2006年06月01日

6/1 ヲタニュースメモ

DVD 『I've in BUDOKAN2005-Open the Birth Gate-』 Amazonでも予約開始

I ve in BUDOKAN2005-Open the Birth Gate-I've in BUDOKAN2005-Open the Birth Gate-
価格:
¥ 6,569
I've (2006/06/23)


送料浮かしたかったので、ちゃんと取り扱ってくれて助かりました。
ショップ特典付くところもあるので、そちらも一応載せときます。

■『I've in BUDOKAN2005-Open the Birth Gate-』 ショップ特典一覧
・アニメイト:ドッグタグ型プレートアクセサリー
・ゲーマーズ:クリーナー付き携帯ストラップ
・Sofmap:オリジナルI'veペナント
・ヤマギワソフト:ロゴ入りチョーカー
・とらのあな:ロゴ入りギターピック

PS2 『花帰葬』 ショップ特典ドラマCD まとめ
HaccaWorks*さんのところで全て告知が出ましたので、まとめ。

・メッセサンオーガールズ:ドラマCD(玄冬・花白篇)
・アニメイト:ドラマCD(黒鷹・白梟篇)
・Sofmap:ドラマCD(銀朱篇)
・ゲーマーズ:ドラマCD(こくろ・こはな篇)

早速ソフマップで予約ー。その他の場所で買う人がいましたら、 是非交換してください。
この中で入手が困難なのはアニメイトかな…。通販は既に初回予約期間過ぎてる上に、 店頭でも既に予約打ち切りのところがあるそうなのでご注意を。


[キミキス] 祇条深月・里仲なるみクリア

キミキスキミキス
[ http://www.enterbrain.co.jp/game_site/kimikiss/ ]

プレイ日記2回目。
祇条深月・里仲なるみの「スキ」ルートをクリアしました。

・祇条深月
由緒正しきお嬢様。リムジンで登校するお嬢様。
故に、主人公は好きだけど、既に婚約者もいて〜というシナリオ。
予想外にメイド属性な子でした。EDなんて完全にメイド化してるし。
能登たんの「ご主人様」はかなりいい!!(笑)
しかし私は、お嬢様なら高飛車で世間知らずな性格の方が好きなので、
ちょっと物足りなさを感じました;;

・里仲なるみ
無性にうどんが食いたくなるシナリオでした…(笑)エビ天食いたい。
先輩のことが大大大好き!!で、主人公を見つけるといつもがばーっと抱きついてくる
(というかタックルしてくる)元気のよい子でした。
泣き虫なので、そっけなくされると、びえーんとよく泣いてました。
EDでも「私の方が大好きなんだもーん!!」と大号泣。可愛い…。
それにしても、この子の友人関係がちょっと心配です。悪い友達でないといいんですが(笑)
とりあえず腹が減ったので、うどん…買ってきます。

なるみちゃん攻略の最中、菜々のイベントも同時に発生したのですが、
妹に対するこの主人公の脳内は大丈夫かと心配になりますね(笑)視姦しすぎだ。


2006年06月02日

[キミキス] 星乃結美・咲野明日夏・水澤摩央 クリア

キミキスキミキス
[ http://www.enterbrain.co.jp/game_site/kimikiss/ ]

プレイ日記3回目。よく考えると、付き合う前にキスするのって、おかしいよなあと思い始めたこの頃。 彼女を作ろう!!よりもキスをしよう!!の方が先行している主人公(笑)まあそれがコンセプトのゲームなので、しかたがないんですかね。
今日は星乃結美・咲野明日夏・水澤摩央の「スキ」ルートをクリアしました。

・星乃結美
私図書委員キャラは結構好きなんですよ。いいんちょとか本屋ちゃんとか。真面目で内気で可愛い子多いですからね〜。 図書館という場所も大好きですし。
星乃さんも非の付けようがない、よくできたお嬢さんでした。
この子のテーマBGMも好きなので、その曲が流れるとどきどきします。
プールでビキニと言えば!!のギャルゲ的お約束ネタには、 主人公にしっかりしろよと蹴り入れたくなりました(笑)どうせなら背中にチューでもしたらいいのにw
EDはお互い1年時から好きでした!!→ようやく気持ちが分かり合えたのに、星乃さん転校…という哀しい結末に。
夜中にやってたせいもあって、EDはちょっと泣きそうでした。あみすけの演技力に負けたー。
それでも後日譚ではしっかり結婚しちゃってました。
1ヶ月チューのために頑張れば、結婚までいけちゃうんですね。すごいですね(笑)

・咲野明日夏
爽やか体育会系ラヴ。
最初、放課後に雨が降るイベントがあるのをスルーしていたため、いつになっても先に進まず、 おっかしいなあと思いながら毎日アイス食いながら帰ってました(←これが間違いだった)。 毎日一緒に帰るお誘いばかりしていたのがダメだったようです。
咲野さんの話は、主人公の台詞がクサくて笑えた。「君の胸にゴールを決めたんだ!!」とかね(笑)

・水澤摩央
摩央姉ちゃんはBGMを聞くだけで、心がざわざわします(笑)
イベント時の密着度が高くてどきどき…。「ほら、もう目の前」とか反則だよ〜。
摩央姉ちゃん、主人公のことが小さい頃から好きだったなんて、くそー男冥利に尽きるなあ。
高嶺の花を射止めたんだから、しばらくは主人公の下駄箱に不幸の手紙が殺到しそうですね(笑)
がんばれ主人公。

ここまでやってみて、主人公の名前はデフォルト固定の方が良かったな〜と思いました。
摩央ねえの「あなた」には非常に違和感。あ、二見さんはいいんだけどね。
まるで旦那様を呼んでいるように聞こえるから(笑)
それで、仲良くなっていくにつれて名字→名前と呼び方が変化してくれたらもっと良かった。
個人的に恋愛ゲーでは、名前のニュアンスの変化に萌えを求める人間だったりするので…。


6/2 ヲタニュースメモ

コミックとらのあな秋葉原本店 8月5日(土)OPEN予定!
でっかい楽しみです。

『ファイナルファンタジーIII』が8月24日に5695円[税込]で発売決定! / ファミ通.com
DS Lite購入も検討に入れておこう。

minori  『ef - a fairy tale of the two.』 6月のカレンダー壁紙、公開中だよお兄ちゃん!
景ちゃん、ビジュアル的にかなり好きです。ゲームはまだかなー。

[画集] 岩崎美奈子 ART WORKS
6月下旬〜7月上旬(?)発売。2940円。
んんん…欲しいけど、お金に余裕があるか…どうかな。

Amazonの還元キャンペーンは1万以上一律1000円じゃなくて、5000円ごとに500円にして欲しい…。


2006年06月03日

[キミキス] 栗生恵・菜々 クリア

キミキスキミキス
[ http://www.enterbrain.co.jp/game_site/kimikiss/ ]

プレイ日記4回目。今回は隠しキャラ特集。
栗生さんなんて、条件厳しすぎて攻略するのにデフォルトキャラの3倍以上時間掛かりました(疲)

・栗生恵
風紀委員で家は道場の堅物タイプ。
学校ではなかなか会えないし、 いざ会話してみるとスカ〜ッスカ〜ッとマッチングは外しまくるわで何度途中でやめようと思ったことか!!久しぶりに館林美晴さんを攻略した日のことを思い出しましたよ… (笑)
私的にはあまり…ときめくキャラではありませんでした。髪は下ろしてたほうが好みだな。
でもチューCGはこの子のが1番好きかも。押し倒し…ではなく、投げ倒しチュー。
なんか最後は拳で分かり合う仲みたいになっちゃってました。
この子は1回やっただけで全部スチルが埋まったので、スキルートもナカヨシルートも一緒みたいですね。あの苦労を思い出すと、 もう1度繰り返す気にならないので、助かった(笑)

・菜々
栗生さんの後だと、攻略するのが楽すぎて感動した。
妹を意識してしまう主人公が、「お兄ちゃんは、お兄ちゃんは…」と葛藤に揺れ動く様が面白かった。
デコちゅーにデコつんにとんでもない馬鹿兄妹ですね(笑)
菜々の水着を見たところで初のフリーズ。
一瞬主人公の思考回路停止の演出かと思ったがマジだった(笑)セーブしといて良かった…。
菜々をクリアしたら、メニュー画面がブルマになってしまいました;;
しかし、クリアはしたものの菜々のスチルはランダム要素が強いので、全然集まりませんでした。
どうしたら…。

これで全員「スキ」ルート一巡したので、ちょっと休憩します。
てか、トモちゃんせんせは攻略できないんですね。
妹があるなら先生ルートがあったっていいじゃない!!


