2006年02月01日

会社説明会でした。

とっても綺麗な会社でしたがエレベーターを降りたら、エリーとかリリーとかユーディがいたよ。説明会の前にもスクリーンで 「ヴィオラートのアトリエ」のOP(→コレ)を流されてしまい、笑いをこらえるのに必死でした。お、おもしれえなゲーム会社。 これで一気に緊張が溶けました。健全なゲーム作りを心がけているそうなんですが、アルトネリコは一体どうなのでしょうか…。
でもアットホームな感じの良いところでした。私以外に女の子いてよかった…!!

帰りに漫画を買いに行ったんですが(notメイト)、欲しいのがなかったので闇の末裔11冊大人買いして帰ってきました。 重かったー!!(ええ眼鏡馬鹿ですとも)
私の去った後は、本棚にごっそりとスペースが空いておりました。爽快だ。

しかし、帰ってきてから謎の頭痛に襲われています。
今日は薬飲んでねまーす。


2006年02月02日

■アニメ感想「BLEACH#66 突破せよ!迷宮に潜む罠」

『BLEACH#66 突破せよ!迷宮に潜む罠』
過去の分はかなり溜め込んでるんですが、今週のは「雨竜大活躍でしたよー」とメッセージもらったので、取り急ぎ見ました。

現代帰ってきてから全然見てなかったために、展開は???だったので雨竜に絞って感想書きますね。でも今回は本当に雨竜のための回だと思った。 力の消えた彼に見せ場をありがとう…。
今回の主人公は石田雨竜です、以上ッ!!(←終わるなよ)

 
えーと、まずはコンが雨竜のリュック化(もちろん雨竜のハンドメイドによる)。
眼鏡+ぬいぐるみ(一応)。こ、この組み合わせは…なかなか美味しい!!

腹から裁縫道具デター!!ちゃっかり改造している雨竜さん。さすが裁縫部です。
久々に裁縫ネタ見られて嬉しい。

烏龍茶も出たー!!アナタ、どんだけ改造してるんですか…。四次元ポケットかよ。

眼鏡キャラは点目がカワイイ法則。

今回の話は雨竜が頭脳派で良かったねという話でした。
だって、一護と恋次だけだったら、迷路から永遠に出られなかったよ…。
先の先まで読んで、抜かりないところがさすがだなー。
眼鏡キャラはやっぱり思考にふけっている時の顔が一番凛々しくて素敵なので、そういう顔がたくさん見られて大満足★でした。


最後は七緒ちゃんでごちそうさまでした!!

全体としてはあまりストーリーも面白くないし、作画も結構ヤバく見えたけど(汗)、私の場合は眼鏡がいればいいや。
来週もちゃんと見まーすvv


ほうき星にかける 願い事はずっと同じ

猛烈にバイオハザードがやりたくなったので、2を出してきてゾンビをどかどか倒してました。
「病んでる?私、もしかして病んでる…!?」とかぐるぐる考えながら(笑)
ストレス解消がバイオハザードって間違っている気がします。
さくっとクレア編クリア終了。あー、すっきり(笑)

連日の就活アレコレでさすがに鈍い私でもストレス溜め込んでるみたいです。
今日も朝ぜんぜん起きられなかった。疲れが抜けなくて。
これは気分転換が必要だー!!ってことで、来週は久々のアニカラ行ってきますvv
それを励みに明日も合同説明会頑張るぞー。



PlayStation.jp | 「PlayStation®2 the Best」 シリーズ 3月発売予定タイトル
ヴィーナス&ブレイブスは音楽が神なので、未プレイの方は是非!!
OP映像がクロノクロスのような破壊力です(どちらもOP見て即買いした人)。
もちろんシナリオもキャラも高水準です。
音楽だけ聴くなら太閤四音楽室さんがオススメ。

2006年02月03日

眼鏡中毒

どうも。眼鏡の伝道師、泉月です。怪しい宗教ではありません。

…と、いきなり変な人でスイマセン(汗)
今年はインフル眼鏡に強力に感染している模様です。
早く古本屋行って、眼鏡漫画買い漁りたいー!!
お勧め眼鏡もいくつかいただきました。有難うございます。

私は今日も合同企業説明会でした。あんまりお目当てのところがなかったので、2つしか行ってませんが…。明日もあるけど、 大手ばっかりだから興味なし。でも今日聞きに行った企業のお姉さんが美人だったから、 つい来週も会社説明会予約してしまった(笑)人事の方がしっかりしてると、やっぱり感じいいですよね。この前東京の某企業に電話したら、 応対してくれた女性社員の言葉遣いが適当すぎて、受ける気が失せました。あまり若い人ばかりいる会社は、私には合わないなー。



PS2 『戦国無双 2』 公式サイト更新
左近に笑ってしまったのは私だけか!!?軍師顔じゃねえー!!(笑)

PS2 『ヴァルキリープロファイル2 シルメリア』 公式サイト更新
新キャラ追加ー!!こいつはまたいいツボキャラが来ましたよ。弓使いだし、 性格も似てるしチェスター(TOF)みたいなヤツだなー(笑)まあちぇす太の場合は神秘的な雰囲気はないですがwこれからもキャラ追加楽しみですね〜。 前作みたいに素敵おっさんキャラがたくさん出るといい。

レザードのような変態眼鏡も出ると良いな…。
いっそレザードが時空越えてきても、なんら不思議に思いませんが(笑)

今日久しぶりにVPでちょっと遊んでみたけど、この人ホントいい特性持ってるよな〜。
[エゴイスト・ナルシスト・美形・近眼・理知的・残虐] おまけに子安ボイスと揃い踏みですよ。

ヴァルキリープロファイル -レナス- 特典 「VISUAL PROFILE」付きヴァルキリープロファイル -レナス- 特典 「VISUAL PROFILE」 付き
スクウェア・エニックス
(2006/03/02)


2006年02月04日

血液型バトン

●何型?
O型です。

●周りに何型って言われる?
A型に見えるらしいです。

●血液型それぞれのイメージは?
A→真面目で几帳面、字が綺麗、気配り上手
B→自己主張強い、独特なこだわりを持ってる
O→おおらか、要領いい、自信家、前向き、遊び人多し
AB→性格に表裏アリ、気分屋、何考えてるか分からない(笑)

●生まれ変わるなら何型が良い?
O型でいいけど、ちょっとはA型さんの淑やかさを身に付けたいものです。


無条件バトン

●無条件でトキメク人を三人 
日本史でいきまーす。
源義仲・石田三成・伊庭八郎

●無条件で嫌いなもの三つ 
ゲームでいきまっす。
ダンジョンが多いRPG・シナリオがつまらん乙女ゲー・凌辱ゲー(笑)

●無条件でお金をかけられるもの五つ
旅行・本(漫画含む)・ゲーム・アニソンとかCD色々・素敵な眼鏡がいるもの

●無条件で好きなもの三つ
寝る・歌う・ゲームする


おねむバトン

●平均睡眠時間は?
6〜7時間。最低でも5時間は寝てないと、翌日死人のようになってます。

●だいたいの就寝時間は? 
深夜アニメがあるかないかで決まるんだが…(笑)
だいたい0時から2時半の間。

●パジャマ派?それとも…? 
ジャージが多いかもしれん。夏場は中高時代の体操着再利用(笑)

●布団の種類と枚数は?
羽毛布団1枚。実家だと電気毛布とか使うけど、アパートだとゆたんぽ使ってるからそれで十分。

●枕の種類は?
枕に種類なんてあるのか?(汗)
1000円くらいの安いやつです。どこでも寝られるので、寝具にこだわりナシ。

●寝起きは悪い?
かなりいいです。合宿行くと、大体1番最初に起きて皆の起床係やってます。

●昼寝好き?
だいすき。本能の赴くまま、眠くなったらいつでも寝るよ!

