2006年01月01日

謹賀新年

明けましておめでとうございます〜。実感のないままに、また1年が過ぎ去ってしまいました(涙)

昨年はサイトを通じて色々ご意見を頂いたり、多くの出会いにも恵まれ、大変有意義な1年となりました。それもこれも、ひとえに訪問して下さる皆様のおかげです。どうも有難うございました。

今年は就活や卒論などもあり、私生活が忙しくなりそうですが、その分欝憤の捌け口としてオンライン依存度も高まりそうな予感がします(汗)去年同様くだらない戯言の吐き溜め口として、のんびり更新していきますので、今年もどうぞ宜しくお願いします。

web上で繋がりのある方には個別に挨拶廻りしたかったのですが、ゆっくりネットしてる時間がなさそうなのでパスさせてください。すいません〜。

年末のまとめ

日記が滞ってきてるので、ちょっとまとめ。
未だにライブの筋肉痛が…。あんなに短時間だったのに、かなり筋力低下してるなー。 プリブラで飛び跳ねまくりだったのがいけなかったのかもしれませんが。

●30日
KOTOKOさんのイベントのことはちょっと書いたので、 その前に寄ったアキバのことでも。
この日のアキバは人がとっても少なかったです。さすが祭典日。 そして私は初めてメイド喫茶に行ってきましたーvv行ったのはキュアメイドカフェ[ http://www.curemaid.jp/ ]です。 ちょっと引っ込んだ場所にあったので、探し当てるのに30分くらい迷走しました(汗)
実際行ってみると、定評通りにとても落ち着いていて雰囲気のよいお店でした。オタオタしい感じもなく、普通にお洒落なカフェです。 一般の人と来ても大丈夫かも。店全体としてはそれほど広くないので、お昼時には少し混んでました。
料理のほうも、私は和風ハンバーグを食べましたが味に申し分無し。とても美味しかったので、 普段外食するとよく残してしまう私でもペロリと完食。料金もそんなに高くないので良心的です♪
メイドさんたちも細かい気配りがよくできてるなーと思いました。メイド服もオーソドックスなもので、 私の好みでした(笑)ここぞとばかりに観察眼をキラリとさせてましたよ。
メイドさん見てると、自分も1回くらい着てみたいなあと思います。…激しくブーイングの嵐の予感はしますが;;私がやるとしたら、 腰に日本刀差すか、スカートの中に拳銃隠しますw(武装メイド好き)その前に犯罪ですけどね。

夜に実家に帰ってきました。轟く雷鳴と吹きすさぶ吹雪にビビってました。こえーよ新潟…。

●31日
弟がファミコンを引っ張り出してきたので遊んでました。 初代ボンバーマンやってたら、年明けてたよ!!(笑/初めて50面まで行った)大晦日ということで夜はごちそー。カニ食べまくり、 刺身はあまり好きではないので、ローストビーフ・生ハム・鳥のから揚げと私の好きな肉類を勢揃いさせてもらいました。 年末年始はごちそー三昧なので確実に5kgは太ります。

■最近のお買い物

D.Gray-man (7)
最遊記外伝 (1)
最遊記外伝 (2)
今日からマのつく自由業!(1)
SAMURAI DEEPER KYO (35)
Go! Go! 眼鏡's
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女 オリジナルサウンドトラック
・みずさわゆうき 「影法師」

1週間でまた5000円以上使ったな…。
来年はもっとオタ度を下げたい!!(到底不可能な気もしますが)
時間あればじっくりKYOの感想書きたいんだけど…(流れが大きく動いたので)。
ちいこい辰伶にキュン死… !!
281話の見開き絵最高。35巻では、兄の好感度がきゅるきゅると上昇しましたよ。
あの熱さがたまらん。
次巻は絶対京四郎に悶え殺される予感。格好良すぎだ…。


かくし芸

ミュネタですー。興味ない方すいません…。

今日のかくし芸、WaTやら斎藤兄弟に交じって、ズッキーとカジ君が頑張ってた…!!後ろでちょこっと映るだけかと思いきや、ちゃんと全面に出張ってましたねvvアナウンサーにも名前呼ばれてたし。
ミュあり、実写映画ありだったのによく練習したなあと真剣な姿をみて感動しました。家族に白い目で見られながらおおはしゃぎしてましたよ…。
旗技失敗するたびに、ズッキーのアップが映っておいしかったです(笑)

今日のミュではルイト犬耳やったってマジか…!!?萌死ねる…。

2006年01月04日

正月まとめ

大雪警報大量発令により、ちゃんと長野まで帰れるのか心配になってきました。
土曜日までに何とかしてもらわないと困る…。

●1日
年賀状回収してから、新津の祖父母の家へ。年賀状は年々減少傾向に…(自分が出さないからだと思いますが)。
お年玉は大量にもらえたvvノーパソ買おうかなあ。
初夢はルイトとKOTOKOさんでした(分かり易い)。年末のイベントの回想でした。
今年の目標は、やらないゲームは買わない!読まない本は買わない!聴かないCDは買わない!です。 徹底的に無駄を省きます(いつもが多すぎるんだよ…)。あと、将来に関わる大事な年なので、脳内の余計なオタ分を減らしたい…。 がんばります。既に去年の遺物として、十六夜記とMGS3SSが残っています。がんばります。

●2日
なんかひたすら電車男を見ていた気がする…。あとダラダラGBAの『Riviera ~約束の地リヴィエラ~』[ http://www.sting.co.jp/riviera/ ]やったり。 このゲーム、システム面白くてすげーハマる。携帯ゲームでここまでハマるのは逆転裁判以来じゃないだろうか…。 FF4放置でこればっかりやってます。
この日の夕食は、タラバ・アワビ・伊勢海老のフルコースで御座いました。美味!!

●3日

この日も電車男を見続けてましたね(駄目人間)。
オタク駅伝、こちらでもトッシーよく頑張ったなあと感動しておりましたよ。ミュの合間に全力疾走して、本番でしょ…。ご苦労様です。
そろそろ人も引いただろうと思い、福袋回収に行ってきました。安かったから靴も購入。
家に帰り、弟と一緒に氷帝ミュとハウル見てました。D端子購入したのでプログレッシブ挑戦。
ミュは勝手に私が弟の部屋で見始めたんですが、弟にも意外に高評価でした。まあヤツもチョタとか宍戸さん大好きだからな…。 ハウルはやっぱり見てると側近のオカッパくんが1人欲しくなるよ…。
夜はひたすら「新選組! 土方歳三 最期の一日」を一人実況しながら見てました(笑)
以下、箇条書き感想。

・野村が死んだ後からの放送だった(宮古湾とか少しは出るかと…)。相馬さんと野村は2人で1つなのに!!(笑)
・耕史さんのトシはやっぱり洋装の方がしっくりくる。京都時代より違和感なくなった。色んな所歩いて勉強してくれたみたいですしね。
・大鳥さんのへっぴり&最後のキレ具合に笑うた。
・榎本さんの「私抜きで心を通わせ合うのは止めていただきたい」… 爆 笑 ! !
・島田を羽交い絞めで押さえ込む相馬さんに漢を見た。相馬さん、なんかぴょんぴょんしてて可愛かったな。ちょっと野村の影を見たよ。
・鉄之助役の池松壮亮くんもちょっと幼い感じはしたけど、堂々としててよかった。 この子も15歳かよ!!90年生まれにはいい人材多いなー(笑)リアル鉄っちゃんだったワケだ。次回、「西南戦争」 よろしくお願いします(ねぇよ)。

イバハチとか春日さんはやっぱり出ませんでしたが(期待してなかったからダメージは少なかったよ)、 分かりやすくてすっきりした終わり方でした。箱舘新選組に疎い、うちの母でも分かってたみたいです。 私みたいな新選組オタでもツッコミどころが多くて楽しかったです。
三谷さん、キャストの皆さん、お疲れ様でしたー。

正月は色々食いすぎて胃がもたれました;;腹がおもーい。
■正月のお買い物

ブックオフでARIA1〜7巻まで発見したので、即購入。
うみとかぜのおとが聞こえるまんがです。なごむ〜。

■私信
≫ひろりさん
お返事遅くなりましてすみません。先日はどうもお世話になりました
初対面にも関わらずあんなに語り倒して引かれなかったかなと、後で思い返してみて反省してたんですが、 テニス再熱して頂けたようで嬉しいです(笑)自分も去年1年で息を吹き返し、 今では滾るほどに燃えさかってます;;私の濃さは筋金入りなので(ついでにおかっぱと眼鏡を語らせると誰にも負けません)、 是非またお会いする際には語らせてください!!(迷惑)
サイト訪問もどうも有難うございました。またいつでもツッコミ入れてやってください。


2006年01月05日

まわる 巡る 白い季節の中

今日もEver stay snow甚だしい新潟です(使い方あってるか微妙)。
拍手やメールなどでお気遣いメッセージありがとうございます。
うちは3mも積もるところじゃないので大丈夫ですよー。あんなにもっさり積もった映像ばかりニュースで流れるのでびっくりしますよね。 毎日雪下ろしとか除雪車に巻き込まれたとかで死人怪我人が出てるので、非常に居た堪れないです。ロクなことでニュースにならないな新潟。 今年成人式じゃなくて良かったー。

明日は新潟市まで遊びに行くのでお天気良くなるといいなと思いつつ…。ちなみに閉店間際のメイド喫茶初襲撃でございます。 せっかく新潟唯一のお店だったのに残念。
しかし週末に吹雪かれると本格的に長野に帰れないので(豪雪地帯通過するので)、必死で晴れるようにお祈りしています。 もう春休みまで実家にいたい気持ちだよ。往復面倒くさい。

