2006年05月01日

黒の予言書

image/aniblog-2006-05-01T23:39:52-1.jpg
実家に届きっぱなしになってたサンホラ楽園パレードDVDを、やっと見ることができました。
私の部屋にテレビがないので、昨晩勉強する弟の後ろで嫌がらせのように鑑賞。
おかげで今日は1日、残念だったねえとサクリファイスが耳から離れなかったそうです(笑)ハイ、感染拡大。

私の感想としては、どんだけ金と手間かけてんだ!?という驚きが一番デカいですね。率直なところ。
歌と音付きの壮大な3D絵本とも言うべきか。
これは一見の価値アリです。抵抗無い人なら絶対に魅了される。
見応えがあって、お買い得感満点のDVDでした。
弟を洗脳すべく、しばらくの間見続けよう(笑)

あとは蔵書整理なんかもしつつ、部屋を片付けています。
私がいない間に、完全に物置化してしまっているので。
本棚片付けてたら、いらない本が段ボール2箱がいっぱいになってしまった。
そのうち売りに行きますかねー。
漫画は弟や父が勝手に引っ張り出して持っていくので、歯抜けだらけです(涙)
ちゃんと返してくれよ…(ヤレヤレ)

明日はカラオケですが、こっち帰ってきてから環境の変化でノドがおかしいです。
湿度が長野と新潟では違いすぎるんですよね。
明日までに改善することを祈ろう。

2006年05月06日

放置しててすいません…

あれこれ遊び廻ってたら、いつの間にか連休も終わりに差し掛かってしまいました。
とりあえず元気です。
明日長野に戻るので、またブログも再開しますね〜。

休み中に「ユグドラ・ユニオン」と「もっと脳を鍛えるDSトレーニング」を買いました。
ユグドラはバトルシステムがすっげー面白いので、隠れた名作だと思いました。
音楽も燃えるしね♪
DSトレーニングで脳年齢を測ったところ、50歳という結果に…(涙)
が、頑張ってトレーニングします。

2006年05月07日

GW中の記録

長野に戻ってきましたが、見事に連休疲れです。体が重くて、悪寒がするー(風邪か?)
でも、3日間車庫に引きこもった代償として腰痛に苦しみ、 挙げ句の果てに作業してたらバイクが将棋倒しになって挟まれたとかで手を怪我した父上よりはマシです(笑)

さっきまで「日本人が好きな100人の偉人」を見てました。
新潟は地方ですが、結構偉人多いですよね。
私の地元がある下越地方には特にいないがw
北村弁護士の角栄に感激。

●GW中の日記まとめ
・1日
自分の部屋が完全に弟の物置状態になっているので、部屋掃除と本棚整理で1日終わりました。
あとは、弟購入担当分で読んでなかった漫画を大量消化。

・2日
りし、エヴァさんとカラオケに行ってきました。
電波もサンホラも心置きなく歌える環境ってのは心が軽い…。
DAMにもっとサンホラ曲増えると良いなあ(ぴこまじっく系希望ー。輪廻の砂時計も好きだし)。
Planetarianも密かに広まっているようで。
この作品はほんと手軽に感動できるので、思い切り泣きたいぜっ!!てな気分の人はどうぞ。
しかし、オプションで軽い欝も付いてきますので、心に若干余裕がある時に(笑)
パケ版はMELLさんのEDテーマソングも新録されたみたいですね。
それ聴くために、私ももう一度やり直してみないと!!

・3日
蔵書整理で出てきた読まなくなった漫画を100冊程売って金稼ぎ(5千円になった)。
それから、親戚の家に泊まりに行きました。
ちょうど由岐兄も帰って来ていたので、最近のパソゲなどヲタ事情を語りました。
ついでに「就職決まりましたよ」と報告したら、「お前の初任給は美少女フィギュアに消えていくんだろう」と言われました。ナイスご名答です。

・4日
新潟県立博物館へ行ってきました。上杉関係の研究紀要やら図録をごっそり買ってきた。
しかし特別展は、展示方法が良くなかった…。解説が簡素すぎるよ。
学芸員の授業をとってからというもの、博物館の展示方法にまでうるさくなってしまった私(笑)

・5日
車庫に籠もりっきりだった父が、家族サービスと称してBBQの準備をしてくれました。
庭で肉をジュージュー焼いていたらコウモリが寄ってきたので怖かったです(田舎丸出し)。

・6日
ゲームゲームゲーム!!1日ユグドラやってましたー。

しばらく会わないうちに弟がいつの間にか哲学ヲタになってて驚きました。
倫理の授業で目覚めたらしく、ニーチェ大好き人間になっとった。
ウチ、両親は医学と工学で完全に理系のくせに子どもはとことん文系思考なんですよね(謎)
世界史、神話系も好きみたいなので、サンホラ中毒にするには格好の逸材です。
今回は期間が短くて残念だったねえしか流行らなかったが、まだ諦めないッ。

返信は明日以降に行いますー。今日はもう寝るっ。


2006年05月08日

5/8 ヲタニュースメモ

『劇場版・機動戦士ガンダムSEED (仮称)』製作決定 !!
これまたとーとつな。私のSEEDはもはやおかっぱで全て成り立っているので、イザークの見どころがあるならば観に行きます。

以下、東方メモ
[東方] 上海アリス幻樂団 「卯酉東海道 〜 Retrospective 53 minutes」・「幺樂団の歴史1 〜 Akyu's Untouched Score vol.1」

[東方] SYNC.ART'S 「七星再臨」


青空、やがて来る旅立ちへの流線をそっと導いて手を伸ばすよ

1週間ぶりに学校へ行ったら、内定者が増えてた☆Uっきー乙。
どうも5月病真っ盛りになってしまったようで、全てにおいてやる気が出ません。だるー。
脳の回転も鈍っているようだし。
大人のDSトレーニングは今のところ毎日続けていますが、どうも漢字能力も落ちているような気が。
ううむ、脳内ATOK君しっかりしてくれたまえ!!

●これからの予定
・「大神」クリアする
・溜めてるアニメと漫画を消化する
・積みゲ(特にPC)をやる
・川田まみライブに向けて曲を覚える
・月一ペースで入るイベント遠征のため金稼ぎ

アニメはかなり溜めすぎだ。2話以上溜めると途端に見る気が失せるのは何故なのか。
とりあえずハルヒはちゃんと見続けている。

第5話はEDロールのフォントが特大!!(笑)
ED曲は未だにAmazonでランキングのトップを飾っているので、 マジで明後日のオリコンランキングがとんでもないことになるんではないかと不安になりながら期待している。

ハレ晴レユカイハレ晴レユカイ
価格: ¥ 1,200
平野綾 茅原実里 後藤邑子
ランティス (2006/05/10)

そんな私も伝説に荷担すべく予約済みだ。

■私信
≫Collective、Do you know〜などがHyperJOYで歌えるようですね^^
そうそう、そうなんですよね!!しかし、JOYが歌えるカラオケ屋が近くにない私…。早くCollective歌って、 せーのでっ!てジャンプしたいです(イヤ、「Do you know〜」は私が歌うと絶対気持ち悪くなるのでムリなんですが 笑)

≫Planetarian泣きましたーっ。音楽聴くだけで泣けてきます・・・。
拡散報告ありがとうございます。ゆめみの純粋さがぐさぐさ胸に刺さりますよねー。私も「Gentle Jena」 聴くだけで一発で涙腺崩壊しますよ。


2006年05月09日

今日は出掛けてきます。

今日はこれから新歓コンパですー。若い子たちと戯れてきますー。

単位は余剰しまくってるのに、無意味に学校に行ってるせいであまり時間がないです。
明日は授業終わったらCD買いに行こう。じまんぐの世界買うのすっかり忘れてた。

周りの友人たちがmixiをやり始めたという話を聞く度に、身バレするんじゃないかとビクビクしている私(笑)
もう結構バレてるみたいなので、まーいいんですけどね。
うちの大学コミュも色々あるんだなあ。


2006年05月10日

飲み過ぎてくたくた。

今日は3次会まで出たので、18時〜深夜2時まで飲んでました。
そろそろ夜遅くまで飲むのは辛くなってきました(体力的に)
大阪人が酒豪ばかりで参ります(笑)

今日は普通のゼミ仲間たちとの飲みだったので、勉強か恋話ばかりしてました。
恋話はもちろん聞き役ですが(笑)
絶対付き合うことなく卒業するだろうと思ってたヤツがいつの間にか彼女作ってたりとか、 某女友達が結婚を見据えて揉めてるとかの話をふーんと聴いてきました。
こういう話を聞くと、自分の関心の無さってまずいのかしら…とそれなりに焦ります。
まともに恋愛してたの中高の頃までだしね。遠い遠い昔の話です…。
今なんかははっきり言って、 2次元キャラが好きすぎるせいで3次元に思いを寄せられる程の心の余裕がないのですよ(←痛々しい)
彼氏はまあそのうちできるんじゃないの〜と悠長に構えていますし、 もし必要になったら見合い市場にでも出て行けばいっかなーという関心度の低さです;;
お見合い同盟のO嬢とも、最近はリッチにマンション買って1人で住むのもいいよね〜とか話してるくらいです。
まあなんとかなるでしょ。