●寝付きは良い?
いいです。2,3分でころっと寝ますよ。不眠で悩んだことがない。

●寝るのはお好きですか!?
現実逃避に最高!!ただし二度寝はかなりの確率で悪夢を見るので好きではない。

●夢で会いたい人ベスト3は?
ルイト・素敵眼鏡キャラ・うーんあとは思いつかん。
この前乙女ねーさん(@つよきす)が夢に出てきて、思い切り蹴られまくったので、そういうのはやめて欲しいです;;翌朝疲れてたよ。


もちもちぽんぽん

「BLOOD+」眼鏡は出ませんでしたが、ハジが可愛かったです…。
今日はハジの表情が変わるたびに萌えの連続でした。台詞も多かったし。
上半身裸できょとんとしているハジには笑ってしまったがね。
来週はカイがメインの話になりそうですね。この調子でジャノさんメイン話も…!!(切実希望)

今日は溜めてたバトン一気に消化しました。答えるのに時間掛かりそうなヤツはパスで(汗)
やる気無くてすいません…。

あと完全放置だったmixiにブログが連結できることが分かったので、設定直しました。
これで毎日更新されているように見えるはずだ…。

ホントは丸一日勉強しようと思ってオフ日にしたのに、結局ヴァルキリープロファイルで遊んでしまった… (汗)ああもうゲームだけして生きていきたい(駄目人間)やりたいゲームもやり直したいゲームもいっぱいだ…。VPは久しぶりにやったら、 ベリナス様が意外とドスのきいた声でびっくりしたよ。こんな声だったっけか??いつもすぐ神界転送しちゃうから覚えてないんだなー。

しかし、いい加減勉強しないと…。今日は早めに退散します。

久しぶりにさきちをかまってあげた。

…大学生は食べ物ではありません!!(叱)
ふみのとこでキリぺた踏んだよー(一応報告)。


2006年02月05日

夢に見た楽園に 僕は虹を架けよう

秘書検定受けてきました。まあ運が良ければ受かるだろう(そんな程度)。
ホントに秘書の皆さんってあんなに気を遣っているのだろうか…。頭が下がる思いです。
手紙の書き方や儀礼のマナーなどはかなり勉強になったので、勉強して損は無かったですけどね。
それにしてもまた最近寒さが戻ってきている気が…。まーた昼間でも氷点下だよー。いい加減にしろ!!
自転車乗ってると、軽く凍傷になりかけます(汗)

明日は眼鏡漫画買ってくるぜっ。大人買い常習者になりつつある自分が嫌だ…。まあ、 ゲーム4本といらなくなった漫画も20冊くらい売るつもりなので、ちょっとは足しになるといいなあ。 1台余ってるプレステ2もいい加減処分したいのですが、車がないので売りに持って行けないという;;引き取り手、引き続き募集中です。 無駄にハードディスクも付いてます。

では、ヴァルキリーやってきます…(完全に再熱してるよ;;)



PS2 『アルトネリコ』の関連CDがアマゾンで軒並み大ヒット
2月5日現在、「星詠み」が3位「月奏」が5位、「サウンドトラック」が12位です。アニメ・ ゲームランキングでは文句なしの1〜3位完全制覇!!久しぶりにこんなに売れたゲームCD見た気がします。

ウォッチ!声優板:「Canvas2」 第16話のアイキャッチをスターきーやんこと谷山紀章が担当
無性にCanvas2が見たくなってしまった罠。

オタク女的らくがきブログ!:新ジャンル ムスカデレ
うぜえー!!(笑)自分的眼鏡カテゴリの中で、ムスカはウザイ眼鏡です。別に嫌いなワケじゃないよ。

TVA「機神砲吼デモンベイン」WOWOWノンスクランブル 今春〜
よっし、これならうちでも見られる!!原作のゲームやったことないので、かなり楽しみ。ウィンフィールドが素敵眼鏡キャラな予感がするんだが…。 この人も子安ボイスか(笑)ホント子安は眼鏡声やらせたら日本一だな。

2006年02月06日

眼鏡日和

今日は友達と自転車でおでかけして、買い物色々してきました。
まずは自転車のカゴいっぱいに売り物入れて、ブックオフへ。全部売って1600円Get!!やー、 500円くらいで売れればいいかな〜?と思っていたので、嬉しかったです。その金使って「月姫」 とか「かの人や月」とか「極楽青春ホッケー部」とか「xxxHOLiC」とか買いました。 お勧めされたものとホリックは立ち読みで済ませてたので、 ちゃんと保存用に購入。あと、ササメケもパラパラ見てみたんですけど、 あんまり私の好みの眼鏡キャラではなかったのでこっちはパスで。 どかんと眼鏡投資したので、すっきりしました。よーし、 眼鏡に溺れるぞー!!

眼鏡本をしこたま買い漁った後は、カラオケで6時間熱唱。しかし、久しぶりだったから全然声が出なかった…。腹筋落ちまくりだ。 新曲あたりを一通り歌ってきました。みこみことさくらんぼキッスは羞恥プレイだ。あれはなかなか歌えん…っ。yozuca*さんの 「Fragment 〜The heat haze of summer〜」を歌っていたら、水着のおねーちゃんが映像で流れて、 かなり雰囲気ぶち壊しだった。帰りにカラオケから出た瞬間、一面真っ白になっていて唖然としました。 なんか大量に雪降ってるんですけどー!!仕方なくスリップしながらも帰りました。 雪の積もってる日に自転車乗るのは命がけだね(汗)眼鏡に貼りつく雪と戦いながら、 ああ眼鏡キャラって吹雪の中に出したら眼鏡に雪が積もっておもしろいことになりそうだなあ(きっと前が見えなくてわたわたする)… と妄想に耽っていました。アホです。今日は久々にオタトークできたので、友人に眼鏡キャラのよさを切々と語っていたのですが、 何だか語っていて自分が怖くなりました(笑)うーん、大丈夫かな〜。



本日の大目玉ニュースはコレですよ。
ミュージカル「テニスの王子様」コンサート Dream Live 3rd 開催決定
はい、きましたー。 ところで皆さんなんで私服なんでしょうか?(笑)スタンディングはKOTOKOさんのライブでしか体験したことがないので、 女の子ばっかりいるところに突撃していくのはちょっと怖いですが…頑張ります。今回チケ取りに狩り出せる友人がいないので、 一人で戦わねばならない(トホ;)

ルイトに至ってはそれに加えて、6月にシアターV赤坂にて公演する舞台「ON LINE」 に出演決定ですよ。舞台キター!!追 い か け ま す !!
それまでに就活終わってるといいなあ…。

2006年02月07日

読感「極楽青春ホッケー部」

極楽青春ホッケー部 3 (3)極楽青春ホッケー部 / 森永 あい】
 真性眼鏡好きなら、何も言わずに3巻を読めーいっ!!
…スイマセン、久しぶりに起きあがれなくなるほどの萌えに襲われました。
←の男が原因です。小舅みたいな性格が最高!!(ヒドイ)
細目だし、身長も高いしな。
眼鏡無し糸魚川は思い通りの行動をしてくれて、むしろ腹が痛かった(←笑うなよ)そうそう、 私が求めていたのはこのダメっぷりだよ!!というツボをグサグサ射抜かれました。眼鏡の有無によるギャップは眼鏡キャラには欠かせない要素です。
フツーに読んでると、腹が減って寝たくなってきますねこの漫画(笑)
美形がアホだと親近感湧いていいです〜。


明日を生きて行こうと 約束があればいい

今日は霧雨の繭の中に籠もってました(分かる人だけ分かってくださいネタ)。
そういや、昨日カラオケであっつんの歌を歌おうとしたんですが、あれってまだ配信されてないんだっけ…??ちとショックでした。

まーそんなわけで、漫画読んだりワイドショー見たりながらごろごろしてました。何気にラジかる初めて見た。あ、 ほんとにサイトーくん(@テニミュ忍足役)出てる!!と妙に感動。私ルイト以外は、キャラありきみたいなところがあって、 キャスト自体が他のトコに出ててもそんなに意識してないんですよね。結局ゆーやんのドラマも1回も見てないですよ… (ただ自分が無精なだけですが;;)
サイトーくんはあのままずっと人気ナンバー1を独走し続ける気がするよ。人気凄いもん…!!

紀子様ご懐妊の情報が入ってからは、にわかにニュース番組が華やぎましたね。
私は別に女帝反対派でもないので、男の子でも女の子でも元気に生まれてくれることを祈っています。皇室については色々書きたいこともありますが、 ゴタゴタしてる今だと下手なこと書くと問題になりそうなのでやめときまーす(汗)皇室典範云々で揉めてますが、天皇の伝統守るより、 地域の伝統でも保護する方が遥かに重要だろうと思うのだが…(小声)

あと、桃の天然水がいつの間にか復活してたー!!(昔好きでよく飲んでましたよ)
CMで朋ちゃんがヒューヒュー言ってて、とても懐かしかった…。



FictionJunction YUUKA 新曲情報
「.hack//Roots(ドットハック・ルーツ)」OPテーマ 『Silly-Go-Round』 5月10日発売。
ちなみにEDテーマはアリプロです。豪華アニメ!!