そんな感じで雪まみれなので、昨日も今日もひきこもりライフを過ごしていました。昨日は引き続き「リヴィエラ」とNDS『逆転裁判 蘇る逆転』 (まだ遊んでなかった)をやってました。リヴィエラは今6章なのでもう少しで終わるかなー。逆裁は追加シナリオだけ遊びましたが、 マイクで叫ぶのがかなり楽しい!!「待った!」の部分を、「マッチョ!」とか「ママー!」とか叫んでも認識する(最初の「ま」 がはっきりしてれば何でもいいらしい)ので爆笑でした。あと色んなキャラの声真似してみたら、 亜内は認識するのに狩魔豪では認識してくれませんでした。修行不足か…。
ゲロまみれのおキョウさんが格好良くて大好きでした。鋭い眼差しが素敵!!
罪門兄は通称1人ワイルドアームズに決定。BGMがいいよ。荒野チックで。
なんかみったんが可哀想になるシナリオでした。

今日はかなり寝てたな。あと企業サイトの年賀イラスト巡り。 正月は巫女絵が増えるので嬉しいのですよvv弟のPCでエロゲサイト廻りまくったので、履歴を探られないことを祈りたい(笑)

サイトいじれないので、購入メモ失礼します。

続きを読む

2006年01月06日

新潟メイド喫茶へ初来店

ということで、今日はふぁんしーどにお邪魔してきました。初来店ですが、 今月の22日には閉店されてしまうので最初で最後の来店となりました。 オタの隠れ家的スペースで居心地良かったですw結局5時間くらい居座ってました(長)でも今日は割と落ち着いてましたよ。 ライブ前とかは酸欠になるくらいマシンガントークになってますからね私(笑)
今日は知らない話がたくさん聞けて、勉強になりました。
お付き合いどうも有難う御座いました〜<りしとエヴァさん
次回またお会いできるのを楽しみにしています。

帰ってきてから弟に数学の宿題を聞かれたのですが、ちょっと見ただけでちんぷんかんぷんでした。サインコサインは割と得意だった筈なのにな、 アレ… ??姉に聞くより参考書に聞いた方が早いぞえーと言って逃げてきました。
先日、弟の通知表が机の上に置いてあったので、覗いてみたら、順位がクラスで首席、学年でも次席でした。最近の倫理にハマっているらしく、 愛読書はニーチェです。 ヒィッ、 汚らわしいッ!!私なんか日本史でしか1番取ったことないわ!!(とことん偏った勉強しかしない人)
その頭脳を私にくれなかった遺伝子を呪います。
さっさと早稲田に逝ってしまえ。そして敬愛する北村弁護士を継ぐがいいさ…。
ちなみに、うちは姉弟そろって北村弁護士大好きです<さりげなくモチさんへ私信(笑)
あのフーッっていう呆れ顔の真似をよく2人でやってます。

弟はテスト前で忙しそうですが、両親もまた合併のごたごたで忙しそうです(2人とも市役所公務員なので)。 うちの町は合併によって先月で幕を閉じたんですよ。私としては、あーまた中世に戻ったわと笑っていたのですが、 幕末の頃から不仲なところ同士がくっついたのでこれからどうなっていくのか大変見物です。 すでに新市の名前を変えなかった時点で不信感募りまくりですが(新しい住所にかなり違和感と抵抗感を覚える)。 このままだと確実にうちの町埋没するから、地域学習だけはしっかりさせて欲しい。

■私信
≫千沙ちゃん
あけおめですー。いえいえこちらこそ今年も語り相手としてお付き合いよろしくお願いします。
新選組、結構笑えたよね。全体的にホームドラマみたいになってる時点で違和感あったしwあといきなり鉄っちゃんを江戸に向かわせる時点で、 あーこの人死ぬなってフラグ立ててるのが何とも…。千沙ちゃんと一緒に鑑賞したら、 さぞや大鳥さんラブコールが聞けたんだろうなと想像しながら見てましたよ(笑)

≫ひろりさん
度々のご訪問ありがとうございます〜。
眼鏡CD…私ももちろん買いましたよ。実はKOTOKOさんのイベントの日にフライングゲットしたので、 持参してました(笑)まだ聴いていないのですが、アパートに戻ったらじっくり堪能しようかと思います。そちらも感想書く予定なので、 また宜しければ覗いてやって下さいvv
雪は「これ以上積もるな!!」と祈るばかりです。お気遣いどうもありがとう御座いました。



KOTOKO新曲 灼眼のシャナ 新OP  「タイトル未定」
3月1日発売。1890円。
初回限定盤:タイトル曲のPV2種(本人Ver・シャナVer)とメイキングを収録(予定)DVD付

ファイナルファンタジーXII 予約開始
PS.com等も開始。

頭脳を鍛える練習帳―もっと“柔軟な頭”をつくる!
個人的なメモです。最近脳の回転鈍いので買うかもしれぬ。


2006年01月07日

何とか帰宅。

雛見沢から無事帰還(←うちの実家は絶対雛見沢と言われました/笑)
決死の覚悟で御父上に長野まで送って頂きました。
上越あたりの写真↓(車線の概念が存在しない)

完全にホワイトアウト状態なので、前に車がいなくなったときはどうしようかと…。
窓ガラスも凍った雪がへばり付いて視界を遮るので大変でした。ワイパー動かしても、ゴリゴリ言うだけで取れねえし(汗)パーキング寄るたびに、 自販でおーいお茶(ホット)買って、どぼどぼワイパーにかけて溶かしてました(笑)
朝7時に出て松本に着いたのは昼の12時。おとーさまはうちで昼ご飯食べてすぐ帰り、19時頃新潟に着いたと電話がありました。 半日走らせっぱなしでご免なさいでした。

長野に戻ってきたら戻ってきたで、相変わらず極寒の地ですここは…。友人宅はシャワーが凍ったとか言ってました。怖ェェ。明日は友達呼んで、 大河&風林火山見ながら鍋パーティーやります。



PS2 『WILD ARMS the Vth Vanguard』
WA新作キタ━━━━━━≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━━━!!!!!
今年やるゲームはFF12とこれを最優先事項にしよう。願わくばシナリオが4より長くありますように。

PS2 『戦国無双2』 公式サイト更新
新たに織田信長・濃姫・豊臣秀吉・ねねが追加。
秀吉は、例の「色んなものが刺さりそう」な冑装備だ(笑)
ねね様でるなら淀殿も出して、女の戦いステージでもあればいいのに。

PSP 『ヴァルキリープロファイル』プロモーションムービー公開!
ヤバ、ルシオかわいい…。
初回特典は『VISUAL PROFILE』(新しく追加されたムービーのCG画像および絵コンテ)だそうです。

ネオロマンス SWEET バレンタイン& ホワイトデー 2006
ネタにどうぞ。誰も申し込まなかったら、ホワイトデーに、申し込むかも、しれな…い。

iPod nano & 幻想水滸伝 選べる7つの紋章セット
あっ、コレいいね。少なくともかつてのハルトキ3のiPod miniよりは(比べるな)。

ウォッチ!声優板:ゆりかもめで声優16人!?

新橋        : 浅野真澄
汐留        : 下野紘
竹芝        : たかはし智秋
日の出       : 落合祐里香
芝浦ふ頭        : 山本麻里安
お台場海浜公園  : 鈴村健一
台場        : 森川智之
船の科学館.     : 高城元気
テレコムセンター  : 水橋かおり
青海        : 鳥海浩輔
国際展示場正門  : 高橋美佳子
有明        : 中原麻衣

オーイ、豪華すぎないかこのラインナップ!!?
とにかく汐留・お台場海浜公園・青海は絶対チェックだ!!


2006年01月09日

明日から学校…

PCの調子がすこぶる悪いです。
今日なんて「パンッ!」ていう破裂音が(ビクビク)。
電源部分がおかしいようなのですが、解体してもよく分からず;;
怖いのでサブ用にHP Compaq nx4300 Notebook PCを注文。 ちょうど卒論用にノートPCが欲しかったので。
お年玉たくさんもらえて助かりました。

兄様からコミケ収集物が届いたので消化してます。
「MOETAN Listening CD」おもしろ!!!
ゆかりんのたどたどしい英語の発音に萌える。ツンデレ英会話が最高。
↓でCM聴けるので、気になる方は是非。CMだけでもかなりの破壊力があります。
三才ブックス&とらのあな でお届けするスペシャル企画『MOETAN Listing CD』!!