さて日が昇ったら学校だー。がんばります。


5/10 ヲタニュースメモ -E3始まったのでゲームネタ多し

PlayStation.com | PLAYSTATION®3 2006年11月11日 日本国内発売
62,790円かあ…。さすがにポンっと出せる金額ではないわな。子どもにも向かないだろうし、 まだまだPS2にも頑張って欲しいです。どんなに映像が綺麗でも、中身のないゲームに意味はないわけで。

『FF XIII』製作発表!PS3でなんと2タイトル/Gpara.com: ゲームニュース
FF13、PS3で発売! についてのまとめ
どうしよう、FFなのに第一印象で、あまりときめきを感じない…。音楽は浜渦さんと下村さんだから、 サントラは買うだろうけど。もう少し情報解禁を待ちますかねー。

VOICES music FINAL FANTASY プレミアム・ オーケストラコンサート DVD発売
6月21日発売。初回限定版:4799円。通常版:3799円。

PS2 『戦国BASARA 2』 発売日決定
7月27日発売。7329円。
7月は破産確定。

PS2 『ヴァルキリープロファイル2-シルメリア-』のE3PV公開!
やっぱりバトルが格好良いですねー。

PS2 『ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Kiss』 価格と初回限定生産の特典が決定!
8月3日発売。7329円。
初回特典はドラマCDです。葉月も出るー!!

「聖剣プロジェクト」E3出展映像を期間限定公開!!

笑える『バイオハザード』プレイ動画
レオンの動き方と「何にも来ないのかよ」がかなり笑えるwタイラントが壁突き破ってくるところは私も毎回ビビってます。


君だらけの私の世界はぐるぐるまわる

先月不整脈で引っかかったので再検査を受けてきました。
しかし、どう見ても不整脈な上に雑音が聞こえるということで、見事に病院送りになりました。
くそう、在学中にうちの大学病院にお世話になることはないと思っていたのに…。
危険性のないものだといいんですけどねー。まあ早速明日診てもらってきます。

●今日買った漫画
みなみけ 1 (1)  今日の5の2 テニスの王子様 33 (33) BLEACH 22 (22) 
苺ましまろもそうだけど、小学生のゆるいギャグ漫画が好きみたいです私(別にロリコンではない)
テニスは表紙をめくったら、許斐センセが軽くタカノリさんを彷彿とさせるスタイルでウケた(笑)
一コマでも忍岳萌え。ブリーチは石田親子のW眼鏡に乾杯。父親が病院の院長キター。

CDも色々買ったから、今日一日でだいぶ財布が軽くなりました(涙)

●ミュキャス的成分分析[ http://seibun.nosv.org/maker.php/teni/ ]
ミュキャス的成分分析による泉月美保の解析結果

泉月美保の71%はタクミ的世渡り上手で出来ています
泉月美保の17%はアダーチン的不器用さで出来ています
泉月美保の6%はケンケン的明るさで出来ています
泉月美保の5%はカジ的喧嘩っぱやさで出来ています
泉月美保の1%はカズキ的気合いで出来ています

やっぱり私は工的人間なのか…(笑)


2006年05月11日

5/11 ヲタニュースメモ

PS2 『花帰葬』 メッセサンオー特典はドラマCD
やっぱりショップ別特典は付くか…。7月は欲しいゲーム多くて、ゲームソフト自体買うか危うくなってきましたよ。

PS2 『戦国BASARA 2』 特典情報
予約特典は武器ストラップ(伊達・真田・前田・長宗我部・毛利)
あとご当地ジャケットキャンペーンなんてのもあるらしい。

伊達政宗→北海道・青森・秋田・岩手・山形・宮城・福島
真田幸村→東京・埼玉・神奈川・千葉・茨城・栃木・群馬・山梨・長野
前田慶次→新潟・富山・石川・福井
竹中半兵衛→静岡・岐阜・愛知・三重
豊臣秀吉→滋賀・京都・奈良・大阪・兵庫・和歌山
毛利元就→鳥取・島根・岡山・広島・山口
長曾我部元親→香川・徳島・高知・愛媛
島津義久→福岡・佐賀・長崎・大分・熊本・宮崎・鹿児島・沖縄

幸村もいいんだけど、BASARAなら元親兄貴のが欲しいですよォォー(涙)四国の幸村好きの方、いたら交換してください…。

あと利家とまつも登場決定、片倉小十郎(CV:森川智之)も敵キャラのみですが、登場します。 政宗絡みのイベントありそうですやっほい★OPテーマは何なのかな〜。私としては前作同様タカノリさん希望です。

『聖剣伝説DS』の楽曲がiTunes Music Storeで配信 / ファミ通.com
全33曲で1800円。あとでチェックしてみよう。

ハレ晴レユカイ 「売れすぎて無くなりました・・・まさかここまでとは・・・」
うはー、ごっそり無くなってるー!!

東方メモ
[東方] 舞風 「東方アニメプロジェクト」


病んでます

は・く・い!!め・が・ね!!
ということで病院行ってきました(何)。
しばらく健康優良児でしたので、ちゃんと病院に行ったのは5年ぶりくらいです。
久々の診療であまりのハイテク化っぷりに驚いてきました。
受付、会計は機械で全自動。医師はPDA所持w
とりあえず今日は異常が無かったのですが、しばらく通院が続きそうです。
丸1日レコーダー付けて心電図録ったり、超音波検査なんかをするんだとか。
うおお、めんどくせーー。大学病院はいつ行っても混んでるし時間かかるんですよね;;
でもお医者様大好きなので、病院自体は楽しいです(笑)
お年寄りの中にちょこんと居ると大変惨めな気持ちになりますが…。

●じまんぐの世界
一発目の「ヅゥーダーハレハレヅゥーダーハレハレ…」が気色悪すぎて脳みそおかしくなりそうだったのですが、後の曲は割とマトモでした。
「自殺者バンクス」とかまさにじまんぐワールド炸裂で、暗い歌詞が陽気な曲に大変身。
胡散臭いCDであることは胸を張って認めます(笑)
万人には勧めませんが、じまんぐの語りが好きな人はドゾ。
アンビリバボーと思うあなた お試しあれ さっさっさ♪

じまんぐの世界~胎動~じまんぐの世界~胎動~
じまんぐ
ベルウッドレコード (2006/04/26)

■私信
≫ふみ
お互い酷いタクミ度ですね(笑)

≫はじめまして〜東方もお好きなんですか?
拍手どーもです。YES!YES!!東方好きですよ。ゲームの方は下手くそなんですが、音楽が好きなんですよね。アレンジCD集めてます。


2006年05月12日

5/12 ヲタニュースメモ

PS3 『ファイナルファンタジーXIII』の映像を特別公開!
テレビで放送されたものより綺麗でじっくり見られます。ファミコン世代な私としては、劇的な進化に驚きを隠せません。

電撃G'smagazine増刊 G's Festival VOL.5 予約開始
5月25日発売。1980円。

登場ヒロイン全員が「ツンデレ」属性で話題の「つよきす」PS2版と5/26同時発売。 起きるまでツン/止めるとデレ、 「ツンデレシステム」搭載目覚まし含む豪華3大付録付き
【付録】
ツンデレシステム搭載 鉄乙女ボイスつき目覚まし時計/つよきすヒロインwith土永さん缶バッヂセット/ツンデレ下敷き
(@まんが王倶楽部)

ツンデレ目覚ましに釣られて予約。


きみは言う 後悔をしないで生きてと

もののけ姫はおもしろいですなー。
歴史学・民俗学の小ネタがたくさんで、見る度に新たな発見があります。

今日はひたすら家事Dayだったため特にネタは無く。
唐突にYU-NOを始めました。
おもしろい!!…けど難しい;;ヘボゲーマーな私は攻略みないとムリだな。
フラグ立てがシビアすぎるー。


2006年05月13日

5/13 ヲタニュースメモ

PS2 『MELTY BLOOD Act Cadenza』 発売日と価格が決定
8月10日発売。6090円。
7月かと思っていたら8月にズレ込んでくれた。ときメモGS2が終わったら手を付けますかね。

[フィギュア] ebCraft 『Fate/stay night』 セイバー(Cerberus Project)
Amazonはソッコー売り切れた模様。欲しいけど、 1万…。

あと「ハレ晴レユカイ」が今月24日からDAMで配信だそうです。さっすが仕事がお早いことで。プリブラ・プリブレも入りますし、 あっつんもようやく配信だし(何でこんなに遅かったんだろう…)、月末あたりに歌いに行きますかねー。


川田まみライブまであと1週間!!