6/3 ヲタニュースメモ

NDS 『ファイナルファンタジーIII』 Amazonにて予約開始

ファイナルファンタジーIIIファイナルファンタジーIII
価格:
¥ 5,262
スクウェア・エニックス (2006/08/24)

光の速さで予約――ッ!!夏休みが待ち遠しい。

PS2 『テイルズ オブ ジ アビス』 ドラマCD発売決定 [@アニメイト]
Vol.1 9月22日発売。アニメイト特典:クリアファイル
Vol.2 10月25日発売。アニメイト特典:ポストカードセット
Vol.3 11月22日発売。アニメイト特典:特製コースター
Vol.4 11月22日発売(?)。アニメイト特典:特製しおり

たのしみ(*'ー'*)

電撃オンライン:インタビュー“ファイナルファンタジーXIII” を示す者たち
FF13も情報が出るに従って興味深くなってきました。それより、FF7クライシスコアが楽しみすぎるよザックス… vvキャラボイスも採用とのことで、鈴村ザックスを心の底から期待しております。


ペダルだけを無心でこぐ 僕らはもう終わってしまうから

今日はC,Gmix featuring MELL FIRST LIVE TOUR 2006のチケ先行発売日〜ということで、12時きっかりに勇み臨んだのですが、これがどうもおかしい。
必要事項を記入して確認画面に進むと、なぜか全ての会場で1枚ずつ購入することになってるー!!
HTMLがおかしいのか…??
今(21:30現在)確認してもずっとそのままだし、明日まで様子見るかなあと思ってるんですが、
公平にするためにももう1度仕切り直しして欲しい。あ、でも来週だと東京行ってるから買えない…;;
どうしたものか…。

さて、キミキスが一段落したのでしばらくはまた正常日記モードに戻ろうと思います。
わたくし普段は25時就寝、7時半起床の規則正しい生活を送っているのですが、
連日の廃人化のせいでどうも体内時計が2時間程狂ってしまったようで、
まず生活リズムを回復することに専念しようと思います。
遅くまで起きてると、夜中に突然お腹が空いたりするので困るんですよね〜(間食が;;)
太らない秘訣はご飯の後にすぐ歯磨き→夜は早く寝る、これに限ります。

最近ミクシ経由で知り合いらしき人たちが流入してるようで、ちょっと焦り気味;;
オフの知り合いでも、オタに理解のない人は進入禁止ですよー!!
とりあえず個人情報は友人のみに限定したので、ちょっと見たくらいでは分からないはず。
外面は一応一般人保ってますからね(笑)まさか中身がこんなんだとは、誰も思わないだろう。
やっぱりSNSはニガテだ。肩身が狭い。足あと機能がね、あれ結構心臓に悪いんだ…。
もともと常に受け身な性質なので、積極的に活用してませんし。
もしかしたら唐突に消えるかもしれませんが、そのへんは察して下さい(と、マイミクさん達に私信)
別に昔の関係を断ち切りたいわけでは毛頭無く、このブログ自体を私がオタを理解する人以外、不可侵領域だと思って書いてるので、 相手にびっくりさせたくないだけです(だからブログのタイトルも、興味ある人以外近づかないように至極明快なワケですよ)。
自分ではなるべく壁を作りたくないと思いつつ、どーせ理解してくれないんだしと思うと
ついつい距離を置いてしまいます。

●BL占い[ http://u-maker.com/60926.html ]
別にBL好きじゃないけど、友人がやってたので試しにやってみたら、

泉月美保さんはメガネが似合う鬼畜センパイですvvvv

って出たよははは。
鬼畜眼鏡は好きだが、自分自身がなろうとは思わんなあ(笑)

● メガネが似合う鬼畜センパイさんは、ズバリ先見の明があるタイプです。人よりも一歩進んだ考え方を持ち、 なおかつ何事に対しても計画的。予想外のトラブルに見舞われても、スムーズに対処できてしまうので、 物事はあなたの思い通りに進んでいくことでしょう。特に仕事面などでは、先を見通す力があるので、自然とみんなのまとめ役になりそう。 周囲からはとてもセンスの良い人として、一種の憧れを抱かれているようです。

あなたはとにかく攻め!!
可愛い子や、気になる子がいるとどんな手を使ってでも自分のものにしようとします。

★相性★
どのタイプとも上手くやっていけます。
とにかくリードすることを忘れずに!

鬼「ふっ・・・・お前はここいじられるの好きだな・・・・・」
 「・・・・・違うっ・・・・!」
鬼「ここはこんなに悦んでいるのにか?」

鬼畜眼鏡さんスゲー!!危険な香りがしますね。
まあ気が向いたらやってみてください。
遊びに来てた友達もやらせてみたら、クールな数学教師とか出て、こっちもウケた。
生徒に手を出してはイケマセン!!
というか、Y子さんはBLゲーを送りつけるのをやめてください(笑)私やらないから!!
BLゲーで気になるのは「ぼっ恋」ですが、これはシナリオが薄いらしいからなあ。
いたる絵に釣られて、初めてBLゲーを買った男性の方のプレイ記読んでると面白いです(笑)
あと、「Lamento」は気が向いたらやるかも。


2006年06月04日

★ 2006年 アニソン ゲーソン 上半期まとめ ★

年度末のランキング作業軽減のため、上半期で一旦まとめ。
独断と偏見によるお勧めアニゲソン一覧です〜。
ランク付け&感想は年末の年間ランキング作るときに書きます。
YouTubeのおかげで試聴リンク探す手間が省けて大助かりvv

【アニソン】
[YouTube] 『why, or why not / 大嶋啓之feat.片霧烈火』 ひぐらしのなく頃に ED
[YouTube] 『disillusion / タイナカサチ』 Fate/stay night OP1 
[YouTube] 『あなたがいた森 / 樹海』 Fate/stay night ED
[YouTube] 『ヒカリ / 樹海』 Fate/stay night IM 
[YouTube] 『Crystal Energy / 栗林みな実』 舞-乙HiME OP2 
[YouTube] 『恋するココロ / eufonius』 かしまし〜ガール・ミーツ・ ガール〜OP 
[YouTube] 『いろは / CooRie』 びんちょうタン OP
[試聴] 『Devotion / BRACE;d』 REC ED 
[YouTube] 『screaming / 橋本みゆき』 Soul Link OP
[YouTube] 『dust trail / 橋本みゆき』 Soul Link ED
[YouTube] 『オハヨウ / 斎藤千和・水樹奈々・稲村優奈』  吉永さん家のガーゴイル OP
[YouTube] 『ユーフォリア / 牧野由依』 ARIA The NATURAL OP
[YouTube] 『夏待ち / ROUND TABLEfeaturing Nino』 ARIA The NATURAL ED
[YouTube] 『冒険でしょでしょ? / 平野綾』 涼宮ハルヒの憂鬱 OP
[YouTube] 『ハレ晴レユカイ / 平野綾・茅原実里・ 後藤邑子』 涼宮ハルヒの憂鬱 ED
[YouTube] 『夢想歌 / Suara』 うたわれるもの OP
[YouTube] 『incl. / meg rock』 女子高生 GIRL'S-HIGH ED
[YouTube] 『少女迷路でつかまえて / 美郷あき』 ストロベリー・パニック OP 
[YouTube] 『ヒカリ / 堀江由衣』 いぬかみっ! OP
[YouTube] 『Silly-Go-Round / FictionJunction YUUKA』  .hack//Roots OP
[YouTube] 『亡國覚醒カタルシス / ALI PROJECT』 .hack//Roots ED
[YouTube] 『ぐるぐる〜himawari version〜 / eufonius』 ひまわりっ! ED
[YouTube] 『Film Makers / 彩音』 Memories Off#5 とぎれたフィルム THE ANIMATION

【I've系】
[YouTube] 『ひぐらしのなく頃に / 島みやえい子』 ひぐらしのなく頃に OP
[YouTube] 『being / KOTOKO』 灼眼のシャナ OP2
[YouTube] 『allegretto 〜そらときみ〜 / KOTOKO』 この青空に約束を―
[YouTube] 『Red fraction / MELL』 BLACK LAGOON OP

【電波系】
[YouTube] 『恋のミクル伝説 / 後藤邑子』  涼宮ハルヒの憂鬱 IM
[YouTube] 『大魔法峠 / 佐藤利奈』 大魔法峠 OP
[YouTube] 『しちゃいましょう』 錬金3級 まじかる?ぽか〜ん ED
[試聴] 『はぴでい♪ / 榊原ゆい』 はぴねす! りらっくす

【ゲーム系】
[試聴] 『荒野に咲く祈り / 霜月はるか』 Relict2〜エピソード・ ムーン〜
[YouTube] 『きっと夢と雪でできている / 榊原ゆい』 春萌〜はるもい〜
[YouTube] 『謳う丘 / 志方あきこ』 Ar tonelico〜世界の終わりで詩い続ける少女〜
[YouTube] 『カルマ / BUMP OF CHICKEN』 テイルズオブジアビス

ゲーム曲は最近あまりチェックしてないので、少なめ…。何か良い曲あったら教えてください。
しかし、アニソンは今年も膨大だ…。
意外と知名度が低い(?)けど、個人的に大プッシュな曲は「Devotion」と「Film Maker」です♪
電波は「しちゃいましょう」がヤバい。まきもきムクムクが頭から離れなくなるので注意です!(笑)


2006年06月05日

6/5 ヲタニュースメモ - シルメリアまでもうすぐ!!

