2006年03月01日

おでかけ中。

今日は面接で1時間くらい喋ったので疲れました…。でも人事の人がやる気なくて印象悪かった…。説明会だけで帰れば良かった。

明日は追いコンのために一時帰宅し、明後日はまた東京です。あと結果待ちがいくつかあるので、なかなか実家に帰れない状況です。10日までには帰りたいな…。アメリカから帰ってきた従妹たちと遊びたいよ〜。

何より実家に帰らないと卒論ができないんですよね…。はぁ…。

2006年03月02日

去りゆく日に

今日は追いコンに出てきました。ああもう何でこんなに泣けるかなあ。先輩たちと話してる間は普通だったのに、 家に帰ってきてから涙が止まりません。泣いてる自覚はないんだけど、目からどんどん水が出てくるよー。

それ程までに私たちのゼミの絆は深くて強かった。
大学時代に得たものは、学問以上にこの出会いが何よりの宝です。

私は明日も就職試験があるので、1次会で帰ってきてしまったんですが、もっとちゃんとお礼を伝えたかったな。去り際には「ありがとう」 しかでてこなかったから。可愛げのない後輩でごめんなさい、先輩方の背中は大きくて、 いつも追いかけられる存在があったことが私をここまで成長させてくれました。
あー、明日面接かもしれないのに。目が腫れてたらどうしよう。ちゃんと冷やしてから寝なくちゃ。
来年の今頃、私はどんな気持ちでいるんだろう。想像もつかないな。

さて、気持ちを切り替えて明日も頑張りますか!!先輩たちにもたくさん励ましの言葉とアドバイスを頂いたから、 沈みがちだった心が徐々に浮上してきました。私より重傷なのが、うちのゼミの大阪娘ですよ…。あんなにノリの良い子なのに、 かなり落ちまくって引きこもりになってたって…。ホント驚きでした。やっぱり就活はメンタル面が一番重要ですね。 ちょっとやそっとのことでへこたれない、鋼鉄の精神で臨まなければいけません。昨日の面接があまりにも手応えなさすぎだったので、 今日は再び自己分析をしていました。面接が気持ちよく終わらないと、物凄い自己嫌悪に襲われませんか… ?おうちにかえってだれかとはなしたーいっていう気持ちになります(しっかりせえ)。春は精神的に疲れることが多くて苦手です…。 心機一転が人一倍不器用な私。

この前文学の友人と話してて感じたけど、文学系とか歴史系って、どうしても研究内容が独りよがりみたいに捉えられてしまって、 同じ文系でも経済の人と比べると圧倒的に社会的アピール力低いよなーって思いました。分野外だからしょうがないのかもしれないけど、 なかなか食いついてもらえないのが悔しい。私が大学生活で誇れることは学問しかないのにー。

■私信
≫「チェスアー悶えました」
も だ え ま す よ ね ー !!OVA買ってないそうですが、チェスターがゲームの数倍格好良いので、余裕がありましたらゼヒに。 映像的には3巻がオススメですvvただ、今回のドラマCDはマジで過去最高の男らしさを発揮してるので、 一生に一度は聴いておくと天国に行けると思います(笑)ちなみにユグドラCDは2:00〜3:00と16:00〜16:35が最高です!!

≫軍師適性いろいろ
頂いた結果を見ると、三成多いですな〜。秀忠と馬超はどう考えても軍師じゃないだろう(笑)もっと%高いと官兵衛や半兵衛、 三国だと諸葛亮あたりが出てくるんでしょうか…。


石田三成検索 略して「ミツケン」
ミツケン

あの、絶え間ない萌えを振りまく御仁のサーチエンジンを発見しました万歳ー!!いやー、一躍トップアイドルですね。 明日東京から帰ってきたらプレイ再開しますー。今度こそ三成レポまで辿り着けます。

GARNET CROW 新曲情報!!

4月2日(日)より、新曲「夢・花火」がテレビ東京系アニメ「メルヘヴン」 オープニングテーマとしてオンエアされることが決定!!

籟・来・也 」 レビューも土日中に上げますね〜♪


2006年03月03日

靴擦れが痛い

今日は面接早めに切り上げて文化庁メディア芸術祭に行くつもりだったのに… アキバで迷子になった(涙)おかげで面接1時間以上遅れてしまい、結局行けませんでした。5日までだから、もう終わってしまうよ…。 惜しいことをした。私の方向音痴は筋金入りですが、中でもアキバ迷走率は軒並み高い気がする。面接はたぶん落ちました。 今日は初の集団面接でしたが、社長と話してたら、途中でなんかここ嫌だな…と思いだして、 そっからは早く終わるように自分の意見はあっさり目にした(笑)さよなら〜。

Mステに間に合うように急いで帰ろうと思ったら、バスの予約もいっぱいだったよ…。今日は時間に振り回されっぱなし。 おかげでGC見逃しました、うう。

でもあんなに数学できないできない言ってたのに、今のところ全部筆記は受かってます。謎だ…。 私が解けないものは皆様も解けていないと言うことなのか。これからも強気でいこう。お次は7,8日連チャンで面接ですー。 そこそこ大手なので、あっさり切られそうな予感がしますー(確実に筆記で落ちたと思ってた)。

しばらく面接まで時間があるから、また充電期間にしよう。明後日は久しぶりにゼミのお出かけです。救われる…!!


OTSU - Key Sounds Label&Game Music Club Party -
行 き た い で す の 〜 !!でも大阪…;;でもMELL様。

key  『リトルバスターズ』 公式サイト更新

この兄妹がちょう気になる。

ヴァルキリープロファイルファンゾーン ヴァルハラ 更新
レザードは引き続き子安ボイスですよ、やったー!!シルメリアは6/22発売らしいっすね。

TVアニメ 『ひぐらしのく頃に』 プロモーション映像
リアルタイムには見られそうにないな。兄上に頼まなくては…。

フィギュア 「ソリッドワークス コレクション ARIA」
造形良ければたぶん買う。メモ。

●予約メモ

BALDR FORCE EXE RESOLUTION 01 胎動~a sign~
MOTHER3
蒼穹のファフナーメモリアルブック


2006年03月04日

最近買ったアニソン

タイナカサチ 「disillusion」Cluster'S 「僕たちの奇蹟」栗林みな実 「Crystal Energy」 KOTOKO 「Face of Fact-RESOLUTION ver.-」 
試聴Link
♪disillusion
♪僕たちの奇蹟
♪Crystal Energy

『disillusion』
Fate効果もあって、今一番ヘビロテ度の高い曲。ジャズ色が加わって、高級感が増しました。歌いやすそうだから、 今度カラオケでも歌ってみよー。
それにしても、どんどん歌の上手い人が年下になっていくという事実に驚愕…。

『僕たちの奇蹟』
全体的に高音が多い曲なので、キャストの皆さんキツかったんじゃなかろうか…。ソロパートがなくなったのが残念。個人的には前作の方が名作。
特典カードはベリルでした。クロムが欲しかったのですけれども…(涙)

『Crytal Energy』
サビが力強くて印象に残りやすいです。曲調に変化が多くて、聴いてて飽きない。でもって、カップリングの「風と星に抱かれて…」 がこれまたなかなかの神曲。こっちはガラッと雰囲気を変えて、切実さを感じさせる曲です。
いつも思うんですが、みな実ちゃんのCDは、ジャケットを改善すればもっと売れるのでは(笑)

『Face of Fact -RESOLUTION ver.』
オープニング曲じゃなくて、むしろエンディング曲に合いそうな雰囲気に変化(笑)歌詞が聴き取りやすくなりました。キレが薄くなって、 賑やかな感じになりましたね。イントロの「てれれ〜んれんれんれん♪」」が好きな私はやっぱり原曲贔屓。「undelete」 はスルメ曲かな〜。もうちょっと聴き込んでみます。

購入予定表も更新しましたよー。来月は26日がアニソン祭りだ!!


川田まみファーストライブチケット販売日程
先行受付期間:3/11(土) 12:00 〜 3/12(日) 23:59
誰か… 横浜一緒に行きません…?