来週はもうまみさんのライブですよー。
「明日への涙(or空の森で)」は確実に歌ってくれると思うんだけど、あとはSelen曲を何とぞ…。
「Lythrum」「eclipse」「Vacillate」どれが来ても万歳です。
歌われる可能性があるとすれば、後者2曲かな。
「Lythrum」は暗すぎるから(私の好きな曲はどれもライブ向けでない…)。
まみさんは電波曲がないので、アンコールで会場が妙にピンク色の空気になることはなさそうですね(笑)
1人参戦なのでビビってますが(しかも初横浜)、久々のI've関連のイベントなので騒いできます。
KOTOKOさんのファーストライブよりも女性数は少ないだろうな;;
でもI'veのライブは結構1人参戦の人も多いので行きやすいです。
余裕あったらそこらのお兄さんにでも話しかけてみよう。

今日は雨が降ったので、電池が切れたようにスローなライフを送っていました。
どうもここのところ無為な時間が多すぎるので、ちゃんと目標を持って生活したいと思います。
まずは今月中に卒論の史料全部に目を通すこと!!がんばれ、な、自分。

YU-NOが同じ場所にばかり戻されて進まなくなってしまったので、一旦停止。
ななついろ★ドロップスおひろめ中!今度はななついろ★ドロップスに手を出しました。
やー、これは何とも乙女チックなえろげですねー(笑)
画面がピンクピンクしてるし、主人公はぬいぐるみときた。
ぬいぐるみの主人公(昼間は人型に戻る)が元に戻るために、 魔法のスプーンのようなステッキで"星のしずく"をななつ集めるというこれまたメルヘンなお話。
これはむしろえろげ初心者の女の子に勧めたいかも。
男性声優陣も杉崎和哉・沖野靖広・紫華薫とか豪華ですvv
いまのところナコちゃんが好きです。ビジュアルがシャナっぽくて。
主人公も好青年眼鏡キャラ(ちと寡黙だが)なので、人間姿のCGがたくさんあるといいなあと期待してます。まずはすももEDへごー。

●今日買った漫画
皇国の守護者 1 (1)  よつばと! (1) 機工魔術士-enchanter 6 (6)
古本屋で補給。よつばと!は1〜3まで。エンチャンターは5,6,10。だれか7〜9も売ってくれー。
皇国は人気有るみたいなので、試しに買ってみました。これは骨太漫画だ…!!一言でいえば近現代戦争モノなんですが、 何回も読まないと面白さが見えてこない。1回目は難しくてパラパラ流し読みでした;;龍と虎が出ているところが個人的ときめきポイントです。


2006年05月14日

リーインカーネイション

今日は積読崩し〜ってことで、ハードカバー5冊くらい一気読み。さすがに、疲れた…。
変な体勢で読んでたから、体のあちこちがミシミシいってるし;;

まみさんのライブは1人寂しく…、ではなくなりそうで良かった良かった。
そいやライブの翌日は博麗神社例大祭だったなと思いつつ…。
うーんうーん、行きたいけどこれも女一人で行くには抵抗が。
女性の少ないジャンルにハマるのもなかなか困りモノですね。
まあCDはとらで買えばいいか。日曜はまたアキバ行って、時間あったら久々池袋も廻ってこよう。

明日は未だ雪の残る山に登山です。まあ、とある有名人を観に行くんですが。
2年前もぜえぜえ言いながら登ったのに、今の弱りきった足腰で踏破できるか甚だ不安…。

ななついろ、早速飽きてきてマイッタ。。

●書くこと無いので、今期のアニメについて
リアルタイムで追えているのは「ARIA」「ホスト部」「ハルヒ」「Soul Link」になりました(珍しく少ない)
もうひぐらしとうたわれは溜まりすぎちゃったので、完結したらぶっ通しで視聴することにします。

ARIAはやっぱり週の真ん中にある方が癒されて良かったと思います。日曜日に見ると、 何かこう力が抜けてしまって学校に行きたくなくなる(笑)
ホスト部は未読者の友人もハマってくれたので、全巻ごっそり貸しました。やっぱり映像効果が上手いので、見てて飽きないんですよねー。 まさかこんなに大成功するとは、嬉しい予想外でした。新規にハマる人も増えてるみたいですね。今期はWハルヒが当たりだな…。
涼宮ハルヒは単純にトンデモ展開が面白いので、先が気になってみてます。ただ時系列はちゃんと揃えて欲しいと思うけどね…。 長門さんの不思議少女っぷりがたまらんです。眼鏡!眼鏡!!キョンもいいですねー。私は地味顔が好きなんだ!!
Soul Linkは作画も崩れてきたし、普通なら見切り対象なのですが、秀平×七央が気になってみてます。自分的に相澤秀平が、 物凄いツボキャラ です…。しっかりしてるようで、いいとこで抜けてるキャラですね。 声がイトケンなのでハマリ度は5割増なんですが(笑)ちょっとゲームの方もやってみようかな。
6話はまんまえろげ的展開が繰り広げられたワケですが(特にAT-X版がやばかったらしい)、7話も、 なに?デキちゃった??(笑)的展開で、緊迫してるのにちょっと笑いそうになってしまいました。いやだって、 あの不思議映像はないだろ!!
若本規夫効果もあって、かなりヤバイ状況にあるはずなのに緊張感のないアニメになってると思います。わんこと女の子が増えたので、 これからの展開も楽しみです。兄貴死ぬなー!!


2006年05月16日

酔いどれの戯言

登山無事クリア。意外と体力残ってて良かったー。長距離散歩の賜物かな。
1回ズルッと尻餅付いてしまったけれど(山に登ると私は必ず1回コケるので許容範囲ですw)。
その後、某世界的芸術家と一緒に飲み飲み。
ずいぶんお堅い人だと思っていたのに、最後には「学生なんてやめちまえー」とか言われてどうしようかと…(笑)
でも、先生とその方が白熱した議論を飛ばしているのを聞いて、どちらも自分が成し遂げようとしていることに誇りを持ち、 そして命をかけていることがひしひしと伝わってきました。
それに比べ、最近の私の低空飛行っぷりは何だ…。
全てに於いて逃げ腰…というか、上手くかわすことに慣れてしまって楽な道しか進んでいないんですよね。
以前はもっと、うあー学問ってキツい…とずっしりとした重みを感じていたのですが、最近はそうでもないので、 勉強に対して必死になっていないんだと思います。
卒論も、やりたいことのはずなのに幅が広くて手を付ける前に自信喪失、そして目を逸らし気味…ですしね(最悪)
4年間しっかり勉強をしたんだという証を、卒論という形で堂々と残したいとは思っているのですが。

まあでも振り返ってみて、歴史学を専攻したことは大成功でした(きっかけは何であれ)。
人間の生き方全てに関わる学問だから、どんな分野の人とも自信を持って話すことができます。
ただ、日本史って結局何なの?と時々聞かれるのですが、人によってやってることも知ろうとしていることもかなり差異があるので、 敢えて言うならば大ざっぱに自分とは何かを探る学問としか言いようがないんですよね…。
就活の時は、面倒くさいので「自分探しです」って言ってました(笑)
哲学・農学・地学・経済学あたりは軽く組み込まれてます。
私なんかは統治関係をやろうとしてるので、社会学・法学あたりか?
まあそんな感じで定まった形がないので、概要を聞かれるととても困ります;;
まあ人によってはスラスラ答える人もいると思いますけど。
大学生になってから変わった点は、注意深くなったことと、人と同じ視点でばかり考えずに、自分なりの疑問・主張を持つようになったこと、 あと授業が怖すぎて度胸が物凄く付いたことですね。
ゼミの緊張感と怖さに比して、就活の面接がなんと楽だったことか(笑)
先生からはいつも「新聞を読める人間になりなさい」と言われてきたので、その辺はクリアできたかなと思います。
足りないのは、文章力ですね;;変に難しく書いてしまう傾向にあるので、 もっと他の人に伝わりやすい文章を書けるように心がけたいと思います。
時間経ってから見ると、うわあ自分の文章意味がわからねえ…!!ってことが結構あるので。
無駄なことをくどくど話して、結論がぼやける日本人の典型そのままです。
ゼミ中も「だから何が一番言いたいの?」と散々突っ込まれました;;要精進です。

と、いうことで、たまにはそれなりに色々考えてるんですよーってことを披露してみる(笑)
このブログは敢えて私のヲタ的要素を排出してるだけですからね(イヤ、それが私の大部分を占めてるんだが;;)
基本的には真面目な人間なんですよ!!(←嘘くさい)


5/16 ヲタニュースメモ

劇場版 『遙かなる時空の中で 舞一夜』 8月公開決定
既に前売りチケ買ったので、東京まで観に行ってきます。櫻井キャラ目当てです。

BLEACH BEAT COLLECTION 2nd SESSION 02 日番谷冬獅郎、松本乱菊&雛森桃
6月7日発売。1470円。
日桃!日桃!!
あと乱菊ねーさんのフィギュアが欲しくてたまらん。

エクセレントモデルBLEACHシリーズ其ノ参 松本 乱菊エクセレントモデルBLEACHシリーズ其ノ参 松本乱菊
価格:¥2,999
メガハウス (2006/05/26)

 

そんなに高くないし、お買い得かなあ…。

[テニミュ] CD情報
ベストアクターズシリーズ003 不二周助as相葉弘樹
ベストアクターズシリーズ004 忍足侑士as斎藤工&向日岳人as青柳塁斗
7月26日発売。2300円。

