2006年04月01日

簡略タイコーボー


望ちゃんが届いた。
なんかこれ、スッゲー触り心地良いんですけど!!(笑)
さわさわさわと触りまくってます。良くできてますよー。
ただバランスが悪いので、座らせるとぱたんと後ろに倒れてしまいますが。

封神演義 完全版 (18) 初回限定特装版ジャンプコミックス封神演義 完全版 (18) 初回限定特装版
藤崎 竜
集英社 (2006/03)

これにて完全版も終了!!毎月2000円の出費からも解放!!
いつまでも大切に読みます〜。


今日は1日中、FF12をやっていましたよ。

ライブ終了時から叫びすぎで喉がおかしくなってたんですが、本格的に声が出なくなってきたー。
今日は歌わないでおこう…(いつもPCやってる時は熱唱モード)

FF12はレベル上げばっかりしてるので、ストーリー進んでませーん。バトル楽しすぎ。
だんだんラーサーの立場がラムザ(FFT)みたいになってきてるような…。
でもあの子今1番好きなキャラです。ちいこくて可愛い。そして聡明。

●四月馬鹿
今日はエイプリルフールってことで、色んなサイト巡ってます。
1番のヒットは型月だな…。
あのネタゲーはマジで欲しい!!!私のツボを押さえたおかっぱ眼鏡キャラがいるー。
今年のエロゲサイトは、乙女ゲーネタが多いのはなぜ?(笑)
あと「らいぶ扉」も欲しいと思った(笑)
楽しい1日でした。
そしてヒノエくん誕生日おめでとう。


2006年04月02日

今日は真面目に勉強Day

今日は先生に連れられて、佐久市跡部に時宗の踊念仏を見に行ってきました。
まあ簡単に言えば、じーさんばーさんの踊りを見に行ってきたわけですが(笑)
昔は踊念仏で境内の底が抜けたりしたそうなので、今行われているようなゆっくりしたものではないと思うんですけどね。
無我の境地に達していたかは分かりませんが、踊ってる方々は皆楽しそうでした。
帰りに知恵団子げっとー。頭良くなるといいな!!

先生にリクエストして龍雲寺にも連れて行ってもらいました。

ここはもしかしたら来年になったら観光客が増えるかもしれない(?)、武田信玄の遺骨が見つかったと言い伝えられているところです。
有名人の墓は格好の宣伝材料になるので、信玄の墓も全国どこにでもあるんですけどね〜(笑)
まあせっかくなので押さえておこうと思いまして。
越後の北高禅師が住職を務めていたところでもあります。
なかなか綺麗で立派なところでした。
今日は中山道をずっと通っていったので、随所に宿場町もあって楽しかったです。

明後日は合宿で山梨へ武田氏ツアーに行ってきます。


2006年04月03日

■アニメ感想 「Soul Link#1 ENCOUNTER(出会い)」

続くか分からないけど、第1話の感想くらいは書いていこう…。
ということで、始まりました春の新アニメ。
身内から録画してもらえることになったので、千葉テレビ系列もチェックできるようになりました(2, 3日遅れですが;;)ありがたい!!

そーるりんくは原作未プレイです。SFっぽい話なのかなー。さっそく宇宙に出ちゃったし。
でも、初回で見切る人多そうだと思った…(汗)
主人公が微妙です。印象が薄すぎる。兄さんの方が早くみたいよー。
エロゲ原作ということで、アニメでも普通にパンチラとか胸に顔突っ込んだりとかありましたが、どれもありきたりすぎて安っぽ…。 キター!!って感じではなかったw
というか、無重力空間でスカートはいてたら見えまくりだと思うんですが;;
子安とイトケンに釣られて、もうちょっと見てみます。好みな女の子はいなそうだ…。
既にカプは決定してるみたいなので、SHUFFLE!のような悲劇は起こらなそうですね(笑)
OP・ED曲は良かったですー。橋本みゆきさんの「Faze to love」が好きな人とかにオススメ。

ふぁーすといんぷれっしょん:★★☆☆☆

TVアニメ Soul Link OP&ED主題歌TVアニメ Soul Link OP&ED主題歌
橋本みゆき
ジェネオン エンタテインメント (2006/04/26)


■アニメ感想 「吉永さん家のガーゴイル#1 吉永さん家の石ッころ」

原作未読です。わんこアニメ…なのか?(笑)
若本さんがいると、アニメがギュッと引き締まるね。インパクトでかくて。
ガーくん格好良すぎ。
笑いと涙が上手く織り交ぜてあって、上手い!と思いました。
キャストもいいとこ押さえてるので、視聴継続決定!!
なよなよしてる宮田キャラも大歓迎だ(笑)
主題歌も1度聴くと口ずさみたくなる明るくて可愛い曲です。こちらも購入決定〜♪

ふぁーすといんぷれっしょん:★★★★☆

「吉永さん家のガーゴイル」OP&ED CD「吉永さん家のガーゴイル」OP&ED CD
梨々(水樹奈々),小野寺美森(稲村優奈) 吉永双葉(斎藤千和)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ (2006/05/24)


4/3 ヲタニュースメモ

ゆりかもめ全駅に設置された声優担当の音声案内装置が稼働開始
やっと稼働したのか〜。やけに明るいちーちゃんが聞いてみたいです(笑)いつか一日乗車券買って巡ってみるか…。

GyaO 『ARIA The ANIMATION』 放送スタート
疲れてる人はこれ見て癒されましょう。ぷいにゅー。

PS2 『花帰葬』 主要キャスト

玄冬:三木眞一郎
花白:斎賀みつき
黒鷹:井上和彦
白梟:篠原恵美
銀朱:伊藤健太郎

パパと隊長のために買うー(声オタに火が付いた!!)
シナリオ・スチル追加もアリなので買いますぞー。


春到来…!!

内定2社目、頂きましたー!!
今度はばっちり第一志望の企業です。
最初から相性良いな〜とは思っていたので、ちゃんと結果が出せて良かったです〜。
これにて就活は完全終了!!頑張った、自分お疲れ!!
内定辞退する時が物凄く辛かった…。人事のお姉さんが優しくてもう…(涙)
体が二つあれば両方で働いてみたかったですよ。

●今日買った漫画など
ARIA THE ANIMATION パーフェクトガイドブック つよきす オフィシャルファンブック ワールドエンブリオ 1 (1) 
1日で5000円以上の出費があるとちょっと危機感を感じる。
私の信条は「いつでも買えるものは今買え!!」という兄沢命斗的思考(笑)
今月からAmazonで本とCD5000円以上買うと、500円戻ってくるようになったので大変有難いです。
最低1万はオタ費に消えてますからねー。浪費万歳。

ワールドエンブリオはお勧めされて買いましたが、面白かったー。
森山氏は絵も大好きです(クロノクルセイドからハマった)。
ヒロインが2歳でびっくりですよ。

素敵眼鏡キャラもはっけーん♪やっぱり 和装 + 眼鏡は イイ!!(偏愛)
しかもおかっぱメイド付きときたもんだ。最高だね。

つよきすファンブックは3000円近い値段なだけあって読み応えありそう。
コレ1冊あればゲーム起動しなくてもCG見られていいですね。
ARIAはまた後で読みます。明日は早朝お出かけだから、早く寝なくては…。

コナン、水平線〜はやっぱりおっちゃんがかっこええですなーvv


2006年04月05日

春合宿でした。

昨日は山梨に出掛けて、武田神社・県立博物館・県立考古博物館を見てきました。
5:30に起きて、山梨往復してその後結局深夜1時まで飲んでたから、今日も疲れが抜けない…;;
私にとってこれが最後の春合宿(日帰りだけど)になるので、これまでを回想しつつ歩きました。
武田神社(武田氏館跡)なんかはもう5回近く行ってますが、やっぱり1年ごとに視点が変わっています。
でももうあそこは先生無しでも、1人で解説できるな…。
武田神社に行く際は、正しい入り方をガイドしますのでいつでも呼んでください(笑)
山梨県博はオープンしたばかりなので、初入館。
今は武田信玄の特別展をやっています。武田好きなら一見の価値アリ。
展示数が多い上、かなり貴重な物も混じってますからね〜。
昨年7月に私が生で触らせて貰った、 ン百万円の信玄自筆文書も展示してあったので、「久しぶり〜vv」という心持ちでにこにこ眺めていました(気持ち悪い)。
あれに触ったことがある学生は、日本でも多分私くらいしかいないと思うので、いい思い出です。
県博は常設展もかなり遊べるので、どなたにもおすすめです〜。
ジオラマのクオリティがすげー。ゲームとかも色々あって、1日遊べますよ。

大河ドラマが始まる頃には新潟+山梨+長野?(未定らしい)で特別展があるらしいので、また各地に出掛けたいと思います。
新潟県博は今月から『越後文書宝翰集』の特別展です〜vv
多分、億単位で買い入れたものだと思うのでかなりいいものですよ。
帰省して誰かに車出してもらって絶対見に行かなくては…。
博物館実習でもお世話になるから、ご挨拶にも行かないと。

8日にはサッカーの川中島合戦がありますよw
せっかくなのでアルビに勝って欲しいですけどね〜。
私も見に行きたいけど、うちからはちょっと遠い…(車がないと行けない)
ヴァンフォーレが「ヴァン=風・フォーレ=林」だったことを最近知りました。
風林火山だったのか…!!