PS2 『ヴァルキリープロファイル2-シルメリア-』 OUTLINEに最新店頭デモを追加!!
いよいよ発売間近ということで盛り上がってきましたよ〜。VP1のようにまた実写CMが流れるんでしょうね。 VP1はCM買いしたといっても過言ではないので、映像見るのが今から楽しみvv
あとVALKYRIE Festa 2006も開催されたんですよね〜。 行きたかった!!桜庭統ライブには1度くらい行ってみたいです。
シルメリアのキャストで検索してくる方が多いので、現段階で分かるものだけまとめておきます↓

アリーシャ:矢島晶子
シルメリア:川澄綾子
ルーファス:中村悠一
アリューゼ:東地宏樹
レザード・ヴァレス:子安武人
レナス:冬馬由美
フレイ:川村万梨阿
レオーネ・アーリィ:田中敦子
オーディン:池田秀一
(ヴァルキリープロファイル2 シルメリア - Wikipedia& PVより参照)

ついでにシルメリア関連のCD発売メモ。

オリジナルサウンドトラック Vol.1
初回特典:音楽CD4枚を収録できるCD Complete Box
7月12日発売。3465円。
オリジナルサウンドトラック Vol.2
7月26日発売。3360円。
アレンジアルバム
8月9日。2940円。
・ ボイスミックスアルバム
8月23日発売。2940円。

ボイスミックスは個人的に好きじゃないので、多分買わないな〜(笑)

前作も7月にアルティメットヒッツで発売されます。未プレイの方はゼヒ。

アルティメットヒッツ ヴァルキリープロファイルアルティメットヒッツ ヴァルキリープロファイル
価格:
¥ 1,575
スクウェア・エニックス (2006/07/20)

廉価版メモ
PS2 『Zill O'll~infinite~』 (KOEI The Best)
7月27日発売。2940円。
PS2 『バイオハザード4』 (プレイステーション2 the Best)
初回特典:スペシャル映像DVD・サントラCD同梱
8月24日発売。3990円。

バイオ4は今度こそやらなくては。

[テニミュ] 『ミュージカル・テニスの王子様 Advancement Match 六角 feat.氷帝学園』 開催
さて、テニミュの季節がやって参りましたね。新キャスもいい感じです。 国光さんが初々しく緊張してて良い(笑)今回は名古屋中心に攻めたいところです。チケ取り、 ロッピーの羞恥プレイから解放されるのは嬉しいが、電話オンリーでも繋がる気がしねえ…。


背中曲がり気味

すでに夏バテ気味で主食がアイスです。
むむむ、もっとシャキッとした毎日を送らないとだめですな。

MELL様ライブチケ取れました〜。
7月はBLEACHイベにMELL様にKOTOKOさんに…イベント盛り沢山!!
金稼がねばな…。
7月は学校でも調査が土日に入るはずなので、イベント日に被らないといいなとひたすら祈りつつ。

アニソンまとめに反応して下さった皆様、どうもありがとうございます。
そして"しちゃいましょう"中毒になった皆様、どうもご愁傷様でした(笑)ららるんミコミコ〜♪
あの曲、CDにはバージョン違いが8曲収録されてるんですが、ずっと流しっぱなしにしておくと、
確実に脳みそが溶け出します(危険)


2006年06月06日

■アニメ感想 「涼宮ハルヒの憂鬱 第10話 涼宮ハルヒの憂鬱IV」

相変わらず京アニのクオリティーが高すぎて目から塩水が出そうです。

 
OPが無かったので、今回は中身が長いのか?と思っていたら、うおう、ハルヒが突然グロアニメに!!
朝倉涼子が襲ってきたァー!!→キョンぴーんち!!→うはー、長門さんフィーバー!!
…一連の流れに大興奮しました。BGM格好良すぎだし。
眼鏡の再構成は是非お願いしたかった…。眼鏡属性な私にはちょっとしょっく(涙)
さようなら眼鏡長門さん。
眼鏡してなくても文句なしに長門さんは可愛いですけど。


そして、特盛バージョンのみくるちゃんが未来からやってきた。
「禁則事項です」はどこかの宇宙人先生に通ずるものがあるな。

ハルヒはキョンのことをお昼食べずに待ってた!(萌)
キョンの脳内台詞「その台詞、幼馴染が照れ隠しで怒ってる感じで頼む」…ナイスそれ希望!!
ちょっと頬染め気味希望!!(笑)

まとめ→長門さんの破壊力スゲー(色んな意味で)


育んだ思いを言葉に変えよう

最近、暑いせいかPCの処理が遅い…。
ノーパソはやっぱり排気が弱いな。
しかも右横に排気口があるので、右手でマウス握ってると汗かきまくりで気持ち悪いです(笑)

●サイト更新
えーと、相変わらず人の何倍も遅いですが、まみさんライブのレポをサイトの方に上げました。
あと、少女病さんのI'veリスペクトアレンジCD企画を応援リンクに追加。
「IMMORAL」を烈火さんが歌っております!!


さて、明日からルイルイの舞台です。私は土日に観に行ってきます。
既に胸の内が顔に出ているらしく、今日は先生に嬉しそうな顔してるとツッコまれました(汗)
今回はアオイさんバックアップの元、4人連名でお花も贈ります。
私たちの嬉しい気持ちが届くといいな☆

それを励みに今週も卒論がんばろー(自分へのyell)


2006年06月07日

やわらかな太陽が ただそこに揺れていた

夕方からさっきまで寝てました。体内時計がおかしすぎる〜!!
明日は学校の草取りだ。バリバリ働いてこよう(一応献身的大学生)

●中村屋
トリビアに七之助さん出てた〜。 スーツスーツvv
今月、七さん出演番組たくさんあるんですねー。しっかりチェックしないと!!
中村七之助出演の番組
乙女ロード特集の時にどんなコメントするんだろ(笑)
襲名巡業行きたかったなあ。もうちょい日程が後なら新潟公演行けたのに(>_<)

●お薦め曲追加
パソゲチェックが甘かったので、色々教えて頂きました。情報提供有難うございます!!
・[試聴] 『Triptych/ 真理絵(Ch:霜月はるか)』 Triptych 
―真理絵さんに霜月さんとは!!こんなツボタッグの曲が出ていたのですね…。
さっすが歌の上手いお二人だけあって、声が重なり合うと格好良すぎて鳥肌立ちました。

・[試聴] 『さかみち/ 橋本みゆき』 青空の見える丘
―これは参った…文句なしに神曲です。曲調がかなりツボ。
暖かい曲調だけど、どこか切なくなる曲ですね。
ゲームはやってませんが、EDで聴いたらきっと涙腺弛む。
ピアノ旋律に弱い私にはもってこいの泣かせ曲ですよ。
歌詞も良かったので、耳コピ。

『さかみち』 /  橋本みゆき
追いかけっこで 遊んでいた
そんな無邪気な あの頃の
お嫁さんにしてくれるって
その君の言葉 嬉しかったよ
ずっと続いた 会えない日々より
明日 君に会うまでの
この瞬間が長く感じる

明日になれば やっと会えるね
今までの分 甘えちゃっていいかな
早く明日が くればいいのにって
まだベッドの中 眠れない私がいる

坂道上がる ちょっと駆け足
今見えてきた その後ろ姿
明日になると この道のりも
今とはもっと違って見えるかな

きっと明日も一緒に歩こうね
そっと夢見ていた 君との新しい日々

ゆっくり手をつないだ

「お嫁さんにしてくれるって〜♪」のあたりが凄く好きです(*´▽`*)
ギャルゲソングはやっぱりいいですね〜vv
明るい曲が好きな人なら、OPの「青空の見える丘で」も女の子らしい可愛い曲なので、オススメです。


2006年06月08日

6/8 ヲタニュースメモ

アニメ 「つよきす」 のエンディング曲にI've Sound (@I've Sound Explorer)
ED主題歌『open』
作詞:KOTOKO 作曲/編曲:井内舞子(I've) 歌: 詩月 カオリ

カオリンもついにメジャーデビュー!!きっと今回も可愛い曲なんだろうと期待しておりますvv

[カラオケ] DAM アニソン6月新譜 〜追加分〜 (自分用)

6/14
麻生かほ里 as time goes by〜僕等は忘れない〜 2899-84
KOTOKO Lament 1461-39
よーみ 夢は終わらない〜こぼれ落ちる時の雫〜 2899-85
6/21
BRACE;d Devotion 2559-09

ファンタジアキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! 懐かしさに泣きますよきっと。
WA4もこれでOP/EDセットで歌える〜♪

PS2 『戦国BASARA2』 テーマ曲決定
OP:HIGH and MIGHTY COLOR 「DIVE into YOURSELF」
ED:伴 都美子 「Brave」

ファミ通に載ってました。タカノリさんじゃないのは残念だけど、今回も熱い曲だといいな。
ちなみに熱唱びわ&熱唱こと装備でBGMをどちらにも変更できるそうです。


同じ土の上では生きていけない二つの種の想い

今日は草刈り草刈り〜。先生や事務の方々に交じってお手伝いしてきました。
田舎育ちですので、土いじりすると水を得た魚のように活き活きしてきます。楽しかったvv

卒論史料が打ち込んでも打ち込んでも終わらーん。タイムリミットはあと半年か。
明日までなんとか景虎関係は終わらせないとな。

今日(6/8)は慎二君の誕生日なんですね〜。久しぶりに声聴いた!(懐かしい)
メールは明日返します〜(遅くなっていてすいません)

●恋のミクル伝説
YouTubeにフル版が流れてた〜。
みっくるんるん♪フルで聴くと、 歌詞もミラクルなことが分かった;;
これもカラオケ入るかな…。音痴の人も怖がらずに歌おう!!(笑)

涼宮ハルヒの詰合 ~TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」劇中歌集シングル~涼宮ハルヒの詰合 ~「涼宮ハルヒの憂鬱」 劇中歌集シングル~
価格: ¥ 1,200
涼宮ハルヒ(平野綾)/朝比奈みくる(後藤邑子)
ランティス (2006/06/21)


2006年06月09日

6/9 ヲタニュースメモ

PS2 『ときめきメモリアル Girl's side 2nd kiss』 - 新情報& 特別版情報!! / ファミ通.com
ヘルメットが似合いすぎな氷上格に10点。なんだコイツー、笑い殺す気か!!