ついに本願成就。

[ 悠 々 日 記 ] - SOS団公式サイトは本当に長門有希の手で修正されていた
細かすぎです…。

GARNET CROW 新曲 『夢・花火』 予約開始
7月5日発売。1260円。

・収録曲
● 初回盤
1. 夢・花火 (テレビ東京系アニメ「メルヘヴン」オープニングテーマ)
2. His Voyage
3. Ring Ring a ding
4. 籟・来・也 〜mother earth〜 
5. 籟・来・也 〜Orchestra Ver〜
6. 夢・花火  (instrumental)
● 通常盤
1. 夢・花火 (テレビ東京系アニメ「メルヘヴン」オープニングテーマ)
2. His Voyage
3. Ring Ring a ding
4. rai rai ya 〜eternal blessing〜 (秘境アマゾン巨大文明番組使用ver)
5. 夢・花火  (instrumental)

私はせっかくなので初回を買います〜。


「また明日」って手を振る時には 少しだけ追い掛けたくなるよ

一晩経過、やっぱり山登りの後遺症としてヒドイ筋肉痛になりました。
膝から太腿にかけてが痛いので、ふんっと気合い入れないと立てないし、座るときもそろりそろりと座らないと筋肉が悲鳴を上げます。もう、 年だな…。
体が重かったので、2限のモグリで出ている院生の授業は自主休講。
一応昼からは学校へ行きましたが、だらだら友達と話して帰ってきました。
今日はネタのない一日でした。ちゃんちゃん。

今月から8月まで東京へイベント通いが始まるので(笑)、早々にオークション処理でもしてこようと思います。
しっかり貯蓄に励まなくてはー。毎週地道に1万収入目標。


2006年05月17日

束ねた日々過ぎて 空の青は遠くなる

一昨日の出来事が朝日新聞(地方版)に載ったと先生が記事をコピーしてくれました。
帰りがけに答えた感想が名前入りで載ってしまった…使うならもっといいこと言ったのに(笑)
先生のおかげで、大学生になってから新聞に載ることも増えました。

ネタの無い日々が続いているので、ちょっと前にやったフリゲの紹介でも。

●ナルキッソス公式サイト

作ったのは片岡ともさんです。公式サイトでフル版がDLできます。
ストーリー紹介にストレートに「現代、暗い、主人公とヒロイン、 どっちも死にます。」 と書かれていたので気になって読んでみた(選択肢のないノベルゲーです)(ちなみに私が紹介するからと言って、 このゲームはえろげではないw)
短いので2時間もあれば読めると思います。読む人によっては鬱ゲー。
私は鬱にはならなかったが、テンションは急降下した。

シナリオは、死期の迫る二人の逃避行。未来は…ありません。
シナリオ自体では泣きませんでしたが、音楽が良くて涙腺に何度かきた。
ちなみにボイスはOFFにした方が浸れると思います。

自殺で亡くなる人って有名な人とか集団…でない限り新聞でもニュースでも取り上げられないから、いざ数値で見せられると、え…、 って思いますね。交通事故なんかよりもずっと多い。
単純計算で1日に約90人…か。やっぱりこんな社会はおかしいし、哀しい。
私はどんなことがあっても、生きることを諦めることはしたくないと思う。
以上、ゲームを終えて改めて考えてみた。

さて私も明日は病院ですー。
どうしても病院は閉塞的な感じがあるので、その点は好きになれません。
ナルキッソスに出てくるような病院7Fみたいな場所があったら、さすがに鈍感な私でも精神異常になりそうです。


2006年05月18日

ぺたぺたぺた

今日は1日中心臓の検査のために、ケーブルを何本も装着しています。
ずっとぺたぺた触られているようで、ちょっと気持ち悪いです。
しかも5000円も取られた!!うがー、貴重な東京遠征費が!!
医療費ってホント高いですね…。

まあそんなわけで、心臓が監視されている上に行動記録を付けないといけないので、
ひっそりと大人しくしております。
興奮するとすぐ心拍数上がるからな私(笑)
まー、ぱそげを読書とか偽るくらいはやってますが(そんなにかわんないよね…)

「週刊大衆」5月29日号で「TVアニメを支える話題沸騰美人声優」 と題した25人の女性声優を特集した記事を掲載
これ読んで、最近の声優さんも分からない人が増えてきたなーと思った。
堀江由衣・水樹奈々世代ですから(笑)
一応、この中で分かるのは、
飯塚雅弓、ゆかな、小清水亜美、池沢春菜、中原麻衣、伊月ゆい、牧野由依、森永理科、 植田佳奈、葉月絵理乃、山本麻里安、高橋美佳子、門脇舞、茅原実里
くらい。あとはキャラ名とか聞けば分かるかも。声優というか歌の方で知ってる人も多いです。
女性よりは男の方が詳しいですね。別称も大体把握した(笑)

あと、今更ですが「世界遺産」(←大好きな番組)の新ナレーター、 中村勘太郎さんになったんですね(←これまた大好きな人)。
しばらく見逃していたのですが、今週久しぶりに見て、あれ〜なんかナレーションが初々しい人に変わったなあ… と思ったらかんたろさんでした(テロップ出るまで気づかなかった;;)
とっても嬉しい組み合わせです。もうこの先、見逃すことはないでしょう(笑)


2006年05月19日

5/19 ヲタニュースメモ - よし来月はカラオケ行くぞ!!

NDS 『ファイナルファンタジーIII』 E3出展映像を期間限定公開!!
「水の巫女エリア」、オケ版に胸が熱くなりました。楽しみすぎる。

PS2 『花帰葬』 セガダイレクトにて詳細情報
この新スチルはいったい何ー!?

CR 真・三國無双
おおおお、無双までパチに!!最近、パチ界が熱い!!

[カラオケ] GARNET CROW、DAMに大量配信

5/31
GARNET CROW in little time 6343-29
GARNET CROW 君 連れ去る時の訪れを 6343-30
GARNET CROW 君の家に着くまでずっと走ってゆく(indies ver.) 6343-31
GARNET CROW 「さよなら」とたった一言で... 6343-32
GARNET CROW Sky〜new arranged track〜 6343-33
GARNET CROW 千以上の言葉を並べても... 6343-35
GARNET CROW Holy ground 6343-36
GARNET CROW 未完成な音色 6343-37
GARNET CROW 水のない晴れた海へ 6343-38
GARNET CROW 夕月夜 6343-39

DAMさんがやっと入れてくれました。粒揃いの暗い曲がたくさん(笑)
あとアニソンで押さえとけ!!なやつ↓

5/31
島みやえい子 ひぐらしのなく頃に 2899-75
Suara 夢想歌 2899-96
橋本みゆき screaming 2559-02
FictionJunction YUUKA Silly-Go-Round 2899-80
美郷あき 少女迷路でつかまえて 2559-10

♪あ〜ともど〜り〜は もう〜できない〜 |ー ̄) ニヤッ
よっしゃ、また友達ドン引きさせてくるわ(笑)


川田まみライブ in 横浜BLITZ 行ってきまーす。

もう明日になってしまったので、慌てて「SEED」聴きまくりです(まだ全部の曲覚えてないー;;)
過去曲も聞き直したりしていたので、ついでにレビューも更新しました
まみさんレビューページ
ツアーパンフには新曲は付いてくるみたいなので、楽しみです(でも4000円…)。
ゲストも誰か来るかなー。ナカザーさんあたりは出てくるだろうな。
まみさんのライブは初めてなので、やっぱりどきどきしますね。
武道館ではちっちゃくしか見えなかったし。
生まみぶら〜とにしびれてきます。帰ってきたらまたレポしますね。

今日は再び病院へ。
ぺたぺたからは解放されましたが、首筋にくっきりかぶれたような痕が残りました;;
明日までには消えてくれよ…。
病院ではうちの大学の医学部の学生さんたちが、実習を頑張っていました。
うちの学校の医学部生は独特のオーラがあるな。ぱっと見てすぐわかる。


2006年05月20日

でかけます。

暇なので、また道中記を携帯から更新して行こうと思います。今日はライブの開始時刻が遅いので、のんびりお出かけです。

しかし、今日横浜の気温27度もあるんですね。一応それように夏物引っ張りだして何とか対応したのですが、長野だと浮きまくりでこれが恥ずかしい(笑)早く東京に着きたいです。

横浜へはスムーズに行けば15時には着くので、メイトでも捜索して遊んでよーと思います。天気が良ければ鎌倉でも行ったんだが。

もうすぐ横浜!

湘南ラインの方が早いんだけど、時間があるからお金節約して東横線で向かってます。今回初めて乗った。

雨降ってるかな〜と思ってたんですが、今のところ快晴☆晴れ女効果を発揮しております。ただホントーに暑い!!今日のライブは蒸し暑いライブになりそうです(笑)

着いた!