■アニメ感想 「涼宮ハルヒの憂鬱#1 朝比奈ミクルの冒険 Episode 00」

びびびびっくりした…。違う番組かと思った;;
原作未読な私には、いきなり下手くそな歌から始まって「何!?何なのよー!!?」状態でした(笑)
どうも涼宮ハルヒ超監督の自主制作映画だったらしい。本編は次回からの模様。

何だかよくわからなかったけど、ハチャメチャ展開に笑いました。
支離滅裂すぎて感想書けません;;とにかく2話を見てみないことには何とも…。
杉田の一人ツッコミはいいアクセントでした。
ね、猫も喋るのか…?(超不思議アニメだな…)


■アニメ感想 「うたわれるもの#1 招かれざるもの」

原作は積みゲーの中に…(汗)なので未プレイです。
和風ファンタジーという感じでしょうか。

主人公は仮面男です。最終回に割れるとかいうオチ?(笑)
エルルゥがかわいいー。照れ顔がっ、尻尾がっ!!(←私も触りたい)
獣耳も結構好きなので、ナチュラルに萌えます。
よっちん(@ヌワンギ)がヘタレ馬鹿キャラ役で笑える。
話の展開はまだ読めませんが、先が気になるアニメです。
絵もとっても綺麗で好印象でした。
落ち着いてまったり見ていこうと思います。

OP曲は神曲。ノスタルジックな雰囲気がアニメに合っているし、サビに勢いもある。
これも購入確実です。
OP映像見てると、これから続々新キャラも出てきそうだな〜。

夢想歌夢想歌
Suara
ランティス (2006/04/26)


4/5 ヲタニュースメモ

栗林みな実 2nd ベストアルバム 収録曲公開
今回は、レンタルにするかも…(新曲以外全曲持ってるんですよね;;)。でもジャケ写が綺麗そう。

ITmedia +D Games:一皮むけた骨太な「FF」。 だからこそ今回ばかりは絶対にプレイしてほしい
FF12は自由度が高くて良いゲームですよ。

PS2 『花帰葬』 7月発売予定
PS2 『戦国BASARA 2』 今夏発売予定


■アニメ感想 「桜蘭高校ホスト部#1 今日から君はホストだ」

エアギアと時間被ってたんですが、こっち録画頼んで大正解だった!!
大当たり だ…!!キャスト変更などのごたごたもありましたが、見てみたら特に気にならなかった。
原作と遜色ないおもしろさです。他のアニメ感想サイトさんでも評価高いので良かったです。

適宜テロップが入ったりして、ギャグもテンポがいいのが好感触。
環のリアクションがコロコロ変わって面白いですよー。かーわいいやつめ!!
絶対マモちん楽しんで演じてると思う(笑)何となくキャラが近いような。
原作大好きなのでどうなるかな…と思っていたのですが、これなら安心して見られます。
普通に男の人が見ても面白いと思いますよ。


深夜アニメで寝不足

2時以降のアニメは眠すぎて無理…。
今のところ「ラブゲッCHU 〜ミラクル声優白書〜」「エア・ギア」「シムーン」「ガラスの艦隊」は見切り決定。
「シムーン」はストレートすぎる百合アニメで引いた(しかも妙にキャラデザが濃い;;)
OP/ED曲は良かったので、CDは買います。
今春の傾向としては、アニソン大豊作です。TV-Size抜き出し作業しなきゃ。

■私信
≫(拍手)「つよきすファンブックはカバーを裏返すと…」
こ、これは大発見だー。情報提供ありがとうございます。素敵にツンデレ仕様なのですね。


2006年04月06日

■アニメ感想 「NANA#1 序章・奈々とナナ」

原作は途中まで読んでます。ドロドロしてきちゃってからは読んでない(笑)
映画は見てません。
アニメは原作に忠実ですね〜。あの出会いのシーンは大好きです。
パラキスよりも落ち着いた雰囲気で見やすい。
章司はどうでもいいので(オイ)、ブラストのメンバーが早く見たいな。

私としては萌え要素の無いアニメは物足りないのですが(笑)
一般向けとしてはよくできていると思います。

NANAの部屋は別にいらない気がした…。わざわざアナウンサー出さんでも。
せっかくクオリティの高い格好いいアニメなのに、あれで一気に野暮ったくなりますよ;;


「KOTOKO LIVE HOUSE TOUR 2006」 開催決定!!

FC会報届きましたー。
まずは重大ニュース。今年の夏はなんとライブハウスツアーが開催されます!!
日程表↓

7/20(木) 札幌・メッセホール
7/21(金) 函館・金森ホール
7/23(日) 盛岡・CLUB CHANGE
7/24(月) 仙台・MACANA
7/26(水) 宇都宮・HEAVEN'S ROCK
7/27(木) 熊谷・HEAVEN'S ROCK
7/29(土) 新潟・CLUB JUNK BOX (←参戦予定)
7/30(日) 金沢・AZ
8/1(火)   京都・MUSE
8/3(木)   米子・ベリエ
8/5(土)   神戸・Varit
8/6(日)   松山・SALON KITTY
8/8(火)   大分・OITA-T.O.P.S
8/9(水)   長崎・DRUM Be-7
8/11(金) 鹿児島・CAPARVO HALL
8/12(土) 熊本・DRUM Be-9
8/13(日) 福岡・DRUM LOGOS
8/15(火) 広島・CLUB QUATTRO
8/17(木) 大阪・ZEPP OSAKA
8/18(金) 名古屋・ZEPP NAGOYA
8/20(日) 東京・STUDIO COAST

全21公演!!
すげー。ほとんど毎日じゃないですか…。がんばれKOTOKOさん!!
これは故郷に帰るしかないでしょう!!ということで、私は地元新潟に駆けつけます。
ただし、ファンクラブ先行では1枚しかチケが取れないから、誰も誘えないのが痛い;;
いつも通り1人特攻で行きますか。

今回は会報に昨年末に行われた、FCイベントのDVDが付いてきました〜。
これは夜の部ですね。でも並んでるとこで見知っている顔が映ってる気がするのですが(笑)
夜の部は早着替えの合間のエロさが増してますね。笑えるー。
カレンダーの誤り告知が無駄に怖すぎでした(笑)


2006年04月07日

■アニメ感想 「xxxHOLiC#1 ヒツゼン」

原作は最初の方だけ既読。
これからは毎週、四月一日のせわしないツッコミや主夫っぷりにごろんごろんできるワケか…。
いいなぁ…vv(←眼鏡馬鹿)
私は基本的にCLAMP作品得意じゃないのですが、 HOLiCはワタヌキで成り立っている!!と言うことで宜しくお願いします(何が言いたい)

私は劇場版をまだ見ていないので、じゅんじゅんの四月一日は初見だったのですが、
あらあら普通にぴったりですね。テンション高いキャラだが頑張れじゅんじゅん。
背景とかは手抜きっぽいんですが、四月一日だけはよく動く動く(笑)

来週はひまわりちゃんも出てくるみたいなので、さらに慌てふためく姿が見られそうで楽しみです。
貴重な眼鏡分補充アニメなので最後まで見届ける心意気です。


4/7 ヲタニュースメモ

PS2 『Xenosaga EPISODE III』 PV公開
今回は本気で楽しみにしてます。シナリオ濃そうでわくわくしますvv

PS2 『戦国BASARA2』 キャラクター追加
豊臣秀吉・竹中半兵衛が参戦ですよ。もうね、どんなキャラがきても「BASARAだから…」で片付いてしまいます。 半兵衛が思いっきり変人だよ(笑)そんなキャラにぴったり合う石田ボイス最高。

PS2 『SHINING WIND』 キャラクター追加
眼鏡メモ(笑)