PS2 『戦国BASARA2』 登場人物に浅井長政・お市追加
浅井長政:辻谷耕史
お市:能登麻美子

長政は何だかウルトラマンみたいなカラーリングだな(笑)能登たんがかなり暗くて良い感じです。

劇場版 『遙かなる時空の中で 舞一夜』 公式サイト更新
色々更新されました。公開日は8月19日だそうなので、8月中には行きたいところ。
ぬいぐるみ可愛いな〜。


帝都出撃

ルイルイに愛にいってきまーす(的確な誤字が;;)
月曜まで留守にしまーす。


2006年06月10日

はじまるよ〜

image/aniblog-2006-06-10T17:11:04-1.jpg
あと30分でON LINE開演〜。
男の子が結構いるのが新鮮だ。

終わりましたよ〜

image/aniblog-2006-06-10T23:21:49-1.jpg
ルイト格好良かったです。
たかだか3ヵ月ぶりなのに、成長期の男の子はああも変わるのか…。
茶髪ルイルイ、いい男すぎです。
これまでは可愛さに萌え心を揺さ振られていたのに、あっという間に男前になっちゃって、なんだかまだ私の思考力が付いていけてない(笑)
これは夏ミュも期待だぞ…と。

あと動きにキレがあって、隙がないのは相変わらず。
剣舞キメる度に、溜め息が出ます。なんてなめらかな動きだこと!!
自信満々に演技してるので、こっちも安心して見れます。

舞台のシナリオ自体、オンラインゲームの話なので、ゲーマーな私には大変とっつきやすいお話でした。ゲームクリエイターは見るべきだね。

2006年06月11日

ミュカラ〜

image/aniblog-2006-06-11T22:16:23-1.jpg
「勝つのは氷帝」、忍岳カラーで最強萌え。
ただミュカラは最初にやり過ぎると、確実に喉が使い物にならなくなりますな(笑)

ルイルイ舞台、今日も見てきました〜。シナリオの流れは昨日で掴んだので、今日は細かい動きや表情を重点的に。おかげで、剣を構える動作もバッチリ記憶。ソロ剣舞シーンは自分の顔が緩みきってるのが分かって、自分で自分が気持ち悪い(笑)
しっかし、何をやらせても完璧に様になるので、やっぱり彼には天賦の才があるんでしょうな〜。私には見えないオーラすら見える(電波発言)

2日間、あっという間でしたが至福の一時でした。うー、またしばらくの間は夢遊病患者で使い物にならない人間になってるんだろうな〜。

あとON LINEでは個人的にエツコさんもらぶ(笑)秘書カフェのシーンとか毎回ヒーヒー笑わせてもらいましたっ。

明日は午前中に帰って、午後の授業に出ます。確実に頭働きません。

なんか色々買いすぎて、全財産500円(涙)むしろ、ちゃんと帰れるのか不安です。

2006年06月12日

帰宅

もう…萌え尽きた…(パタリ)
でもちゃんと授業には出た。卒業した先輩達が沢山来ていて楽しかったですわーいvv
ああ…しかし頭の中でいろんな感情が混在していて、もう無理だ。
W杯始まるまで寝よう…。


2006年06月13日

「この青空に約束を―」 はじめました

W杯、気楽に構えていたら出鼻をくじかれてしまったので、今日は1日意気消沈してました。
と、いうか東京遠征疲れでほとんど1日中寝てました(←疲れすぎ)。
日本よ、ミラクルを起こしてくれー!!

魂が未だ東京から戻ってこないので(千秋楽見たかった…)、今日は会場で買ってきた、
『るックいッと』(ルイルイのDVD)を一人寂しく見てました。
体力測定・カレー作り・横浜中華街散策が収録。
体力測定では、握力がちょっと弱くて、ジャンプ力が飛び抜けて高かったので、リアル岳人の影を見た!!
カレー作りはO型の大ざっぱ加減が良く出てました。「いいよね、入れちゃえ〜」って。
焦げ焦げで変な色だったけど、アレ食べて腹痛とか起こさないのかな(笑)
中華街は、私もまだ行ったことがないので、コレ見てたら行きたくなった。豚まんおいしそー。
中国の空中ゴマとかヌンチャクでひょいひょいっと遊んでましたが、軽快に操っていて様になってた。器用さが羨ましい!!
DVD1枚目ということで、全体的にルイルイが硬かったように見えたので、今度はもっと自然体な姿が見られるといいな〜と期待しとります。
来週はドリライ3のDVDだ!!

●忘れない 笑い声溶けていった青空を〜♪

兄者が早くやりなさいと五月蠅いので、『この青』開始〜。
まだ未クリアのゲームが山積みなんだが…。
兄者曰く、全ルートでほぼ確実に泣けるとらしいので、どんだけ凄いんだろとわくわくしてます。
ぼちぼち凜奈ルートから攻略中。
「わたしたちは、あなたを、大歓迎、します…っ」のところまで進めましたが、
確かに台詞の言葉遣いが巧くて、結構後半では涙そそられそうだな〜という予感。
パソゲーは間が空くとぱったりやる気が失せるので(困った性格)、今週はみっちり遊びたいと思います。


2006年06月14日

■アニメ感想 「涼宮ハルヒの憂鬱 第11話 射手座の日」

今回も謎の艦隊発進シーンから開始という、全く先が読めないアバンタイトルから開始。
まとめると、SOS団vsコンピ研、艦隊ゲーで因縁の対決という話でした。

この時点でパソゲーなら有希ちゃんに任せとけば楽勝でしょーと思っていたら、

マウスをく〜るく〜る。
ああ…ッ(突っ伏して爆笑)
この子はパソコン初心者でしたか、そうですか。

決戦日まで練習開始…するも、「全軍突撃ィー!!」→撃沈→「突撃ー!!」→撃沈の繰り返し。
長門さんはパソコンを覚えたのか、カタカタと何やら楽しそうにしています。

そして決戦当日。 
 
爆速タイピング!!
キーボードがバチバチ唸ってます。
ズルしようとしていたコンピ研のプログラムをあっさり書き換え。さっすがー。


艦隊戦はどこかで見たことがある小ネタ満載でした。
ハルヒ:「じゃあ、ガン○ムでも発進させなさい!!」
キョン:「いっきまーす…って無理!!」
これウケた!!モザイク映像まで準備するところがナイス。
音楽も無駄に仰々しくて良かった。

涼宮ハルヒの詰合 ~TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」劇中歌集シングル~涼宮ハルヒの詰合~「涼宮ハルヒの憂鬱」 劇中歌集シングル~
価格: ¥ 1,200
涼宮ハルヒ(平野綾)/朝比奈みくる(後藤邑子)
ランティス (2006/06/21)


[この青空に約束を―] 沢城凜奈 クリア

この青空に約束を―
http://www.web-giga.com/aozora/aozora.htm ]

ちゃんと全員分書けるか分かりませんが、一応プレイレポなんぞを。

――あんたの「好き」 って言葉があたしをこんなにしてくれたんだよ!?

まずは1人目凜奈ちんしゅーりょー。
トゲトゲした問題児転校生→でも実は泣き虫で笑顔の可愛い子でした。
陸上部トップアスリートなので、主人公の航も体張りまくり。
航の右腕を代償にわだかまりが溶けてからは、もう女の子モード一直線。
馬鹿と馬鹿による、完全なバカップルができあがりました(笑)
航がねー、なかなかニクいことやってくれる主人公ですね、彼は。
でも、合わせ石が合わなかったときは思い切り肩透かし喰らいましたけどー(笑)
ここで感動くるかー!?ってとこで、ギャグ落ちに持って行くなよ…。
まあこの前振りのおかげで、EDでは今度こそほろりとさせてもらいました。

ちょっと気になったのは、ラストがちょっと時間端折りすぎな点。
学園祭から一気に「これで最後の…」になったときはえー!!聞いてないよ!!状態でした。

――もう…泣かない。この島を離れるまで…ずっと、笑ってる。

家族とか、仲間とか、そういった繋がりの話に弱い私にはかなり大当たりといえそうです。
別れの時が近づくにつれて、離れたくないよーって思いがズギズギ伝わってくる。
そんでもって、夏でしょー、青空でしょー、切なくもなるけどやっぱり夏のゲームは心地よい爽やかさが残るのですよ。

凜奈シナリオをやると、KOTOKOさんの『allegretto 〜そらときみ〜』がますます引き立って聞こえます。
あと、挿入歌の『Pieces』が、涙腺を崩壊させる核弾頭であると判明…。


本日のアニソン収穫物

アニソンが色々届きました。
MELL 「Red fraction」 霜月はるか†Revo(Sound Horizon) 「霧の向こうに繋がる世界」 yozuca* 「ダ・カーポII〜あさきゆめみし君と〜」

Red fraction/ MELL』 [YouTube]
参りましたッ!!平伏したくなるほど格好良いです。
英語力のない私には、はっきり言って歌詞の内容は半分も分からないのですが(文系失格)、 MELL様のパワーのある歌唱力にとにかく圧倒!!
サウンドももちろん中毒性のI've Soundクオリティー全開なので、1度聴けばきっとハマります。
ライブで聴く機会があれば、この曲もやっぱり裸ダンサー必須かな(笑)

霧の向こうに繋がる世界/ 霜月はるか†Revo (Sound Horizon)』 [YouTube]
霜月さん参入でノスタルジック色が強くなりそうだな〜と思っていたら、まさにその通り!!
霜月さんの透き通る歌声がしっかり生きている曲調ですね。
表題曲の「霧の向こうに繋がる世界」がやっぱり1番いい。

ダ・カーポII〜あさきゆめみし君と〜/ yozuca* 』 [YouTube]
D.C.シリーズはゲームは全くやっていないのですが、CDはよくチェックしてます。
特にyozuca*さんの「サクラ」シリーズは名曲揃いですからね〜。
この曲も前曲に遜色なくいい曲!!
イントロはふんわり、サビは歌詞の通りキラキラと輝いているように明るい曲です。