物販並びちう。ぱっと見300人くらいいるかな〜。

周りに話し掛けるタイミング逃してぽつんとしてます。早くふもさんたちに会いたい…。

川田まみライブ速報

間違いがあるかもしれませんので悪しからず。

◆セットリスト
IMMORAL
radience
明日への涙
昼下がりの午後
undelete
悲しみの森
Not Fill
eclipse
roots(衣装替え・青いドレス)
緋色の空
you give…
another planet
アンコール(衣装替え・PV衣装)
SEED
Wアンコール(衣装替え・ツアーTシャツにジーパンとブーツ)
新曲
precious

◆ゲスト
たけしくん(裸はナシ(笑))・高瀬さん・中沢さん・えい子先生

とりあえずここまで。

2006年05月21日

すみません

うおお…さっきのリスト、ウロ覚えで書いたから結構間違ってる…。I pray〜とか書き忘れてるし。帰ったらちゃんとまともなレポ書きますので…。

ライブはとっても心地好かったです。まみさんの声はヒーリング効果ありますよ…。終了後のあの心の軽さは何だ?

おかげ様で最前列ど真ん中という究極のポジションで見ることができたので、感動もひとしお。カメラが客席映してる時は、ピースして思いっきり出しゃばってました。多分、DVD化はしないような気がするんですが、もし出たら身バレの確立100%(笑)近くで見るまみさんは、あまりに格好良くてぞくぞくしました。

もはや完全に日常生活に溶け込んでいるI'veですが、ライブに参加したあとは、やっぱりI've最高!!と何度でも思うのです。そして、次も絶対に参加しよう!!と。私の全身全霊をかけて、これからも応援していきます。

あと、I'veを機に繋がりができた人たちは皆話しやすい!!私、普段はそんなにおしゃべりな方じゃないんですよ一応(笑)それが、途端にスイッチが入ったかの如く多弁になります。話題が似通ってるんですよね〜。ネタがぽんぽん湧いてくるので、何時間でも話せそうな勢い。えろげ話も軽くできるので、今日もまたツンデレをセールスしてきた(笑)もー次はアニカラへ行くしか!!(選曲ゼッタイ濃い)ハレ晴れはとりあえず女3人いればおーけーですので〜(笑)
今日はホントありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願いします(私信)

音楽って素晴らしい。
今日はよく眠れそうです。

5/21 ヲタニュースメモ

DVD 『I've in BUDOKAN 2005 -Open the Birth Gate-』 PV公開
もうこの時点でうっかり泣きそうになってしまった。本当に楽しかったあの時間が甦る…!!

ITmedia +D Games:「戦国BASARA2」ご当地ジャケット& 先着購入特典決定
画像付きで公開。やっぱり元親がほーしーいー。四国産のゲームネットショップはないのか!?

ドラマCD 『花帰葬 prologue -黒い翼-』 詳細

キャスト:
井上和彦(黒鷹)
三木眞一郎(玄冬)
斎賀みつき(花白)
篠原恵美(白梟)
大川 透(研究者)
伊藤健太郎(銀朱)
遊佐浩二(文官)
石田 彰(灰名)
関 俊彦(時雨)

さらに大川さん・石田さん・関さんが加わって、見事に声ヲタなら買い!!のラインナップになってしまいました。 ちなみにゲームにはショップ特典でドラマCDが4点、メインキャラ別で出るみたいです。銀朱のが出れば、それ付きのを買うので、 他に買う人いたら交換しましょー。
あと志方さんがHyperJoyV2に入っちゃうみたいですよ。
・日付未定 124036/花帰葬(はなきそう)/志方あきこ
あとは漫画化とか、ここぞとばかりにメディアミックスの波がざばざばと押し寄せています(笑)

ロリコンファル - エロゲーマーを彼氏にしたら覚悟すべき10のこと
むしろ私は「買え買えー!!」とパトロンとして男を利用しかねない(タチの悪い女だ)えろげの良さは分かってるつもりなので、 頭ごなしに否定はしません。

Amazonで限定盤がお安く
在庫過多なのか、人気作が一気に値落ちしてます。十六夜終わってれば、迷宮買っても良かったのだが。

ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card付きファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card付き

価格:¥5,394 (税込)
スクウェア・エニックス (2006/03/16)

 

遙かなる時空の中で3 運命の迷宮 プレミアムBOX(限定版)遙かなる時空の中で3 運命の迷宮 プレミアムBOX(限定版)

価格:¥4,284 (税込)
コーエー (2006/03/23)

満たされた気持ちで帰宅

心地よい疲労とライブの余韻に良いながら、帰りの3時間寝倒して帰宅。
正味1日だけの東京遠征でしたが、凝縮された中、とっても幸せな時間が過ごせたので、3日間くらい滞在していたような錯覚に襲われています。

今日は筋肉痛の足を引きずって、オタショップ巡りに出掛けました。
午前中にアキバへ行ったら、すんごい行列ができてたんですが、あれは一体…??
アキバでの収穫物↓

おでん缶のデモンベイン版が出てたので買ってみた。こんな感じで山積みになって店頭販売されてたので、ついつい「じゃあ1個ください」 と流されてしまった。
おでん缶は初めて食べましたが、なかなか美味でした☆うずらの卵に味が染みててサイコー。
あとセイバーのマウスパッドと東方アレンジCD。
久々のアキバメイトはひぐらし支援全開モードで物々しい雰囲気だった(笑)
外でドカドカベチャベチャ流れてるので、普通の人はまず入れないと思う。
その後池袋に移動し、本関係で5000円散財。
池袋メイトはホスト部とかプリ・プリ支援用に、ピンク色の姫仕様コーナーができててこっちもびっくり。 ピンクのレースの中にモニターが包まれていた。
ライブ時で既に7000円使ってるので(パンフ+サイン入りポスターに釣られてSEED通常版購入)、今回もなかなかの出費でした。

ライブレポは今月中には完成させたい…です(私のことなので延期の可能性大)。


次はMELLさんですかね…って噂してたところに

拍手情報Thanks!です。

C.G mix featuring MELL FIRST LIVE TOUR 2006
http://www.threenine.co.jp/ticket/

あらー、マジできちゃったよ。
一応両者の接点は「砂漠の雪」「our youthful days」で、どちらも私の大好きな曲なワケで

い、 行きたい!!!
でもC.G mixさんだけの曲を知らない;;アルバム今日探してくれば良かったなあ。
皆さん行きますかどうですか?(笑)
しかし、翌週がKOTOKOさんの新潟ライブと、 7月は超I've強化月間になりそう。
金稼がねばー。


2006年05月23日

5/23 ヲタニュースメモ - DAM様愛してる

[カラオケ] DAM アニソン6月新譜(自分用)

6/21
KOTOKO allegretto〜そらときみ〜 1461-40
KOTOKO Fatally 1461-42
KOTOKO ねぇ、…しようよ! 1461-41
KOTOKO らずべりー 1461-43
川田まみ eclipse 2899-92
Savage genius 祈りの詩 2899-95
meg rock incl. 2559-12
橋本みゆき dust trail 2559-04
片霧烈火&霜月はるか 魂の慟哭 2559-11
ミュージカルテニスの王子様 氷のエンペラーII 2559-06

べりべりーでばってんばってん!!あああ、 I've分かる人と切実にカラオケ行きたい…。
戯画はいつもありがとう。「allegretto」も「Fatally」も大好きです。
Selen曲も入りだしたってことは、これからも増えるかな??
氷のエンペラーはようやくこれで、歌い足りない感から脱出できます。

[YouTube] - 涼宮ハルヒの教室
ハルヒ動画は定期的にチェックしてます(笑)これはハルヒEDの女王の教室バージョン。 女王の教室はEDがミョーに明るいなあと思っていたんですが、そうか、このための伏線だったんだ!!(100%違うだろう)いや、 それにしても合いすぎ。


新潟チケきたー。

昨日はまた通院Dayでした。ローションみたいなの塗られて肋骨ごりごりやられた(超音波検査)。
あとは木曜に行って異常が見つからなければ終了です。

●KOTOKOチケ来た
黒猫のVIP便で届いたw

10番台だ―――!!(大興奮)
はじめてですこんな良番は(笑)おっしゃー、はりきって最前でKOTOKOさんを歓迎する。
ありがとう新潟、だいすきです故郷。

さて、そろそろPS2版つよきす発売日が迫ってきたので、早々に大神を終わらせてこよーと思います。
今日は川島隆太教授の誕生日だそうですよ。47歳おめでとうございます(脳トレやってたら出た)


2006年05月24日

読感 「フルーツバスケット (20)」

フルーツバスケット 20 (20)フルーツバスケット (20) /高屋 奈月】
表紙が誰だか分かりませんでした(笑)真知って黒髪だったんだ…!!
最近、フルバを読んでいると、息ができなくなります(重すぎて)。
しかも、20巻はちょうど気になる展開で終わってしまい、あーうーおー(じたばた)
早く先が読みたいです…。

呪いが…解け出しましたね。
モミっちの急成長ぶりに、目をぱちくりしてしまうほど驚いています。
何気に他キャラを影で動かしております。あんなにちみっこかった子が!!
でも、あそこで慊人を突き放したのは、正解だと思います。
このままでは慊人だけが取り残されてしまうから。
"今"とは違う未来があるのだと、暗に示唆してますよね…。凄い子や。
慊人の心がここまで冷たくなってしまったのは、周りの環境のせいでもあるので、慊人も離れられたらいいんですけどね。
この先、十二支が解放されてしまったら、慊人はどこに行くのか。
まあもし行き場が無くなっても、ぐれさんあたりが何とかしてくれそうな気はするんですが…。