ドラマCD 遙かなる時空の中で2 〜残照の栞〜
彰紋&泉水ソングが試聴できます。ヤバイ、この曲だけ欲しい。 遙かの宮田キャラだと彰紋が1番好きなんだよなー。 黒くなくて普通に優しいじゃないですか。 良くバランスの取れたキャラだと思います(笑)キャラソン的にも切ない曲多くて好きです。

遙かなる時空の中で2~残照の栞~遙かなる時空の中で2~残照の栞~ 
コーエー (2006/02/22)


2006年02月08日

重ねた理由を二人で埋める時 約束が交わされる

今日も会社説明会でした。今日は割と近場だったので自転車こいで行きました。
しかしスーツだから、「寒いー!!」と半ギレ状態で。帰りは雪降ってて泣きそうだった。
今日行ったトコは例の採用担当の方が綺麗なお姉さんのところですが(笑)、先日の質問連発が効いたのかちゃんと覚えられててよかったよかった。 会社の雰囲気もとってもいいし、受けてみようと思います。来週までに小論とES書かねばならないのでちょっと厳しいですが;;
説明会へ行って、会社内部見せてくれたのは初めてだったので新鮮でした。

えーと明日やることは
・ES下書き
・証明書関係申請
・レポート
だな。でもって、明後日は博物館関係のいろいろ。おおう、予定立て込みすぎて頭がパンクしそう。
実家にはいつになったら帰れるんだよーー!!(涙)もう、帰れない気すらしてきた。。
早く解放されたいです(めそり)。

そろそろ冬アニメのアニソンが出始めますね。時間見つけて回収に行かなくては。
昨日のクラスターエッジ、クロムの制服姿わっしょい(〃⌒ー⌒〃) か わ い い !!


2006年02月09日

GARNET CROW 2006 第1弾シングル 「籟・来・也」

情報捕捉するの忘れてました(汗)
3月にガーネットクロウの新曲が出ますよ〜。

籟・来・也籟・来・也
GARNET CROW
GIZA (2006/03/01)
‖収録曲‖
1.籟・来・也
2.over blow
3.風の音だけをきいて
4.籟・来・也(Instrumental)

ジャケット画像は公式サイトの方が綺麗です。
あああ由利さんが美しすぎるんだが…!!!
曲名も独特ですね。また新たな一面が見られる事を期待しています。


本日のアニソン収穫物

美郷あき 「明日をとめないで」 Little Non 「サクラサク」 CooRie 「いろは」 yozuca* 「たったひとつだけ」

昨日発売したブツを漁ってきました。次は22日ですな。
yozuca*さんの曲が力入ってて格好良いです♪
栗の子たんの新曲がイイらしいから、今日は舞-乙HiMEを忘れずに見るよ!!

いやー、最近時間の経過が早くて焦ってます;;明日は学校に籠もって課題終わらせないとマズイ。



PS2 『戦国無双 2』 第二弾PV 

みつなりが、かっこよすぎて、呼吸困難に…(げほげほ)。
確実に、佐吉の時代が到来する…ッ!!!早くやりたい。萌え死ぬ覚悟はできた。

『学園ヘヴン』 アニメ化
BLゲーだから敬遠してたけど、アニメなら見てみようかなー。

萌える都道府県 もえけん発売 「ぶっちゃけエロい妄想しながら読んで!」
気になってうっかり買ってたらごめんなさい。新潟と長野は確認したい…。

萌える都道府県 もえけん萌える都道府県 もえけん
マニュスクリプト
エンターブレイン (2006/02/10)


2006年02月10日

ゲームしたい病

レポートやりながら、「SIREN2」[ http://www.playstation.jp/scej/title/siren2/ ]のプレイ動画見てたんですが、これかなりおもしろそうだ…。和風ホラーは本気で怖いので、 1人でできる自信はないですが(笑)ここでもタクミさんは眼鏡キャラなんですね。くそー、今年は良作多すぎるよ。 来年の春休みはゲーム三昧やってたい…。

いまさらながらに「ドージンワーク」 が読みたいなーと思って探してるんですが、 どこにも売ってねえー!!密林でも4〜6週間遅れますと言われました。そんなに待 て ま せ ん。



PS2 『戦国BASARA2』 公式サイトオープン
サルかわいいなvv元親兄貴とオクラ元就再登場に心が躍ります。今度はちゃんと操作できるのかな??新キャラもどんどん追加して欲しいです。

ヴァルキリー"ブログ"ファイル 【第一回】予約特典の秘密
シルメリアの方にもVISUAL PROFILEが付くんですね。PSP持ってないけど、レナスも予約済。

川田まみ 初のソロツアー開催決定!
と て も 行 き た い !! 就活の息抜きに駆けつけたいなー。

【2ch】ニュー速クオリティ -VIP-:外人のアニメ評
直球すぎて、腹が痛い…(苦笑)

2006年02月11日

気持ちのかけらを抱きしめて

今日はひたすら目録作りしてました。丸1日かかるなんて…(疲)
博物館の特別展を考えろっていうレポート課題なので、無駄に力入れて作成してしまいましたよ。

今日もぴあきゃすで動画見ながら作業してたんですが、ときメモONLINEが無性に気になる存在に!!
英語の先生がカワイイ(笑)あーβテスト申し込めば良かったな〜。
アビスもやり直したいよ。素敵サイト発見≫三十代後半の男性軍人を脱がし隊 見 た い !!(爆笑)
さーて、明日は決戦日っと。

最近引きこもってばっかりいるので、日記が短くてすいません。
下手すると、一言も喋ってない日がありそうで怖いです。誰か遊んでよーう(涙)

■私信
≫千沙ちゃん
あまつき買ってきたー☆じっくり読んでみます。



萌える理由は十分に:今週のクレしん次回予告は絶望先生&巌窟王ネタ
いつからこんなネタアニメに…!?しかも、幅広く把握してないと気付かなそうなネタですね(笑)

ときめきメモリアル ガールズサイド 2nd Kiss - 女の子ちゃんも魅力的! / ファミ通.com
制服が、あまり、可愛くない…(凹)自分的重要ポイントなだけにちょっとショックだ。昨日電プレ見ましたが、 氷上がだいじょうぶかもしれないと思った。普段は緑髪眼鏡キャラはあまり得意じゃないんですけどね;;(遙かの某弟とかSBの某玄武とかw)
ときメモもお兄ちゃんシステムを入れるといいと思うよ…(笑)

ARIA THE ANIMATION パーフェクトガイドブック

TVアニメを完全網羅するための決定版!!しかも、今回付録に付いてくるドラマCDでは、アイちゃんが水先案内人になったり(!?) アリシアさんの半人前時代が明らかになったり(!!!!?)しちゃいます。さらに天野こずえ先生描き下ろしコミックも収録予定!!

アリシアさんが気になるので予約ーvv

PS、PS2、PSP対応! 『セーブデータ&ウラワザ大全2006』 発売
こういうの過去のゲームやり直すときに便利なんですよね…。ちょっとメモ。

セーブデータ&ウラワザ大全2006 PS、PS2、PSP対応セーブデータ&ウラワザ大全2006 PS、PS2、PSP対応
電撃PS2編集部
メディアワークス (2006/02/08)


2006年02月12日

ドリライチケ争奪戦。

ロピ前にて待機中。
一人だと暇だ〜、淋しい…。

今日も長期戦になるのだろうか…。

ドリライ3rdチケ争奪戦 事後報告

今日は、ミュージカル「テニスの王子様」コンサートDream Live 3rd(長いな)のチケ先行日だったので、 戦いに行ってきました。

1時間前に家を出て、2店廻ってロッピーゲット。最初のとこはおばちゃんがいた(汗)でもうちの市内は4つくらいローソンが固まってあるので、 取りやすいんですけどね。前回は学校の友人にチケ取り現場を目撃されるという失態を晒してしまったので、 今日は1番隅っこにあるところに行きました。そしてまずロッピーを拝み(←いつもやるクセ)、ひたすら問い合わせ画面と1時間近く格闘…。結果、 私は1度も繋がることなく終了しました。誠に不甲斐ない…。しかし、友人のおかげで起死回生。なんと、 千秋楽が(私の予定次第では28日の初回も)見られることに!!本願を果たすことができそうです。 ああ、神よ…。 2階の後ろだからまったりできるね。ホント助かった救世主様!!
鬱々としていた日々に一筋の閃光が煌めきました。来月まで頑張って生きるぞー。

しっかし、今日行ったローソンは寒かった。入り口近くにロッピがあるもんだから、客が入るたびに寒風がヒョォォっと吹き込んできて寒い寒い。 今日繋がらなかったのは、寒さで機械が鈍ってたからだと思う絶対。

帰ってきてオクみたら、10万越えとか普通に出てるよ…(脱力)5倍くらいにはなるんじゃね?とは思ってたけど、スゲー、怖すぎる。

関係ないけどJUGEMブログの、このテンプレかわいいな〜。岳人に見える(笑)


誰かが信じていてくれる僕を信じてみよう

今日はチケ取りがあったおかげで久しぶりに人と話せて良かったです(そこまで引きこもってるのかよ;;)さーて、 明日からは再び就活モードですよ。ESをせっせと仕上げて、しばらく東京通いです。お金がナイデース(涙)

