

今日はBASARA2発売日ですね。
これも実家送りにしてしまったため、弟に電話してご当地ジャケットだけ確認してもらいました。
結果、

真田幸村

でした。
全く通販の意味がなかった…!! (フツーに長野予約でも幸村)。
ぬおー、私はダテ様か毛利か元親兄貴が欲しかったのにいいー。
いえね、散々言ってますが真田幸村は好きなんですよ。史実上では。
しかしBASARAの幸村はアホすぎるので、見てられないというかイメージぶちこわしというか(笑)
BASARAにおける武田軍の存在意義は、叫び要員ですからねww
ま、そんなわけなので幸村欲しい人がいたら、喜んで交換に応じます。

肝心のゲームプレイですが、週末はライブ、そしてそのまま火曜日からは長岡市で1週間ホテル生活(博物館実習のため)なので、 プレイしている時間がありませんぞお屋形様ァァー!!
いっそPS2ごとホテルに持ち込むか…?荷物の量次第で検討してみよう(必死なゲーマー)。
このままだとときメモGS2も中古で買うことになりそうです。
金欠で8月中に買うのは無理っぽいな…。8月はFF3もあるし。
まあ今回のGSは氷上格と針谷幸之進以外、あまりプレイする気が起きないのですが(笑)


9月に片霧烈火嬢ライブ

烈火さんのブログにて告知。
秋からイベント参戦減らそうと思ったらコレだよ…(笑)
えーと、9月18日(月)に初台DOORS[ http://www.livebar-the-doors.com/ ]です。
ドアーズは会場売りのチケがあるからなあ…。
まあ色々相談して決めようと思います。
9月は遙かの映画観に1回東京行くから、そのついでなら行けるかな。

あー、あと12月に同じ会場で「かけらすび」ライブもありますね。
12月2日(土)18:30〜。チケはドリンク込みで3800円。
出演者豪華だし、行くしかないですな。
前日KOTOKOさんの横アリライブ参加→かけらむすびライブで最強コンボだ♪


2006年07月28日

帰ります

本日深夜に。
まだ暇なのでひぐらしとかやってますよーっと。
目明かし編終了。双子はややこしいですなー。

今回の帰省期間は来月17日まで。18,19日は山梨へ家族旅行。
そのまま帰りに長野で降ろしてもらって、20日は東京でTBSアニフェス参加!!
中学の同級会やるらしいが、上手く帰省期間に重なると良いがのう…。
9月はぽつぽつとしかイベント無いので、卒論。今度こそ卒論…!!(そろそろヤバイ)
余力が有ればもう1回くらい帰省します。


2006年07月29日

何のネタですか…(ファミ通懸賞当選)

帰宅しましたー。
ううう…遅く帰ってきたのに、いつも通り7時には起こされる始末。
そして帰ってきて早々トイレ掃除。フッ…これだから実家は。
しかし、今日はKOTOKOさんのライブなのでね!!へこたれていられませんよっ。

実家に届いていた荷物の整理中に、エンターブレインから見慣れぬ荷物が。
しかも週刊ファミ通より。
開けてみると、「当選」とか書いてある。
どうやら偶然応募したプレゼントに当たったらしい。
プレゼントに応募するときは時々実家の住所を書くので、多分それだろう。
最近ツイてるな!

そして、肝心の景品!!
届いていたモノはなんと…

 

続きを読む

ライブ前実況

200607291509000.jpg
新潟市到着。
高鳴る鼓動ふれ合う今選んで〜
ということで、新潟は快晴!
絶好のライブ日和です。
燃えて燃えて燃え尽きるぞー。

2006年07月30日

色々お疲れさまでした

ライブ後→オフ会の流れで、帰ってきたのが今朝6時。
ちゃんと寝てないせいか、中途半端な筋肉疲労を起こしています。筋肉痛がこねえ…(焦)
でも、今回は1番首がやばいのよ〜(涙)絶賛筋肉硬直中。
オフ会で会った、ミクシの新潟声優同盟コミュの皆様とは、ほぼ全員初対面&女は私だけということで、ちょっと緊張してたんですが、 楽しい方ばかりで充実した時間が過ごせました。
私以上に濃い人ばかりで、色々勉強にもなりました(笑)新潟最高ゥ!!

■オフ会カラオケセットリスト(コミュより引用)