昨日の歴史ドラマ感想(どれも批判気味です;;)
「功名が辻」
初回なのに惹きつけるものが何もなくて、これから大丈夫なのかなあと心配になりました。ただでさえマイナーな人物主役なのに。あと、 キャストの平均年齢高すぎ。55歳の舘ひろしに敦盛舞われてもねえ…。秀吉もマズイだろ。あとは仲間由紀恵人気に掛かっていますね。 私はあんまり好きじゃないので、この先見なくなる可能性大です。

「風林火山」
そこそこ見られるかなあと思って見てましたが、結局何が言いたいのか分からないまま終わってしまいました。 後味悪すぎ。あと民放だから仕方ないのかもしれませんが、コストかかってないなあと思いました。川中島の兵、少なすぎるよ。
↓気になったポイント
・加藤あいは加藤あいでしかなかった…(役が定着してない)
・珍しく美形謙信だったのに、出番がほとんど無かった。友達と一緒に大ブーイング。
・信繁がヤクザ顔…。あんなの信繁じゃないー!!( ´Д⊂
・女性のために軍師が戦場を離れるとは何事ですか。
多分、武田について予備知識ないと楽しく見られないと思います。女性関係とか。
でも、女性陣は誰一人として私のイメージに合う人がいなかったよ。三条の方怖すぎだ。
まあ次回の大河はこう作ったら失敗するという良い例になったのではないでしょうか。
NHKならもっと金掛けて作るから何とかなるとは思いますが…。キャスト変更は切実希望。


2006年01月10日

蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFT

――欲しかったのは、生きる場所だ。死に場所なんかじゃない。絶対に…。

年末忙しかったので、今頃見ましたよ。
ああ泣いたさ…。
過去話なので、ここに出てくる人は確実に死ぬんだろうなと予想はしていましたが、それでも許容範囲を超えて涙が…。

1時間でもしっかり人間ドラマがまとまっていて分かりやすかったです。
主人公の僚が物凄く芯のしっかりした子で好印象だった。次々と仲間が消えていく中で、よく最後まで耐えたね。自分は病気を持っているのに、 弱気になるどころか絶対生きてやるんだという姿勢を最後まで崩さない子でした。
その強い意志が総士へ、一騎へと引き継がれていったんだなと思うと胸が熱くなります…。
最期は哀しすぎるのであえて語りません。かなり名作なので、見てない人はどんな形でもいいので見るべきかと。

そしてエンディングの「Peace of mind」でがつーんと。 もうファフナーにangelaは欠かせなくなりましたね。
エンディング映像の中でプクも僚のもとへ…。ああもうこのワンコネタでもかなり心揺さぶられた。毒入りの餌のシーンとか、 犬好きにはなかなか辛かったです。

これがファフナー本編の第1話だったら、確実に神アニメだったな。
冲方さんが関わるようになってから、一つ一つの台詞が重く、深く染みてくるアニメに変わったと思います。

公式サイト[ http://www.starchild.co.jp/fafner/ ]
アニメ観た後だと、サイト見ただけで涙腺崩壊するんだが;;参ったね〜(涙)


毎日がキムチ鍋

今日から学校始まりました。朝行ったら水道管凍っててトイレ使えませんでしたけどね。ええ…。 今日だけで3人くらい水道管凍ったという話を聞きました。うちは水道管にヒーターが付いてるので、 めったなことでは凍らないのですが皆は大変なようです。今年の寒さは異常だ…。
うちの資料室はそんな中でも最も寒いです。トイレより寒いってどういうこっちゃ。
今日は卒論の提出日だったので、先輩達がたくさんいました。うちらもあと1年か…(鬱)今年の先輩達は真面目な人が多いからいいけど、 来年は誰か脱落者が出そうで怖いな(笑)自分がそうならないように祈ろう。 何だか毎日が寒さとの格闘で終わってる気がします。 体力奪われるんだよホント…(涙)
毎晩1人で鍋作って食べてます。簡単に作れて、美味しいし、体暖まるので最高の食べ物ですね。

引き続き冬コミ収集物消化中。
美里さんって、最近よく名前見るなあと思って実際聴いてみたら、とっても透き通った綺麗な声の方なんですね。 「Whitescape 0.8」聴いてそう思った。

試聴もできますよ♪
Real-time」と「Glome on the Tesseract」 (←試聴したらツボった)持ってる神はいませんかね…。

本日のサイト更新。
テニスの王子様眼鏡's 「Go!Go!眼鏡's」感想
眼鏡's、かなり売り切れも出てる様子なので、欲しい方はお早めに〜。

Go! Go! 眼鏡'sGo! Go! 眼鏡's
眼鏡’s
インターチャネル(K) (2006/01/01)



米澤穂信 『夏期限定トロピカルパフェ事件』 3月発刊? (@汎夢殿)
小市民続編ばんざーい。しっかし、最近全然本読む暇無いなー。寒くて図書館に行きたくないというのが大きな要因な気がする。 週1冊は読みたいところだが。

2006年01月11日

少女幻葬 〜 Necro-Fantasy

就活・卒論・資格勉強の毎日をぐるぐる送っています。何かつまらんなー。
旅行行きたくなってきた…(最高の現実逃避手段)。
四国か九州に行きたいです。とりあえず気温が10℃以上あるところに行きたいの…(涙)

昨日は久しぶりにリアルタイムでクラスターエッジを見ました。
しかし、また懲りずに総集編でした(何度目だよ…)
あと死んだキャラを今更持ち上げられても、なかなか付いていけませんって。
いい加減見切りたいけど、キャストに釣られてなかなか切れない切なさ。
EDだけはいつ聴いても良いですwあの曲のCMも結構好き。キャスト名がどーんって出るから(笑)

冬コミ収集物消化。今日は東方アレンジCD。
花速 - k a s o k u - 」と「東方小曲集-唯我独尊- 」。
今まで東方アレンジで歌付きのものは苦手だったけど、小曲集はなかなか良かった。ちなみにボーカル参加は美里さん・茶太さん・烈火さん。

明日はコンプティーク2月号とFate Unlimited Guide 買ってくるッ!!今度は売り切れてないことを祈りつつ…。
↓詳しく
レビログ: コンプティーク 2月号 Fate カレンダー付き 評価 11/10 オレの物欲は時間を超える
レビログ: Fate Unlimited Guide 評価 12/10 だめっ、 評価があふれちゃうのー

戦国無双2に直江兼続参戦決定ばんざい<千沙ちゃん情報Thanks!
今回ロリキャラ少ないので、宇喜多夫妻(秀家&豪姫)をロリ要員として投入して欲しい…(笑)

本日の予約品
ヴァルキリープロファイル -レナス- 特典 「VISUAL PROFILE」 付き
PSPは後でなんとかする。


2006年01月12日

■アニメ感想 「かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜#1 少年はその日変わった」

『かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜#1 少年はその日変わった』
女性キャストの豪華さ(植田佳奈・堀江由衣・田村ゆかり・浅野真澄・新谷良子など)に釣られて見てみた。
開始早々、女の子同士のキスシーンで百合全開。私はBLより百合に免役ある人間なので、ふーんと思って冷静に見てました(笑)

宇宙人に男の子が女の子に変えられちゃいましたよさあ大変なお話。
冒頭の展開からして、やす菜はもともと百合属性ってことなのか…??
しばらくははずむが女体に慣れる展開になりそうです。
意外と露出多くて、テレ東がんばってんなーという印象(笑)

新番組ちょろっと見てはいるのですが、あんまり今期は当たりがないな。
今日は半分の月がのぼる空を見ます。原作未読ですが、スズ主役なので期待〜。

Fateいろいろ


予告通り買ってきたー。ガイドの方はラスト2冊だった。ギリギリセーフ。
付録のセイバーのPOPがデカイ!!カレンダーも良い感じ。今年カレンダー買わなかったから、これ使うよ。
しかしコンプティーク買ったの、何年ぶりだろ(笑)コレ読むとやりたいゲーム増えるんだよね〜;;

アニメも見ましたー。ギルガメッシュのCVは智一か…?
藤ねえがインパクトあるので、テンポもいいです(笑)作画も特に問題なし。
期待作なのでこれからも気合い入れて作って欲しいものです。
来週は「問おう―」までいくかな。セイバー最愛なので、早く出てきて欲しいですvv
早速DVDも予約開始≫Fate/stay night 1 (初回限定版)

明日は企業説明会だー。
ちなみに私、メイトと虎も余力があれば受ける気でいます。内情視察も兼ねてw
まあ適度に楽しんできます。知り合いにあったら嫌だな〜(笑)

戦国BASARA2制作決定ばんざい。


2006年01月13日

小指を絡めたなら ほら希望の鐘が鳴り響く

PCの…CPUファンがなかなかまわってくれないッ!!
おかげで何か科学的なものが溶けている匂いがします。体に悪そう。
PCをガタゴト揺らすとようやくウィーンと冷却が始まるのですが、接触不良かなー。
まああと1年使えればいいので、騙し騙し使っていこうと思います。

企業説明会出てきました。とは言っても今日はあまりお目当ての企業が出てなかったので、3つくらい廻ってすぐ帰ってきてしまったのですが。 理系向けの企業多かったしね;;しかし、予想外に簿記を勧めるとこが多かったな。うっ…、取っておけば良かった。
色々研究は進めているものの未だに、ここだ!!というのが見えていないのでちょっと焦り気味。もう少し絞り込んでいこうかな。私、 絶対内定ブルーに陥りやすい人だと思うよ;;まあ何はともあれ、まずは慣れることだな。まずは形から!ってことで、 最近は社会人型の生活習慣に改めてますよ。夜は1時までに寝て、朝は7時までに起きる。そして、もっともっと交流を図っていこう。

先日教えていただいた(…といってもアニソンランキングやった時なので先月ですが;;)、ぱすちゃCのOP・ED聴きました。

ぱすてるチャイム Continue ~Dreaming Continue
NANA URAN
ランティス (2005/04/27)
おすすめ度の平均: 5

OP:「NANA / Dreaming Continue」→試聴
ED:「URAN / 虹の向こうのHorizon」
OPだけは以前から持っていたのですが、EDが無かったのでCD買ってきました。
どちらもファンタジックで女の子らしい曲です。特にサビの加速感が最高!!
2005年のギャルゲソングの中で1番気に入りました。
白雪さん、遅くなりましたがオススメありがとうございました♪



PS2 『戦国BASARA2』 公式サイトプレオープン
仕事早いなー(笑)そんでもって慶次参戦ですよ!!いいねいいね、燃えてきた。武器はでっかい長巻(大太刀か?)。
元親兄貴とオクラ元就が使えるようになってると尚更いいです。

PS2 『戦国無双2』 公式サイト更新
今日は服部半蔵・稲姫・直江兼続が追加。
直江に愛がない…(寂)それゆえに、インパクトが少ないように思います(笑)
まあ今回の戦ムソは修二(三成)と彰(長政)がいるからな!! 他のキャラが霞んで見えますよ。
三成がとっても亀梨顔なので、テレビで亀梨を発見すると無性にどきどきします…。
稲姫は美人になったー。黒髪ポニテーvv

PS2 『遙かなる時空の中で3 運命の迷宮』 公式サイトオープン
新衣装が公開されました。以下、雑感↓

将臣:結局年齢上がったままなのか。私的には髪短い方が好きなんだが…。
九郎:あ、ちょっと髪の量ボリュームダウンした?スキー場にいそうだよこういう人。
ヒノエ:中の人に似てきた気がする(ああいう服持ってそう)。
弁慶:どこの御曹司になったんですか?
譲:一番マトモ。
景時:景さんは着流す服じゃないと違和感ある…。ついでに髪も下ろして欲しかった。
敦盛:電車で痴漢に遭わないか本気で心配…(爆)
リズ先生:口を覆っていた布をマフラーに再利用。

実写化の夢実現!「ちびまる子ちゃん」がドラマになるよ
かわええですの〜。

Webラジオ 「ARIA The STATION  NEO-VENEZIA INFORMALE」 放送開始
毎週木曜日更新です。3人の掛け合いは、声だけでも和みますvv

2006年01月14日

花帰葬 PLUS+DISC

今日は天気があまり宜しくないので、家で花帰葬PDをまたーりとプレイしとります。

タイピングばっかりやっとるわけですが(おもしれー!!)