2006年03月05日

巫女の日

35の日〜ということで、今日はちょうどゼミでお祭りを見に行ったこともあって生巫女さんも見てきました。 別に巫女さん目当てで行ったのではなく(当たり前だ)、見てきたのはコレです。 雪ドカスカ投げてはしゃいできた(笑)先生お勧めの石仏スポットも教えてもらったし、いい気分転換になりました。 これからもできるだけゼミのおでかけには参加していきたいな〜。

サイト更新したかったのですが、余裕無くてできませんでした。。
今日は眠いので、メモだけ更新して失礼します。

景さん、誕生日おめ〜。


サントリー FINAL FANTASYXIIとのコラボレーション商品 「ポーション」 TVCM公開
忠実でとってもいいと思います(笑)発売は7日ですね〜探してみよっと。

PS2 『ゼノサーガ エピソードIII』 発売日決定
7月6日発売。6980円。
予約特典のためにちゃんと新品で買わなくては…。 今度はちゃんとシナリオに浸らせて欲しいなあ。2みたいにミニゲームに振り回されるのは勘弁。

PS2 『メルティブラッド アクトカデンツァ』 公式サイトプレオープン

DVD 『Memories Off #5 とぎれたフィルム THE ANIMATION』 PV公開
ゲームはやってませんが、ちょっと気になるのでメモ〜。彩音さんの主題歌がイイ♪

Memories Off#5 とぎれたフィルム THE ANIMATION〈初回限定版〉
彩音 「Film Makers」


2006年03月06日

つれづれ

今日はオフ日だったので、また意味もなく学校に行き、O嬢と就活についてダラダラ語り合ってきました。 帰ってからは無双でストレス発散。あと長政をクリアすれば終わります。

明日はまた東京いってきまーす。明日は面接だけだから、朝もゆっくり出られるし帰りも早いだろう。明後日も面接だから、 移動中にネタ考えなきゃ。新潟には今週中には帰れるかなあ。13日の合説に出たいので、それまでに帰りたいんだが…。 今更ながらに業種変えようとか思ってる愚者です;;でも15日にまた東京だからな…。下手すると新幹線で日帰りとか恐ろしいことになりそう。 その日は虎の説明会だから絶対はずせないし(笑)長野の企業は1つだけに絞って、来月からは地元と東京に集中しよう。長野で強い企業、 パチ屋ばっかり…。

いっそS先輩みたいにこっちのアパート引き払って、東京に住みながら活動したほうが安上がりなのかもしれない。 学校には今後卒論以外用事ないですからね。東京も4月半ばくらいで見切りつけるかなー。

採用試験の結果は、せめて1週間以内には連絡して欲しいものですな…。先の計画が立てにくくてしょうがない。

明後日はSound HorizonのライブDVD発売日ですよッ!!今1番の楽しみw
PVありますよー。すごいですよー。今度ライブあったら絶対行くぜー。


2006年03月07日

今日も就活、明日も就活

今日も無事面接を終えることができました。
今日は集団でしたが、始まる前に他の学生さんとわいわい喋っていたから、その流れで面接自体もとても話しやすかったです。 帰りもみんなで仲良く帰ったよ。なぜか2ちゃんの話ばっかりしてたけど(笑)
理系の美人なねーさんが、すげえ格好良かった。私も彼女みたいに堂々と自分をアピールしていこう。集団面接のいいところは、 そこで出会った人から刺激を受けられるところですね。今日のメンツはかなり当たりだったな。このメンバーで働きたいと思った。 面接結果自体はあまり手応えなかったけど、今日はよい出会いがあったので心が軽いです。これからも集団の時は、 始まる前にどんどん話し掛けていこう。

今日は早く帰れたので、新しくなった渋谷メイトを見物してきました。コミック館すごいね。ほんとあそこなら何でも手に入りそうだ。 しかしお金がなかったので、見てるだけ〜でした(涙)ポーションを買いたかったんですが売り切れでした。

明日は県内で面接です。県内といっても移動に片道2時間半もかかるんですが(⊃∧`*)
長野は交通が不便すぎるよ。IT企業は山の中にばかりあって、車を持っていない私は見学にすら行けませんよ。

では疲れたので寝ます。


2006年03月08日

ポーションがマズすぎる件について

今日は面接帰りに長野メイトへ行ったので、ついでにポーション購入。さすがに田舎には残ってますね。 パッケージと同じデザインのボトルだったので、これは当たりです。カードはアーシェでしたが、 あまり可愛い絵ではなかったのでこれはハズレです。

そそくさとコップに注いでみました。おー、爽やかなブルーですね。理科の実験でこんな色の水溶液を見た気がします。

では飲んでみましょう。
口に入れた瞬間、

オエ――――――――――ッ!!
(洗面所へLet’s GO!!)


飲もうとした瞬間、なぜか目に染みたので嫌な予感はしたのですが、 これはマズイ!!人工的な味しかしなくて、むしろHPダウン!!

まず匂いがダメです。ハーブキャンディとかも苦手な私には、これは罰ゲーム以外の何者でもありません。ごめんなさい、 全部排水溝逝きになりそうです…。これで630円はあんまりだ。私スクエニ信者だけど、今回ばかりは不信感を抱いたよ。

しかし、これに懲りずにハイポーションやエクスポーションなど、 さらに強力な飲物も出して欲しいですな(笑)エリクサーとかどんな究極の味になるのやら…。ネタとして1本だけなら買いますよ。


2006年03月09日

読感「花の名前 (2)」

花の名前 2 (2)花の名前 (2) / 斎藤けん】
あーあ、京さんやっちまった…。
ごめんなさい、一人で"京さんイナバウアー失敗の図"とか思い浮かべて笑ってました(怪しい)。 どうぞ中表紙をご覧ください。
そんな抜けたところも素敵な眼鏡キャラ@京さんへの愛を加速させながら一言感想いきまーす。
・1ページ目からハラペコ京さんが…(笑)
・京さん、変なところで寝過ぎ。無防備すぎるにも程がありますって(寝グゼもつけ放題です…)。そして石頭であることが判明。 中身が堅いだけじゃないのね。
・なんだかんだ言って、秋山さんと馬鹿やってる京さんは輝いていると思う。
・私服だと学校の先生みたいです。いや、隣に住んでる大学生のお兄ちゃんでも通用しそう(どうでもいい)
・どっきりハプニングも実に京さんらしい。妄想しすぎです(笑)歯止め突破はいつになるやら…。
・秋山さんは、毎回1人ずつ濃い友人が増えてますね…。
・「アレは駄目だぞ。俺に惚れてるからな」きったー、眼鏡キャラの王道スキル「妙に自信家」。 まあ強ち外れてないんですが。

サークルに入ったことで、周りが賑やかになりましたね。パー介リアクションでかくて面白いなー。憎めないアホキャラです(笑)

もどかしいくらいのゆったりペースでしたが、最後の話では気になる女性が出て参りましたよ…!!京さんの過去が明らかになるんでしょうか。 うう、いいところで終わってしまったので先が気になります。


骨休め中

ひっそりとサイトのGC新曲レビューと↑の春アニメまとめ更新しました。
春アニメは多いですが、かなり映らないものもあるので、関東圏の皆様よりは幾分チェックが楽です。しかし、 ひぐらしとうたわれはまたお願いしないとな〜。デスクトップ死亡によりHDに録画できないのが大変辛いです。

今日は2日分の疲れを取るためにぐてーっとしてました。
まあ昨日も上田方面だったので楽しかったんですけどね。上田駅は、おりると十勇士がいるし、 駅前には幸村の銅像あるし(現在のmixi画像)。義のために頑張りますぞ!!とよくわからないお願いをして参りました。 そのおかげか面接は緊張することなく話せたけど、具体例とか裏付けとなるエピソードをもっと固めておけば良かった。色々話しすぎたせいか、 気づいたら変人扱いされていたが、大丈夫だろうか…(笑)私の前に面接を受けていた隣村から来たという男子学生さんとも少し話しました。 とっても好青年でした。やっぱり田舎者は同じニオイがしてなごむね〜(笑)帰りに生島足島神社に寄り道。 その後また1時間近くかけて長野まで行ったから、足の裏が痛くなりました。

今日はまた面接クリアのお電話を頂いたのですが、おかげで来週のスケジュールが恐ろしいことに!!今度こそ泊まりで行かないと駄目だ…。 木曜までみっちり選考ですよ。おおお。週末は休んで遊んでしっかり力を蓄えて挑みます。生きろ生き延びるんだ、私!!

サンホラDVDがなかなか届かねえー!!と思ってたら、弟から「変なDVD届いたんだけど」 ってメールが来てました(汗)配送先が実家になってましたよ…。 予約当初は帰省してる予定だったからな〜。ミスった。しばらくお預けです。弟に「ポーションには気をつけろ!!」とメールしたら、 ヤツも既に被害者だった…(笑)



>I've KOTOKO 「being」川田まみ 「SEED」 試聴開始
「雪華の神話」がいい感じですよ〜。

OVA 『アルトネリコ』 特設サイト
同梱CDの試聴ができます(石橋優子さんと霜月はるかさん)。土屋暁氏の曲がかなりツボだと気づいた私。 サントラでも土屋さんの曲はストライク率高いです。

ドラマCD 『KIYOSHO / キヨショー』
石田彰… ニワトリ役!!?隔月なので、余裕があったら買ってみようかと。よっちんも出てるし♪


2006年03月10日

ブログのカテゴリ整理をしました。

今日も面接クリアの電話が来ました。かなり噛み噛みだったから、絶対無理だと思っていたのに…。 この調子だと一緒に受けたねーさんたちも通過してるだろうなあ。今のところ順調に就職活動は全勝を続けています。ミラクル… !!目指せ今月中に内定ですよ。GWは遊びたいですもの…。
さて、これからが正念場だ。油断せずに行こう〜♪