同人 『Psychedelic Artist[s]/英れたるもの雄々しく』
後でやりたいので。メモ。

空想は具現化する MELTY BLOODのオフィシャルコミックついに登場!
恐怖と狂気。襲いかかる惨劇の嵐! コミックス「ひぐらしのなく頃に 鬼曝し編1巻」 発売
忘れてたー。明日買いに行ってきます。


ミ・ミ・ミラクル ミクルンルン〜♪

 ↑ハルヒ見てから耳から離れないんですがどうしてくれよう…。
かもんれっつだんす かもんれっつだんす めいびー♪
U系アニメおもしろすぎ…。

買い物以外は引きこもりやってます、どーも。
気づけば来週から学校みたいです。今年は入学式雪降らなくて良かったな…。
お金が無くなってきたので、オークション処理も色々やってます。
明日もブックオフに売りに行ってくるので、今週1万くらい稼げればいいなー。

●FF12
ようやく帝都!!寄り道ばっかりしてるのでのろのろペースです。
絶対社会人には向かないゲームだよこれ…。折り返し地点は越えたと思いたい。
シナリオは相変わらず地味展開なので、流れが分かりませんよ(笑)
モブはまだBクラスの敵がキツい。
20日(フラゲできれば19日)からは大神をやりたいので、シナリオだけさっさとクリアしてしまおうかな…。マザー3も出ちゃうし。 コンプは今年中目標でいいや。
ちなみにうちのメインはヴァン(片手剣)・バルフレア(斧)・フラン(弓)です。
魔法全然使ってないという何か間違ったプレイスタイル。いつもゴリ押しプレイですよ。
ギルガメたんに早く会いたいー(笑)

FF12は意外と中毒ゲーなので、やりはじめると1日中遊んでしまいます。
そして早速溜まりまくっているアニメ新番組…。


2006年04月08日

4/8 ヲタニュースメモ

オタロードBlog: I'VE武道館DVDは6月末の発売です!
やっと出るー!!

I've MELL新曲 「Red fraction」 試聴公開
これはまた大音量でガンガン聴きたい系ですな。
えい子先生の「ひぐらしのなく頃に」も久々の本格ダーク系でI've当たり多し。

「涼宮ハルヒの憂鬱 ED」 -ガンダムVer.-
ガンダムが可愛く見えるよ。


今日は遊び倒して来ましたよー。

今日は春休み最後の遊び納めとばかりにはしゃいできた!!つ、つかれた…。

●今日の活動
→彩雲国見てから10時前におでかけ
→BOOK OFFにて軽く収入げっと。しかし本屋で買い物もしたのですぐ消える
→アニカラ。パソコン持ち込んでアニメ見ながらまったりしてたら、満室になって追い出される(汗)
→ガストでパフェ食いながら暗くなるまでヲタトーク(約3時間)
→別の古本屋へ
→うどん屋で90分ほどヲタトーク
→友人宅で漫画読みながらヲタトーク
→0時帰宅

何をそんなに話すことがあるのかというくらい、語り尽くした感は十二分にある(笑)
カラオケ追い出されてほとんど歌えなかったので、その鬱憤を晴らすかのごとく語りまくった。
しかもDAM、「氷のエンペラー」1番しか入ってないじゃないかあああ!!ちくしょう。
早く「On My Way」も入れてください…。むしろ忍岳入れてください。
友人と話してたら、久々に萌えとは何か考えたよ…。
まあ私の萌え現象としては、立ち上がれなくなり(突っ伏したくなる)、体の奥から謎の物質が染み出てくる感じがする、 そんな感じでしょうか(謎)
カプなら確実に萌えがあるんだけど、単品キャラだと…そうだなおかっぱキャラは萌えがあるけど、 眼鏡キャラに対しては全員が萌えというわけではないな。
女の子キャラは大抵萌えでカタが付くけど、男はそうもいかんところがある(笑)
――まあどうでもいいことなんですけどねw

明日は仮面ライダー見て、友人のチケ取りお手伝いをするので早々に寝ますー。


2006年04月09日

強制バトン

今日はネタがないので、モチさんとこで見たバトンでも〜。

【強制バトン】

『見た人は強制的にやらなければいけないバトンです。
 ここまで読んだ方は諦めてください。
 やらぬとすれば、債務不履行として、訴訟します。』

※ステータス
[HN] 泉月美保
[年齢]  トゥエンティーワン 
[職業] まだ学生
[病気] 貧血・高血圧・視力悪い
[装備] 眼鏡・無駄知識
[特技] 子供をあやすこと
[口癖] 「すっげー」「やべー」
[靴のサイズ] 24.5と25の間くらい
[両親はまだ結婚してる?] してるけど、最近冷めてるような(笑)
[兄弟] 下に2人います。自分は長女。
[ペット] しばわんこ

※好きなもの
[色] ピンクと青 
[番号] 3。中途半端さが何かいい。
[動物] わんこ
[飲みもの] お茶系ならなんでも
[ソーダ] クリームソーダ
[本] ミステリ・和風ファンタジー・伝奇 
[花] 百合

※質問
[髪染めてる?] 染めたことないです。
[髪の毛巻いてる?] 巻いたことないです。
[タトゥーしてる?] ノー。
[ピアス開けてる?] ノー。
[カンニングしたことある?] ノー。
[お酒飲む?タバコ吸う?] 酒は好きだけど飲めない(すぐリバースする;;)。もっと飲みたいのに…。タバコは吸いません。
[ジェットコースター好き?] 好きだけど、すぐ酔う(三半規管弱し)
[どこかに引っ越しできたらな〜とと思う?] もうすぐ関東進出だー!!なので今は特に希望なし。
[もっとピアス開けたい?] ピアスは一生開けない。
[掃除好き?] マメにはやらないけど、割と整理整頓はしっかりしてると思う。
[丸字?どんな筆記?] バランスの悪い字。
[ウェブカメラ持ってる?] ノー。
[運転の仕方知ってる?] あやふや。
[携帯何?] ドコモN901iC。新撰組カラー(笑)
[コンピューターから離れられる?] むーりー。1日1回は触らないと、そわそわが止まらない。
[殴り合いのケンカしたことある?] 弟となら。
[犯罪犯したことある?] ないよー。
[お水/ホストに間違えられたことある?] ないない。 
[ウソついたことある?] まあそれなりに。オタ隠すのに嘘つきまくり(笑)
[誰かを愛したことある?] 2次元キャラには愛振りまきまくりですね。
[友達とキスしたことある?] あー…あるな(笑)昔は女の子同士で好き好き言ってた。今考えると痛すぎ。
[誰かの心をもてあそんだことある?] そんなに器のでかい人間じゃないですよ。
[人を利用したことある?] 男友達を足利用することが…時々(スイマセン感謝してます)
[使われたことは?] ウチはおねてぃツアーの宿に利用される。
[浮気されたことある?] ないと信じたい。
[何かを盗んだことある?] FFでなら。
[拳銃を手にしたことある?] バイオハザードでなら。

※今現在
[今着てる服] 下はジーンズに上はブラウス重ね着の上に寒いからジャージ羽織ってる
[今のムード] 明日から学校で無気力
[今のテイスト] 野菜ジュース
[今のにおい] 無臭
[今の髪型] あー、寝起きだから右サイドがちょっとハネ気味
[今やりたいこと] 旅に出たい
[今聞いてるCD] 彩音さんの「Film Makers」。良い曲だ…。
[一番最近読んだ本] 屍姫
[一番最近見た映画] えーと、テニスの映画を見て以来映画館に行っていないような。
[一番最後に食べたもの] 焼きそば
[一番最後に電話でしゃべった人] チケ取りしたので、ぴあの「混み合っていて…」のお姉さん。
[ドラッグ使ったんは?] バファリン
[地球のほかの惑星にも人類がいると思う?] 動物ならいいけど、人はやだなあ。
[初恋覚えてる?] うん、一応。
[まだ好き?] 今になって考えてみると、何であんなヤツが好きだったのかさっぱりわからないw
[新聞読む?] 学校で時々読む。日経紙好き。
[ゲイやレズのともだちはいる?] いないでしょう。
[奇跡を信じる?] テニミュのチケ取りの時は奇跡を感じることがあるw
[成績いい?] 中学までは10位以内だったけど、高校入ってからは…略。国語日本史は良かった。
[帽子かぶる?] 夏場はかぶります。あんまり似合わないんだけどね。
[自己嫌悪する?] 就活中は結構してた。でも基本前向き。
[なんかに依存してる?] パソコン・ゲーム・アニメ…廃人ですが何か?
[何か集めてる?] おかっぱグッズ。ゲームサントラ。
[親友いる?] いますよー。離れても友情を誓い合った仲だ(アツイな)
[身近に感じれる友達いる?] いるいる。素晴らしきオタ仲間たちだ。
[自分の字すき?] 嫌い。もっと美しい字を書ける人間になりたいです。
[見た目気にする?] 上半身がペラすぎてどうにも(痛)色気が欲しいです。
[初恋] ちなみに2次元では黄天化(@封神演義)でした。今はそれほどでもない。
[ファーストキス] うーん、幼児の頃あったかなあ。あんまり覚えてないです(笑)
[一目ぼれって信じる?] 軽度のものなら結構あります。
[ビビビ!を信じる?] キター
[思わせぶりははげしい方?] そんな余裕のある人間じゃない。
[シャイすぎて一歩を踏み出せない?] シャイかは分からないけど、常に受け身ではある。