あとは、きょうるさんたちですよ。この2人はどうなってしまうのですかー!!
透がここのところ毎回泣きっぱなしなので、オロオロしてしまいます。
夾も突然手のひらを返したような態度になってしまい、「なんだ、お前のおっさん態度は単に透萌えしてただけだったんかよー!!」と、 あまりの動揺にその矛先をどこに向けて良いか分からず錯乱しました(←まず落ち着け)
19話で結構持ち上げられていたので、順調ですなあと傍観してましたが、そこで落としますか!!
重い、重すぎる!!私の心の中にも、ずどどーっと鉛の板が落ちてきた。
二人の間にある溝が深すぎます。さて、ここに橋がかかる日はくるのでしょうか…(目頭押さえ)


長い旅が終わった

「大神」終わりましたー。総プレイ時間は40時間。
ラスボス前に泣いてしまい、目の前がぼやける中倒しました。
これも音楽が泣かせるゲームだった…。早くサントラ聴きたい♪
後日、また感想まとめます。

チケラッシュで今日はルイルイの舞台チケが届いたー。
あと7月のBLEACHイベも、ローソンの先行で何とかチケ取れました。
3・4章は絶望的っぽかったので、大人しく1章で。や、でも杉田と大川さんいるし。
じゅんじゅんは8月に見られるからいーや。そんな感じで、妙にイベンターもどきな最近の私です(笑)
どなたかTBSアニメフェスタ[ http://www.tbs.co.jp/anime/festa/ ]行きたい人いませんか…?友達が行けなくなっちゃったので、8/20の分チケ1枚余ってるのですよ… (あまりいい席ではないですが)。
じゅんじゅん見たいわ〜とか、kanon1話先行で見たいわ〜とか言う人がいましたら、メールでも何でも教えてください。

●今日はアニソン新曲大量発売日
でも、うっかり明日発売のちぇす太たちと一緒に予約しちゃったので、Amazonから発送されず…。
しょうがないので、予約してなかったeufonius 「スバラシキセカイ」だけ買ってきました。

スバラシキセカイスバラシキセカイ
価格: ¥ 2,800
eufonius 菊地創 riya 逢瀬祭 ufotable
キングレコード (2006/05/24)

「Idea」が入ってたらもっと良かったんだけど、まあ私的には「ぼくらの時間」が入ってるだけでも万々歳。新曲「バランス」 でうっかり泣いた。riyaさんの詩は、単に詩だけ読んでるのも好きなくらいなので、 切ない曲だとriyaさんのクリアボイスと相乗作用引き起こして、動けなくなります。


2006年05月25日

PS2版 『つよきす』 開始!!

通院終わったー。心臓の弁が弱くて、ちょっと血が逆流してるとか言われましたが(僧帽弁閉鎖不全と言うらしい)、 命に別状はないと言われました。よかったー。
減塩生活続けて、あとは激しい運動をしなければ大丈夫みたいなので、その辺に気をつけて生活していこうと思います。

Amazonからはまだ全然届く気配がありませんが、とりあえずセガからつよきすだけ来たー。

金欠なので、通常版ですけどね。
でも今になって、やっぱりキミキス[ http://www.enterbrain.co.jp/game_site/kimikiss/ ]買えば良かったかもーとか後悔…。
二見瑛里子が個人的ストライクゾーンなんですよ…。摩央おねえちゃんもいい。
つか、この「嫌とは言わせないわよ」パネル、欲しー(笑)
つよきすは新規CGとよっぴーシナリオ確認のために買ったよーなもんなので、終わったらすぐ売りに出します。

あと京博の大絵巻展の図録げっと。

別に私が京都に行ったわけではなく、就活で京都に行ったヤツをパシリにしただけ(笑)
すいませんなー、こんな重いもん持たせて選考行かせてしまって。
国宝重文の類がごっそり出てるので、機会があれば生で見たかったんですが、今は時間はあっても金が無いのですよー。なので図録で我慢。
普段は文字ばっかり読んでる私ですが、絵から読み取る歴史というものも面白いものです。
文字史料は基本的に残そうという意志の元で作られているので、割と大きな事件や特別な事象ばかりが残されて、 日常の姿が見えてこないんですよね。その点、絵図は建物の様子や着ている物なんかも分かるので、イメージとして描きやすいですね。
じっくり眺めてみたいと思います。
この図録、フルカラーでページ数も多いのに、2200円て格安だ…。


2006年05月26日

[つよきす] 近衛素奈緒クリア

つよきす~Mighty heart~(通常版)

つよきす(PS2版)
[ http://www.oaks-soft.co.jp/princess-soft/tsuyokiss/ ]

ツインテールなめてましたごめんなさい!!
実はあまり期待していなかった素奈緒さんルートですが、
予想外にとっても良かったです。
可愛いんだからハマるわよ。正論よね!!

ツンデレの系統としては、主人公嫌悪と委員長(堅物)タイプを兼ね合わせた感じ。警察官の娘だそうで、かなり正義感の強い子です。
クラスや部活ではちょっと浮いてたりと、まあオールマイティなツンデレキャラですな。
「べ、別にあんたに褒められても嬉しくも何ともないわよ!」という、何とも分かりやすい子です(笑)
KOTOKOさんの「Mighty Heart」をそのまま具現化した状態と言えば分かりやすいですね。

レオとは中学の頃から、お互いになーんか気になる存在でありながら、とある出来事でミゾができちゃって、 それを克服してようやく決着という流れでした。告白は唐突に行動で示されちゃったので、コントローラー握りながら、「あらまー、 レオ奪われちゃったかー」と軽く放心。
付き合ってからも、高校生やってんなーって感じで、執行部の皆のようにニヤニヤ見つめてました(おっさんめ)。

女友達にこういう子いたら実際疲れそうなんですが(私も根性無しですからね…)、 自分が男だったらこういう子が彼女でもいいと思いますね。
名前に反して全然素直じゃないので、からかい甲斐があって楽しそう。
あー、でもI've曲で毎回90点以上叩き出しちゃう子なので、カラオケは一緒に行きたいかも(笑)

中学の頃のテレテレしてる感じも好きだし、普段はツインテールにメイド服は認めないんですが素奈緒は許容範囲だったし、 水着姿も1番可愛いし(でもあの寝相は何とかならんのかw)、浴衣姿は綺麗だし、最後の涙も心がざわついたし、 わー何かこれ全部ヒットしてるんですけどー!!状態で、頭の中がピンク色です(大変だ)

PS2版もスバルルートはないんですかね〜。素奈緒ルートやってたら、一瞬「スバルと2人の夏」が始まりそうになって、 期待してしまったんですが(笑)
いや、むしろフカヒレに彼女ができたEDとかあったら、私は大祝いしてやるぞ!!


ギャルゲに浸る駄目人間

昨日の今日で「キミキス」もさっくりとオークションで落としてしまいましたよー(新品4500円)。
瑛里子さんが心を開いてって呼んでるんだも…。
そして、色々な人に背中を押されてしまったので、ついつい…。
届いたらさっそく、消えてしまいそうな瑛里子さんを掴まえに行こうと思います。
まあシルメリアが出るまでちょっと時間があるし、まったりやりますさー。

しかし、ここのところ何もしていないのにあっというまに1週間が終わってします。怖い。
本当に卒論が書けなくて卒業できなくなったらどうしようー(;へ:)
はぁ、そしてカラオケに行きたい。
昨日モチさんに教えていただきましたが、UGAが起死回生とばかりにKOTOKOさん大量投入してきたのですよ…。 夏草歌いたいー!!

ちぇす太CDも聞きましたですの。
井上さんと娘さんをくださいは笑えたけど、やっぱりギャグの応酬ばかりではツライ!!
格好良い兄貴も聞きたかったーー!!

マキシシングル ドラマCD テイルズ オブ ファンタジア 第5巻 チェスター・バークライト編ドラマCD テイルズ オブ ファンタジア 第5巻 チェスター・ バークライト編
価格: ¥ 1,260
伊藤健太郎 草尾毅 岩男潤子 かないみか 井上和彦 川田妙子 森川智之
フロンティアワークス (2006/05/25)

さて、おかっぱ漫画読んで寝るか(カテゴリフリークス)。
おかっぱの三大原則は「小生意気・さらさらヘアー・チラ耳」だと豪語したら、友達に引かれました。
…誰か分かってください。


●ぷちめも

逆転裁判ファンブック なるほど逆転裁判! ソフトバンククリエイティブ (2006/06/01)
■遙かなる時空の中で3 十六夜記 ビジュアルブック〜蜜月の章〜 コーエー(2006/06/19)
びんちょうタン フィギュアブック 給食当番Ver.(仮) マッグガーデン (2006/07/10)


2006年05月27日

[フィギュア] BLEACH 乱菊ねーさん到着。

●今日のお買い物

ようやく届いたー。
エクセレントモデルBLEACHシリーズ其ノ参 松本乱菊電撃G's Festival VOL.5

ツンデレ目覚ましは10cmくらいでちっこいです。そして安っぽい(まあ雑誌の付録ですからね)。
乙女ねーさんの声で、「起きないと軽く蹴りを加えてやる」→「まあ可愛いやつだ」と言ってくれます。
音はあまり良くないですがね;;

そして、ビックリするとおっぱいがこぼれそうになる(21巻参照)乱菊ねーさんですよ!!
ポイントとか使ったら600円で買えたので、買っちまいましたわーい。 

全身。全長は20cmくらいです。やっぱり袴はいいです。
縮小したら顔が潰れちゃいましたが、造形もかなりいいです。
  
神々の谷間!!