あとテニスのキャラソン、最近チェックしてなかったので借りてきた。
真田弦一郎 「将」  柳蓮ニ 「ANSWER」
ツタヤの店員が美人のお姉さんだったために、借りるのを10分ほど迷ってしまった。
立海組はジャケット濃いよ!!(曲も濃いけど)
しかし、柳は竹本英史なので是非聴きたかった…三成だから!!(@戦ムソ2)
立海に触れたのが久々過ぎて、柳ボイスってこんな声だったっけか?とうっかり忘れかけており、
三成にしか聞こえなかったというのは内緒だ。
真田は単なるオマケ…のつもりが、結構面白かった。「突撃!月刊プロテニス」最高!!
しかし、幸村とのデュエットがとってもビミョーでした(笑)


2006年06月15日

[この青空に約束を―] 藤村静 クリア

この青空に約束を―
http://www.web-giga.com/aozora/aozora.htm ]

――…しんぱいすんな。しずは…勝つから

おかっぱにゃんこな無口少女、しず。ビジュアル凄く好みな子です(おかっぱ大好きですからv)
航と普通にお風呂一緒に入っていたので、始めは「あ、男の子か〜」と激しい勘違いを…
あ、ごめんなさい、髪の毛抜かないで〜(笑)
静編は一言で言えば、"しずのせいちょうにっき"と言ったところですね。
ずっと心を閉ざしていた静が、つぐみ寮メンツの絆をきっかけに、学校でも友達を作り、
そして離れていた両親とも…。
悪くはないんですが、ちっとシナリオが薄味だったかなーと。
最低限、静があんな性格になってしまったこと、そして航に懐くようになったきっかけとか、
その辺をもっと掘り下げて欲しかったです。
でも全体的にあったかいシナリオだったので、心がほぐされました。
孤独が嫌いな静が、頑張って1人で補習受けてるところを、影から見守る寮生のみんな。
何だかんだとみんな集まって来ちゃうところに愛を感じますね〜vv

――静…行ってこい。そして、戻ってこい

航の「藤村家へ帰れ」の一言で部屋に閉じこもった静を、みんなが思い思いの本音をぶつけ合って言葉を投げかけるシーン。
ここが静ルートの頂点でしょう!!
ええもう家族話に弱い私は、為す術もなく泣き崩れましたとさ。BGMも泣かすー。
中でも会長が姉御肌全開ですっげー格好良かったです。私の中でぐいーんと株上がりました。

エピローグでは、誰もが静だと気付かないほど美少女になっていましたよ、ちゃんちゃん。
末恐ろしい子だ…!!


[この青空に約束を―] 六条宮穂 クリア

この青空に約束を―
http://www.web-giga.com/aozora/aozora.htm ]

――…恋のためなら、馬鹿にでも、なんにでも、なるんですよ…

運動音痴、料理音痴、 それでも奈緒子の影響で口だけは達者なお嬢様。
個別ルートに入ってからは、先輩大好き〜モードに。
祖父の思い出を航と一緒に集めつつ、距離を縮めていった感じです。
それでもイマイチハマれなかったのは、やっぱり恋愛対象として見られない…
というか、航との日常の掛け合いが好きだったからなんだと思います。
足下でキャンキャン言ってる愛玩動物的存在…というのが第一印象だったもので。
薬局での一連の出来事とか、恋愛モードでもギャグ入りまくりなんですもん(笑)
でも石段をキースポットに使っていたのは好印象。
航と一緒に登る度に「先輩、先輩…あと100段しか、ありません」って(*´▽`*)かわええ〜。
感情のままに表情もころころ変わりますし、可愛いキャラでは宮穂がダントツでしょうね。

――みんなと一緒に、先輩と一緒に…この日を迎えられて、よかった…

宮穂に関しても、航に功労賞をあげたい。
というか、このゲーム、主人公がやたら頑張るゲームですね。
うーん、やっぱり皆が言うように根に馬鹿なのか(笑)

時代を越えて、宮穂の祖父母と同じ場所に立つことが出来た二人。
5年後の宮穂も静みたいに変わってるか!?と期待したのですが、特に変化がなくてザンネン;;


きょうの出来事 「恋愛ゲーム女性が夢中(秘)イベント」 見てみた…よ

「恋愛ゲームにハマる女たち」特集やってたんで、見てみました。

はい、ネオロマネオロマ。アラモードアラモード。

わあああ、平川さん…だ。
あと、中原さん、真殿さん、岩永さん、賢雄さんあたりもご登場w



どうもこの特集はコー○ーぷれぜんつだったようで(笑)

あとは定番の乙女ロード特集。
だらけとかB:Lily-roseとかが出てた。
乙女ゲーならともかくBLはね、もっと露出を控えるべきだと思うよ…。
こんなお堅い番組の中で放送する内容じゃないだろ(笑)

アキバ曝しに飽きたらず、今度はどんどん池袋が暴露されていきますねー。
ふー、住みにくい世の中だ。
現実から逃げているというより、現実それが楽しいんだから仕方ないじゃんね…。
別に理解なんて求めてないから、ほっとけー。


2006年06月16日

[この青空に約束を―] 桐島沙衣里 クリア

この青空に約束を―
http://www.web-giga.com/aozora/aozora.htm ]

――わたしの人生、どこで間違っちゃったのかなぁ?

学生気分が抜けきらない、はっきり言ってダメな先生(兼つぐみ寮寮長)です。
寮生のみんなとは、友達付き合いも同然。
最大のライバルは浅倉奈緒子。この二人はほんっと犬猿の仲ですね。
しかも争っている内容がどれもガキっぽかったりする(笑)
それでもまあ一応教師ということで、寮を潰そうとする学園側との橋渡しも担っているので、
いけ好かない校長や教頭とのバトルは、このシナリオが1番熱いです。

私、普段は先生キャラってあまり惹かれるものがなく、ほとんどプレイすることはないんですが、
さえちゃんは学生と立場が近いこともあって、とっつきやすかったです。
女教師キャラにありがちな、妙に濃い色気とか、年上の余裕とかが全然感じられないのでね(笑)

まあそんなダメダメで頼りがいのないさえちゃん先生ですが、しっかり締めるとこは締めてます。
普段ダメな分、そういうシーンが物凄くインパクトあって印象に残りやすかった(笑)

――『みんなで仲良く暮らしました』 で終わりたいよぉ。
――せめて、せめてさぁ……あと半年、一緒に、いたいよぉっ。

結果的には不純異性なんちゃらになってしまうワケですがw、ここはさえちゃんの頑張りに拍手。
航のことになるとどーしよーもないくらいダメモードに拍車がかかるさえちゃんも、
航の退寮の危機には驚くほど格好いい熱弁シーンを繰り広げてくれました。
1対11の戦いを見事逆転勝利にもってっちゃうんだもんなー。
あの必死の弁舌には、シビれない方が無理。
奈緒子もいいとこでかき回してくれるよなー。知性派愉快犯はタチが悪いですね〜(にっこり)
おかげでさえちゃんシナリオは、クリアした後とっても清々しい気持ちになりました。
エピローグも、学園側に対する"してやったり"な結末に思わずニンマリvv

さえちゃんルートをやってみて、このゲームで頑張るのは航だけじゃないことが判明(笑)
シナリオ後半はさえちゃんの熱い頑張りに、こっちも目頭熱くなりました。

あとイベントリスト見てたら、「さえ、ちゃんとしようよ!」が入ってて結構ウケましたww


[この青空に約束を―] 浅倉奈緒子 クリア

この青空に約束を―
http://www.web-giga.com/aozora/aozora.htm ]

――それでも、ねじ曲がったわね。あたしみたいに

生徒会長、クラス委員長、学年主席…と輝かしい肩書きを持つ先輩。
頭脳明晰、容姿端麗、品行方正でありながら、性格に難アリ。
寮生しか知らない裏の顔は…以下略。
彼女の難しい性格のせいで、「素直になれよ、会長ッ!!」と何度心の中で叫んだことか。

他のキャラを攻略しているときも、航と会長の素振りがおかしいことが何度かあったので、
「コイツら、過去に何かあったか?」と勘繰ってはいたのですが、まさかこんなややこしい過去を抱えていたとは。
同じく、2年前の航が、"超"の付くくらいチャラ男で、思いっきり肩がガクッとなりました(笑)
それにしたって、会長は計算高いにも程がある〜。
自分のことくらい、ちょっと甘くなってもいいのに…。
過去に自分が傷つけたという罪を感じて、見えない壁を作って、航を突っぱねて突っぱねて…。
でも、心の底ではずーっと好きで。
いざ本番って時にも、用意周到に昔好きだった男をダシに使うあたりが実に会長らしい。
ヒロ先輩だったから良かったものの、普通の男だったらぶん殴られてもおかしくないような気が(笑)

――あたしは、お前を… いつか、絶対に、 幸せにしてやるからな〜!!!