※自分のこと
[よく物思いにふける] 妄想族ですから!!
[自分は性格悪いと思う?] 思いやりは大切にしているつもりだ。
[いやみっぽい?] 毒舌だと言われます。
[天使?] そんな清らかな人間では…(笑)
[悪魔?] タタリ神という異名を持ってますよ(ゼミ内で)
[シャイ]  違うと思うけどなー。
[よくしゃべる?] 得意分野なら1日中語り続けます。
[疲れた?] 寝よう


4/9 ヲタニュースメモ

BLEACH -ブリーチ- SOUL SONIC 2006 『夏祭』
友達と一緒に行くかーってことになりました。5月28日は忘れずにチケ取りだ。

テイルズ関連書籍
テイルズ オブ ジ アビス イラストレーションズ 藤島康介のキャラクター仕事
5月27日発売。1890円。

テイルズオブシリーズファン、藤島康介氏ファン、
そしてキャラクターデザイナー志望者必見の書!!
藤島康介氏が描いた原画、ラフ画、表情集など完全掲載&初解説!
チビキャラ講座-魅力的なチビキャラクターの作り方を伝授!
プロデューサー吉積信氏との「アビス」をめぐる創作夢対談

TALES OF PHANTASIA The Animation ART Graphy
5月27日発売。2310円。

・美麗なグラフィックを一堂に会した、"読む画集"
・1〜4巻までのストーリーを解説したエピソードガイド
・クレス役 草尾毅さん&ミント役 岩男潤子さんによる対談"10年間の感謝を込めて…"
・キャラクター原案、藤島康介氏インタビュー"至福の時間を味わえるアニメーション"

財布に痛いけど、両方買うですの〜。

PS2 『イリスのアトリエ グランファンタズム』 公式サイト更新
PV見ました!!テーマソングがなかなか良さそうvv

霧の向こうに繋がる世界霧の向こうに繋がる世界
霜月はるか with Revo
ティームエンタテインメント (2006/06/14)


ぐーたら

大学生は4月と10月は使い物にならないと思います(休みボケ)。
あー、明日から学校だ…。
これから始まるものは全て最後のものとイコールなので、大学生活ラスト1年、悔いなく勉強して遊びまくりたいと思います。

●昨日の買い物
屍姫 1 (1) 機工魔術士-enchanter- 1 (1) Kanon & AIRスカイ XXXHOLiC 4 (4)
全部古本で。今更なものもありますが、100円で売られてたので購入。
そして今更にエンチャンターにハマる。パラケルスス好きだなあ(笑)
10巻まで出てるので、頑張って集めます。
屍姫は予想以上にグロかった。でもマキナの顔が好みvvこれも早々に2巻を買ってこよう。

●仮面ライダーカブト
今日から加藤くんが出るので、久々にライダー見ました(私の記憶にあるのはBLACKが最後です←古!)
いやしかし、最近のライダーは変人ばっかりだな!!
台詞クサ…っ。アレ?この時間帯のライダーはもっとスタイリッシュじゃなかったっけ??
ところどころで吹き出したくなるようなおちゃらけ番組でした。なぜにタケノコ!?(笑)
加藤君の役も何ともいえないチャラ男でウケました。
いいよいいよ、こんな調子なら自然と毎週見てしまうよ。


2006年04月10日

4/10 ヲタニュースメモ

同人 Barbarian On The Groove 新作「 Seven 」 情報公開
豪華歌姫陣。またお願いしなくちゃ。

機動戦士ガンダムSEED C.E.73−STARGAZER− 公式サイトオープン
もうSEEDはいいかな…と思っている私。

I've sound MELL ブラックラグーン主題歌 「Red fraction」 発売日決定
初回限定盤(DVD付):6月14日発売。1575円。
PVはさぞや格好良いものが出てくるでしょうね。


学校スタート

さて新学期です。
成績出すために1年生の方の校舎へ行ったら、新入生の溢れる若さに息切れがしてしまった最上級生です(実感はない)。
進路希望表はすんなり出せましたが、怖いのが卒論題目届…。
こ、今月いっぱいで何とかしないとな、はは…;;
学校へは月曜と水曜だけ行けばいいので(単位は終わってる)、今度こそ卒論に力を注ぎます。
はぁ、しかし4月だというにこの寒さ…。桜はいつ咲くのやら。
そして寝ても寝ても睡眠欲が減らないこの春の気だるさよ…。
こうしている今も瞼が重い。なんだこの倦怠感ー!!

メルブラとひぐらしがウチの近辺で見つからないので、結局また密林にお世話になった。
せっかく図書カード2000円分あるのに、なかなか使う機会が…。
まあ密林なら還元されるからいいんですけど。

●Fate 14話

アーチャーが…。アーチャーが――ッ。
バーサーカーとの戦闘シーンです。感激の極みです。
固有結界「Unlimited Blade Works」発動でBGMが、私の大好きなあの曲が。
EDがさらに神演出で泣けるんですが、もう…!!残された宝石が泣かすよね。
今回はアーチャーが格好良すぎて息ができないほどでした。彼の背中が大好きです。
でもやっぱり脱落は痛いなあ。ううっ。
久しぶりにアニメ見ながら鳥肌立ちました。赤主従万歳。余韻が抜けないよー。

でもこのあと涼宮ハルヒの憂鬱を見たら元気になった(笑)
あのEDのCDが出るときは、是非振り付けDVDも付けて欲しい。


2006年04月11日

4/11 ヲタニュースメモ

SoundHorizon 『霧の向こうに繋がる世界』 試聴公開

TVA 『機動戦士ガンダムSEED DESTINYスペシャルエディション〜砕かれた世界〜』

【放送日程】
関東地区 TBS
5月1日 深夜1:59〜3:05
5月2日 深夜1:59〜3:05(*ナイターによる時間変更の可能性あり)
関西地区 MBS
5月3日 午前9:55〜10:50
5月4日 午前9:55〜10:50

「最後通牒・こぼれ話」 - ヒロユキ『ドージンワーク』第2巻に小冊子付き限定版が登場!
7/27発売。980円。
ソッコー予約したっ!!

ドージンワーク(2) 限定版ドージンワーク(2) 限定版
ヒロユキ
芳文社 (2006/07/27)


強烈すぎる春眠

今日も寝ぼけ眼の泉月です。今にも寝そうです。
昨日も結局DD-BOYS見てたら途中で寝た…。
箱根駅伝コースを1人で走る和田まーくんを、シロタとゆーやんが邪魔していた記憶しかない(笑)
ゴールは来週放送されるのかな?
割とみんな素な感じでおもしろそうだった。知ってる人がたくさん出てて不思議な感じだ…。

授業はないですが、引きこもらずにちゃんと学校に行っております。
今日は、ちゃんと先生とそつろんのおはなしもしたよ…。
ダメだ、やっぱりもう1回史料読み直さなくては。ううう、友人と共同研究にしたい。
今日は友人O嬢がまつげを燃やしました(笑)
ホットビューラーを持っていないO嬢は、いつもつまようじをライターで熱してまつげカールをしていたらしく、 今日はたまたまつまようじに火が付いたまままつげに当ててしまったとかで…怖すぎる!!
大事に至らなくてよかったです。不覚にもウケましたが。
みなさん、まつげカールする際はケチらずホットビューラーを買いましょうww