存在感のあるナイス乳ですなー!!ネックレスもよくできてます。
各地でおっぱい祭りが開かれる気持ちがよく分かりました(笑)

今度は砕蜂か七緒ちゃんが出たら買おう。


5/27 ヲタニュースメモ

Overflow PC 『サマーデイズ』 体験版公開
あとでやること。

e-CAPCOM PS2 『戦国BASARA2』 2大特典付きでついに予約開始!!
ランダムで元親兄貴が当たることを祈って本家で予約。今回のBASARAは特典がいっぱいですが、 ちゃんと中身も大丈夫なんだろうか(特典で釣っているようでちょっと心配)。

●来月前半に買う漫画を一気に予約

■6/16  久米田康治 「さよなら絶望先生(4)」
■6/20  笹倉綾人 「灼眼のシャナ(2) with "GRIMOIRE"」 限定版
■6/22  鈴木次郎 「ひぐらしのなく頃に 崇殺し編(2)」
■6/22  鈴羅木かりん 「ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編(2)」
■6/22  方條ゆとり 「ひぐらしのなく頃に 綿流し編(2)」

ひぐらし金欠だ〜。


2006年05月28日

[つよきす] PS2版 コンプ完了

つよきす~Mighty heart~(通常版)

つよきす(PS2版)
[ http://www.oaks-soft.co.jp/princess-soft/tsuyokiss/ ]

ほとんど大筋は変わってませんが、やっぱりシナリオが少なくなっているようですぐ終わってしまいました。なんか、夏休み、短いよ… ?
素奈緒ルートももっとデートとかしたかったですよ。
あと、黒よっぴーEDが消滅。
今回のよっぴールートは、姫からの横恋慕から派生するルートのみしかありませんでした(CGも6枚しかないし)。
今度はどう泣かせに来るか楽しみにしてたので結構ショック。
あれだけでは、よっぴーがただの怖い人になってしまうのではないかと心配です。
歪みの部分を解明してあげないと!!
あと、欠点としては、誤字が全然直ってなかった。むしろ新規シナリオで誤字増えてるし。
テキストゲーとしては致命傷ですよー(ってここで叫んでもしょうがないですが)。

PS2版の個人的ヒットは、スバルに新CGキター!!
よっぴールートが無くなった分、決別シーンで例のIsolationのインスト版が流れて感動倍増。
というわけで、追加CGを激写。以下ネタバレ。

続きを読む

脳内2次元まみれ

最近の生活が某フカフィレさんのようになっていて、大変マズイですね。
つよきすとかやってると、高校時代に戻りたくなりますよ(トホ)
高校時代なんて、ひたすら勉強ばかりしていた記憶しか…。頭の悪い私は大変でした。
同年代以下の男は弟にしか見えない!!とスッパリ切り捨てていたのもマズかったな…。
おかげでクラスにいた男子の顔が全然思い出せません。
女子は可愛い子が多かったから覚えてるがw
体育祭でフォークダンスとかもやったけどさ、別に同学年に好きなヤツもいない私にとっては
味気無いものでしたよ…。
親友Tちゃんのように、借り物競走で好きなヤツに借りられていくくらいの萌え展開な恋愛がしたかった…。 ←高校違ったから生で見られなかったけど、話聞いただけで悶えたよ私は。一気に校内公認ですよvv

もういい、二次元二次元!!(フカヒレ思考)さて、今週はキミキスweekにしますよ。
どうも浮気しちゃうとだめらしいので、一途に瑛理子さんに絞っていきたいと思います。
つよきすは早速売りました。4700円でした。キミキスの元は回収。
今日はオークションでも1万以上稼げたし、Amazonから還元分が戻ってきてるし、
何とか極貧生活になることはなさそうです。

えーと、web拍手を撤去してメールフォームを作りました。
拍手だと、私の怠惰性格のせいで見るの忘れててログが流れちゃったりしてたので
それを防ぐためにも;;宜しくお願いします。


2006年05月29日

テイルズまつり

●本日のお買い物
TALES OF PHANTASIA The Animation ART Graphy テイルズ オブ ジ アビス イラストレーションズ 藤島康介のキャラクター仕事 テイルズオブジアビス 1 (1)
今日はテイルズ本×3で5000円の出費death…(吐血)
画集は値段の割に中身が薄い気がするが、その辺はテイルズ愛でカバー。
チェスターがいればいいのです!!
大佐は長髪で良かったなあ。短髪だと軽くヨン様風だもんな(笑)

つよきす、素奈緒さん効果でここのところ若干アクセス上がり気味です。
コメントも有難うございます。あの子は純粋に可愛いですよね。正論!正論!!
「フカヒレって何ですか?」という質問に不覚にもウケてしまったのですが、
気になるひとはとにかく「つよきす」やってみよーということで丸投げ(オイ)
女の子も恥ずかしがらずにやってみましょー。
強気な女の子見てると、不思議とこっちまで強気になって、やる気が湧いてきます(単細胞)。
おかげで、今までちょっと悩みの種だった事をクリアすることができた。
悩むよりもまず行動。それが正論でしょ。
就活中、面接の時なんかも大体姫かカニモードで受けてたからなあ…。
ホント、自分に自信を付けたい人にオススメします(笑)
ちょっとつよきす元ネタwikiとか眺めてたんですが、かなりありますねパロネタ。
私はやっぱり「きゃわしたぁ!?」が好きです(byイザーク)


2006年05月30日

5/30 ヲタニュースメモ

[SEGA]PS2『かまいたちの夜×3 三日月島事件の真相』を予約すると、我孫子武丸氏 “書き下ろし”+“秘蔵”シナリオの小冊子が付いてくる!
かま3は中古にしようと思ったのに…欲しくなっちゃうじゃないかー!!(特典に弱い人)
特典付くのはこの辺↓

かまいたちの夜×3 三日月島事件の真相 【Amazon】
かまいたちの夜×3 三日月島事件の真相 DXパック(特典付) 【SEGA】

キミキス オフィシャルコンプリートガイド
6月8日発売。2800円。
まあ、見なくてもクリア出来るんだろうけど…一応メモ。

TVA つよきす キャスト公開
公式サイト[ http://www.tsuyokiss.jp/ ]更新。
そしていよいよアニメ版キャストが公開。

近衛素奈緒:水樹奈々
鉄乙女:井ノ上奈々
蟹沢きぬ:藤田咲
霧夜エリカ:中原麻衣
椰子なごみ:小林ゆう
大江山祈:佐久間紅美
佐藤良美:おみむらまゆこ
浅田静香:有島モユ
近衛ほのか:南條愛乃
西崎紀子:金田朋子
対馬レオ:豊永利行
鮫氷新一:矢部雅史
伊達スバル:子安武人
橘平蔵:若本規夫
土永さん:藤田圭宣
村田洋平:中國卓郎

よっし、スバル声優変更なし!!あれ、若本さん出るのに土永さんは声優別なのか。
女性陣は聞いてみるまで何ともいえないな…。
名前知ってるけど、声のイメージが浮かばない人が多い(笑)
何となく、キャラソンとかも出そうな雰囲気。
ドラマCDはPC&PS2版と同じキャストです。こっちは普通に期待。

つよきす ドラマCD(1)つよきす ドラマCD(1)
価格: ¥ 2,940
ジーダス(JSDSS) (2006/06/23)

カプコン、今期DS向けに10タイトル投入、『逆転裁判4』は冬 - Nintendo iNSIDE
よし、冬まで弟からDSパクっておこう。


君を好きなたったひとつの魂

●本日のお買い物

・「キミキス」( ・∀・)キタコレ!! 明日学校終わったらやりまーす。
・「ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン ~Reunion Files~
発売延期して、すっかり忘れてたので今になってお買い上げ〜。
往年のFF7ファンとしては、ポスターも欲しかったので、わざわざ捜索して買いました。
セフィロス玄関とかに貼りたいー(陰湿な玄関)
ポスター欲しければ、SBCrショップならまだもらえるみたいですよ。

声優さんインタビューも載ってます。しかも写真がモデル撮り(笑)
櫻井孝宏氏なんか、シリアスに写ってて、一瞬「…だれ!?」って思いましたからね。
あの人は眼鏡ないと、よーわからんですわ。
祥兄ちゃんも格好良かったー!!
ページの構図もいいし、裏話も満載で大満足な画集でした。

今日は今まで溜め込んでた鬱々を一気に解消してきた。
もー怖いモノなんて何もない!!
さてと、ハルヒみてこよ…。

■私信
≫ふみ
「花帰葬」はもちろん買いますともー。早く特典情報公開してくれんかね…。ちなみに銀朱目当てです。どちらにしろ店頭で買うのは無理なので、 メイトかゲマズかソフマップで通販になりますわ。メイトは多分二鳥以外で隊長でもないような気がするから…ちびちゃん達かな。