就職決まるまではFF12も買わないことにしました。FFだと最低60時間はプレイし続けてしまうからな…。 しかも12はシナリオがかなり長いという噂だし。

先日「カテゴリ:フリークス」 という漫画を衝動買いしました。 だって表紙にイザークが!!(違います)眼鏡くん(ややヘタレ)もいて普通に面白い漫画でした。 ちょいエログロですが。個人的におかっぱの女装がもっと見られるといいなーと思います(笑)東の御方のミニスカ姿、 いつか見たいよ!!コスプレ好き〜な人にもオススメです。隔月連載作品なので、コミックスの刊行は遅そうですが…;;

カテゴリ:フリークス(2)カテゴリ:フリークス(2)
極楽院 櫻子
幻冬舎 (2005/01/24)
売り上げランキング: 30,173

久しぶりに「耳をすませば」を見た…。私はリアルタイムに小学生の時に映画を観に行ったのですが、田舎者な私は聖司君よりも、 でかい図書館に通えることに憧れていました(笑)この時からどこに住むことになっても、 絶対図書館に通いやすいところにしようと心に決めていました。


2006年03月12日

明日から3日間東京です。

昨日は午前中から日付が変わるまで元気に遊びました。忘れずに川田まみさんのライブにもちゃんと申し込みましたよ〜。 当たれば横浜行ってきます。今アニマックス見てると、まみさんとKOTOKOさんのCMが何度も見られますね。昨日だけで5回以上見ました。

明日からしばらく死線で戦ってくるので、更新は携帯からになります〜。暇を見つけて「Winter Mix 3rd PERCENEIGE」を買ってこよう。 虎の説明会の帰りにでも(笑)

表面的には元気に振る舞っていますが、精神的に抑鬱してるせいか最近寝ても疲れが取れません。体が重くて、頭がスッキリしなーい。 なんかスカッとするアニメでも見るかな〜と思ってごそごそDVDケース探してたら、MADLAXが出てきたので久しぶりに見ました。 私的には第24話「献心 -hearts-」が1番好きなお話です。白ドレスヤンマーニもいいですし、 何よりエリノアの殊勝なメイド心に泣かされるのですよ…。
「あなたは、私の…家族です」
(T△T)
6話のエリノアも戦うメイドさんっぷりが発揮されてて大好きです。ひざ蹴りされてえー!!(笑)


戯画 『この青空に約束を─』 デモムービー公開
曲はKOTOKOさんの「allegretto 〜そらときみ〜」です。

新海誠 新作アニメーション・連作短編集 告知ページ公開
超・期・ 待!!今年中に公開予定らしいので、わくわくしながら待ってます。


2006年03月13日

ふいー

今日も一勝してきました。
面接受けて、速攻その場でOK出たから助かった(精神的に)。
今日の面接官、トム・クルーズ似のナイスミドルで思わず見つめ続けてしまった(笑)

これからの面接は全て最終です。周りを見てると、私はだいぶ早いようです(笑)まあ企業方針がそれぞれなので仕方ないんですけどね。もう1からの出直しは嫌なので、ここで決めてしまいたい…。そして早々に卒論をやらないと卒業自体がやばい…(洒落にならん)

まみさんのライブチケも取れました〜。今回は淋しく一人参戦かなあ。横浜BLITZ初めてだから不安ー。KOTOKOさんより女性率低そうで、これも不安ー。でも聴きたい曲たくさんあるので、楽しんで行ってきたいと思います!!

ひまーひまー

明日は友人宅に泊めてもらいのですが、今日は一人でホテル泊なので暇です〜。文庫本持ってきたけど、精神が安定してないせいか読む気にならないし。

今週も帰れないよ〜とメールしたら、母殿から電話がきまして、しつこく公務員をプッシュされました。まだ言うか…!!公務員は教育委員会に絶対なれるなら目指したかったけど、どこの部署飛ばされるかわかんないですからね。うちの父のように、イノシシが出ただけで駆り出されるところなんて、絶対ごめんだ…。あと公務員は先輩が苦戦していた姿を見ていたからな…自然と回避の方向で(笑)これからはむしろ民が頑張る時代ですよ。体面を気にしない私は、ほとんど大手も無視してます。少数精鋭主義思考。もともと幅広く人付き合いするのは苦手なタイプなので、採用少なくても、皆で結束を強めたいです。

来週は大手を振って帰省したいものですなー。明日の受ける企業は「なぜ私が受かったのかサッパリ分からない」企業なので(笑)、かなりの難敵です。さんざん一次面接で無視してくれたのに、何考えてるんだよ…。あそこの社長は、何を考えているのか分からない時があって怖いです。まあ交通費が出るので、それ目当てで行きますけれど。

暇つぶし終了。
英気を養うために早々に床に就くこととします。

2006年03月14日

no-title

今日も無事終了。社長と現在の教育問題と、今の時代は男が軟弱になっとる!!という話を1時間くらいしました(笑)…何を見る面接だったんだろう。

明日は虎の説明会ですー。もう気楽に楽しんでこよう。お仲間がいっぱいいるんだろうなあ。秋葉原の店舗、大きくなるみたいですね。今日見学(笑)に行ったら、新しいビル建ててました。やっぱり業績伸びてるのかな〜。つよきすきゃんでぃを買おうと思ったら、発売はまだ先だった模様…。

長野へは明日帰ります。また来週まで時間空いちゃったな〜。FF12買っちゃおうかな…。

2006年03月15日

帰宅。

怒濤の就活ラッシュが終わりました。久しぶりの我が家だ!!
帰ってきたら郵送で結果が届いていて、さらに一勝してたけど、あそこは人事の態度が最悪だったのであっさり辞退。 散々面接でコケにしてくれたのにそれで合格って、逆に萎えませんか…。人数足りてないのバレバレ。

今日は虎穴説明回でしたので、軽くレポでも(別に怒られないよね…?)
パッと見た感じでは、参加していた学生にイタイ人はいませんでした(笑)まあ皆さんヲタオーラは出てましたけどね。 眼鏡率高すぎ(自分もですが)

・20分前に行ったのに、会場が開いておらず、みんなで外で待つ羽目に。その後、「開場しますので一列にお並び下さい〜」… おいおい何のイベントだよ(笑)説明会開始前にも「携帯電話の電源はお切りになって、 動画や写真の撮影はご遠慮ください」との前置きが。 言われなくても誰もしませんて(笑)
・やはり強みは同人分野。Winter mixを企画した人が来てた。
・店員はアニメ・ゲーム好きであるべし!!
・会社の儲けよりもクリエイター育成に力を入れたい。
・日本海側にも出店予定。
・アニメに関わらず、他にもマニア向け製品(特撮など)を別ブランドで取り扱う予定。
・社員の意見を幅広く積極的に採用。柔軟な経営方針だと思った。
・接客も実演して見せてくれた。明るく元気で気持ち良かった。
・弱点は女性向け。今後力を入れていく方向。ちなみに社員の男女比は9:1。

話を聴く限りでは、全く悪い印象がありませんでした。客にも社員にも思いやりのある会社だな〜と思います。周りの勢いに圧されて、 質問できなかったのが残念だ…女でも店長になれるか聞いてみたかったのだが。
アキバの虎は頑張ってますよ〜。
「モエ エネルギー充填120%」 とらのあな1号店、拡張グランドオープン

秋葉原UDXにも潜入してました。 アキバは結構食事する時に困っていたので(ヨドバシできてからはやや改善)、とても便利ですね〜。カフェも多いし。 あと郵便局ができたのが、個人的に有難いです。さっそくまみさんのチケ代振り込んできました。

昨日はまきさんとこにお世話になりました〜。同じ就活同士だと気が楽で助かりました。愚痴言い合えるしね〜。晴れて就職先が決まった暁には、 是非アニカラとアキバツアーに誘おうと思います(笑)
眼鏡キャラとは何かを聞かれたので、喜んで語ってきました。これで遊説したの何人目だろう?最近は語り慣れてきたせいか弁舌滑らかになって、 ちゃんと理解してもらえるようになって嬉しいです(笑)

それでは今日は寝倒します。おやすみなさい〜。


2006年03月16日

今日はネタがありません

今日は…お茶漬けとラーメンとコーヒーゼリーを食って、もっさり漫画を読んでいただけだ…(駄目人間)
たっぷり寝てるのに、疲れが取れないのはなぜだ…。誰かに肩もみして欲しい。
eBOOKOFFにてまた漫画を買ってしまったので、明日ももっさり漫画を読んでいることだろう。
ムソ記も書きたいですが、珍しくゲームもやる気力が起きんのですよ…。
確実に体力と集中力が低減している気がする。行動力も。
引きこもり度は格段にUPしているが…(汗)
就活とライブ前(特にスタンディング)は体力をつけておくことが鉄則だ!!(笑)
今日明日は思いきりゆるゆる生活を送って、メリハリつけて最後の一踏ん張り行ってこようと思いますー。
何か疲労回復に効く食物はないものか…(ポーション以外w)

FF12は結局買ってません。今月中には買いたい…な。
東京行ってたら花粉症もらってきました。ティッシュの消費量が尋常ではない…!!
テニミュDVDの発送メールが来ました。ちゃんと発売日に受け取れそうだなvv
今回は「待ちに待った!!」というよりは、「あ、もう発売か!!」と言った心境です。
目まぐるしい毎日は体内時計を麻痺させる…。