●今日買った漫画
ひぐらしのなく頃に 鬼曝し編 (1)  MELTY BLOOD (1) 桜蘭高校ホスト部 8 (8) かみちゅ!(1)
鬼曝しは怖いというよりグロい。おばーちゃんがおかしくなってから、「あ、これはやばいな」 と心の準備をしておいたので惨状のダメージは多少軽減できた。でも、寝る前に読むと悪夢見そうです。
ホスト部→鏡夜先輩の 本 気 顔 最 高 !!
かーみーちゅー!はなかなか本屋さんの店頭で見かけないので、一緒に注文。やっぱりこの雰囲気が好きです。尾道行ってみたい。

●成分解析
流行ってるから私も便乗。
★ カ ド ル コ ア 世 代 ☆

泉月美保の成分解析結果 :

泉月美保の36%は回路で出来ています。
泉月美保の30%は厳しさで出来ています。
泉月美保の17%はマイナスイオンで出来ています。
泉月美保の11%はスライムで出来ています。
泉月美保の4%は明太子で出来ています。
泉月美保の1%は努力で出来ています。
泉月美保の1%は夢で出来ています。

(本名)の成分解析結果 :

(本名)の65%は汗と涙(化合物)で出来ています。
(本名)の24%は利益で出来ています。
(本名)の8%はツンデレで出来ています。
(本名)の1%は着色料で出来ています。
(本名)の1%は明太子で出来ています。
(本名)の1%は純金で出来ています。

どっちもどっち…だけどHNの方が人間としてしっかりしてそう(笑)
私はSweat&Tearsな体育会系ではないはずだが…、利益は当たってるかも(日々、 どうやったら楽な人生送れるか考えている)。
明太子食いたくなってきた…。


2006年04月12日

4/12 ヲタニュースメモ

涼宮ハルヒの憂鬱のEDソングをオリコン1位にするまとめ

応援。

Key 『planetarian 〜ちいさなほしのゆめ〜』 デモムービー公開!
久々に「Gentle Jena」聴いたら泣けてきましたよo(;△;)o短時間で感動を得られる良作品。ノベルなので、 選択肢のあるゲームではありません。

planetarian ~ちいさなほしのゆめ~ 初回版planetarian ~ちいさなほしのゆめ~ 初回版
価格: ¥ 2,940
KEY (2006/04/28)

 

初回版に涼元さんの小説付いてくるのかー!!?…急いで予約しましたw
しかし、初回版は物凄く数が少ないらしいので、ちゃんと手に入るか不安。


2006年04月13日

4/13 ヲタニュースメモ

TVA 『ひぐらしのなく頃に』 OP・EDテーマ試聴公開
えい子先生も烈火さんも格好良すぎです。両方とも買い♪

秋葉原にメイドさんが見立て・ 販売してくれるメガネ店がオープン!?
東京引っ越したらここにお世話になろうかしら(笑)

PC 『春萌〜はるもい〜』 公式ページにてCMムービー3& カウントダウンボイスを公開
何気に明日発売というのを忘れていた罠。久しぶりにのほほんとゲームしたいので、そのうちちゃんと入手しますよ…。同時に 「この青」も結構評価高いみたいなので、気になる。

PS2 『大神』 各雑誌の評価
電撃:90/90/90/90
ファミ通:10/10/10/9

やっぱり今月はこれが1番買い。
MOTHER3は実家に帰るときにでも買います(プレステないから)。

アッシュ補完計画 〜期間限定 ジ アビス・アッシュ総合サイト〜

密かに応援中の素敵企画。
「アッシュだらけトランプ企画」にギャラリーが!!アッシュがいっぱいだー!!
豪華すぎて目がくらみますよ。イラストもさることながら、枠がまた素敵ですね。


寝坊した

昨今の強烈な眠気のせいで、電気カーペットの上で寝てしまう生活を何とかしよう(死ぬぞ)。
8時以降に起きると一日が急速に終わっていくな…。いつもは7時半起床です。
今日は特に授業もないのでいいんですけど、やっぱり規則正しい生活を心がけねば。
何はともあれ学校行ってきます。卒論やっべー。

●LOVELESS ドラマCD 5巻
ゼロサム全プレのが届いてた。原作3巻の終わりぐらいまでいきましたねー。
まだまだ続くみたいで嬉しい♪(財布にはツライけど)

●プリンセス・プリンセス
中嶋さん、 ゲットバッカーズの頃から路線変わってきてませんか…?(笑)ED絵が…ガタガタ。
女の子が1人も出てこない(野郎の女装だけ)という驚異的なアニメですが、一応見ています。
しかしこれは…ある意味BLを越えたキツさがあるな。逆に男性が見た方がウケが良い…かも。
ごめんなさい私には無理です(窒息寸前)。
でも中嶋絵とじゅんじゅんに釣られて見てしまうのだよ。坂本様は和むね。


季節は移り もう冷たい風が 包まれて眠れ あの春の歌の中で

ようやくこちらにも桜の開花宣言が出ました。
来週辺り、お天気が良かったらふらりと松本城にでも行ってこようと思います。

ハルヒEDがAmazonで2位になってるー!!
全国区アニメじゃないのに、この勢いはすげえ。

ハレ晴レユカイハレ晴レユカイ
茅原実里, 後藤邑子 平野綾
ランティス (2006/05/10)

見たことない方はコチラでどぞ。
動きがみょーにクセになります。

●今日のおやつ
普段はめったにお菓子を食べないのですが(ポテチ以外)、新味が出ると買ってしまいます。
ということで、望ちゃん出番だ〜。

紅茶と一緒に食べるとうまうま。
でも私はチョコの方が好きかな〜。

●続・成分分析
日参サイトさんよりネタ拝借。

おねえさん感動した…!! (誰がお姉さんだ)
某忍足役の人、フルネームでやってみたら筆頭がむなしさでウケた(失礼)
10月にD2オンリーがあるー。うひょー。
すいません、今日は某北海道の天使写真が届いたので脳内沸いてます。


2006年04月14日

4/14 ヲタニュースメモ

「Fate/stay night」 のPS2版がとんでもないことになってる件について
爆笑!!なんだこれー!!ラストのライダーの高速パンチが格好良すぎなんですがww

WJ NDS 『FF3』記事
フルで3D化するんですねー。今度こそ全クリしてやる!!(FC版は難しすぎて断念)

PS2 『大神』 公式サイト更新
いよいよ発売間近!!ってことで、桜が咲きましたよー。早くプレイしたいです。

PS2 『ヴァルキリープロファイル2』 公式サイト更新
アリューゼさん追加っ!レザードの壁紙がDLできるようになったので、ソッコー変えたvv


読感「都市伝説 セピア」

都市伝説セピア都市伝説セピア / 朱川 湊人 】
アイスマン・昨日公園・フクロウ男・死者恋・月の石と5つの話からなる短編集。ちょっとだけ怖いホラーですが、 割と日常的な人間味溢れるドラマの中で起こる出来事なので非現実的な感じはしません。 なんとなくどこかで聴いたことのあるようなお話ばかりです。

私は小学生の頃、怖い話マニアだったこともあり(笑)、都市伝説の言葉はなんだか懐かしくもありましたね。 口裂け女やら人面犬の本をよく読んでましたよ…気色悪い小学生だwそういう変な生き物に昔から興味があった私は、「フクロウ男」 の話が一番面白かったです。怪人の裏側を垣間見ることができて。

シナリオとしてよくできているなーと思ったのは、「昨日公園」。時間がループして、事件を何度も繰り返し繰り返し見てしまうという、 これもどこかで聴いたことのある話ではあるんですが、やっぱり友達が死ぬのをどうしても止められないというのが辛くて痛い。 マチが事件に遭う度に何度も焦燥感に襲われました。諦めてしまえばもう一生会えない、 でも諦めなければ親友のマチを繰り返し殺すことになってしまう…。これで最後と決断し、ボールが消えていく瞬間は何とも切なかったです。 その後もね…。


傷ついて 雨に打たれ 向かってゆく それが人だから

弟が携帯を洗濯してぶっ壊しました(笑)
普段真面目なのに、あやつはこういうところ抜けてるよな…。
前にPSのメモカを洗濯した前科もありますよ。
母殿も携帯を変えたいそうなので、GWに帰省した際に一緒に買いに行くことになりました。
しかし、何故人の携帯を私が選ばねばならないのだ…(電化製品に弱すぎるうちの家族)
30日〜7日まで帰省予定です。暇なら誰か遊んでくださいー。