口ずさむのは僕らの歌 みんなで描いた青い空

寒い上に雨が降っていると、動くのが億劫になるので今日は家で大人しくしてました。寝坊したし。
1週間分の食料(カレーとかシチューとか)作ってました。台所に立つ時間を減らそう計画(寒いから)。
うーん、でも家にいると色々考えちゃって精神的に良くない。
運動不足解消も兼ねて、明日は歩きで図書館まで行ってこよう。往復1時間くらいかかるけど。
最近本読んでないせいか、感性も鈍ってるので何とかしたい。創造力の欠如が甚だしいよ(記憶力も;;)。

今日再びPC解体し直したところ、ファンが復活しました(万歳!)ちょっと変な音するけど、ちゃんと排気されてる!!しかし、 ずっとCPUのファンがおかしいと思っていたのですが、今日兄様に電話して聞いたら、「そこは電源だ」と言われました…。そ、そうなのか。 まだまだ中身は分からないことだらけだな。。

今日はCDTVで眼鏡が流れるのかな?録画しよ…(いそいそ)。
花帰葬PDのBGMを抽出して聴いてます。心が透き通ります。


2006年01月15日

CDTVに眼鏡'sきた――!!

なかなかの羞恥プレイだっ…た。
とりあえず、背景の眼鏡が可愛いかったです。

手塚と乾が吹き飛びました。

ワケがわかりません(爆笑)

3グァバも27位にランクインしてました。あっちは割とまともな映像だったんだがな…。
眼鏡'sクオリティですかww


思いがけずに 吹き抜けたあたたかい風を

今日は暖かかったですね♪
たくさん歩いたら、久しぶりに汗かきましたよ;;市立図書館まで往復1時間歩いてきました(もちろんアニソン聴きながら)。 やっぱり歩くと頭がすっきりするな。
午後から今度は学校の図書館に籠もって、文書集読んでました。あーキツイ。もっと漢文しっかり勉強しておけば良かった。 卒論に取りかかるまでの基礎作業なので、全然楽しくないです。早く考察に入りたい。

大河ドラマは今日で見切り。ミスキャストだし、全然面白くないんだもの…。

眼鏡'sが有線で流れているという噂を聞きました。
やばいうちの生協で流れる確率90%…!!(過去、ねこみみモード♪が流れた実績アリ;;)
こ、今週は食堂行かねえぞ絶対。平常心保てる自信無いっての。
流れ出した瞬間、その場が凍り付くような気がするんだが大丈夫なんだろうか…。
「眼鏡眼鏡眼鏡GO!GO!〜♪」だよ??気まずい、気まずいよ!!



ATOK presents 全国一斉!日本語テスト 実施中!
ATOK愛用者として受けてみた。結果は91点(3問間違い)。思いがけず思い込みで覚えていた言葉があって、目からウロコでした。 でも秘書検定の勉強は役に立つね!!手紙の書き方とか、敬語関連が。ただ普段の言葉遣いが荒いので、何とかしないといけません…。

2006年01月16日

■アニメ感想 「Fate/stay night#2 運命の夜」

『Fate/stay night#2 運命の夜』
やっぱり説明不足は否めないかな…と思いつつ、自分は話の流れを知っているのでこれでちょうど良い気も。 最近シナリオの良質なアニメに出会う機会が少ないせいか、一本筋の通ったシナリオを見るととても気持ちがいい。月並みだけど、 毎週楽しみに待てるアニメっていいよね。

今回の大目玉。

「問おう、貴方が私のマスターか?」

きたーっ、セイバーの名台詞――ッ!!(ドサッ ゴロゴロ…/転)
何度も巻き戻して見ました。美人の顔は飽きませんねw
大好きだー!!(現在私の部屋はセイバーグッズに溢れています)。

もちろん凛も好きなので、幼少凛とか、照れ顔凛に萌えましたvv
慎二の声が格好良くて気持ち悪かった…(笑)嫌味チャラ男感が下がってるな。
声、ハチクロの竹本君と同じじゃんね(神谷浩史さん)。天と地ほども違う…。
美綴はいいね!!イメージ通りです。出番増加希望!!
原作やってる時はあまり意識無かったけど、よく見ると一成が結構好きだな、私…(眼鏡キャラで寺の息子ですからね)。
ゲームのCGがアニメでもカット採用されてるのが嬉しいですvv


月は闇に沈み 花は朽ちて溶ける

資料室が寒いので先生の部屋に入り浸りの日々です。ゼミの授業に出たら風邪っぴきで5人中3人もダウンしてた。うーつーすーなーよー。
ああー、それにしてもやることがいっぱいで1週間がとても早い…。
来週は卒論の題目発表で再来週は東京行って就職イベント出てくる。
コミケ以外で行くの初めてだねビッグサイト。。

昨日からtrack wordをこのブログに付けました(サイドバーにあるやつ)。 SEOに興味があるわけではありませんが…。最新の検索された単語がササッとチェックできるので、便利かな〜と思いまして。見てると、 やっぱりfate関連が多いみたいです。以下、眼鏡's→つよきす→SHUFFLE!→東方関係と続きます。 エロゲ多し(汗)日々書いてることは、どっちかっていうと女性向けな気がしてたんですが、 もしかしたら訪問してきて下さってる方と需要が合っていないかもしれない…;;
まあ、これからも男女ともに読んでもらえるような中性ブログを目指すのでよろしくお願いします(←なんかきもちわるい)。

よし、今日はネタも無いしもう寝よう。
快眠快食が健康に一番!!


2006年01月17日

空気の色が 輝いて見える 遠く微かに響く あしおとが跳ねる

近頃日記タイトル考えるのが面倒なので、歌詞シリーズになってます。早く春よ来い…(切実)

普段の私のネット利用目的は、オタ系ニュースサイト巡回→お気にサイトチェック→ゲームサイトチェックがメインなんですが、 年が明けてからは専ら就活サイト→図書館→古書店関係ばかりを巡るようになりました。劇的な変化だ…。

私のブログは携帯からでも見られるので、卒論関係で時々意味不明なメモ仕様化するかもしれません。気にしないで下さい…。早速、明日読む本↓
081:G94 『群書類従 第29輯 / 塙保己一』-続群書類従完成會-1959
918:SH64 『中世日記紀行集 / 福田秀一』-岩波書店-1990-(新日本古典文学大系 / 佐竹昭広 編,51)
210.4:I57 『山の民・川の民 : 日本中世の生活と信仰 / 井上鋭夫著 ; 石井進解説 ; 田中圭一編』 -平凡社-1981-(平凡社選書,69)
210.4:A45(文庫)『日本中世の民衆像 : 平民と職人 / 網野善彦著』 -岩波書店-1980-(岩波新書,黄-136)


今日うちの先生のところにトリビアの泉から電話が掛かってきました。前に一度出たことがあるので、 再び出演依頼(証拠VTRの)だったみたいです。しかし、内容を聞いてみたら失笑ネタでした。 あからさまに創作か妄想か胡散臭い歴史家が言ってるんじゃねーの!?みたいな内容なので、証拠も何も無い状態。先生も「証明できません」 といって断ったそうです。詳しくは書きませんが(あまりに馬鹿げているので)まあボツになるか採用されるか見届けたいので、 しばらくトリビア見続けてみようとは思います(にこにこ)。ちなみに私がメインで勉強してる人に関する事です。

スーパーに買い物に行ったら、チョコレートがたくさん並んでて、ああもうそんな季節ですか…と一人で哀愁背負ってました。 バレンタインとは久しくご縁がないですね(あーあ)O嬢、合コン誘ってくれるって言ったのに、連絡こねーよ!!
新味のポテトチップスが出ていたので買いました。私はポテチの新味がでると必ず試しに買ってみるのですが、最近当たりが少ない…。 今日買ったバジルチーズも不味くはないけど、ちょっとくどい味だった。洋風の味はコンソメくらいがちょうどいいな。濃いと不味い。 今売ってるのだとキムチチゲが1番美味いと思います。



TYPE-MOON 第2回『Fate/stay night』人気投票を開催します!
投票は24日から。だれにしようかな〜。

PC 『空の軌跡SC』 デモムービー公開!
あれ、これも発売3月でしたっ…け。いつもなら嬉しいゲームラッシュのはずなのに、 遊んでる暇無いときにこうポンポン出られると何とも言えない脱力感に襲われるな。斎賀さんも出るじゃないかー!!