セイバー白水着+竹刀バージョン、 クレイズから5月下旬発売予定
私もサラシに見えた。サラシだったら確実に買ってた(笑)水着もいいけど、 浴衣姿のフィギュアとか出ないかなー。

Fateアニメ10話は女の子モエな回で嬉しかったです。寝ぼけ凜に、たい焼きイリヤに、 腹ペコしょぼん顔のセイバーvv風呂でバッタリの全裸セイバーはよくやったなーと褒めたい(笑)


2006年03月17日

ファミ通 読者が選ぶ 心のベストゲーム100

いいネタ発見。
プレイ状況を答えるみたいですよ。サクッとやってみます。

◎=とても面白かった
○=面白かった
△=プレイしたが面白くなかった
▲=未クリア
×=プレイしてない

■1位〜10位
○FFX … フツーにおもしろいとは思います。
◎FF7 … 当時はとにかく時間さえあれば寝る間も惜しんでプレイしてました。ティファ憧れてた…。
◎ドラクエ3 … ドラクエは1・3しかやってないので、ドラクエの1番と言えばコレ。
×ドラクエ8
×街(SS)
○FF4  … 通常バトル曲が名曲。リディエジ萌えです。
×タクティクスオウガ
◎FF3 … 音楽が神…!!唯一クリアできていないFFシリーズ。ジョブはハマる。
×ドラクエ7
×ゼルダの伝説 時のオカリナ

■11位〜20位
×ドラクエ5(SF)
×天外魔境2(PCE)
×サクラ大戦
×ドラクエ4
◎FF5 …  やっぱりジョブが好き。ファリス最愛。
◎ゼノギアス … 光田サウンドに墜ちる。考察大好きな私にはやりがいのあるゲームでした。
×ドラクエ2
×サクラ大戦3
◎キングダムハーツ … エンディングが泣けます。童心に戻れる。
△ストリートファイター2 … 格ゲーは大技が出せんのですよ…。ダルシムで遠隔攻撃ばっかり(違)

■21位〜30位
◎スーパーマリオブラザーズ  …  幼少の頃やりまくりでした。
○FF8 … ムービーが綺麗で驚いた記憶が。キスティス先生大好き。ラグナと結婚したい。
◎ときめきメモリアル(PS)  … 中学時代、女友達の間で流行った(笑)告白シーンの見せ方が上手い。
◎FF9 … 「ビビがいっぱいだ〜〜〜っ!!」  泣 け る !! ジタンはFF主人公の中で1番好きです。
◎FF6 … 主要キャラがみんな好きで好きで…。1人1人のシナリオがどれもいい。
◎メタルギアソリッド3 … 食べ物キャプチャーしてるだけで楽しい。オセロットがおもしろ君で好き。
◎ヴァルキリープロファイル … もはや私に攻略本は必要ない…。ここから私の眼鏡好きは始まった。
×クロノ・トリガー
×キングダムハーツ2
▲ドラクエ(1) … ふっかつのじゅもんをよく間違えてメモして泣いた。 人に話しかけるのが面倒くさかった(きたとかみなみとか選ばないといけなくて)

■31位〜40位
×ゼルダの伝説 神々のトライフォース(SF)
▲FFX-2 … どうも好きになれなくて途中でやめた。
○バイオハザード … 最初のゾンビが人喰ってるシーン見て、トイレに行けなくなった(笑)
×ドラクエ6
×F-ZERO
×サクラ大戦2
▲MOTHER2 … ソフト行方不明。GBA版買おうかな。
◎MOTHER  … どこでも言われてますけど、やっぱり名作。物凄く親近感を覚えたRPG。
×バーチャファイター
×ドラクエ5(PS2)

■41位〜50位
×ゼルダの伝説 風のタクト
×メタルギアソリッド2
×おいでよ どうぶつの森
◎テイルズ オブ ジ アビス … テイルズの本質を取り戻してくれた。北国バンザーイ。
×伝説のオウガバトル
×ゼルダの伝説
×バーチャファイター2
×風来のシレン(SF)
×ソニック・ザ・ヘッジホッグ(MD)
×メタルギアソリッド

■51位〜60位
○ポケットモンスター 赤・緑 …  モンスター図鑑コンプリートしましたよ。黄色いのも持ってた。
×イース I・II(PCE)
×ロマンシング サ・ガ(SF)
×ときめきメモリアル(PCE)
×スーパーロボット大戦α
◎バイオハザード2 … バイオシリーズは今のところコレが1番。エイダー!!
◎テイルズ オブ エターニア … 4人組大好き。テイルズの主人公って田舎者が多いね(笑)
×女神転生2
×真・女神転生
○FF2 … 「ウボァー」に笑った(ラスボス最期の台詞)。熟練度システムがちょっと面倒。

■61位〜70位
▲スーパーマリオワールド … 久しぶりに遊ぶと燃える。
×トゥハート2 … コンシューマー版はやってないですよw
△FF(1) … アレ?1ってシナリオどんなんだったっけ…??印象がチト薄いのでマイナス。
×ぷよぷよ(MD) … ぷよぷよは通が1番好きです。
×ファミリースタジアム
×ウィザードリィ
×オホーツクに消ゆ
×ファイアーエムブレム 紋章の謎
○スーパーマリオカート … 私は池ポチャや穴に突撃が得意です(自慢にならん…)
○真・三國無双3 … 3よりは2の方が好きです。3は音楽が微妙。

■71位〜80位
×モンスターハンター … 最近すごく気になっている。
×ベストプレープロ野球
×グランディア … PS2のエクストリームだっけ?あれはやった。
×バイオハザード4(GC)
×グランツーリスモ4
×グランド・オート・セフト・バイスシティ
×スーパーモナコGP(MD)
×トルネコの大冒険 〜不思議のダンジョン〜
○テイルズ オブ デスティニー … ダンジョンが面倒くさいんだよー。リオンはテイルズ最愛キャラv
×ストリートファイター2 ターボ

■81位〜90位
◎真・三國無双2 … システム的にやや未熟だったりするけど、やっぱり音楽がイイ!燃える!!
×ファイナルファイト
×モンスターハンター ポータブル
◎ファイナルファンタジー タクティクス … これもやり込んだ…。ミニゲームも楽しい。
×モンスターハンターG
×風来のシレン2(N64)
×スパルタンX
×ときめきメモリアル(SS)
▲テイルズ オブ デスティニー2 … 弟に勝手に売られた。こっちもジューダスラヴで。
×かまいたちの夜(SF) … PS版はやりました。サウンドノベルでは1番好き。

■91位〜100位
×サクラ大戦4
▲テイルズ オブ リバース … 主人公がネガティブ過ぎてダメだ…。
×シムシティー
×Sa・Ga2
×ファミリースタジアム'87
◎テトリス(GB) … ゲームオーバーになった時の、効果音が妙に気に障るのは私だけか!?(笑)
×聖剣伝説2
×グラディウス(FC)
◎スーパーマリオブラザース3 … タヌキマリオ好きー。これもやり込んだので高速プレイできます。
×バイオハザード4(PS2) … そのうち買います。

それなりにゲームはやってきてるつもりでしたが、こうやってみると、結構未プレイゲームありますね。
37/100か。特に任天堂系が弱いな〜。
しかし、テイルズがこれだけランクインしててファンタジアがないのは何故…??
幻水とか逆転裁判とかもランクインしていても良さそうなのにね。
つーか、なんで「街」が5位…!!?物凄く不思議なんですが…。
私はPS版のかまいたちの夜に入っていた体験版でちょろっと遊んだことがありますが、
そんなに面白そうだとは思わなかったんだけどなあ;;いやー、意外です。
FF4が人気あるのも驚き。何だろう、リメイク効果かな?