今日は勉強ばかりしていたから書くことがないな(良い傾向だ!!)
あ、でも漫画も4冊ほど読みました。機工魔術士おもしろ!!
やばいなー、今月30冊近く漫画買ってる気がする(悪い傾向だ;;)
勉強の方は、ようやく卒論の方向性が決まってきてやる気が沸いてきました。
うん、やっぱり越後出身者だから上杉を研究する運命にあったようだね。
ということで、御館の乱で書くつもりです。さーって、これから史料漁りだー。
越後のことだけじゃなく、武田と後北条の視点も加えたいのでかなり膨大なことになりそうですけどね…。
でも、上杉家では景勝が1番好きなので、無口なあの人のためにも頑張りますー(笑)

ちょっとお金が入ったから
BUFFALO DVM-X16U2 外付DVD±R/±RWドライブ
Riviera~約束の地リヴィエラ~ フルアレンジ・ サウンドトラック
を買った!!
ようやくDVDが焼けるよ…。


2006年04月15日

影さえも残さず 流れてゆく勇敢を かけがえない思い出へと いつか繋げるか

今日は部屋の掃除をして、FF12やってました。
FF12は…そろそろシナリオを進めるか(話分からなくなってきてる)。

●乙女ロード…
王様のブランチ見てたら、特集やってた。また羞恥プレイな放送をしよって…。
カフェ関係だけならともかく、うきうきとメイト本店に入り、あまつさえBL本の紹介まで…。
多分、池袋に行く女性オタ=みんなBL好きと思われたに違いない。
だから池袋に行きにくくなるんだよー。
しっかり、執事喫茶ってあんな豪勢な雰囲気だったのかw
なんか、緊張してヲタトークとかできなさそうな感じだな(笑)
私はメイド喫茶で結構です。

●ゼノサーガIII 体験版

ファミ通のプレゼントに当たりました★
時間あれば明日プレイしてみます。


2006年04月16日

4/16 ヲタニュースメモ

PS2 『つよきす』店舗特典の詳細がついに公開! オリジナル特典が目白押し
私はセガダイレクト組です。

TBSアニメフェスタ 2006
「kanon」1話が見てみたいので、ちょっとメモ。

『灼眼のシャナ』 のコミックスに初回限定版が登場!
6月20日発売。893円。
初回特典:小冊子“グリモア”(B6判/全108ページ)

ヤバイ初回特典豪華すぎ。そして、今更ながらにシャナに大ハマリしている私。かわいい!!

英雄伝説 ガガーブ トリロジー コンプリートアートブックス
ゲームやってないけど、買ってみようかなー。一応メモ。

英雄伝説 ガガーブトリロジー コンプリートアートブックス英雄伝説 ガガーブトリロジー コンプリートアートブックス
価格: ¥ 1,995
新紀元社 (2006/04/20)


勉強してても妄想したくなるんです だってオタですから

今日は歴史オタの戯言ですので、興味ない方は適当にスルーしてください〜(間違った知識ですので)。

卒論のため、新潟県史中世編まるまる全部読んでます。明日、卒論指導会なんです(ガクブル)
あと山梨県史と神奈川県史も読まないとだめだな。きっつー。
しかも、関係ないのに三成からの文書があるとついつい熟読してしまう私。
1つ気になったのが、上杉景勝宛ての文書で直江兼続を「直山舎弟」って書いてるんですよね…。
ちなみに↓
しゃてい 【舎弟】 (1)自分の弟。実の弟。 時には他人の弟もいう。
どっち!!?
まあ普通に考えれば景勝の弟分と考えるのが正しいのでしょうけれども。
景勝とだったら歳も5つ違いだし。
(ちなみに兼続と三成はどちらも1560年生まれの腹黒戦下手フレンズw)
しかし、直山は違和感あるな〜。直江山城守の略称だと思いますが。
三成も石治(=石田治部少輔)とか書かれてますしね。どうもそういう書き方が主流のようで。
私の希望としてはプライベートでは「直江殿」「三成殿」と呼び合っていて欲しいです。
三成が敬っている感じでお願いします(ミョーなこだわり)

残念ながら御館の乱関係では、兼続は全く出てきませんね(信綱さん健在だもんなー)。
でもこの頃の景勝は22,3歳で今の私と同じ歳くらいなので応援したくなりますね(笑)
三郎景虎は北条方の文書だと「氏秀」で書かれるから時々見落としてしまうよ。
北条の知識がほとんどないので、こっちも急務で調べねばならぬー。
ネットで調べると某蜃気楼ネタばっかり引っかかるし(鬱)
なんかコレ流行ってた頃、御館の乱で卒論書く人多かったみたいですね…。複雑だ。
GWは新潟の図書館に入り浸るかな…。

今更ながらWikipediaって便利ですねー(笑)


2006年04月17日

しばらくちゃんと学校に行きますよ…

卒論指導会、3年生レベルって言われたけど、何とか終わった(汗)
テーマ二転三転して、ちゃんと定まったの先週ですからね。
全然史料読めてない状況で体当たりでした。
でも何とか無事に卒論の題目が決まりそう〜♪
私は院に行くわけではないので、卒論もそれなりのレベルでいいんだろうけど、やっぱり就活終わって時間がある分、 他の皆よりも頑張らなければというプレッシャーが大きいな…。

ま、今日は疲れたので風呂入ってゲームしてきますー。


2006年04月18日

4/18 ヲタニュースメモ

Barbarian On The Groove 新作「 Seven 」 試聴曲公開

ぴたごらすいっち♪
ついつい見入ってしまいます。仕掛がいっぱい、わくわくする。

Amazon コンビニ・ATM・ネットバンキング払いがスタート!

コンビニ・ATM・ネットバンキング払いがスタート! 手数料無料!
Amazonギフト券、iPod nanoが合計1120名様に当たる
総額360万円分プレゼントキャンペーン実施中!

これでクレカが無くても手数料がかからくなりました★

ドラマCD 遙かなる時空の中で2〜夕影の栞〜

遙かなる時空の中で2~夕影の栞~遙かなる時空の中で2~夕影の栞~
価格:
¥ 2,800
コーエー (2006/06/28)


強がりは離せない 臆病なその足で進んでゆく

今日は黄砂がすごかったですねー。おかげで鼻水が止まりませんでしたよ;;
卒論の打ち込み作業が全く進みません。1日1ページって、どんだけ時間かかるんだよ…。
スキャナでがっさがっさ読み込んだ方が早いのかなー?買おうかなー。
明日からは一時休戦してゲーマーモードに戻ります。無事大神フラゲできるといいな。
今日は保存食作りをしたので、引きこもりプレイの準備は完璧です。

あ、そういえば昨日のDD-BOYSすっかり見忘れてる…。
アニメは見逃すことほとんどないんですが、ドラマはちゃんと見る方が稀です。
私が普段いかに3次元の男に興味がないかバレバレですね(爆笑)

●今日買った漫画
SAMURAI DEEPER KYO 37 (37)  極楽青春ホッケー部 4 (4)
ううう、読んでない漫画が溜まってきた。漫画まで積読してどうする私(笑)

●ゼノサーガ エピソードIII ツァラトゥストラはかく語りき体験版感想
せっかく貰ったのでちょっとレポでも。
体験版はどうもシナリオの中盤?らしく、知らないキャラも出ていました。
ストーリーはヴェクターの陰謀を暴くために、 U.M.N.(その中のS-Divisionという情報管理区域)に侵入して秘匿データを入手するという流れでした。
で、肝心のデータを入手しようとするとボスが出てくるというお決まりパターン(笑)
会話ウィンドウではちゃんとキャラが皆喋ってたけど、フルボイスなのかな?