≫アビス画集
描きおろしは見たところないみたいです。アッシュの中身は分かりますよwラフ画は丁寧に解説付きで載っているので。 アビス愛なら買いですよ〜。


2006年05月31日

★ 2006年 夏の新アニメキャストまとめ(自分用) ★

フジテレビ 6/29(木) 24:45〜(初回は25:50)
ハチミツとクローバーII
http://www.hachikuro.net/

竹本祐太:神谷浩史
花本はぐみ:工藤晴香
森田忍:うえだゆうじ
山田あゆみ:高橋美佳子
真山巧:杉田智和
原田理花:大原さやか
花本修司:藤原啓治

TV朝日 6/29(木) 26:40〜
貧乏姉妹物語
http://www.toei-anim.co.jp/tv/binboushimai/

山田きょう:坂本真綾
山田あす:金田朋子
越後屋金子:進藤尚美
越後屋銀子:小桜エツ子
三枝蘭子:平松晶子
林源三:麦人

TV東京 7/1(土) 9:00〜
おとぎ銃士 赤ずきん
http://www.akazukin.konami.jp/

赤ずきん:田村ゆかり
鈴風草太:くまいもとこ
ヴァル:檜山修之
木ノ下りんご:釘宮理恵
白雪姫:立野香菜子
いばら姫:沢城みゆき
サンドリヨン:渡辺美佐
グレーテル:矢作紗友里 
ランダージョ:小林晃子

千葉テレビ 7/1(土)26:05〜
つよきす Cool×Sweet
http://www.tsuyokiss.jp/

近衛素奈緒:水樹奈々
鉄乙女:井ノ上奈々
蟹沢きぬ:藤田咲
霧夜エリカ:中原麻衣
椰子なごみ:小林ゆう
大江山祈:佐久間紅美
佐藤良美:おみむらまゆこ
浅田静香:有島モユ
近衛ほのか:南條愛乃
西崎紀子:金田朋子
対馬レオ:豊永利行
鮫氷新一:矢部雅史
伊達スバル:子安武人
橘平蔵:若本規夫
土永さん:藤田圭宣
村田洋平:中國卓郎

千葉テレビ 7/2(日)24:30〜
ゼロの使い魔
http://www.zero-tsukaima.com/

平賀才人:日野聡
ルイズ:釘宮理恵
キュルケ:井上奈々子
シエスタ:堀江由衣
タバサ:猪口有佳
ギーシュ:櫻井孝宏
アンリエッタ:川澄綾子 
モンモランシー:高橋美佳子

千葉テレビ 7/3(月) 26:10〜
コヨーテ ラグタイムショー
http://www.ufotable.com/coyote/

ミスター:大塚明夫
フランカ:広橋涼
ビショップ:堀内賢雄
カタナ:関智一
マルチアーノ:沢海陽子
チェルシィ:下屋則子
アンジェリカ:湯屋敦子

千葉テレビ 7/4(火)26:00〜
無敵看板娘
http://www.onimaru.net/

鬼丸美輝:生天目仁美
鬼丸真紀子:定岡小百合
太田明彦:中村悠一
西山勘九郎:檜山修之
神無月めぐみ:小清水亜美

千葉テレビ 7/6(木) 26:25〜
僕等がいた
http://www.bokuragaita.com/

高橋七美:佐々木望
矢野元晴:矢崎広
竹内匡文:川久保拓司
山本有里:中山恵理奈

千葉テレビ 7/11(火) 25:30〜
ちょこッとSister
http://www.chocosis.com/

ちょこ:斎藤桃子
川越はるま:平川大輔 
芹川千歳:水橋かおり
足来真琴:森永理科 
丸茂珠美:松岡由貴 
石田駆:小林由美子
園崎綾乃:大原さやか

千葉テレビ 7/9(日) 23:30〜
となグラ!
http://www.starchild.co.jp/special/tonagra/

有坂香月:神田朱未
神楽勇治:吉野裕行
有坂初音:大原さやか
神楽まりえ:葉月絵理乃
鈴原ちはや:関山美沙紀
磯川ニーナ:辻あゆみ

千葉テレビ 7/9(日)24:00〜
N.H.Kにようこそ!
http://www.kadokawa.co.jp/hikky/

佐藤達広:小泉豊
中原岬:牧野由依
山崎薫:阪口大助
小林恵:早水リサ
柏瞳:小林沙苗

千葉テレビ 7/12(水) 26:00〜
恋する天使アンジェリーク〜心のめざめる時〜
http://www.gamecity.ne.jp/neoromance/tv/ange/

ジュリアス:速水奨
クラヴィス:田中英幸
ランディ:神奈延年
リュミエール:飛田展男
オスカー:堀内賢雄
マルセル:結城比呂
ゼフェル:岩田光央
オリヴィエ:子安武人
ルヴァ:関俊彦

WOWOW 7/26(水)24:00〜
イノセント・ヴィーナス
http://www.innocent-v.com/

葛城丈:野島健児
鶴沢仁:櫻井孝宏
登戸沙那:名塚佳織
司馬虎二:石川英郎
ごら:矢薙直樹
マキシマス・ドレイク:大川透
レニー・ヴィクロー:豊口めぐみ
スティーブ:三宅健太
青狼:福山潤
狂死郎:大畑伸太郎
リキ:西本理一


[キミキス] 二見瑛理子クリア

キミキスキミキス
[ http://www.enterbrain.co.jp/game_site/kimikiss/ ]

ようやくスタートです。とりあえず、総合的な感想ですが、
ターゲットさえ絞れば、あとはその子がよくいる場所に通い詰め続ればいいだけなので、コツを掴めばEDまで行くのは結構楽そうです。
ただ、行く場所絞りすぎるとイベント逃したりするので、その辺はちょっと難しい。結構運頼みな面もありますね。
マッチング会話はもっと話の内容にバリエーションがあると良かったな…。

一発目はもちろん本命二見瑛理子嬢。もちろん「スキ」ルート。
何だか悶えすぎて、色んなモノを掴みたくなるので、必死でマクラ抱きながらプレイしました。
細身で黒髪ロングヘアーという外見だけでも超好みです。
時折見せる、ニコッと笑った顔がたまらなく可愛いー。あと上目遣いね!!
表情の豊かさもこのゲームの魅力です。
髪掻き上げも大好きですわ〜vv

まだ一人目なのに、萌えエネルギー全部使い切ったかも…。
堅物な子かと思えば、年頃の女の子らしい面も強く(やや過剰ですが;;)、
勉強の話題を振れば「大人の勉強?」、手を握ろうとすると「もっと指を絡めて…」とか言うので、
何だかこっちの心臓に悪いです(笑)意外とエロカワな二見さんでした。

ちゅーもきっと1番早そうな感じ。
「私と実験しない?」で無理矢理されちゃうので(笑)
EDではどっきり結婚海外生活決定。
「私をあなたのお嫁さんにして」には
―――――― …ッ!!!と声にならない感情が体内を駆けめぐりました。
さすが、愛に飢えていただけあって、燃え上がると早い(笑)
結婚後の「マグカップって大事よね」に思わずワハッと笑ってしまいました。
コーヒー飲むときはフラスコとビーカー愛用者でしたからね。

終わってみたら、結構スチルに穴があったので、やっぱり攻略本必須かな…。
サブイベントも逃してるだろうし。仲良しルートもやってみなくては。
そういえば、選択肢で「その実験最高ー!!」とかあったけど、コレ選んだらどんな展開になるんだろう…(怖くて選べなかった)


キミキス一色生活に入ります

二見瑛理子さんをお嫁にもらってからというもの、顔の緩みが止まらない泉月です。
何だか最近日記の方向性がおかしいですが、あまり気にしないでください。
もともと男キャラも女キャラもどっちも平等に愛せるのが私の特質なのです。
守備フィールドは広く深く!!
多分ヴァルキリーが発売されたら、眼鏡萌え人間に戻ります(笑)

さて、渦中のキミキス。
瑛理子さんの刺激が強すぎたせいか、さっき祇条深月嬢をクリアしましたが、若干物足りなさが残りました。 瑛理子さんは最後のお楽しみにとっとくべきだったか…。いやまだ、まお姉がいるからな…。
同時攻略もできるのかなあ?とちょっと試してみたんですが、 他の女の子とのちゅー現場を目撃されるという大変ショッキングな展開になってしまうことが分かったので、断念しました(笑)
あれは痛い。良心が傷つく。
妹ちゃんはどうやったら攻略できるのかな〜。地震イベント(?)までは見れたんだけど。
スタッフロールに「??? 中原麻衣」って出てくるけど、この隠しキャラは一体…。

●涼宮ハルヒの憂鬱 第9話

今回は手抜きか?と思われるほど、長門さんがひたすら本を読むシーンが長かったが、気にしない!!
キョンと一緒に帰るハルヒが超絶可愛かった。
とことん強気女の子に弱い私。そしてギリギリのところでみくるちゃんの着替えを隠したり、 ひっそりキョンにカーディガン掛けてくれた長門さんにもモエ。


×