自己分析がまだまだだなあと思うので、過去の日記からでもネタ採取しようかと思ったのですが、自分に期待した私が馬鹿でした。 頭の悪い文章ばかりで参考にならん(笑)でも、その時あった出来事くらいは拾い上げておくかな。あと勉強のこととか。… 大半がヲタ活動についてばかり書いているんですけどね。

歴史サイト巡りしてたら面白そうな番組発見≫歴史ミステリー「龍馬の黒幕」
ミッチーじゃないですか!!(←ミッチー大好き人間)なんか楽しそうな番組だ。忘れてなかったら見たい。あと「天下人」[ http://www.tenkabito.jp/ ]っていうゲームもちょっと気になる。 キャラクター滅茶滅茶なんですが(秀吉が眼鏡キャラとか謎すぎる!!)、珍しく信之兄さんがおりますよ。輝元とか。 小十郎は好きな人には嬉しいんではないだろうか。風体怪しすぎるけど(笑)家康がとっても体育会系キャラなので笑ってしまいます。 毎回思うけど、信玄はあんなにどっしりした体型であるはずがないので、既成概念を捨てて欲しいな…。謙信は珍しく美形ですね


2006年02月13日

星が流した涙

バレンタイン前なので、街中にカポーが溢れていますね。
私なんか明日は東京で会社説明会だけどね。…枯れ果ててます。

「ORBITAL MANEUVER phase2:anemotaxis」 届きました。
今回の歌姫は茶太さん。
●一言感想
Anemotaxis:茶太さん初の英語詞曲です。透明感のある格好良さが心地よい。
風タチヌ:哀愁漂う曲。曲全体が切ないオーラに覆われています。4分半過ぎたあたりがヤバイ。
Amrita:1番のお勧め曲。サビのア〜ムリ〜タ〜♪の伸び伸び感がとても好きです。
↓公式サイトで試聴できます♪

茶太さんはAIRnessという同人のCDを聴いてからハマったのですが、非常に伸びやかで優しい声質の方です。でも、 あまりCD持ってないんですよね;;Barbarian On The Grooveとかは一応押さえてあるのですが。古いのも欲しいけど、 オクで5000円越えてたりするからなあ。厳しい…。



『戦国無双2』石田三成の1面「山崎の戦い」を紹介/Gpara.com:ゲームニュース
ところで三成は、あの顔でへいくゎい者設定なのだろうか…?だったら犯罪級の可愛さだな。三成にしろ、兼続にしろ「男は背中で語る!!」 風なのはなんなんだ(笑)背中に大一大万大吉背負ってるよww

ミュージカル テニスの王子様 アンコール曲「On My Way」
3月22日発売。1000円。
カラオケにも入って欲しいなー!!キラキラしたい!!(笑)

今日、モチさんに実写テニスの画像を送って頂きましたが…やっぱり、実写はムリだ…。

2006年02月14日

夢の終わり ただ君だけを願う

日帰り東京遠征より帰宅。次は明後日です。

今日のとこは話だけ聞くことにしようと思ってたのに、採用の方が長野人だったから思わず愛郷心で一次申し込んでしまった…。第二の故郷ですから… ここは。社長の話も聞けましたけど、マジであそこの社長怖えー!!社員思いのいい社長さんなんだろうけど、 風体が一見どこの組長だよ!?というくらいイカツイので、ビビって質問できませんでした;;面接で一対一とかになったら、 あの威圧感に耐えられるのか心底不安だ。外見って重要ですね…。

でも今日の会社は秋葉原だったので、暇つぶしには事欠きませんでした。ヨドバシでお昼ご飯食べて、フィギュア売場へ。 危うくイザークをお持ち帰りするところだった…(笑)
コレ↓
エクセレントモデル RAHDX機動戦士ガンダムSEED DESTINY・3 イザーク・ジュール 
RAHDX機動戦士ガンダムSEED DESTINY・3 イザーク・ジュール

ラクスも欲しいよー。

あと虎に会社見学(笑)自分以外にも結構スーツの人がいて笑えた。
みんな、真面目に就活しようぜ!!(お前が言うな)
まあ会社見学とは名ばかりで(もうかなり詳しいし)、ここでもフィギュアコーナーに張り付いてました。 最近のフィギュアは造形が素晴らしいものばかりですね…。美少女フィギュアは大好きなんですけど、一旦手をだすと家計が破滅しそうなので、 今はまだこらえてます。社会人になったら抑止する自信有りませんけどw今欲しいのは苺ましまろのおふろ編(これは安い)。フィギュアの前にまず置き場所もないんですよね。 某兄宅のように箱山積みになるのだけは勘弁(笑)
バレンタインなので、アキバでは色々企画やってましたよ。タマ姉チョコ欲しかったな…。 でもこれ女が買ったらもらえないんだろうか(汗)私は新宿でチョコ買って、即座に発送してきました。 VDなんてそんな程度です(寂)今年はある程度ときめきがあるからまあいっか。

■私信
≫モチさん
シロタ(@手塚)きましたか!!GJです!!(笑)あの人はホント豊かな声量してるよな〜と思います。 生で聴くとぞわぞわ鳥肌立ちまくって涙出てきますからね。しかし、未だにシロタが年下とは受け入れがたい事実… (失礼)ブログの文章が若い;;侑士役の斎藤さんはやりすぎなくらい忍足を研究してるので、 その成果が良く表れています(笑)来月末には動き回るルイトもお見せできるかな〜と思いますので、しばしお待ちください。 あまりの飛びっぷりに最初は笑ってしまうかもしれません(汗)今月末には帝ミュ曲もDAMに入るので、モチさんも是非 「ひざまづけ〜あが〜めろ♪」と歌ってみてくださいw



青春学園中等部&氷帝学園中等部 「On My Way」 予約開始!!
キラキラしたジャケット希望!!

BRACE;d 2nd シングル「Devotion」 試聴公開
「Scarlet」に比べるとややJ-pop色強くなったかな。今度は落ち着いた曲。

自然な渋滞 - ツンデレでモテモテ…?! 「PINKY」3月号
女性誌やめろ…2次元を3次元に移転したところでウザくなるだけです!!そもそもツンデレは狙ってやるものじゃないし。 これじゃ、ただ男の前になると態度が変わる都合のいい女なだけじゃないか。まあ人前でデレデレされるよりはマシですが(笑)

2006年02月15日

読感「ドージンワーク 1」

ドージンワーク 1 (1) 【ドージンワーク (1) / ヒロユキ】
やっと買えました。おおおもしろ…!!
ネタが分かる人はにやにやしながら読めると思います。適度にエロゲを嗜む人とか。エロゲに冷静にツッコミ入れる人っておもしろいよね…。
ジャスティス(←眼鏡の人)いいよ…!!紳士風なのに変態くさい。 そしてなぜか無駄にマッチョ(笑)私は基本的にイッちゃってる眼鏡が好きなので、ストライクゾーンでした。
大切なのは…ラヴ…。エロゲを恍惚とした表情でラヴゲームとか呼ばないでください(笑)

でも、この漫画もうちょっと安いといいのにな…(小声)

明日も戦ってきます。

今日はES1枚と履歴書1枚書いたら1日が終わった…。
みなさん、書類関係は早めに出しましょう…。とても疲れた。

明日も日帰り東京です。初めての筆記(と、もしかしたら面接)です。恐ろしや〜。
トリノを楽しんでいる暇もありません。うちの大学から2人も出てたなんて知りませんでした(オイ)。
まあ校舎違うとこだしね…。

ねまーす。


2006年02月16日

今日の戦果

今日も日帰り東京してきました。
面倒くさいから私もSuicaデビューしたよ!!長野じゃ使えないけどね(地元でも)。

今まで腕時計を持っていなかったので、新宿に着いて早々ビッグカメラで購入。
100人に1人無料キャンペーン中だったので、それ狙ってたんですが、さすがに当たらず…。
向かい側にゲーム売り場があったのでチラッと覗いたら、巨大なモニターに三成(@戦ムソ2)が映っていたので、 恥ずかしくなって思わず顔を背けた(笑)何を照れているんだ私は…。

今日の会場は五反田だったので、他は寄り道せずにすぐ向かいました。
五反田とか目黒のあたり、初めて歩いた…。

いつも通り説明受けて〜、筆記受けて〜という流れでしたが、筆記激ムズ…!!
できたの国語とコンピュータ知識だけだよ…(凹)
時事、英語、数学は限りなく0点に近かったものと思われ。

その後社内を案内されて、他の皆さんは退場。私は遠方から来ているということで、 筆記の点数次第では面接も一緒に受けさせてもらえるという約束でした。一人でぽつんと待っていると、
「部屋変えます〜」
ということで、部屋移動。
入ってみると、高級ソファーきたー!!
10分くらい待ってくださいというので、待っていると「どうぞ〜」とコーヒー出 て き た ー !!