1:SKILL/JAM Project
2:Go For It!/GRANRODEO
3:夢想歌/Suara
4:YOU/YURIA
5:冒険でしょでしょ?/平野綾
6:ねえ…しようよ!/KOTOKO
7:未完成のGuilty/谷山紀章
8:Happy happy*rice shower/堀江由衣
9:限界バトル/JAM Project
10:Princess Brave!/KOTOKO
11:天罰!エンジェルラヴィ!/UNDER17
12:もっと!モット!ときめき/金月真美
13:魔法をかけて!/中村絵里子・落合祐里香・若林直美
14:ポジティブ!/釘宮理恵・仁後真耶子・下田麻美
15:いちごコンプリート/折笠富美子・川澄綾子・能登麻美子・ 千葉紗子
16:恋のミクル伝説/後藤邑子
17:センチメンタル/CooRie
18:CANDY☆POP☆SWEET☆HEART/新谷良子
19:恋せよ女の子/田村ゆかり
20:僕らのステキ-sutekiバージョン-/國府田マリ子
21:魂の慟哭/片霧烈火・霜月はるか
22:めざせ!1番/草尾毅
23:エージェント 夜を往く/下田麻美・中村繪里子・仁後真耶子
24:THE IDOLM@STER/釘宮理恵・仁後真耶子・下田麻美
25:超絶特急Go→tiara/tiaraway
26:いつだってLove&Dream/神田朱未
27:サクラサクミライコイユメ/yozuca*
28:きゅるるんkissでジャンボ/KOTOKO
29:友情物語/Aice5
30:Snow angel/KOTOKO
31:特捜戦隊デカレンジャー/サイキックラバー
32:ひぐらしのなく頃に/島みやえい子
33:超星艦隊セイザーX/高橋洋樹 
34:魔弾戦記リュウケンド/きただにひろし
35:IMMORAL/川田まみ
36:大魔法峠/佐藤利奈
37:ハレ晴レユカイ/平野綾・茅原実里・後藤邑子
38:D.C.〜第二ボタンの誓い〜/yozuca*
39:Wake up angel〜ねがいましては∞なり〜/Fanta
40:ETERNAL BRAZE/水樹奈々
41:Red fraction/MELL
42:みのもんたの逆襲/とんねるず
43:いつか溶ける涙/savage genius
44:さくらんぼキッス 〜爆発だも〜ん〜/KOTOKO
45:しちゃいましょう sensuous /のみこ
46:screaming/橋本みゆき
47:エンジェル★うっきー/エンジェル隊
48:ミラクル☆フライト/水樹奈々
49:ちょこれーとけーき☆宣言/堀江由衣
50:Fragment〜The heat haze of summer〜/yozuca*
51:Love Destiny/堀江由衣
52:奇跡の海/坂本真綾
53:Fatelly/KOTOKO
54:Shining☆Days/栗林みな実
55:純情Fever/ワイルド三人娘
56:ハッピー☆マテリアル/1月メンバー
57:キラリ☆宝物/堀江由衣
58:GONG/JAM Project
59.Face of Fact/KOTOKO

何を歌っても誰かしらに分かってもらえるという嬉しすぎる空間。
しかも、カラオケでサイリウム振ったり、こんなに熱く騒いだのの初めてですよ!!(笑)
ドリンク運んできた店員さんも笑ってたww

ライブについては…レポ書きたいんですけど、最前で頭振ってたら記憶飛んだ!!
一応、断片的になるとは思いますが、まとめたいと思います。
今回、ほんっと神選曲でした…!!あと、メンバーが近すぎてどうしようかと思った。

あと、ライブに行ったら同じ大学の後輩君に会ってしまった(笑)
大学生活4年目にして、ようやくお仲間発見ですよ…。長かった!!
良かったら今度一緒にカラオケでも行きましょう(←いきなり誘うなよw)


2006年07月31日

KOTOKOライブツアーin新潟レポ完成

KOTOKO LIVE HOUSE TOUR 2006 in 新潟 CLUB JUNK BOX レポ
突貫で作成。
なけなしの記憶力絞り出して書いたんですが、セットリストとか絶対間違えてる気がする〜。
間違いとか補足とかあれば、遠慮無くつっこみ入れてやって下さい。

明日から1週間長岡に泊まり込みで実習です。ホテル暮らしだー、寂しい。
誰か長岡まつりで花火一緒に見ませんか〜?(今まで見たこと無い)

ノーパソ持参で行くので、ブログ更新はいつも通り行う予定です。
PS2はさすがに鞄に入りきらなかったので、やめました。
暇だったらひぐらしでもやって過ごします。


iPodバトン

モチさんとこよりご指名頂いたのでさっくりお答えしますよ〜。
ちなみにうちのiPod shuffle君の名前はシロちゃんです(どうでもいい…)
もちろんBLEACHでは日番谷冬獅郎が好きです。

Q1:買ってどれくらいになる?
Amazonの履歴見たら2005年2月27日発送になっていたので、1年と5ヶ月くらいですね。
白いから目立たないけど、よくみると満身創痍です(笑)

Q2:入ってる曲の合計数は?
うちの子はシャッホー(1GB)なので大して入ってません。
いっぱいいっぱいに入れてるんですが、総計136曲でした。
東京へ行ったりする時くらいしか使わないので、これくらいでちょうど良いです。
曲を厳選するのに時間がかかるくらいで…(汗)

Q3:入ってる歌手の人数は?
ざっと見たところ40人くらい。

Q4:一番多いジャンルは?
大ざっぱにはAnimeなんですが、多分エロゲ曲が1番多いww

Q5:入ってる曲が多いアーティストBEST5は?
No.1 KOTOKO
No.2 Sound Horizon
No.3 eufonius
No.4 片霧烈火
No.5 霜月はるか・栗林みな実が同数
でした。
1番多いKOTOKOさんでも20曲前後。色んな人の曲を少しずつ入れてます。

Q6:再生回数BEST5の曲とその回数は?
再生回数はカウントしておりませぬ。

Q7:最後に再生した曲は?
これも謎…ですが、たぶんライブ前に聴いたのが最後なのでKOTOKOさんの曲のどれかです。
  
Q8:最後に入れた曲は?  
最近編集してないからなー。おそらくfripSideの「Red -Reduction Division-」(『彼女たちの流儀』 主題歌)が格好いいわー!!ということで入れたのがラストだったと思う。

iPod愛用者の方はご自由にお答えドゾー。


×