英雄伝説 空の軌跡SC 限定特典版英雄伝説 空の軌跡SC 限定特典版
日本ファルコム (2006/03/09)


2006年01月19日

どれくらい時間があれば 心は繋がるかな

北村弁護士になら喜んで蹴られたい、泉月です(@ミリオネア)
もう少しで1000万だったのに、残念でしたね。明治政府って金持ちだったんだな…。

昨日は新しいノートPCが届いたので、設定変えたりインスト作業に追われてました。中身ほとんどからっぽなので。 新入りの子は"セイバー"と名付けましたよ(笑)強くなりますように…。

春から2年生になる後輩の女の子達が資料室に来たので、お喋りしました。今年長崎から来た猛者がいるよ…。よく来るなー、 こんな寒いところまで;;何気にうちの大学、九州人多いんですけどね(佐賀以外は全員会ったことがある)。来年度の日本史は物凄く偏りがあって、 近世と近現代は全員女の子ばっかりなんだそうです。うち(中世)には男しか来ません。 可愛い女の子1人くらい来て欲しかった…。 

どうも雑念で頭がいっぱいになっているようで、今日つみれ汁を作ろうとして、白菜切ってたら人差し指をグサッとやりました。 指切ったの久しぶりだったから、1人であわわっと動揺してた(笑)血はほとんど出なかったけど、サーモン色の肉が見えます…。
今日も仲間たちと話してたけど、今の状況は"毎日がゼミ発表前日"みたいな心地なので、日々心が疲弊している気が…。 ゲームやったりカラオケ行ったりして発散したいところだけど、その時間すら無い状態。2月の中盤くらいまでは、この生活が続くのかな。。鬱。

KOTOKOさんお誕生日おめでとうございます〜。
あ、そろそろファンクラブの更新しないといけないんだった!!お金もどんどん出て行く…(涙)
でも今年も合間合間にライブには駆けつける予定です。
関連≫すぺーす☆とらぶる主題歌『↑青春ロケット↑』 試聴開始



HIDECHAN!ラジオ第10回スネーク役の大塚明夫さん、登場!
スネークに会いたくなってきた。MGS3SSをそろそろ開封すべきか…。

サントリー、「ポーション」をイメージした清涼飲料、「ファイナルファンタジーXII ポーション」 を発売
本当に効きそうな洗練されたパッケージですね。捨てるのが勿体なくなりそう。

ORBITAL MANEUVER phase two : anemotaxis クロスフェードデモを公開しました
Amazonでも予約開始↓

ORBITAL MANEUVER phase2:anemotaxisORBITAL MANEUVER phase2:anemotaxis
大嶋啓之feat.茶太
インディペンデントレーベル (2006/02/10)


2006年01月20日

乙女ゲーバトン

●あなたが今までにプレイした「乙女ゲーム」を挙げてください。 (フルコンプでなくても可)
・怪盗アプリコット
・ときめきメモリアルGirl's Side
・遙かなる時空の中で2
・遙かなる時空の中で3&十六夜記
・ファンタスティックフォーチュン2
・星の降る刻
あと同人系チラホラ。
手元に残ってるのはほとんど無いです(売った)。

●「乙女ゲーム」にハマったきっかけを教えてください。 (ゲームごとでもOK!)
10代後半に、にわか男性声優ブームが自分の中に到来した。
受験生なのに、英単語より声優名を覚えまくるという無駄なことをしてました(笑)

●ハマった「乙女ゲーム」のキャラを3人あげ、魅力を語ってください。
・氷室零一大先生(@ときメモGS)
実はプレイ当初はそんなに意識してなかったけれど、眼鏡好き自覚してからかなり愛が加速…。
先生出てる本はかなり買い漁ったよ。眼鏡かけた先生って、どうしてこうもクリーンヒット率が高いのやら。
GSだと千晴くんも可愛くて好きでした。
・梶原景時(@遙時3)
景さんは何でこんなに好きなのか、本当に分からないのですが(笑)、「この人の笑顔を消しちゃいけない!!」と思ってしまうんですよね。 でも現実的にこういう人を旦那にしたいです(肩の力抜いていられそう)。

あとは特に思い入れが深いキャラがいないのですが、平勝真(@遙時2)・シリウス(@ファンタ2)・金森葵(@星降)あたりが平均的に好きです。

●「これは衝撃だった……!」というルートやEDがあったら教えてください。
有馬先生(@星降)眼鏡エンドじゃねえ―――!!
…眼鏡買いした意味がなかったので、3日で売りました(笑)

●あなたが「乙女ゲーム」を作るとしたらどんなゲームを作りますか?また、 どんなゲームをプレイしたいですか?
主題歌I've!!…というのは冗談にしても、サントラ買いたくなるような音楽が綺麗なゲームがいいです。
あと登場キャラ全員眼鏡とかおかっぱとか(←気持ち悪いから…)。女の子友情EDも必須。女と男が半々位が理想。

●「乙女ゲーム」にハマったせいでこんなことしちゃいました。
特にないと信じたい。イベントもライブも(まだ)行ってないもん。


剣を交える事が運命なら 痛みと共に君を抱きしめるから

明日はセンター試験ですねー。今日大学に行ったら、会場視察に来てる子達がちらほらいましたよ。 高校生は若いオーラが出ているのですぐ分かる。明日雪みたいですけどね、 負けずに頑張れ!!高校3年生は今が間違いなく人生で1番頭がいい時なので自信を持ってください(笑)
私も日本史は今年も解いてみよう。知識流出甚だしいだろうなー。

昨日、たまたまアニマックスで「サムライチャンプルー」みたら、すっごい満たされた気持ちになった。そうか、 私に今足りないものは眼鏡分 だ!!(私を形作る構成物質の一つ/(笑))どっかにいい眼鏡キャラ落ちてないかなー(おーい)。 明日のBLOOD+にジャノさんが出ることを期待しよう。

録画してたクラスターエッジ見たら、OP・EDが変わってた。
Cluster's新曲出る――― ♪ヽ(*´∀`)ノ
本編は相変わらず回想盛りだくさん。みんな、もっと未来を見ようぜ!!でもクロムはかわいかった。

今更ですが、年末のKOTOKO FCイベントのレポ上げました。時間無かったので、かなり端折り気味です;;
『Dwarfたちの集い♪〜1小節目〜♪』レポ

ケンケンがBDイベやるなら、ルイトも期待していい…??何か、心の支えになる目標が欲しい。。
ルイト、ほうきやって欲しかったよ!!魔女っ子岳人なんて最高じゃないか(@ミュ公式)
テニキャスさんたちはブリミュに普通に行きすぎだと思うのですが、どうなんでしょうか(笑)13人とか目立ちすぎ!!



ITmedia +D LifeStyle:「PSP」を“テレビ以上” にするロケーションフリー
コレを使えば実家(新潟の田舎)でもテレ東が見られる!!

アニメイト渋谷2006年1月25日(水) グランドオープン!!
そのうち見学に行こう。22時までって便利で良いですね。

2006年01月21日

アニメ版「桜蘭高校ホスト部」キャスト変更

藤岡ハルヒ:久川綾 → 坂本真綾
須王環:緑川光 → 宮野真守
鳳鏡夜:諏訪部順一 → 松風雅也
常陸院光:保志総一朗 → 鈴村健一
常陸院馨:鈴村健一 → 藤田圭宣
埴之塚光邦:大谷育江 → 齋藤彩夏
銛之塚崇:津田健次郎 → 桐井大介

スズを残して総取っ替えという姿勢で来ましたか。既存概念捨てるの大変だ。
スズの微妙なポジションチェンジは一体…?シンキラペア期待してたので、残念ですねー。
それにしてもマモちん最近頑張ってるな。美形キャラ当たり率多いね(笑)


アニカラ情報

2月 DAMアニソン新譜

2/1
・同じ空の下で/KOTOKO
・I fall there〜夢の続きへ〜/tiaraway(千葉紗子・南里侑香)
・TRANSMIGRATION/水樹奈々
・おなじ月をみてる/栗林みな実
・未完成のGUILTY/鳴海孝之(谷山紀章)
・男の美学/手塚国光(置鮎龍太郎)
・スパイラル/忍足侑士(木内秀信)
・Fragment〜The heat haze of summer〜/yozuca*
・空を見上げる君がいるから/麻生かほ里
2/22
・ふたりの場所/片霧烈火
・IMMORAL/川田まみ
・遙かなる地球(ふるさと)の歌/栗林みな実
・君という名の光/Cluster'S(下野紘・福山潤・岸尾大輔・吉野裕行)
・トモシビ/Suara

[遙かなる時空の中で3 新譜]
・2/22 満月は夜空の真珠/源九郎義経(関智一)・梶原景時(井上和彦)
・2/22 一輪の白芥子の懺悔/銀(浜田賢二)
・2/22 黒き氷塊の楼閣/藤原泰衡(鳥海浩輔)

[テニミュ新譜]
・2/1 青く燃える炎/青学メンバー
・2/22 Do Your Best!(青学)/青学メンバー
・2/22 真剣勝負とはそういうこと/不動峰メンバー
・2/22 氷のエンペラー/氷帝学園

相変わらず、自分の興味有る曲だけ〜ですが(テニソンとかもっと多いです)、今回も神配信ですDAM様。
まず、烈火さん初カラオケ配信めでたい!!
そして、「IMMORAL」を入れてくれたDAMを拝みたいです。氷帝ミュも1番先にきたー。
春休みは絶対カラオケ行かなきゃだわ。