何とか面接いきました…!!(奇跡)
筆記ボロクソな出来だったので、さよなら〜になるかと思いきや、一次面接受けさせて頂けました。 あまり準備ができてなかったので、脳内パニックになりそうでしたが、始まったら割とすんなり話せましたね(笑)本番に強い性格で良かった。

でも話の内容としては、まだまだだな…。色々な事態に対応できるように練習しないと。笑いは取れたけど、あんまり意味無いですからね;;

今日は人事の方が長岡の人だったので、また地元トーク(笑)人当たりいいな〜。
人事の方には印象良かったと思います。面接終わった後も色々教えてもらえたし。

面接まで進んだので、今日は交通費も頂けました。
でも6000円で往復してるのに、諭吉さんが入ってるのはナゼ…(汗)

帰りは時間あったので新宿のヨドバシで再びフィギュア鑑賞(笑)交通費でイザークお持ち帰りしようと思ったら、 見つかんなかったよ!!(涙)あとゲームコーナーを物欲しげな目で見つめてきた…。アルファシステムの画集、重い重いとは聞いていたがホントに重いのな。2kgはダテじゃねえ。

2006年02月17日

読感「SAMURAI DEEPER KYO (36)」

SAMURAI DEEPER KYO 36 (36)SAMURAI DEEPER KYO (36) / 上条 明峰】
本筋は京四郎vs狂、別サイドでは真田家vs鎭明戦。仲間の、主従の絆が深まった36巻、一言感想行きます!!
・「全力でかかってきなよ、ツブしてやるから!!」…ごめんなさい私がツブれました(悶死)京四郎のキレ顔格好良すぎです…。
・真田サイド、才蔵の七変化顔がおもしろ!!がんばれリーダー。
・筧と海野ちゃん初登場。こいつはまた予想外のビジュアルで(笑)
・真達羅の村正さんの亡霊に泣きました(亡霊て)
ひたすら戦い尽くしなので、感想はこれくらいで(汗)しかし、狂のミラクルパワー発動で京四郎が危うくなってきましたな…。 どっちも生き残るといいんだが。

限定版はPC壁紙が大量に入っていて大満足でした。しかもファイルだけじゃなくて、ゲーム方式になってるのが凝ってる。ドットキャラ可愛いvv
うちのデスクトップも変えてみました。
文字は入れてませんよ…
なぜ私はこんなに兄にハマっているのか…(謎)単細胞キャラは苦手なはずなのに(笑)


ふと振り返ったら いつも君の笑顔がある

今日は日頃の疲れを癒すべくふにゃふにゃしておりました。
ポテチの新味を買いに隣のスーパーに行ったくらいだ。
梅かつお味はあっさりしてて美味いです。でも、私の大好きなキムチチゲ味が無くなってた!!
どこかまだ売れ残ってるところ探して、買いだめしておかないと。

おおおお、久々に見たら本家お題がアビスじゃないですか…!!
最近、自分は大佐よりもディストの方が好きなんじゃないかという気がしてきた。 イッちゃってる眼鏡好きとしては(笑)まあ雪国'sはどっちも変な人ですけどねw
 ディスト同盟
勢い余って参加…!!

しばらく留守がちにしていたので、今日はたくさん宅配便を受け取りました。
ゼロサムのLOVELESSドラマCDは、今回ゼロの2人がメインだったから、よっちんがいっぱい…!!

■私信
≫千沙ちゃん
想像しなくて結構!!(笑)しかしもう来週なんだね。すでに魂抜けそうですよ…。千沙ちゃん愛しの刑部様は結局出ませんでしたね。大丈夫、 きっと三成軍にいるから1番に挨拶に行ってあげるよ(笑)



ヴァルキリープロファイルファンゾーン ヴァルハラ オープン
特別PVが見られます。レザードは当然のように気持ち悪いですね(褒め言葉)

2006年02月18日

メンテ多すぎ。

Seesaaメンテ頑張れよ…。
いつも見に来てくださってる方には鯖落ちばかりで申し訳ないです。

今日はアニメージュを買ってきました。

トランプなんて絶対使わないけど、お兄ちゃんのために買ってしまったよ…!!The眼鏡買い。
やっぱり眼鏡の兄キャラはいいよね。ギャルゲ好きの眼鏡もいいよね(笑/最近そういう人にハマりやすい)。 いつの間にかマニメも来週で最終回なんですね。もう半年以上見てませんが;;(長いアニメは苦手だ〜)

この前受けた、秘書検定に合格しました(*´∀`)あんなテキトーな勉強でいいんかい;;
資格欄に書くものがない!!と言う方は秘書検定が合格率高くてお勧めです。
男でも受けられるので、ネタにどうぞ(笑)



TVA 『うたわれるもの』OPテーマにSuaraさんの「夢想歌」が決定!!
ヤッター!!うたわれ自体期待してましたが、そこにSuaraさん投入でますます楽しみになりました。
最近Suaraさんの「アマネウタ」 ばかり聴いてます(公式で試聴できるのでドゾ)。声に癒される〜。就活とか受験とか人生の岐路で弱ってる人は、 是非「トモシビ」 を聴くべし。この前、東京帰りのバスの中で聴いていたら、うっかり泣きそうになりましたよ;;

2006年02月19日

『戦国無双 2』 発売まであと5日!!

楽しみすぎるので、一人でカウントダウン開始。
しかし、密林予約のため発売日に届くか微妙(汗)セブンで買おうと思ったら、なぜ取り扱っていないんだ…。あそこなら7時に受け取れるのに。 1人で遊ぶと絶対萌え死ぬので、来週末は友人を召喚することにしました。廃人化しないためにも。

今日もアビスサイトうろうろしていたら、また素敵同盟発見。
雪国幼なじみ同盟
ドリームディスト同盟
大佐にハシゴをのぼらせ隊
大佐の同盟はへんなのばっかりですね(爆笑)かわいいよ大佐。

ああー、アビスをやり直す時間が欲しい…。まとめて5日間くらい浸っていたいなあ。
コンプリガイドがどこにも見つからないので、ネットで注文しました。就職決まったら極める!!

テイルズ オブ ジ アビス 公式コンプリートガイドテイルズ オブ ジ アビス 公式コンプリートガイド
キュービスト
ナムコ (2006/01/25)

ヴァルキリーも暇なときにちょっとずつやり直しているのですが、ようやくレザード・ ヴァレスの塔クリアまで行きました。レザードが相変わらず変人で愛しかったです(笑)気持ちわるー。

明日も東京行ってきます〜。就職活動で一番苦手なもの、それは筆記…!!(滝汗)明日も筆記があるのですが、 数学と英語が壊滅的にできないので、何とかしなくてはなりません。ブランクが痛すぎる。

■私信
≫杉山さん同盟 さま
わざわざご連絡有難うございました☆
私もゲームは3Dより2D派です。あんまりリアル過ぎるのは、良くないですよね;;十六夜記は1時間プレイして、 そのまま友人に貸してしまったという体たらくです。私も何とか景さんだけはクリアしたいのですが(汗)

≫千沙ちゃん
幸村様への愛は薄れてませんことよ!!勘違いなさらぬように!!(笑)何だろう、私にもよく分からないが35巻の涙を見て以来、 辰伶の存在が大きくなり…。一時の迷いかしらw


2006年02月20日

『戦国無双 2』 発売まであと4日!!

今日は某大手の説明会でした。その前に時間があったので、再びビッグカメラに三成を拝みに行ってきました。大概気持ち悪いヤツだな私も…。 プロモが1本終わるまで、ずーっとモニターの前で眺めていました(迷惑客)。キャスト公開は当日までおあずけなんですかね…。

今日の説明会は、女が私だけでかなり切なかったです。説明会自体も淡々と進められて、あんまり面白くなかったなー…。 アンケート用紙に改善策を書いてあげた。まあ大手なら何もしなくても、ネームバリューで人は集まってくるのだとは思いますが。

説明会後すぐ試験があったのですが、筆記でまた数学が…(汗)2進法ちゃんと復習すれば良かった。英語は全部フィーリングで(笑)国語は「妥当」 が書けなくて、歯痒い思いをしました。「妥当」は度忘れ度ナンバーワンなんですよ…。以前も書けなかったことが何度かありました。

東京は雨で寒くて辛かったです。帰ってきたら、雪が積もっていてさらに凹みました。
今週は他に予定がないので、卒論を、何とかしたいと、思います…(涙)絶対先生に怒られる。
皆どうやって両立してんのかな…。移動時間に史料読むくらいの気構えでないといかんのか。



ゲーム屋店員の戯言:PS2ゲーム ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア-
変態眼鏡ネクロマンサー、レザード・ ヴァレスが再び登場ですよ!!
祭りじゃ――!!期待度が200%増量しました。
しかし、こっちのレザードは変態クサさが全く感じられないのですが、一体どうしたことだ?普通に美形眼鏡で逆に笑えてしまったのですが。

2006年02月21日

PC死亡。

前々からファンが回らねえ!!と騒いでいたデスクトップPCが、今日起動しようと思ったらうんともすんとも言わなくなりました。さよなら総ちゃん…(←PCの名前)。お次はセイバーに頑張ってもらうとしましょう。

事前にバックアップは取っておいたのですが、さすがに完全とはいかず、あとでまとめて焼こうと思ってたアニメとか、見られずに溜まってたアニメが見られなくなりました…。
ふみへ私信≫というわけで、BLOOD+コピれなくなりました;;ごめんー。

でも電源が悪いだけのはずだから、HD自体はまだ生きてるとは思うんだがな…。
そのうち気が向いたら修理に出そう。今は金がない;;

今は、データ復旧作業にいそしんでおります。
あとRSSと2ちゃん関係も保存忘れてた(痛)

『戦国無双 2』 発売まであと3日!!