私的には他に、クロノクロス・聖剣LOM・ヴィブレ・SO2・サガフロ2・シャドウハーツ2・東京魔人學園剣風帖・ANUBIS・ WA4あたりは入れたいです。


最近買ったキャラソン&ドラマCD感想

男性声優のCDもちゃんとチェックしてますよーってことで。
そのうちサイトのCDリストも整理します。

Memories Off #5とぎれたフィルム プレミアムコレクション7 Yusuke C.V.櫻井孝宏クラスターエッジ キャラクターコレクション 遙かなる時空の中で2~残照の栞~

Memories Off #5とぎれたフィルム プレミアムコレクション7 Yusuke
(櫻井孝宏)
最近櫻井ボイスと言えば有利に慣れきってたから、大人っぽいキャラは久しぶり〜。
キャラソンも高音ボイスで爽やかに歌っていて、今までに聴いたことのない雰囲気だ!!(笑)
しかし、間奏部分のエコー付きの台詞が…唐突にきたので思わず「恥ずかしいセリフ禁止!!」 (@ARIA)って言いたくなりました(笑)いや、良いキャラなんですけどね。死キャラだからちゃんと聴くと切ないし。

クラスターエッジ キャラクターコレクション
(下野紘 福山潤 岸尾大輔 吉野裕行 木内秀信)
ドラマは探検(?)のお話。チョコレートの袋を開けるために奮闘してるクロムがかわいーい。
際だって面白いシーンはないですが、ちょこちょこ笑える場面アリ。
なんだか、ベリルがすっげーいい人キャラに感じる(笑)初めの頃は冷たいキャラだったのにね。
キャラソンも2曲収録。
・「空に行けば君がいる / 下野紘・福山潤」
・「君の声が聞こえる / 岸尾大輔」

クラスターのキャラソンは何気にどれも良曲だ…。
メロディに勢いがあって、ノリの良い曲が多いんですよね〜。とても聴きやすい。
ダイサクはフォンの時の可愛い声ではなく、低音ボイスで歌ってました。

遙かなる時空の中で2~残照の栞~
(桑島法子 川村万梨阿 三木眞一郎 高橋直純 中原茂 保志総一朗 関智一 宮田幸季 井上和彦 石田彰)
ドラマはまだあまり聴いてません。遙かCDはほとんどがキャラソン目当てなので(汗)
ということで、今回のキャラソンは「不思議野の迷い子 / 宮田幸季・保志総一朗」 ですが
…これまた良曲!!
ダメだ私、彰紋の宮田ボイスに弱すぎる。なぜあんな儚げな声が出せるのか…。
ほっしーが混ざってたから普通に聴けたけど、彰紋ソロだったら泣いてたかもしれません。


内 定 出 た !!

某IT企業から初内定Get!!
これで就職浪人は回避しました。 よかったあー。

来週第一志望の最終面接があるので、それが終わったら就活にも幕を下ろそうと思います。
もう一つ最終に引っかかっていたんですが、あっちは断りの連絡を入れて、一つに専念しよう。
長期戦を覚悟していましたが、春休み中に片が付きそうで良かった。
昔からこういう進路の場面では、なぜか運も良く働いてくれて助かります(第一志望外したこと無い)。

面接は会社に嫁に行くつもりで受けるといいと思います。
社長じゃなくて、お義父さん!!のつもりで。
私はその意識でいつも緊張感なく面接受けてました(笑)

28・29日のドリライは最高のご褒美になりそうです。
色んな思いが混ざって、うっかり泣きそうだー。


FF12は来週買います!!絶対!!

今日も花粉が怖いので家の中にいました。いい加減、明日は外に出るよ…。
内定もらってから、溜め込んでた澱が綺麗さっぱり流れたようで元気回復。
久しぶりに図書館行って本借りてくる。今なら本も読めるだろう。
母殿にも連絡したら、開口一番「大丈夫?つぶれない会社なの??」と言われました(脱力)。
もうイヤだ…。うちの家族中で私は公務員になるものだと思いこまれていたようで、
どうも歓迎モードではなさそうです。勘弁してくれ…。

まあでも確実に来年からは東京近辺に住むことになりそうなので、イベント時の宿利用にドゾー(笑)
あとは卒業に向けて一直線ですよ。残り1年、思い残すことの無いように遊んで勉強します。

あー、今日は安眠できる〜vv

■私信
≫透瀬桜朱さん
リンクのご報告ありがとうございました〜。
I'veコンテンツ、もっと充実させるように頑張ります!!


2006年03月18日

Sound Horizon について色々

Sound Horizon official website
[ http://www.soundhorizon.com/ ]

まずは公式サイトを見て欲しいんですが、Sound Horizonが第一期の活動を終了しました。
第二期Sound HorizonはRevoさんのソロプロジェクトに戻るそうです。

ここまではふーんとしか思っていなかったのですが、某板などを見ていたら、 あらまり嬢抹消という衝撃の事実にぶち当たりました。

5月からライブツアーがあるそうなのですが、メンバーが

Sound Horizon
Revo・じまんぐ
ゲスト:霜月はるか

らしいんですよね…。公式サイトのプロフページからも名前が消えてるし(涙)
あとマキシシングルも発売されるようですが、

Sound Horizon初めてのタイアップマキシシングルの発売が決定しました。
今回は、ボーカリストとしてRIKKIを迎え入れ、PS2対応シミュレーションRPGゲームのテーマソングとして7月発売予定です。

ということで、こちらは「素敵だ〜ね〜」(@FF10)のRIKKIさんが参入するようです。
まあタイアップとなると、今までのサンホラはオリジナリティが強すぎて難しいでしょうからね。
音楽の幅を広げていくための通過儀礼…と好意的に捉えておこうと思います。
ただStoryCDなどはあらまり嬢以外だと、ウーン…となりそうなので、今後のあらまり嬢参入への願いは捨てません!!
新生SoundHorizon、ちょっと不安もありますが期待を込めてこれからも応援していこうと思います。

尚、この論争を受けて「なぜなのよーっ!!」が各地で叫ばれているとかいないとか(笑)


今週買った漫画


何だか、今更なモノもありますが。
ストレスが溜まるとどうも衝動買いに走ってしまってマズイ。
ひぐらしは漫画でも怖かった。あの視線に殺される。
そして、『びんちょうタン』 がこんなにも泣ける(泣きたくなる)漫画だったとは…。シュールすぎるよ!!
「びんちょうタンには両親がいません」で早速泣く私(早いから)。でもオススメです。ページ薄いけど。
目隠しとAQUAは癒され用。峰倉作品は眼鏡補充用(笑)
『マドモアゼルバタフライ』はぱふ 04月号(まんがベストテン)を見て買いました。
あー、やっぱり和服いいわ。かすめチューに萌えました。

でも今日は毎ナビの就活アンケートの謝礼で、図書カード2000円分が届いたからまあいっか。
オークションでも3000円くらい稼ぐ予定だし。
就活は残り一社の企業から連絡が来ないせいで、明日も待機しなければいけません。
早く日程決めてくれ…。そして私を実家に帰らせてくれ…。SHライブDVDが見れないではないかー。


アニメ 「ブラック・ラグーン」 にI've & MELL(@I've Sound Explorer)

「Red fraction」
作詞:MELL 作曲・編曲:高瀬一矢
歌:MELL(I've sound)

祝!!MELL様、 メジャーデビュー!!
おおお…これは是非チェックしてみなくては。
原作読んでないんですが、バトルアクションとかが格好良い作品らしいので、ピッタリだと思います。
放送枠拡大されて良かった…。長野朝日放送で見られる。
あと同じくGXネタで「貧乏姉妹物語」もアニメ化するんですね〜。
これも漫画買おうかと思っていた矢先だったので、嬉しいですvvアニメ見て見定めよう(笑)

ファミ通.com 『ゼノサーガ エピソードIII』体験版 抽選で10000名プレゼント!!
一応、応募してみた。

GAMECITY COLLECTION 「遙かなる時空の中で3」 トートバッグ
遙か色うすっ!!実用的すぎて逆に笑えるんだがw


2006年03月20日

1週間お休みになりました。

ああ、すみません1日空きましたね。何だか毎日更新を心がけていると、1日空いただけでちょっと気持ちが悪いですね。 ↑のカレンダーにぽっかりと灰色の部分が。

昨日は就活のイベントで長野に出かけていました。行ってみたら割と早く終わって、これなら東京行けたじゃん!!(@ルイトイベ・ 決起集会)と歯がゆい思いでした。でもアマノさんと一緒にメイト行けて楽しかった〜(数少ない長野でのヲ友達)。絶望先生3巻を買いました。 学ラン姿の先生と頬染めた先生にちょっとときめきました。

今日はDVD「ミュージカル テニスの王子様 The Imperial Match 氷帝学園 in winter 2005-2006」(長い)が届いたので、見てました…が、途中でHPが尽きて断念。
だ、だめだよ、一人で見てると過呼吸になって危ないよ!!
特典DVDも見てると「わははー」と1人で声出して笑ってるので、冷静に見ると危ない人です。
来週まきさんとこ持って行ってゆっくり見る…。
ドリライ卒業告知にはそれほどビックリしませんでした(トリオ卒業が1番驚いた)。
むしろ、「まだ続くんだ…!!」というところに度肝を抜かされた私。立海やるなら比呂士が気になります。

最終面接が来週まで延びてしまったので、早速FF12をオクにて6500円で落としました。
早く来い来い〜。
評価バラバラらしいですが、私は松野節大好きなので、多分大丈夫だと思います。
本来のFFよりもFFTに近いらしいですね。50時間は軽くかかるらしいので、引きこもり必至だな…。
届くまではアビス2周目でもやってます。なんだか思い入れが深くなっているせいか、随所で泣きそうになってます。 今度は攻略本プレイでみっちり攻略中。

明日は卒業式!!先輩たちを見送ってきます。さみしいな〜。


PS2 『メルティブラッド アクトカデンツァ』 6月1日発売?