会長はどこまでも姉御肌で格好良かったですよーっ。
このままいつになっても主導権を我が手に握り続けるんだろうなあ。
覇気を出している時の奈緒子が1番輝いて見えるので、もうずっと強気でいて下さい。
色々もどかしい思いをさせられた分、"つぐみ荘"で航を迎えてくれた奈緒子の笑顔が嬉しかった。

最上級生ということもあって、他のキャラの話でも、寮のために一番奔走しているのは会長だったりします。
責任感というのもあるかもしれませんが、やっぱり好きなものはとことん好きなんだろうな〜。
あと、嫌いなものはトコトン潰すタイプ(笑)


[この青空に約束を―] 羽山海己 クリア

この青空に約束を―
http://www.web-giga.com/aozora/aozora.htm ]

――わたしは…航と『ふたり』では、いられない。

ほわわーんとしてたり、すぐ泣き出したり、おどおどしてたりする割に、平気で青虫やゴキブリと戦える強い子だったりと、 行動が読めない奥が深い子(笑)
航のクラスメイトであり、幼馴染み。
…だからと言って、ほのぼの平凡幼馴染みエンドには程遠い2人の絶対的な距離。

航の父親と、海己の母親が駆け落ちした、という埋めることの出来ない深い溝。
ここで南栄生島という閉鎖的空間がネックに。
二人が一緒になれば、また過ちが繰り返された…と島の住民には思われてしまう。
もう絶対に繰り返してはならない、星野家と羽山家とのつながり。
しかも、その事件をきっかけに海己は孤独を極端に怖がる性格に。

正直言って、航と海己がこんなに重い荷物背負ってる子達だとは思いませんでした…。
海己もあの症状が出るまでは、普通に明るい子でしたからね…。

――帰るべき場所が残っていれば、わたしは頑張れる。だから、絶対になくしたくない。

だけど、二人はその障壁を突き破って手を繋いだ。自分たちに正直になることに決めた。
その後の海己は、明らかに強く、引き締まったいい顔になりましたね。
そんな弱い子の成長に、私は大層弱いもので…
ええもう学園祭の堂々たる演説にはもう涙ボトボトでしたよ!!?
航にスポットライト当てられた瞬間は思わず噴き出したけど(茜ちん、ナイス!!)
そして、ついに、航もつぐみ寮も守りきった。帰る場所を、見つけた。
タオル握りしめながら、海己ぃ〜、頑張ったね…よかったねぇ…って何度も思いました。

シナリオでは海己がピカイチです。思いっきり泣きたいなら海己ルート!!
欲を言えば、本当の花嫁姿も見たかったな〜なんて。


6/16 ヲタニュースメモ

6月20日は、『テイルズ オブ』 シリーズに関する大きな発表があります!!
なにかな〜、新作かな〜。

PS2 『戦国BASARA2』 公式サイト更新
登場人物に明智光秀、森蘭丸追加。
あとCD情報。

戦国BASARA2 オリジナルサウンドトラック
7月26日発売。2,940円。
『戦国BASARA2 〜繚乱!小田原の役〜ドラマCD』
8月23日発売。3,150円。

アニメイトTV WEB -かけらむすび-
なんだこの豪華メンバー!!しもちゃみん集合万歳!!烈火さんありがとう〜、期待してます〜。

PS2 『Fate/stay night[Realta Nua]』 予約開始
新イベント&シナリオ追加。豪華声優陣によるフルボイス化。
発売日によっては買おうかな〜と思ってます。UMDディスクには何が入るんだろう。

フェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア] extra edition(2006年末発売予定)フェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア] extra edition
特典:PSPソフト同梱
価格:
¥ 7,854
角川書店(2006年末)
通常版


[この青空に約束を―] 約束の日〜コンプリート完了

この青空に約束を―
http://www.web-giga.com/aozora/aozora.htm ]
(記事が増えたので、カテゴリ作りました)

ひとつずつ思い出す
瞼に映った たくさんの夢たち
さよならの向こう側に
大切なものを 置いてきたんだ

主要キャラを全クリした後に、さらに私を号泣の滝壺に突き落とすシナリオが出てきましたよ…。
「約束の日」…それはみんなとの、つぐみ寮とのお別れの卒寮式。

――わたしは、この石段を忘れません。だって、16万回の、思い出が刻まれてますから。
思い出の石段を、1段1段正確に、足に刻みつけながら登る宮穂。

――次は……あんたのために。三本連続で、決めてみせるから、ね。
つぐみ寮メンバーへの感謝の気持ちを、バスケットボールに込めて、何度もシュートする凜奈。

――これって、意味あるのかなぁとか、このお野菜、誰か食べてくれるのかなぁとか。
湧き上がる虚無感をこらえて、最後の日もいつもと変わらず、日課の畑の水やりをする海己。

――思い出が溢れそうになったら、 わたしにつきあってね?
みんなと別れることの寂しさに押しつぶされそうになっている、残る立場の沙衣里。

――みんな、記憶に、焼きついてる。二度と、忘れることは、ないって、言い切れる。
見慣れた風景に思いを馳せ、最後にもう1度しっかり目に焼き付けた奈緒子。

――静、航になりたい。静の大好きな、航でいたいよ…っ。
航に教わったピアノを弾きながら、大好きな人の面影を自分の中に写し取りたかった静。

――俺たちの、別れの儀式が、始まった。

卒寮式が始まってからは、止めどなく涙が出てくるので、ティッシュ1箱空になってしまいました。
こんだけ楽しくて、幸せなつぐみ寮に馴染んでしまったんだから、お別れなんて、のたうち回って悲しむしかないよ!!

――ねえ、みんな!あたしは、守りきったよね!?

会長の涙は、破壊力抜群…です(号泣)

最後はみんなで約束の歌、斉唱。
ああもうっ、みんな涙声だし、嗚咽は入るし、どんだけリアルな演出やねーん!!
もう…画面が涙で滲んで見えません。

あの日交わした 青空の下で
きっと いつまでも 変わらないよ
さよならのかわりに 誓うから

茜ルートも一応やりましたが、私としてはちょっと蛇足だったかな〜と。
あんな大団円見せられた後だと、最初はプレイする気も起きなかったんですけどね。
全部やってみて、キャラ的に好きなのは奈緒子と静、シナリオ的に好きなのは海己でした。
しかし、本当に終わって…、しまいましたねえ。
ちゃんとコンプできたエロゲは久しぶりですよ。しかもこんなに早く(笑)
3日間泣きずくめで流石に疲れましたので(今日なんか特に泣きすぎで酸欠気味だし)、
感傷に浸りながら床に就きます。

たくさんの感動をありがとう!!
…これはしばらく余韻が続きそうだなあ〜。

そのうちPS2版とかも出そうな気がするので、絆シナリオ、青春系に弱い方には是非オススメです。
泣きすぎ注意!!ですけどね。


2006年06月17日

テニミュ六角 チケ争奪戦

今日は先行決戦日でしたので、あさからそわそわ。
1時間半粘ったけど、戦勝は1公演のみっ(涙)
公衆電話で頑張ろうと思ったけど、うちの近所、目立たないところに公衆電話が無いー。
でも公衆電話だと、連打戦法(勝手に命名)が使えないから、回数的には劣るんですよね。
そんなわけで大人しく自宅で携帯連打。30分程格闘で何とかげっと。大楽は逃したけどね…。
まだ東京残ってるみたいなので友人支援のために掛けとりますが、全然ダメだなぁ。
今回からロッピの羞恥プレイからは解放されたけど、こんなに持久戦になるなんて。
ミュのチケはオクで20万越えしてても、驚かなくなっちゃったね。はは…。


2006年06月18日

6/18 ヲタニュースメモ

Please!公式サイト 終了のお知らせ(@FiRSTRoN)
私の人生に、大きな影響を与えたアニメでした…。ありがとうございましたっ(涙)

I've Sound Explorerさん 1000万アクセス突破記念アンケート実施中!
7/23まで。
おめでとうございます〜。いつもお世話になっているので、私も答えてきました。

PC 『この青空に約束を―』 オフィシャルファンブック(仮) 7月発売
7月10日発売。2,520円。

<主な掲載内容>
■丸戸史明による書き下ろしショートストーリーを収録! 挿絵はもちろん、ねこにゃんが担当。
■テレカやグッズなどの版権イラストを、大きく見やすいサイズで網羅。
■ゲームで使用されたCGを秘蔵のラフとともに紹介。他にもたくさんの未公開ラフが満載。
■ねこにゃん×丸戸史明の対談をはじめ、スタッフのコメントも満載。
■その他、充実した読み応えの企画多数。

 丸戸氏の書き下ろしSSが気になる…。評判次第で買いかな〜。


クロアチア戦観戦中

今日は昨日の一件で相当疲れたのか、朝は10時過ぎまで爆睡。夕方16時から19時まで寝ました。
…1日が早い。
今日はゼミメイツとサッカーが見られる飲み屋行くかーという予定だったのですが(オーストラリア戦以前までは)、 みんな熱が冷めてしまったので、打ち切りになりました。今一人で観戦してます。

●昨日の続き
その後、日付変わっても粘り続けて東京公演4日と9日ゲト。てことで、結果3勝。
7時間に渡る、壮絶な長期戦でした。つっか、 ローチケ回線増強しーとーけーよー!!
なんで、 19時から始まって深夜2時まで戦わないといけないのよ〜。
電話だろうとロッピだろうとミュ人口少ないとこの方が、繋がりやすいような印象でした。
某所でみんなが一致団結して励まし合ってるのを見て、不覚にも感動…。
あとは来週だー。悪あがきだろうとなんだろうと、戦ってやるぜー。
自分の分は今日発券してみたら、縦は真ん中あたりなのに、横が端っこでショボン。
まあ取れただけでも奇跡さね。行けると分かった途端、夢の中がピンク色になりましたよ…。

ちょっとでも人員確保のために…と昨日弟にも頼んだのですが、あれ以降電話かけてもずっと留守電に…拒否るなボケー!!もー、 お前のミスチル手伝ってやらんぞー。

●今日買った漫画
さよなら絶望先生 4 (4)  よつばと! 4 (4) dear 7 (7)
絶望先生を買った後、古本屋に寄りました。よつばとは面白いですな〜。
dearは前々から集めたいと思っていたのですが、今日は1と7巻しか売ってなかったので、
仕方なく2冊だけ買いました。誰か真ん中を売りに出してください…!!