プレイしてみてまず感動したのは、 画面ロードが早いこと!!
ほとんど読み込み時間がありません。
それでいてグラフィックは綺麗。これは快適なプレイが期待できそうです。
あとバトルメンバーにこれまでのキャラに加えて、カナンとミユキも加わっていました。
なんか、この二人、結構良いコンビ?(笑)ちょっと楽しみです。
体験版で操作できなかったのは、ケイオスとJr.でしたがPVにはちゃんと彼らが戦っている映像も入っていたので、操作キャラ確定でしょう。
バトルシステムはやや簡易化して、今まで基本的に1ターンで3回入力して攻撃していたものが、1回になりました。 その分EPを使う攻撃が増えたり(B系・M系有効攻撃とか)、必殺技もブーストを使用して攻撃する形態になりました。 イベントスロットも廃止。
その分必殺技で敵を倒すと、経験値アップします。
私的にはこっちの方が分かりやすくて好きです。手間が省けてバトルのスピードも早いですし。
あと、エンカウント前のトラップをこれまではすでに設置してあるものを破壊する形式でしたが、今度はトラップアイテムを入手して、 自分で設置・破壊して敵を引っかける形態になりました。

音楽は可もなく不可もなくといったところ。特に気にはならないけど、これといって印象に残るわけではないwあ、 でもPVで流れてた歌はいいと思いました。

久しぶりにゼノやったら、分からない横文字言葉が多くて参りました;;
ありがたいことにデータベースもメニューに入っているので、本プレイの際は熟読しようと思います。

体験版収録PVが流れてたのでリンクしときます。
YouTube - XENOSAGA III TRAILER


2006年04月19日

4/19 ヲタニュースメモ

灼眼のシャナ(2) with "GRIMOIRE"【初回限定版】
Amazonで予約開始されたので、さっそく予約♪

savage genius 1stアルバム 「風の結晶」
7月5日発売。3045円。DVD付き限定版3570円。
ついに初アルバム発売!!期待してます。

花帰葬 ドラマCD発売決定
1 「prologue」 7月27日発売。2940円。
2 「epilogue」 8月25日発売。2940円。
やっぱり声付きになるなら出ますよねwしかし、 ゲーム版制作会社のプロトタイプってどんなとこなんだろ。 新しい会社なのかな?これからPS2版智代アフターとplanetarianと鍵系リメイクも担当するらしいですが。

あと、不確定情報ですがPSPで聖剣LOMとスターオーシャン2が出るらしいです。 あとメルブラは7月13日に発売予定?
PSPはオリジナルでもっと良いゲームソフトが出れば買いたいのですが、今のところまだ足踏み状態。 このままだとクライシスコアまで待つことになりそうだな…。


だめでした

「大神」フラゲならず… (無念)
やっぱりいつものお店、早売りするのコーエーだけなんかな〜。
どうせ発売日過ぎるなら安い方がいいので、帰って大人しくAmazonで注文しました。
届くまでFF12終わらせるように頑張りますよー。
今ちょうどギルガメッシュ倒したところです。今回もヤツは可愛いヤツだった…。
相変わらずエクスカリパーも持っていたようだし(「偽」と書かれた剣が!!)
バトル中の音楽が「ビッグブリッジの死闘」アレンジだったので、物凄く燃えました。
感激したので、ギルガメたんの勇姿をムービーにして弟にも送りつけました。
でもムービー取るのに必至になってて、源氏シリーズ盗むの忘れた…(馬鹿)
FF12は確かに微妙なゲームだけど、往年のFF好きなら割と楽しめる気がします。
モンスターとか、今までのFFシリーズから勢揃いしてるので、名前を知ってるヤツが出てくると「おお、久しぶり!!」 という気持ちになります(笑)

●ヤフオク
今後のYahoo!オークションの取り組みと落札システム利用料変更について
色々と厳しくなるみたいですね。ヤフオクでヲタ費を稼いでいる私としては、システム料値上げはちと痛い…けど、しょうがないですよね。 その分出品無料キャンペーンとかあるみたいだし、その辺を有効利用していこう。


2006年04月20日

指先を握れば思い出す 永遠を誓ったその意味を

学校へは一応行っていますが、最近しっかり頭を使って勉強してないですね。
やっぱり自分で勉強するより、授業に出た方が強制的に意識を勉強モードにできるから楽だな。
かと言って、4年で授業出る=単位足りてないと思われそうなので抵抗があるのですが。
最近は資料室に行くと、後輩の子たちが頑張って勉強しているので、にっこりと眺めています。
今の下の子、うちらの代よりよく勉強する子たちばっかりだから絶対伸びるよ(笑)
うちらは1番足の遅いヤツに足並みを揃えるような面子だったので、ダメダメでした。
それでもわいわい楽しかったけど。あー、みんな早く就職決まってくれー。
先生の授業に出ると、出席してる4年私だけだから集中攻撃受けまくりで辛すぎる!!
一昨日も長い古文書いきなり読まされてヒイヒイ言ってました;;

明日は健康診断だー。
春休みの引きこもり生活でどんだけ肥えたか見物だな…。
身長が0.4cm増えてるといいな(165cmになりたい)。
あと、高血圧に引っかからないと良いな(笑)

メカ娘さんが欲しいです…。
だ、だめだめ、フィギュアは社会人になってから(これ以上散財所を作ってはいけない)。

●色々教えてもらったじょーほー
なんと、SHIHOさんがI've卒業だそうで…!!(拍手で教えていただいた)
びっくりしましたよー。ご本人のブログ見たらちゃんと書いてありましたね。
うあー、これは寂しくなるなあ…。
今までありがとうございました、そしてお疲れ様でした!!
これは何が何でも武道館DVDは出していただきたいですな。

あと、これも教えていただいたのですが、
つよきすアニメ、キャスト総入れ替えってマジですか!!?
オーイ、見る気失せるからやめてくれーい。嘘でありますように、嘘でありますようにっ!!
女性キャラはもちろんのこと、男キャラも変えられると結構痛いんですが…。
土永さんとかどうするんだよー!!(笑)
絶対大ブーイングの嵐だと思います。ああ、キャラのイメージが…。

今日は拍手たくさんありがとうございました♪励みになりますー。
コメントしにくいブログだとは思いますが(言いたいことぶちまけてるだけだし…)、
これからも何かありましたらお気軽に何でも送ってやってください。
あと、メアド書いてくださればそちらに直接返信しますので、こっそり話もどーぞ(笑)

●花帰葬
昨日のメモで書いたプロトタイプという会社は、ビジュアルアーツ出資でインチャネの多部田氏(詳しく知らないんですが、 センチメンタルグラフティとか作ってた方らしい)が立ち上げる新会社みたいです。Wikiで調べてみたら「彼がプロデュースするゲームは発売延期がデフォルト」らしいので、 花帰葬もどうなりますかね〜w
でもPS2版『花帰葬』は、志方さんの日記によれば、「既存曲も色々アレンジしたり、 新曲書き下ろしたり」されてるみたいなので、それだけでも買いかなと。
初回特典とかでサントラ付けてくれないかな〜♪


2006年04月21日

PS2 『ファイナルファンタジーXII』 クリア

ファイナルファンタジーXIIファイナルファンタジーXII
http://www.ff12.com/ ]
1ヶ月かけてのーんびりプレイ。
FFシリーズはレベル99まで上げないと気が済まないので、えっちらおっちら育ててました。 まだ最後のモブと最強装備と召喚獣関係は取りこぼしありますが、一応ここで区切り付けておこうと思います。

●感想
<良いところ>
・自由度がとんでもなく広い。
・キャラクターも自由に育てられる。育て方によって、装備する武器も自由に選べるので、ジョブ的要素も楽しめる。
・バトルが楽チン★上手くガンビット設定しておけば、コマンド入力なしで自動的に戦ってくれる。HPの多いボス戦は漫画読んだり、 ご飯食べながらやってました(笑)
・やり込み要素が沢山。下手すると、シナリオ本筋のプレイ時間と隠し要素のプレイ時間が等しくなるかもしれない。
・往年のFF好きにはアイテムやモンスターに懐かしい名前が沢山出てきて嬉しい。

FF12最大の魅力は、映像美です。
ムービーの美しく洗練された映像を見ると、ついにゲームもここまできたか…と息を呑みますね。街一つとってみても、 人は大勢いて色んな動きしてるし、背景の作り込みも凝ってるので、物凄く容量食ってそうなのに、ロード時間が短いのが凄い。 さすがスクエニの技術力だ。でももう少し街は狭くてもよかったかも(移動に結構手間掛かった)。

<もう一歩なところ>
・シナリオがとにかく地味。今までのFFがかなりシナリオ重視だったので、やっぱりFFとして見ると物足りなさが残る。あとシドが悪人だと、 ものっすごい後味悪いなと気がつきました(笑)シドさんは飛空艇作ってるおっさんで結構です。
・同様にキャラクターのポジションもイマイチ。これまではキャラクターの成長がかなり物語を変える大きな転機になってましたが、 そういった盛り上がりも無かった。ところで、FF12の主人公はバルフレアでおっけーですか?(笑)仲間としてみても、FF至上、 最高に絆の薄いパーティーに見えますよ。バトル終わった後、ハイタッチでもしてくれたら良かったのにね。
・バトル中に壁側に追いやられると、カメラワークが乱れて3D酔いしそうになるwしかも、 巨大な敵だと自分がいくつダメージを与えているのか確認できない。
・金稼ぎがツライ。今回のモンスターたちは金持ってません(笑)

萌えはラーサー一人がかっさらって行きましたよ〜。ムービー画面のあの子の美人さはヤバイ!!