NDS 『ディープラビリンス』
全くの未チェックだったのですが、このゲーム何気に加藤×光田タッグ…。今日テレビ見てたらCMで流れててビックリしました。 何となく子供向けっぽい感じなのであまりやる気は起きないのですが…。サントラ別売りしてくれないかな。

ディープラビリンス 特典 光田康典オリジナルゲームサウンドCD付きディープラビリンス 特典 光田康典オリジナルゲームサウンドCD付き
インタラクティブブレインズ (2006/03/23)


2006年03月21日

アニカラ情報

4月 DAMアニソン新譜(自分用メモ)
key曲きたー!!

4/5
・果て無きモノローグ/angela
・不思議野の迷い子/彰紋&源泉水(宮田幸季・保志総一朗)
4/26
・メグメル/riya
・小さなてのひら/riya
・Light colors/Lia
・Life is like a Melody/Lia
・明日をとめないで/美郷あき

CLANNADと智代アフターがついに!!メグメル嬉しいですー♪
また1ヶ月近くカラオケに行ってませんよ…。
春休み中にもう1回くらい行っておきたいなあ。disillusionとCrystal Energyを歌いに行きたい…。


そつぎょうしき

本日は大学の卒業式。去りゆく先輩方を見送ってきました。
今日だけはサクラ大戦な皆さんがたくさんいました(ブーツの場合ユウナでも可)(←どうでもいい)
うちのゼミの先輩方は美人揃いなので、袴姿は大変眼福でした。
プレゼントを渡すだけのつもりが、なぜか我々も祝賀会に参加してごちそうを食い散らかしてました;;
やっぱりうちのゼミいいわ…。年を経て、遠く離れても繋がっていける自信がある。
日が暮れるまで先生の部屋で喋り合って、最後まで笑顔でわいわいと楽しい卒業式でした。
来年は私たちの番だ!!無事、卒業できると良いなあ…(遠い目)
今日は快晴でとっても気持ちの良い1日でした。
WBCも日本が勝ちましたしね!!めでたい!!

ドリライ3rdが何気にもう来週であわわーですよ。
プレゼント買いに行かなくては…。あ、ペンライトは持参しなくてもいいんだったよな…。
就活→ライブということで、靴も2足持って行かないといけないので、ちょっと今回は大変です;;
体力も落ち気味なので、明日から歩いて鍛えときます。
公演時間2時間切ってるのでKOTOKOさんのライブとかよりは楽ですね。運動量も違うだろうしw
ブロック指定なのは分かったから、もっと詳しい会場図載せてくれ〜(特に2階;;)
ケンケンがエアギア出演(声優)ってほんとかな?人気作だから頑張って欲しいー。

●画集マニアの嘆き
私、自分では全く絵を描かないのですが、 画集を眺めるのは大好きなのでよく集めています。
同じく攻略本集めるのも好き。どちらにしろ単価の高い本を集めるのが好きということで(笑)
しかし、昨今の金欠事情のため欲しい画集が溜まりまくっている状態です…(今月は特に欲しいのが多い)。

↓溜まってる画集
水野英多画集2「SPIRAL ALL ALONG」 蒼穹のファフナーメモリアルブック SEVEN COLORS of the WIND―七瀬葵画集 ささきむつみ画集 ART WORKS 1998-2005
↓今後欲しい画集
つよきす オフィシャルファンブック ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン ~Reunion Files~
戦国無双2 公式設定資料集
凛 -松本規之画集-

オクで稼げたら、メイトかとらでごっそり買ってこようとは思っているのですが。
最優先事項は七瀬葵。オンラインだとメイト通販しか残ってないー(頼みの7&Yも品切れ)。
その次はつよきすかな。
川元利浩画集も欲しいけど、ダブルで買うと6000円近いからな…。ビバップと狼雨のは既に所持してるからな…。まよう。―― 空から万札降ってこないかな…(無理です)
あ、でも今月はアメリカ帰りの叔母さんから、お年玉(今更)として諭吉さんを2枚貰いました。大感謝!!
しかし、私の場合、お金の稼ぎ方よりも金の使い道を考え直した方がいいのかもしれません…(笑)
オタショップに友達と一緒に行くと、いつも呆れた視線で見られます。
一昨日もアマノさんに怒られました;;なので、コミケとか大きなイベントは控え気味にしています。
BLと声優に走ってないだけまだマシだと思う…(私は一部を除いてnot腐女子です一応)
フィギュアも見るだけでなるべく留めてます。
無駄な買い物ばんざい。自己満足さいこー!!(←おーい)
私からヲタを取ったら、何も残らない気がします(笑)


2006年03月22日

メモのみ先に更新

DVD 『ミュージカル テニスの王子様 Dream Live 3rd』
6月20日発売。7140円。CDは6月14日。

小島秀夫監督、『Zone of the Enders 3』 が開発中であることを明言(@braveworks-weblog)
まーじーでーすーか!?正規国内版が出るなら大喜びなんですが。

涼元悠一 『ノベルゲームのシナリオ作成技法』 [AA]
別にノベルゲーを作るつもりはありませんが、ちょっと参考に読んでみたいです。もちろん涼元さんのシナリオも好きなので。こういう本、図書館に入れてくれないかなー。

バテン・カイトスII 始まりの翼と神々の嗣子 オリジナルサウンドトラック [AA]
作曲が桜庭統氏なのでメモ。ゲーム未プレイですが、試聴してみたら良い感じに燃えましたので。 バテンはPS2に移植して欲しいゲームソフトNo.1です…。


春の陽差しを浴びて

今日は歩くぞ〜と決めていたので、1時間以上歩いて雑貨屋さんに出掛けてきました。
色々購入して一葉さんが財布からサヨナラしていかれました。
手持ちが1万しかなかったので、その後買おうと思っていたCDを我慢…。
KOTOKOさんの新曲だけはもちろん購入。
しかし「SONG FOR TALES OF THE ABYSS」が売ってなかったー。
BUMP藤原くんのやつですよ。BGMも作曲していたとは…!!

帰ってきてからはアビスアビス。
FF12は届くの明後日くらいになりそうなので、それまでに2周目終わらせたいです。
逃したイベントをちまちま回収しています。今は平和条約締結のあたり。
私はやっぱりノーマルにルクティア、アシュナタのCPが好きですねー。
アシュナタの「死ぬまで一緒にいて――」はスゲー口説き文句だと思います。10歳の時ですよ…。
何気に身長差が3cmしかないところもポイント(笑)アッシュ→171cm、ナタリア→168cm。
ガイ様の面倒見の良さにも相変わらず惚れます。
久しぶりにサイト廻りもしてるんですが、確実にアビスはテイルズ史上最大の人気を巻き起こしていますね。ちょっと見ないだけで、 検索サイトの新着が盛りだくさんに…。
今までこんなにオンリーイベ開かれることも無かったし、今回は単品キャラオンリーもありますからねー。すごいや。
今度の公式人気キャラランキングでは大変動が起こりそうな予感。

サイドバーの拍手アイコンを大佐にしたら、拍手がごそっと減ったんですがなぜ…?(笑)
キモカワイイと思って拾ってきたんですが不評ですかねw
質問頂いたのですが個別にメールを送りたい場合は、サイトのトップかプロフページにメアド載っけてるので、そちらからどうぞ〜。 サイトの方にはメールフォームもありますので。長文も大歓迎です。


2006年03月23日

劇場版 「灼眼のシャナ」 製作決定!

公式サイトにて
http://www.shakugan.com/ ]

すーげーー!!
お祝いにメロンパン買ってこよ〜。
アニメの最終回で告知があったそうです。
私はアニマックスで視聴中なので、まだまだ最終回までは先が長いのですが;;
U系アニメだったから、劇場版も都会だけだったらどうしよう…。
長野でも放映されることを期待して、続報待ちます。
来年公開なら問題は無いのだが…(帝都へお引っ越し)


読感「わくらば日記」

わくらば日記わくらば日記 / 朱川 湊人】
前に読んだ「かたみ歌」と同じ空気を感じたので、借りてみました。久々の読書ということもあり、のんびりできるものを読みたかったので。

昭和30年代の東京が舞台ということですが、何となく下町の風情って、誰にとっても懐かしく感じてしまいますね。 私も別にそこで育ったわけでもないのに、懐かしい風景としてイメージが浮かんできます。

この物語は2人の姉妹を中心に描かれていて、主人公は元気娘の妹・ワッコちゃん、 話の鍵を握るのは体は弱いけれど美人で透視ができる姉の鈴音。 主にこの2人の周辺で事件が起きる→姉さまの透視で解決するという流れで各話が成り立っています。

しかし事件が起きるには、それなりの理由と人間ドラマが絡んでいるところがこの本の魅力ですね。 殺害現場をリアルに鈴音が透視するような凄惨な場面もあるのですが、最近の殺人事件のような無益なものがありません。私は「流星のまたたき」 が1番好きな話でした。原爆症という単語に、一瞬戸惑ったのですが、そうだよね昭和34年なら、 戦争が終わってまだいくらも経っていない時代だと再認識。笹森さんが姉さまに残した100枚の年賀状にほろりときました。

終わりに姉さまと茜ちゃんが世を去る…という非常に気に掛かることがさらりと書かれているのですが、 これは続編が出るのかな?この先待ち受ける「哀しい運命」って一体…。


MOTOO最高!!