早々にゲットされた方もおられるようで!!(羨)
新キャラのキャストは以下の模様ですね。

ねね - 山崎和佳奈
風魔小太郎 - 檜山修之
立花巨迹 - 進藤尚美
豊臣秀吉 - 石川英郎
石田三成・柴田勝家 - 竹本英史
浅井長政 - 神谷浩史
島左近 - 山田真一
島津義弘 - 江川央生
直江兼続 - 高塚正也

相変わらず声優事務所に偏りがありますね(笑)左近と直江役の方は知らない人なので、声を聞くまでどきどきです。

我慢できなくなってきたので、久しぶりに1を再プレイ中。やさしいモードでバシバシ蹴散らしてます。ああストレス解消…。

今日は早起きして(7時前に起きるのが習慣になってしまった)、まじめに学校へ行ってきました。先生にレポートを脅されましたが…。 ああううごめんなさい、今月中には…。友達が誰も来てくれなくて寂しかったです。 就活の鬱憤を晴らそうと思ったのに!!明日はO嬢あたり来てくれるといいな。

明日はマウスを買ってこなくちゃ。ノーパソだとやっぱり画面が小さいのがネックだな…。スピーカーも欲しくなってきたvv


2006年02月22日

シークレットバトン

御兄よりー。
既に広まりきっちゃってるので、面白みはないと思いますが;;

1.最初はくわえるかな〜。最後になってもったいなくなると、舐める。

2.小さい頃は結べたけど、今はどうだろ?

3.あんまり好んで飲もうとはしないけど、一気にごくごくいけば飲める。でも苦いから極力飲みたくない。

4.着用しません。それ以前に準備がありません(笑)

5.白い液体。ニオイが苦手なので飲めません。

6.M。それ以上は飲みきれない。

7.15cmくらい。好物なので、大きいに越したことはないですけど。

8.熱が入ると3時間くらい続くよ。

9.無意識に立ちますねー。叫びながら。

10.うしろ。

11.ギリギリまで明るくしておく。基本は暗い派。

12.両手。片手ふさがってるときは、右手とかで。

13.洗って浄めます。

14.縄


『戦国無双 2』 発売まであと2日!!

本格的に夢にまで見るようになってきました(楽しみすぎて)。ミュ前の現象が起こっている…。
公式サイトに直江ボイスきました!!真面目そうな男らしい声ですな。わくわく。
止まらない妄想が我が身を喰らい尽くしそうな勢いなので、明日はフラゲしてる店が無いか市内を徘徊してみようと思います。 このままでは生き地獄で、精神的に悪そうなので(笑)こんなに楽しみに待っているゲームは久しぶりだ。でもうちの辺り、 ゲーム店少ないんですよね。駅前に堂々とエロゲ店はあるくせに…。

戦国無双2以外にも、24日発売のゲームはかなり豊作ですね。
ゲームニューリリース(2月23日-3月1日)
マブラヴも出るし、ゲーマーな人は1本は買っていそうな週だ。
ピアで幻水5は眺めていましたが、戦闘が1・2並に地味になってて逆に感動しましたよ(私的評価:幻想水滸伝=地味にいいゲーム)。 妹がかわいいーvvしかし主人公は…(^^;)音楽にはもう期待できないのだろうか…。 これから書籍関連とかサントラとかどんどん出るようですが、「幻想水滸伝 I&II 公式ガイドコンプリートエディション」 は私も購入メモに入れておかなくては。
忘れてたけど、ファンタジアのOVAもその日発売でしたよ…。とんでもない萌えラッシュ到来の予感。ついに最終巻ですね。 ちぇす太の出番がたくさんありますように。

今日も人恋しさに学校へ行ってきたのですが、今日は予想通りO嬢が来てくれました。就活談義に花を咲かせ、 習字を習っていたO嬢に平仮名の美しい書き方を教えていただきました。私は文字を書くときにかなりクセが出るので、 履歴書とか書くときに困ってたんですよ。ちょっとは改善できるかな。「我が家の家計が全部私の就職にかかってるのよね…!」 と叫ぶO嬢が男らしくて素敵でした。

今日は弟の誕生日です。おめー。



「メルティブラッドアクトカデンツァ」 PS2移植
前々からやってみたかったので、様子見てみようかと…。 ゲーセンだと格ゲー慣れしてない私はヘボプレイしかできんのですよ;;PS2なら下手でも誰にも見られませんから(笑)


2006年02月23日

出陣開始!!

あっさり戦国無双2フラゲできました!!
明日学校に行かなくてはならないので、今日は控えめに廃人化します(明日から本格化)。

今回の方針としては、やる気のないキャラからプレイすることにします。
三成は最後のお楽しみに…。

またプレイメモつけていくので、日記が無双色に染まりますがご了承ください(笑)


2006年02月24日

[戦国無双2] プレイメモ 立花・島津クリア

戦国無双2 戦国無双2
http://www.gamecity.ne.jp/sengoku2/ ]

1日早く開始ー!!ということで、サクサク進めております。
このメモは自分の感想垂れ流し場なので、攻略には役に立ちませんぞ。
あとフィクションと割り切りつつも、史実ネタも絡めていくと思います。
*ネタバレの危険性がありますので、閲覧には注意〜*

■クリアキャラ
・立花巨迹
・島津義弘(巨迹繝Nリアで登場)

まずは西方キャラから開始。宗茂どちらも真面目な性格のキャラなので、展開も真面目でした。 どちらも御家に強いポリシーを持っているようで(笑)島津さんはいきなり「チェストー!!」とか叫び出すのでびっくりします。 30以上も歳が離れているのに、対等に渡り合う巨迹繧ウんが男前でした。立花家は夫婦仲が悪かったそうですが、 確実に巨迹繧ヘ亭主を尻に敷くタイプです。次のシリーズでは旦那(=立花宗茂)も出して欲しいです。 温厚な宗茂さんが尻に敷かれてたら笑える。

現在は風魔小太郎でプレイ中です。手が伸びーる(笑)
三成がちょこちょこ他のキャラプレイ中にも出てくるのですが、その度に脳内沸き上がってます。 すげえひねくれ者のツンツンキャラだー(笑)1人でとっても偉そうにしています。 私の三成イメージは"自分の利益になる人にしかいい顔をしない"なので、まさにその通りで嬉しすぎる。 好きな子の前でしか本当の笑顔を見せないヤツですよ、きっと。
ビジュアル的には格好良すぎて(声も素敵だ…)、何も言うことはないですが、風が吹くと前髪がヒラヒラ動いてるのが可愛くてかなりモエ。
千沙ちゃん刑部様もちゃんといらっしゃいましたよ(笑)宇喜多がかなりおっさん化したビジュアルだったので、悲しかった…。

まず思ったのは、1ステージクリアにかかる時間が長くなったことですね。自キャラはどれも操作しやすくて、 強くなったようですが(そうそう死ぬことはない)、味方をちゃんと助けてあげないとゲームオーバーになることが多くなりました。 ステージによってはかなり急いで動かないと、 味方がやられてゲームオーバーというオチになりかねません(←やさしいモードで何回もゲームオーバーくらいました;;)

ということでこれからプレイする方は、 最優先事項で脚の速い馬を購入すべし!!
今回マップが広く、 さらに行ったり来たりが多いので馬は必須です。あとは個人的に成長系スキルを優先に購入してます。 今回も極めるのにはなかなか時間がかかりそうだぞ…。


[戦国無双2] プレイメモ 小太郎・半蔵・お市クリア

戦国無双2 戦国無双2
http://www.gamecity.ne.jp/sengoku2/ ]