読感「こどものじかん 1」

こどものじかん 1 (1)こどものじかん 1 /私屋 カヲル】
やたら売れてるこの漫画。再販されてたので、試しに購入。
至ってノーマルな本だと思ってたんですが、あんまりそうでもないですね。
男性陣に人気有るのは理解できました…。
キーワードはロリ、微エロ、百合あたり。
そんな感じなので、男性向けオッケーな人以外はやめておいた方が無難です。
つーか、こんな小学生絶対嫌だ…。小3の時なんか男女一緒に同じ教室で着替えてたっつーの(笑)

まあ、想像以上に凄い漫画でした(笑)
下手に見つかると後々面倒になりそうなので、早々に売りに出そうと思います…。


2006年01月22日

時に涙も必要で それが未来を作るから

センター試験お疲れ様でした。
毎年のように日本史だけ解いてみましたが、半分しかできませんでした。。
まあ大学生なんてそんなもんです(お前だけだ)。
今年のセンター試験は某巨大掲示板が出たり「ボクっ娘」が出たりしたみたいですね。
いや、この国語の問題やばいだろ。私受けてたら吹き出すよ!!(笑)
ボクっ娘からの卒業じゃないか。問5とかリアルすぎww亜沙先輩とか別のキャライメージしちゃうよ。

今日、TSUTAYAに行ったらコレ↓があったので借りてみました。

想い出たち~想い出~想い出たち~想い出~
江戸川コナン
ユニバーサルJ (2005/12/28)
おすすめ度の平均: 4

音痴が上手いこと隠されていて(まあそれでも下手ですが;;)、想像よりも普通に聴けました。
小学校の音楽のテストのような微笑ましさです。
DAMにも配信されてますが、うーんこの外しっぷりは真似るのが難しそうだ(汗)
今週は「帝丹小学校に全員集合!!」が出るので、 こっちもレンタルにあれば借りてみようかと。

引き続きコナンネタですが、円谷光彦役の大谷育江さんが病気のためにキャストが折笠愛さんに変わるそうですね。 先週あたりから変わってたみたいだったのですが、気付かなかったなー。たしかチョッパーも変更ってニュース見ました。 他にもガッシュとかピカチュウとか、大谷さんが演じられているキャラは主要なキャラが多いので、とても心配です。 劇場版までには帰ってきて欲しいです〜。

さて今夜は卒論頑張るぞー。
最近チャット入り浸り気味でやばいです。しかし、アニメトーク部屋で「BLOOD+の眼鏡キャラ好きなんですよー」と言ったら 「眼鏡キャラいましたっけ?ああ、あの色黒の太った人?(多分ルイスのこと)」 といわれた時の悲しさと言ったら…。飴ジャノさん出番すくねーんだよ!!貴重な1週間の眼鏡補給補給日なんだからしっかり出番を作っておくれ…。 ハァ、しかし眼鏡属性の方以外にはやはりアルジャーノ氏は影の薄いキャラなんでしょうか(笑)もっと知名度を上げてやらなくては…。
モチさん、"飴ジャーノを広め隊"も結成しないといけませんね(笑)


2006年01月23日

■アニメ感想「吟遊黙示録マイネリーベ ヴィーダ #1 序曲」

『吟遊黙示録マイネリーベ ヴィーダ #1 序曲』
キャスト変更もなく、オルフェウス(@櫻井孝宏)・ルードヴィッヒ(@関俊彦)・カミユ(@保志総一朗)・ナオジ(@石田彰)・ アイザック(@子安武人)のままスタートです。
相変わらずツッコミ甲斐のありそうなアニメなので、できるだけ感想もUPしていこうと思います。

まずは休暇中の話から。みんな帰省してたみたいですね。

こっちでも兄貴に姫扱いのカミユ(笑)

ちっこいナオジ可愛すぎる…。
キ ュ ン 死 !!

新キャラの方々。
エルムント(@津田健次郎)・ダニエル(@伊藤健太郎)・ニコラス(@松風雅也)。
イトケンのキャラが普段とは一風変わった感じなので、ちょっと期待。

眼鏡キャラもキタ━━ヽ(゚ー゚ )ノ━━!!
何となく悪人クサいですが、果たして…??

帰省から戻ってみたら、シュトラール学園の校長先生が変わっちゃっててあらびっくり。
新しい校長、髪型微妙だけど声が大川さんだから大佐と一緒でどきどき(笑)
新たな内部闘争の予感です。

そいや、can/goo(前作のOP・ED担当)活動休止するみたいですね…(涙)
またマイネの曲やって欲しかったなー。


一つ奪えば十が欲しくなり十を奪えば百が欲しくなる

昨日結局卒論の概要まとめが終わらなかったので、今日は6時に起きてさらに学校にノーパソ持って行って何とかギリギリ終わらせました。 サンホラ聴きながら徹夜すっかー!!と意気込んでたのですが、妙な気分になったので止めました。やっぱりBGM誤ったか… (笑)気分は高揚するんですが、思考が囚われる。『Stardust』あたり聴いてると、「なぜなのよー!!」 でビクッと目が覚めるので、意外と眠いときは使えるんですがw
そして、報告してみて遅れてるなぁと確信(汗)急務で史料探さねばなりません。しかし、考えてみれば、 真田大好きで今の大学で日本史選んだにも関わらず、 3年勉強した後の卒論は全くその面影を残しておりません(笑)自分が好きだからというだけで真田をやったところで、 自己満足にしかならなそうなのでやめました。その辺は趣味でやってればいいことで、学問と呼べるものにはなりそうもないので。 やっぱり歴史を勉強するに当たっては過去を知って、未来に生かしてなんぼなので、 真田をやったところで今の社会に生かせること全然ないんですよね〜。正直なところもう他の研究も進んでるから、 新しくやることも無いですし;;あと卒論で扱うと、苦闘のあまり真田嫌いになりそうな気がする(笑)
そんな感じで、今は故郷に還元すべく進行中。

さて、そろそろ学校の授業も終わりかけています。来年は授業登録何もしないと思うので、終わってみると3年間あっという間だったなーと思います。 ただ得るものはとても大きかったので、やっぱり私はこの大学を志望したのは正解でした(最初の動機はアレでしたが;;)。 一生に一度の経験も確実に5つ以上体験したよ。おかげで面接の時に便利で助かってます(笑)東京の有名校になんて負けねーよ!!(強気)
今週は割と休みの日が多くてゆっくりできるから、就活と資格の勉強に没頭するぞー。

来週は東京に日帰りで就職イベントに出て、ガスト(言わずもがな、アトリエシリーズとかで有名なゲーム社)のセミナーも出て、資格検定も受けて… と色々忙しいです。ガスト(正確にはその親会社)でなんかゲームグッズもらえんかなとか期待してみる(何しに行くんだか…)。 他のゲーム会社も一応行くだけ行ってみようかなあ…。こんな機会でしか、会社の中入れないですよね。

巷で噂のアレは3月末で確定なのかはっきりしていただきたい。それによってまた東京遠征せねばいけませんからのう…。春休みはいつ帰れるだろう。 一応新潟の企業もいくつか説明会聞きに行きたいんだがなー。

ホリエモンは何だかあっけなかったですね。それより先に逮捕する人がいるだろう…とか思いつつ見てました。 ライブドアの一連の騒動で一方は印象薄くなってますね。人に迷惑かけてるのはどっちも変わりませんが。 でもやっぱり株に手を出すのは止めておこうw



小畑健画集限定BOXのお知らせ
限定版18,900円もするのかよ!!(高ェ)通常版でも4935円か…。こっちも十分高いな。 画集集め趣味なので、そのうち買いたいですけどねー。

桜庭氏、伊藤氏ら豪華メンバーが参加! 『ローグギャラクシー』アレンジCD発売
ローグ自体は評価低いので(やっぱりキャストがマズイらしい;;)スルーしてたんですが、このCDは気になるな。無駄に豪華すぎ(笑)

ローグギャラクシー プレミアムアレンジローグギャラクシー プレミアムアレンジ
ゲーム・ミュージック
ソニーミュージックエンタテインメント (2006/01/25)


2006年01月24日

読感「フルーツバスケット 19」

フルーツバスケット 19 (19)フルーツバスケット 19 / 高屋 奈月】
フルバは不安定なときに読むと精神的に辛くなるので、とりあえず肩の荷を下ろしてから読みました。それでも泣いたがね!!

恋愛要素が増えてきたことに対して賛否両論ある様子ですが、自分としてはフルバのCPにはこだわりがないので(あ、春リンは特別好きです)、 気にしてません。ストーリー上の一種の通過点かなと。まあ私はフルバ大好き人間なので、この先どんな風に転んでも痛くないですよ、多分。
夾が透にモエモエしてるのは見てて面白いので、常時OK!(何がオーケーだ)。 あーやと美音さんがデキていたのはちょっと驚きましたがね。でもあのテンションに付いていける人は偉大だ。あーやも相変わらずおもしれー。 登場時点で思わずヨロめいたよ。

モミっちは、いつの間に、あんなにでかくなったのですか…。アレ?時間経過どうなってたんだっけ(笑)
しっかり外面も中身もにょっきり大人になってしまって(ニョッキリ?)びっくりですよ。
翔はよくデキた子だと思います。
自分も高校生ならあーいうヤツと付き合いたいですねははは(何年前の話ですか)。
彼女の小牧ちゃんも可愛い子だし(肉☆天使だけど/笑)、微笑ましいカポーです。
由希と真知はまず意思の疎通を図ることが先決ですな。
まあこっちはこっちで、のほほーんと進んでいくんではないでしょうかね。

次は5月か。
本誌の方でも山場展開になってるようで気になる…。


2006年01月25日

どんなに泣いても 自分だけにしか 越えられない事もあるね

今日、自分が殺人罪で逮捕される夢を見ました。ああ、寝てるのにこういう夢見ると疲れる。
多分ホリエモンの一連の騒動とメタルギアソリッドのやりすぎで微妙な融合を果たしてしまったのでしょうが;;
MGS3SS、開封してまたちょっとずつ進めてます。
「FLY」のカモフラ取るときは、いつも便所の戸に挟まれて、「うわぁあー」と倒れ込むスネークに爆笑です。 アホくせえ…!!