今回のFFはシナリオゲーではなく、バトルゲーでした。
音楽はFFTとかBOF5が混ざってるような、まさに崎本節でした。
1番の名曲はやっぱりオープニング…!!


4/21 ヲタニュースメモ

NDS 『FINAL FANTASY III』 公式サイトプレオープン
つ い に 来 た !!ああー、 FF3のプレリュードだー( ノД`)
文句なしに今一番期待しているゲームソフトです。どんな風に生まれ変わるんだろう、どきどき。

PROTOTYPE 公式サイトプレオープン
花帰葬、こっちでも一応7月の予定になってますね。7月は欲しいソフト多いので、延期になっても全然構わないです(笑)

サークル「黄昏フロンティア」の例大祭新作「MEGAMARI-魔理沙の野望-」
マリサランドの次は、ロックマンですか!?すげー楽しみです。

橋本みゆき ファーストベストアルバム 発売
6月28日発売。2999円。
祝!!初ベスト!!

『金色のコルダ』 アニメ化
私はゲームやってないので(漫画だけ読んでる)楽しみではあるのですが、 やっぱりアニメになるとキャラのイメージ変わりますね;;遙かにしろコルダにしろ、原画が綺麗なだけにアニメ化は厳しいと思うのだが…。

あと「Pumpkin Scissors」と「すもももももも」もアニメ化決定です。


『大神』げっとしました

健康診断、体重はそんなに増えてなかったけど、不整脈で引っかかった;;
今度精密検査ですよ。面倒くさいなあ…。
でも血圧もかなり高かったし、結構ヤバイのかもしれん。
納豆食いまくるしかないですね(笑)

いやいや、自分のことより衝撃だったのは、昨日のSHIHOさんに続き
MOMOさんもI've卒業という大打撃ですよ。
多分、今日心拍数が乱れてたのは、そのせい…かも。
MOMOさんの公式サイトでコメント読んでたら、思わずポタポタ泣けてきました。

そしてその後KYO最新刊を読んで、さらに泣いた…。
きょーしろーーー!!あの過去話は痛すぎる――。
明日あたり感想書きます。久々にいい話だった。

今日は泣きすぎて疲れたので、届いた「大神」に癒されてます。
アマテラスかわいいねえ。「なあに?」と言っているようなきょとん顔がたまらなく好きです。
犬好きのひとにはマジおすすめ。わんこが他の動物に餌やったりして仲良くなれるんですよ。
ほのぼのする〜(*´ェ`*)
でもこれも、油断してるとうっかり泣きそうになったりする。
暗闇に包まれた世界にお花がぶわーって咲くとね、こっちも胸にぐわーってくるんですよ
(伝わりにくい表現だな)
音楽もとってもゲームに合っていますし、楽しくプレイできそうです。

あとメモに入れ忘れたけど、テニミュ公式更新で私服忍岳きてました。ごちそーさまですvv
岳人かわええな〜。ナイスタイミングですね。
ちょっと前くらいから、ミュのカメラマンさん神認定してます(笑)


2006年04月22日

読感「SAMURAI DEEPER KYO (37)」

SAMURAI DEEPER KYO 37 (37)SAMURAI DEEPER KYO (37) / 上条 明峰】
今回の巻は、京四郎に思い入れがあればあるほど
胸に迫るものがあります。
ゆやと一緒にいた頃のスットボケた京四郎(失礼)からは想像できないほど
重く哀しい過去が――。

294話のトラの顔が、まさに読み終わった後の私でした。
朔夜も優しいけど、根がとことん優しいのは京四郎、あんただよ…。
殺したくない人まで自分で殺してしまった罪も全部独りで抱え込んで…。
うっうっ。
ということで、カプ割りも狂ゆや・京朔ですっぱり分かれました。京朔かわいいなー。「…うんっ!」って(萌)京朔はほのぼのしてますが、 狂ゆやも見てて面白いので好きです(破壊的CPだ/笑)

全部終わったら、もう1度最初から読み直してみようと思います。京四郎の言動に気を配りつつ。
きっと新しい発見があるはず。37巻読み終わった後、この表紙見るだけで泣けるんですよ。
重傷だ。
えー、あと当代紅の王が思いの外美形でビックリしました。こ、好みだ…!!(笑)

さて、KYOもいよいよクライマックスですね…。これ以上、誰も死なずに終わる…よね。
もう幸村は極限状態なので、これ以上戦わないで大人しく解説係に徹してください(笑)
バーサク状態になった狂はちゃんと元に戻れるのか!?
しかし、KYOが終わっちゃうとまた心に空洞ができそうだなあ(寂)


強制バトン(おそらくヲタ専用)

ミクシうろついてたら見つけたので、やってみます。
でもこれやってる人によって質問内容微妙に異なってますよねw

■□見たら必ずやらなきゃいけないバトンです。□■
■□最後に、自分でタイトルを一つ追加します。
■□さーレッツGO!!■□

続きを読む

2006年04月23日

生まれた日から流れてゆく血潮と

実家から笹団子が届きました。うーまーいー。
素晴らしき新潟の特産品ですね。
大好きなので1日10個とか驚異的なペースで食べますよ(←どう見ても食い過ぎ)。

●大神
今はプレイ時間16時間。
さっき難破船クリアして、打出の小槌でちいこくなって宝帝の屋敷に入ったところです。
難破船はちょっと難しかった…、しかも怖かったよ。なんじゃあの人型ワカメは!!
物語が進むごとに難易度も徐々に増して、頭を使うことが多くなってきました。
でも、仕掛けとか自分で工夫したり捜索したりするのが大好きな人にはたまらないですね。
私ももちろんその人種なので、楽しくてやめられなくなってます。
単調じゃないから飽きが全然来ないんですよね。音楽もホント良い曲揃い。サントラも買うかな。
特にウシワカが出てくるときの音楽が1番好きだ…(ウシワカ自体はいけ好かないヤツだがw)

十六夜の祠で天の邪鬼のお面を自分で作れるイベントがあったので、
頑張って眼鏡を書こうと思ったんですが、上手くいきませんでしたよ(笑)

本当にトボけた狼になってしまった(爆笑)
コントローラーですからね、○が上手く書けません;;
その後、西安京に行ったら↑の絵が壁にたくさん落書きみたいに書かれていて、居たたまれなくなりました(笑)ごめん、アマテラス。
ところでアマテラスってメスですよね…?(天照大神も女神ですし)
でも、ボインに興味ありげな顔してるのはなんでだ?(笑)

●ななついろ★ ドロップス公式HP

まだやらないけど、積みゲにしないようにとりあえずインストだけしておいた。
感想とかレビュとか見てないので、周囲の評価がどんなもんなのか分からないのですが、私自身「キャラデザのいぢ女史だ」ー→ 「わー主人公眼鏡キャラ!」というよーわからんノリで購入したので、まあそれなりに遊べれば満足です(テキトーだなあ)。
そういえばユニゾンシフトのゲーム自体、買ったのこれが初めてです。

●夏休みの予定
今日は夏のKOTOKOツアーチケFC先行日だったので、19:00からひたすら電話掛けてました。
20分くらいで繋がったので、さくさくっと新潟公演エントリー終了。
当落発表は木曜日ですが、まあ新潟なら大丈夫だろうとタカをくくってますw
でもJUNK BOX初めてだから、キャパがよく分からん〜。
夏休みはこのライブの頃に帰省して、8月初旬は北海道旅行になりそうです。
名目は弟の北大見学ですが、喜んで私も便乗。
弟はもう北大か、東北に行けばいい(私の旅行利用に便利だからw)
ようやく五稜郭行けますぜトシさーん!!
夏休みも遊ぶ気満々ですが、大丈夫なんですかね私(どうせサボリ屋のO型ですよ)


2006年04月24日

4/24 ヲタニュースメモ

「ファイナルファンタジーXII シナリオアルティマニア」 「ファイナルファンタジーXII バトルアルティマニア」は 合計1100ページ超の大ボリューム!
ということで、2冊で出るみたいですよ。多分、バトルが厚いんだろうな…。内容パラパラみてから買うか決めようと思います。 でもFFシリーズって、2周目に引き継げる要素もないし1回のプレイ時間が長すぎるから、 そんなに何度も繰り返しプレイしないんですよね(攻略本は資料兼読み物として使用)。

DAM KOTOKO 「Princess Bride!」「PRINCESS BRAVE!」配信
5月24日から。マジでキタ!!

みずさわゆうきソロアルバム 『Cascade』
これまた豪華ですね。楽しみですー♪


×