ついに発売日!!
私は2日目ですー。そろそろプレイ時間が10時間を越えてきました。

■クリアキャラ
・風魔小太郎
―この人は、自分の暇つぶしをしてるだけ…(笑)しかし、 ぼそりぼそりと呟く台詞が妙に可愛かった。外見は怖いけど。この人本当に人間ですか?
・服部半蔵(小太郎クリアで登場)
―主のために尽くすのみ。忍キャラは口数少ないから、ネタにならないよ!!(笑)
 半蔵と関係ないですが、三方ヶ原で高坂昌信を倒したところ「年寄りをいじめるものではないわー!!」とか言われて、 物凄く悲しくなりました。やだなー、老いぼれの高坂なんて…。
・お市
―無双シリーズで初めて泣きました…浅井夫婦辛すぎ!!
 今回の市は1の時とは180度性格の違う、淑やかで女らしいキャラになりました。なので、 1の時はバカップルでしかなかった浅井夫婦もずいぶん落ち着いた雰囲気になりました。夫に尽くすいい嫁になった… !!姉さん女房のはずなのに、 全作はロリキャラみたいな扱いでしたからね(汗)まあこっちが恥ずかしくなるくらいのラブっぷりは健在しているのですが…。だって、 オープニングからひざまくら見せられちゃいましたからね。わー、ラヴいな…と思いつつ見てましたよ。戦い中にも「市を守るため」 「長政様のため」という台詞が何度交わされたことか。
||市の強さが垣間見えたイベント(台詞うろ覚え)||
秀吉 : 「裏切り者の浅井なんて捨てて…織田に戻ってきてくだされ!そして、ワシと…」
市 : 「サル、無理です」
孫市 : 「戦場に咲く貴方という花を摘んでしまいたい…」
市 : 「意味が分かりませんが」
市の心の中には長政様しか見えていないので、他の男どもの誘惑は完全無視状態(笑)
 そんな感じで夫婦の絆がとても強くなっていたので、小谷で長政を討つ時なんか、とても心が痛みましたよ。 そしてEDムービーで・゚・(つД`)・゚・

2になってから、BGMもとても良くなったと思います。EDが普通に美しい曲だよ…!!「救出戦」「大阪城(これは1の頃から好き)」 「決戦」あたりが特に好きですね。


戦国無双は日曜までに区切りつけたい…

今日は卒論報告会で、久々に先輩たちに会ってきました。
卒論何とかなるって言われて、ちょっと心が軽くなりました…。先生が焦らせてくるけど、 それに負けずにマイペースにやれば大丈夫だそうです(笑)就活の話もタメになった。グループディスカッション怖いな〜。

今日は1社エントリーシートの合否発表日でしたが、無事通ったので、WEBテストも受けました。また数学が…(死)自分、 とことん応用の利かない脳になってしまったのだなと悲しくなりました。公式に当てはめることしかできません。

あとバイトとかお金の話をしていたらO嬢と「私たちに必要なのは就活費より、卒業旅行費よね!!」というところで一致してしまった。 私も今忙しくてなかなか稼いでる暇ないんですよね。ひとり四国一周旅行(+岡山含む)のために10万くらいは確保しておきたいんだが…。 O嬢は北海道のパウダースノーでボードがしたいそうだ。長野とどこが違うんだろう…(ウインタースポーツ嫌いな人)。

土日は引きこもり廃人ゲーマー生活に入ります。カロリーメイト・チキンラーメン・ カレー(どれも備蓄食糧)は準備した!!あと明日は友人が来るから、心置きなく萌えが吐き出せる!!頑張るぞー。



DVD 「機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション砕かれた世界 1」
5月26日発売。5040円。
録画したやつ消しちゃったので、購入予定。イザークのために買う!!

栗林みな実 2枚目のベストアルバム 発売決定
4月26日発売。3000円。
書き下ろしオリジナル曲も収録されるそうですよ〜♪

PS2 『キミキス』 発売日決定
5月25日発売。7140円。
まだ買うかは未定。評価待ってからにしようかな…。


2006年02月26日

[戦国無双2] プレイメモ 明智・幸村・直江・謙信 クリア

戦国無双2 戦国無双2
http://www.gamecity.ne.jp/sengoku2/ ]

■クリアキャラ
・ 明智光秀
―こっちでも長政死亡のムービーが辛かったー。光秀自体は、蘭丸との絡みが無くなった分、 変態クサさは低減し冷静さを取り戻しました(笑)むしろ信長心酔状態なので、本能寺でも信長殺しを「斬れません…」とためらいます。 「あなたの築く世界こそを見たい…」と台詞も徐々に涙声に…ヤバイ!!しかし、 その後の展開は光秀と一緒にうわあああ・゚・(つД`)・゚・ですよ。緑川の泣きボイス久々に聞いた。 その後の光秀はまるで未亡人…!!「ただあなただけがいない、ただ…あなただけが…」の台詞といい、振り返った光秀の表情といい、 先立たれた妻そのものです。。いやあ、いい昼ドラ見させてもらいました(笑)
・真田幸村
―幸村もだいぶ落ち着いた…というか、ヘタレた(笑)お館様がいないと、 熱さが足りないですね。いきなり長篠で死にかけの状態から始まりました。その時は正義の味方、前田慶次によって救出されましたが。 幸村編は慶次がいい人すぎる。武田軍が瓦解して最初は孤独に一人で槍の練習をしている幸村にも、ようやく友達が…!!ごめんなさい、 この友情超大作ムービーについては三成のとこで語りたいと思います。とにかく三成・兼続・幸村が義の友情同盟を結びました。兼続と幸村が 「義のために戦うぞー!!」と燃えている中、「恥ずかしい奴らめ」と一人クールな三成。おおお…なんだこの青春友情トリオ… !!最大級の萌えに襲われる…!!大阪城で三成救出後にはツンデレ…というよりは不器用な三成の姿が見られて思わず突っ伏しました。
三成 : 「俺は人を不快にさせるようだ、それが大事にしたい人であってもだ」
悶え死ぬ…!!しかも照れてるのか、 颯爽と通り過ぎてしまうところがさらに、イイ!!
・ 直江兼続(真田幸村クリアで登場)
―「今孔明」 という称号を持っているように(半兵衛さんじゃないけど)、 三國無双のように諸葛亮ビームが出せます!!(笑)ビーム最高すげえ強い!!私はむしろ三成のツンツンぶりこそ兼続のものだと思っていたのですが、 予想外に義に愛に熱い漢でした。全然腹黒くないですね。最後の方は、「三成のため、三成の分も…!!」 と三成のために命を懸けてくれました。 有難う与六…。でも後追い自決はせんでええよ…。よく殴ってくれた慶次!!
戦闘勝利後のモーションが一人だけ長くて笑えます。かっこつけてんな〜(笑)あと、背中に赤字のを背負っているせいで、 時折ムービーで兼続の後ろ姿を見て笑いが起こるときがあります。幸村のEDなんて、まさにの場面ですから…!!
・上杉謙信(直江兼続クリアで登場)
―宿敵信玄を追いかけてどこまでも…。プチストーカー化してると思いますよ。宿敵宿敵言ってないで、新潟県民としては、 「もっと越後のために戦ってくれよ!!」と言いたい(笑)EDで刀振り下ろした瞬間、「信玄の仮面、割れるの!!?」と期待したのですが、 大はずれでした。しかし、いかにもアル中で肝臓やられてます!!的な顔色の悪さを、 次回は是非改善して欲しいですね。前作よりは若干肌色に近くなったので、良かったですが…。

一人だと萌えに耐えきれる自信がなかったので、友人と一緒に三成もやってしまいました。レポはもう少し後で書きます。もう少し… 落ち着いてから…(笑)やっぱり限定版買えば良かったです。友情トリオは大好きですが、ここに吉継もいて欲しかっ…た。

双六破ってたら、五右衛門がいました。お金盗んできてくれました(笑)早く阿国さん出したいなー。


[戦国無双2] プレイメモ 信玄・秀吉・ねね クリア

戦国無双2 戦国無双2
http://www.gamecity.ne.jp/sengoku2/ ]

義の誓い同盟義の誓い同盟
可愛いから思わずいただいてしまったッ!!