SONG FOR TALES OF THE ABYSS
SONG FOR TALES OF THE ABYSS」無事げっとー。結構売れてるみたいです
ふじわらくん、コンポーザーなれるって。
私の気になったBGMは全部藤原くん作曲のものだと判明したので、サントラいらなくなりました(笑)
とことんまで世界観を突き詰め、生み出したサントラ『SONG FOR THE TALES OF ABYSS』特集(♪試聴もできます)
インタビューのドラクエの話は共感。
アビスの中ではやっぱり「カルマ」が何よりの神曲です。
カラオケで歌うとうっかり泣きだすので、怖くて歌えません。
「Meaning Of Birth」を聴くと、最終面のアレやコレを思い出して、感極まります。
タイトル画面のBGMも作ってたんですね!!あの曲何気に好きでした。

web拍手アイコンは、どうみても拍手に見えないとたくさん言われたので変えました(笑)

●今日発売のゲームについて
今日は迷宮発売日ですが、私は華麗にスルーで。BOX特典別売り希望…(笑)
乙女ゲーに関しては、どうも冷めるのが早い模様です;;
一時期ラブレボがーとか騒いでましたが、今はどうでも良かったりする…(早)
スチルが見られればいいや〜程度なので、そのうち画集が出るのを待ってます。
あとは皆さんのレポに期待(笑)
そんな私の今日の期待作は、ユグドラ・ユニオンhttp://www.sting.co.jp/yggdra/ ]です。
今回キャラデザが戸部さんじゃないので、ちょっと残念なところではありますが、
前作リヴィエラが自分的に隠れた名作だと思っているので、今回も楽しみにしています。
ファミ通クロスレビューでプラチナ殿堂入ってるので、それなりの評価は期待できるかと。
私は電撃派なので、あまりファミ通は信用しないのですが(笑)
FF12が一息ついたら購入予定〜。帰省するときにでも遊ぼうと思います。
初回出荷が少ないらしいので、在庫数が心配;;

●Fate 11話

「士郎が似合うと言いましたから」
きゃわー、 セイバーが徐々にデレってきた〜vvモエ!!
何となくペースがゆっくりな気がするけど、 大丈夫かな。
でも、ずっと高クオリティを維持してくれてるので有難いです。

●テニミュ話
物販詳細きたー。
"きらきらミトン"は買うべきなの!?どうなの!!?
1700円というビミョーに高い値段が躊躇わせるよ…(ライブ中はいいけど、終わったら絶対使わないw)
加藤くんかっくいー!(笑)

ブログを読みやすくしようと、色々試行錯誤中。もはやサイトのメインコンテンツなので(笑)
今度からニュースメモと日記はカテゴリで分けようと思います。


2006年03月24日

3/24 ヲタニュースメモ

PS2 『メルティブラッド アクトカデンツァ』 公式サイト稼働
久しぶりに新品購入する格ゲーになりそう。

●新アニメ色々
精霊の守り人
小学生の頃からの愛読書がついにアニメ化…。 しかも攻殻の神山監督…。
落ち着いていられるかっての!!
バルサが意外と若く見えるビジュアルだ(笑)私のイメージはもっとゴツイおばさんでした(酷い)
西欧のファンタジーもいいけど、私の肌に合うのはやっぱり守り人シリーズが1番!!
期待して待ちますよ〜。PV見ましたが、いい感じです。

わう*アニ│WOWOW ONLINE 早出しNEWS!
4作が新たに公開。こっちは「シュヴァリエ」に期待。冲方さんにIG!!

ときめきメモリアル
なんだ、詩織ちゃんたちじゃないんだwつーか、主人公はなぜ猫耳カチューシャを持っているのか…(STORY参照)

Saunt October
ゴスロリ探偵!!キャラがかわいーので期待。

「CLANNAD 劇場版」 夏上映予定?
こっちもビックリだー!!AIRのようにはなりませんように…(小声)
2007年夏に上映予定だそうです。


しばらくは空賊になってるんでよろしく

FF12到着ー。土日は潜ります。ホントFFじゃないなコレ(笑)モンハンとかオンラインゲーに近い。

今日は美容院に行ってきたのですが(ライブ前の断髪)、激しく切りすぎた(汗)
多分、1年美容院行かなくても大丈夫な気がする(笑)注文誤った…。
担当してくれたお姉さんは可愛い言うてくれましたが、どうみても少年のようだ。
あー、東京で会う皆さんどうか笑わないでくださいw

●今日買った漫画
仮面のメイドガイ(1) BAMBOO BLADE (1) 氷が溶けて血に変わるまで モン・スール
古本屋で買ったので旧作ばかりですけれど。
止まらない衝動買い。しかも方向性がずれてきている気がする。
寝る前とかにちまちま読むですよー。

あとCDも買いました。
ドラマCD テイルズ オブ ファンタジア 第1巻 クレス・ アルベイン編
ドラマCD テイルズ オブ ファンタジア 第2巻 ミント・ アドネード編
手始めに、クレス編だけ聴いた。
――クレスが痛々しい!!(爆笑)聴き所は妹馬鹿な兄チェスターだな…。

●サイト更新
I've曲レビューにKOTOKOさん(being,雪華の神話)、 川田まみさん(緋色の空,another planet)を追加しました。 最近レビューが上手く書けない(どうも言葉に鈍くなってる)ので、ヘボいですが。
『雪華の神話』を聴いて、「思わず強く握った冷たいこの手は季節の贈り物」 に眼鏡(+冷え性属性)キャラきたー!!とか思った私は馬鹿ですね。 手を握れるのは冬だけという設定が萌える(勝手にシナリオ組み立てないでください)。


2006年03月25日

3/25 ヲタニュースメモ

「創聖のアクエリオン」オフィシャルブログ:???@ 東京国際アニメフェア
アクエリオンにも今秋何かが起こる…??

劇場版 『遙かなる時空の中で 舞一夜』 公式サイトオープン
この夏、が時空を越える。
――そろそろ、クサいキャッチフレーズにも慣れてきましたね(笑)
櫻井キャラがなんだかじめじめしてそうなので、 気になります(いつも雨の日に会うらしい/笑)
長野ではやらんのかー?いざとなったら頼久好きの友人連れ添って、東京に遠征鑑賞しに行きます。

CD Sound Horizon/じまんぐの世界〜胎動〜
4月26日発売。2500円。

PS2 『ゼノサーガ エピソードIII ツァラトゥストラはかく語りき』 キャラクター公開
ケイオス、腰細っ!!KOS-MOSがネコミミモードで可愛いです。テロスがエロスに見えた罠(お前だけだ)。エピ2は微妙でしたけど、 3には期待しております。

ゼノサーガ エピソードIII [ツァラトゥストラはかく語りき] 特典 プレミアムDVD「Xenosaga alle spezielle DVD -すべてのゼノサーガのスペシャルDVD-」付きゼノサーガ エピソードIII [ツァラトゥストラはかく語りき] 特典 プレミアムDVD 「Xenosaga alle spezielle DVD -すべてのゼノサーガのスペシャルDVD-」 付き
ナムコ (2006/07/06)
おすすめ度の平均: 4

PS2版 『魂響 〜御霊送りの詩〜』 OPテーマを公開!
『天武の舞、暁の門』
作詞/作曲:志倉千代丸 編曲:上野浩司 歌:KAORI

かっこいー曲です。最近ギャルゲ曲収集サボり気味だ…。

そこまでやるか!献血アップへあの手この手
ここにもメイドさん。献血は3回トライしたことがありますが、いつも比重が足りなくてお菓子だけ貰って帰されました。 最近はそれが申し訳ないので近寄ってませんが…。常に貧血人間ですからね;;


kanon 再アニメ化!!

情報見つけて色々探ったらマジだった…。
東京国際アニメフェアでPVなど公開されてるらしいです。

今秋放送予定で、今度の制作は、京 都 ア ニ メ ー シ ョ ン !!
AIRに続く神アニメの予感。
BS-iなので、また兄者に頼むしかあるまい(よろしく〜v)

公式サイト
http://www.bs-i.co.jp/anime/kanon (3/27 14:00から)

キャストも変更無しらしいので、一応まとめ〜。

相沢祐一:私市 淳
月宮あゆ:堀江由衣
水瀬名雪:國府田マリ子
沢渡真琴:飯塚雅弓
美坂栞:佐藤朱
川澄舞:田村ゆかり
水瀬秋子:皆口裕子
北川潤:関智一
美坂香里:川澄綾子
天野美汐:坂本真綾
倉田佐祐理:川上とも子


単調な日々ですが

今日は帽子屋さんにいって、某15歳(笑)への誕生日プレゼントを買い、図書館にも寄ってきました。
今日もよく歩いたー。下半身を引き締めねばね。
しかし、ライブ日天気が崩れそうなんですよね…。私の晴れ女威力を発揮できれば良いが。

●FF12
順調にプレイ中です。
「RPGはこまめにセーブ」の鉄則を久しぶりに思い出しました。
容赦なくゲームオーバーになります。コンティーニューありません。
モブはがつがつやりすぎないほうが吉だな…。
個人的にロード画面がFF4のオープニングなのがかなりツボです。
このためだけに「ファイナルファンタジーXII オリジナル・ サウンドトラック」も予約済み!!