2006年06月19日

6/19 ヲタニュースメモ

夏コミC70カタログ表紙絵と思われる画像(@FiRSTRoN)
今回の表紙画は七尾奈留さんらしいです。前回のちゃん様に続き、カタログも力入ってんなー。 誰かコミケ終わったら表紙だけくれないかな〜(笑)

とらのあな 「Red fraction」発売記念!I've MELLさんインタビュー先行版掲載!
「our youthful days」と同じ人だとは、知らない人なら絶対気がつかないと思う。

今年もやりますっ! 3号連続フィギュア付録!「大王サマーキャンペーン」
ぎゃっ、金の無いときにうっかり買ってしまいそうな付録が!!出来も結構良さそうだし、付録だけオクで落とすかなあ。

PEACH-PIT 「ZOMBIE LOAN(7) 初回限定特装版」
10月27日発売。1000円。SPECIALドラマCD付き。
スズと櫻井さんだからもちろん買い。

NDS 『逆転裁判4』 公式サイトオープン
今回の主人公はナルホド君ほどグッとくるものがないんだよな…。まあ逆裁はゲームそのものが面白いので出れば買いますが。

PS2 『ヴァルキリープロファイル2-シルメリア-』 CHARACTER、OUTLINE更新!
CMもバンバン流れてますね!!あとみっかー♪

PS2 『花帰葬』 公式サイト更新
トップページのFlashと予約特典更新。PVとか流してくれないかな〜。
あとドラマCDにキャスト追加→彩紅:増田ゆき、 十季:鈴村健一(@まんが王倶楽部)
ジャケットはサイトのトップ画で確定みたいですね。

花帰葬花帰葬
価格:
¥ 4,284 (税込)
プロトタイプ (2006/07/06)


眼鏡とかシャナとか

サッカー引き分けでしたね。うーん、次はもう結果だけ見ることにしようかな。
見てると精神的に疲れてくる。
でも、昨日は実況が角澤アナだったので、そっちの方に気を取られてましたよ…。
Kakuzawa XPは今回も作られるのでしょうか(笑)

サッカーやってる裏でフジではメガネ男子特集やってましたね。
私は基本的に3次元メガネに興味はないので、ふーんと適当に見てましたが、
やっぱりそこに出てたメガネ好きの女性とは明らかに価値観が違ったw
伊達眼鏡はお呼びでないですよー。眼鏡はかけてればいいってもんじゃない。
多分厳密に言えば、私が好きなのはメガネ"男子"じゃないんですよ。
普通の男子ではなくて…、敢えて言うならメガネ"奇人"ですね(笑)まあまともな人もいますが。
眼鏡キャラの基本ステータスとして、頭脳明晰は当然、それでいてどこかが変な人。
変な趣味持ってたり、変な弱点持ってたり、意外と可愛いもの好きだったり。
ま、分かりやすく言えば、眼鏡かけてて子安声っぽいキャラは99%当たりです。
子安氏自体はそんなに好きでもないですが(笑)、眼鏡キャラの声としては神ですね。

昨日が父の日だったのでふと思い出したんですが、保育園に通っていた頃、 父の日の行事でお父さんの似顔絵を描いてデパートに展示した時の絵に、 なぜか無性に描きたくて眼鏡を描き加えていました(注:うちの父は1度も眼鏡をかけたことがありません)。
遡ればこの頃から眼鏡好きへの芽生えが…?
あの絵どこいったかな〜。父は大層悲しんでいましたが(笑)

サイトのカウンタが7万越えました。ありがとうございます。
でもあと数ヶ月もすれば、ブログのカウンタに軽く追い抜かれますね(笑)
サイトも更新するネタはあるんだけど、なんかソフト立ち上げたり、成形したりするのが面倒で…。
今後もブログメイン、サイトはテキスト保管庫として使っていきます。

●今日買った漫画

灼眼のシャナ(2) with "GRIMOIRE"【初回限定版】
勢いで買ってから気付いたけど、 私1巻持ってねー!!(笑)こんど古本屋で補給しないと。
表紙がいい感じにきわどいです。漫画版@灼眼のしゃなたんがいい!!カワイイ!!
特典冊子のグリモアは同人アンソロのノリ。

アレ??

しかし、とらのあな なんば1号店は並べすぎですね(笑)

●今週の予定
20日はドリライ3rdのDVD発売日ですよー
21日はみっくるんるんのCD発売日ですよー
22日はヴァルキリープロファイル2 シルメリアとひぐらし3冊の発売日ですよー
23日はI've in BUDOKANの発売日ですよー

…今週は毎日うちにペリカンの兄ちゃんが来るのか。
怖いから今週の出費は考えるのやめよう。昨日の時点で既にチケ代2万以上払ってるし…。


2006年06月20日

6/20 ヲタニュースメモ

テイルズ チャンネル 新作情報公開

■PSP『テイルズ オブ ファンタジア -フルボイスエディション-』
  発売日:2006年9月7日予定
  価 格:税込価格5,040円(税別価格4,800円)
■PS2『テイルズ オブ デスティニー』
  今冬発売予定、価格未定
■PSP『テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー』
  今冬発売予定、価格未定
■PSP『テイルズ オブ デスティニー2』
  2007年発売予定、価格未定

ファンタジアとデスティニーは買うと思います。リオンとチェスターのために〜。
あと2007年『テイルズ オブ シンフォニア』アニメ化決定だそうで…。
テイルズ旧作祭りな1日でした(笑)

PS2 『サモンナイト 4』 今秋発売予定
キャラデザ・シナリオともにいつもと同じ人。ただ、キャラが全体的にちみっこくなっているような(笑)
サモンナイト オフィシャルウェブサイトが明日更新されるので、そこで情報解禁になるかと。

PS2 『ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Kiss』 店頭用デモムービーを公開
事故チューは全キャライベント有りなんだろうか…。今回テーマソングがあまり好きじゃないなぁ;;
[関連] CD ときめきメモリアルGirl's Side 2nd Kiss 短編ドラマ集「Seaside Sketchhes」
9月8日発売。1799円。 (@アニメイト)

Key コミックマーケット70情報

場所:西ホール(企業展示ゾーン)No.281
商品:「planetarian〜ちいさなほしのゆめ〜」オリジナルサウンドトラック
          イベント先行販売限定特典 B5版フルカラーイラストブック
価格:2,000円

コレは何としても欲しいですなぁ・・・・でも、実習でコミケに行けない悲しさ。
大人しく通販待ちますかね。。

池袋女性限定メイドカフェ 「Vesper」 明日オープン 
池袋もメイドカフェ増えましたねえ。


■アニメ感想 「涼宮ハルヒの憂鬱 第12話 ライブアライブ」

涼宮ハルヒの詰合」、 ハルヒのキャラソンはいつ流れるのだろう?と思ったら、
発売日直前の今回で流れた。販促効果抜群?

開始早々、「えっ、またミクル伝説!?」と思ったら、今回はそれを放映した文化祭話でした。
キョンがぶらぶら〜と見て歩いてます。
長門は超的確な占い、古泉は相変わらず古畑チックな演劇。
女の子がポワーンとした顔で見てましたが、古泉って結構女の子に人気有るのか。
私は単にキモいキャラなのかと思っていたが…(偏見?)

そして本命、みくるちゃんのクラスのコスプレ喫茶へ。
さっそくボロ儲けで笑いが止まらない鶴屋さんがお出迎え。
  
うっ…鶴屋さん、可愛すぎです(不意打ち)めがっさ似合っておりますぞッ!!
みくるちゃんはもはやメイド服が普段着みたいなものなので、若干新鮮味に欠けた。残念!!(笑)

そして、今回の見どころ、ハルヒのライブシーン。
軽音楽部ENOZの演奏に、バニー姿のハルヒ登場。って、魔女っ子姿の長門さんもいるし。
状況が飲み込めないキョンを尻目に、堂々と歌い出すハルヒ。
描きすぎじゃね?と思うくらい、細かい表情などの描写から、精一杯歌うハルヒの気迫が伝わってきました。
歌もなかなか格好良かったので、平野綾の格がグンと上がりましたよ。
ステージで何かやらかすのか!?というこちらの期待&不安をよそに、至って真面目な展開だったので、 意外な一面を見たなあといった印象でした。
もう何ができても驚かないけど、長門のギターテクもプロ顔負けでしたよ。

後日談。ハルヒはピンチヒッターで急遽飛び入り参加だったということで。
感謝されて、何だかモヤモヤしているハルヒ。

別にカプ萌えしてるわけじゃないけど、ハルヒとキョンの距離感は好きだ。
最初はついていけねーオーラ出しまくりだったのに、今やハルヒのことをちゃんと理解しているキョンがいい。そして本音を、 モノローグの中に留めてしまうところがとてもいい(笑)
キョンと2人の時はハルヒのリアクションも可愛いしね〜。