■クリアキャラ
・ 武田信玄(上杉謙信クリアで登場)
―謙信が熱烈に追っかけてくるせいで、 やれやれしょうがないから相手をしてやるか的な戦いばかりです(笑)「そろそろ飽きてこぬかの?」と聞いても、謙信は「ありえぬ」です。 まだまだ追っかけは続くようです;;武田軍では、なぜか左近も一緒に戦ってくれるのですが、「とぼけた顔してやるじゃないですか」 と失礼な発言を。食えないおっさんだな…。勝頼が短気だったり、「父上、父上」叫んでてちょっと印象が…。 もうちょっと落ち着いた子が良かったです。
・豊臣秀吉(石田三成クリアで登場)
―秀吉は今回、三河弁ではなく「○○なんさ〜」 といううちの実家の方言みたいな口調になっていて、親近感がわきました(笑)素早いし、攻撃範囲も広いのでとても使いやすいです。 そして特殊技によって、お金ががっぽり稼げる〜vvねね様の応援があればどこまでも頑張れますぞー!!
・ねね(豊臣秀吉クリアで登場)
―秀吉を「お前さまお前さま」 呼ぶのが可愛くてしょうがないです。三成・清正・正則とコミュニケーションできるのが何より嬉しい…!!みんなのおかーさんです。 三成は相変わらず反抗的なんですけどね!!普通に「邪魔」とか言いますからにあの子。家康に対する「がんこな子だね。 たぬき鍋にしちゃうよ!」にはウケた。不味そうだなー(笑)小田原城の変な噂関連のイベントも面白かった。 「総大将がお猿さんでもがんばります」ってオイ信じるなよ!!(爆笑)EDにも清正・正則がいましたね〜。しかし、 秀吉の吹き出した米が三成の顔に貼りついた時にはどうしようかと…(ヒィィ)でも、普通に笑っててホッとしました(笑)


2006年02月27日

[戦国無双2] プレイメモ 慶次・左近 クリア

戦国無双2 戦国無双2
http://www.gamecity.ne.jp/sengoku2/ ]

現在4日目でプレイ時間、30時間↑。左手がおかしくなってきました。あと肩こりがヒドイので、 立体カイロ使ってます(笑)
友情トリオが頭から離れません。三成・兼続・幸村なんて、史実でも戦国期の三大好き人物ですもん…。

■クリアキャラ
・ 前田慶次
―兼続に「惚れた」言い過ぎです!!敵将倒すと、兼続が「暴れん坊め!」 って言ってくれるのが可愛かった。慶次は兼続や幸村は好きだけど、 三成は好みじゃないんだろうなきっと(笑)あと江戸城で景勝がたくさん喋ってて嬉しくなりました。あんまり無口キャラじゃないね!!1回目、 景勝の救出が間に合わなくて敗北してしまったんですが、その時にたくさん喋ってた(笑)「兼続のために〜」が聞けて良かったです。 EDも兼続とともに〜でした。
・島左近(石田三成クリアで登場)
―三成が甘いよ!!(驚)敵将倒すと「左近、 頼りにしている」と、いつもの投げやり台詞ではない!!楽しい…。 遊郭で女郎遊びしてるところにスタスタと入ってきた三成にもどっきりでした。でも一番のサプライズはやっぱり関ヶ原。
三成 : 「頼む…左近。俺は…勝ちたいのだ…!(項垂れて軽く涙声)」
昇天…!!脳内で種が割れた音がした。 どどどど…どうするよ、弱気三成だよ。

■無双関係いろいろお返事
≫三成が亀梨に見えてたんですが、今は逆に亀梨が三成に…
私もまさに同じ現象が起こっています!!(笑)CDTV見てたら、青春アミーゴが出た瞬間、「み、みつなり!!」と思いました。 どうしましょう、彼はもう三成以外に見えなくなってしまいました…。どうしてくれるんだ、コーエー(笑)冷静になれよ ミ・ ツナーリ〜♪ですね(by戦国アミーゴ)

≫孫市も泣けます。
なんと…!!マゴはまだやっていないのですが、覚悟して望もうと思います。しかし、今回の戦ムソは一味違ってますね〜。 なんでシナリオがこんなにいいんだっ!!

≫ひのさん
こんにちは、初めまして。おお、兼続で検索するとうちのブログ引っかかるんですね。なんだか…、ドキドキします(何)。 やっぱり兼続腹黒イベントも欲しかったですよね!!口達者ぶりを是非拝みたかったですが…。 私も三成とは仲良くなったらいいな〜とは思っていましたが、あそこまで仲良しこよしになってくれるとは思いませんでした。 越水の会イベントも見たかった…。そういえば、モデルチェンジないですね今回。 愛兜の兼続はますますお笑いキャラ化すること必至ですけどw

≫千沙ちゃん
2では、直江兼続が三成の最初の友達というのが公式設定らしいよ(笑)紀ノ介抹消…。ということで、まったく絡みナシです。 猛将伝に望みをかけるしか…(まあ無理だとは思うけど)

私の周り幻水5プレイヤーばかりで無双トークできないので、メール有難いです。
でも幻水もおもしろさを奪還できた模様ですな。シナリオがちゃんと面白いそうです。懐かしの音楽が聴いてみたい♪仲間集め頑張れー。 でもケース同梱不備ってどうなのコナミ…。


しばらく就活モードに戻ります。

無双まだまだ終わっていませんが、人生掛かってるのでちょいと放置しますよ。
明日は1日缶詰で説明会から面接まで一気だぜ、死ぬー。履歴書の志望動機が苦手です。書けないのではなく、 書きたいことが多すぎてまとまらないーー。
両親がようやく理解を示してくれたのが今の救い。すいませんね、金にならない勉強ばっかりしてて(笑)

ファンタジアOVA最終巻、届いたので見ました…が、 ユグドラシルのドラマCDが今回チェスター的にヤバイらしいので明日メイトに行って探してみようと思います。 今日市内5軒廻ったけどなくてさ…。うっわー、すごい聴きたい大告白。 そのためだけに8000円の出費ですよコノヤロー!!(こういう時つくづくヲタだと思う)。というか、 ファンタジアOVAは最初からユグドラシルだけ買ってりゃ良かったんだ…。 1巻のチェスターに釣られてコレクタージャケ買いしたのが間違いだった…。
明日無事Getできたら、詳しく感想書きます。



PS2 『つよきす〜Mighty Heart〜』 OPムービーDL開始
曲はOP・EDともに変化なし。新キャラちゃんがとても可愛いと思います。

孫子の兵法に基づく軍師適性度のチェック
私の結果。

あなたは『頼れる武将(リーダー)』タイプです。(軍師適正指数:65%)
三国志で言うと、  関羽雲長 タイプ!
戦国時代で言うと、 立花宗茂 タイプ!

でした。三成を狙ってましたが、宗茂さんでも問題なし。わーいvv関羽は何だか恐れ多いなあ…。戦に強そうな人たちです。 他に誰がいるんだろう。


2006年02月28日

■アニメ感想 「OVA テイルズオブファンタジア THE ANIMATION 第4巻」

OVA テイルズ オブ ファンタジア THE ANIMATION 第4巻

今日メイトでユグドラシルも買ってきた!!
今回は2本買ったので、合計で約1万5000円の出費です、イター;;

アニメ本編の方はクレスメインですね。クレミンまったりしててなごーむ。
チェスアーもお互いに「バーカ」「バーカ」言ってるのが可愛いんですが、どうしましょう…。
しかし、時間的制約は厳しいものがありますね。ダオスもあっさり倒されてしまったような、印象が…。 仲間の連携プレイはわくわくするんですけどねー。もういっそエターニアみたいに、アニメ放送して欲しかったですよ。 あとOVAではすずちゃんがいろいろかわいそうな役回りだと思った…。みんなと一緒にいさせてあげたかったよー。

では、本番↓

●ユグドラ特典CD 最大の見せ場(ダオス城脱出時)

チェスター :
「男としちゃあ、とてもじゃねーけど『待っててくれ』とは言えねえ時間だ。

でも言うぜ。――『待ってろ』 !!百年だろうが二百年だろうが三百年だろうが、待ってろアーチェ!後悔はさせねえ!俺だけを待ってろ!!」

も う 起 き あ が れ ま せ ん … (萌え尽き)

な、なんでお前そんなに格好いいんだよ、ばかーーー!!!マジで心臓止まるかと思った。
くっそ、思わず涙も出るし、もー…!!
ということで、告白どころではなく、嫁に来い宣言だった罠。
やれやれ、純真な田舎者はこれだから困るよね。…そこが好きなんですけど。
あああアーチェになりたい…(言ってろ)。この場面を是非動画で見たかったデスヨ。
「ツラ自体はそんなに悪かねーんだから」「もう誰も殺させねえって言ってんだろうが!!」 等、他にもチェスアー絡みの悶え台詞が多くて大満足でした。このツンデレカポーは何でこういつもいつも可愛いんだか…。 吐血モノだ。クレミンもクラミラもきたー!!って感じで頑張って8000円出した甲斐がありました。
伊藤健太郎様、ほんっとーに名演技有難うございました(深々)。
ちぇすたはOVAでどんだけ男前を上げたのか…。あーでももうこれで終わりかー。寂しいな。

今日はチェスターの夢見て寝るっ!!
本気でこれ以前のユグドラエディションも集めてしまいそうだ…。


×