今日はCDラッシュ〜、明日はゲームラッシュ〜♪と普段ならウキウキできる時期なんですが、今は自分的に人生で忙しいとき& 出費が酷いときBEST5にランクインしそうな状況なので、涙を飲んで大半をスルーしております。

でもCDだけは明日借り&買い漁りに行ってきます。「Suaraさんの『アマネウタ』いいっすよー」と教えて頂いたので、 探してみまっす。試聴してみたら、かなり良いですね。情報Thanks!!です

ちょっと小耳に挟んだんですが、「ラブレボ!!でお兄ちゃんEDアリってまーじーでーすーかー!!?
それに釣られて特攻しかねんぞ…。お、落ち着け。まずは真相確かめないと。
普段全然やらないくせに、こういう乙女ゲーの大盛り上がりには乗れないと時々寂しく思う(笑)


9thNightさんのBlood-over-体験版Ver0.6b
で遊んでみた(理由→武装メイドさんが出てるvv)。
皆さんいい属性してますね〜(笑)主人公は吸血鬼属性で二丁拳銃、必殺で使えるメイドさんはガドリング装備(格好良すぎ)。 あと大鎌振るう悪魔少女とか大剣振るう美人のおねーさんとか出てきます。
体験版はちょっと動きがトロくて動かしにくかったけれど、なかなか楽しめました。これは完成版に期待vv



TVA 『桜蘭高校ホスト部』 公式ページ
鏡夜先輩びっじーん。鏡夜先輩には、一大眼鏡センセーショナルを起こしてくれると期待しております。
放送は4月より日テレで火曜24:50〜25:20の模様です。アカギ後番ですな。

GBA 『MOTHER 3』発売日決定
4月20日発売。4800円。

『つよきす』コミックアンソロジー発売決定!
余裕あったら買うかなー。あとつよきす、新キャラ追加でPS2移植とかいう噂。

2006年01月26日

気力でなくて眠すぎる。


デスクトップにオタクロック出現!! (ひでぶでお馴染みの)
MSG3SS隠しサイトで貰ってきました。ちょうどアラーム付き時計が欲しかったので、即使用。
スゲー存在感だwwあ、普段はもっと小さいサイズで使ってますよ。デカイとじゃまだから(笑)
自分はあまりデスクトップにショートカットを置きたくない人なんですが、最近ゲームの浸食率が酷いですw

今日は女の月厄により、腹痛に悶え苦しみながらほとんど寝てました。腹痛で時々意識吹っ飛びそうになってるよ…。クスリ飲んでも効かないし。 しかもお腹空かないからご飯が食べられない→貧血で卒倒の悪循環ですよ。もう起きていられない。早く過ぎ去れ…!!
気力がなかったので、1日中人様がやってるアルトネリコのプレイ動画見てたんですが、あんまりときめかないなーコレ。回避して正解だったかも。 先の読める展開。アニメーションがしょぼい。あと個人的にラ●ズの声優が好きじゃない(笑)というのもありまして。サントラだけ買えばOKですねー。
FF7DCも思ってたほど評価良くないし、結果的にラブレボが1番当たりだったのでは…(笑)
ということで、お返事ですー。

■私信
≫「友達の話によると、お兄ちゃんは2週目から攻略できるらしいですヾ(≧∇≦)〃私もお兄ちゃんが気になってたので、 それ知ったら欲しくなりました!!」
≫(拍手)「泉月さんはじめまして。お兄ちゃんできますよー。まず説明書からしてお兄ちゃんに萌えます。」
情報キタ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!! わざわざありがとうございます。
やはりマジなのですね!!!来週忙しいから、あと1週間待ってから決断する…っ。
しかし、他のサイトでも「説明書に萌える」という意見を良く見るのだが、一体どんな取説なんだか…。

≫ふみ
今の主流はラノベアニメ化と18禁ゲームアニメ化の模様です…(笑)
電撃バカ売れしそうだね。


TVA『ひぐらしのなく頃に』キャスト&主題歌、 スタッフ更新
キャストはドラマCDのままですね。
アニメキャストはキャストまとめに(ブログトップページの頭にリンク貼りました)。
それより主題歌神だ…!!

OPテーマ:島みやえい子(produced by I've )
EDテーマ :大嶋啓之 feat.片霧烈火(produced by Voltage of Imagination)

えい子先生も烈火さんも初アニメタイアップですよね??おめでとうございますー!!
ホラーなので、絶対ダーク曲だな。楽しみ。

PS2 『幻想水滸伝 V』 「Web Version 幻想水滸史伝」特設サイト公開
せっかく発売1ヶ月に迫って期待も高まってるのに(私は買わないんですが)、 ちょっとえええー??という感じのトレーラーですね;;封印球安っぽ… (笑)特典DVDとは別物なんですよねこれ(同じようなのだとクレーム付きそうだぞ…)。ところで、 最後の方の5の映像は声が櫻井孝宏氏に聞こえたんですが(比較したければマイネリーベIIのCMで比較すると宜し)、隠しキャラか何かで出演か??


2006年01月27日

ゲーマーはとまらない

最近まとめてゲームやる時間が取れないので、短時間でできるフリゲや同人ゲーを漁っています。
ゲームはやめられないんです。心の栄養剤みたいなもんなので(汗)

今日はSherica+さんの「月葬の城」 で遊んでみました。乙女ゲーです。
1時間くらいでさくっと楽しめますし、フリーソフトなので無料なのが嬉しいですね。
しかし、フリーにしとくのはもったいないくらいのクオリティの高さですよ!!ビジュアルが美しい!!
ノマカプ好きで黒の騎士ポジションにときめく方(笑)には大プッシュでお勧めします。
プチ私信≫柊ちゃんあたり絶対ハマルよ?(にっこり)
ノエルがクールな貴公子でどきどきしました。EDのがっつきぶりには可愛くて笑ってしまったがね。
やっぱり、男がいっぱいいすぎる乙女ゲーより1人に愛を注ぐ方が自分的にハマれるな〜。
自分としては珍しく1発でトゥルーエンドにたどり着けましたvv
あとリュシータがかわいい!!この子がにっこり笑ったら、私は萌え殺される自信があるよ(笑)
プライスレスな萌えをどうも有難うございました。サイトにもバナー貼って、密やかに応援させて頂く。月葬の城 おすすめです〜

明日は御兄様より頂いた同人ゲー(おそらく18禁男性向け/汗)でもやってみよーかと思います。 主人公眼鏡キャラだからよーってことで渡された;;まあ兄様の勧めてくるゲームはハズレがないので、面白いんだろうとは思うが…。

アルファナッツさんのゲームもそのうちやろうかとおもいます。「女神の涙」と「天使の微笑」。 雰囲気がとっても良い感じなので。しかも主題歌が霜月はるかさん〜♪

今日は1日中就活のあれこれをやってました。ああまだ自己分析がしっかりできてない〜。自己分析してると物凄く疲れるのは私だけだろうか…。 自分の性格、一貫して無くて時々自分が分からなくなるよ。あわわ。適性やると、どのテストでもぜったい「あなたに向いてるのは"教師"です」 って出るし。こんな面倒くさがり屋に務まるわけが無いじゃないかぼけー!!(笑)あと、やっぱり地元就職も考えようと思った。 新潟の企業主さんの話読んでると、同じ空気を感じて和むんだよね…。3月あたりスーツ持って帰省しよう。


実写映画『テニスの王子様』公式サイトオープン
ああ、そこはかとなく安っぽさが漂っておるのですが大丈夫なんでしょうか…。青学はともかく、 氷帝公式リストウォッチは許されるのか?(笑)それにしてもこの、上映劇場の少なさは、一体…。

ソフマップ、5月までに8店舗を閉店〜秋葉原3店舗、 日本橋2店舗を含む
新潟店も煽りをくらったァ――!!(痛)さすがのオタ量産国である越後でも経営不振だったようで。 まあオンラインショップが主流になりつつある今日では、店舗は厳しいでしょうな。

PS2 『遙かなる時空の中で3 運命の迷宮』 公式サイト更新
背景画像の意味するモノは一体…(鎌倉じゃねえ)BGMも暗い…な。

●予約開始品

4/5
蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFT スペシャル版
――キャストインタビュー、未放送シーン集、スポット集を収録したDVD付き。
WILD ARMS Complete Tracks
KOTOKO 灼眼のシャナOP 「タイトル未定」 (初回限定盤)

アマゾン見てたら、KOTOKOさんの「421 -a will− (初回限定盤) 」 が75%引きで480円という驚異的な価格になっていたのにビビりました。 初回売れなかったんですかね。


2006年01月28日

読感「最遊記RELOAD 6」

最遊記RELOAD 6 (6)最遊記RELOAD 6/ 峰倉 かずや】
通信教育でピッキングってアンタ…(爆笑)
さりげなくピキーンと道具取り出す絵にツボった。
相変わらず八戒は多芸ですね。この人だけは敵に回したくないな。。
今回はおちゃらけ雀呂ちゃんも出てたし、紅孩児も出てたし(凄い久しぶりな気がするんだが、 気のせいか?/笑)紅孩児にさっくり見捨てられる雀呂ちゃん哀れなり。

ラストの悟空は気になりますが、最近ストーリーに山場がなくて、ちょっとマンネリ気味かなー…。ま、三蔵は今回とても格好良かったですね。
番外編では黒縁メガネに浴衣の八戒にすっげー癒されましたッ!!