2006年03月26日

3/26 ヲタニュースメモ

PS2 『花帰葬』 発売決定(@Cool-B 5月号詳細)
4800円以上で売るならシナリオ追加必須だと思います(PS2のノベルゲーにするにはプレイ時間が短いだろう)。 やっぱりボイス付きになるんだろうか…。隊長が智一だったら買う(笑)玄冬だけは何となく櫻井ボイスをイメージしていた私。

野村哲也氏の注目発言! 『キングダム ハーツ』シリーズに新展開!? / ファミ通.com
まだまだ続くKHシリーズ。私は早くKH2をプレイしたいです(トホ;)

FF12でよくありがちなこと[RPG板ウォ(゚∀゚)チィ!]
バルフレアの走り方が「ベイグラントストーリー」の主人公、アシュレイ・ ライオットとそっくりな走り方。
やってみよ。
ワイルドザウルスは私もやってしまった…。半泣きで逃げましたよ。

ヴァルキリープロファイル トレーディングアーツ
フィギュアはなるべく回避の方向ですが、これは欲しい…。

PC 『委員長は承認せず!』 OPテーマ公開
『却下! It Is a Next CHOice』
作詞:松宮ゆたか 作曲:金子剛 歌:真理絵

このゲーム面白そう。いいんちょがいっぱいvv時間があったらやりたいです。
しかし、女の子はともかく男子制服がダサイのが気になる(笑)

委員長は承認せず! It Is a Next CHOice委員長は承認せず! It Is a Next CHOice
価格: ¥7,115 (税込)
(2006/06/02)


30日まで東京に行ってきます。

わー、なんか緊張感のないまま明日最終面接ですよ。
しかしドリライを心置きなく楽しむために、一球入魂でぶつかってきます!!
ドリライは初回と楽ということで、とても変化が楽しめそうな回です(笑)
追加は全く繋がる気配がなかったので、途中でポイっと携帯放り投げました。
せめて当たらなくても繋がるくらいのキャパは広げておいて欲しかった…。

今日はライブ用の服でも買おうとウロウロしてたんですが、春物まだ高えー。
こっちではようやく冬物の叩き売りが始まったくらいなので、ちょっと新商品は、金が…。
項垂れながらおずおずと帰ってきました。な、何着ていこう…。
春先のライブもなかなか面倒ですね。
やっぱりライブは上着のいらない5月〜9月末くらいが1番行きやすいです。

●今日のBGM
バテン・カイトスII 始まりの翼と神々の嗣子 オリジナルサウンドトラック  
試聴につられて買ってしまいました
バテン・カイトスII 始まりの翼と神々の嗣子 オリジナルサウンドトラック」。
ゲーム持ってないのに、サントラだけというパターンが増えつつある今日この頃。
でも、これは大当たりでした。これぞ桜庭節!!という期待を裏切らない燃え曲盛りだくさんvv
3枚組で大満足でした。次の桜庭サウンドはシルメリアですかね。こっちもすげー期待してます。
♪試聴リンク(全曲試聴可)
TSUTAYA online-バテン・カイトスII 始まりの翼と神々の嗣 オリジナルサウンドトラック

では、しばらくはモブログ化します。


2006年03月28日

ドリライ直前☆

image/aniblog-2006-03-28T11:49:19-1.jpg
来たぜZepp!!すごい人だぜ!!(女の子ばっか)
今日は晴れて良かったな。雨だったら並んでる間にビチョビチョになるところだった。

ただ今友人待ち中。暇なので更新。あと数時間で私はピンクと青のペンライトを持って踊り狂うだろう(笑)

2006年03月29日

初お花見

image/aniblog-2006-03-29T16:34:05-1.jpg
今日は時間があったので、旧芝離宮恩賜公園と増上寺に行ってきました。東京の桜は初めて見ましたが、ちょっと味気ないですね。どうしても背景に人工物が。

寒かったので、そそくさと退散して参りました。この後はドリライ千秋楽!!本当に最後の青学卒業式を見送ってきます。

2006年03月30日

ドリライ終了ー。帰宅ー。

何だよ長野のこの寒さ…(マイナス1度)。
ドリライ終わって心が寂しい時にこの寒さは染みる…。

Dream Live 3rdは一生忘れられないものを見せてもらいました。
余韻がでかすぎて、今も頭の中をミュソングがぐーるぐる廻ってる。

私は今回のドリライのために就活を頑張ってきた面もあったので(動機不順ですけど、確実に私の中では1つの目標でした)、 それに伴ってしっかり結果も出せて、自分にとっても1つのゴールだったんですよね。
その心持ちで今回のステージを見て、未来に向かって旅立っていく青学キャスト陣を見ていて、 私にとってもまたこれからを生きていくスタート地点になりました。
最高のご褒美であり、未来への指標を与えてくれた。
これからも私の歩みはミュと共に。
今は1つの目標が終わってしまったので、結構空虚感漂ってるんですけどね。
もう少し、落ち着いてから振り返ってみよう。この強烈な筋肉痛が消えた頃に(笑)
改めてミュソングは名曲揃いだと思いました。就活中も何度励まされたことか。

ルイトもやーばーかーったー。みそ!
すいません、例のごとくルイトがステージにいる間はほぼガン見でした。
ああもうパタパタパタとそのまま飛んでしまいなさい!!
今や、背丈が似ている高校生がみんなルイルイに見えてしまうくらい重傷です(痛)
あと個人的にツボったのは、乾の高速眼鏡上げ…(笑)
そして困ったことに鯨井君が電車男にしか見えなくなってしまいました。

アオイさん、マチコさん、桃ちゃんにはとってもお世話になりましたー。楽しい時間をありがとう。
2日間忍岳話ができてとっても嬉しかったですのー!!
やっぱりおかっぱと眼鏡について語ってるときが一番至福の時です。
学園祭の王子様やらなきゃ…。噂通りすげー忍岳ゲーらしいw


2006年03月31日

3/31 ヲタニュースメモ - つよきすアニメ化わっしょい!!

きゃんでぃそふと 『つよきす〜Mighty Heart〜』がテレビアニメに!! / ファミ通.com
わーい。オススメなので、女の子もどーぞ見てください。7月から放送開始です。でもU系だと、またウチでは映らない可能性が…。

CD 「ユグドラ・ユニオン Perfect Audio Collection Plus」情報!  [AA]
サントラの詳細と試聴が公開されました。ゲーム未プレイですけど(後で必ずやります)、かなり燃え曲多そうなので絶対買います。 「ミラノ出撃!!」いいね♪

TVA 『桜蘭高校ホスト部』 Podcast 桜蘭高校ホスト部 まにあっ!!

PS2 『イリスのアトリエ グランファンタズム』 公式サイトオープン
これも音楽がよさげ〜。OP主題歌は霜月はるかさんです!!

PS2 『緋色の欠片』 公式サイトオープン
絵は好みなんだけど、星刻みたいに話薄かったらやだな… 。評価待つ。

kanonのアニメサイトが重すぎてなかなか繋がらない…。


カラオケ行きたい…

内定出てる企業の承諾書締め切りが迫ってて、物凄く心臓に悪い。
この前受けた企業(優先度高い)からまだ結果報告出てないんだよー。
もう期限は延ばせないとか言われたし、どうしたらいいんだー。早く結果を教えてくれ…。

今日は久しぶりに勉強でもしようかと(一応学生ですので)学校に行ったら、先生も顔を出してくれまして、 明後日お出かけに連れて行ってもらえることになりました。
東京から帰宅後の妙なソワソワ感を紛らわせたいと思っていたのでちょうど良かった。
見に行くのはコレなんですが、 ドリライ直後だから名前を来た瞬間どっきーんとしてしまったね(笑)
何気に佐久は初めていくので楽しみですー。

●MAMI KAWADA FIRST LIVE TOUR 2006 「SEED」

川田まみさんのライブチケが届きましたよー。番号は300に近い200番台。
横浜BLITZのサイト見たら、キャパが1400人らしいので、結構前の方で見られそうかな。
今回一人参戦になりそうだから、番号近い人が話しかけやすい人だといいなあ…。
女の子が近くにいればもっと嬉しいんだけど、全体的に数少なそうで不安;;
頑張って迷わずに行こう。

●2007年 大河ドラマ 『風林火山』
NHKニュースで風林火山の主要キャストが公開されました。
「上杉謙信役はGacktさんです」
ええええええええええええええええええ!!!
ビックリしてみそ汁吹きそうになりました。トンデモ美形な謙信だな。
女性を寄せつけ無いどころか、勝手に寄って来ちゃうよ(笑)
他のキャストは山本勘助役に内野聖陽さん、武田信玄役に市川亀治郎さんでした。
ごめんなさい、主役さしおいて謙信が気になってしょうがありません。


×