次回は古泉話か!!?予告の「テレビの前にスプーンを…」でかなりウケました。
でも、もうすぐアニメが終わってしまーう。


今日はお腹いっぱいです〜

 
ドリライ3のDVDきたー。このまま小さいケース継続でお願いします。

さて、これが届いたのが午前10時。
その後今日は…一食も口にしていないことに気がつきました。
体に悪いことこの上ないです。
グッコンの抱きつきっぷりとかね、ルイ誕サプライズイベの一件とか見てると、
ふしぎとお腹が膨れてくるんですよ。
まさか「お前が好きだー!!」なんて、叫び出すとは思いませんでしたから。
頭の中真っ白になりますよ。
明日からラジかる見る度に、「あ、塁斗に告白した人だ」っていう目で見ることにします(意味不明)そして、よく分からん理屈言いながら、 ちゃっかりもらい泣きしてるDATEクオリティーに爆笑。
グッコンは岳人に抱きつかれて、若干よろめいている忍足侑士にもっとカメラ寄せて下さい!!(笑)

脳内CPU熱暴走気味なので、ちょっとクールダウンしてきます。
あの、上島先生のコメントは、涙を誘うね…。


2006年06月21日

6/21 ヲタニュースメモ

Innocent Grey 『PP-ピアニッシモ- 操リ人形ノ輪舞』 情報公開開始
ライブ情報、「シモツキンは見た!『神楽坂歌い歩き漫遊連続殺傷事件』」てナニコレ(笑)音楽に力入ってみるみたいなので、楽しみです。

savage genius 公式サイト更新
トップページがNewアルバム仕様になりました。全曲試聴アリ。これからのジメジメした季節を爽やかにしてくれる曲がたくさんです。

風の結晶(初回限定盤)(DVD付)風の結晶(初回限定盤)(DVD付)
savage genius
ビクターエンタテインメント (2006/07/05)

[YouTube] - アリア社長の憂鬱
癒され〜。


明日からVP2開始

いよいよ明日はシルメリア発売日ですね〜。さー、張り切ってひっきこもりっ♪(駄目人間)
ヴァルキリープロファイル2シルメリア限定版に付いてくるフィギュアが見本と違う
ということで、何やら発売前から騒然としておりますwさすがに邪神様ほどではないが。
私はいつものことながら通常版ですので、関係ないんですけどね。

部屋の掃除をしていたら、高校時代によく聴いてた自主編集声優CDが
ごっそり10枚ほど出てきました。
そのころハマっていた声優がよく分かるCD(笑)↓
 
高校時代の友達に声優ソング布教のためによく配ってたヤツです。
えーと、遙かとWeiβとアニメ店長とふしぎ遊戯と…あと何のキャラソンだろ;;(すでに記憶の彼方)
この頃のブームは緑川光・子安武人・関智一・保志総一朗・森久保祥太郎でしたね。
ユニットで言えばWeiβと、あとちょっと古いけどE.M.U(卒業M)とか。
頭文字Dのヴォーカルコレクションもよく聴いてたっけな。そしてこの後順調にテニスへと…。
女性陣は堀江由衣・田村ゆかり・飯塚雅弓・水樹奈々あたりを入れて貸してましたね〜。
Pritsとかも入ってて懐かしかった。

I'veと男性声優混ぜてコピってあるやつなんかもあって、 失礼だが歌唱力の格差にちょっと気持ち悪くなった(笑)なんでこんな編集してんだ自分…。

●C.G mix featuring MELL FIRST LIVE TOUR 2006
チケットが届きました。

今回は170番台。この会場は初めて行くのですが、
[Shibuya O-East - Wikipedia]によれば1,300人収容らしいので、結構良い方かな?
渋谷ならメイトもあるし、交通費あまりかからないから助かります。


2006年06月22日

[VP2] 到着

Amazonから届きましたよ〜。
朝9時半に来た。毎回このくらい早いと助かりますね〜。

今日はちょっと学校に行かねばならないので、午後からまったり始めます。


6/22 ヲタニュースメモ

サモンナイト オフィシャル ウェブサイトリニューアル
4の情報が出ました。主人公がどんどん幼体化していくんですが…(笑)

テイルズ オブ シンフォニア THE ANIMATION 公式サイトプレオープン
なんかこの調子だと、アビスもOVA化しそうな気がする;;

コミックマーケット70 カタログ表紙絵
オフィシャルで公開。ぽてねこもおりますの。表紙買いするには高いから、この画像だけ保存しとくか…。

PS2 『花帰葬』 PV公開
井上さんいいなあ…。あとやっぱ銀朱もいい(イトケン贔屓)。OPは個人的に初期の花帰葬Ver.が良かったです。 新Ver.はイントロがちょっと男臭いのさ(笑)

PS2 『遙かなる時空の中で 舞一夜』 (@LaLa)
9月21日発売。5040円。

ひぐらしのなく頃に イメージアルバム 「かけらむすび」 (@アニメイト)
9月27日発売。2625円。
初回封入特典:コレクションプレイングカード


[VP2] ファーストインプレッション

ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア-(通常版) 特典 「VISUAL PROFILE 2」付きヴァルキリープロファイル2 シルメリア
[ http://www.square-enix.co.jp/vp/vp2/ ]

4時間ほどプレイしてみました。
ようやく戦闘に慣れてきたところ。でも、まだチーム分けができない;;
今回のバトルは焦りますね。よく考えてキャラ動かさないと袋叩きに。
残りHPがちょっと見にくいのも困りもの。
バトル勝利後の画面がまんまSO3みたいに見えるんですが、
これはつかいまわし…??
おそらくSO3やったことある人なら、何となく既視感を覚えると思う(笑)
前作より難しくなった感はありますが、今回は敵からアイテムはどかどか出てくるし、これはこれで結構楽しいです。

今回はエインフェリアが既にアリーシャの中にいるみたいなので、
個別シナリオはあんまり無さげ。脱退する時に何かあるのかな〜。
単に戦闘要員のみの扱いがちょっと寂しいです(愛着湧かないしね…)。
シルメリアはなぜかアリーシャの中で覚醒してるんですね。
最初、2重人格の危ない人みたいに見えて、ちょっと笑えました。

<いいところ>
・映像が綺麗。
・ロードがない。
<わるいところ>
・音楽が普通すぎ。バトル曲はもっと燃えるサウンドが良かった…。

では早くレザードに会うべく、頑張りまっす。
ルーファスも喋り方が可愛い時があって、結構好きです(笑)


2006年06月23日

6/23 ヲタニュースメモ

電撃オンライン:インタビュー『Fate/stay night for PS2』
武内崇氏と奈須きのこ氏のインタビュー。
諏訪部アーチャーは、テニスの王子様を見て選ばれたのですか(笑)

「ヴァルキリープロファイル2-シルメリア-ARTIFACT BOX」付属 「シルメリアフィギュア」レビュー(@萌えよ!アキバ人ブログ)
噂の正体。やっぱり顔がアウトですね;;ゲーム特典フィギュアの品位向上を望む。

PSP 『テイルズオブファンタジア フルボイスエディション』 予約開始
特典の「ドラマチックDVD アップルグミ篇」って一体…??

CD 『桜蘭高校ホスト部 サントラ&キャラソン集 後編』 (@アニメイト)
8月23日発売。2500円。
全巻購入応募抽選特典:オリジナル名刺ホルダー


2006年06月24日

今日もチケ取り合戦

VP2やりすぎでネムイ…、そして眼精疲労で頭痛が(汗)
それでも、今日は負けられない戦いがあるので、がんばります。
3兄弟イベに思いを馳せつつ、今日もロピ子さんと長いお付き合いになりそうです。
諏訪大社のお守り持っていこ…(戦神)


夢は遠く…

伝令!信濃守あえなく討ち死にです!

今日は珍しくロピ子さんの機嫌が良くて、するする繋がりましたがオール死亡告知でした。
発券流れも来ないな…。


…退却します。

2006年06月25日

[VP2] 中間報告

ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア-(通常版) 特典 「VISUAL PROFILE 2」付きヴァルキリープロファイル2 シルメリア
[ http://www.square-enix.co.jp/vp/vp2/ ]

プレイ時間35時間。Chapter4まで進みました。ディパンへ戻ってきて、話が一気に動き出したのでそろそろ後半かも。

現在メインパーティーはアリーシャ・ルーファス・エインフェリア2人で組んでます。レベルは今のところ40前後。
アリューゼ育ててたのに、途中で抜けやがった…。
レザードも途中まではガンガン使ってましたが、こやつもそろそろ反旗翻しそうなので引っ込めてます。
皮肉セリフが聞けないのはちょっと寂しいのですが(笑)
プレイ前はあんまり興味無かったんですが、ルーファスがかなり好きになりました。
ハーフエルフだと判明したときは、ツボ設定キタコレ!!状態。
カワイイ奴ですが、実のところ重い運命背負ってますしねー。
ラスト付近で一悶着ありそうな予感。
あと、ダレスが賢者のくせに美形キャラすぎて、ちょっと笑いが。
全然魔導師っぽく見えないー。やっぱりレザードさんのようにインテリ顔じゃないと!!(笑)。

シナリオはやや薄めですが、とにかくバトルが楽しいのでどっぷり浸ってます。
バトルシステムにハマれるか否かで、VP2の価値は決まります(ほとんどがダンジョン攻略のため)。
私はスタオとかテイルズとか、自分で動きながらビシバシ攻撃するRPGの方が好きなので、VP2のバトルも大当たりでした。
ブレイクモードでタコ殴りしてる時なんて、魔晶石が雹のように降ってくるので笑いが止まりません。
爽快!!
スキルとか成長させて、試行錯誤できるのも良いです。
ダンジョン攻略自体もアクション要素が強くなって、ちょっと難しくなりましたね。

おそらくまたセラフィックゲートやら何やらもあると思いますので、今週中にはクリアしたいと思いますー。7月は花帰葬とゼノサガ3、 どっち先にやろうか…。


×