昨今の眼鏡不足解消に、そのうち峰倉本買い漁ろうかと計画中…。


冬は眼鏡の季節です

眼鏡キャラは、皆寒さに弱いに一票!!(何) きっと、末端冷え性、です。
モチさんが素晴らしい眼鏡気を発揮して下さっているので(サイト名が素敵なことに)、私も何かやろうと思います。と、 言っても眼鏡の魅力を言葉で表現するのは難しいのですが…。まあ眼鏡作品でも紹介していこうかな。 皆さんも良い眼鏡キャラをご存じでしたら是非ご一報下さい。いつでも待ってます。私の場合、眼鏡っ娘も好きなので女の子でもオーケーです。

ちょっとー、BLOOD+に眼鏡が出ないんですけどー!!(いきなりソレかい)
公式サイト見てたらハジがCDデビュー!!とか出てて、「歌う!!歌うの!!?」 と期待してみたらチェロの方でした。ヤラれた…。来週はハジがいっぱい見られそうですね。 ハジも結構好きなんですけどね。何考えてるか分かんないところがw
好きキャラはジャノさん>>>>>>カイ>>ハジみたいな感じです。カイはよっちんなので上位です(笑)

ハァ、さっきまで謎の腹痛に苛まれて、小一時間ほどトイレから離れられませんでした;;
死ぬかと思ったよ…。今も再びぶり返さないかビビってるところなんですが…。原因は何だ!?

今日の同人ゲー(コーナー化?)

今日はFAKE STARさんの「氷花の幻夜」をプレイしました。
ゲームタイトルがゲーム全体の雰囲気を上手く表してますね〜。
主人公は眼鏡キャラでしたが、なんかちっこいキャラだった(笑)なので、ここみTrueのラストとか、 依子との名前呼び合いとか青春してる方が萌えた。だって大学生に見えな…(略)
ここみはなかなかトゥルーEDに辿り着けなくて参りました(笑)選択肢が複雑だ…。
私は依子編が好きでした。ラストは泣かすねー。ちょっと話が短いので残念です。もっとゆっくり好きになっていきたかったなー。
音楽もしっとりと幻想的でゲームに合ってるし、ビジュアルも可愛いので純愛モノ好きな人にお勧め。 


2月になったらラブレボ買いまーす!! (言った…!!)
ダメだ、我慢できないよお兄ちゃん…。お兄ちゃんの他にエロ優しい(謎)という保険医も気になる。
しかしゲーム自体の難易度高めらしいので、攻略出そろってからサクサク墜としまくる。
どっかで「ときメモGSじゃダメだけど、コルダ慣れてる人なら大丈夫」って書いてあるのを見た。
コルダやってないっすよ…。ダイエットって難しいんですね…(ヒトゴト)


あれから1年・・・。いよいよ第三弾も始動「WinterMix 3rd」リリース決定!!
今回も豪華です。

【2ch】ニュー速クオリティ -VIP-:このゲームPS2なのにテラエロスwwwwwwww
とんだ隠し球があったんだなアルトネリコ…。特攻者続出の模様(笑)私は通ってるレビュサイトさんの評価待ち。 とりあえずはサントラだけ聴いてればいいです…。エロくてもあんまりビジュアルが好きになれんからなー。


2006年01月29日

大きくなれ まぶしくなれ 希望が照らすこの人生


今日の夕食。
今うちに遊びに来た人には、眼鏡キャンペーン中につき、もれなく眼鏡萌えオムライスを提供します(本気)。ケチャップの色がどす黒いですが、 別に眼鏡好きの血とか入ってるワケじゃないです(当たり前だ…)。
メイドカフェで萌えオムライスを注文したら、私は絶対「メガネ書いてください!!」と頼むのだと思う。

明日は東京行って、就活イベント出てきます。日帰り東京旅はくたびれるんだけど、頑張りますよ。
今日はシティだったのか。どうせなら今日から2日連続で通えば良かった…!!(笑)
東京就職狙ってる人がおらず、周りで行く人いないので一人で特攻ー。
寂しいので、誰か行く人いたら声掛けてください…。何気にビッグサイト1人で行くのも初めてだから不安。

何気に就活中は舞-乙HiMEの曲に癒される…。頑張ろうという気にさせてくれますね。

ネットラジオ『舞-乙HiME アリカ & ニナの乙女ちっくレディオ』テーマソング 「半熟ヒロイン☆」 「半熟ヒロイン☆」
アリカ&ニナ(菊地美香&小清水亜美)
ランティス (2005/09/29)
おすすめ度の平均: 5

乙女はDO MY BESTでしょ? (TVアニメ『舞-乙HiME』エンディング主題歌)「乙女はDO MY BESTでしょ?」
菊地美香&小清水亜美
ランティス (2005/11/23)
おすすめ度の平均: 5


今日はネタもないので、これにて。
またまた5時起きなので、早々に寝ます。


2006年01月30日

ひかりのみち

就活イベ出てきました。
コミケほど人いないから楽だったよ(当たり前)。
せっかく東京行ったんで、オタ店もスーツのまま強行しようと思ったんですが、時間無くてヨドバシのフィギュアコーナー眺めただけで終わりました。 ヒール履いてると足も疲れるね。。

私は理系の企業にアタックをかけているのですが、最近は文理の壁がなくなってきていいですね〜。しかし、 理系の方々がしている質問はさっぱり分かりません(笑)C言語?何それおいしい??状態です。

しかしコンピュータ系のところはそっち方面のマニアみたいな人が多いですね〜(苦笑)そういう人たちは、 何となく文系見下しオーラが出てるので嫌な感じです。見てるだけで、コイツら頭堅そうだなあ、 うへーとなってしまってるワケですが(笑)私は地方ネタを、のほほんと話していましたよ。人事の方が年輩の方だと、 非常に長野はウケがいいことが分かった(笑)そのおかげか、先取り面接してもらえることになったし!わーい!!あと私は本名の名字が珍しいから、 かなり覚えられる確立大。

ようやく私自身も就活へのエンジンがかかってきました。度胸もついてきたし。ホント最初は仕事する気なかったんですよ。 遊ぶ金さえ稼げればいいや〜みたいな(やる気無さすぎ)。就活こそが自己分析になるって何かに書いてあったけど、まさにその通り。私の夢、 コレだったじゃん!!というのを思い出した。大学ではまったく違う道に進みながら、実はちゃんと近づいていたんだね。 大学では好きなこと勉強して、就職ではまた新たなスタート地点に立ちます。うむ、我ながらいい人生じゃないか(自画自賛)

2週間後に今度は説明会がびっしり入ってしまったので、早々にSPI対策をしなければ。あと自己分析と志望動機をしっかり固めなくては。

卒論やってる暇がナイデース(涙)しかも明日1限からテストdeath。
2月は死亡月間けってーい。


2006年01月31日

学校終わりました。

テスト終了。そして、大学生活上でもあとは卒論を残すのみとなりました。
先生に終わりましたね〜と話していたら、「まだ残ってるものがあるの忘れてないよね〜」とにっこりされてしまいました。
この忙しい時期に、今年も30枚レポートを書けと…??(鬼)
来週はラブレボに費やすつもりが、レポートによって儚くも夢は消え去りました。また購入延期…。

それにしても今年は春休みの実感が薄いなあ;;
毎年なら遊びの予定を立ててそわそわしている時期なのに、今年は就活の予定ばかり…。
明日も長野市へ会社説明会にれっつごーです。天気悪いみたいだからスーツ来たくないな。
でも長野市行くなら、ついでにメイト行って漫画漁って来たい…。
余力が残ってたらスーツで訪問するか(笑)
メイト自体はES書くのめんどくさくなったので、受けるのやめました。志望動機が不純すぎて;;

最近。SPIやってると数学が楽しくてしょうがない!!今日もO嬢と一緒に喚きながらやってた(笑)
そうだよ、私は中学までは数学が得意だったんだ!!という妙な自信が呼び起こされています。
あとは英語ですー。ブランク有ったから、色々流出してるよ!!
「三宅式こくごドリル」はなかなかSPI対策に役立つな(笑)いつも皆川純子さんにつられて見てしまうのですが。

なんだかあっという間に1月が終わってしまいましたね。
もう2月か。バレンタインの準備もしないと(今年はちゃんとあげるのですよ〜にこにこ)。
最近日記も味気なくてすいませんねー。もっとオタオタしたいんですけどねー(しなくて結構!)
アニソン関係だと、最近はSuaraさんのアルバムとアルトネリコのボーカルCDヘビロテ中です。
星詠の3曲目、志方さんの曲最高!!(謳う丘ももちろん好きです)



key 『リトルバスターズ』 新作情報ページ公開
22:30現在、サイトが重いのであとで見よう…。

PS2 『キミキス』 えっ!? 妹までゲッちゅ!
今まで妹属性には興味無かったけど、この娘は気になるよとっても…。

PS2 『つよきす〜Mighty Heart〜』 公式サイトオープン
ツンデレアドベンチャーって一瞬意味分かんなくなるな(笑)追加シナリオにつられて買いそう、です。なごみさんが気になるんです。つーか、 こっちでもレオの扱いはサブキャラ扱いなんですか(笑)新キャラの子は主人公嫌悪タイプ。顔からしてツンツンしてます。

●予約開始品

3/24
eufonius ミニアルバム 「タイトル未定」
ドラマCD テイルズ オブ ファンタジア 第1巻 クレス・ アルベイン編
CD テイルズ オブ ファンタジア 第2巻 ミント・ アドネード編


×

